pooh_new_top_img.jpg

2012年07月28日

オリンピック始まったね。

ロンドンのオリンピック始まりましたね。

朝の6時半位から中継見てました。

それまでの分は録画してあるから今夜ゆっくり見ます。

バックに流れていたのはイギリス出身のバンドの曲。いいねぇ〜。

ただU2が流れた時は「おいおいU2はアイルランド出身だろう!」と突っ込みましたが。

バンクーバーオリンピック思い出しちゃって。

選手の皆さん、ここまで来るのにどれほどの努力をしたんだろう。

怪我がないように充分実力が発揮できますように。

素晴らしい思い出を作って欲しいですね。


そんな今日は・・・空気が重い・・・暑い・・・

自宅待機のタイガーがお気に入りがソファの下。

July28-T.jpg

この座布団は自分で引きこんでいたの。


July28-H.jpg

この頃活発に事務所内をうろつき始めた翡翠。

店長の椅子のあたりがお気に入りの場所。


July28-A.jpg

アクアは・・・・相変わらずで。

凄く食べるのにスリムな身体は羨ましい。


今朝事務所に来たら・・・私の机の上が荒らされていた。

大切な書類はしまってあるからいいけど、いろんなもの食いちぎってたし。

お菓子の袋破られて食べられていた。

これはしまい忘れた私が悪い。

この子達は興味一杯の年頃なのに、ぷ〜と同じ感覚でいるのが失敗。

気をつけねば。


さぁ夕食食べながら開会式見ようっと。


にゃんわんプロジェクトへ


動物達のために募金をお願い致します。


posted by hitty at 18:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

我家のハンサム息子

夏風邪でダウンしました。

先週末に店長が風邪で高熱を。39℃を超える熱がでて。

上がったり下がったりで落ち着いたのが月曜日。

で、私は火曜日の午後から具合が悪くなり熱がではじめて。

なんとか今日は下がってきたけど、風邪の種類が違うの店長と。

店長のはただただ高熱が出て食欲はある。まぁ、いつもあるんだけどね。

私のは喉が痛くなって鼻水がでて、そして高熱。

これだけ気温差が激しいから風邪位ひくわなぁ。

寝ている間タイガーは私にちょっかい出さなかった。

大人しくリビングに居てくれてた。いつもと違うのを感じてたのかなぁ。

そんなタイガーの写真を撮ることに成功!

可愛くなったでしょ?

Tiger01.jpg


いつもこの位置でご飯の催促するの。

Tiger02.jpg


こんなに大きくなったのよ。

保護した4ヶ月前は・・・・

2012Mar20-a.jpg

ルチルをかばって怖いくせに前に出てくる健気な子だった。

2012mar27-a.jpg

顔つきも変わったでしょ?ちなみにルチルは現在・・・

Rutile01.jpg

タイガーのことなんかすっかり忘れている様子だし。

Tiger03.jpg


タイガーも一人っ子を満喫しているのかもしれないけど。

本当に少しずつだけど慣れてきている。

ルチルは今朝スプーンに付いた缶詰の残りを舐めるようになったし。

時間かかる覚悟はしているからこんな進歩でも嬉しい。

明日はどんな嬉しい事してくれるかな?


にゃんわんプロジェクトへ


上野のパンダだけが動物じゃありません。
もっと身近で助けを必要としている子達がいます。
posted by hitty at 10:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

コレクターな奴ら

猫との生活ってぷ〜しか知らない私達。

彼女はワーキングキャットとしての自覚があった立派な子だった。

私達と変わらない生活だったから、猫ってみんなそうだと思っていた。

大間違い!!と身を持って知らされる毎日・・・・

タイガーの場合

人がリビングからいなくなるとゴミ箱をひっくり返す。

気に入った物(ティッシュとかお菓子の袋とか)をまずはソファの下に隠す。

形のあるもの(ボールペン等々)はカーペットの下に隠す。

事務所組ニャンキーズの場合

ボールペンは軸と本体を分解し、軸のみ隠す。

小さな飾り物もコレクションに加える。

私の椅子の下に敷いてあるカーペットの下に隠す。

ぷ〜がコレクターじゃなかったので、ティッシュもゴミ箱もそのままで置いておけたのに。

昨日事務所掃除してたら・・・・色んな物が隠されていた。

決してケージのダンボールには隠さないのは不思議。

July21-a.jpg

今、ニャンキーズに人気の場所がここ。

ブリキのサインボードや爪とぎを収納してある場所。

ブリキのヒンヤリ感がいいのか人気のスポットになった。

で、ついでに下の爪とぎに悪戯するから・・・売り物にならなくなった・・・涙

ブリキのサインボードは自分で使うしかないわぁ。

July21-aqua.jpg

ここも人気スポット。ダンボールを収納してある場所。

July21-aqua2.jpg

で、降りる時はこんな感じで自由気ままに。

ここにある白い箱を開けてみたら。数日前に行方不明になった猫草(栽培中だった)が隠されていた。

水をあげなきゃいけ無い事を知らないから、乾燥してた・・・

コレクターの気持ちはある程度分かるつもりだけど、彼等の気持ちがイマイチ分からん!

July21-b.jpg

この扇風機も自分達でスイッチ・オンを覚えたみたい。

朝事務所に来たら扇風機が回っていた・・・・前夜確実にスイッチ切ったのに。

食事を終わらせ、スイッチが切れているのを確認し自宅に。

2時間後、店長が事務所に行くと扇風機は静かに回っていた。弱で。

今はコンセントを抜いてある。

日々進歩をしているニャンキーズ。だったら触らせろ!!

触ろうとすると、凄い勢いで逃げるのは何故?



にゃんわんプロジェクトへ


小さな命を守ってくれている方々を応援しましょう!

posted by hitty at 16:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

あちゅくて・・・

お盆が終わりました。

お爺ちゃんは天国に、ぷ〜は虹の橋に戻っていったと思います。

お爺ちゃんの好物作りましたよ!

テリヤキハンバーグ・トンカツ・キーマカレーそして暑かったので冷やし中華を。

ぷ〜には叉焼・みたらし団子そしてセブンイレブンの水羊羹。

喜んでくれたかなぁ〜〜〜?


ここ数日猛暑です。

昨日なんかお外の空気密度が高く感じられて、息苦しかった。

暑さに慣れていないニャンキーズの中でも特にアクアが参っています。


July18-a.jpg


どうにかちてぇ〜〜〜と。



July18-b.jpg


この場所でぐだぐだしています。



July18-c.jpg


ケージの中でも。



July18-e.jpg



ただただノビています。


エアコンの効いている部屋で寝ればいいだけなのに・・・


他の子達はエアコンを上手に利用しているのになぁ。



なんかで見た簡単キッカー作りました。と言うほどの物ではないけど。

July18-d.jpg

100均のハイソックスに綿・キャットニップを詰めるだけ。

105円で二つ出来ました。

作ってみての改良点:ソックスは二枚重ねにしたほうが良い。薄いので綿がすぐ出る。

ニャンキーズそれでも喜んで使ってくれています。


Aug20-2009.jpg

2009年8月20日撮影


水羊羹が大好物の猫でした。




にゃんわんプロジェクトへ


動物達のために募金をお願い致します。

posted by hitty at 16:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

ぷ〜の新盆。

東京のお盆は7月です。

ぷ〜とお爺ちゃんの新盆です。

昨日の朝、お墓に行きお爺ちゃんを連れて帰ってきました。

そして夕方。玄関でぷ〜とお爺ちゃんを迎える迎い火を炊き自宅に。

この日のために用意したキャンドルは。

2.jpg

ずっとお家の中に居る気はしてるけど、一応儀式にのっとって。

3.jpg

ぷ〜の大好物叉焼とコンビニみたらし団子を。

お爺ちゃんにはこれも大好物のテリヤキハンバーグ・人参のグラッセをこの後お供えしました。

食後はアイスコーヒーを。喜んでくれたかな?

お盆の最中はお爺ちゃんの好物沢山お供えしようと思っております。

ぷ〜には・・・セブンイレブンの水羊羹も買ってこなきゃ!大好物だったし。



そして今週のニャンキーズは。

Jul14-a.jpg

思いのほか運動神経が良いルチル。

色んな場所に飛び乗って悪戯をしています。

Jul14-b.jpg

書類を机の上において置けません。夜中にガジガジしちゃうんで。

今週からケージは閉めていません。一日中フリーにしています。

まだまだ探検途中なのか朝は酷い事になっていますが。

Jul14-c.jpg

気がつくとこんなスタイルで見つめられていますが。

今日からエアコン始動です。暑さで参らないように。


にゃんわんプロジェクトへ


posted by hitty at 14:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

氷に触っちゃった!

昨日も朝から気温が高かったので、お水に氷を入れてみました。

事務所組は氷体験済みだけど、タイガーには未知の物。

写真ブレブレだけど。


T-1.jpg

観察する事数分。溶けるっつうに・・・

T-2.jpg

匂いチエック。ここでも数分。

T-3.jpg

やっと手を入れてみた! ビクビク感が伝わってくる。どんだけビビリンなんだぁ・・・

T-4.jpg

冷たいのにビックリ。手をブルブル震わせていた。

その後何度か同じ行動を繰り返し、やっと飲みだす。

喉越しがいいのか結構飲んでた。

氷1個だから溶けるのよねぇ。こんなに時間かけてちゃ。


20100515.jpg

お水はこうやって飲むものよ!


今週はお盆の入りです。

我家ではお爺ちゃんとぷ〜の新盆です。

二人が好きだったものを作って帰りを待ちます。

でも、二人とも家にいる気がするのよねぇ〜〜〜。

まぁ虹の橋からお爺ちゃんを迎えに行って、ぷ〜が連れてきてくれるでしょ。

道中喧嘩しながら。


にゃんわんプロジェクトへ






posted by hitty at 17:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

我家の猫株価変動表

2012年3月19日〜22日にかけて保護。

それから始めての子育て。

全くの野良生活を普通(多分)の生活になれさせる日々。

あれから約4ヶ月弱。自由気ままに事務所内をうろつくようになりました。

店長の作った猫株価変動表にも動きが出てきました。

7月の猫株価変動表です。

猫株価推移2.jpg


アクア→オニキス→ルチル→タイガー→翡翠の順でしたが。

アクア→オニキスは変わらず。

3位のルチルが悪戯が激しいのと寝起きのシャーシャーもあり5位に落ちました。

変わって前回最下位だった翡翠が順位をあげ3位に。

タイガーは変わらず4位。私的にはもう少し上なんですが。

今朝も食事よと声をかけると降りてくる、一人で寂しいと鳴いて呼ぶし。寝てると足をチョンチョンするし。

スクスク成長しています。

早く触れるようになれば良いのだけどねぇ。

On The Sofa



Jul07ruchiru.jpg

ルチルはこの椅子がお気に入り。ぷ〜のために買って使ってもらえなかった椅子。


Jul07-Hisui.jpg

翡翠もソファで寛ぐようになりました。



Jul07-Aqua.jpg


アクアはこのソファ自分用と思っているみたい。



-------おまけ------

一昨日の夜冷麺にしました。

冷麺.jpg

そしてチジミも。

チジミ.jpg

薄力粉と片栗粉・卵と水。たっぷり目の胡麻油で焼きました。

チジミのタレはポン酢・コチュジャン・胡麻・葱のみじん切りで。

今度は海鮮チジミ作ってみます!


20100804.jpg

2010年8月4日撮影


ソファの正しい使い方はこうなのよ!



にゃんわんプロジェクトへ





posted by hitty at 15:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

行き倒れ猫

暑い! 梅雨はどこ行った!!

事務所内で猫が行き倒れています。

まだエアコン入れてないし。今日から扇風機を使い始めたけど。


Jul05-hisui02.jpg


あちゅいよぉ〜〜〜。



フローリングで身体を冷やしているみたいです。


Jul05-ruchiru.jpg


ルッちゃんもあちゅいです!



Jul05-aqua.jpg

夏ってこんなに辛いの?



この子達にとっては初めての夏です。

ヒンヤリジェルシートもそろそろ出しておかなきゃね。

今夜は冷やし中華か冷麺にしようかなぁ・・・・・サッパリとしたもの食べたいわ。


Jul05-hisui.jpg

こんな場所で涼んでいました。


Aug08-c.jpg

2009年8月8日撮影


ぷ〜はエアコンの下で行き倒れていました。あられもない姿で・・・・・



にゃんわんプロジェクトへ






posted by hitty at 16:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

何人兄弟?

ねぇ〜。兄弟の数が合わないの分かるよね?

Jul03-hisui.jpg


ひーちゃん、なんか数合わないでしょ?

????そうぉ〜?


July03-ruchiru.jpg


るっちゃん、同じ柄の子いたでしょ?

えぇ〜〜?覚えがないなぁ。。。僕ちらない!


Jul03-aqua.jpg


あーちゃんは覚えているよね?

誰?るっちゃんに似た子? 覚えないなぁ〜〜。


Jul03-onixs.jpg

オニキスはお父さんだから覚えているよね?

えっとぉ。1・2・3匹だから全員いるよ?


まるで最初から3兄弟だったような感じで過ごしている事務所のニャンキーズ。

自宅にいるタイガーは兄弟・父親を覚えているのだろうか・・・

まさか僕は一人っ子だし。なんて思っているのでは。

夕方になると食事タイムがあるので全員ワシャワシャし始めます。

食べ方も事務所組は一気食い。自宅のタイガーはチョコ食いと分かれてきました。

早くみんな一緒にしたいんだけどなぁ。


クッキー.jpg


仕事関係の方からハワイ土産を。一足早い夏休み取ったそうです。いいなぁ。

海苔.jpg


こちらは広島土産。珍しい物頂きました。


にゃんわんプロジェクトへ


posted by hitty at 17:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

NPO法人にゃんわんプロジェクト登記完了!

昨日の朝思い立って笠間稲荷に。

にゃんわんプロジェクトの登記が無事に済んだお礼をしたくて。

Jul01-b.jpg

6月30日は茅の輪くぐりの行事の日でした。

知らないで行ったけど、こんな行事の日にお参り出来た事はラッキーです。

駐車場脇で懐かしい物を発見。

Jul01-c.jpg

まだ現役で頑張っているポストでした。

その後は近くのホームセンターでニャンキーズの餌を購入。

店長が、なかなか仲良くしてくれないタイガーと遊ぶ為に購入したのがコレ。

Jul01-d.jpg


タイガーはカアチャンっ子になっていて、私以外の人からまだ隠れるんです。

さすが食事をくれる・オヤツをくれる人は分かってるらしく。

ベッドやソファで寝ていて呼ぶと、恐る恐る乗っかってくるんだけど私の足を遊び道具と思ってる。

パシッ・パシッ!って叩く。結構痛いけど我慢して遊ばせている。

相変わらずのストーカー行動。ご飯だよと呼ぶと2階から降りてきて。

Jul01-a.jpg

傍に座っていても大丈夫にはなったけど。時間かかっています。

さて、店長はタイガーと仲良くなれるかな?


昨夜の食事。

Jul01-e.jpg

寮長のお土産スモークサーモン。付いていたソースが滅茶美味しかった!!

Jul01-f.jpg

笠間の直売所(農家の方々が持ってきて売ってる)で購入した小さなジャガイモと玉葱・人参の煮付け。

冷やし雲白肉(ウンパイロー)・リーフレタスとゆで卵だけのゴマドレッシングサラダ。

Jul01-g.jpg

人参・干し椎茸・油揚げだけの炊き込みご飯。

赤ワインのソーダ割りと一緒に頂きました。

さぁ、今日から2012年後半がスタートします。

前半はあまりにも過酷だったので、後半は笑顔で過ごせるように頑張ろうっと。

NPO法人にゃんわんプロジェクトで販売できる商材を考え中。

アイデアがありましたら教えてくださいね。

今月は我社の決算をしなくては・・・・ こっちは頭が痛いです・・・毎年ですが・・・


にゃんわんプロジェクトへ









posted by hitty at 12:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

