pooh_new_top_img.jpg

2012年06月10日

それぞれの昼下がり

昨日、美人姉妹の父さんと母さんがいらしてくださいました。

お友達のお家で要らなくなったケージがあるからと届けていただいて。

今後絶対必要になる物なので大喜びで頂きました!

そして我が家のニャンキーズと初対面を。

さすが猫好きご夫妻。笑ってみていただけました。

次回のご対面時には抱っこできるよう頑張ります!!

ケージ本当に有り難うございました。

そんな休日の午後はそれぞれの寛ぎ方で。

Jun10-a.jpg

この後アクアとルチルはバッタバッタとうるさい位騒いでいました。

Jun10-b.jpg

翡翠は優雅に(ビビリンで出て来れないだけ)寛いで。

Jun10-c.jpg

お父さん(オニキス)の真似っこするアクア。

Jun10-d.jpg

気がつけばソファで寛いでいるし。

子猫の遊びは激しいです。ドタンバタンと大騒ぎ。

オニキスも負けじとドタンバタン!

考えたらまだ1歳のオニキス。遊びたい盛りだろうに子育てもしなくてはいけない。

どっかのお父さん達より偉いと思うわ。

だから・・・つい・・・オヤツあげちゃうのよねぇ。


今日の午前中友人と会うために水戸街道をアルファ君走らせていました。

Sky.jpg


青い空・白い雲そして真正面にスカイツリー。

スカイツリーがある近くは・・・なんでこんなに車が多いんだ!!状態。

いつになったら、ゆっくり見にいけるんだろうなぁ。

にゃんわんプロジェクトへ





posted by hitty at 16:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

日々進歩

触らせてくれないけど日々進歩しています。

ご飯の支度を始めるとアクアとルチルが足元近くに来て鳴いています。

なんで触れないんだろう?

夕方事務所の窓からお外見物しているアクア。

Jun08-a.jpg

お外ったって塀しか見えないんだけどねぇ。

ケージの中では騒ぎ疲れたルチルとケージの外に出れないビビリン翡翠が。

Jun08-b.jpg

お昼寝から覚めるとまた事務所内ウロウロ。

Jun08-c.jpg

と思ってたら。

Jun08-d.jpg

ロッククライミング中のアクアが!

まぁ怪我さえしなければいいけど。


昨日の深夜ベッドの下で点鼻薬で遊ぶタイガー。

ガラガラ・ゴツン・ガラガラ・・・・煩かった。

まぁ日々進歩してるんだから良しとするか!

今週はなんだか疲れました。何しているわけでもないんだけどね。

お取引先の方が猫砂の差し入れを持ってきてくださった。

ありがたいことです。


にゃんわんプロジェクトへ
posted by hitty at 17:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

大運動会in事務所

今日はお爺ちゃんの納骨でした。

雨にならなくて良かった。

お墓にお爺ちゃんの好きだった日本酒持って行きましたわ。

病気になりお酒かタバコを止めなさいといわれ、お酒を止めたお爺ちゃん。

ゆっくり飲んでくれればいいなぁ。



ケージの外に出て遊ぶようになったニャンキーズ。まぁ翡翠はまだビビッて出てこないけど。

_Jun-run.jpg

黒い鼠が事務所内を疾走しております。

疲れるとケージの前で一休み。

Jun03-a.jpg

こんなに近くでカメラ構えても逃げなくなりました!!

Jun03-b.jpg

カメラ目線も!!

Jun03-c.jpg

そして仲良くお昼寝タイムに・・・・

猫と玩具で遊ぶ夢が叶っています。涙

なにせ遊んでくれないクールな猫との生活しか知らなかったから。



昨日の夜はタコライスにしました。

タコライス.jpg

タコシーズニングで簡単にできる沖縄の味。

海老スープ・チキンテリヤキで簡単に済ませました。

タコライス 

材料:豚挽き肉(牛でもOK)・レタス・トマト・アボカド・タコシーズニング
作り方:挽肉を炒めタコシーズニングを振り掛ける。
   
    レタスは細切り・トマトとアボカドは食べやすい大きさに切る。

    ご飯の上にレタス・炒めた挽肉・トマト・アボカドを乗せるだけ。

    お好みでチーズやサルサソースをかければOK!

一度お試しを!



にゃんわんプロジェクトへ



posted by hitty at 17:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

大きな進歩

3日前位からオニキスとアクアが事務所内散歩を始めました。

あちこちブラブラ歩いてケージに。の繰り返し。

最初はオニキスだけだったんだけど、お父さん大好きアクアが後追って散歩開始。 

Jun01-a.jpg


ケージの外で一休みする姿が。

そしてそして昨日の夕方は。

Jun01-b.jpg

なんとソファで寛いでいるじゃない!!

Jun01-c.jpg

アップで。ねっ、怖がってる姿じゃないでしょ?

このソファに猫が寝ている姿は久し振りで興奮したわぁ〜〜。

ルチルもほんの少しだけお散歩を。それをみていた翡翠。

ケージの外に出たのは良いがパニック状態になり隠れ始めた。

いやいや、だったらケージに戻れば良いのにねぇ。

店長が「あーちゃん翡翠探して」と冗談に言ったら。

アクアがテーブルの下でミャーミャーと。視線の先には翡翠が。

ソファの下で嵌っていて出れない。ったく!

追い立てると事務所内を走り回りやっとケージに。

で、店長が作った猫株価変動表です。

cats_graph.jpg

アクアの株価が急高騰。反対に翡翠の株価は下げ止まり状態。

みんなが高騰してストップ高になればいいのだけどね。

今週はアジアンづいてる夕食です。

パッタイ.jpg

パッタイとガパオ。そして右の黒いスープはというと。

お吸い物に湿気た海苔を入れた簡単スープ。ここにすりゴマを入れていただきます。

このとき作った生春巻きはアボカドと海老入り。

昨日も生春巻き作ったんだけど、お刺身サーモンとクリームチーズを入れました。

和三盆.jpg

デザートに久し振りに和三盆ロール。コーヒーはスターバックスのパイクプレイスロースト。

スターバックス一号店のある場所がパイクプレイスマーケット。その地名です。


にゃんわんプロジェクトへ



posted by hitty at 16:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ニナ通信

毎年クリスマスカードで成長を見ていただいているニナ。

nina-4.jpg

現在ニナは九州に里帰り真っ最中です。

数ヶ月の滞在だけど幼稚園にも通っています。

同じ日本にいながら遠くて会いにいけないわ!

こんなに大きくなりました。

帰国途中の韓国で。

nina-3.jpg

こんな写真も。パパは喜んだろうなぁ。

nina-2.jpg

そして4歳のお誕生日を迎えました。

nina-1.jpg

友人の子供の成長が嬉しくてねぇ。

今年のサンクスギビングには会えると思うわ。

で、我が家の翡翠君。

翡翠27.jpg

鼻クチョがつていますが(この後店長が取りました)いい表情でしょ?

ケージも開放してるんだけど、相変わらずケージの中がいいらしく。

脱走の心配してみたい・・・・


にゃんわんプロジェクトへ



posted by hitty at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

お父さん大好き

午後のマッタリとした時間。

ケージをふと見ると・・・・


May27-1.jpg

そっくり親子が!

May27-2.jpg

アップで。ねっ、ベッタリ一緒にお昼寝してるの。

May27-3.jpg

その後見たら。まぁそっくり親子だわ。いっつも誰かがオニキスにベッタリ。

これだから懐かないのかしらねぇ。

でも離すのは可哀想だしなぁ。ふぅ〜ん・・・・

ケージはほぼ終日開放してる。少しの時間でもお外に出てくるようになった。

でもケージに戻る引きこもり一家。

反対に隔離中のタイガーは悪戯を始めるようになった。

May27-4.jpg

今朝はティッシュを箱から引き抜いて遊んだ残骸が。

色んな物をソファの下に集めているし。まぁいっかぁ!

そんなこんなの私が今ハマってるのが。

ワインの炭酸割り。安いテーブルワインと氷そして炭酸水。

グラスの三分の二ほどワインを入れて炭酸を注ぐだけ。

飲みやすいの。試してみてね。

wine.jpg

イオン系列のマイバスケットで購入した南アフリカの白ワイン。

この赤ワインもシャバシャバしてて飲みやすかったわ。価格はなんと498円。

それに合わせての昨日の夕食は。

雲白肉.jpg

メインは雲白肉(ウンパイロー)。タレは食べるラー油・醤油・味醂で。

雲白肉はしゃぶしゃぶ肉(豚)に少しだけ片栗粉をまぶしてしゃぶしゃぶするだけ。

牛蒡.jpg

牛蒡のカリカリ揚げ。昨日は皮付きのまま軽く茹でて、麺つゆとみりんのタレに漬け込み揚げました。

おかず.jpg

冷蔵庫にあった野菜(水菜・人参・ニラ)と蒲鉾のお浸し。キュウリのピリから漬け。お漬物。

まったく飲み屋メニューじゃないの!


にゃんわんプロジェクトへ






posted by hitty at 11:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

世界は広いぞぉ。

ニャンキーズのケージ生活も2ヶ月過ぎた。

外に出そうとしても出てこない。何故に?

黒猫アクアは遊びが好きで、ネコジャラシに夢中になって外に出ちゃうことも。

でも・・・いそいそとケージの中に入っちゃう。

世界は広いぞぉ! 君達の楽しみはお外にあるぞ!と言って聞かせるのに。


May24-a.jpg

おっとり系のルチルはお外に興味が無い。

May24-b.jpg

周りをチャンと見ない翡翠は、はなからでる気無し。

May24-c.jpg

ヤンチャなアクアはすぐにケージに戻りたがる。

May24-d.jpg

まぁ父親が引きこもりオニキスだから、その血を引いているんだろうなぁ。

自宅隔離中のタイガーは今週からネコジャラシで遊ぶようになった。

と言っても、相変わらず洋服かけの下だけど。

今朝は二階の私の部屋から何かを転がす音が。

鼻炎持ちの必需品鼻シュッシュッ(点鼻薬)を転がして遊んでるよう。

まぁ遊ぶようになったのは良い事だと。触られるのは拒否し続けてるけどね。


2011-0619.jpg

2011年6月19日撮影


ぷ〜と同じ様な姿をニャンキーズがしてくれるのはいつのことだろうなぁ?


にゃんわんプロジェクトへ






posted by hitty at 11:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食凄かったね!

昨日から日食用眼鏡探し回った。

どっこにも売ってなくて・・・

朝5時30分に起きて、ニャンキーズの食事の支度して準備OK!

サングラスして、自転車置き場の屋根(カーポートの屋根みたいなの)越しに見たら。

きゃぁ〜〜凄い凄い。

店長なんかカメラ壊れてもしょうがない!と撮影始めた。

店長が頑張って撮った金環日食の写真です。



kinkan1.jpg




kinkan2.jpg



kinkan3.jpg

生きてるうちにもう見れないと思ったら感動したわぁ。

太陽光の10%しか無い最後の写真の時も明るかった。

さすがに気温が下がっていくのが感じられたけど。

太陽の光の力って偉大だわ!!

さてさて、土曜の夜は恒例友人宅でのポットラック。

今回のメインは友人が用意してくれた猪豚肉のしゃぶしゃぶ。

なんかねぇ、台湾で食べたことある味だった。

次回はこのお肉で台湾鍋にしてみたいわ。

May22-a.jpg

私は超簡単ローストポークとアスパラのお浸し持参。

店長は自分のお誕生日にプレゼントされた河豚ひれとワサビの茎の酢漬けを。

河豚ひれは当然熱燗で。

May22-b.jpg

わいわい楽しい時間を過ごしました。

出かける直前に届いたのがひなたぼっこのreiサンからのプレゼント。

和三盆クッキー(オレンジピールいり)。猫の抜き型使ってあって可愛いの!!

May22-c.jpg

お味は?滅茶苦茶美味しい!! 和三盆クッキー自分で作っちゃうなんてねぇ〜〜〜。

これ譲渡会で売れるわ! 店長とうまっ! って争って頂きました。

そして・・・・・

May22-d.jpg

reiさん手作りのぷ〜のお人形。似てるよねぇ〜〜。可愛い〜〜〜。

大切にさせてもらいます。

reiさん本当に有り難うございました。嬉しかった。


******* 悲惨なパタパタトンボ ******


May22-e.jpg

この頃ネコジャラシやなんかで遊ぶニャンキーズ。

気がつけばパタパタトンボが芋虫になっちゃってる。

犯人は・・・・やっぱりこの子でした。

May22-f.jpg


にゃんわんプロジェクトへ





posted by hitty at 16:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

育ニャン

ケージの中でノビノビしたあとそのまま寝たり、2階と3階通路の穴に手をかけたまま寝たり。

ニャンキーズは自由に動き回っております。


アクアとルチル.jpg


いつも一緒のアクアとルチル。

おっとりしたルチルにヤンチャ坊主のアクアが気が合うらしい。

念願のネコジャラシやぱたぱたトンボでも元気一杯に遊んでくれる。

カァチャンは嬉しいよ。

ぷ〜はネコジャラシ踏んづけて歩いていたから。


アクア0517.jpg


特にアクアがこの遊びが大好き。

ケージの指定席から見つめてきます。あ・そ・ぼ・う?って。

そして私達が忙しい時は・・・・・

立派な育ニャンが子供達を遊ばせてくれます。


onix.jpg




イラスト相変わらずヘタだけど。

こんな感じで、ダンボールの上に座り尻尾で遊ばせます。

保護した時も子供達を遊ばせていたオニキス。

まだ1歳ちょっとなのに立派なお父さん振りですよ。

自宅待機組のタイガーは、チョコチョコ悪戯するようになりました。

コレクションしているグレートフルテッドベアで遊んだりしてます。

気に入ってるのが黄色の子らしく、その子だけ床に落ちている。

一昨日は・・・店長のiphoneの充電コードをガジガジ。使い物にならなくなった。

でも、人が家にいると隠れている。はぁ〜〜〜。

保護から2ヶ月。まだ2ヶ月。もう2ヶ月。どっちなんだろうなぁ?


にゃんわんプロジェクトへ




posted by hitty at 17:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

翡翠の悲劇

爪が伸びきってた翡翠。

おやつを食べるときにおやつを持ってる店長の指に両手をかけてむしりとる。

店長の指は翡翠との攻防戦で疵だらけ。

やっと翡翠の爪を切ることに。

マンション2階に翡翠を。

異変を感じた他の子達はし〜らない!と3階に逃げる。

で、こんな姿で逃げていました。

ルチル0504-1.jpg


たちけてぇ〜〜〜!!


ケージの網にしがみついたので、指をそのまま出させ爪きり。成功!

ルチル0504-2.jpg


グフッ!


次ぎは毎日爪を研いでるアクアかな?


Yahoo!に載っていた簡単ローストポーク作ってみました。

★ オーブンいらずのローストポーク ★

材 料:豚肉(今回は煮豚用使用)・塩麹・クレージーソルト

作り方:@ 豚肉に塩麹大匙1位を塗りつけ、ジップロックに入れて半日or一晩置いておく。
      今回は朝漬け込んで、夕方調理しました。

    A 豚肉を良く水洗いし、キッチンペーパーで拭き取った後クレージーソルトをかける。
      *ハーブ類を使用する場合はこの段階で。

    B フライパンで肉表面を色よく焼き付ける。

    C アルミホイルでBを包み、その後ラップでBを完全に包み込む。

    D 多重層鍋かホーローなどの鍋でお湯を沸かし、その中にCを入れて蓋をする。

    E Dの鍋をバスタオル等で包み2〜3時間放置。


ローストポーク.jpg

オーブン無しで出来るローストポークの出来上がり。

グレービーソースが切れていたので、ステーキソースとワサビ醤油で食べてみました。

ワサビ醤油がおいしかった!! 中までちゃんと熱が通っていましたよ。

是非お試しください。

大根餅.jpg

久し振りに 大根餅 作りました。

それと出汁巻き卵も。

実は夢にお爺ちゃんが出てきて出汁巻き卵食べたいから作ってって言われた。

そして、少し甘めにとも。

だから作りました。お爺ちゃん喜んでくれたかなぁ?

あいも変わらず忙しいです。でも頑張っています!

にゃんわんプロジェクトへ



posted by hitty at 16:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

なでなで。

相変わらずハードな毎日を送っています。

昨日・一昨日なんか事務所に戻ってきたのが3時過ぎ。

で、パンフレット作製で夜8時過ぎまでPCの前。

さすがに疲れました・・・・

ゴールデンウィークはどこにも行かず終わっちゃいましたが、唯一お出かけしたのが亀戸天神。

藤祭り最終日だしという事で6日の朝早く行きました。

が〜〜〜〜〜〜ん! 藤が終わってる〜〜〜〜ぅ。

0509-1.jpg

この場所だけ咲いていた。

0509-2.jpg

お約束のスカイツリーも。

この日は地域猫のチャーちゃんには会えなくて・・

去年も藤が終わりかけてたのね。学習能力欠如しているわ。

忘れなければ来年は4月末に行くわ!

家庭内野良猫のタイガー。

なんとナデナデすることに成功!!

手で持った器からご飯は食べれるようになったのね。

手の上に乗っけた焼カツオも食べてくれるようになった。

いつも隠れているんだけど、かくれんぼしてる感覚で毎回見つけてあげるのね。

たーちゃんみっけ!って。そんななかナデナデに成功したの。

0509-3.jpg

こんな感じで洋服掛けの下にいるの。

0509-4.jpg

ハイ、アップね。可愛いでしょ?美形でしょう?

少しずつだけど慣れてきてくれてるのがわかる。ゆっくりゆっくりね。

0509-5.jpg

アクアとルチルはお昼寝のときいつも抱き合ってる。

新しい猫ベッドは・・・かなり破壊されてきています。はぁ〜〜〜。

にゃんわんプロジェクトへ



posted by hitty at 15:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

犯人は誰だ?

朝事務所に食事の用意に来たら・・・

だ・だ・誰だ! 豪華マンションを破壊した奴は!


0505-1.jpg 


3階の床がなんで2階にあるのよぉ!



0505-2.jpg

そいでもって、なんでマッタリしてんのよぉ〜。



0505-3.jpg

ルッちゃん?



0505-4.jpg

ひーちゃん?



0505-5.jpg

やっぱり!アクア!!



毎朝何かしら起こしてくれるニャンキーズ。

この元気と愛嬌はいいんだけどねぇ。

ちょっと位触らしてくれても良いんじゃない?

やっとお天気になりました。オチッコ臭かったタオル類サッパリと洗いました!


にゃんわんプロジェクトへ


posted by hitty at 17:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

一歩前進!

GW皆様いかがお過ごしでしょうか?

前半3日間は疲れがたまってたのか寝てばかりでした。

で、この3日間でタイガーに変化が。

最初は隠れている場所にご飯の容器を持って行ったら。

持ってる器からご飯食べるようになった。

そして昨日は。なんと私の手の上にあるオヤツを食べた!!

まぁ相変わらず隠れているけどね。

私たちが寝るとゴソゴソって動き出す。夜寝るまではベッドルームにトイレをおいておくとそこでする。

ホンノちょっとだけど慣れて来てくれたかな?

0502-1.jpg

アクアがリフォームしたダンボールがこんな事に。

ガジガジ噛んでこんなアートにしちゃうんですよね。

0502-2.jpg

翡翠はこんなアートな箱がお気に入り。

0502-4.jpg

アーティストのアクア。新しいベッドも何日持つか不安です。

0502-3.jpg

オヤツを出すと眼を細めて近づくルチル。近眼なのかなぁ・・・・

タイガーの写真は撮れません。そのうちに。

今日は朝の7時半に家を出て前橋に商談に。

東北道は朝から混んでいました。雨も降ってたけど80kmで走るのはやめて欲しいわ。

せめて左のレーン走って!! 追い越しのレーン走らないで!!

私のナビには北関東自動車道がなかった・・・・

途中で東北道降ろそうとするのよ。北関東自動車道が出来たのが昨年の秋。

このナビはそれ以前のだからしょうがないんだけどね。

片道2時間ちょっとのドライブでした。雨に濡れた緑が綺麗だった。

GWの残りは・・・・溜まっている仕事片付けましょう!!


May01-a.jpg

昨年の5月1日の写真です。会いたいなぁ〜〜〜。



にゃんわんプロジェクトへ









posted by hitty at 16:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

やられたぁ〜

やっとブログ書く時間作れたわぁ。

お昼過ぎには帰ってくるんだけど、通勤だけでグッタリしちゃって。

OLさん時代は何てことなかったのになぁ・・・

根岸に事務所置いてあった時だって毎日通勤してたんだけど、ここ数年徒歩何歩だったから。

気分転換になっています。

さてさてニャンキーズはと言うと。

0427-1.jpg

引きこもり中だった翡翠がやっと出てきてくれた。

顔が少年の顔になった気がするのは私だけかな?


0427-2.jpg

破壊王アクアは現在ダンボールハウスをリフォーム中。

大きくなったでしょ?一番のちび助だったけど今はみんなと同じ大きさ。


0427-3.jpg

首がなくなったルチルはまるでヌイグルミ。

ご飯の催促に可愛い声で鳴いている。まぁよく食べる。食べ過ぎに気をつけてはいるけど。


で、自宅で野良猫しているタイガーはというと。

姿を見ることが少ないんだけど、誰もいなくなるとご飯を食べトイレに。

昨日、寝ようとベッドを見たら・・・・

マイクロファイバーの毛布をベッドカバー代わりにかけてあるんだけど、水が・・・

オチッコしたかったらしいけど、私達がいてトイレに行けなかったみたい。

やむに止まれず毛布の上でしちゃったみたい。可哀想な事したなぁ。

オチッコは羽毛布団にまでしみていた。

まぁ洗えば良い事だから!

シャーシャーは言わなくなっただけ進歩かなぁ?


20110422.jpg

昨年の今頃はこんなに元気な姿だったのになぁ。

携帯の待ちうけの写真見て涙が出そうになる日もあります。

時が心と哀しみを癒してくれるだろうけどね。


にゃんわんプロジェクトへ





posted by hitty at 18:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

家庭内野良猫

いろんなことが立て続けに起きてブログまで手が回らなかった・・・

今週から暫く午前中は契約会社でお仕事。

今朝なんか滅茶苦茶久し振りに通勤電車に乗ったわ。

OLさん時代思い出したぁ・・・ しっかし混んでる!

そんなこんなの先週、美人姉妹の母さんから嬉しいプレゼントが。

子猫用のパウチ入り餌。みんな喜んだわぁ〜〜〜。

それと鼠の玩具のチューチューさん。

この玩具をいたく気に入ったのがアクア。

誰にも渡さず独り占めして遊んでいた。

しかし・・・我が家の破壊王アクア・・・・

こんなになっちゃった・・・・

鼠.jpg

もう一個あるけど渡すのが怖い。

0420-1.jpg

翡翠は現在引きこもり中。さすが引きこもりオニキスの子。

0420-2.jpg

みんな元気にしています。

0420-3.jpg

ルチルはどんどん、ぬいぐるみの様になって来たし。

アクアは遊んでコールも激しくなってきたし。

ん?タイガーですか?

タイガーは先週末から自宅に。異常な小心者で威嚇し始めたので隔離。

昨日からケージの扉を開け、自宅内を開放しました。

日中は隅っこに隠れていて、誰もいなくなるとご飯を食べの状態。

昨日の深夜は私のベッドの周りをウロウロしていました。

今日はまだ姿を確認していないけれどね。

コレが本当の家庭内野良猫だわ。

暫くこの状態で家の中は安全と言うのを教えるつもりです。


お爺ちゃんが亡くなり私の周りは騒々しくなりました。

その疲れもあり、先週はグッタリしちゃって。

暫く続くOLさんもどきのお仕事が気分転換になるんでは無いかしらねぇ。

皆様の所にお邪魔してもコメント残せ無い事が多くなると思います。

時間を見つけてニャンキーズの写真アップしますので。


にゃんわんプロジェクトへ









posted by hitty at 17:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

少し落ち着きました。

お爺ちゃんを見送った先週から少しだけ心が落ち着きました。

満開だった桜も葉桜になりました。

鎌倉公園.jpg

近くの鎌倉公園。目の前のマンションの方達が羨ましいです。

先々週、EMさんから美味しい物頂きました。

納豆.jpg

とてもおいしい納豆!! EMさんご馳走様でした!!

本当においしかった〜〜〜〜!!

そして4月11日は店長の誕生日でした。告別式の次の日だったので。

地元友人宅でお疲れ様&お誕生会を。

翌日、素敵なプレゼントを地元友人Nちゃんが届けてくれました。

0417-pie.jpg

ビスキュイの特別注文アップルパイ。

注文してから林檎を取り寄せ手元に届くまで1週間かかるというスペシャルパイ。

0417-pie2.jpg

待つ甲斐があるおいしいパイでした。もっとシナモン利かせてもらったのを注文してみようと思ったわ。

Nちゃん有り難う!! ビスキュイのケーキはやっぱりおいしいわぁ〜〜。

0417-1.jpg

相変わらずウ〜ハ〜シャ〜ハ〜!のニャンズ達。

特にシャーシャー!煩いタイガーは一昨日より自宅に。友人宅のさくら(犬)のケージに。

自宅では?はい。シャーシャーと頭を隠しながら叫んでいます。お尻は丸見えだけど。

0417-2.jpg

この頃お茶目さが増してきたアクア。

ご飯も沢山食べるし、オヤツは横取りするお調子者。

おやつ食べながらシャーシャー言ってる。使い方間違ってるんだけどね。

この1週間ニャンズを充分に可愛がれなかった。今日からかまうわよ〜ぉ。

0417-桜.jpg

小学校のこの桜を見ると切なくなりました。

2010-phoo桜.jpg

毎年この桜と一緒に写真を撮っていたから・・・・・

ニャンキーズとこんな姿を撮れるのはいつの日だろう。はぁ〜〜


にゃんわんプロジェクトへ













posted by hitty at 15:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

有り難うございます。

本当に皆様有り難うございました。

お爺ちゃんは満開の桜に見送られ天国に旅立ちました。

毎年桜を見せるために車で、桜並木の下をドライブしました。

お爺ちゃんが亡くなった日の早朝、桜を見せたくて水元公園に写真を撮りにいっていました。

帰宅して数時間後にお爺ちゃんは突然亡くなり、写真を見せる事ができませんでした。

棺にその写真を入れました。

0411-1.jpg


0411-2.jpg

病気で止めざる得なかった大好きなタバコ数本も一緒に。

天国に向かう途中一服しながら桜を見て欲しいと思って。

おいしいお店を見つけては一緒に連れて行ってもらったり、桜や紅葉のシーズンはドライブしたり。

病気になってからも、できるだけ色んなお料理を食べてもらいました。

博学で、洒脱で、大好きなお爺ちゃんでした。

長い闘病生活からやっと開放されたんだと思います。

これからも私の心の中でお爺ちゃんは生き続けます。

桜の木の下を今年も一緒にドライブしたかった・・・・





posted by hitty at 12:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

お爺ちゃんが亡くなりました。

今日の午前中にお爺ちゃんが亡くなりました。

ブログ更新は終わったらします。
posted by hitty at 15:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

4月4日はオカマの日。

今日はオカマの日だからオニキスの写真載せようと思ったの。

朝からダンボールに引きこもってって写真撮れなかった。

我が家のオカマを代表して。

0404−オニキス.jpg

3月22日撮影。今は顔がもっと穏やかになっている。



0404-翡翠.jpg


鼻の頭になんか出来てて気になるんだけど・・・ 触れないから確認できない。



そして、翡翠の肉球が面白いのよ!

翡翠の肉球.jpg


ほくろみたいに丸く黒い色になってる。

なかなかみんなの肉球写真撮れない。

アクアは肉球も黒。殆どパパラッチ状態でカメラ向けるけど撮れないわぁ。


花1.jpg


小学校の生垣の乙女椿も綺麗に咲いています。

乙女椿って昨年亜子ちゃんのマンマさんに教えてもらったの。

それで、この花の名前知ったのね。一つ賢くなったわ。

花4.jpg


今週末は小学校の入学式。

多分、満開の桜の中での入学式になるんじゃないかな?

お天気がよくなりますように。門出だからね。



にゃんわんプロジェクトへ



posted by hitty at 16:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

ルチルの冒険

外は風が凄いです。

皆様のお宅に被害はありませんか? 我が家は・・コレからが心配です。

新しいダンボールをマンション3階に設置。

すぐにニャンキー達がワラワラ集合。コンビニ前か!

0403-1.jpg

あいも変わらずミッチミッチで。ルチルの足しか見えない。

0403-2.jpg

肉球・・・萌〜〜〜〜ぇ。

0403-3.jpg

念願のネコジャラシで遊ぶ!! 遊んでくれるのはアクア。キリが無いくらい遊ぶ。


今日はルチルを事務所内に出してみました。

割りとマイペースで機敏じゃないから大丈夫。と思ったら・・・

まずは事務所内をくまなく散歩。やっぱり暗くて隅っこの所に。ほって置きました。

その場所は結構寒いので、他の場所に移動させようとしたら事務所内を走り回る。

凄い勢いで!! ケージのてっぺんまで駆け上る。

0403-4.jpg

はじめての冒険は40分位で終了!

さぁ、次ぎはどうしようかなぁ?


ランチを買いに行く途中桜が咲いていました。

桜-1.jpg

この風と雨で散らなきゃいいけどなぁ。



にゃんわんプロジェクトへ









posted by hitty at 17:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする