pooh_new_top_img.jpg

2012年09月17日

アクアの手術

本日アクアの去勢手術してきました。

昨日の夜は事務所に泊まり今日にそなえました。

夜、バタバタ騒ぐニャンキーズ。4時位にアクアのご飯頂戴コールが。

今日は食べさせないで連れて行くので、可愛そうだけど寝たふりを。

office.jpg

こんな感じで寝てたんだけど、起きたら・・・オチッコされてた・・・

パジャマも臭うし、マットは臭いし。

取りあえず、アクアを確保する事に。パジャマ臭いままね。

必死で逃げるアクアと何とか捕まえようとする私達。

1時間後息を切らせながら、狭い棚に入り込んだアクアを確保!

キャリーに入れ、自宅の私の部屋に。タイガーが気にしてたらしい。

そしてシャワーを浴び、洗濯機を回し事務所を掃除。

9時に家を出て病院に。血液検査・手術・ワクチンをお願いして。一旦帰宅。

アクアの居ない事務所では。

RandH-1.jpg


RandH-2.jpg

お昼寝中でした。

マットも臭うのでお風呂場で店長が洗い干しています。


先程アクアを迎えに行ってきました。

キャリーの中でオチッコしたので凄く臭うなか連れ帰りました。

まだボーっとしてるのか反省部屋に隠れています。

オニキスが心配なのか覗き込んでいます。お父さんだなぁ。

OnixandAqua.jpg

今夜にもこの姿が見れるとは思います。

次の病院行きはこの子です。

Rutil-1.jpg

プリンプリンを取られたから9月17日はアクアのオカマ記念日。(サラダ記念日を模して)ふるっ!


にゃんわんプロジェクトへ


動物達のために募金をお願い致します。










posted by hitty at 18:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

アクアの反省部屋

金曜日と土曜日事務所に泊まりました。

ニャンキーズが何をしているのか見たくて。

金曜日の夕方、マーキングと言うか嫌がらせと言うかチッチをあちこちにするアクアの現場目撃!

荷物の中にはいってたパッキン用紙を丸めたまま置いておきました。

何事もない表情でアクアがいきなりしゃがみこみチッチを。

店長が「こら!アクア! トイレはそこじゃない!」と叱ると。

本当に肩をゆするように歩きながら、店長をナメタ目で見ながらウラウラと。

全くヤンキーのようだった。

店長の「そんな子に育てた覚えは無い」は子育て中の父親の心境みたいで。笑った。


で、夜お布団を敷いて寝ていると・・・

オニキスが私の指を舐め舐めして。

ニャンキーズは1時過ぎまで大運動会。

そして夜中の3時過ぎ。ガッシャーンという音が。

アクアが逃げるのを目撃。ルチルと翡翠は寝てるし、オニキスは棚の上。

夜中だからと朝になって落ちたものを点検。

なんとアクセサリーパーツが散乱。それも物凄い小さなパーツが物凄い量・・・

店長が綺麗に分けて収納してあったケースをひっくり返した音だった。

店長を自宅から呼んで見せたら・・・呆然としてた。

で、店長が「アクア!ここに登ったらダメって言ってるでしょ!」と叱ったら。


反省部屋.jpg

ベランダに出るドアの間の棚との隙間にエアパッキン詰め込んで、アクアは隠し部屋作ってあるのね。

そこに足からズルズル落ちて隠れてしまった。

自分がやったことが悪い事だとわかってるみたいで。

かなりの時間その反省部屋にこもっていた。

でてくるときも頭からズルズル登ってくるの。

結局店長は半日かけてパーツの仕分けしてました。


Sep09-a.jpg

金曜の夜の寝る前。この後起こる惨劇数時間前。

Sep09-b.jpg

今朝は親子揃って監視活動。


Sep09-c.jpg

只今、爆睡中のルチルとアクア。寝言言ってるアクアです。

泊まってみて分かった事。

アクアが滅茶苦茶やんちゃでお喋り。翡翠は静かで手がかからない。

ルチルはマイペース。オニキスが甘ったれ。 やっぱり朝の5時には腹減ったコールが。

週末にはまた泊まってニャンキーズと過ごす事にします。



にゃんわんプロジェクトへ


動物達のために募金をお願い致します。





posted by hitty at 15:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

眠れ良い子よぉ♪

10:00a.m.から4:00p.m.まで事務所の中は静かです。

皆さんお昼寝に入るので。


Sep06-a.jpg

アクアとルチル。なんて姿だい!



Sep06-b.jpg

オニキス!お前もか!


オニキスはジャラシ遊びが大のお気に入りになって、目で訴えかける。

あ・そ・ぼってね。

でもね、ジャラシ効果が凄いの。

食事の支度してるとき足にスリスリしたり、舐めたり。

良い傾向だわねぇ。


なんかパエリアが食べたくなって作りました。

といっても。インディカ米にスープなんかがセットになってるの買って来た。

炊飯器にセットするだけ。チキンと海老を追加で入れてと。


Sep06-c.jpg

北野エースで購入。

コレが美味しいの!! お店の味に滅茶近い! リピ確定。


Sep06-d.jpg

オニオンリング・チキンフリッター・サラダ(素麺の揚げたのをトッピング)・野菜スープで。

簡単チキンフリッターの作り方

材 料:鶏肉・お酒・ビール

作り方:鶏肉を食べやすい大きさに切って、お酒をモミ込む。

    小麦粉にビールを入れてトロトロにし、鶏肉につけて揚げる。

ケチャップかスィートチリソースをつけて食べます。


にゃんわんプロジェクトへ


posted by hitty at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

オニキス夢中になる。

数ヶ月前、笠間にお参りに行った時立ち寄ったホームセンターで購入したジャラシ。

タイガーが怖がって遊ばなかった。

振ると凄い恐怖の声上げて、逃げ惑っちゃって。

そのジャラシを事務所組にと持ってきたら、子供達はやっぱり逃げちゃう。

なのに!! 滅茶苦茶反応したのがオニキス!

Sep02-a.jpg

他のジャラシには反応しなかったのに。

Sep02-b.jpg

オリャァ! って感じで遊ぶ遊ぶ。

Sep02-d.jpg


ぶれちゃったけど、立ち上がったり飛んだり!

昨日・今日店長と二人あそばせています。

Sep02-c.jpg

遠目で眺めるルチル。

これが凄い効果が。食事の支度中ルチルはスリスリしてたんだけど。

オニキスがスリスリしたり、傍を通っても逃げなくなったり。

考えたらまだ1歳半。遊びたかったんだろうなぁ。

イクニャンとして子育てしてたけど、まだまだ子供だもんね。

遊び疲れるとジャラシを自分で持って隠しに行くの。可愛いよぉ。

ぷ〜が全く遊ばない子だったから私達も遊ばせ方がヘタなのね。

でも、こんなに喜んでいろんな良い効果があるなら遊んであげる事にしたわ。

そして。

無事、決算書類を都税事務所と上野税務署に提出。パチパチパチ。

はぁ〜私の夏は終った〜〜〜〜ぁ。

でもね、赤字会社なのに税金払うのよ。大きな出費だった・・・・


レイパパさんのお家で水餃子だったのを読んで、食べたくなって作りました。

水餃子.jpg

鶏ガラスープに入れた水餃子です。

具材はキャベツ・ニラ・豚挽き肉のみ。味付けは鶏ガラスープ・砂糖・醤油・オイスターソースなど。

タレ.jpg

タレは。ポン酢にニンニク。そしてごまからしを。ラー油無かったから。

このほかに玉蒟蒻の煮物とアボカドサラダ。ワイン飲みながら水餃子食べました。

相変わらず統一感のないメニューで。


にゃんわんプロジェクトへ


動物達のために募金をお願い致します。












posted by hitty at 13:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

