pooh_new_top_img.jpg

2012年10月31日

北千住多頭飼い崩壊

久し振りの更新が暗い話で・・・

月曜日ににゃんわんプロジェクトに北千住里親会の代表からSOSが。

北千住で多頭飼いがとんでもない事になっていると。火曜日に店長が現場に行ってきました。

こちらに店長のリポートがあります。北千住多頭飼い崩壊

北千住里親会が緊急保護に入りました。

この子達の病院(避妊・去勢手術)にかかる費用をどうにかしなくてはいけません。

皆様のブログに転載いただけましたら幸いです。宜しくお願い致します。

今週末のフリマで資金確保するよう頑張ってきます!!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今日はハロウィーン。すっかり忙しさにかまけて何もしてなかった!!

事務所組と相変わらず距離感のあるタイガー。

威嚇するからみんなに嫌われている。タイガーはシャーの使い方間違えているから。


Oct31-a.jpg

それでも頑張ってみんなに近づこうとはしてるんだけど、相変わらずの4:1状態。

目が本当に穏やかになった。

でも、引きこもり性格は相変わらずで寝る時はマットの中。

このマット私がお泊りする時用なんだけどね。

Oct31-b.jpg

なんとかみんなと遊ぶ姿みたいからなぁ。


Oct31-c.jpg

ルチルは食欲旺盛・睡眠充分で、どんどんタイガーと顔が違ってきた。

保護した時は良く似ていたんだけどねぇ。


Oct31-d.jpg

こんな猫団子の中にタイガーが入る日はいつなんだろう・・・・

しかしみんな猫相悪いなぁ〜〜〜。


Oct31-e.jpg

相変わらず運動量が多いアクア。良く動き回っている。 ボールはひとり遊びする。

器用に手でボールを持って投げて、自分で拾って。の繰り返しをしている。

この身体の細さは良く動くからじゃないかなぁ。


poohup230.jpg

今年も懐かしのコスプレ写真です。



にゃんわんプロジェクトへ


動物達のために募金をお願い致します。

















posted by hitty at 19:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

ちょっとブームです。

プリンプリン手術を終えて事務所に移転したタイガー。

コレがイマイチ上手く行ってない。

タイガーは歩み寄ろうとするんだけどオニキスがダメみたい。

ここ数日4対1な感じになってて。

今現在タイガーは引きこもっちゃってる。

やっぱり自宅につれて帰ったほうが良いのかなぁ・・・


Oct22-a.jpg


顔つきが心なしか穏やかになってきた。

Oct22-b.jpg

お外を見るときも一人きりで・・・切ないわぁ。

金曜日と土曜日に事務所に泊まったの。少しでも彼らと一緒の方がいいかなぁって。

夜中、オニキスがまたタイガーを威嚇した。そうしたら!

タイガーが切れました!! オニキスに向かって叫び追いかけだした。

相当我慢してたんだと思う。ここ数日で結論出します。

そんな小学生レベルのイジメをしている奴らのマイブームが。

Oct22-c.jpg

はぁ〜良い湯だなぁ〜。って感じで・・・・

Oct22-e.jpg

なんか冷えません?って言いたいけど。


後は玄関脇の衝立の上。高い所が空きと言ってもねぇ。

Oct22-d.jpg




にゃんわんプロジェクトの資金集めに初参戦したフリマ。

場所が新柴又の公園という徒歩圏内。

二つの小学校の運動会とかち合っちゃったけど、ご年配の方々が朝早くから来てくださいました。

今回は持って行ったものが少なめだったので、お昼には撤収という短時間販売。

お蔭様で目標額は一時間で達成できました。


なんとなくフリマの方法が分かったので次回は商品沢山出します!


フリマ.jpg

まず商品集め。あちこちに声をかけて協力してもらっています。

少しで活動資金の足しになればいいのでね。


pooh20081222-003.JPG

猫の手お貸しします?そう言ってくれてた偉い猫でした。


にゃんわんプロジェクトへ








posted by hitty at 18:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

タイガー病院へ。

ぷ〜の一周忌に温かいコメント有り難うございました。

当日思いがけない贈り物を受け取りました。


花1.jpg

きなこもちのきなこちゃんご家族からです。

きなこちゃんは目の色と形が違うだけでぷ〜にそっくり!まるで親子のようです。

早速ぷ〜のお仏壇に飾りました。もちろん大好きなみたらし団子も。

ほんの少し心が軽くなった気がします。時が心を癒してくれると思う。

問題児のタイガーの手術を昨日、決行しました。

マーキングが凄かったのと、鳴き声が半端なかった! 

それもコブシまわして鳴くからうるさくて。

tiger.jpg

前日の夜はこのソファでゆっくり寝ていました。

朝から確保の為、店長が頑張り無事病院に。今回は自宅なので逃げ場を少なくして確保。

夕方、お迎えにいき事務所に。

兄弟一緒のほうが良いかなぁと考えて。でも・・・・隠れちゃいました。

アクアとオニキスが心配なのかタイガーが隠れた場所を覗き込んでいた。

他の子達も落ち着かないようで、昨夜・今朝とご飯もみんな食べない状況。

もちろんタイガーは全然食べてくれない。

明日まで様子を見てダメなようならタイガーはまた自宅に連れ帰ろうかなぁと。

そして午後なんか事務所が臭うと思ったら、タイガーが何箇所かにマーキングを。

多分、臭いは時期に無いオチッコになると思うけど。

オニキスが居るから夜中は大丈夫!と猫達だけにしています。


Oct17-a.jpg

相変わらず4匹は高い場所でお昼寝しております。


Oct17-Ru.jpg

次ぎはルチルを病院に連れて行きます。この子は案外運動神経いいから大変かも。


Oct17-Hi.jpg

そして翡翠も病院に行かなくては。みんな頑張ろうね。


タイガーが居なくなった自宅はちょっぴり寂しいです。今までも隠れてたんだけどねぇ。


thinking1.JPG

ぷ〜のようになるのには時間かかりそうです。はぁ〜〜〜。


にゃんわんプロジェクトへ








posted by hitty at 17:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

今日はぷ〜の一周忌。

月日が経つのが早い。

今日はぷ〜の命日です。一年経ちました。

心の中では昨日のようで、まだまだ涙が出ます。

昨年の今日の事を考えると・・・・

そんな今日はにゃんわんプロジェクトと協力関係を結ぶ事になった、ハッピーヘブンの代表の方とお会いしてました。

ハッピーヘブンは動物の保護活動、そしてシェルター建設を目指して活動しています。

たまたま数ヶ月前に駅前で活動していたので声をかけさせてもらい、その縁で代表の方とお会いしました。

熱いハートの持ち主の代表と私達の目標が同じ事から、何度かお会いしお話し協力関係になりました。

たまたま、ぷ〜が旅発った時間に店長が「ぷ〜が旅発った時間です」と言うと、代表は涙を浮かべ
「ぷ〜ちゃんが会わせてくれたんですね」と。

ぷ〜の残した宿題を現在やりはじめていますが、道のりは果てしなく遠いです。

でも、いつの日か虹の橋でぷ〜に会えた時胸を張れるように頑張ります。

今日は思い出のぷ〜の写真を見てやってください。

poohup.jpg

poohup60.JPG

Jan23-d.gif

Dec04-b.jpg

May19-drink-a.jpg

ぷ〜との生活はとても楽しかったです。

いつの日か会えるとは思うけど・・・思い切り抱きしめたい・・・

もう一度、朝起こして欲しい。まだまだ吹っ切れない情けない私が居ます。

で、明日はタイガーを病院に連れて行く予定です。捕まえられれば。


にゃんわんプロジェクトへ
posted by hitty at 15:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

猫株価情報。

cat-kabuka3.jpg

最新の猫株価情報です。

と言っても、作製したのが2週間も前なので・・・

遊んでとジャラシを前に待つオニキス株がトップです。

マーキングが始まっちゃったけど、姿をしっかり見せるようになったタイガー株が上り調子。

マイペースと言うかなんつうかの翡翠株は横乱れ状態。

食う・寝るが仕事のルチル株は一旦下がったけど巻き戻し中。

作成時、事務所内でのマーキングが酷かったアクア株が暴落。

ここ数週間で大きく株価は変動してると思います。

Oct07-a.jpg

暢気に寝てばかりのルチル。

Oct07-b.jpg

この無防備さって、ど〜なのよ?触らせろ!!

Oct07-c.jpg

オカマになったアクアは相変わらずやんちゃです。

今現在「鼠おもちゃ」を独り占めにして事務所内で走り回っています。

今週末はぷ〜の1周忌になります。

写真選んでいても涙がまだまだ出ます。

いつになったら心が落ち着くのでしょうね。

懐かしい顔です。

20110913-phoo.jpg

2011年9月13日。この場所が大好きでしたよね。店長の膝の上。


20111007-phoo.jpg

2011年10月7日。治療の為病院に行った時。まだ復活すると信じていました。


この子に出会って、猫との生活をはじめ、沢山の猫友ができました。

ぷ〜が残してくれた財産はとてつもなく大きく、残していった宿題を始めている感じです。

にゃんわんプロジェクトの真の理事長はぷ〜かもしれません。


にゃんわんプロジェクトへ




posted by hitty at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

毎日バタバタで。

いやぁ〜〜〜ブログ更新全くしてなかった!

毎日バタバタしてて・・・・

まず。友人の会社の仕事の手伝いで約4500本のリップのシール貼り作業があったの。

lip-A.jpg

こうやってシール貼るんだけど、まだ未発売商品なので写真はぼかしてる。

これが4日間! 終了した時達成感あったわぁ〜〜。

次に、オカマになったアクアだけどこれが落ち着いた!

そしてビックリしたのが目が優しくなったの。

Oct01-Aqua.jpg

まぁ行動は相変わらずだけど・・・一番動き回ってるかなぁ。

そして・・・タイガーがマーキング始めた!次ぎはルチルの番だったけど予定変更!

今週末にでもタイガーを病院に連れて行かなくては。

とうとう私のベッドの上でオチッコされた。寝てたのよ私。

足元に乗ってきたわ〜って思ったら、砂掻きの音が。飛び起きたら羽毛布団の上に。

ベッドマットまで濡れてて。夜中にシーツの交換やらなんやら。

そんなこんなの日々でした。で、先週末は静岡に。

静岡猫の会の譲渡会&フリマのお手伝いに。

ここはひなたぼっこのreiさんを通じて知り合いました。

静岡猫の会は熱心に猫の保護活動をしています。何とかお手伝いが出来ればと考えていました。

土曜日の朝東京を出発!目指すは静岡駅。そこできなこもちのきなこママさんと待ち合わせ。

きなこママさんは三重県から新幹線で来てくださいました。

軽くランチを済ませreiさん宅に。はんぺんダイアリーのじゅんこさんも合流。

相変わらずの猫談義で盛り上がり、reiさんが用意してくれたスィーツでお腹も目も満足。

夜は猫の館のぶっくんさんも合流して楽しいディナータイムを。

Pasta.jpg

Pasta-2.jpg

Pizza-1.jpg

Pizza-2.jpg

などをお酒を飲みながら頂ました。お喋りは怒涛のごとく・・・・

ホテルに戻りきなこママさんと夜遅くまでお喋り。よく喋ったわぁ〜〜。

そして翌日は譲渡会に初参加!

朝の8時に新幹線で店長が駆けつけてきた。

なにせ子供達がいるので食事の世話があるから誰か残らなきゃいけない状況で。


猫の会.jpg

こんな可愛い子達が新しいお家を探しています。本当に可愛い子ばかりで。

フリマはあいにくの台風でお昼頃中止に。残念!元販売員の底力見せられなかった!!

しかし台風が酷くなってきて。きなこママを新幹線が動いている間に帰そうという事になり。

無事きなこママを静岡駅に送る。雨も酷くなってきたので私達も帰る事に。

台風に追いかけられながら新東名をひた走る。すんごい雨と風。怖かったわぁ。

首都高に入った頃は前が見えなくて。神田で首都高走るの諦め一般道に。

結局5時間30分かかって帰ってきました。

静岡の皆様・きなこママさん有り難うございました!! お土産も有り難うございました!!

猫友っていいわぁ〜〜〜〜。

間開けずに更新します!次回は猫株価の最新情報です。


にゃんわんプロジェクトへ


動物達のために募金をお願い致します。



posted by hitty at 19:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする