pooh_new_top_img.jpg

2014年12月11日

引越し

ここ数ヶ月、家探しでめげていました。

どこの不動産屋も「猫がいるんです」の一言で渋い顔。

おまけに「4匹なんです」に至っては・・・ありませんねぇと。

猫は色別にかえて「黒」「白黒」「茶トラ」「キジトラ」で4匹。

期日も近づき気持ちは焦るし、見つからないし。

探してくださってた不動産屋から来る物件は千葉県や江戸川区のはずれ。

基本、事務所も一緒に移動だからお客様の足も考えなきゃで。

最低3LDK若しくは4DKを希望していたけど見つからない。

ネットで見つけた家は大家さんがいい返事くれない。家賃を5000円アップしても言いといったのに。

そんなこんなで11月の終わりに、隣の町の不動産屋訪ね歩く事にしました。

1件目では・・・ケンモホロロ。

2件目で、探して見ましょう!と。10数分後に3DKなら見つかりましたよと。

だめもとで、ネットで見た別の4DKの家はダメか聞いてもらいました。

その日のうちに「猫4匹OK!」と返事が。嬉しかったです。

駅から徒歩5分。一軒家。日当たり最高。難点は駐車場が無い。これは近くの友人宅に停める事でOK.

会社契約にする為に、いろいろ手続きをし本日契約金の振り込みも終了。

来週月曜日に本契約で16日から月末までかけて引越しします。

またアップが遠のきますが、着実に前進しています。

猫達全員とやっと・やっと暮らせます。問題は・・・どうやってつかめるか!

特に全身筋肉のルチル・メタボだけど動きが早いアクア・凶暴になるタイガー。

オニキスはナデナデしてと甘えるようになったから大丈夫。まとは抱っこできるから大丈夫。

店長が名誉の負傷をするか、猫達が諦めるのが早いか。

Dec-11-T.jpg

この眺めもあと少しだね、タイガー。



Mato.jpg


お兄ちゃん達を苛めなきゃいいけど。まと



Gaien-1.jpg


先月末の神宮外苑銀杏並木です。
             


Gaien-2.jpg


ThanksGiving.jpg

今年のサンクスギビングのディナーはチキンでした。ラズベリージャムがいい感じでした。




にゃんわんプロジェクトへ


動物達のためにご支援をお願い致します。
posted by hitty at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったですね!!!!
だめもとで聞いてみるものですね。
猫を捕まえるのって本当に大変ですよね〜
察知するから、逃げ足も速いし。
いろいろ忙しくて大変でしょうが、お引越し、頑張って下さいね(*'ω'*)
Posted by cheekykoko at 2014年12月11日 17:45
お疲れさま〜
引っ越し期間を2週間確保できて良かったぁ〜
余裕、余裕!
なれるまでに「きなこ」は半年ほどかかったけれど、
ニャンキーズはどうかな?
まとちゃんが女王様になるのかな?

寒波が来るみたいです。
無理しないで (=^・^=)
Posted by aho-kinako mama at 2014年12月11日 18:46
一軒家ですか!それはよかったです〜〜!
おめでとうございます!!
おちつくまでたいへんでしょうががんばってくださいね。
猫たち、引っ越しの時ににげられないように、
全員、ケージにいれておくとあんしんですよ!!
ドアを開けっ放しにするしね。
知らない業者がでいりするからパニックになるかも!!
うちは、引っ越しの朝、猫だけキャリーにいれて新居の方に連れていって
ケージを3個くんで、そこに4匹をいれておきました。
それから、すべての荷物をはこびこんでから、ケージをあけて、新しいおうちを探検させました。
一日で慣れちゃいましたが、
この時期に行方不明になってしまう子が多いからくれぐれも気をつけてね!!
Posted by rei at 2014年12月12日 14:58
【cheekykokoさん】

いやぁ〜〜〜〜大変でした。
どれだけ断られたか。
猫が臭いにはムカッとしましたよ。
なにせ家庭内野良猫状態だしねぇ〜〜〜。
仕事と引越し重なってるけど、嫌な環境から脱出できるので
ワクワクしてます。



【きなこママさん】

ホッとしました。
それにしても猫に厳しい賃貸状況ですわ。
2週間あるから頑張れるわ。
まずはカーペット敷き詰めなきゃ!
爪とぎされたらアウトだから。



【reiさん】

ほんと家探し難産でしたわ。
精神的に参った。
完全なる日本家屋なので、畳を隠す・ふすまに処理と
引越し前段階が大変。
まずキャリーに入れるのが一騒動だと思う。
奴らは逃げ惑うから。
次はまととの生活。まとはニャンキーズ威嚇するから・・・
でも新年を皆で迎えられます。
Posted by hitty at 2014年12月12日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410470234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック