pooh_new_top_img.jpg

2016年10月14日

ぷ〜の祥月命日

10月13日はぷ〜の祥月命日でした。

大好きだったみたらし団子をお供えし、ぷ〜の思い出と一緒に過ごしました。

Po-01.jpg



ぷ〜1.jpg


ぷ〜2.jpg



虹の橋で楽しく暮らしているんだろうなぁ〜〜〜

hisui.jpg


ニャンキーズはすっかり家猫になって、脱走なんか考えてもいない感じ。

翡翠はこんなに天然だった?と言うくらいの変貌を遂げてる。

オニキスに至っては赤ちゃん返りしちゃってるし。

cat's.jpg


4兄弟仲良くお昼寝したり、2匹ずつ寄り添って寝てたりしている。

ちゅーるのおかげで、ルチル・タイガー・オニキスは私の膝に手を乗せておねだりしてくるし。

少しずつだけど、家族なんだという意識が出てきたみたい。

まぁ4年も経ってから今更なんだけど。

気長に気長にがよかったみたい。
posted by hitty at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

まと4歳になりました。

2013年2月3日にヤマト運輸の営業所で保護したまと。

今日で4歳になりました。

まとが居たから引っ越し先でご近所さんと仲良くなり、居心地の良い家に。

保護したときは推定4か月、体重1.8kg。

feb20-matoA.jpg


今では立派なお嬢様猫に。

mato1010-1.jpg


そうです!! 誰かさんがぷ〜の時と同じように甘やかしますから。

お誕生日プレゼントにお隣のKちゃんご夫妻から豪華爪とぎが!

使い方のわからないまとは・・・ベッドに。

mato1010.jpg


そのKちゃん宅では先週の水曜日に保護した子が虹の橋に旅立ったばかり。

名前はくろちゃん。推定4歳の女の子。

Kちゃん宅の裏庭に現れる子で、昨年の夏子猫を出産。

保護しようとしていた矢先、子猫たちは次々に虹の橋に。

親猫のくろちゃんが3sに満たない小さな体での出産だったので、子猫たちも弱かったみたい。

子猫たちはKちゃん宅に埋めました。

でも親猫のくろちゃんは中々捕まらず、途中はいなくなったりして。

8月にやっと保護できて、病院へ。

重度の腎臓病で口内炎もできていた。歯もほとんど抜けていて・・・・

Kちゃん頑張りました!毎日病院に点滴を打ちにつれていき、少しでも長生きできるようにと。

10月に入り病状が思わしくなくなり、いやな思いをする通院を諦め自宅療養に。

小さな体に大きな目をした美人さんでした。

黒ちゃん1.jpg


最後は2.2sになったけど、Kちゃん宅で手厚い看病を受けて穏やかに旅立ちました。

黒ちゃん2.jpg


きれいに体を拭いてもらい、お花や子供達へのお土産を沢山持って旅立ちました。

昨夜はまとのお誕生会&くろちゃんのお別れ会をしました。

デザートにくろちゃんパイを焼きました。可愛くないけど・・・頑張って作りました。

catpie.jpg


Kちゃん宅には保護猫が3匹います。くろちゃんの闘病中甘えるのを我慢してた3匹。

彼らもきっとくろちゃんを応援してたと思うわ。



我が家ではタイガーが滅茶近くなってきました。

タイガー.jpg



また時々になりますがアップしようと思います。
posted by hitty at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

新春のお喜びを申し上げます。

んぎゃぁ~~!! ぜんぜんアップしてなかった!!

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

この半年、怒涛のように凄まじいい事ばかりで。しんどかった。

夏から秋にかけて喘息の発作に苦しめられた。

極めつけは12月24日の早朝に階段から落ちて、肋骨と太ももの酷い打撲。

毎年25日にクリスマスディナー作るんだけど、昨年は諸事情により24日に。

その当日に階段から落ちた・・・・・

でも、痛み止めと痛み止め軟膏(ボルタレン)でなんとか作ったわ。

引っ越して初めてもみの木をライトアップ。

クリスマス.jpg

で、作ったのがこれです。

チキンのスタッフィングは炊き込みご飯。鶏と銀杏の炒め物は差し入れ(本職作です)。
豚スペアリブの煮込みも差し入れ。NYチーズケーキは高さを出しすぎて見た目悪くなったけど味はGood!
クランベリージャムにマッシュポテト・バターコーンも。

痛い痛いと叫びながらケーキ焼きました。

その後日の大掃除は無理なので小掃除でお茶を濁し、御節も簡単に。

20160106-2.jpg

ニャンキーズ&まとは元気に過ごしております。

mato-1.jpg

mato-2.jpg

日課の監視活動中。通る方に「今日は猫ちゃんは?」と聞かれるくらい顔なじみになってるよう。


20160106-4.jpg

ニャンキーズはそれぞれベッドの上やらおこたの中で過ごしています。

おこたと言っても、ホットシーツにカバーをかけサイドテーブルを置き、布団をかけただけの物だけど。

20160107-1.jpg

そのおこたの上が大好きなルチル。

オニキスは甘えん坊になり撫でて攻撃をするまでに。

オニキスは5歳・ニャンキーズは4歳・まとは3歳になりました。

年末年始、お隣さんが実家に帰るため猫達のお世話を。

お隣には3匹の家猫と、お外にくる黒猫親子・半分家猫状態の三毛猫と計6匹。

我が家の子達も含めると12匹。 まぁ、6匹も12匹も一緒だから!!

まぁ、そんな年末年始でした。

今年こそマメにアップします。





posted by hitty at 16:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

半年過ぎて。

2015年半分終わっちゃいました。

引越ししてから半年。

ニャンキーズにも少しずつ変化が。

まず、オニキス。

撫でてと足元にゴロンとするようになった。

片側撫で終わると反対にゴロン。こっち側もと催促。

ここまでくるのに何年かかっただろう・・・・涙


Jul02-1.jpg

アクアとルチルは相変わらず抱き合ってる。アクアが追い掛け回すんだけど。


Jul02-3.jpg

そんなアクアはますます「つちのこ」状態に拍車がかかって。食いすぎ!!

箱にinするとアクア一匹でミッチミッチ。顔だって丸くなっちゃってるし。


Jul02-4.jpg

タイガーは甘えたいけどプライド邪魔するみたい。めんどい奴で。

それでも店長みて逃げなくなった。前進・前進。


Jul02-6.jpg

ルチルは猫かぶりがバレてから、いたずらを率先してやってる。

おちっこ問題もこの半年はまったくなく、すこぶる元気。有難い。


Jul02-5.jpg

翡翠は毎日元気に走り回ってる。

引きこもりが長かったけど、今の家との相性がいいみたい。


Jul02-2.jpg

まとは・・・毎日お外を監視しているのでファンがついたみたい。

先日、家の中を覗きながら「今日は見えないね」と会話しているご夫婦がいました。

何回かまととニャンキーズの顔合わせをしたんだけど、まとが嫌がって・・・

真夏になるまでに仲良くしてくれるといいんだけど。

日中エアコン1台ですむし。焦らず顔合わせやり続けるわ。


お隣さんには3匹とお外に1匹の猫が。

猫同士お互いに窓越しに確認しあってます。

ここのご実家が近くで定食&ラーメンのお店をしていて、私たちもよく利用させてもらってるの。

半年でお隣さん・お向かいさんなんかと仲良くさせていただいて、長年住んでる感じが。

本当にこのお家が見つかって良かった!

猫達にストレスがなくなったせいか、みんな元気だし懐き始めてくれるし。

今年の後半は仕事頑張ります!! そして冬には一緒に猫と寝れるようになりたいわ。


にゃんわんプロジェクトへ










posted by hitty at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

リアル猫あつめ

Jun05-M.jpg

クモを見つけたまと。



Jun05-T.jpg

タイガー良い男になったでしょ?



気がつけば2015年半分になっちゃった。

いやぁ〜〜〜、仕事でゴタゴタあるわ・喘息になるわ・嫌がらせまだ受けてるわの半年です。

引越ししてから、ニャンキーズは元気一杯に2階を走り回ってる。

なんせ、引きこもり翡翠が今はベッドの上でお昼寝までするようになったし。

Jun05-7.jpg

ルチルとアクアはすっかりふてぶてしくなったし。

Jun05-8.jpg

人気アプリの猫あつめ同様、今日は店長ベッドに集まってた。

Jun05-6.jpg

リアル猫あつめ。あっ、オニキスは別行動ね。多頭飼いの醍醐味だわ。

この数ヶ月の間に京都旅行しました。

きなこママと京都で待ち合わせて一泊二日のプチ旅行。

今回はどうしても行ってみたかったここに。

Jun05-1.jpg


Jun05-2.jpg

伏見稲荷の千本鳥居に。



Jun05-3.jpg

こんなとこや



Jun05-5.jpg

あんなとこ(嵐山)



Jun05-4.jpg

などなど短い時間で回りましたわ。


途中でカメラのバッテリー切れて・・・・



写真つじり.jpg
最後に都路里の抹茶パフェを。



この抹茶パフェは、どうしても食べたかった物。

私の大好きな本、神様の御用人で京都の方位神(黄金)の好物だから。

並んだけど美味しかった〜〜〜〜。

きなこママにガイドをお願いしちゃったから完全な観光客として楽しみました。

次回は大原の民宿に泊まりたいわぁ。

今のお家のお隣さんは3匹の猫飼い。

密かに二階のベランダに通路作ろうかと話しております。

何かっても心強いわ。


にゃんわんプロジェクトへ


posted by hitty at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

手芸なんぞしてみました。

我家のニャンキーズの新しいマンション。

窓際に設置してあるので、日中は暖かい。

20150204-1.jpg

三階建てのラックは事務所で彼らが寝ていたもの。

豪華マンションを隣に置き、ステップで行き来出来るようになってる。

フル活用してくれてて嬉しい。

ただ、窓が曇り硝子なんで夏までに透明のに替えなきゃ。

お外も見たいだろうし。

オニキスは私のベッドの中で日中寝ています。

20150224-3.jpg

布団が・・・毛まみれに・・・はぁ・・・・

まとは定位置でお昼寝。薄いアンカが入ってるので気持ちいいみたい。

20150224-2.jpg

20150224-4.jpg

先日仕事関係の方に洗濯ばさみ猫クリップ頂きました。

可愛いのでネットで作り方を検索して試作してみました。

20150224-6.jpg

右の方が頂き物。左が私作。

20150224-5.jpg

作ってわかったのは、布は伸縮性ある方がいい!!

何個か作ってみようと思います。

洗濯ばさみは100均で10個入りのMade in Japanがいいそう。

上手に出来たら型紙と作り方アップしたい。

乞うご期待!

にゃんわんプロジェクトへ


動物達のためにご支援をお願い致します。









posted by hitty at 18:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

真犯人は・・・

寒い・・・・・・

引越しは、まだ終っていません。

事務所にある荷物の半分は移動させたんだけど、まだまだ残ってる。

以前の事務所は今後倉庫として使用して行くつもり。

だから・・・・つい・・・・のんびりしちゃうんだけど。

新しい住いの事務所スペースは4.5畳!! 狭っつ!

打ち合わせスペースは居間。

今迄に比べると本当に狭い。身の丈にあってるかな?

まとがお客様に愛想を振りまいてくれるから助かるわ。

ぷ〜を知ってる方達は「ぷ〜ちゃんみたいだねぇ」って。

先週引き出しを運んできたら早速IN。 やっぱり猫よねぇ。


20150205a.jpg

窓際のプリンター横にまとスペースを設置。

日中お日様があたるんでここでお昼寝。

20150205b.jpg

書類棚の上でも。

20150205c.jpg

下に敷いてあるフリースはぷ〜のおさがり。気に入ってます。

2009-pooh.jpg

このフリースみると・・・・まぁ二代目看板猫だし。

ニャンキーズは日中私のベッドの中で寝ています。

20150205d.jpg

今日はお外が雪なのでみんな真ん中に集まって寝ています。

私が寝る頃にはベッドはグチャグチャ。はぁ・・・・

引きこもり翡翠はいつもの場所。

20150205e.jpg

みんな新しいお家にやっとなじんでくれて。

古い家なんで作り付けの箪笥があるのね。そこに入ろうとするのが問題。

その箪笥は店長部屋にあって、どうやって開けるのか引き出しも開けちゃう。

犯人はオニキスとばかり思ってたら・・・真犯人はルチルだった。

オニキスは少しドン臭いから逃げ遅れるだけ。

ルチルがこんな悪戯っ子だったとは!!

去年の嵐のような日々に比べると穏やかな時間を過せています。

まだまだ心の中は落ち着かないけど、徐々に以前の精神状態に戻れそう。

猫達が癒してくれています。



にゃんわんプロジェクトへ




posted by hitty at 16:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

新しい住い

新年明けましておめでとうございます。

一昨日やっとひかりケーブルが入り、新住居でネットが繋がりました。

結局31日の午前中まで引越し作業があり、御節作り始めたのが4時!

今年は簡単に煮物などを作り、店長が菅雅に御蕎麦を買いに行き年越しをしました。

この辺りの氏神様「葛西神社」に年またぎで参拝し、あの不愉快だった2014年を終らせました。

この数年何人かの占い師の方々に見てもらってたんだけど(占い頼み?)、結果を見ると当たってた!

台湾の占い師 住いは現在の住居より北方向・12月末に引越ししなさい。

最後の陰陽師 橋本京明さん 相手はお金だけしか見てないから勝っても大した金額は貰えない。
              でも、結果的には大丈夫だから。

柴又の有名占い師 森千命さん お金目当ての人と戦ってるから大して貰えない。
               その後は大丈夫! 安心しなさい。

まず、家探しは本当に難航したんだけど結果的に思っても見なかった良い立地に借りれた。

見つかるまでは千葉県や埼玉県も候補に上がってる位、猫を嫌がられて。

嫌がれれた理由が ◎ 壁や柱で爪を研ぐ ◎ 臭いが凄い ◎ ふすまなど荒らされる。

もう!猫飼った事無い人たちの感覚だわ! 猫は臭くないし(去勢済みなら)、爪は爪とぎで研ぐし!

今回貸してくれた大家さんは、全てをOK!してくれた。

今の家はJRの駅から徒歩5分。お隣は居酒屋、徒歩2分でコンビニ2件、八百屋さん2件、お花屋さん・鰻屋さん・お寿司屋さん・ラーメン屋さんなどなどがある。

日当たりが良くて、日中はストーブがいらないくらい部屋は暖かい。

ニャンキーズと私で1室。店長とまとで1室。

ただね、思ってた通りニャンキーズは引きこもって・・・・

20150107-B.jpg

タイガー


20150107-C.jpg

ルチル


20150107-D.jpg

翡翠


20150107-E.jpg

オニキスだけは部屋の中ウロウロしてる。


アクアはベッド下の奥に隠れてるから写真取れなかった。

ただ、私達が下の部屋にいると走り回る音がするから大丈夫だと思う。

今回の捕獲作戦で@オニキスA翡翠Bルチルの順で捕まえやすいのから捕獲。

アクアとタイガーは店長の説得に応じてくれたから、無傷で捕獲できた。

20150107-Mato2.jpg

20150107-Mato1.jpg

まとは仕事部屋の窓際で毎日のんびり過している。

適応能力がいいのか、引きこもりは2日ですんだ。

さぁ、新しい年が始まったので前だけ向いて歩きます!!

ブログの更新もちゃんとやっていきますので宜しくお願い致します。

20150107-A.jpg


今年も宜しくお願い致します。byまと




にゃんわんプロジェクトへ
posted by hitty at 11:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

年末の引越し

12月15日に賃貸契約を済ませ、16日から引越しを始めました。

と言っても、仕事をしながらだから引っ越し業者さんにお願いも出来ず・・・

時間を見つけては、チョコチョコ荷物を運びました。

私の仕事って年末に重なってくる事があるんだけれど、今年は3つも重なり時間が・・・

16日はアンテナ工事が午前中という事で新居で待機。

道路が混んでて、と連絡あり来たのが3時! その日1日潰れる。

17日は部屋に敷き詰めるカーペット類の買出し。そして全部の部屋に敷き詰める。

18.19日は旧宅の片付け。20〜23日まで友人夫妻が仕事を休んで手伝ってくれた。

と言っても、仕事をしなきゃいけないので朝8時から夕方まで。その後は仕事。

22日はタウンエースのトラックタイプをレンタして大物家電やベッドを搬入。

24日は二人とも仕事で何も出来ず。

25〜27日で残りの荷物とにゃんわんプロジェクトの荷物を運び出し。

House-1.jpg


ぷ〜と店長の部屋もスッキリしています。



house-2.jpg


私の部屋も広く感じるわ。



99%終了しました。残りは28.29日に。

31日の引渡しに間に合うわ。

で、引越し先なんだけど隣の町の金町。駅から徒歩5分。隣は居酒屋。恵まれた環境。

前の通りはキャットストリート!! 猫達がのんびり歩いたり昼寝したり。

今度のお家には立派な神棚があるんで神様のお家購入しなくては。

New-house-1.jpg

まとが飛び乗ってビックリしました。


先週からまとと私が先にお引越し。最初はまとが隠れて心配したけど、店長が越してきたら普通に。

今は家の中走り回って探検しています。

そして・・・・いよいよ明日、ニャンキーズの引越しです。

が・が・が、果たして無傷で捕まえられるのか? 無事に5匹捕まえられるのか?

はぁ。


にゃんわんプロジェクトへ


動物達のためにご支援をお願い致します。
posted by hitty at 16:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

引越し

ここ数ヶ月、家探しでめげていました。

どこの不動産屋も「猫がいるんです」の一言で渋い顔。

おまけに「4匹なんです」に至っては・・・ありませんねぇと。

猫は色別にかえて「黒」「白黒」「茶トラ」「キジトラ」で4匹。

期日も近づき気持ちは焦るし、見つからないし。

探してくださってた不動産屋から来る物件は千葉県や江戸川区のはずれ。

基本、事務所も一緒に移動だからお客様の足も考えなきゃで。

最低3LDK若しくは4DKを希望していたけど見つからない。

ネットで見つけた家は大家さんがいい返事くれない。家賃を5000円アップしても言いといったのに。

そんなこんなで11月の終わりに、隣の町の不動産屋訪ね歩く事にしました。

1件目では・・・ケンモホロロ。

2件目で、探して見ましょう!と。10数分後に3DKなら見つかりましたよと。

だめもとで、ネットで見た別の4DKの家はダメか聞いてもらいました。

その日のうちに「猫4匹OK!」と返事が。嬉しかったです。

駅から徒歩5分。一軒家。日当たり最高。難点は駐車場が無い。これは近くの友人宅に停める事でOK.

会社契約にする為に、いろいろ手続きをし本日契約金の振り込みも終了。

来週月曜日に本契約で16日から月末までかけて引越しします。

またアップが遠のきますが、着実に前進しています。

猫達全員とやっと・やっと暮らせます。問題は・・・どうやってつかめるか!

特に全身筋肉のルチル・メタボだけど動きが早いアクア・凶暴になるタイガー。

オニキスはナデナデしてと甘えるようになったから大丈夫。まとは抱っこできるから大丈夫。

店長が名誉の負傷をするか、猫達が諦めるのが早いか。

Dec-11-T.jpg

この眺めもあと少しだね、タイガー。



Mato.jpg


お兄ちゃん達を苛めなきゃいいけど。まと



Gaien-1.jpg


先月末の神宮外苑銀杏並木です。
             


Gaien-2.jpg


ThanksGiving.jpg

今年のサンクスギビングのディナーはチキンでした。ラズベリージャムがいい感じでした。




にゃんわんプロジェクトへ


動物達のためにご支援をお願い致します。
posted by hitty at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

一種の猫団子?

あの引きこもり翡翠が外に出てくるようになって。

Hisui-1024.jpg

箱の中でお昼寝をする姿が日常になりつつ。

気温が下がり始めたので猫団子が。憧れだった。

猫団子1.jpg

翡翠が寝ていた所にタイガーが加わり、メタボのアクアがそこに飛び込んで。

猫団子2.jpg

子猫じゃなく立派な体格になったので箱はミッチミッチ。

猫団子3.jpg

ここにルチルが参戦しようとして頑張ってたけど、やっぱり無理。

なにせアクアがデカくなってるから・・・・

なにはともあれ、こんな姿が見れるようになった。嬉しいね。

onix-1023.jpg

オニキスの甘えっぷりもエスカレートしてきてる。

僕だけ見て!僕だけ! 僕だけ!

ちょいウザイ時もあるわ。

今月の13日はぷ〜の祥月命日でした。

この頃夢にも出てきてくれないから寂しい。

phoo-c.jpg

虹の橋でフラフラ遊んでるんだろうなぁ。

ハロウィンが近いので懐かしの写真です。

コスプレを嫌々ながらやってくれてたなぁ。

phoo-b.jpg


にゃんわんプロジェクトへ


動物達のためにご支援をお願い致します。









posted by hitty at 19:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

貨物になった気分でお出かけ

今回の台湾は沖縄経由だったのね。

成田から那覇まではジェットスター。

那覇から台北まではピーチ。初めてのLCCだった。

那覇の友人宅に一泊して朝6時30分に那覇国際ターミナルに送ってもらった。

ん?ん? ターミナルが閉まってる・・・ スーツケースをここのロッカーに入れてる私は焦った。

タクシーの運転手さんが「国内線の方から出るよ」と教えてくれた。

出発時間は8時35分! 7時のオープンを待ってケースを引っ張り出し国内線にダッシュ。

私の前後に5~6人が一緒にダッシュ! みんな知らなかったんだ。

で、国内線出発ロビーの2階でピーチを探せど無い!! 

聞くと「別のターミナルなので1階の4番バスに乗ってください」と。

またもやスーツケース引っ張りながら一回にダッシュ。

バスに乗りどこに行くかというと貨物ターミナル。

ええ、ピーチの両隣はヤマトや佐川・・・ マジで貨物。

チケットの手続きをし荷物をあづける。で、イミグレーション。

ええっえ〜〜〜。会議テーブルにおじさん二人座ってるだけじゃん。

まぁ、イミグレすんで待合室に。

naha-1.jpg

ここが国際線の待合室。笑

naha-2.jpg

当然免税店なんかもないし、沖縄土産チョロッと売ってる売店のみ。

で、出発のご案内で外に出たら。

naha-3.jpg

一列に並んで徒歩で乗り込みました。

あまりに面白くて笑っちゃった。

貨物の一部になった気分。面白い体験をしました。台湾までは1時間。

LCCは突っ込みどころ満載で面白い!!



先日の皆既月食の写真はやはり無理だった。これが精一杯。

moon1.jpg




そして、そして。まとが10月10日に2歳のお誕生日を迎えました。

matoOct13-1.jpg

病気もせず、元気に2歳になりました。


にゃんわんプロジェクトへ




posted by hitty at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

迷い込んできた子猫

台湾で今回出かけた場所に仇分(ジュウフン)がありました。

そう!千と千尋の神隠しのあの場所ね。


jyufun1.jpg

なんとも素晴らしい場所でした。

日が暮れてからの景色が見たくて、夕方着で。

jyufun2.jpg

ね。綺麗でしょ!

ここでも美味しい物食べ放題で・・・・

お出かけする前の9月5日に子猫保護しました。

我が家の玄関前で可愛い声で鳴いている子がいたの。

店長がヨッコイショと簡単に保護。

くう.jpg

家の前に来た瞬間ね。

写真kitty1.jpg

数分後にはベンチでゆったりしてたの。

店長が直ぐ病院に連れて行き検査。猫エイズ・白血病陰性。コクシなし。

滅茶苦茶、人懐っこい子で抱っこも大好き。

仮称:くう(空) 年齢:5ヶ月

写真-1a.jpg

店長のお腹に自分からのっかて来る。懐かしい光景だわ〜〜〜。

写真-2.jpg

まとの後を追っかけて走り回り、眠くなると耳や顎をチュパチュパ。

チュウチュウさんが大好きで悪戯っこ。

以前から猫を欲しがっていた友人宅の隣人に声をかけてみました。

友人夫婦がお隣に住んでいるので、猫初心者でも安心だし。

なにより、顔見にいけるし・・・・

台湾から帰国した翌日にお見合いとなりました。

その日の朝、異変を感じたのか寂しそうな顔していたくう。

なにせ引越し控えているし、家は猫が居るためまだ見つからないし。

これからの猫生をちょっとお金持ちの家で過ごす方がいいかと。

写真-3.jpg

現在トライアル10日目です。当日里親さんと一緒の布団で寝たって!凄い!!

来週にはお返事が来ます。

耳が大きくて小顔でチワワに似ているくう。幸せになって欲しい。

くうがいない日々は正直寂しいです。


posted by hitty at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

台湾猫村訪問

あっちゃぁ!もう10月!!

9月の末に心の療養で台湾に行ってきました。

今回は沖縄の友人に会うのも目的に加え、成田→那覇→台北→那覇→成田で。6泊7日。

今日ご紹介するのは猫好きにはたまらん街。

通称、猫村!!

まずは場所です。

地図.jpg

行き方は:

台北から電車(台湾鉄道)で侯硐(ホウトン)まで。 約1時間

瑞芳(仇分の最寄り駅)から侯硐まで。 約6分

仇分(ジュウフン)は千と千尋の神隠しの舞台になった町ね。ここも行ったけど綺麗だった。

侯硐はもともと炭鉱の町だったけど廃山になりすたれていたらしい。

そこに野良猫が住み着き村の人たちの考えで猫村に再生したとか。村お越しね。

駅を挟んで片側に村の歴史が見られる建物とお土産物屋などが。

駅の反対側はゆるい山道になっていて、そこには住宅や猫をモチーフにしたお店が沢山ある。


ねこむら案内.jpg

駅前にはこんなオブジェが。猫がお昼寝してるのもたまらんわ。

ねこむら1.jpg

お店の方々にもルールがあって、最低5匹の面倒を見なければいけないらしい。

まぁ猫だからあっちウロウロこっちウロウロしてるんだけど、食事の時間は決まった場所に戻ってくる。

ねこむら2.jpg

この子は駅前でゴロゴロしてた子。

ねこむら3.jpg

この子も駅前のベンチでマッタリしていた。

ねこむら4.jpg

駅の中ね。可愛いイラスト入りの案内が沢山あった。

ねこむら5.jpg

駅の通路にいた子。

ねこむら6.jpg

炭鉱だった事をあらわす看板も猫仕様。

ねこむら7.jpg

ねこむら8.jpg

ねこむら9.jpg

こんな感じで村の中に約100匹以上の子達が暮らしている。

耳カットした子も多く見たわ。

面倒を見る中に避妊去勢も加わってるみたい。

ねこむら10.jpg

このようにお店番している子もいるし、観光客に愛想振りまいてる子もいた。

ねこむら11.jpg

観光客もルールを守るならオヤツを購入して与える事もできる。

http://the.trip-u.com/4569  ここに詳しく出てた。

いろんなルールがあるみたいだけど猫と人間の共存共栄ができていた。

へんなゆるきゃら作るならこっちの方が余程、町お越しや村お越しになるのに。

どのこもフレンドリーでモフモフさせてもらった。

台湾に猫まみれになりに行きませんか?って旅行代理店みたいになったけど。

私のパワーの源台湾。心の疲れを癒してきました。

で、我家の玄関前に子猫が出現したのが9月5日。

9月30日からトライアルに出ています。

続きはまた。

少しづつ元気になっています。家は・・・・見つからない・・・・

















posted by hitty at 15:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

恐怖の8月がキタァ〜〜〜!

暑い!  毎日暑い!!

そんな8月は私にとって恐怖の月。

そう・・・・決算の書類作成して税務署に行かなきゃ行けないの。

毎年、数字と格闘する月。だから早めにやっておけば。無理なのよねぇ・・・

裁判も終ったし、家探しもしなきゃいけないけど取り合えず決算が。

知人が、「子猫を保護した人がいて里親さん探してるの」と。

うんじゃ、写真を撮ってフェイスブックにアップするかぁ。と、出かけました。

子猫を見てビックリ!! オッドアイだぁ!!

可愛いのなんのって!

はい。この子ね。

オッドアイ1.jpg



オッドアイ2.jpg


産まれて直ぐに捨てられていたのを保護して、ミルク飲ませてここまで育ててくれています。

保護して1ヵ月だそう。可愛いのなんのって。欲しくなった・・・ダメダメ。

で、話してみたら手放せない感じが。だよねぇ。

8月一杯考えるそうだけど、きっと無理だわ。里親募集はあっても来月に。

良い人に保護されて良かった。

我家の保護猫。って言っても私にしか心開かない。未だに・・・

シャーシャー王子のタイガー。今はシャーシャー言いません。

食事の支度していると私の足にスリスリ、そしてペロペロ。進歩でしょ?


Aug8-tiger.jpg

こんな姿で寛いでいる事も。


Aug8-tiger2.jpg


メタボに成り下がったアクア。相変わらず眠くなるとグズり皆に冷たくされている。


Aug8-aqua.jpg


家出常習犯のオニキスは・・・ 仕事をしているとプリンターの上にいます。

撫でて攻撃をするまでに。昨日はひざの上に十数秒いたし。

ゆっくりゆっくり心開かせているのが良かったみたい。


Aug8-onixs.jpg


次はどの子が撫でられるようになるかな? 楽しみ。

では、決算の準備します!





posted by hitty at 12:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

裁判終了 勝訴!


勝訴.jpg


一年にわたる裁判が終りました。

結局和解という事で決着ついたんだけど。

家を明け渡すのは年内一杯。で和解金がたったの200万!!

でもね、もうお腹一杯。疲れたわ。

5月30日に私が地方裁判所に出廷して証人尋問した。

まんまTVよ。宣誓もしたし。

その時の裁判長が凄く優しい目で見てくれてたから安心した。

相手側弁護士はやる気が感じられなくて。私の弁護士は安心していいよって言ってくれた。

で、裁判所の判断で200万を私に支払いなさいという和解案がでたの。

もともとは「家を空けろ」「家賃支払え」「裁判費用を支払え」でトータルで100万位の請求だった。

まぁ、裁判所としても頑張って200万にしてくれたから良しとしなくては。

ここからが時間かかった。

私の私物がお婆ちゃんの家にあるのね。

その私物と亡き主人の位牌や葬儀関連書類の引渡しをこばんでるの。いまだに!!

流石に私の弁護士が「嫌な奴ですね」「罰当たりますよ奴は」と暴言吐く始末。

この部分はいまだ持って未解決。

これで、安心してブログに詳細書けるわ。読まれてる可能性があったからね。

で、家探し始まってます。見つかりません!猫3匹と偽ってるのに。

黒猫・茶トラ・キジトラで3匹。

エッ、黒と茶トラ二匹ずつに見える?多分、乱視ですから。

白黒ハチワレは引きこもりだから見えないし。

頑張って家探します!!

まずは皆様にご報告まで。

長きに渡りご心配頂き有り難うございました。

このブログも復活させます!!

フェイスブックやってる方いましたら友達リクエストしてください!


AqandOni.jpg

                          
hi.jpg


Ru.jpg


Ti.jpg






posted by hitty at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

証人尋問

気がつけば5月・・・・・

裁判であれやこれやと。

で、今月30日証人尋問で東京地方裁判所に出廷します。

この裁判のために供述書なるものを作成したりと相変わらず裁判漬けの日々で。

この問題が起きて早3年。疲れたわ〜〜〜。

その間にも問題があって。

その一。 オニキス脱走。 今回は窓に板を渡し、そこにご飯置いておいた。

     朝晩来ていて、時々部屋の中を覗き込んでいたの。

     ソロソロかなぁ?と思ったのでおでことおでこをゴツンとぶつけるの好きだからやってみた。

     根が単純だから、乗ってきて片足ずつ部屋の中に。両脚入ったところで窓を閉め、無事帰宅。

その二。 ルチルの尿管結石再発。 ルチルの尿管が凄く細いらしく管を通すのも大変だった。

     食事療法で今は元気一杯に事務所内走り回っている。

で、シアトルの寮長の息子Taikiが1ヵ月滞在。

まとの遊び相手になってくれたわ。

Taikiは事務所に寝泊りしていたから、毎朝早くからニャンキーズに監視されていたって。

5月の30日が終ったら少しホッとできる気がする。


May14-1.jpg



ルチルの病気の頃から一緒にいる時間が多くなったタイガーとルチル。小さい時と同じ光景が見れてます。


May14-2.jpg


タイガーは結構心開いてきてくれました。

さぁ、裁判所に向けて頑張るぞぉ!!

  
にゃんわんプロジェクトへ


posted by hitty at 18:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

桜がもうじき!

またまたご無沙汰いたしております。

3月に裁判があって、これが最後の反論書作成。

またもや、とんでもない嘘を出してきて。

あれだけ嘘が思いつくなんてどんな性格してるんだ?状態。

で、5月下旬に私が裁判所に出廷することになった。証人尋問!!

もう疲れちゃった。

ここが正念場なんだから頑張らなきゃ、自分の人生と人格を否定される事になる。

このバタバタしている時期にオニキスがまたもや家出。

相変わらずお食事には戻ってくるんだけどね。

いい感じで部屋にいれようと思ってたら、タイガーがオニキスに説教始めちゃって。

拗ねたオニキスが背中を向けてしまい捕獲失敗。

そろそろ本格的に捕獲しなくては!

0326-aq.jpg

アクアです。人相悪いってみんな言うけど・・


0326-ru.jpg

ルチル。この頃は一人でいることも多くなった。


0326-ti.jpg

タイガーの尻尾の先は丸いんです。


0326-tihi.jpg

あれだけ険悪だったタイガーと翡翠。何があった?一緒に寝てることが多くなった。


2月の終わり頃シアトルから親友寮長が来日。

久し振りで楽しかった。彼女といるとなんかホワッとするんだよねぇ。

次に会えるのは・・・・ きっと今年中だわ。

そして今月は長年会いたかった  やんちゃ☆マッチャ のアキスケさんと会うことができた。

アキスケさんの日程と ロシアンブルーのレイ吉 のレイパパさん出張が重なる日があり東京で会うことができました。

レイパパさんとは二度目。アキスケさんとは初めてなんだけど例にもれず、すんなり。

ブログ友って不思議だわ。

で、今回チョイスしたのは新橋のタイ料理屋さん。

thifood1.jpg

thifood2.jpg


thifood3.jpg


thifood4.jpg

お喋りを存分に楽しみました。

アキスケさん・レイパパさん お土産沢山有り難うございました。

次回は韓国料理かベトナム料理でもご一緒しましょう!!


mato0326.jpg

すっかり店長の娘になったまと。お喋りです。元気に遊んでいます。

さて、来週は台湾からのお客様。翌週はシアトルから寮長の息子がきます。

寮長の息子は2匹の猫飼いなのでニャンキーズのお世話頼む事にします。

あと数ヶ月でこの嫌な問題が片付くはず。

早くスッキリしたいです。

にゃんわんプロジェクトへ


動物達のためにご支援をお願い致します。




















posted by hitty at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

雪だぁ!

寒い!

外は雪になって静かな一日です。

またまたご無沙汰しております。

まずは近況報告。

裁判は・・・凄い事になってきました。

裁判官から和解勧告が出たんだけど。相手方が提示してきたものが。笑います。

人の人生なんだと思ってるの!!と言う位酷い。

で、闘う意志を弁護士に話しました。多分泥沼になると思う。

まぁ、売られた喧嘩を買うことにした。かな?

1月は台湾の友人家族が遊びにきたので、新幕張にできた巨大ショッピングモール「イオン」に。

あまりの広さに疲れました・・・・

来週はシアトル組の寮長が来ます。3年ぶり。ワクワクしています。

来月は台湾の親友が赤ちゃんを連れて来日します。

もう一つのワクワクが。猫友レイパパさんと会いたかったアキスケさんとお会いします。

う〜〜〜ん毎月楽しい!

ニャンキーズ達は。

今ちっちゃなブームがオーディオの上でマッタリする事。

Feb-08-a.jpg

オニキス。多分5〜6kg。


Feb-08-b.jpg

タイガー。多分4〜5kg。


ほのかに温かいんだと思うけど、その体重じゃぁ壊れますから!


Feb-08-c.jpg

誰とでもOK!のアクアはルチルとお昼寝。


Feb-08-d.jpg

夜はアクアとオニキスが一緒だった。


引きこもり街道まっしぐらの翡翠は引きこもり部屋から、たまに顔を出します。

空気が読めないタイガーと翡翠はいつもモメている。で、翡翠は引きこもる。

そんな今朝。

なんとオニキスを抱っこする事に成功!! まぁ30秒くらいだったけど。

苦節2年。やっと念願の抱っこができた。しかし、重い・・・・

焦らずに心開かせていきます。私結構気が長いので。

Feb-08-e.jpg

まとはすっかり店長っ子に。店長の足音が聞こえると甘えた声を出す。

女の子だなぁ。ぷ〜もそうだったから。

今朝ソチオリンピックの開会式を見てたら4年前を思いだしました。

あの会場に行きたかったなぁ。

選手の皆さんが怪我がなく思い切り練習の成果を発揮できますように。

そして頑張れ!ニッポン!

にゃんわんプロジェクトへ


動物達のためにご支援をお願い致します。



posted by hitty at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

新春のお慶びを申しあげます。

明けましておめでとうございます。

さぁ、私にとって勝負の年が明けました。

気合を入れて頑張ります。

年末の大掃除が終ったのが30日。31日は御節を作って、紅白見ながら年越し。

正しい日本人でしょ? ただね、「あまちゃん」って見てなかったから何をやってるのか分からなかった。

あっフナッシーが弾けてたのは笑った。

2014御節.jpg

2014年の御節です。かなり手抜きで作りました。



2014-jan03-1.jpg

まとは店長のお腹の上に乗るようになりました。



2014-jan03-2.jpg

すっかり我家の子らしくなったでしょ?



2014-jan03-3.jpg

事務所のファンヒーターでお尻を暖めるタイガー



2014-jan03-4.jpg

相変わらず眠くなるとグズリ、ただいまお気に入りの箱に落ち着き寝るアクア



2014-jan03-5.jpg

ルチルはこの頃おでこをゴツンとぶつけてくるようになりました。


オニキスは苦節2年。撫でられるように!!

おでこをゴツンとぶつけてくるようになり半年。特に朝が甘ったれるので、少しずつ撫で始めました。

今は日中も甘えてくるようになりました。

この調子だと次はルチルが甘えてくるかな?

年末の31日にオニキスが3歳に。元旦にニャンキーズが2歳になりました。

相変わらずのビビリン親子だけど、亀の歩みのように心開いてくれています。

今年は私にとって変化の年になります。いい方向に変化できるよう頑張ります。

本年も宜しくお願い申しあげます。

にゃんわんプロジェクトへ


posted by hitty at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする