pooh_new_top_img.jpg

2015年01月08日

新しい住い

新年明けましておめでとうございます。

一昨日やっとひかりケーブルが入り、新住居でネットが繋がりました。

結局31日の午前中まで引越し作業があり、御節作り始めたのが4時!

今年は簡単に煮物などを作り、店長が菅雅に御蕎麦を買いに行き年越しをしました。

この辺りの氏神様「葛西神社」に年またぎで参拝し、あの不愉快だった2014年を終らせました。

この数年何人かの占い師の方々に見てもらってたんだけど(占い頼み?)、結果を見ると当たってた!

台湾の占い師 住いは現在の住居より北方向・12月末に引越ししなさい。

最後の陰陽師 橋本京明さん 相手はお金だけしか見てないから勝っても大した金額は貰えない。
              でも、結果的には大丈夫だから。

柴又の有名占い師 森千命さん お金目当ての人と戦ってるから大して貰えない。
               その後は大丈夫! 安心しなさい。

まず、家探しは本当に難航したんだけど結果的に思っても見なかった良い立地に借りれた。

見つかるまでは千葉県や埼玉県も候補に上がってる位、猫を嫌がられて。

嫌がれれた理由が ◎ 壁や柱で爪を研ぐ ◎ 臭いが凄い ◎ ふすまなど荒らされる。

もう!猫飼った事無い人たちの感覚だわ! 猫は臭くないし(去勢済みなら)、爪は爪とぎで研ぐし!

今回貸してくれた大家さんは、全てをOK!してくれた。

今の家はJRの駅から徒歩5分。お隣は居酒屋、徒歩2分でコンビニ2件、八百屋さん2件、お花屋さん・鰻屋さん・お寿司屋さん・ラーメン屋さんなどなどがある。

日当たりが良くて、日中はストーブがいらないくらい部屋は暖かい。

ニャンキーズと私で1室。店長とまとで1室。

ただね、思ってた通りニャンキーズは引きこもって・・・・

20150107-B.jpg

タイガー


20150107-C.jpg

ルチル


20150107-D.jpg

翡翠


20150107-E.jpg

オニキスだけは部屋の中ウロウロしてる。


アクアはベッド下の奥に隠れてるから写真取れなかった。

ただ、私達が下の部屋にいると走り回る音がするから大丈夫だと思う。

今回の捕獲作戦で@オニキスA翡翠Bルチルの順で捕まえやすいのから捕獲。

アクアとタイガーは店長の説得に応じてくれたから、無傷で捕獲できた。

20150107-Mato2.jpg

20150107-Mato1.jpg

まとは仕事部屋の窓際で毎日のんびり過している。

適応能力がいいのか、引きこもりは2日ですんだ。

さぁ、新しい年が始まったので前だけ向いて歩きます!!

ブログの更新もちゃんとやっていきますので宜しくお願い致します。

20150107-A.jpg


今年も宜しくお願い致します。byまと




にゃんわんプロジェクトへ
posted by hitty at 11:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。