pooh_new_top_img.jpg

2011年04月20日

メイクの勘違い

仕事柄、多くの美容関係の方々にお会いします。

そんな時に出る話の一つ。

年齢(見た目年齢ね)とちぐはぐなメイクをしている方を見かけるよねぇ、と。

女性は自分が一番輝いていた年代にしていたメイクを引きずりがちです。

年齢を重ねると残念なことにたるみシワくすみ等などがでます。

お肌は確実に変わっているのにメイクだけ昔の名残。

これは折角のメイクがその方の魅力を残念な顔にしてるんですよね。

例えば、年齢を重ねたらファンデはできるだけ薄く。

シミやなんやらはコンシーラを使う。

眉はキチンとカットする。髪の毛の色とあわせた色を使う。

目元がはっきりしなくなるから濃い目の色のペンシルなどでラインを引く。

頬も血色が悪くなるからチークカラーで元気に見せる。

口元も血色良く見せる。

20代の子のメイクを真似してはダメ!肌の張りが全然違うんだから。

普段の生活で赤の口紅使ってる方いるけど顔が古臭く見えます。

せめてローズ系にしたら良いのに、と思います。

春になると外出の機会も多くなると思う。

一度ご自分のメイクを見直してみてください。


それとナチュラルメイクってすっぴんの事じゃありませんよ。

ナチュラルに見える高度なテクニックを駆使したメイクの事ですよぉ。


素敵な大人の女性のメイクをしていますか?



Apr20-a.jpg


ふ〜ん。だからメイクの時間長いんだぁ。



カバーする部分が多いからよ!



Apr20-b.jpg


ねぇ、ココに焼カツオ入ってるの?


入ってるわけないじゃん!



いきなり車に乗り込んで匂いをかぎまわっておりました。

エンジンかけたら慌てて降りましたが。

病院連れて行かれるとでも思ったのでしょうか。


祈り3.jpg


フェイスブラシでマッサージしてもらうのが好きな猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

二重顎対策マッサージ法

Mar09-a.jpg


プップップッ!二重顎になってるぅ〜〜。




なんですってぇ?



Mar09-b.jpg


貴方達にだけは言われたくない!



ふふふふ。対策マッサージしてるもんね。



いつから?



えぇーと。一昨日から・・・



はぁ〜。まったく!




その二重顎対策マッサージ方法です。

洗顔後指滑りのいい化粧品を使うか、お風呂の中で濡れた顔にやっています。

リンパ液を流すイメージで行います。

目の周りなどは軽いタッチで。


リンパ.jpg


@顎から耳前のリンパ節に向かって。ココは少し力を入れながらやってます。

A唇の中心から頬骨の下を通り耳前リンパ節に。

B目頭から半円を描くように目尻下を通り耳前リンパ節に。

C目尻から耳前リンパ節に。

D耳前リンパ節を優しく揉み解します。

E首筋に沿って鎖骨リンパ節に。

朝のメイク前にすると血行もよくなります。

夜は湯船に浸かりながらゆっくりとしたリズムで一日の疲れを流します。

以前キチンとやっていた頃はフェイスラインがスッキリしました。

簡単ですから覚えてみてくださいね!


持続する事が大切だと説教したい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

治療257日目:大人の毛穴

今週は新提案商材の企画書作りに追われていました。

商品内容は決まってるもののイメージ戦略が。

スカルプエッセンス(頭皮ケア)なんですが、カワイ系でいくかゴージャス系でいくか。

はたまたナチュラル系がいいのか。まだ決めかねています。

皆さんは何系がお好みですか?

イメージカラーはピンク系がいいのかパープル系がいいのか。

頭皮ケア商材を購入する時思わず手が伸びるイメージって。

お知恵を貸してください。



今の季節ファンデーションをつけた時毛穴気になりますよね。

いつもお世話になっている美養研究所スタッフブログにヒントがありました。

宜しかったら覗いて参考にしてください。



Nov19-a.jpg


私の白湯・・・・



ゴクゴク



Nov19-b.jpg


自分ので飲んでよ。



無視!



Nov19-c.jpg


ふぅ。朝の白湯一杯。いいね!



今日は久し振りに銀座でランチミーティング。

何たべようかなぁ〜〜〜〜。




目覚めの白湯は健康の元。と信じてる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

アイシャドーの使いみち。

地震が多くて不安になりますね。

一昨日も揺れで起きてしまいました。

まぁ、私はすぐ寝ちゃいましたが・・・ぷ〜も一緒に。


そんな金曜日、事務所であいも変わらず店長LOVEの猫。


Dec20-a.gif


       店長〜〜〜黒ハート


Dec20-b.gif


       そんなに見つめなくても・・・バッド(下向き矢印)


        ぷ〜の幸せな一時なんですハートたち(複数ハート)


Dec20-c.gif

昨夜、爪を切られている姿です。


       ぷ〜幸せでしょ!抱っこされて。


       ムスッ!


昨日、はじめてまつ毛のエクステをしてもらいました。

知り合いのエステティシャンがお試しでしてくれました。

上から二番目に濃く長いのを。

朝のメイク時間が短縮できます。まつ毛に時間かかってたので。

ビューラーでカール → マスカラ(お湯で落ちるタイプ)→まつ毛の下地→マスカラと時間かかってたんです。

   ■ □ ■ □ ■ アイシャドーの使い道 ■ □ ■ □ ■

お手持ちの何色かセットになってるアイシャドーを上手に使いましょう。
こんなセット持っていても使う色って決まっていませんか?

アイカラー.jpg

そんなときは、一番濃い色をアイラインに使うといいですよ。

細い筆に水を含ませアイシャドウをつけます。

アイラインを引きます。失敗したら綿棒や指でなじませちゃいましょう。

目元が引き締まるし、黒のように目立つわけでもなく良い感じの仕上がりになります。

セットのシャドー色との色なじみはもちろんいいです。

それから使わなくなったアイシャドーは絵の具代わりに。

年賀状のちょっとした色ずけに使えますよ。

年末化粧ポーチの大掃除のとき使わなくなったものをまとめて置いて

こんな使い方してみてください。

*使わない口紅を頬紅代わりには絶対しないでください。

 色素沈着の原因になりますから。雑誌などに載ってるときがあってぞっとします。


地震でニャン友が不安がってないか心配な猫に「大丈夫!」ぽちお願いします。
   ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 13:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 美容のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

顔のツボ押して美人になろう!

       
       明日から3連休じゃないの〜〜!


       おっ!お休みだぁexclamation×2


Nov20-b.jpg



       充分休んでると思うけどなぁ。


       ぷ〜!お団子食べる?


Nov20-a.jpg



       食べるるんるん食べるるんるん


明日から三連休ですね。

ゆったりとした気分でお顔のツボ押ししませんか?

お風呂上りにいつものお手入れそしてツボ押しはいかが?


Face-point.jpg


1 印堂  眉間の中央  シワを目立たなくしハリのあるお肌に。

2 陽白  眉中央から親指の原1本分上  目の周りの小じわ改善

3 瞳子骨寥 目尻の横の窪んだところ  目尻のシワ・クマ改善

4 四白  瞳の中央から親指1本分下  むくみ・シワ・くすみ予防

5 迎香  小鼻の横の窪んだところ  ニキビ・くすみ予防

6 承奨  下唇の真下、中央の窪んだところ  むくみ・くすみ改善
 
7 下関  頬骨の一番高い所  ニキビ・クマ・シワの改善

8 糸竹空 目尻横の窪んだところ  目尻のシミ・シワに効果的

指の腹で3秒押す→指を離す これを3回でワンセット

忘年会・クリスマス・年末年始に向かって今から美人になる準備しましょう!!


今日から美人になってやる!と思った方はポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 15:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 美容のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

へたれ、じゃないもん!

昨日変になったTVはコンセントを抜いて3時間後無事復活exclamation

「ちっ!大きいのに買い替え損ねた!」と店長が言ってた。

全く子供なんだからぁ。

で、店長はお洗濯を始めました。

洗濯籠にぷ〜を入れて遊び始めた猫たらーっ(汗)



なんか嫌な思い出が。。。



病院に行く時の籠に似てる



落ち着かない。。誰かぁ〜〜



おばぁちゃ〜ん!たすけてぇ〜!!



出しなさい!今すぐ!

まったく何考えてるのよ!

「だってダンボール好きなんでしょ?」

ダンボールとこれは違います!

もう。プラスティックの籠にはトラウマがあるのよ。

「あぁ〜あ。診察台でへたれた思い出?」

べ・べ・別にへたれたんじゃありません。。。。。

ただちょっと腰が。。。。



そんなことよりビューティ担当ど〜した?

☆。・。・☆・。・。☆。・。・☆・。・。☆

こんにちわ。

先週末お休みしちゃって。。。

化粧品の勘違いの続きです。

洗顔時、洗顔料や石鹸の泡を良く立てるのはご存知ですね。
でも肝心なのはこの後。
泡で顔を洗うつもりで力は入れないでくださいね。
洗浄成分がしっかり汚れを包みこんでくれますから力はいりません。
そして重要なのがすすぎです。
十分・十二分すすいでください。シャワーだと楽ですよ。

ここでワンポイント。

お風呂場で洗顔するときはシャンプーの後に!
シャンプーの成分が顔や身体に残るのをここで洗い流して。

クレンジング→シャンプー→洗顔→ボディ洗いの順に。

また続きは別の日に。

☆。・。・☆・。・。☆。・。・☆・。・。☆


猫にだって苦手なものあるんですよ。

トラウマと闘う猫に応援ぽちお願いします。
    ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

  ぴかぴか(新しい)ぽちいつも有難う御座います。たらーっ(汗)たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 16:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

化粧品の勘違いU

ぷ〜の一日。

朝は5時くらいに眼が覚めます。

軽く朝食(?)のカリカリを食べて、○○○をすませます。

取りあえず「片付けて!」と家の人を起こし、また一寝します。

家族と一緒に7時頃起きて、朝のパトロール→朝食→家の前で見張り仕事と忙しいです。

9時には事務所に出勤。

結構朝から忙しいでしょ?



誰より早く出勤に心がけています。



今朝は気分を変えてスタッフの机の上にと。

「秋の新製品企画について何か意見ありますか?」



そ〜言われても。。。。猫だしなぁ。。。

マグロとカツオの味の違いなら意見あるけど。



ややこしい話はスタッフに任せてと!



「ぷ〜!爆睡にははやくな〜い?」

あと5分・・・10分・・・・ ・・・・・

ビューティー担当!あとお願〜〜〜〜い。

☆・。・。☆。・。・☆・。・。☆。・。・☆

おはようございます。
昨日の続きの化粧品の勘違いについて。

「保存料は肌に悪いからパラベンフリーしか使わないの」
化粧品の保存料については悪者扱いされています。
パラベンは表示指定成分として多くの化粧品裏書に記載されています。
ただ、パラベンでアレルギーをお持ちじゃなければ気にしなくても
大丈夫なんですよ。
このパラベンが化粧品の劣化を防ぐのに大きな役割を果たしています。
化粧品は大まかに水に有効成分や油分を配合して作られます。
例えばご自宅でドレッシングを作る時は、一回分ずつ作り、あまり大量に作り置きしませんよね。
平たく言えば腐りやすいですからね。
化粧品も同じです。
例えば乳液だと1〜3ヶ月位ドレッサーの上に置いておきますよね。
室内の気温変化や直射日光が当たったりと化粧品には過酷な状態です。
その状態の中、常に安定した状態に保つ為に保存料が必要になってきます。
多くの加工食品にも保存料が含まれています。
商品を安全に消費者にお届けするのに必要なものが保存料です。
化粧品の中にはパラベンフリーと記載されているものも多くあります。
それらの商品の内容成分を良く見てください。
フェノキシエタノールと書かれているものがあると思います。
これも保存料です。ただ表示指定成分になっていなかった成分です。
お肌にアレルギーをお持ちじゃなければ、保存料はあまり気にしないでください。
パラベンは化粧品保存料としては安定性に大変優れています。
化粧品保存の基本をキチンと守って安全・安心な状態でお使いください。
化粧品の裏ラベルに注意事項が記載されています。
一度目をとおしてみてくださいね。
長くなりましたので続きはまた明日。

                       ビューティ担当

☆・。・。☆。・。・☆・。・。☆。・。・☆

この担当者の話が少しでも皆様のお役に立てれればいいのですけど。


結構まじめに仕事している猫に応援ポチお願いします!
   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

  ぴかぴか(新しい)ぽちいつも有難う御座います。たらーっ(汗)たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

化粧品の勘違い。

今朝は早起きしちゃいました。

ベッドルームで遊んでて叱られちゃった。
ぷ〜は1人では寝れない寂しがりやなんで、誰かのベッドで一緒に寝てます。

ねぇ〜ビューティ担当電話で質問来てるよ〜

☆。・。・☆・。・。☆。・。・☆・。・。☆

おはようございます。
はい。電話でのご質問には答えておきます。
ネットショップのお客様や、お得意様からよくある質問でした。
化粧品についての勘違いです。

「無添加・無着色・無香料は絶対安全なんでしょ?」
無添加表示とは、厚生省がアレルギーを起こし安いと定めた成分が
入っていないと言う事です。
それ以外の添加剤は入っている可能性が大きいです。
現在は全成分表示になっていますので、この指定表示成分のみの
記載はありません。
また、天然成分が肌に優しいというのは間違いです。
成分によっては複雑な為逆にアレルギーを起こしやすい場合があります。
無着色とは色素を入れていないだけです。
無香料も同じで香料が入ってないだけです。反対に化粧品原料の匂いを
消す為にマスキング剤というものを使う場合があります。
一般的に化粧品メーカーは安全な商品を販売しておりますので、特別に
アレルギーを持っていないなら拘らなくても大丈夫です。

「乾燥予防にはたっぷりの化粧水ですよね」
保湿=たっぷりの化粧水は間違いです。
化粧水はベースが水ですので中に配合されている成分に着目してね。
肌本来持っている天然保湿因子・皮脂等が混ざり合って肌の潤いを保っています。
その天然保湿因子(NMF)に近いものや含まれている成分がお勧めです。
例えばセラミド・ヒアルロン酸・NMF・Q10と言った成分です。
ただ化粧水は蒸散しますので必ず蓋をする意味でも乳液などを上に
伸ばすことをお勧めします。

続きは明日またログしますね。

☆。・。・☆・。・。☆。・。・☆・。・。☆



店長!お客様ですよ〜。

えっ!邪魔ですかぁ。。。

「ぷ〜。悪いけど席はずしてくれるかなぁ」

は〜い!向こうでお仕事しま〜す。



「ちょっとぷ〜!そこ私の席なんだけど」



ここでお仕事したかったのに・・・・

「店長の椅子に座ればいいでしょ!」



意地悪言う前に机の上片付けたらexclamation×2

「ぷ〜!お客様から面白いもの頂いたよ」



北京ダック味のプリッツでした。

やっぱり店長が一番優しい黒ハート

スタッフのイジメにもけなげに耐える猫に応援ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

  ぴかぴか(新しい)ぽちいつも有難う御座います。たらーっ(汗)たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

毛穴ってど〜したらいいの?

昨日、お客様が事務所にいらしてこんな話してました。

「毛穴が目立つのはど〜してかしら?」

ぷ〜には分らない悩みです。

ビューティー担当!なぜ?

☆。・。・☆・。・。☆。・。・☆・。・。☆。・。・☆

おはようございます。
毛穴問題ですね。
年齢やお肌の状態で毛穴が開いてしまう原因が違います。

乾燥毛穴・・・乾燥により肌のターンオーバーが低下し、お肌のキメが
       荒くなって目立つ。
たるみ毛穴・・ハリや弾力がなくなり加齢とともに目立つ。涙型している。
皮脂毛穴・・・古い角質や皮脂がつまって毛穴を押し広げている。

乾燥毛穴の場合は洗顔後の充分な保湿で目立たなくなります。
お肌を28日周期のターンオーバーに合わせるお手入れが必要です。

たるみ毛穴の場合は肌の弾力を取り戻すお手入れが必要です。
これに有効なのがマッサージ。入念なお手入れが必要です。

皮脂毛穴の場合はまず、詰まった皮脂などを取り除くことです。
洗顔や専門の化粧品で毛穴の中をきれいにします。これをきっちり
続ける事でかなり目立たなくなります。

メイクベースに毛穴対策商品を取り入れるのも手です。
パック(洗い流すタイプ)も有効的です。
マッサージの場合指の動きがスムーズになるような物を必ず使います。

毎日のお手入れでも目立たなくする事ができる毛穴。
お試しください。

                     ビューティ担当でした

☆。・。・☆・。・。☆。・。・☆・。・。☆。・。・☆

店長をおもちゃにしちゃった!!



「ぷ〜さん。降りてください!」



「マッタリしないでください!」



「ホント!勘弁してください」



もうちょっと遊ばせて!店長!

そこの二人!! 邪魔なんだからどきなさい!!







出荷の邪魔だから!!

店長ともども怒られちゃいました。

毎日ちっちゃな幸せ探ししている猫に応援ぽちお願いします。
凄く励みになっています。
   ↓   ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

  ぴかぴか(新しい)ぽちいつも有難う御座います。たらーっ(汗)たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

うるうる素肌って。

昨日のログでショップにメールを下さった方々ありがとうございます。

スキンケアの順番って知ってるようで知らないみたいですね。

ビューティー担当〜〜ちょっと!


  ☆・。・。☆。・。・☆・。・。☆。・。・☆

はい!元店長代理。

おはようございます。
昨日は秋に向けてのお手入れのお問い合わせありがとうございました。

夏の肌は皮脂腺・汗腺の働きが活発です。
そしてそれらの分泌も過剰気味になります。
外は暑くオフィスや家の中は冷房で寒いくらい。
冷房の中にいると血行が悪くなりやすく肌の代謝機能も悪くなります。
冷房による肌の乾燥で肌荒れを起こしやすくもなります。
これからの時期のお手入れとしては第一に保湿を考えてください。
洗顔後の化粧水は保湿成分に優れたものを選び、朝晩たっぷりと化粧水をつける。
その後やはり保湿効果の高い美容液をつけてください。
額・鼻・あごのTゾーンの脂っぽさが気になるようでしたら、その部分
は乳液やクリームの量を極力少なくしてください。
日中の化粧崩れ予防として、一つのステップごとにティッシュで肌を押さえます。
不必要な油分はこれで防げます。
紫外線はまだまだ厳しいです。日中の紫外線予防はしてください。
ローションパックや保湿パックもプラスしてください。

うるうる肌をめざして毎日のお手入れを続けてください。

              ビューティ担当でした。

 ☆・。・。☆。・。・☆・。・。☆。・。・☆

店長が帰ってきましたexclamation×2

「店長代理お疲れ様でした。」


店長!お土産ですかぁ?




食べ物ですか?



あんこですか?中身は!!




「新発売!梅ヶ枝猫〜〜〜」

店長!遊ばないでください


本当に寂しかったんですから。。。。。


昨日は店長のストーカーと化した猫に応援ポチお願いします。
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

  ぴかぴか(新しい)ぽちいつも有難う御座います。たらーっ(汗)たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

スキンケアの順序って

昨日、お客様から問い合わせが・・・・

スキンケアの使い方がいまいち分からない。って。

お〜〜ぃ!ビューティ担当説明して!

☆。・。・☆・。・。☆。・。・☆・。・。☆。・。・☆

おはようございます。ビューティ担当です。

お客様とお話していると良くきかれるんですよ。

スキンケアの使用順序とかね。

基本は水に近いものから順番に使うのが効果的です。
但し、メーカーによって違う場合があります。
*アルビオンは乳液が先です。
*丹秘シリーズも基潤エッセンスが最初です。

下記にメディープシリーズで説明しますね。

夜のスキンケア順序です。

順序.JPG

@クレンジング・・・メイクアップ料を落とす
A洗顔 ・・・・・・クレンジング料などを落とす
B化粧水・・・・・・角質層に水分を与え後から付ける物の馴染を良くする
C美容液・乳液・・・肌に潤いと栄養分を与える
Dクリーム・・・・・肌に栄養を与え保護する

肌質や季節で使う商品を選んでください。

朝のスキンケア順序

@洗顔(個人的にはクレンジングもした方が良いと思う)
A化粧水
B美容液又は乳液(紫外線防止効果のあるものが夏は良い)

パックをする場合は夜洗顔後に。週1〜2回を目安に。

各社特徴のある商品をだしていますので、いろいろ試してご自分に
あった商品を見つけてください。

スキンケアの秘訣は基本を毎日続ける事です。
ローマは一日にして成らず。同じです。
季節や肌のコンディションで減らしたり増やしたりと調整して下さい。

               ビューティ担当でした。

☆。・。・☆・。・。☆。・。・☆・。・。☆。・。・☆

昨夜の出来事。


 
変な物広げたなぁ〜〜


はぁ〜〜ん?








バスルーム侵入のほうが楽しい♪

「猫でしょ?マタタビシートだよ!?」

店長が帰ってくるのを楽しみに待っている猫に応援ぽちお願いします。
   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

  ぴかぴか(新しい)ぽちいつも有難う御座います。たらーっ(汗)たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 11:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 美容のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

美肌ファンデーション?

お盆休みが終わって事務所も賑やかになりました。

スタッフ〜も秋の新製品に向けてバタバタしてます。

今朝はファンデーションの話で盛り上がってました。

店長は「使わないから分からん!」だってふらふら

「ねぇ、ぷ〜」




なんでしょう

「どの種類がいいと思う?ファンデーション」





そう言われてもなぁ・・・・





使った事ないし〜〜〜ぃ

ビューティ担当!どう思う??


 ☆。・。・☆・。・。☆。・。・☆

こんにちわビューティ担当です。

今朝、わが社で盛り上がっていたファンデーションの事ですが。

この季節、各社いろんなファンデーションを出しています。
SPFの高いものから美白効果のあるものまで。
まず、SPFについてですがSPF-15ですとSPF15×20分=5時間の効果が期待できます。
但し、汗などで落ちる事を考えますとコマ目に塗りなおすのが一番。
普通のファンデーションや粉類には紫外線散乱剤が添加さされています。
汗をかいたら、軽く抑えて粉類又はファンデーションを薄く重ねます。
この季節カバー力があるクリームタイプは崩れやすいと思えます。
ベースクリームの後にカバーしたい部分のみコンシーラを使用し、
パウダーファンデーションやフェイスパウダーのみの方が持ちが良いです。
当社スタッフの間で話題なのが「ミネラルファンデーション」です。
スタッフの私物なのでキタナイですが、写真に協力してもらいました。


私物.gif

このスタッフはベースにBBクリーム。
そしてミネラルファンデーションを使用しています。
パウダーなのにカバー力があると言っております。

スタッフからのアドバイス。
   ↓
付属のブラシではムラ無く付けるのが難しいので、パフに含ませ
軽く肌に乗せると良い感じになりますよ。


乾燥しやすい方はベースの段階で保湿力のあるものを使い
オイル分の少ないファンデーションを使用する事をお勧めします。

ファンデーションなど裏技があると思います。
なにか、裏技などありましたら教えていただけませんか?
皆様に教えてほしいのです。もちろん私にも!!

                   ビューティ担当でした。

☆。・。・☆・。・。☆。・。・☆

「ぷ〜!ファンデーション付けてみる?」

だから!猫なんですから!! 無理です

すぐに遊ばれてしまう可愛そうな猫に応援ぽちお願いします。
   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

  ぴかぴか(新しい)ぽちいつも有難う御座います。たらーっ(汗)たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 12:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 美容のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

気になるのはどこ?

北島選手金メダル取りましたね手(チョキ)

水嫌いのぷ〜には驚きです。
泳ぐんですよ。水の中を!!

お風呂だって命がけなのに。。。。。

そうそう今日、店長にマッサージしてもらいました。

猫だって肩もこるし腕もこるんです。




首と肩なんです。そうそうそこですexclamation×2





すみません!お仕事中なのに。。。。





シャキッとしましたexclamation×2


ところで、ぷ〜のお店にお問い合わせが多いのが無駄毛についてなんです。

女性も男性も気になるらしく商品の事や、無駄毛自体にもお問い合わせがあります。

一番多いのが「剃ったら毛が太くなるって本当ですか?」です。

では、ビューティー担当に代わります。

☆。・。・☆・。・。☆。・。・☆
こんにちは。ビューティ担当です。

まず、毛は剃っても太くなりません。
太く感じるのは剃った時の毛の断面が斜めになるためです。
但し、剃る場合はクリームや石鹸等のフォームを付けてからにしてください。
肌の角質層までかみそり等が剥がすのを防止するためです。
男性の場合も同じです。
電気剃刀の場合もプレシェーブローションなどを使ってください。
毛抜き等を使用する場合は、その場所を清潔にしホットタオル等で
毛穴を十分開かせてから抜いてください。
その後はクールダウンの為にも冷たいタオル等を十分当ててください。

ホットタオルの作り方
 ↓
フェイスタオルを半分の幅に折ります。
そのタオルを半分の広さに折ります。
それをクルクルと丸め、水を含ませます。
電子レンジで3〜5分暖めます。
火傷しない程度の温度に冷まし使用してください。

毛を抜いたり、剃ったりした後は肌に優しい乳液等で保護してください。

当店のお勧めは下記の乳液です。

 miss.JPG   

ミスグローストッパー
毛自体を細く目立たなくさせる全身用乳液です。

但し即効性のある商品ではありません。
毎日の積み重ねで毛を薄く目立たなくさせる物です。
ピンクグレープフルーツの香りに包まれて全身をお手入れする事ができます。

もちろんお手持ちの乳液をご使用して頂いても大丈夫です。

まだまだ肌の露出が多い日が続きます。
何かの参考にして頂ければと思います。
                   
明日からお盆休みのところが多いですね。

お休みを利用して自分磨きしましょう!!

                ビューティー担当でした。

☆。・。☆・。・。☆。・。・☆・。・。☆

 お洒落のシーズン秋に向けて綺麗になろうね。
 という事で応援ぽちお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

  ぴかぴか(新しい)ぽちいつも有難う御座います。たらーっ(汗)たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)




posted by hitty at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

大人にきび(吹き出物)

こんにちわ。ぷ〜です。

今日はちょっとまじめなお話。

先日、事務所にいらした方から大人ニキビの相談がありました。

ここから、ビューティ担当者のお話です。


大人ニキビは思春期ニキビと違います。

思春期は新陳代謝が活発になり皮脂の分泌がおおくなり、
それに伴い毛穴が詰まってくるのが一番のニキビ原因です。

大人ニキビの原因と考えられるのは下記です。

○甘いものや油分の多い食事
○ストレス・睡眠不足
○乾燥した場所に長時間いたりの生活環境
○過度のお手入れ

解決策ですが、毛穴が皮脂でふさがってる状態なので
まず詰まった毛穴を開通させて皮脂を取り除く事です。
上記で当てはまるものがあるようでしたら、それを正す事が大事。

毎日のお手入れ策です。

1.洗顔 クレンジングをしたら皮脂除去効果の高い洗顔料で洗う。
2.整肌 油分の入って無い化粧水で肌を整える。
3.保護 軽い使用感の乳液や美容液をニキビの無い部分に伸ばす。

パックは皮脂除去効果の高いものを週1回程度にしておく。

マッサージクリームなどは油分が多いので使用しない。

肌を清潔にし、負担の多い油分系の化粧品は多用しない。

ファンデーションもオイル分カットのリキッドやパウダータイプ
に切り替える。
気になる部分はコンシーラなどでカバーし、肌への負担を軽くする。

顔に髪の毛がかからないようにしたり、ピローカバーは毎日
取り替えたりすることも実践してくださいね。

頑固にニキビができるようなら早く皮膚科専門医に
見てもらってください。


ニキビ用で良い商品がたくさん市販されています。
自分にあったものを早く見つけてください。

                      BY ビューティ担当



ぷ〜はニキビがないので関係ありませんわーい(嬉しい顔)

そんなことには関係なく店長の肩で遊んじゃいました。






肩に乗るのが好きなのexclamation×2

美容で質問ございましたらど〜ぞ書き込んでください。
担当者が良い解決策を一生懸命説明しますので。



みんなで綺麗になろうねと言うことで応援ぽちお願いします。
   ↓   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

  ぴかぴか(新しい)ぽちいつも有難う御座います。たらーっ(汗)たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 12:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 美容のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

