pooh_new_top_img.jpg

2012年11月25日

嫌がらせか寂しさか。

緊急速報!

北千住多頭飼い崩壊屋敷の住人から里親会に連絡があった。

あの部屋に戻り住みたい。だと!! オイオイ! だったら片付けに来い!

呆れた話が金曜日に入りました。

木曜日に資金集めのためフリマ参加を増やしました。12月一杯毎日曜日参加します。

場所も千葉県・埼玉県とバラバラ。年内にあの子達の手術をおわらせたいし。

任せきりで無責任だろう! 誰のために私は頑張ってるんだ! 怒るよ! 

そんなことがあったけど昨日の土曜日に浦和競馬場のフリマに参加しました。

午前中はぽつぽつ雨が降って出だしは不調だったけど、なんとか午後頑張りました。

来週12月2日(日曜日)は千葉県柏の葉公園に出店します。

寒いと思うけど頑張ります。

土曜日の夜は恒例オババ会。今回は店長の他にゲストの男性が加わり6人。

今回のお店は押上駅(スカイツリーのあるあたり)近くどすこい酒場竜馬

またまた食べて飲んでの忘年会。

エビマヨサラダ.jpg

エビマヨサラダ。これ、美味しかったわぁ。



塩キャベツ.jpg

塩キャベツ



クリームチーズ.jpg

クリームチーズの味噌漬け。酒盗添え。



厚揚げ.jpg

厚揚げの焼いた物。



手羽先餃子.jpg

手羽先餃子。



チゲうどん.jpg

締めにチゲうどん。


他にも頼んだけど写真撮る前にみんな食べちゃって・・・・

鍋を最初に注文しなかったので、注文した時には品切れ。残念。

一年間オババ会のメンバーに助けられて頑張れました。有り難い。

12月は皆さん忙しいので一足早い忘年会でした。


事務所に布団を敷いて出かけたので、帰宅して寝ようと思ったら・・・臭い!

マーキングのあの臭いだ! なんで枕にするのよ! と、枕を洗濯機の中に放り込んで寝ようとしたら。

布団も臭う・・・・ 夜中に私は何をしてるの・・・と布団も取替え寝ました。

そして朝、ネットが繋がらないのであちこちいじっていたら・・・見つけました。


うんP.jpg

うんPをされていました。以前にもされてるし・・・誰かの嫌がらせ?

それとも週末もいないので寂しくて・・・かな?

朝から布団と枕を洗濯。北千住でバタバタしてるけどルチルと翡翠の手術急がなきゃ。


Nov25-a.jpg


窓にオニキスとアクア・ルチルが集まってて。お外に同じ位の年齢の飼い猫さんがいました。


Nov25-b.jpg


中と外でなにやらお喋りを。私が動いたので逃げちゃいましたが。



金曜日の夜は美人姉妹の父・母さんとインドカレーのお店に。

その時翡翠の出番がないねと。翡翠はひたすら寝てます。食べる・寝る・食べる・寝るの生活。

そんな翡翠の昨夜の写真です。

美人姉妹の父・母さん、翡翠男前になったでしょ?

Nov25-Hisui.jpg


12月2日日曜日 9:00a.m. 〜 3:00p.m.

場所 柏の葉公園

フリーマーケットに出店します。


お近くにいらっしゃる事があるようでしたら、お立ち寄りください。


にゃんわんプロジェクトへ


動物達のためにご支援をお願い致します。







posted by hitty at 15:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

滅茶苦茶だわ〜。

すっかり更新してなくて。

我家のニャンキーズは元気です!

まずは哀しいお知らせから。

病気療養中だった、ひなたぼっこの愛ちゃんが虹の橋に行きました。

いろんな事情があってreiさん宅にきた愛ちゃん。コスプレができる愛ちゃん。

病気と闘って闘って・・・・ reiさんに看取られ虹の橋に。

AI.jpg

reiさん勝手に写真借りました。スミマセン事後報告で。

私もお気に入りの町娘愛ちゃん。

この被り物買った時はぷ〜もまだ健在だったわ・・・・

愛する子を見送る気持ちが分かるだけに辛いわぁ。

虹の橋で元気を取り戻してる愛ちゃんは先に行った子達と走り回ってるかしらね。

上から目線のぷ〜と会えたかな?

仲良くしてあげてね。悪い子じゃないから。ちょっと我が侭なだけだから。

愛ちゃん。また絶対に会おうね!!


そして滅茶苦茶な事になった北千住多頭飼い崩壊現場

17日の日ひなたぼっこさんで事を知ってくださったIさんがボランティアに来てくだり、あのゴミ屋敷をお掃除してくださいました。

有り難うございました!!  私ははずせない用事があり参加できませんでした。

ゴミの山の中に生後1ヶ月の子猫達がいたそうです。

すぐさま北千住里親会の方達がレスキューし、近くの会の方の御家に。


Nov20-e.jpg

命拾いできた子達は暖かい部屋で保護されています。ホッとしました。

そして、残りの子達を捕獲出来次第順次病院への話し合いも出来て順調なはずが・・・

18日。資金集めのためのフリマに参加してました。

今回は松戸と言う近場でしたが、会の仕切りが悪く私達のブースがある一角が離れ小島状態に。

お客様の動線から全く見えない場所になって・・・・

それでも、いらしてくださった数少ないお客様がお買い上げくださいました。

終了時間間際に店長に1本の電話が。

北千住のゴミ屋敷に貸主がクレゾール原液を部屋中に撒いたと!

そして部屋の窓を開け放してしまったとも。

クレゾールの臭いは正露丸の臭いと同じ。凄まじい臭いです。

当然部屋に居た猫達はあちこちに飛び出したりして逃げ出します。

フリマ終了後、店長と北千住に向かいました。 路地の入り口からも強烈に臭います。

店長・里親会の代表・隣の家の大家さんがゴミ屋敷の貸主と話し合いに。

貸主は猫の糞尿とマーキングの臭いの限界に達し、薬局の人に勧められて撒いたそうです。

何故隣の家の大家さんが参加したかというと。

隣とは長屋の状態で壁一枚隔ててるだけ。天井裏は繋がっていて猫達が隣の天井裏にも居るそう。

この大家さんがとても良い人で、猫を捕獲し手術し里親を探すという事を理解してくださってる。

ご自分の持ち物が猫の糞尿の臭いで借り手がいないにもかかわらず。

店長達の話し合いの結果、貸主は猫の保護が終るまで我慢する。

二度とクレゾールなどは撒かない。約束が出来たそうです。

ただ心配なのはクレゾールによる猫の中毒です。触れたり舐めたりしてたら・・・・怖いです。

一番腹が立った話が。 この部屋の住人が逃げた事! 誰がこんな状況にした! 怒りです。

それでも猫の保護・里親探しは順次行います。猫達が悪いわけじゃないから。

このブログで知り合った猫友さん達からのご支援本当に有り難うございます!

年内にはめどが付くように頑張ります。


さてさて我家のニャンキーズにも変化が。

Nov20-a.jpg

相変わらず大人気ダンボールハウス。ホームレスか!

Nov20-b.jpg

こんな姿でお外を見ています。あのタイガーも混じってるんです。

Nov20-c.jpg

相性が悪いルチルとタイガーの距離も少しちじまったみたい。

夜寝ているとオニキスが布団の中にソロリと入ってきます。すぐ出ちゃうんだけど。

ご飯の時間が近づくとみんなが私のデスク周りに座り催促します。

ご飯まぁ〜だ?って。時間のかかる子達だけど着実に進歩していますよ。


昨日はお取引先の部長さんが手術したのでお見舞いに茂原まで。

折角の茂原だからぜひとも立ち寄らなきゃ!とカフェ・アドリアーノへ。

前回はドリップコーヒーだったから、お目当てのWショットのラテを。

Nov20-d.jpg

美味しい!! Wショットのガツンとした味がまろやかなミルクフォームとあいまって。なんてグルメ紹介記事っぽいけど。

ケーキはアップルタルトです。お店手作りのこれまた美味しいケーキでした。


と言うなんとも滅茶苦茶な日々を過ごしておりました。

にゃんわんプロジェクトへ


動物達のためにご支援をお願い致します。










posted by hitty at 17:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

北千住多頭飼い崩壊 中間報告

昨日北千住に行ってきました。

駅前で譲渡会を開催していた北千住里親会の代表の方と一緒に現場に。

場所は北千住駅から歩いて数分。昭和の香り漂う飲み屋街の一角でした。

車が通れない細い路地なので猫達には暮らしやすかったんでしょう。

ドアを開けた途端酷い臭いに驚きました。

店長と代表の方は「かなり臭いなくなったね」と話してたけど、それはそれは凄い臭い。

部屋に足を踏み入れた途端体中に悪寒が走りました。

酷すぎる!! 怒りよりも哀しみが・・・

臭いは目に・鼻に襲い掛かってきます。

その中で数匹の猫がじっと見つめていました。

あまりに哀しい光景なので写真は小さめにしました。

コレが現状(半分位綺麗になったらしいけど)です。


多頭現状.jpg

今回にゃんわんプロジェクトからは猫缶・避妊手術代として義援金、そしてlovecatさんからお預かりした猫缶・ハッピーヘブンさんから寄付していただいた消臭除菌水を。

今迄カリカリしか食べたことが無い子達には猫缶は大ご馳走。

代表の方が缶詰を開けて猫達に。

そうしたら天井裏からワサワサ猫が顔を出してきて。

19匹位の子達。みんな可愛い顔してる。

病院に行った子達はエイズ等の病気も無く健康体。

残りの子達を一気に病院に連れて行く予定です。

手術の終った子は耳カット(小さめ)をし、数匹の子は駅前の譲渡会に出ていました。

子猫たちは里親会の方々が大切に保護してくれています。

みんな可愛いし人馴れしているので里親さん見つかるといいなぁ。

この劣悪な環境の中で生きてきた子達を見たら涙が出そうになりました。

無知な飼い主が生んだ悲劇です。

まだまだ残っているゴミを片付けなくてはなりません。

そして天井の補修・電気配線のチエックと問題は山積みです。

こういう飼い主が居るから猫は臭いとか嫌う人が出てくるのだと思う。

人間が原因を作ってる。だから人間が罪滅ぼしをしなくてはいけない。と言った方がいらっしゃいました。

私達ができることを一歩一歩進んで行こうと思います。

年内フリマに積極的に参加して資金を確保しようと思います。

今、仕事関係の方から寄付の荷物が届きました。ありがたいです!



そしてそして我家の尿管結石になったオニキス。

これがオチッコからでた結石(砂)です。

結石.jpg

この砂が尿管を塞いでオチッコでなくしてるんです。

先週は水曜日に診察に行って、まだおかしかったので木曜日にも。

昨日の夕方、トイレ(3箇所においてある)を流れ歩く姿が。時間も長いし・・・・

6時55分。ギリギリで病院に駆け込みました。

先生の診察では膀胱が炎症を起こしているので残尿感から頻尿状態になってるのでは、と。

個人的に強い抗生物質を使いたくないと話しました。

ここ数日でこの感覚は薄らぐから様子を見ることに。

ずっと事務所に泊まっています。みんな慣れて来て布団の上で寛ぎだしました。

ただ・・・朝寝ている上にダイブするのだけは勘弁して欲しい。ルチル・アクア・タイガーらしいけど。


Nov11-a.jpg

元気になってきました。


次回のフリマは11月18日 松戸市南部市場に参加します。


にゃんわんプロジェクトへ


動物達のためにご支援をお願い致します。
posted by hitty at 10:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

尿管結石になっちゃった。

なんか週明けにオニキスがおかしかった。

大好きなジャラシもイマイチ乗らなくて・・・

水曜日の朝、ご飯の後トイレに座ったんだけどなかなか出てこない。

ぷ〜が便秘気味な子だったから多分そうかなぁ〜と思って出かけたの。

Nov8d.jpg


トイレの淵に乗っかって用をたすと言う変なスタイルだから長時間はきついと思う。

出先に店長から電話が。やっぱり様子が変だから病院に連れて行くと。

一時間後に又電話が。尿管結石で結石が砂状になっていて詰まってたらしい。

病院に行くのがもう少し遅かったら命に関わってたって。ビックリした!

病院はぷ〜のかかりつけ。私が信頼している獣医さん。

急いで帰宅したら。

Nov8-c.jpg

慣れない自宅ソファに固まっていた。

療法食だし、しばらく自宅に置く事にしたんだけどこれがねぇ〜〜。

ご飯も食べないし、隠れる(引きこもり一族だから)し、トイレもいかない。

水曜日もう一度病院に連れて行った。

先生から「前日の治療後だからストレスが凄いのでは?」と言われた。

触診の結果は悪くなっていないとも。

夜、思い切って事務所に連れて行ったら。

ご飯も食べるし水も飲む。そしてトイレにも行った。

病院・見慣れない自宅がオニキスにはストレスだったみたい。

その夜は私も事務所にお泊りした。

夜中みんなと走り回ってる姿を見てホッとした。

Nov8-a.jpg

大好きなダンボールにスポンジを貼り付けてフリースをかぶせてみた。

Nov8-b.jpg

オニキスにはちと小さかったかな?

男の子は尿管結石になりやすいといわれた。食事で気をつけるしかないのかしらね。

何日か事務所に泊まってあげようと思う。

病院でぷ〜の話になって、皆さんがもう一年かぁって。

先生から十分すぎる位看病したのだから!と改めて言われたけど・・・

まだまだ哀しみを引きずっています。



さて北千住多頭飼い崩壊のためのフリマ出店ですが。

次回は11月18日。松戸市南部市場 9時から ここに出店します。

ひなたぼっこのreiさんから応援グッツが届きました。

しゅしゅ.jpg

手作りのシュシュです! きっとお客様に気に入ってもらえると思います。

reiさん本当に有り難うございました。


オニキスは回復に向かっています。初めての経験で手探りですが治療法などこれからもアップします。



にゃんわんプロジェクトへ
動物達のために募金をお願い致します。









posted by hitty at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

微妙だけど。

昨日は東久留米のフリマに参加しました。

北千住多頭飼い崩壊にはまだまだ資金が必要なんです。

朝、6時30分に自宅を出発。寒かったのでヒートテックシャツを着て。

コレが後で裏目に出るとは。

東久留米卸売り市場でのフリマは4ヶ月ぶりの開催だったらしい。


フリマ東久留米.jpg


皆様に今回の主旨もお話してお買い上げ頂きました。

前回の倍の売上ができてホッとしました。何匹かの手術代になります!!

とても嬉しい事が。

ひなたぼっこのレイさんのところで今回の事を知ってくださった、Iさんがわざわざ来てくださいました。

そしてお買い上げまでしてくださり、なんと北千住のお掃除のボランティアまでしてくださると。

ブログやってて良かった!!って思えた瞬間でした。

本当に有り難うございます。

気温が時間と共に高くなり、ヒートテック着ている私は暑いのなんのって!

ジーンズの下にはスパッツまで着用してたし。

次回は近場の松戸でのフリマに参加します。

まだまだ手術代が必要なので頑張ります。


ゆっくり遊んであげる時間が無いニャンキーズは。


Nov05-a.jpg

狭いダンボールに3匹がひしめいていたと思ったら、ルチルが暑さに負けて出てきた。

ファンヒーターも点けてるから室温も高いしね。

だったらミッチミッチで寝なくても・・・・と思う私。


Nov05-b.jpg

4:1の均衡が緩み始めました。

微妙な距離感だけどタイガーが近づく努力しています。

シャーハーも出なくなってきた。いい傾向だわ!

Nov05-c.jpg

オニキスがいてもやっぱり微妙な距離感。

ゴハンの時も微妙に離れているけど、近くで食べるようになった。

タイガーは時間のかかる子だから、焦らずゆっくりゆっくり向き合い続けますね。


Nov05-d.jpg

なんかますますクマっぽくなってきたルチルの後姿。哀愁は漂っていませんが。




にゃんわんプロジェクトへ

posted by hitty at 16:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする