pooh_new_top_img.jpg

2012年02月08日

福福商事?

私事ですが、この10年長くて薄暗いトンネルの中を歩いていた気がします。

精神的にが一番大きいんですがね。

ぷ〜が我が家に来る前に台湾のお坊さんに私の事を見てもらったら。

会社の名前変えてみたら?と言われた。

がつく会社名にしたら良いのでは?と。

そこで一応考えたのが福福商事(ぷくぷくしょうじ)。

まぁ現実的ではなくてそのままになっちゃって、そのうちぷ〜が住み着いて忘れていたんだけど。

ぷ〜は本当に招き猫で、是非お知り合いになりたかった工場さんや信頼できる人達を連れてきてくれました。

事務所や自宅に置いてある風水の置物には一切悪戯もしなかった。

自分の首輪の水晶を舐めていつも綺麗にしていました。


節分も終わった事だし、今年は少し風水物に力を入れようと。


玄関.jpg


事務所の玄関です。




このアクリル板の棚は店長の手作り。

一番上にはトレジャーメノウ(聚宝盆)龍亀(ロングイ)を飾ってあります。

二番目は台湾の友人達から頂いた縁起物。例の龍の置物はココに飾りました。

三番目にはアメジストドームを。コレは店長が台湾から抱えて持ってきたもの。


龍亀.jpg

コレが龍亀ね。


龍亀後ろ.jpg

後姿の可愛い事!えっ?私の感性おかしいでしか?


亀が龍に変化する過程をあらわした神話上の生物です。

風水では龍亀は「正財」(地道な労働によって得る金運)を高めるアイテムです。

龍と亀の特質を持つ龍亀は、亀がもたらす保護力と龍がもたらす万能のパワー両方の特性を持っています。

コレを見たとき一目ぼれしちゃって、何人かいる職人さんの一人を指名して彫ってもらいました。

石は黒曜石。一人の職人さんが彫るから時間はかかるけど仕上がりは最高!

守り猫がいなくなったので、今年からこの子達が私達を守ってくれると思います。


そして、肉球シリーズに新しい石が加わっています。


ダルメシアンジャスパー.jpg


ダルメシアンジャスパー


心身の基礎体力を高めて、実行力を授けるとされるため、持ち主の運勢を底上げするともいわれています。

試作の段階から友人達に大人気でした。


風水って良くわかってはいないけど、当たり前の事を言ってるんですよね。

トイレや水周りを綺麗にしないと幸運は来ませんよ、とか玄関はいつもスッキリさせないさいとか。

昔からの親のしつけと同じかな?

こういうものを持ってるといいですよ、と言うのは持ってるんだから頑張れる!というポジテブな気持ちにさせてくれるんだろうと思う。

怪しい風水物で被害が出てるから気をつけて欲しい。


事務所を柴又に移転させてから玄関は必ず水拭きしています。

続けていると気持ちよく朝が迎えられるから。

玄関に生花を飾ってるのは、お客様を気持ちよく迎えるため。

是非皆様も風水の教え試してみてください。

これで福福商事になれるなら安いもんですけどね。


2010-0809.jpg

2010年8月9日




posted by hitty at 10:24| Comment(5) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

パワーストーン 愛のエナジー

こんばんわ。開運グッズ担当です。

ショップでの人気商品にぴかぴか(新しい)パワーストーンぴかぴか(新しい)があります。

石の持つ不思議な力が世代・国境などを超え愛されています。

愛のエナジーを代表する石がローズクォーツです。



女神のため息とも呼ばれるこの愛らしい石。

恋をサポートするピンクの優しい波動のクリスタル。

それ以外にも「失恋の心を癒す」「自分自身を癒す」などのヒーリング効果も。

女性が持つ事とよりチャーミングで魅力的に変身させてくれますよ。

男性が持つと母性のように全てを見守り、張り詰めている緊張感をほぐしてくれます。

定期的に流水で洗い流し日光浴による浄化を行ってください。

あと月光浴や香りで浄化すのもOKです。



何してるのぉ〜?

パワーストーンの説明してるんだよ。



この石は ブルーレース と言います。

事務所の女性に人気の石です。

神経の高ぶりを抑え、冷静さを取り戻すパワーがあります。

人間関係で疲れている・人の誤解を解きたい・対人関係をスムーズにしたい。
そんな時は是非身に付けてみてください。

流水と日光浴の浄化が最適です。



これからも時々パワーストーンについてお話させていただきます。

パワーストーンをお持ちでしまいこんでありましたら、ぜひ浄化をして身に付けてあげてください。

石がきっと幸運を運んでくれますよ。

ランキングに参加しております。
応援クリックをお願い致します。励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

  ぴかぴか(新しい)ぽちいつも有難う御座います。たらーっ(汗)たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)



posted by hitty at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

恋愛運アップ〜〜!!

パワーストーンってな〜に?店長!

「その石を持ってると願いが叶うと言われてるんだよ」





これが恋愛運アップの石?






「この石をもっているとキューピットが愛を運んでくれるよ」





店長! 欲しい!! ローズクォーツ!!


今度のお誕生日プレゼントこの石で首輪作って欲しい。


しばらく恋愛と遠ざかってるんだもの。。。。。


恋愛のお守り欲しがってる猫に応援ぽちお願いします。
   ↓   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

  ぴかぴか(新しい)ぽちいつも有難う御座います。たらーっ(汗)たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 11:55| Comment(3) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

水晶とオニキスパワ〜〜〜

ぷ〜のネックレス(首輪?)はパワーストーンです。

これは12歳のバースディプレゼントプレゼント



 ぴかぴか(新しい)店長の手作りです。ぴかぴか(新しい)



11歳の時のプレゼントは水晶のネックレスでした。

でも、パトロール中に 落しちゃったたらーっ(汗)たらーっ(汗)

で、去年貰ったのがこれなんです。



オニキスは悪意を跳ね返す・集中力と根気を養う。

水晶は万能のお守り石・細胞を活性化させ新陳代謝を促す

と、言われているパワーストーンなの。

店長が ぷ〜 の健康を祈って作ってくれたんだハートたち(複数ハート)

店長の愛情をいっぱい貰ってるぷ〜に応援ぽちお願いします猫


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ






posted by hitty at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

