pooh_new_top_img.jpg

2014年07月21日

裁判終了 勝訴!


勝訴.jpg


一年にわたる裁判が終りました。

結局和解という事で決着ついたんだけど。

家を明け渡すのは年内一杯。で和解金がたったの200万!!

でもね、もうお腹一杯。疲れたわ。

5月30日に私が地方裁判所に出廷して証人尋問した。

まんまTVよ。宣誓もしたし。

その時の裁判長が凄く優しい目で見てくれてたから安心した。

相手側弁護士はやる気が感じられなくて。私の弁護士は安心していいよって言ってくれた。

で、裁判所の判断で200万を私に支払いなさいという和解案がでたの。

もともとは「家を空けろ」「家賃支払え」「裁判費用を支払え」でトータルで100万位の請求だった。

まぁ、裁判所としても頑張って200万にしてくれたから良しとしなくては。

ここからが時間かかった。

私の私物がお婆ちゃんの家にあるのね。

その私物と亡き主人の位牌や葬儀関連書類の引渡しをこばんでるの。いまだに!!

流石に私の弁護士が「嫌な奴ですね」「罰当たりますよ奴は」と暴言吐く始末。

この部分はいまだ持って未解決。

これで、安心してブログに詳細書けるわ。読まれてる可能性があったからね。

で、家探し始まってます。見つかりません!猫3匹と偽ってるのに。

黒猫・茶トラ・キジトラで3匹。

エッ、黒と茶トラ二匹ずつに見える?多分、乱視ですから。

白黒ハチワレは引きこもりだから見えないし。

頑張って家探します!!

まずは皆様にご報告まで。

長きに渡りご心配頂き有り難うございました。

このブログも復活させます!!

フェイスブックやってる方いましたら友達リクエストしてください!


AqandOni.jpg

                          
hi.jpg


Ru.jpg


Ti.jpg






posted by hitty at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさい〜〜〜♪
本当にお疲れ様でした!!
いろいろ辛かったでしょうが…
hittyさんが思ったより元気そうで安心しました!
これからの課題は猫連れでの家さがしですね。
いなかぐらしはどうですか?
古民家をリフォームして住むとか、、
野菜畑もつくったり!
猫がのびのびくらせるようなおうちがいいなぁ〜〜〜♪
と、わたしの無責任な夢をおしつけます♪
Posted by rei at 2014年07月21日 18:50
reiさん ただいまぁ!
精神的に疲れました。
まさか自分に降りかかるとは思わなかった。
裁判は本当に精神的に追い詰められます。
今の近くで捜してるんだけど、貸してもらえませんね。頑張ります。
来月には静岡行こうかと。
Posted by hitty at 2014年07月22日 07:08
大変でしたね。
金額では相当フォローできないぐらいのストレスになったでしょうね(>_<)
おばあちゃん、そんなんじゃ天国いけないよ〜。
いったとしてもおじいちゃんから嫌われちゃったりして(^_^;)
孫になんてことしたんだ〜って。
そんなことも拒むなんて〜。
呆れるわ〜。
おうち早く見つかりますように〜
なかなかペットOK(猫OK)って見つからないよね。
ちょっと郊外とかならあれかもしれないけど。。。
Posted by cheekykoko at 2014年07月22日 17:42
cheekykokoさん

終りました〜〜〜ぁ。
そうなのよ。まだ未解決部分あるんだけど。
とりあえずは家探し。
都内でも、ここは田舎だからあると思ってたのに。
川渡ると千葉県だけど、そっちの方が高かったりする。
頑張って探します!!
応援有り難う!
Posted by hitty at 2014年07月22日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック