pooh_new_top_img.jpg

2012年08月30日

しつこいなぁ!

ぷりんぷりんも大きくなってきたニャンキーズ。

恐れていた事が・・・・


Aug30-a.jpg


アクアとルチルが。



Aug30-b.jpg


だから男の子しかいないんだっつうに。



Aug30-c.jpg


アクアが怒り出した。



Aug30-d.jpg


こうなるのは当然。




妊娠の心配は全くないけれどねぇ。

オカマになる手術はもう少し慣れてからと思ってたんだけど。

こりゃ、早めにしなきゃだわ!



にゃんわんプロジェクトへ


動物達のために募金をお願い致します。




posted by hitty at 17:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

インターペット展

昨日はインターペット展にお出かけしました。

人とペットの豊かな暮らしを掲げている展示会です。

幕張メッセの小さな会場でしたが有名所のメーカーさん・小さいけれどこだわってるメーカーさんなどが出店していました。

本来はベンダー(問屋)さん向けの商談日だったので、個人店など直販はないんです。

まず、感動したメーカーさん。

森永乳業=猫・犬用のミルク等。 説明してくださった方はペットの管理栄養士の資格をお持ちです。

猫のミルクって子猫育てる為だけかと思ったら病中病後の栄養補給にも良いんですって!

なぜミルクが必要か等を丁寧に説明してくださりました。

東日本大震災の時も支援物資としてミルクを大量に寄付したそうです。

マースジャパン=ぺディグリーやカルカンのメーカー。この会社はペット専用移動診療車を岩手大学と協力して被災地を回っているとの事。

車の中にはレントゲン・エコーなど一般の動物病院と同じ設備が。

担当の方が、このような移動診療車がもっと各地に手配できるよう頑張ります。と。

う〜〜ん応援します!!

スマック=またたび玉の会社。今回説明してくださったのがまたたび玉開発者の方。

猫にどの配合が一番いいのか苦心したお話を伺いました。ちなみにオニキスの大好物です。

三洋食品=たまの伝説などの缶詰。社員さん達の猫に対する愛情がビシビシ感じられた。

1歳未満の子はこの栄養が必要で、11歳以上ならこれはそんなに要らない、など愛情たっぷり。

ここにもペット管理栄養士さんがいて、にゃんわんプロジェクトの話をキチンと聞いてくださいました。

そして有り難いお話も。

ペットライン=缶詰の魚正が有名。 原料や缶自体が全体に値上がりしているけど飼い主と猫のこと考えて値上げしないで頑張ってくださるそうです。

キャネット3時のスープは愛用者の声を商品化したとの事。熱心に語ってくださいました。

他にも素晴らしいと感じたメーカーさんが多数。こういうメーカーさんの商品購入したいわ。

でも、残念なメーカーさんも。特に○シアさん。ベンダーさん以外には声もかけない。私達以外にも冷たくされた方いました。

ここはカレンダーでお世話になってただけに非常に残念!!

ネコジャラシで有名なメーカーさんも残念組。ベンダーにしか興味がない!という姿勢が感じられた。



そしてそしてオーエフティーというメーカさん。キャリーやトイレなどを手がけている。

ここで思いもかけない提案をにゃんわんプロジェクトに頂きました。

ここの商品可愛いのでネットショップでの販売を検討中。有り難い申し出でした。

番外編で日清ペットフードさん。

ここのゼッピンシリーズはぷ〜の大好物だった。社員の方々も大の猫好きさん。お喋りで時間取らせちゃいました。

彼らが言ってました。この商品は酒のつまみにいいのよぉ〜って。必ず試食してるんですって。

猫ブログを読んでアイデア掴むとかというお話も。楽しい時間有り難うございました!

お話を伺った中で震災の時〜現在まで支援を続けているメーカーさんが多くありました。

猫好きに悪い人は居ない(ショップのお客様の言葉)を実行されている企業さんに感謝したいと思います。

展示会から戻ったら・・・・

Aug25-a.jpg

だらけたアクア


Aug25-b.jpg

オニキスは爆睡中


Aug25-c.jpg

翡翠は寝ぼけ顔


Aug25-d.jpg

暫くしたらルチルとオニキスが。


みんなお昼寝真っ最中でした。

自宅隔離中のタイガーの今朝の姿。

Aug25-e.jpg

ソファの上でだらけきっていました。ちなみに朝の6時です。

Aug25-f.jpg

タイガーのプリンプリンが大きくなってきた。そろそろオカマの仲間入りさせなきゃね。

にゃんわんプロジェクトへ


動物達のために募金をお願い致します。

posted by hitty at 13:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

黄昏ている猫の背中

18日はお寺での合同供養際。

忙しくて参加できなっかたここ数ヶ月。

お盆もあったことだしと参列してきました。

以前書いたと思うけどfacebookで知り合ったぷ〜の葬儀をしてくださったHさんとお会いしました。

Hさん宅の20歳の大福ちゃん(猫)も2ヶ月くらい前に虹の橋に旅立ったのね。

両家の思い出話していました。

お寺の子.jpg

お寺の子ね。


この子が見当たらなくて・・・・と言ってたら。

お散歩から戻ってきて。なんかスマートになったんじゃな〜〜イ?

どうも、この子と私は相性がいいらしく「撫でて」とよってきた。

撫でてる間ずっと文句言ってる子なんだけどね。

休憩室に戻ってお外を見たら。


お寺の子A.jpg

なんか背中が黄昏てて。この子もワーキングキャットなんでお疲れが背中に。

約30分お経を上げていただき、ご焼香して無事合同慰霊祭が終りました。

Hさんとちかじか飲みに行く約束をして帰宅。

日曜日の朝(6時)自宅に居たらアクアの声が。

5時半にご飯とトイレの掃除をした後、事務所の窓開けて置いたから聞こえるの。

こりゃまずい!と事務所に。

お外を他の子が歩いていたみたいで。

事務所のソファで寝ていたら・・・・運動会が。

アクアが誰かにちょっかいだす。走り出す。次の標的見つけてちょっかい出す。

その繰り返しだった。

そして数時間後・・・・

Aug19-a.jpg

オニキスとルチルが寝ているところに翡翠が参入。ぐちゃぐちゃ。

Aug19-c.jpg

こんな感じで寝ていた。暑いだろうに・・・・

Aug18-d.jpg

暑さに負けてオニキスが逃げて。この二匹に。

お寺の子やぷ〜のようにワーキングキャットになれるのはいつの日のことか。

Jan27-b.gif


お仕事に励む偉い猫でした。



にゃんわんプロジェクトへ


動物達のために募金をお願い致します。









posted by hitty at 15:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

寝る子は育つって・・・

事務所組は日中寝っぱなしです。

夜中に遊んでいるんだと思うけど。

事務所は角部屋。で、隣と上の部屋は人が住んでいない。

まぁドタバタ夜中騒いでも迷惑はかけていないと思う。

朝事務所に来ると凄いことになっている。

昨日はピザのチラシが細かくちぎられていたし、玄関マットは玄関の中。

トイレマットはめくり上げられていて、豪華マンションのクッションは外にあるし。

だから日中寝てるんだと思うけど。

Aug18-a.jpg

翡翠とルチル。


Aug18-b.jpg


Aug18-c.jpg

手と足がグチャグチャ。



Aug18-d.jpg

ルチルは伸びきって寝てるし。


見てて暑苦しいなぁとは思うけど。

まぁ本猫達がいいのならね。

今日はぷ〜のお寺で合同供養際の日。

暫く伺ってなかったから行くことにします。


20100810.jpg
 
2010年8月10日撮影


喜んでくれるかしら?


にゃんわんプロジェクトへ


動物達のために募金をお願い致します。
posted by hitty at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

ふぅ〜〜〜。やれやれ。

毎年恒例、お盆の時季に決算書類作製!

今年もお盆休みと同時に始めました。

毎日キチンとやっていればバタバタしないのは分かっているのよ。

それが出来ない私だから・・・バタバタします!

朝から夜まで頑張って、会計ソフトに打ち込み。

なんでか毎年合わない!あれってどうしたっけ?とブチブチ独り言いいながらの作業。

今年は3日半で無事終了!!

昨日、提出書類を作ってくれる友人に全ての書類を送付して。

後は今月末に送られてくるその書類を提出すればOK。はぁ〜〜〜。

数字が滅茶苦茶苦手なんで、この数日は頭の中がオーバーヒート状態だったわ。

ニャンキーズもそれぞれ応援してくれました。


Aug15-a.jpg



あーちゃんはしっかり応援するからね。


Aug15-b.jpg


ルッちゃんは邪魔にならないように寝てるから。



Aug15-c.jpg


僕は1人で遊んでるから。byオニキス



っと、ひーちゃんがいないなぁ・・・・。

ひーちゃんはいつものダンボールの中で寝ていました。


でも・・・夕方には。


Aug15-d.jpg

ご飯の催促が。

この頃気がついたことが。

自宅待機のタイガーはエアコンが苦手みたい。

リビングに居ても(ソファの下かテレビボードの裏だけど)エアコンつけると2階に。

寝室のエアコンつけるとリビングに。

去年サンシェード買っておいて良かった。室内温度が高くならない。

時々自宅にタイガーの様子見に行ってるけど、店長のベッドの上で寝ている。

エアコン大好きの事務所組と大違いだわ。



ぷ〜0815.jpg

2011年8月15日撮影


昨年の今日のぷ〜。大好きなダンボールに入っていました。



にゃんわんプロジェクトへ


動物達のために募金をお願い致します。



posted by hitty at 15:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

懐かし話で盛り上がって。

行ってきましたリバーサイドさん。

まずはランチをとオーダー。

もちろん大盛りとか中盛ではなく普通サイズね。

Aug08-a.jpg

店長のオーダーしたのがピラフ&焼ソバの組み合わせ。

Aug08-b.jpg


店長の顔と見比べてみて。このお皿の大きさ!! で、850円!!

Aug08-d.jpg

私は懐かしのナポリタンを。普通の1.5倍はあった・・・

味は美味しいのよ〜〜ぉ。食べるのに頑張りましたわ。

コーヒーを飲みながら待ち人を待ちました。

Kさんがお店に入ってきて、なんか手探りで会話が始まった。

大昔、原宿に住んでいた頃に毎日通ってた喫茶店があったの。

やっぱり!! そこで会っていたはず。懐かしい友人達の名前や懐かしいお店の名前が次々に。

あの人って、とかあの店のあの料理がとか。マシンガントーク炸裂。

お互いに見かけが大きく変わってしまったけどね。私なんか横に横に育ってるし。

良く見かけた車がKさんの物だったり、長年疑問に思ってた事が解明されたり。

滅茶苦茶楽しい時間を過ごしました。

今度は二人が共通で通っていたお店に、ご飯を食べに行くことに。生姜焼きが美味しかったっけなぁ。

Aug08-c.jpg

リバーサイドさんはお外の子の面倒を見てくださってます。

この子も庭でノビノビとしていました。

Aug08-f.jpg

にゃんわんプロジェクトの募金箱も商品も置いてくださってます。

常連さん達が商品やパンフレットを見てくださり、注文も頂きました。

美味しい食事とコーヒー。そして心温かい方々に囲まれての幸せな時間を持てました。



aug09-a.jpg


今朝、タイガーがお外を見て警戒態勢に。お外には黒猫さんが。

裏の通りのお宅の子らしい黒猫3匹が。

どうもタイガーはお父さん(オニキス)かアクアと間違えてる感じで。

1時間も鳴いていました。う〜〜ん家族一緒にさせたほうがいいのかしらねぇ。

タイガーはリビングに一緒に居る時間が長くなりましたよ。

もちろんソファの下に隠れてはいるんだけど、時々鳴いて存在をアピール。

だったら出てくれば良いのだけど、ミジンコの心臓の子だからなぁ。


にゃんわんプロジェクトへ


動物達のために募金をお願い致します。














posted by hitty at 18:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

毎日暑いわねぇ。

気がつけば8月じゃないの!!

先週までなんか体調がイマイチだった。

そんな私にお構い無しで元気一杯のニャンキーズ。

July30-H.jpg

翡翠も上へ上へと登り始めた。

July30-R.jpg

午後、外出から戻ると数が合わない。

ルチルを探す事数分。見つけました。商品保管場所に潜り込んでたのを。

ほんの少しの隙間から入り込んでいた。はぁ〜〜〜。

July30-T.jpg

タイガーはリビングに居る時間が長くなってきた。

私達が居たら2階に逃げ込んでいたのに、TVボードの後ろやソファの下に。

存在をアピールするように音を立てたりと。

うんうん。進歩だわ!! 今朝なんか私の横1メール位のところで寛いでいたし。


July31-R2.jpg

コレがサインボード。もう売り物にはならなくなったけど気に入ってるみたいだしね。

今日はこれから千葉方面にお出かけです。

にゃんわんプロジェクトに賛同してくださったカフェに、ご挨拶に行ってきます。

リバーサイドさんというデカ盛で有名なカフェなんです。

オーナーさんご夫妻がプロジェクトに賛同してくださりご協力していただけることに。

さすがの店長が量が凄い!と言ってたメニュー。

ランチをここでとることにします。後日写真アップします。

そして今日伺うもう一つの目的は・・・

もしかしたら私の若かりし頃お会いした事がある方に会えるかもなんです。

う〜〜〜ん楽しみ!!

では行ってきます。



にゃんわんプロジェクトへ


動物達のために募金をお願い致します。



posted by hitty at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする