pooh_new_top_img.jpg

2014年10月13日

貨物になった気分でお出かけ

今回の台湾は沖縄経由だったのね。

成田から那覇まではジェットスター。

那覇から台北まではピーチ。初めてのLCCだった。

那覇の友人宅に一泊して朝6時30分に那覇国際ターミナルに送ってもらった。

ん?ん? ターミナルが閉まってる・・・ スーツケースをここのロッカーに入れてる私は焦った。

タクシーの運転手さんが「国内線の方から出るよ」と教えてくれた。

出発時間は8時35分! 7時のオープンを待ってケースを引っ張り出し国内線にダッシュ。

私の前後に5~6人が一緒にダッシュ! みんな知らなかったんだ。

で、国内線出発ロビーの2階でピーチを探せど無い!! 

聞くと「別のターミナルなので1階の4番バスに乗ってください」と。

またもやスーツケース引っ張りながら一回にダッシュ。

バスに乗りどこに行くかというと貨物ターミナル。

ええ、ピーチの両隣はヤマトや佐川・・・ マジで貨物。

チケットの手続きをし荷物をあづける。で、イミグレーション。

ええっえ〜〜〜。会議テーブルにおじさん二人座ってるだけじゃん。

まぁ、イミグレすんで待合室に。

naha-1.jpg

ここが国際線の待合室。笑

naha-2.jpg

当然免税店なんかもないし、沖縄土産チョロッと売ってる売店のみ。

で、出発のご案内で外に出たら。

naha-3.jpg

一列に並んで徒歩で乗り込みました。

あまりに面白くて笑っちゃった。

貨物の一部になった気分。面白い体験をしました。台湾までは1時間。

LCCは突っ込みどころ満載で面白い!!



先日の皆既月食の写真はやはり無理だった。これが精一杯。

moon1.jpg




そして、そして。まとが10月10日に2歳のお誕生日を迎えました。

matoOct13-1.jpg

病気もせず、元気に2歳になりました。


にゃんわんプロジェクトへ




posted by hitty at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
格安にはそんなからくりがあるのね〜。
それにしても国内線ってねぇ。。。
しかもターミナルがまた違うという・・・
事前に教えてくれないのかしら?
びっくりするよねー
ぎりぎりにいってたらアウトだもんね。

皆既月食みれなかったー
だって曇ってたもん(>_<)
Posted by cheekykoko at 2014年10月14日 16:53
【cheekykokoさん】

バスだと思えば良いのよね。
ただ、免税店で買い物考えていたから残念だったわ。
でもね、沖縄-台湾が片道1万円だから!

ノエさん大丈夫?
心配だよねぇ。
ノエさんファンとしては早く元気になって欲しいわ。
Posted by hitty at 2014年10月14日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。