pooh_new_top_img.jpg

2012年02月29日

たらっ・・・・・

朝起きたら雪が降っている。

ちょっとベチャベチャの雪が。

事務所の暖房を早めにつけて、暖まった頃出社。

PCが・・・・・落ちてしまう。

今日壊れるのは勘弁して。

冷や汗がタラッ〜〜〜。

店長がPC修理に入ってくれました。

急激な温度差によるHD内の結露じゃないかと。

11時頃には無事修復してくれました。ホッ!


先日、お隣さんからシーちゃんの(シーズー犬)お返しが。

ふんわり.jpg

まだまだ涙が出る話をされていました。

お孫さんのカレンちゃん(小学校1年生)は毎朝お線香上げるのと。

気持ち分かるだけに切なくて。

そして、その日の夜ラブキャットさんからも。

猫も中.jpg

肉まん君のお返しが。

可愛い猫の最中です。

最中.jpg

こんな可愛いのよ。

肉まん君募金を続けていて、肉まん君は自分のお葬式費用を募金内で済ませる事ができたそう。

この肉まん君募金は、その名称のまま他の猫達のために続けていかれるそうです。

柴又で猫の保護活動をなさっているので、微力ながら応援できればいいなぁと考えております。


Sさんラブキャットさん有り難うございました!



ぷ〜のお仏壇に蝋燭を灯しているんだけど、この頃はキャンドルだったの。

先月Francfrancで毛糸球キャンドル購入。

それがなくなったので、またもキャンドル買いに。

今回は豪華にゴールドにしました。半額だったので・・・980円の50%OFF。

キャンドル.jpg

相変わらずゴチャゴチャしてるけど、なんか笑えるでしょ?

あっ、デジタルフォトフレームの写真が・・・食べてるしぃ・・・

コレでしばらくキャンドルは持ちそうです。


posted by hitty at 13:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

房総の花寿司

ご紹介が遅れちゃったけど。

大阪でお会いしたまりうりさんから猫好きにはたまらんお土産頂きました。

チョコ.jpg

デメル ソリッドチョコレート



猫の舌の形のチョコレートは滅茶苦茶美味しかったです。

自分ではなかなか買えない物だったので・・・ありがとうございました。



そして土曜日には木更津のはずが・・・前夜電話があって茂原に変更に。

まぁ、どっちにしても遠いんだけどね。

自宅から茂原までは約2時間のドライブ。

一人で行くには寝ちゃいそうなんで店長をお供に。

お伺いしたのはエステサロンさんなんだけど、素敵な所。

お仕事の話は・・・なんと5分で終了・・・ 2時間かけてきたのにと思ったら。

お昼用意したからたべてぇ〜のお声が。

コレが凄かった。


花寿司1.jpg

花寿司2.jpg

花寿司3.jpg


房総名物花寿司(祭り寿司とも言うらしい)


あまりの綺麗さにシャッター押し捲りました。

そして。

ローストビーフ.jpg

ローストビーフサラダ



レンコン.jpg

レンコンと鶏挽肉の揚げ物



刺身.jpg

お刺身盛り合わせ


お漬物に、デザートはシフォンケーキ。

豪華なお昼を頂に茂原に行った感じです。

花寿司は前から作ってみたかったので、今度教えてもらう事になりました。

いろんな方がサロンにいらして、楽しいお喋りをしながらの昼食。

店長はサロンのオーナーさんの勧めでお寿司を食べまくって・・・

結局2本位食べたんじゃないかなぁ?直径6〜7cmもある巻き寿司をよ!

3時過ぎにお暇して帰宅したのが5時過ぎ。

先週は良く食べた1週間でした。

あれっ?また食べ物ブログになっちゃった。

ぷ〜の動画楽しんでくれましたか?

久し振りにぷ〜の鳴き声聞いて目頭熱くなっちゃいましたが。

この子にまた巡り合えるのを楽しみにしている今日この頃です!


posted by hitty at 11:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

久しぶりにぷ〜登場!

店長です。

PCの中を整理していたら、ぷ〜の懐かしい映像が出てきました!

散歩に行っちゃダメ!と言っているのに・・・家に帰るそぶりを見せながら、散歩に出かけるぷ〜。呼び止められ、文句を言いながら戻ってくるぷ〜が映っています。




久しぶりの登場でした!
posted by hitty at 23:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

粉物文化大好き!


ただいまぁ〜!

あぁ〜食った食った!! 違うかぁ!

無事大阪から戻りました。

水曜日の朝、バタバタと羽田に。昼食食べる時間無いからお弁当買って持ち込み。

大好物の一つまい泉のカツサンドね。

機内で食べて、伊丹についたらすぐにお仕事場のホテルニューオータニへ。

すぐ傍の大阪城ホールは何かコンサートがあるらしく沢山の人が。

昨日知ったんだけど、東京事変のライブだったらしい。

5時近くまで展示会の飾り付けをし、ホテルに。

で、7時に梅田へネギ焼を食べに。美味しいからと言われ。

行ったお店はやまもと

元祖ネギ焼のお店らしい。

ネギ焼.jpg

これがねぇ、滅茶苦茶美味しかったのよ!

お好み焼きは一切れだけ食べて、ネギ焼食べまくりました。

その後ホテルにある居酒屋で飲んで(おつまみは漬物と一口餃子のみ)早めにお部屋に戻りました。

翌日は朝7時30分に朝食。

朝食.jpg

まぁビジネスホテルの定番朝食だけど。おコメは食べなかった。

ニューオータニ一に行ってお仕事開始。

なじみの方々がいなくて寂しかった。皆さんどうしちゃったのかなぁ・・・

ランチは毎回行っているお店でランチメニューを。

イカ焼き&お好み焼き.jpg

ミニイカ焼き・お好み焼きサラダセット。スープとデザートがついて750円!!

一緒に行った人も気に入ってくれたわ。

お仕事は思った以上の成果があったんじゃないかなぁ。

4時過ぎに終了。後片付けをして近くのお店でお茶してホテルに。

そしてそして、今回もお会いしました。ジャージーうりの日々のまりうりさん。

待ち合わせは心斎橋大丸の前で。

その大丸に可愛いパンダが。

ピンクパンダ.jpg


さくら模様のピンクのパンダ。可愛いでしょう?

まりうりさんに案内していただいたのが道頓堀の串カツだるま

串カツのお店は行った事無いから、ワクワクとした気持ちで。

キャベツ.jpg

まず、生キャベツが。お塩で美味しかった。

※道頓堀セット
スピードメニューより一品
元祖串かつ 豚かつ つくね もち 天然えび アスパラ うずら ウィンナー チーズちくわ

これをオーダー!スピードメニューはどて焼きに。

どて焼き.jpg

牛筋肉の煮込みなんだけど美味しかった。

串カツ.jpg

コレが串カツ。全然油っぽくなく美味しかった〜〜〜ぁ。

もちろんソースの二度つけは禁止ね。

場所を変えてまりうりさんと楽しいお喋りタイムも。

ここでちょっとショックな事を聞いたの。

捨て猫や捨て犬は皆さん知ってるでしょ? 捨てうさぎも多いんですって。

うさぎさんは草食だから街中に捨てられると、餓死しちゃうんですって。

なんか哀しいよねぇ。捨てる人の心が痛くないのかしら。

この話はまたじっくり書きます。

今日は朝9時の便だったので、6時に起きてシャワー浴びてホテルを飛び出すように空港に。

全く観光も何もできない出張でした。

今回も粉物食べれたし良しとするかぁ!

まりうりさん。楽しかったです!!



多分大阪に住むことができたら、毎日粉物食べるだろうなぁ。

今回はたこ焼き食べて来れなかった!

のんびり旅行で行こうと心に決めました。

posted by hitty at 15:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

辛いねぇ。

ご近所のLOVECAT(猫物のお店)さんで外猫さんをしていた肉まん君が虹の橋に。

猫エイズキャリアで発症後LOVECATさんのお店にお世話になっていた。

哀しいお知らせは昨夜知った。

最後の朝までご飯を食べ、お店のなかで静かに旅立ったそう。

良かったね。最後は暖かい場所と優しい人達に囲まれて旅立てて。

柴又にも野良さんが沢山いるとおもう。

肉まん君は自分の力で優しい人を見つけて、安心できる住まいも獲得したの。

最後のお別れのときLOVECATの店長、黒猫ジジが車にスリスリしたそう。

店長として最後にしっかりお別れのお仕事をこなした偉い子です。


ジジ.jpg


店長ジジ


今日は私の猫禁断症状を癒してくれました。



皆さんのお宅にヤマト運輸でお荷物届きますよね?

そのヤマトさんのオリジナル商品を時々買います。

今月はコレ!

yamato.jpg

ヤマトのトラックに入ったお菓子セット。


トラック型の箱はティッシュボックスになります。

今回の目玉は!

ヤマトペン.jpg

携帯ストラップにつけるボールペン。


肉球柄が可愛いです。



さてさて、明日から大阪出張です。ぐふふっ。

大阪大好きとしては楽しみ〜〜〜♪

あっ、昨年の大阪の時は店長とぷ〜がお留守番だったわ。

今年は店長一人でお留守番になるのよねぇ・・・・


粉物、目一杯食べ倒してきますわ。どうせおコメ食べれないし・・・

でもねぇ〜、金曜日に帰ってくるんだけど・・・朝9時の飛行機・・・

ホテルを7時には出る計算。次の日は木更津。

今週頑張って働きます!


2010May27.jpg


肉まん君の面倒ちゃんと見てあげるのよ。



先輩としてフォローします!! 多分・・



大丈夫かなぁ・・・・?



posted by hitty at 12:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ほんまかいな?

花粉症がもたらしたのか・・・・

信じられない事が私の身に起きた。

16日のランチに豪勢にお寿司を。

と言っても回転寿司のスシローだけどね。

で、私が食べたのは「海老アボカド」「シーサラダ」「マグロ手巻き」「生えび」「茶碗蒸し」。

事務所に戻ってきて暫くしたら頭皮が痒くなった。

次に目の下とあちこちに蕁麻疹が。

30分位したらおさまったのね。

夜は大勝軒のつけ麺を作って食べた。何事も起こらなかった。

17日のお昼にお弁当を買ってきて食べたら・・・また頭皮が痒くなって・・・

まだこの時は何が原因かは分からないでいたの。

夜、買い物があったのでレイクタウンにお出かけ。

夕食に食べたのが。

beefrice.jpg


テキサスキングステーキのテキサスビーフライスを食べたの。

食後、帰宅しようと店内を歩いていたら。

やっぱり頭皮が痒くなって、目の下に蕁麻疹も。

食べた物をつらつら考えて、共通していたのが・・・お米!

でもね、そんなに酷くなくて短時間でおさまったの。

昨日のお昼におにぎりだけ食べてみました。

はい。痒くなりました。

夜は肉うどんにしてみたら、なんとも無い!!

お米でアレルギー?? ほんまかいな!?

あの美味しいご飯でなんて。

痒みが出る時間も短くはなってるけど。考えられない。

うん。今晩ご飯を食べてみるわ!

アレルギー体質ではあるけどご飯が食べられなくなるのは絶対困る!

多分、花粉症で免疫力が低下してるだけだと思うけどね。


ガーベラ.jpg

玄関のお花は、相変わらずのガーベラです。

ピンクが愛らしいわよねぇ。


ぷっち.jpg

それはお気の毒さま。


呟かれていそうです。



posted by hitty at 13:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

なんて事無い話

バレンタインに店長が頂いたチョコレート。

チョコ.jpg

美味しく私が頂いております。グフッ!


チョコレートってなんで心を満足させてくれるんだろう〜〜。


そんなバレンタインデーの夕食は・・・

リクエストにお答えして中華DEパスタ。

pasta.jpg

白菜・人参・玉葱・アスパラ・挽肉を炒めて、オイスターソースで味付け。

味付けは少し濃い目に。茹でたパスタにかけて。

結論:パスタは焼ソバのように少し焼いた方が合うと思う。

中華DEパスタは、なかなか思うような感じに仕上がりません。

工夫が必要だなぁ・・・・

中華スープにサラダ・ジャガイモチーズ焼きの献立でした。


アメリカの楽しいギフトにこんなのあります。

Edible

コレ贈ってもらえたら滅茶苦茶嬉しいと思うわ。

誰かのプレゼントに参考になりませんか?


2010-1201.jpg

2010年12月1日撮影


店長は仕事がはかどるみたいですが・・・物足りないみたい。


posted by hitty at 11:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

バレンタインだしなぁ。

週末、店長に一足早いバレンタインのお届け物が。

チョコケーキ.jpg

なんともキュートなチョコレートケーキです。

贈って下さった方に感謝して・・・私も頂きました。グフッ!

そう言えば昨年の今頃はぷ〜の歯痛で病院に行ってたなぁ。

何とか食べてくれればと必死だった事を思い出しました。

店長には大好物の「明治のアーモンドチョコレート」を渡しておきました。

安上がりで助かるわぁ。

私なら「ゴディバのオレンジピール」とか「フランズのジンジャーチョコ」とか注文多いのに。

まっ、明日はチョコフォンデュでもやりますかぁ。


ご心配おかけした不調の原因は花粉症でした。

クシャミ・鼻つまり・微熱と日に日に症状が・・・

昨年のブログ見たら、やっぱり今時分から症状でていますねぇ・・・

早く花粉が納まることを祈る日々です。



Jan30-c.gif


たこ焼きが大好きな猫でした。


多分上にかかってる鰹節とソースが好みだったようで。



posted by hitty at 14:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

風邪か花粉症か?

日曜日に友人と会ってからなんか変?

ん?ん?風邪うつされた?

だるいし、微熱もあるし、鼻もおかしいし・・・

一昨日は薬飲んで早めに寝ました。が。まだおかしい・・・

今日は、おでこにかゆみが出て鼻も。

も・も・もしかして恐怖の花粉症の症状?!

嫌だぁ〜〜〜〜。

風邪と同じような症状がでるのよねぇ、私。

もう暫く様子見て見ますわ!あぁ〜〜嫌だぁ〜〜〜。


トイレにも花は欠かしませんが、今日事務所のトイレに入ったら可愛く咲いていました。

トイレの花.jpg


なんか春っぽくありません?


飾り.jpg


お気に入りの飾りです。これもトイレの中ね。


壁は漆喰で塗りました。店長が・・・


この頃漆喰にハマっていて自宅玄関を自分で漆喰塗ったりしてました。




今週どうしても買わなきゃいけないものがあって三郷のビバホームに。

TVにもよく出てるスーパーホームセンター。

ランチは同じ敷地内のイトーヨーカドーに。

見つけたのが山岸一雄製麺所

大勝軒のつけ麺なんだけど。

味噌味があるっつうので、私は味噌味をあつもりで。

味噌つけ麺.jpg

店長はシンプルに。

つけ麺.jpg


味噌味もなかなかいけました!

最後にスープでつけ麺汁を割ってくれて。蕎麦湯感覚ね。

美味しく頂きました。

と言うか、週一で大勝軒のつけ麺食べてる気がする。

近くのスーパーで「大勝軒つけ麺の麺」と「魚介ベースのタレ」が売っているの。

両方で800円位。4人前入っている。

つい買ってしまうと言うわけで・・・

まだ食べたこと無い方是非スーパーで探してみて。

コレ食べているとき叉焼を取りに来る子がいないのは寂しいですが。


Jun28-a.jpg

Jun28-b.jpg

Jun28-c.jpg

叉焼だと食べるまで煩かったです。



posted by hitty at 17:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

福福商事?

私事ですが、この10年長くて薄暗いトンネルの中を歩いていた気がします。

精神的にが一番大きいんですがね。

ぷ〜が我が家に来る前に台湾のお坊さんに私の事を見てもらったら。

会社の名前変えてみたら?と言われた。

がつく会社名にしたら良いのでは?と。

そこで一応考えたのが福福商事(ぷくぷくしょうじ)。

まぁ現実的ではなくてそのままになっちゃって、そのうちぷ〜が住み着いて忘れていたんだけど。

ぷ〜は本当に招き猫で、是非お知り合いになりたかった工場さんや信頼できる人達を連れてきてくれました。

事務所や自宅に置いてある風水の置物には一切悪戯もしなかった。

自分の首輪の水晶を舐めていつも綺麗にしていました。


節分も終わった事だし、今年は少し風水物に力を入れようと。


玄関.jpg


事務所の玄関です。




このアクリル板の棚は店長の手作り。

一番上にはトレジャーメノウ(聚宝盆)龍亀(ロングイ)を飾ってあります。

二番目は台湾の友人達から頂いた縁起物。例の龍の置物はココに飾りました。

三番目にはアメジストドームを。コレは店長が台湾から抱えて持ってきたもの。


龍亀.jpg

コレが龍亀ね。


龍亀後ろ.jpg

後姿の可愛い事!えっ?私の感性おかしいでしか?


亀が龍に変化する過程をあらわした神話上の生物です。

風水では龍亀は「正財」(地道な労働によって得る金運)を高めるアイテムです。

龍と亀の特質を持つ龍亀は、亀がもたらす保護力と龍がもたらす万能のパワー両方の特性を持っています。

コレを見たとき一目ぼれしちゃって、何人かいる職人さんの一人を指名して彫ってもらいました。

石は黒曜石。一人の職人さんが彫るから時間はかかるけど仕上がりは最高!

守り猫がいなくなったので、今年からこの子達が私達を守ってくれると思います。


そして、肉球シリーズに新しい石が加わっています。


ダルメシアンジャスパー.jpg


ダルメシアンジャスパー


心身の基礎体力を高めて、実行力を授けるとされるため、持ち主の運勢を底上げするともいわれています。

試作の段階から友人達に大人気でした。


風水って良くわかってはいないけど、当たり前の事を言ってるんですよね。

トイレや水周りを綺麗にしないと幸運は来ませんよ、とか玄関はいつもスッキリさせないさいとか。

昔からの親のしつけと同じかな?

こういうものを持ってるといいですよ、と言うのは持ってるんだから頑張れる!というポジテブな気持ちにさせてくれるんだろうと思う。

怪しい風水物で被害が出てるから気をつけて欲しい。


事務所を柴又に移転させてから玄関は必ず水拭きしています。

続けていると気持ちよく朝が迎えられるから。

玄関に生花を飾ってるのは、お客様を気持ちよく迎えるため。

是非皆様も風水の教え試してみてください。

これで福福商事になれるなら安いもんですけどね。


2010-0809.jpg

2010年8月9日




posted by hitty at 10:24| Comment(5) | TrackBack(0) | パワーストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

まったりとした時間

節分の次の日の朝。

彼らにとっては楽しい朝食タイム。


スズメ.jpg

外に撒いた豆を食べにきてました。



スズメ2.jpg

せっせと豆を食べる雀。可愛いです。



昨年は「カカカカ・・」と鳴いていた子がいました。

だから私が「カカカカ・・」するわけ無いです!

お外の豆は綺麗に彼らが食べてくれました。


昨日の午後友人が隣町に用事で来るというのでお茶を。

金町の数少ないオサレカフェ hakutaでティータイム。

hakuta-1.jpg

メニューもオサレ感あります。


hakuta-2.jpg

アールグレーティー


hakuta-3.jpg

ローズヒップティー



ソファにすわりマッタリとした時間を過ごしました。

友人との話は取り留めの無いことばかり。

そして、お土産に「にんにく味噌」を貰っちゃって。

ご飯に乗っけて食べたら・・・美味しい!

有り難うね!!

週末は少しノンビリ過ごしました。

昨年の疲れ(主に精神的)が、かなり酷かったようで・・・

できるだけゆっくりした時間作りますわ。


Janu14-b.jpg

このお届け物来ないかしらねぇ〜〜!



posted by hitty at 10:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

福は内!

昨日は節分。

豆まきやりました。

今年は店長が鬼になってくれたので、店長の背中に思い切り豆を投げつけて。


豆.jpg

赤塚不二夫の鬼の絵が可愛かったので、今年はコレにしました。


そして夕食は・・・恵方巻き。


恵方巻き.jpg


今年の方角は北北西よりちょい右との事で、柱に向かいモクモクと食べました。



恵方まきが一般的になったのはいつの頃からだろう?

関西では有名だったけど・・・

いつの頃からか、我が家でも食べるようになって来たなぁ。

これで運が良くなるならやってみようって感覚だったような・・・

お昼にインドカレー食べたので、これ1本食べるのに時間かかったぁ。

そのインドカレー屋さんのサイキルパの新メニュー頂きました。

サモサ0203.jpg

サモサ。皮にブラックペッパーが練りこまれているのでスパイシーで美味しかった。

一個一個手作り。サモサって冷凍の出すお店あるじゃない?

あれは不味いのよねぇ・・・。やっぱり手作りは美味しいわぁ。


風水的には今日から新年。

イヤァ〜〜な事や辛い事も鬼と一緒に退治できたと思うわ。

明るく楽しい一年になると良いな。


Feb17-a.jpg

2010年2月17日



この場所は今まで通りぷ〜のクッションが置かれています。



posted by hitty at 13:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

歩け歩け!

素敵なプレゼントが届きました。

巴里の東雲 森の黄昏の亜子ちゃんのマンマさんから。

届いた荷物を開けてみたら・・・・


Gift-from-paris1.jpg


可愛いブリザーブドフラワーとマロンペーストの缶詰!


栗好きにはたまりませんわぁ〜♪



Gift-from-paris2.jpg


ブリザーブドフラワーのアップね。



早速ぷ〜に見せなきゃ!!



いつも有り難うございます!!



心が優しくなったところで、夕方レイクタウンにお出かけ。

今やってる仕事が煮詰まっちゃって・・・

まぁ、いつも煮詰まるんだけどね。

ちょっと、よそ様の商品見てお勉強しようと出かけたの。

暖かいショッピングモールの中では歩け歩け運動ができるしね。

なんせバカ広いモールだし。

2時間位レイクタウンの中歩き回って、面倒なのでフードコートでお食事。

なぜか・・・中華・・・に行っちゃうのよねぇ。


夕食.jpg

炒飯・油淋鶏、半ラーメンセット。¥790


お値段と味のバランスが取れていました。




平日のショッピングモールって、どこも空いている。

歩いている人も紙袋あまりもっていないし。

経済状況悪いわぁ。マスコミが流す情報でお買い物しない人増えてる気がする。

そうすると企業やお店の売上が下がって、倒産・縮小・リストラってなるじゃない?

回りまわって、お給料に響くとか我が身にも降りかかる。悪循環になっているなぁ。

頑張れ日本!立ち直れ日本! そんな気持ちがしました。



posted by hitty at 16:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする