pooh_new_top_img.jpg

2013年12月26日

裁判途中経過報告

大変ご無沙汰いたしております。

9月から始まった私が被告の裁判。

精神的にかなりダメージを受けてましてブログ開く事もできませんでした。

特に2回目の裁判は体力も精神力もボロボロになりました。

言われなき事を裁判に出され、それに反論する為に証拠を出しという具合です。

最初は家を空けろという裁判なはずが個人攻撃に変わり、本来の趣旨から外れていって。

被告の立場は、その一つ一つに反論をしなくてはいけません。

冷静になれというのが無理な文章を裁判所に出されて、身体が怒りで震えました。

お爺ちゃんの面倒なんて見ていない。

毎日作る食事は自己満足のため。

お爺ちゃんやお婆ちゃんに毎日罵詈雑言を吐いている。

お爺ちゃんの癌の発見を遅らせたのは私とか。

そんな捏造された話が延々とつづられていました。

先週の裁判で裁判所から和解勧告がでました。

と言うか、本来裁判にかけないで親類の人が間に立てば済む話なんだけどね。

もう一波乱あるのか・・・分かりません。疲れました。

一時は本当に精神的に参って全てを投げ出したくなりました。

あと数ヶ月かかるかもしれません。終ったら全てお話できます。

事情をご理解ください。理解してくださってるブログ友達だから全て話したくてしょうがありません。

裁判の途中なので我慢・我慢。

ニャンキーズとまとは元気一杯です。

Ru.jpg

みんなのアイドルルチル



AQ&Ru.jpg

アクアとルチル



Aq&Ru2.jpg

これもアクアとルチル



Hi.jpg

引きこもり街道爆進中の翡翠



Ti.jpg

空気が読めなくてみんなにウザがられているタイガー



オニキスは毎日監視活動に励んでいます。

まとは・・・ すっかり店長っ子で。店長が帰宅すると喜びますが私が帰宅すると無視します。

こんな状況ですがクリスマスの昨日チキンを焼きました。


Xmas-1.jpg

そ・そ・それから不思議な話が。

先日、友人と飲みに行ったの。で、友人が友達を呼び出したのね。

我家にプレゼントしてくれた猫の絵を描いた画家の方。

飲みながら話していたら、「ヒッティさんの肩の辺りに白い毛に黒っぽい模様の子がいますね」って。

思わず「この子ですか?」とぷ〜の写真見せたら「そうです。守っていますよ。」って。

動物は虹の橋と飼い主の間を行ったり来たりしてるんだって。

ぷ〜が守ってくれてるなんて嬉しかった!!

年末までにもう一回くらいアップします。

にゃんわんプロジェクトへ


動物達のためにご支援をお願い致します。





posted by hitty at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ぷ〜の三回忌と裁判

すっかりご無沙汰いたしておりまして・・・・

前回から今日まで、まぁ色んな事が起きました。疲れています。

10月13日はぷ〜の三回忌でした。

大好きだったチャーシューにみたらし団子、ピンクのガーベラでお参りしました。


po-04.jpg

ぷ〜の思い出にどっぷり浸かろうと思ったけど、その日もフリマで。

夜に思いで話しながら少し飲みました。


で、裁判です。第1回の裁判がありました。

でね、とんでもない事言って来た!

お爺ちゃんの病院の送り迎えも介護もしてなかったって。はぁ〜〜??? でしょ?

お婆ちゃんがタクシーやバスで送り迎えしてたって。

歩けなくて、店長がお姫様抱っこして車に乗せて通院してたのによ。

「毎月1〜2回実家に帰り私が介護してました」って!

おい!実家に戻ってくる時は東京で飲み会あるときと、日中3時間位を月に1回位だろう!!

泊まった時だって私がバタバタ仕事を中断して食事作りに行くと、夕刊読んでるだけだったろう!

お爺ちゃんが亡くなった知らせは葬儀社の人が枕飾りしている最中だったんだけど、「すぐに知らせました」だって。

徒歩5歩なのに1時間半の時間はどうなってるんだ?

葬儀社の人はお爺ちゃんが生きてる間に来てたってことになるじゃん。

もう開いた口が塞がりません。

来月第2回があるんだけど、闘いますよ!! 当然でしょう?

怒りで身体が震えました。私の人生完全否定です。人格攻撃も酷いものです。

ブログに書こうとすると怒りが先立って・・・・

弁護士を信じて頑張ります。


oct26-a1.jpg

相変わらずの箱好きアクアは・・・・かなり太めになっちゃいました。デブです・・・


oct26-r1.jpg

ルチルは食事やオヤツの時頭をゴツンとぶつけてくれるようになりました。


oct26-t1.jpg

空気が読めないタイガーは時々みんなに叱られています。翡翠との相性は相変わらず最悪で。


oct26-m1.jpg

まとは気ままな一人っ子生活です。店長のベッドで一緒に寝てることもあります。


オニキスも翡翠も元気にしています。

この子達のためにも頑張るぞぉ〜〜〜。

なんかこの頃愚痴っぽくってスミマセン。早く楽しい記事が書きたいわ!


にゃんわんプロジェクトへ


動物達のためにご支援をお願い致します。










posted by hitty at 12:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

被告と呼ばれています。

とんでもない事が起きています。

私、地方裁判所に提訴されました。

家族と思っていた人からです。

かなり精神的に参っています。

saiban.jpg


弁護士に任せては居ます。信頼できる人なので。

ただ家庭裁判所と思っていたのが地方裁判所になって、私は現在被告です。

長い間、お爺ちゃんお婆ちゃんたちの面倒を見てきたのも完全否定されています。

恐怖で家庭を支配していた!とまで言われました。

人生で一番キツイです。

涙をこんなに流したのも初めてです。少々鬱状態でもあります。

家族が大好きで、いろんな物を犠牲にしても悔いはないと考えて生きてきただけなのに。

年内に結論が出るとは思います。

もう少し心が落ち着いたら別ブログに全てを書きます。

全国の嫁といわれてる人達に、何時起きてもおかしくない話ですから。

そんな毎日を彼らが癒してくれています。


AQ-and-Hi.jpg

翡翠とアクア。お風呂に入ってるみたいでしょ?



Tig-01.jpg

タイガーのセクシーショットです。



Aqua-in-box.jpg

アクアらしい表情です。お気に入りの一枚です。



まだまだ皆様にご心配おかけします。

私ができることは毎日を胸を張って生きる事だけです。

店長がサポートしてくれています。ありがたいです。

負けるもんか!!




にゃんわんプロジェクトへ

posted by hitty at 18:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

時間に厳しい男

えぇ〜〜〜っと更新できませんでした。

今月に入りオニキスが三度目のプチ家出しております。

相変わらず事務所と自宅の周り50メートル以内にいますが。

毎朝・毎夕・オヤツタイムにはキッチリ戻ってきます。

時間には正確です!遅くなると叫んで呼びます、私を・・・・

だったら帰って来い!って言いたいのですが。 彼女連れで来るんです。

朝は自宅の玄関前に座っています。夕方とオヤツタイムは事務所前に。

まぁ、そろそろ捕まえようかなぁとは思っておりますが。

彼女は飼い猫かお外の子か分からないし。

オニキスはしつこい性格なのでこちらも振られる時期に入ったかなぁという感じがします。

ニャンキーズは元気一杯に事務所内で騒いでいます。

翡翠とアクア.jpg

アクアと翡翠。お昼寝時間たまに一緒に寝ています。


ルチルと翡翠.jpg

相変わらずべったりの翡翠とルチル。一日の半分はくっついています。男同士で・・・


タイガー.jpg

タイガーです。こんな無防備な姿をやっと見せてくれるようになりました。


アクアの開き.jpg

アクアは開き姿で寝ていることが多くなった!家猫らしくなりました。


ルチルと翡翠2.jpg

この姿で高みの見物をしています。翡翠とルチル。


アクア.jpg

お腹周りから腰にかけてたっぷり肉がついちゃったアクア。あんなに細かったのに・・・・



実は・・・私、弁護士が入る問題をこの2年間抱えております。

早い段階から弁護士と相談しながら対応しては来ていましたが。

それもありでブログの更新まで精神的余裕がなくて。

私の人生と人格を完全否定され、精神的にボロボロになったところに家庭裁判所に提訴されようとしています。

もちろん私は自分の信念で生きてきましたし、誰に後ろ指指される覚えはありません。

ただハンマーで叩きのめされた心はなかなか元には戻ってくれません。


この問題については別ブログ立ち上げる予定です。このブログに相応しくない話ですので。

今年はこの問題に決着をつけなければいけないと思います。それは家族を失うという事ですが。


この不愉快極まる話の日々をニャンキーズが私を癒してくれています。

Jul16-a.jpg


まとはナデナデ大好きな子になりました。抱っこは短時間ならOK!


にゃんわんプロジェクトへ


動物達のためにご支援をお願い致します。








posted by hitty at 17:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ルチルをめぐる闘い。

今日は雨で。

ニャンキーズもお昼寝日和らしくスーピー寝ていました。

今は・・・・騒ぎまくっていますが。


Jun26-Ru1.jpg

ルチルです。

このルチルをめぐりバトルが繰り広げられます。

ルチル命の翡翠はできるだけベッタリしたい。

なんせルチルのトイレの後、砂かきをするのは翡翠。砂かき職人が丁寧に片付ける。

子供の頃からルチルを守ってきたタイガーも一緒にいたい。

で、二匹の猫パンチの応酬があって・・・・・


Jun26-Hi2.jpg

翡翠の鼻に名誉の負傷傷が。

が、が、君らは男兄弟だから!  男を取り合って男同士が喧嘩って・・・ 無いでしょう!

そんな時も我関せず。我が道を行くアクア。

Jun26-Aq1.jpg

メタボ体型で動きは鈍くなっているけど。事務所内を相変わらずウラウラしてる。


Jun26-Mato1.jpg

まとは短時間なら抱っこもできるし、ナデナデは大好きな子になった。

ファーミーネーターがお気に入りで自分からスリスリする。


Jun26-Mato2.jpg

まだまだ子供顔だけど。家の中を走り回り壁をガリガリし網戸をロッククライミングしてる。


実は、本日はNPO法人にゃんわんプロジェクトの1周年の日でした。

ぷ〜が残した宿題をするために立ち上げたにゃんわんプロジェクト。

まだまだ試行錯誤の日々です。できる限りフリマで資金を集めたりしています。

この一年沢山の方と出会いました。動物保護をしている方、それらを応援しようとしている方。

私達の活動に力を貸してくださってる方々。

フリマでの告知活動に賛同してくださった方々。

皆様のお力添えがあって無事に一年目を終えようとしています。

こういう活動は無理をせず長く続ける事が大切と思っています。

私の好きな言葉「継続は力なり」。明日からの2年目に向けて心新たに頑張ります!!


にゃんわんプロジェクトへ




posted by hitty at 17:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

デブは親譲り?

大きくなってきたニャンキーズが事務所走り回ると・・・・

毛が舞い・悪戯の残骸があり・神棚からいろんな物落としまくり。

元気なのはいいけどね。

朝ご飯食べて事務所内運動会が終るとお昼寝タイム。

T&A-1.jpg


こんな感じで連結して寝てる。




R-1.jpg

ルチル




H-1.jpg

翡翠



そして問題児が・・・・

保護した時細くて小さくて大丈夫かと心配したアクア。


0331-アクア.jpg

元気に遊んで大きくなったのは良いのだけれど。


A-1.jpg

メタボ体型じゃん!


顔は小さいし手足は細い。だけどお腹が出てる。

デブは親譲りか?って私に似た?

みんなのご飯の残りを食べあさるからなぁ。

ダイエットさせたいんだけど、これだけ居るとねぇ。


まとは毎朝の監視活動に励んでいる。

カラスを見ると「ミャッミャッミャッ」と。カカカがまだできない。


Mato-2.jpg

この後姿ぷ〜を思い出す。こうやって監視活動してたなぁって。


Mato-1.jpg

猫それぞれに個性の違いが出てきた。

オニキスは甘ったれ。毎朝おでこゴツンとぶつけなきゃ気がすまない。

翡翠は天然系。1人遊びが上手い。

ルチルはマイペース。他の子達が何をしてても自分の興味があることをしてる。

タイガーは超小心者。私には心を少し開きだした。

アクアは滅茶苦茶器用なコレクター。両手でボールを転がすし片手で食物を取って食べる。

そしてまとは。まだまだ本性が見えてないなぁ。これからが楽しみ。


にゃんわんプロジェクトへ


動物達のためにご支援をお願い致します。








posted by hitty at 17:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

いろいろあった5月が終った。

すっかりご無沙汰しちゃってます。

新規の会社さんとの仕事・フリマなどなど忙しかった!

ニャンキーズもまとも元気です。

オニキスがまたまた脱走して戻るまで時間がかかった。

配送業者さんが来て、ドアをキチンと閉めてなかったの。

タイガーが玄関に座ってミャーミャー鳴くので見たら、ドアが全開!

えっ!っと思って玄関に行ったらタイガーは部屋に戻り、オニキスがお外を走ってた・・・

だけど朝の6時・夕方5時半・夜の9時には戻ってくるの。

食事とオヤツの時間だから。塀の上に座り、ご飯まだ?って。

今回は焦らずゆっくりと時間をかけて事務所の中に入るまで待っていました。


Jun04-d.jpg

戻ってきた当時は野生の目つきでしたが、今はノンビリした目になりました。

他の子達はと言うと。

Jun04-a.jpg

相変わらずのLOVE LOVEぶりのルチルと翡翠。


Jun04-b.jpg

こんな光景もあります。


Jun04-c.jpg

タイガーはソファがお気に入り。ここでマッタリしています。


Jun04-e.jpg

翡翠はこんなに大きくハンサムになりましたが・・・相変わらずのビビリン。


自宅待機組のまとは可愛くなりましたよぉ〜〜。

Jun04-Ma.jpg

ニャンキーズが遊ばなかったトンネルで遊んだり、ソファの垂直降りしたり、壁の垂直登りもしたり。

やんちゃだけど1人でよく遊んでいます。

Jun04-Mb.jpg

抱っこも短時間なら大丈夫だしナデナデも出来るようになりました。


そして船橋の健気な子達は。トライアルを経て正式に里親さんのFさんご夫妻の子達になりました。

名前も新しくつけてもらい、「たるたる」「ぽんず」「ごま」のソースシリーズになりました。

Jun04-tarutaru.jpg

正式譲渡にお伺いしたら、たるたるが先導して部屋に案内してくれました。

とっても可愛がってもらってるのが分かり安心しました。

健康診断にも連れて行ってもらい、みんな健康だと。

そして元の飼い主さんが危篤状態から脱し少しずつ回復しているそうです。

猫達が幸せになったことに安心したと。

フリマはかなり慣れました。常連さんもできました。私の手と足はフリマ焼けでこんがりです・・・

サボりぎみだったブログだけど、少しずつアップしていきます。

呆れないでお付き合いください!

にゃんわんプロジェクトへ





posted by hitty at 17:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

船橋の健気な子達

2週間位前、千葉県船橋市の方からにゃんわんプロジェクトにSOSの電話が。

3匹の猫が飼い主さんの入院でマンションに残されたのが始まり。

もともとSさんご夫婦と猫達が幸せに暮らしていました。

奥様が3年前突然に亡くなり、ご主人と猫達の暮らしになりました。

そのご主人が風邪をひいたみたいと病院に。即入院と。

ご主人の友人Kさんご夫妻が猫達の世話をしてくださっていました。

Sさんが危篤状態になり家に戻る事ができなくなったのが数週間前。

Sさんのご親戚がマンションの片付けに来、猫達を処分するとKさんご夫妻に告げました。

Kさんの奥様がにゃんわんにSOSの電話をくださいました。

Kさんのお宅では100歳に近いお婆ちゃんの老人介護をしていて、この子達を引き取る事ができません。


処分? 


命ある子達になんてこと言うんだ!私怒りました。里親募集が先だろう!!

で、3匹に会いに行ってきました。可愛いんです。撫でられるし抱っこもできるし。

写真を撮って、車で帰宅しながら涙が出ました。

お母さんが急に居なくなり、お父さんも居なくなり、知らない親戚が家の中をどんどん片付ける。

自分達はどうなるんだろう?そんな気持ちを抱えての生活。

危篤状態で猫達の心配をしているSさん。

大変な中、猫達の世話に通ってくださってるKさんご夫妻。

絶対、新しい家族見つけてあげるからね!!

写真をフェイスブックに載せました。


スコ.jpg

スコティッシュのオス9歳。



スコ2.jpg

スコティッシュのメス1〜2歳



アメショー.jpg

アメショーのメス5歳


この可愛い子達です。

で・で・なんと沢山の方が記事をシェアしてくださり、数人の方から里親応募があったんです。

その中で、同じ船橋にお住まいのFさんご夫婦と先週お見合いしてもらいました。

Fさんの奥様が可愛い!可愛い!とすぐに気に入ってくださり、トントンと話がまとまり24日からトライアルに。

3匹まとめてです!! 飼い主が急に居なくなり寂しい生活をしていた子達です。

新しい家族に巡り合えたのかもしれません。お見合い当日頑張って接待してくれたスコティッシュの子。

スコ1.jpg

帰る頃グッタリした感じでした。偉かったよ!頑張って愛想振りまいたね。

この子達の名前も・正確な年齢もわかりません。でもひっくるめて受け入れてくださった。

ただ面倒を見に通っていたKさんのご主人が寂しそうで・・・・

店長の「近くだから会いに行かせて貰えば?」に「是非!」と応えてくださったFさんご夫妻。

きっと私も会いに行かせて貰うと思う。

この子達が幸せになりますようにと神様とぷ〜に祈りました。


Apr21-a.jpg

その日帰宅すると・・・すかさず「まとチエック」が入りました。

しつこく臭いをかいでいた。気になるんだろうなぁ。


Apr21-b.jpg

日向ぼっこに良い季節なので。タイガーはこの場所で日向ぼっこがお気に入りです。


Apr21-c.jpg

今にも壊れそうな箱に何も乗らなくても・・・ルチルと翡翠。

この箱翌日には崩壊しました。やっぱり!



にゃんわんプロジェクトへ


動物達のためにご支援をお願い致します。











posted by hitty at 13:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

春だねぇ〜〜〜

今日はお爺ちゃんの祥月命日。

朝一でお墓参りに行ってきました。

昨年は桜が満開だったのに今日は葉桜。

それも昨日からの風で散ってるし。

昨日にゃんわんプロジェクトに寄付の申し出をしてくださった方のお宅に。

8歳の男の子の猫が亡くなって、その子のために買っておいた物を寄付していただきました。

ペーハーコントロールのカリカリがあったので腎臓病だったと思う。

寄付してくださった方がかなり落ち込んでいるように見受けられ、心が痛みました。

その子が使っていた物を寄付するには大きな決断がいったと思う。

だって私、ぷ〜を寝かせる為に作った白い布団捨まだ捨てられないし・・・・・

「そのうちフッとその子が居る感じがしますよ。」と言ったら、初めて笑顔を見せてくれました。

辛い時期に「他の子の役に立てれば」と言って寄付をして頂き、有り難うございました。

必要な子に必ず届けます。


我家の子達です。
mato-A.jpg

ドレス姿でお手入れ中のまと。なんかセクシーじゃないですか?


Mato-b.jpg


行動がぷ〜に似ています。女の子は違うなぁ・・・と思う今日この頃です。


taiger-A.jpg

珍しいタイガーの姿。この頃積極的に出てくるようになりました。シャ―は相変わらずだけど。



Mar31-a.jpg

相変わらずべったりのルチルと翡翠。この箱の中にいつも一緒に居ます。狭いだろうに・・・



みんな元気に走り回っています。身体が大きくなったから結構煩いです。


にゃんわんプロジェクトへ


posted by hitty at 10:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

抜糸終了!

今朝まとの抜糸に。

相変わらず逃げ足速くて。捕まえれれば抱っこもできるんだけどねぇ。

Mar31-mato.jpg

ドレス姿最後の食事。ぷ〜の食事台を使っています。



Mar28-mato1.jpg


相変わらず舌がチョロッとでています。




病院でこのドレス(かなりボロボロでスリラーに出てきそう)を脱いで、抜糸。

傷口もちゃんと塞がっていて安心しました。


事務所に戻ると驚く光景が。


Mar31-b.jpg

保護した時を思い出しました。いつも寄り添ってたタイガーとルチル。

いつの頃からか仲が悪くなって・・・

右がタイガーで左がルチル。またこの光景が見れるなんて・・・・・・

Mar31-c.jpg

そのうちルチルがタイガーの毛づくろい始めた。いやぁ〜〜〜良い感じだなぁ。

ルチルとタイガーは毛の色の明るさと目の形が微妙に違う。あと尻尾。

ルチルは短くてタイガーは長い。なんか嬉しい日でした。


Mar31-d.jpg

この猫相悪いのはアクアです。

眠くなるとグズって部屋の中ウロウロしながら鳴きます。

そして寝床を決めると・・・爆睡します。毎回繰り返しで。さっさと寝れば!と言ってしまう。


2月〜3月のフリマは売れなかった。人も少ないからどうにもできなくて。

4月から少しは人出も多くなるでしょう!

お外で産まれた子達もみんな立派に家猫になります。(我家は別ね)

そんな安心できる場所を与えてあげたいから頑張れます。

フリマでそんな話もさせてもらっています。

昨日一人の方が連絡先教えて?と言ってくださいました。

うん。やりがいあります!

仕事も真冬から雪解けになりそうでバタバタしています。

春はいろんなものが動き出しますわ。日本経済上向きにな〜〜〜れ!



にゃんわんプロジェクトへ

posted by hitty at 17:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

花冷えだわねぇ。

今朝から冷たい雨が降っています。

桜散っちゃうんじゃないかしら・・・・

昨日はにゃんわんプロジェクトに寄付をしてくださった方のお宅に引き取りで。

ワンちゃん用のケージ等を寄付していただきました。

大切に必要な所にお届けさせて頂きます。

有り難うございました。

都内と言えども区が違うと結構な時間かかります。

夕方のお引取りだったのでニャンキーズに夕食を置いて行こうとしたら。


Mar27-a.jpg

電車の3連結みたいだなぁ。



Mar27-b.jpg

おしりを枕にしてるみたいで。



Mar27-c.jpg

粉物大好きアクア。特にパンに目が無い。片手を上げ下げしておねだりする。

多分前世は関西人だったのでは?




Mar27-d.jpg

引きこもりからやっと抜け出し始めた翡翠。


食事時などは出てくるようになりました。




私達が落ち着かない毎日だからニャンキーズも敏感に感じてるみたい。

できるだけ一緒に居てあげたいけど時間がねぇ。

来月になったら事務所にお泊りしようかなぁ?

まとは今週の金曜日に病院で抜糸です。それまでは不自由なドレスで。

可愛い声でお喋りします。結構なお喋りさんです。でも・・舌は出てる。


にゃんわんプロジェクトへ


動物達のためにご支援をお願い致します。



posted by hitty at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

手術無事終了!

東京は桜が満開です。

昨日は池袋での手作り市に。全く売れませんでした!

そんなこともあるんだよね。

近くにカフェデュモンド発見!!

ここのベニエ(ドーナッツ)が美味しいのよ! お店が東京に2店しかないし近くには全くない。

仕事で昔よく行っていた青葉台にはあったんだけど、今はない。

大喜びで入って、久し振りのベニエ食べました。

どこかで見かけたら是非試してみて。美味しいから。


金曜日にまとの手術しました。

逃げ惑うまと相手に2時間!やっと捕まえて病院に。

まぁ友人曰く「猫向いてないんじゃない?毎回大騒ぎじゃない?」

そうかもしれないわぁ〜〜〜〜自信なくすわ。

夕方お迎えに行ったら先生が「食欲無いから点滴したけど、食べないようなら連れてきて」と。


_mato1.jpg

文句言いながらしっかりご飯食べました。

伸びる包帯でできたドレスが気に入らないらしく、こちらも文句タラタラ。

発情寸前でギリギリセーフ状態だった。ほっとしたわ。

_mato2.jpg


今朝のお姿です。肩口は結構ボロボロにしてます。

今週の金曜日に抜糸につれて行きます。それまではこのドレス姿です。


Mar24-2.jpg

お天気がいいと窓辺で日向ぼっこ。気持ちよさそうです。


Mar24-1.jpg

ちょっと肌寒い今日は猫団子状態でお昼寝。2匹に挟まれている翡翠は苦しそう。

久し振りに日曜日ノンビリしました。

雨の予報だったのでフリマ参加はやめたんです。

こういう休日作った方がニャンキーズのために良いのかもしれませんね。


にゃんわんプロジェクトへ


posted by hitty at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

春の足音

週末ごとのフリマ頑張っています。

朝早く起きて出発。週末になると時差ボケ起こしています。

先週思いもかけない人に会えました。

きなこもちのもう1人のお兄ちゃんです。

きなこ兄ちゃんは双子なので待ち合わせの場所でもすぐ見つけられた!

始めましてと言う感じじゃなかった。お互いに話は聞いていたので。

有楽町で待ち合わせして、八丁堀に移動。

大好きなお蕎麦屋さん菅雅に。

このお店が昨年、自宅近くの高砂から八丁堀に引越ししてたの。

是非ここのお蕎麦で一杯と思ってお連れしました。


写真穴子.jpg

穴子の刺身です。コレが美味しいのよねぇ〜〜〜。

店長も合流して楽しい時間を過しました。

おみやげに大好物の赤福とゆかりを頂きました。有り難うございました。


ブログで出会って、仲良くさせていただいて、お会いして。

皆さんブログ親戚なんですよね。色んな事お互い知ってるしね。


Mar20-taiger.jpg

我が家のシャーシャー王子タイガー。可愛い顔してるでしょ?でも、蚤の心臓。ビビリン!

この一家はなんで気が小さいんだろう・・・

風の音でもビクッてするし。小物だわぁ。


Mar20-mato.jpg

で、大物のまと。今週金曜日に手術です。

ジャラシで部屋中走り回っています。

2階に上がると後ろから付いてくるようにもなりました。

ベッドの上にも乗っかってきます。

お腹の上に乗ってくれるのも、そう遠くないかも。

来週はお爺ちゃんの一周忌です。

桜の季節に旅立ったお爺ちゃん。今週末は東京も桜が満開の予報です。

天国からお花見に帰ってきてくれることでしょう。


にゃんわんプロジェクトへ


posted by hitty at 20:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

あの日から2年。

今日は東日本大震災から2年目でした。

あの日のことは一生忘れないと思う。あまりにも哀しい出来事だった。

2時46分。黙祷しました。

前触れも無く奪われた尊い命に。津波になす術も無く流された自然に。

生きている私達は何をすべきか?自問自答しました。

あの日から私の人生も変わりました。いえ、捻じ曲げられました。

それから立ち直るのに2年は短い。まだもがいています。

被災地の方々にとっては、あっという間の2年だったと思います。

自分でできることを被災地の方々に行う事を改めて心に誓いました。


久し振りの更新になりました。

2月中ににゃんわんプロジェクトの確定申告があったので。疲れました。

ニャンキーズ・まと皆元気です。

3月3日の雛祭はフリマだったので、4日に行いました。

まとにとって初節句だから、チャンとやってあげようと思って。


雛寿司.jpg

お雛様の顔は店長が作ってくれました。


角煮.jpg

ばら肉を重ねて作った簡単角煮・三つ葉のお浸し・蛍烏賊の酢味噌和えも。


すくすく健康に育って欲しいです。



Mar11-aqua.jpg

相変わらず眠くなると、ぐずるアクア。とっと寝ればいいのにね。


Mar11-Hisui.jpg

引きこもり街道ばく進中の翡翠。食事の時全身が見れるようになった我家の天然記念物。


そして・・・まと。


Mar11-Mato.jpg


写真ボケボケなので小さめにしました。舌が出ているの分かりますか?

どうやら舌が長くて収納しきれないみたい。気が緩んでると舌が出ています。

舌が長いといえば・・・ はんぺんダイアリーのじゅんこさん。

店長がまとにミドルネームをつけました。じゅんこって・・・ じゅんこさんゴメン!

ジャラシで遊ぶし、ご飯の準備すると座ってお行儀良くまっています。

最後に・・・小学校の生垣の乙女椿。花がつきました。

乙女椿2013.jpg




にゃんわんプロジェクトへ


posted by hitty at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

大物なのか?まと。

相変わらず私事事件でバタバタしております。

精神的に不安定になることも多々ありますが頑張っております。

ニャン子達が居るおかげで癒されております。



Feb19-まと.jpg

可愛い姿でしょ?



Feb19-まと1.jpg

店長の目尻は下がりっぱなしです。



Feb19-まと2.jpg

私が居るとこんな姿見せてくれません。まとは店長っ子です。



Feb19-まと3.jpg

ジャラシでも遊びます。



Feb19-まと4.jpg

この姿見覚えが・・・



抱っこすると、うん○の癖は治っていません・・・・何とかしなきゃ。

普段はケージのトイレ以外ではしないんですけどねぇ。

手術が終ったニャンキーズに変化が。

2対3に分かれがちだったのが、一緒に居る事が多くなった。

半年以上ぶりにルチルとタイガーが一緒に寝てたのを見たわ。

なんか嬉しかった。

さっき店長が、まとにって猫ハウス買ったわ。

多分、甘甘に育てるんだろうなぁ。


不定期更新でスミマセン! 呆れないで見に来てください。


にゃんわんプロジェクトへ



posted by hitty at 17:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

ルチルと翡翠手術終了!

なんかズルズルになっていたルチルと翡翠の去勢手術を9日にやりました。

ルチルのマーキングが凄くなっていたし、翡翠も怪しくなってきたんで。

で、二匹確保の準備をしていたら他の子達がバタバタ騒ぎ出して。

そんな中お父さんオニキスがイの一番に隠れた!


写真オニキス.jpg
iphone撮影

子供守るのが親だろうが!一番先に隠れるなんて・・・らしいけどね。


今回は店長が簡単に二匹を捕まえてくれて、別々のキャリーに。

車で病院にGO!

バックシートの翡翠のキャリーが、丁度運転席と助手席の間と言う位置。

ふと見ると、暢気にお外を眺めている。ルチルはキャリーの角に頭突っ込んでるし・・・

血液検査・ワクチンも一緒にやってもらい夕方帰宅。

まだフラついてるルチルと元気一杯の翡翠。

これで我家のニャンキーズめでたく全員オカマになりました。

変わったことが。ルチルが撫でさせてくれるようになった!!

触り放題になったぁ〜〜〜〜。

翌日、ルチルは大好きな猫ベッドにマーキングしてしまい1人反省部屋に。

写真るちる.jpg
iphone撮影
 

なんで我家の子達はすぐに反省部屋にこもるんだろうなぁ〜〜〜。

そして保護中の「まとちゃん」。変な癖ついちゃって。

抱っこできます。撫でられるのも平気。でも・でも・抱っこ中にうん○する。おちっこも。

写真まと.jpg
iphone撮影

猫相悪い顔だなぁ。 抱っこの時はペットシーツ敷かなくてはいけません。

気持ちがいいのかなんなのか? この癖は直さないとなぁ・・・


久し振りの夕食写真です。

Feb餃子.jpg

思い切り餃子が食べたくて作りました。

挽肉・キャベツ・ニラ・ニンニク・オイスターソース・鶏ガラスープの素・砂糖少々。

かなり好みの味に近づいてきましたよ。

Feb肉じゃが.jpg

肉じゃがと鶏つくねのテリヤキも。

鶏ひき肉にはんぺんを加えて作ったら、ほわっとした仕上がりに。これレシピ完成させます。

Febごはん.jpg

ご飯にシソの実を混ぜたら春らしいご飯に。お味噌汁も。


今週は「まと」のワクチンです。来週以降に手術してもらいます。

可愛い声で鳴く「まと」に店長はメロメロです。

面影がぷ〜に似ているせいもあるのかしらね。



フリマでイロイロな業者の方と親しくさせてもらっています。

アドバイスも頂けるし楽しいです。今週も頑張ります!!


にゃんわんプロジェクトへ

posted by hitty at 18:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

保護した子は女の子。

雪が降るといって大騒ぎした東京の交通機関。

そりゃぁ凄かった!電車乗れないわ、乗ったら四方八方から押されて息もできないくらい。

結局降らなかったから疲れ損だったわ。

先日保護した子を病院に連れて行きました。

性別:女の子

年齢:4ヶ月位

体重:1.8kg

エイズ・白血病:陰性

蚤取り・虫下しも終了しました。来週ワクチンの一回目を打つ予定。

その翌週、避妊手術・二回目のワクチンで里親さんに渡す準備が終ります。

名前は・・・まと。

そうです。ヤマトの営業所で保護されたから。男の子だったらヤマトにしょうと思ってたの。

女の子だったからまと。まぁ簡単なネーミングで・・・

Febまと-01.jpg

ちょっと無理やりだけど抱っこもできます。病院に行った日です。

Febまと-02.jpg

大人しい可愛い子です。ご飯もちゃんと食べ、トイレも教えてないのにできます。

病院でも騒がなかったし。

見習えニャンキーズ!! あっ、今日はオニキス撫でる事ができたけど。すぐ逃げたし・・・


で、お誕生日ケーキ第二弾です。

Feb07-a.jpg

きなこもちのきなこママが焼いて贈ってくれました。

きなこママのけーきが大好きなので凄く嬉しかった!

Feb07-b.jpg

林檎が入ったバターケーキ。おいしかったわぁ〜〜〜〜。

他にもプレゼントまで。こんな時期なので嬉しくて涙が出ました。

私の大事件で、ある人に人格と人生を完全に否定されました。

他人に自分の人生を否定されるのは物凄くこたえます。

自分なりに精一杯、生きてきた人生ですからね。

立ち直るのに1年以上かかってしまった。軽い鬱になったりしたし。

私の周りの人達の助けや愛情でなんとかここまで立ち直れて居ます。まだまだだけど。

ほったらかしになっていたブログもできるだけ更新しようと言う気持ちになれました。

見捨てないでくださって有り難うございます。


ニャンキーズですが。。。。

Feb07-c.jpg

箱入り息子第二弾はルチル。いつも何かしらの箱の中に入っています。

Feb07-d.jpg

タイガーとアクア。この頃は一緒の事が多いです。

タイガーは歩く時ガニマタで笑わせてくれます。もっともヤンキーっぽい二匹。


ニャンコと暮らしている事で笑顔が出ます。

こんな状況だから余計ニャンキーズとまとに感謝しています。

今週末もニャンコ達を少しでも助けられるようにフリマ頑張ります。

にゃんわんプロジェクトへ


posted by hitty at 11:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

宅配業者さんから緊急要望

気がつけば2月になっちゃって。

1月後半は風邪でダウンしてたからなぁ。

昨日、宅配業者さんの営業所からSOSが。

倉庫に猫が入り込んでてゴミ箱あさってたりしてるって。

お客様の荷物に何かあったら大変なんで、どうしたら良いのかって。

捕獲器を持って営業所に出陣!

営業所の偉い人と我社担当のドライバーさん(今回の猫問題担当)と話し合う。

捕獲した後どうするか?

保護したら、病院に連れて行き暫くは営業所で保護してもらう。保護にかかる物はニャンワンプロジェクトから提供。

里親探しを同時に始め、新しいお家を見つける。

昨夜捕獲器を仕掛け帰宅。今朝、猫が入ってるとの連絡が。


Feb04-e.jpg


はい。この子が入っていました。4ヶ月位の可愛い子。

現在は宅配業者さんの事務所にケージを置いて面倒見てもらっています。

一両日中に病院に連れて行き、里親さん探します。

可愛い子なんだけど、まだ性別不明。

で・で・でも・・・我家の子達と似てる気が・・・

保護した場所も近くだし・・・もしかして従兄弟?父親違いの兄弟?

一日も早く新しいお家探します!!

そんな我家の子達は。

Feb04-a.jpg

相変わらず落ち着きが無く事務所内をウロウロしているアクア。大きくなりました。

Feb04-b.jpg

相変わらず箱が好きな箱入り息子でもあります。アクア

Feb04-c.jpg


オニキスは食事とか遊びたい時は積極的に直談判しにきます。

触ると逃げますが。相変わらずの小心者で。

Feb04-d.jpg

タイガーは店長が苦手。店長が傍に行くとシャーシャー騒ぎます。

叱る時は穏やかに話しかけ叱らないと反抗的になる面倒くさい子。

週末のフリマが身体に大分なじんできました。

固定客までついてきちゃって。先々週、風邪で休んだら心配してくれました。

販売員冥利につきるわぁ!!

Birthdaycake.jpg

1月の私の誕生日にケーキを頂きました。これが第一弾!

ふふふ・・・第二弾もあるの! 美味しい手作りケーキが届いたんです。その写真は次回に。

相変わらずの不定期更新ですみません。

私個人の問題で、弁護士介入という大きな事件が起こっています。

もう少ししたら、全てをお話できると思います。

まだまだその段階まで入っていないので・・・・

一昨年から精神的にかなりボロボロになっていますが、なんとか今年に入り持ち直せそうです。

不屈の精神で頑張るぞぉ!

にゃんわんプロジェクトへ

posted by hitty at 17:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

ご・ご・ご無沙汰しちゃって・・・

生きています!

ただ滅茶苦茶忙しいです!!

毎週末のフリマとウィークデーの仕事で・・・

なんかフリマが楽しくて。基本販売好きな私ですから。

寒中見舞い.jpg

可愛い年賀状有り難うございました。

公私共に嵐の真っ只中を進んでいて、落ち着いた気持ちになれなく申し訳ありません。

年末年始は毎晩飲んでいました。まぁ・・まだほぼ毎晩のんでますが。

年始に恒例の笠間稲荷に行き御祓いを受けてきました。

嵐を乗り切る勇気が出ました。

ニャンキーズは元気一杯です。

お食事のショットです。

Jam21-T.jpg

タイガーが一番食べます。最後までみんなの食事食べ歩いています。

Jan21-A.jpg

アクアは自分の食べ、他の子のも横取りしながら食べ歩いています。

なんか梯子酒しているオヤジのようで。相変わらず見た目は細いけどお腹が・・出てきてます。

Jan21-H.jpg

完璧な引きこもり翡翠は毎回このスタイルで。全身を見ない日が多いかなぁ。

Jan21-R.jpg

ルチルは見た目と違い少食。身体の丸さは筋肉です。

オニキスは食べ方がワイルドなので写真がブレブレで。

フリマは主に大井競馬場に出店しています。

ここは98%がプロなので、場所取りが大変です。

朝の3時過ぎに起きて、準備しニャンキーズの食事支度。そして4時過ぎには出発します。

6時前に着かないと良い場所が取れないのです。売上に影響するので、必死に起きます。

到着したら車の中で仮眠。で7時にオープン準備します。

その時間からお客様が歩いているというスンゴイ状況です。

ここの売上がにゃんわんプロジェクトの活動資金になるので頑張っています。

お客様から頑張ってね!と声をかけられると嬉しいです。

多分このスケジュールが慣れれば身体も楽になると思うんだけど。結構まだ疲れますわ。

なかなか更新できませんが、ニャンキーズの成長を出来るだけアップします。

しっかし、まだ触れません!! 一生触れなかったりして。ははは・・・

ただ事務所で何か食べ始めるとアクアがイソイソと飛んできます。

必ず片手を上げ下げして「頂戴」という顔で傍に座るんです。

彼らなりに努力はしてるんだろうけど、報われませんわぁ。

にゃんわんプロジェクトへ


動物達のためにご支援をお願い致します。
posted by hitty at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

Happy New Year!

喪中の為、年賀状等出せなくて申し訳ありませんでした。

と言っても、そんなこと気にしないお爺ちゃんでしたので。

WEB年賀状.jpg

本年も宜しくお願い致します。


クリスマス前後から怒涛の忙しさプラスフリマで時間が全くなかった。

フリマではおなじみさんが出来たり、コツを掴んだりと成果はありました。

28日に仕事納めをし、免許書の更新に。久し振りのゴールドです!! この5年間頑張ったわぁ〜〜。

29日から大掃除に突入。自宅と事務所の2箇所だから時間かかる。

で、事務所の大掃除を29日の午前中に済まそうと思ってたの。

ニャンキーズがいつも居るダンボールハウスがなんか臭うのね。

うん○発見! 片付けてもまだ臭う。 ダンボールハウスの上を見たら・・・ マーキングが・・・

それも大量に・・・・その片付けに午前中かかった。

この頃反抗期のタイガーが他の子を威嚇するので、他の子達が怖がってトイレに行けなかったりしてるみたい。

タイガーには本当に手こずるなぁ。

何せ蚤の心臓の一家だからちょっと唸り声聞くとビビルのよねぇ。

考えないといけないなぁ〜〜〜〜。

そんなこんなで大掃除が終ったのが31日のお昼!

御節は作らないから時間的にはOKだけど、疲れたわぁ〜〜。私の年末は毎年忙しすぎる。

で、31日の夜は。

1231-1.jpg

このメニューでスパークリングワインを飲んで、だらだらTV見ましたわ。

元旦の今日は7時まで寝てて、ニャンキーズのお食事もずれ込んじゃった。

0101-a.jpg

この頃賢さが目立つアクア。年末頂き物の生紅葉饅頭見つけて皮だけ食べてた。あんこは嫌いみたい。

0101-b.jpg

店長にお尻触られたルチル。「ニャァン」と。まるで「いやぁん!」と言ってるように聞こえた。

0101-c.jpg

甘ったれ具合に拍車がかかってきたオニキス。オチッコの状態もGood!

保護した子達だからお誕生日が分からない。だから勝手に決めていました。

オニキスは12月31日。子供達は1月1日と。

オニキスは2歳に。子供達は1歳になりました。保護してからはや9月。

未だに抱っこも出来ません! まっいっか!と言う気持ちで新年を迎えました。

まだまだ自分の時間が取れない日が続くと思います。

ブログも更新がナカナカ出来ませんが、本年も呆れないでお付き合い頂けたらと思います。

皆様とニャン子達の健康とご多幸お祈りいたします。



にゃんわんプロジェクトへ


posted by hitty at 15:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

