pooh_new_top_img.jpg

2012年06月27日

寮長帰国

昨日無事、寮長が帰国しました。

今回は夜遅くまで自宅飲み&お喋りができた。

帰国日の朝、用事があったので亀有に。

早速この場所での記念撮影を。

sakiko.jpg


満面の笑みを浮かべる寮長。 両さんもビックリでしょう。

sakiko&taiki2.jpg

ランチを食べ、成田空港に。

別れは辛い。年に一度会えれば良い友を見送る。

11月には必ず行くからと約束し、ハグでお別れ。

泣きそうになったから後ろを見ないで帰ってきました。

今夜はお土産のスモークサーモンを頂きます。

シアトル時代一緒にお茶して、ドライブして・・・・楽しかったなぁ。

さぁ、11月に向けてお仕事頑張って稼がなきゃ!!



Jum27-a.jpg

店長の机の下がニャンキーズの遊び場となっています。


NPO法人にゃんわんプロジエクトの登記手続きを昨日しました。

問題がなければ今週中に登記が完了します。

いよいよプロジェクトがスタートします。




にゃんわんプロジェクト応援お願いします。



にゃんわんプロジェクトへ




posted by hitty at 17:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

祝 NPO法人にゃんわんプロジェクト

本日の朝届きました!!

にゃんわんプロジェクト認証書2.jpg

正式にNPO法人にゃんわんプロジェクト発足です。

これからイロイロ皆様に応援していただくかと思います。

ペットと人間の共存共生、保護活動をなさっている方への応援、ペットとの関わり方など発信していきたいと思っております。

こちらの活動は随時報告させて頂きますね。

いやぁ〜〜〜〜良かった良かった!!


今週のニャンキーズはと言うと。

Jun22-a.jpg

相変わらずベッタリのアクアとルチル。

日中事務所内を走り回り、店長に怒られてばかり。

昨日は店長のマウスコードをルチルがガジガジして壊すし。

私のデスク周り(デスクの下)は奴らが持って行ったり運んできたりした物だらけだし。

ここまで自由に遊べるようになりました。

もちろんこの中に翡翠もいますよ。

自宅隔離中のタイガーは。

現在私のストーカーになるまでになりました!

食事の用意をし「ターちゃんご飯だよ」と2階に叫ぶと降りてきて食べます。

オヤツはベッドの上で食べるようになったし、ベランダや窓の網戸越しにお外監視もします。

そして・・・昨夜は。

ベッドの下にいたタイガーに「おいで!」と言ったら。

cat-on-a-bed.jpg

こんな感じでベッドの上ではしゃいでいました。

まぁ私は眠いのと痛いのとで。

子猫の体当たりは結構きつい物がありますわ。

凄い進歩で嬉しくなっちゃいました。

今週は良い事が沢山あった週。

まずは、神棚に飾ってある切り花の榊に花が咲いた。

ロト6で1,000円当たった。(少ないけどね)

ニャンキーズが物凄く進歩した。

考えてもいなかった会社から取引依頼がきた。(これはまだ未決定)

イロイロ哀しい事があった一年だったけど、これで哀しみが終わると良いなぁ。


20100102.jpg

大丈夫!ぷ〜が守っているから!


そう言ってくれてる気がします。


にゃんわんプロジェクトへ






posted by hitty at 14:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

facebookの奇跡。

facebookをやっています。

始めたきっかけは台湾やアメリカの友人に近況報告が簡単にできるから。

お友達も積極的に増やす事もなく、ポチポチアップしてる位なんだけどね。

そんなfacebookのお友達の中にやんちゃ☆マッチャのアキスケさんがいます。

アキスケさんのfacebookお友達に病気の猫ちゃんを飼ってる方がいました。

大福ちゃんという猫で、癌で闘病してたんです。

私も応援メッセージ入れたことがキッカケでお友達申請がき、飼い主Hさんとお友達になりました。

大福ちゃんは虹の橋に旅立ったんだけど、それからfacebookお友達としてコメントのやり取りしていました。

昨日Hさんのfacebookに見慣れた写真が。ぷ〜の葬儀をしたお寺の写真です。

店長がHさんのプロフィールを見たら!!

ぷ〜の葬儀をお願いした常憲社さんにお勤めと初めて知りました。

ん?ん?そう言えば・・・・。ぷ〜を担当してくださった方のお名前が・・・。もしや同一人物?

そこでHさんにメッセージを送ったところ。

なんとぷ〜の事も覚えていてくださいました!!

もうビックリです。近いうちに時間を合わせてプチオフ会しようと。

虹の橋生活3日目:名誉会長 この記事にもHさんの事書いてあります。

facebookから奇跡の出会いがありました。

20110615.jpg

2011年6月15日撮影


ふふふ。ぷ〜が起こした奇跡だよ。


あまりの感動なんで、皆様に知って欲しくて。凄くない?


そして、ここにも奇跡が・・・大げさだけどね。


jun19-hisui.jpg

店長にマッサージしてもらってる翡翠。このあと全身なでてもらってた。

ニャンコたちが繋いでくれた素敵な出会いが心を暖かい色にしてくれましたわ。


にゃんわんプロジェクトへ


posted by hitty at 16:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

スカイツリーとソラマチ

金曜日の日、無事寮長と息子が到着。

sakitaiki.jpg


シアトルを出るときからトラブル続きだったらしい。

到着も遅延。ゲートから出てきたときはホッとした。

高速が混んでる時間帯だったけど我が家まで1時間30分くらいで到着できた。

夜は息子Tのリクエストでインドカレー「サイキルパ」に。

お酒を飲みながら近況報告会。

ずっと仕事ばかりの彼女。少しは息抜きしなくちゃ身体が持たないよぉ。

自宅に戻りまたまたお喋り。楽しい一時をもてました。

土曜日は夕方まで時間があると言うのでスーパーホームセンターに。

ニャンキーズのお食事の調達。息子Tは2匹の猫を飼っているので彼等にお土産の餌を購入してた。

猫と生活している人は我が家の状況も理解してくれるので楽です。

その後スカイツリー見に行ったんだけど、駐車場に空のサインが。

思わず車入れて、ソラマチ見物に。滅茶苦茶混んでた・・・通路が人で溢れてて・・・

skytree.jpg


2階部分のテラスから撮ってみました。

お茶も飲めなく1時間位で彼等の次の目的地に。そのままお泊りなので私だけ帰宅。

Jun17-d.jpg

あっちゃー!やられていました!ティッシュの箱しまうの忘れてた。

これが楽しいんだろうけど・・・なんで?

Jun17-c.jpg

カアチャンめし!


タイガーは2日前からこの場所でご飯を食べるようになりました。

やっとリビングで食べる事を認識してくれたみたい。

食べ終わると逃げるように2階に駆け上がるけどね。

Jun17-a.jpg

散々事務所内を走り回ったルチルは翡翠とお昼寝に。

Jun17-b.jpg


まだまだ遊び足りないアクアは「あ・そ・ぼ?」と誘います。

ここ2週間でタイガーが変わってきました。いい傾向です。

rutil-17.jpg

お昼寝後伸びをするルチル。あなたは本当に自由な猫よねぇ・・・

寮長達は明日から関西に旅行です。24日に帰ってくるらしい。

大雨じゃなきゃ良いけどね。

にゃんわんプロジェクトへ




posted by hitty at 14:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

監視活動開始

朝5時30分に起きます。

で、リビングの窓を開けて空気の入れ替え。

そしてニャンキーズのご飯支度のため事務所に。毎日の日課。

ふと窓の方を見ると。

taiger.jpg

監視活動態勢のタイガーが!!

うんうん。いいねぇ、猫がお外を見てる姿。

でも食事を与えて帰ってくるとTVボードの裏に隠れる。

今週は夜パタパタトンボで遊ぶのに私のベッドの上で遊ぶようになった。

着実に進歩はしています。

Jun12-a.jpg

この頃事務所でこのスタイルで寛いでいるアクア。

Jun14ルチル.jpg

ルチルは・・・右側のクッションがお気に入りみたい。

今日の夕方自分からケージを出てほんの少しの間事務所散歩してた翡翠。

うんうん。いい調子になってるなぁ。



明日はシアトルから親友寮長と息子が来日します。

お昼過ぎには成田にお迎えに行きます。

昨年はぷ〜とご対面してくれたけど、今年はニャンキーズと初対面予定。

さぁ〜どんな接待をできるかな?



にゃんわんプロジェクトへ


posted by hitty at 18:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

それぞれの昼下がり

昨日、美人姉妹の父さんと母さんがいらしてくださいました。

お友達のお家で要らなくなったケージがあるからと届けていただいて。

今後絶対必要になる物なので大喜びで頂きました!

そして我が家のニャンキーズと初対面を。

さすが猫好きご夫妻。笑ってみていただけました。

次回のご対面時には抱っこできるよう頑張ります!!

ケージ本当に有り難うございました。

そんな休日の午後はそれぞれの寛ぎ方で。

Jun10-a.jpg

この後アクアとルチルはバッタバッタとうるさい位騒いでいました。

Jun10-b.jpg

翡翠は優雅に(ビビリンで出て来れないだけ)寛いで。

Jun10-c.jpg

お父さん(オニキス)の真似っこするアクア。

Jun10-d.jpg

気がつけばソファで寛いでいるし。

子猫の遊びは激しいです。ドタンバタンと大騒ぎ。

オニキスも負けじとドタンバタン!

考えたらまだ1歳のオニキス。遊びたい盛りだろうに子育てもしなくてはいけない。

どっかのお父さん達より偉いと思うわ。

だから・・・つい・・・オヤツあげちゃうのよねぇ。


今日の午前中友人と会うために水戸街道をアルファ君走らせていました。

Sky.jpg


青い空・白い雲そして真正面にスカイツリー。

スカイツリーがある近くは・・・なんでこんなに車が多いんだ!!状態。

いつになったら、ゆっくり見にいけるんだろうなぁ。

にゃんわんプロジェクトへ





posted by hitty at 16:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

日々進歩

触らせてくれないけど日々進歩しています。

ご飯の支度を始めるとアクアとルチルが足元近くに来て鳴いています。

なんで触れないんだろう?

夕方事務所の窓からお外見物しているアクア。

Jun08-a.jpg

お外ったって塀しか見えないんだけどねぇ。

ケージの中では騒ぎ疲れたルチルとケージの外に出れないビビリン翡翠が。

Jun08-b.jpg

お昼寝から覚めるとまた事務所内ウロウロ。

Jun08-c.jpg

と思ってたら。

Jun08-d.jpg

ロッククライミング中のアクアが!

まぁ怪我さえしなければいいけど。


昨日の深夜ベッドの下で点鼻薬で遊ぶタイガー。

ガラガラ・ゴツン・ガラガラ・・・・煩かった。

まぁ日々進歩してるんだから良しとするか!

今週はなんだか疲れました。何しているわけでもないんだけどね。

お取引先の方が猫砂の差し入れを持ってきてくださった。

ありがたいことです。


にゃんわんプロジェクトへ
posted by hitty at 17:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

大運動会in事務所

今日はお爺ちゃんの納骨でした。

雨にならなくて良かった。

お墓にお爺ちゃんの好きだった日本酒持って行きましたわ。

病気になりお酒かタバコを止めなさいといわれ、お酒を止めたお爺ちゃん。

ゆっくり飲んでくれればいいなぁ。



ケージの外に出て遊ぶようになったニャンキーズ。まぁ翡翠はまだビビッて出てこないけど。

_Jun-run.jpg

黒い鼠が事務所内を疾走しております。

疲れるとケージの前で一休み。

Jun03-a.jpg

こんなに近くでカメラ構えても逃げなくなりました!!

Jun03-b.jpg

カメラ目線も!!

Jun03-c.jpg

そして仲良くお昼寝タイムに・・・・

猫と玩具で遊ぶ夢が叶っています。涙

なにせ遊んでくれないクールな猫との生活しか知らなかったから。



昨日の夜はタコライスにしました。

タコライス.jpg

タコシーズニングで簡単にできる沖縄の味。

海老スープ・チキンテリヤキで簡単に済ませました。

タコライス 

材料:豚挽き肉(牛でもOK)・レタス・トマト・アボカド・タコシーズニング
作り方:挽肉を炒めタコシーズニングを振り掛ける。
   
    レタスは細切り・トマトとアボカドは食べやすい大きさに切る。

    ご飯の上にレタス・炒めた挽肉・トマト・アボカドを乗せるだけ。

    お好みでチーズやサルサソースをかければOK!

一度お試しを!



にゃんわんプロジェクトへ



posted by hitty at 17:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

大きな進歩

3日前位からオニキスとアクアが事務所内散歩を始めました。

あちこちブラブラ歩いてケージに。の繰り返し。

最初はオニキスだけだったんだけど、お父さん大好きアクアが後追って散歩開始。 

Jun01-a.jpg


ケージの外で一休みする姿が。

そしてそして昨日の夕方は。

Jun01-b.jpg

なんとソファで寛いでいるじゃない!!

Jun01-c.jpg

アップで。ねっ、怖がってる姿じゃないでしょ?

このソファに猫が寝ている姿は久し振りで興奮したわぁ〜〜。

ルチルもほんの少しだけお散歩を。それをみていた翡翠。

ケージの外に出たのは良いがパニック状態になり隠れ始めた。

いやいや、だったらケージに戻れば良いのにねぇ。

店長が「あーちゃん翡翠探して」と冗談に言ったら。

アクアがテーブルの下でミャーミャーと。視線の先には翡翠が。

ソファの下で嵌っていて出れない。ったく!

追い立てると事務所内を走り回りやっとケージに。

で、店長が作った猫株価変動表です。

cats_graph.jpg

アクアの株価が急高騰。反対に翡翠の株価は下げ止まり状態。

みんなが高騰してストップ高になればいいのだけどね。

今週はアジアンづいてる夕食です。

パッタイ.jpg

パッタイとガパオ。そして右の黒いスープはというと。

お吸い物に湿気た海苔を入れた簡単スープ。ここにすりゴマを入れていただきます。

このとき作った生春巻きはアボカドと海老入り。

昨日も生春巻き作ったんだけど、お刺身サーモンとクリームチーズを入れました。

和三盆.jpg

デザートに久し振りに和三盆ロール。コーヒーはスターバックスのパイクプレイスロースト。

スターバックス一号店のある場所がパイクプレイスマーケット。その地名です。


にゃんわんプロジェクトへ



posted by hitty at 16:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

