pooh_new_top_img.jpg

2016年01月07日

新春のお喜びを申し上げます。

んぎゃぁ~~!! ぜんぜんアップしてなかった!!

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

この半年、怒涛のように凄まじいい事ばかりで。しんどかった。

夏から秋にかけて喘息の発作に苦しめられた。

極めつけは12月24日の早朝に階段から落ちて、肋骨と太ももの酷い打撲。

毎年25日にクリスマスディナー作るんだけど、昨年は諸事情により24日に。

その当日に階段から落ちた・・・・・

でも、痛み止めと痛み止め軟膏(ボルタレン)でなんとか作ったわ。

引っ越して初めてもみの木をライトアップ。

クリスマス.jpg

で、作ったのがこれです。

チキンのスタッフィングは炊き込みご飯。鶏と銀杏の炒め物は差し入れ(本職作です)。
豚スペアリブの煮込みも差し入れ。NYチーズケーキは高さを出しすぎて見た目悪くなったけど味はGood!
クランベリージャムにマッシュポテト・バターコーンも。

痛い痛いと叫びながらケーキ焼きました。

その後日の大掃除は無理なので小掃除でお茶を濁し、御節も簡単に。

20160106-2.jpg

ニャンキーズ&まとは元気に過ごしております。

mato-1.jpg

mato-2.jpg

日課の監視活動中。通る方に「今日は猫ちゃんは?」と聞かれるくらい顔なじみになってるよう。


20160106-4.jpg

ニャンキーズはそれぞれベッドの上やらおこたの中で過ごしています。

おこたと言っても、ホットシーツにカバーをかけサイドテーブルを置き、布団をかけただけの物だけど。

20160107-1.jpg

そのおこたの上が大好きなルチル。

オニキスは甘えん坊になり撫でて攻撃をするまでに。

オニキスは5歳・ニャンキーズは4歳・まとは3歳になりました。

年末年始、お隣さんが実家に帰るため猫達のお世話を。

お隣には3匹の家猫と、お外にくる黒猫親子・半分家猫状態の三毛猫と計6匹。

我が家の子達も含めると12匹。 まぁ、6匹も12匹も一緒だから!!

まぁ、そんな年末年始でした。

今年こそマメにアップします。





posted by hitty at 16:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
今年もよろしくね。

にゃんず、あっという間に大きくなりましたね。
あんなにちっこかったのに(*´Д`)

私は年末、カーテンを洗おうとおもって、取り外すときに、スツールのってたら、ちょっと足元がくるって、ふくらはぎの内側を棚にがんとあたって、すっごいあおたんとふくれあがって大変でした(*´Д`)
なんとかしっぷで、だいぶなおりましたけど、まだ色が(笑)
それにしてもすごい料理上手でうらやましいです。
今年もおせちは買いました(笑)
Posted by cheekykoko at 2016年01月07日 19:17
あけましておめでとうございます!!

我が家のブログも忙しすぎて更新が...

ルチル君大人の顔になって雰囲気がかなり変わりましたね〜
貫禄が出てきてますね(笑)

ニャンキーズ今年こそ全員触れるようになるといいですね!!
Posted by aho-kinako at 2016年01月08日 04:26
【cheekykokoさん】

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

でかくなりました・・・
アクアなんか単なるメタボ親父に成り下がって。

ぁあ〜〜!!怪我したんだ!年末ってなんか気がせいてるせいか怪我多いよね。
私の肋骨まだ少し痛むもの。
青たん仲間かぁ・・・笑

料理は好きだけど御節は今年完璧手抜きです。
Posted by hitty at 2016年01月08日 17:39
【お兄ちゃん】

なんかバタバタしててブログ書けないよね・・・言い訳か・・・
ルッちゃんは猫かぶり猫がばれてからふてぶてしくなりました。
相変わらずおやつの時は口を縦にあけて鳴いてくれるけど。

なんかねぇ〜〜、かぁちゃん元気で留守が良い状態になってきた。
Posted by hitty at 2016年01月08日 17:42
今年もよろしくね!
みんな元気そうでなによりです♪
みんなで並んでる写真かわいいねー!
またみんなで集まっておしゃべりしたいですね
Posted by じゅんこ at 2016年01月12日 13:00
【じゅんこさん】

にゃんわん号ができました。
静岡行くぞ〜〜〜ぉ。
できれば、フリマ参戦したいわ。
みんな目茶元気よ。
Posted by hitty at 2016年01月14日 13:40
こないだお会いした時に、招き猫パワーを頂いたお陰か
次の日に参加したじゃんけん大会で、見事最後まで勝ち残り
グルメ券GET!したんですよぉ〜♪アリガタヤアリガタヤ

と、言うことで3月にもまたパワーくださ〜い!!

改めまして今年も宜しくお願い致します。
Posted by ジャム子 at 2016年01月24日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

