pooh_new_top_img.jpg

2016年10月14日

ぷ〜の祥月命日

10月13日はぷ〜の祥月命日でした。

大好きだったみたらし団子をお供えし、ぷ〜の思い出と一緒に過ごしました。

Po-01.jpg



ぷ〜1.jpg


ぷ〜2.jpg



虹の橋で楽しく暮らしているんだろうなぁ〜〜〜

hisui.jpg


ニャンキーズはすっかり家猫になって、脱走なんか考えてもいない感じ。

翡翠はこんなに天然だった?と言うくらいの変貌を遂げてる。

オニキスに至っては赤ちゃん返りしちゃってるし。

cat's.jpg


4兄弟仲良くお昼寝したり、2匹ずつ寄り添って寝てたりしている。

ちゅーるのおかげで、ルチル・タイガー・オニキスは私の膝に手を乗せておねだりしてくるし。

少しずつだけど、家族なんだという意識が出てきたみたい。

まぁ4年も経ってから今更なんだけど。

気長に気長にがよかったみたい。
posted by hitty at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
月日が経つの早いですねー。
ぷ〜ちゃんのことはずっと忘れないよ。

ニャンキーズがすっかり家猫だなんてすごいねー。
まとちゃんも子猫だったのにすっかり大人になってびっくりです♪
Posted by じゅんこ at 2016年11月18日 11:29
【じゅんこさん】

ご無沙汰です!!
ニャンキーズは毎日だらけた生活をしていますよ。

FBアップするだけでやっとで・・・・
まとはだんだんぷ〜化してきてますねぇ。
Posted by hitty at 2016年11月22日 14:02
以前、柴又のオフィスに何度かお邪魔しました、みゆきです。
もう6.7年前のことなので、忘れてるかと思いますが(^^;;

今でもふと、ぷ〜ちゃんを思い出してこちらを覗きに来ています。

実は私も今年の7月から猫さんデビューしたんです。
1年前位からちょくちょくベランダに遊びにきていた猫さんを我が家に迎え入れました。

猫って自由気ままでいいですよね〜
最初は大変でしたが野良とは思えないほど懐っこい4歳くらいの男の子なんですけど、
慣れてきてからは甘えん坊で可愛くて毎日癒されています。

猫と暮らすようになって、世の中のペットブームの中で幸せな子もいればそうじゃない子もいるという状況に胸が痛くなります。

この世に生まれたのあれば1匹でも多くの子が幸せになれる環境を作りたいものですね。

長文、失礼いたしました。
Posted by みゆき at 2016年12月16日 18:36
【みゆきさん】

滅茶苦茶、ご無沙汰しております。
ここ数年激流に飲み込まれており、自分を守るのが必至で。

ネコデビューしちゃいましたか!
現在の住まいは猫町です。
毎朝、お散歩中の子達にあいます。
家の中に6匹もいるのに、ついつい目がいっちゃいます。
お隣には現在3匹。
どの子も可愛いです!

また久しぶりにお茶でもしましょう!!
Posted by hitty at 2016年12月20日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック