pooh_new_top_img.jpg

2012年12月23日

Merry Christmas!

Christmas-card.jpg

明日はクリスマスイブ。

我家のニャンキーズにサンタさんはきてくれるのかしら?


Dec25-2009.gif




にゃんわんプロジェクトへ

posted by hitty at 16:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

オニキス確保!

大変ご心配おかけいたしました。

9日日曜日の夜に店長が素手でオニキス確保しました!

捕獲器を購入したのに結局素手だった・・・・まぁ捕まえられたから。

オニキスは10日間のプチ家出で少し痩せていたけど健康状態には問題なかった。

オチッコも結晶でてないし、食欲もあるし。


Dec14-onixs.jpg


いつも通りご飯を食べに戻ってきて、塀の上でスタンバイしてたオニキス。

店長がそ知らぬ振りで塀の上にお皿を置き、食べ始めた所を捕まえてくれた。

一応抵抗の後が塀に残ってる。で、事務所にポイと入れたら・・・

何の迷いも無くダンボールハウスに。

もしかして、帰りたかったのにキッカケがなくて帰りずらかったのかも。

子供達は甘えまくっています。

子育てに疲れて、一匹のオス猫として10日間過ごしたんだと思う。

とにかく ホッと しました。


Dec14-b.jpg

相変わらずホカペの敷いてあるダンボールハウスで寛ぐアクア。暫くしたら。

Dec14-d.jpg

温泉場のオヤジのように身体を冷やしにでてきてました。

Dec14-f.jpg

タイガーもいつも通りに家政婦は見たスタイルであちこちに出没しています。

毎週末フリマ参戦していますが、ビックリした事が。

Dec14-e.jpg

ヤギをペットにした人が歩いていました!!

このヤギが大人しくてフリマ常連さん達のアイドル。写真撮らせてもらいました。

北千住崩壊猫屋敷も徐々に回復に向かっています。

問題は住人の意識をどこまで変えられるかという事。猫とまだ暮らしたいという気持ちがあるらしいし。

年内はここをどうにかできるように突っ走ります。

新しい仕事が重なってとんでもなく忙しい年末になってるので、更新も不定期になります。

さぁ、今週もフリマで頑張るぞぉ〜〜〜!


にゃんわんプロジェクトへ
posted by hitty at 11:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

問題発生!オニキス家出中

先週の金曜日。

出荷する商品が大きなダンボールで6個あった。

ヤマトさんが集荷に来て、そして集金も。一応会社なので月末まとめ払いなの。

バタバタしててフトみると猫の数が少ない!

ルチルと翡翠は確認。

タイガー・オニキス・アクアが見えない。

ヤマトさんが「外にいますよ」って・・・・ ぎゃぁ〜〜〜!!!

ぷ〜がお散歩に一人で行く子だったから,ヤマトさんこの子達も当然そうだと思ったらしい。

外出中の店長に電話。地元友人から電話があったので「猫が逃げた!」と言って電話切る。

友人が車で駆けつけてきてくれ一緒に探す。

隣の庭に居るのを発見。でも逃げる・・・・

1時間探し回って、事務所に戻るとタイガーが居るじゃない!

という事は逃げたのは黒猫親子。店長が帰宅。探し回るけど外は暗い。

事務所に戻った店長が「アクアが帰ってきてるよ」と。

寒かったらしくアクアは自分で帰ってきた。

残るはオニキス。もともと、お外の子。満喫してるんだろうなぁ。

でも、食事療法の最中だから心配。一度戻りかけたんだけど捕獲に失敗。

そうこうしている間に知らない子が事務所に侵入という小事件もあった。

店長が寝ないで事務所で見張りしたけど戻らず。

月曜日に「オニキスが来てる」と店長。時間は5時過ぎ。って夕食の時間じゃない。

捕獲器を頼んだ後なので、無理しないで食事だけさせることに。

それから朝晩食事時は戻ってくる。昨日の夕方捕獲器が届いたので設置。

オニキス捕獲器の中で食事した!良し!と思ったら捕獲器のドア開けて出て行った・・・

ストッパーがちゃんと作動せず。という事で今だ家出中。

この週末で捕まえられるように頑張ります。

Dec06-a.jpg

家出前はこんな姿が見れたのに・・・

子供達が少し落ち着かない・・・だろうなぁ。心配なんだと思う。

Dec06-b.jpg

こんな姿で寝ているけど、この輪にオニキスが居ないのが寂しい。

Dec06-c.jpg

今はタイガーとアクアが超仲良し。タイガーがフレンドリーになるのも近いかな?

ダンボールハウス.jpg

店長力作のダンボール“ホット”ハウス。

下の階にはホットカーペット。そのわずかな温もりを2階部分に上げる工夫が。

子供達はお気に入りです。


オニキス早く帰ってきて〜〜!



毎週出店しているフリマ。

今週は12月8日(土)上尾水上公園に出店します。

寒いけど頑張ります。


にゃんわんプロジェクトへ
posted by hitty at 17:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

