pooh_new_top_img.jpg

2011年12月31日

今年一年有り難うございました。

年末の挨拶.jpg


今年一年本当に有り難うございました。


皆様の応援やお心遣いがありがたかったです。


ぷ〜の残してくれた財産だと思っております。


個人的に今年は家・家族を失ったりと散々でした。


でも東日本大震災のことを思えば乗り越えられます。


今年私に起きたことは来年には皆さんにお話しできるかと思います。


多分、人生の中で清算の年だったのかもしれません。


2012年は心新たに元気にスタートしたいと考えております。


本当に有り難うございました。



良いお年をお迎えください!



posted by hitty at 16:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

イオンレイクタウンにて

昨夜、用事があってイオンレイクタウンに。

用事を済ませたら8時過ぎてたので、なんか食べようって事に。

ラーメン?うどん?散々迷った挙句決めたのが・・・

ビレッジヴァンガードダイナー

またかい!!

お店に向かったら。

あらっ?綺麗ジャン!


laketown01.jpg

レストラン街(外)がイルミネーションで飾られてた。

人もいなくて凛とした空気の中とても綺麗でしたよ。


で、お店に入ったら。

メニューが変わってた。というかバーガーの種類・飲み物の種類が少なっ!

基本のバーガー3種類に後はトッピングと言うスタイル。

バーガー・チーズバーガー・ベーコンバーガー。



buger.jpg

取りあえずバーガーにアボカドをトッピング。

ソースは1種類のみ。

まぁ美味しいのは美味しんだけど、BBQやテリヤキがないし。

な〜〜〜んか納得しないで出てきました。

以前のメニューだとコスト高なのかもしれないけどねぇ・・・

決して安くない価格なんだから満足感高めてよ!!

帰宅してマイブームのマサラチャイを作って温まりましたわ。


2009-1208.jpg

2009年12月8日撮影


虹の橋でもこのスタイルで寝てるんだろうなぁ。



posted by hitty at 11:53| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

甘栗モンブランレシピ

皆様どんなクリスマスをおくりましたか?

私?連休中にお家の大掃除済ませましたわぁ〜〜。

掃除の最中シアトルの寮長から電話が。

久し振りに声が聞けて嬉しかった!

時差もあるし、寮長仕事が忙しいから電話をかけるタイミングがねぇ。

寮長有り難う!

昨日25日は我が家のクリスマスディナー。

でもね、大掃除で疲れちゃって夕方からお昼寝タイムに入っちゃって・・・

大慌てで手抜きディナー作りました。


X'mas-dinner01.jpg


今年は鶏モモ肉を焼いて。 ポテトサラダとベビーリーフでクリスマスツリーを。


X'mas-dinner02.jpg


茄子のアラビアータソーススパゲティ。



X'mas-dinner03.jpg


スープはジャガイモと人参のポタージュ。



X'mas-dinner04.jpg


お友達からプレゼントされたシャンパンも。



X'mas-dinner05.jpg


デザートは甘栗剥いちゃいましたでモンブラン。



甘栗モンブランレシピ

材料:甘栗むいちゃいました1袋 牛乳少々 生クリーム100ml ラム酒 砂糖 スポンジ台

作り方

@甘栗を包丁等で押さえて潰す。

A牛乳少しと@をミキサーにかける。 

BAを裏ごしする。面倒なので今回は裏ごししなかった。

C生クリーム・B・砂糖・ラム酒少々をミキサーに。

Dスポンジ台を器の大きさに切って、砂糖+お湯+ラム酒の混ぜた物を塗る。

EDにCを搾り出す。残った甘栗を飾ればOK!

簡単でしょ?


そして、食後にシアトルママからのクリスマスプレゼントをオープン!


X'mas-gift.jpg

今年もTシャツに大好きなジンジャーチョコレート。

クリスマスカードはシアトル風景のもの。懐かしい・・・・・来年こそは!


美味しく頂きました。

2009-1223.jpg

2009年12月23日撮影


窓を洗っているのをジッと見つめていました。


大掃除の時はなぜかテンション高くなる猫でした。




SOS.jpg



posted by hitty at 10:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

Merry Christmas!

christmasCard.jpg


今日はクリスマスイブ。


皆様はどのようにお過ごしですか?


我が家は25日にクリスマスディナーなので、今日は普通の日。


サンタさんが夜来てくれると良いな。



2008年12月22日撮影のキャットサンタです。



2008-1221.jpg



コスプレすると怒った顔していました。



2008-1221A.jpg


今夜このサンタさんが現れると良いけど。




Merry Christmas!


素敵なクリスマスでありますように。



posted by hitty at 17:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

シャイな美人姉妹

クリスマスバナー.jpg

昨夜お出かけしました。

ぷ〜のことをいつも心にかけてくださってた美人姉妹のお父さんとお母さんに会いに。

念願かなって美人姉妹とご対面できました。

凄くシャイな美人姉妹は私達の突然の訪問にうろたえちゃって・・・・ゴメンネ!


チー00.jpg

チーちゃん。本当にシャイ!


ゲージの端っこで固まっちゃって。


チー01.jpg

ねっ。美人だよねぇ〜〜。


お邪魔している間ずっとこの姿勢で。疲れなかったかなぁ。


ミー00.jpg

ミーちゃん。


店長が、ぷ〜に似てる!と騒いでた。


ビックリして食器棚の上に逃げ込んだけど、ずっと見つめていてくれた。


ミー01.jpg

なんとも愛らしい顔!


なんか似てる気がする・・・


ミー02.jpg

何回か会うと大丈夫らしい。昨日は初お目見えだからね。




この子達は北千住の譲渡会で巡り合ったそう。

まだ1歳とちょっと。小さくて本当に可愛かった。

猫禁断症状の私としてはこれから何回かお邪魔して、仲良くなる決心をしたわ!

美人姉妹のお父さんとお母さんに滅茶苦茶可愛がられて、甘ったれなシャイになったのかな?

で、驚いたのがこの子達の得意技。

ボールを投げると拾いに行き、口にくわえて持って帰ってくる。

犬がよくやる、あの行動。

この子達は猫なのにそれをするの。動画見せてもらって驚いたわ!

これは動画をユーチューブに投稿すべきと勧めてきた。


遅くまでお邪魔しました。



また伺わせて頂いて、この子達の成長もアップします。


ミーちゃん・チーちゃん驚かせてごめんね。





2010-0109.jpg

2010年1月9日撮影


帰宅してこの顔が見れないことにまだ慣れません。




SOS.jpg


posted by hitty at 11:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

クリスマスモード

クリスマスバナー.jpg


昨日クリスマスギフトがシアトルママから届いた。

毎年送ってくれる。嬉しい!

christmasGift.jpg

25日の午後にギフトボックスを開けるのが待ち遠しいなぁ〜〜。

私達は・・・カードすら間に合わない!

今日、お花とカードとその他もろもろをオーダーして明後日届けてもらうように手配。

毎年この季節はアメリカに帰りたくなる。

心がウキウキするホリディーシーズンのメインイベントだしね。

そうしたら、可愛いクリスマスカードも届いた。

クリスマスカード.jpg

ジャージーうりの日々のマリさんから。

ふぅちゃんの写真のカード!

早速飾りましたよ。

マリさん・ふぅちゃん・旦那ちゃん有り難う!


夜はお好み焼き屋こてつに。東京都江戸川区篠崎2-408-2

25日までお好み焼き・もんじゃ半額セール開催中。

という事で友人達とお出かけ。4人でお好み焼き4枚ともんじゃ2個を。

こてつ-1.jpg

下町育ちの友人がもんじゃを焼き、店長はそれを学んでいた。

こてつ-2.jpg

これはミックスもんじゃだけど、この後に食べた桜海老もんじゃ美味しかったわぁ〜〜〜。

今年はイベントにイマイチりきが入らないけど、街はクリスマスモード一色。

いつも聞いているラジオからもクリスマスソングが一日中流れている。

その中で私が大好きな曲。

Do they know its christmas

さあ クリスマス 恐れはいらない
光を向かえ入れよう 陰もいらない
満ち足りた世界では 喜びの笑顔が広がる
さあ クリスマスの時 世界にも手を差し伸べて

祈りを捧げて 誰かの為への祈りを
クリスマスに・・
難しいけれど みんなが楽しんでるさなか
窓の外にも世界はある
それは不安と恐怖の世界
流れる水といえば ただ胸を抉る涙

そこで鳴る クリスマスベルは
宿命を告げ 鳴り響くだけ
今宵は神に感謝しよう 自分達ではなかったことに
アフリカで クリスマスに雪が降りはしない

今年そこで受け取れる 最高の贈り物は「命」
ああ 何も育たず 雨も降らず 川も流れない
彼らはクリスマスだと知っているの?

さあ みんなの為に乾杯
燃える太陽の下の 彼らの為にも乾杯
彼らはクリスマスだって知っているの?

世界に食糧を
世界中に食糧を届けよう

世界に食糧を
彼らにクリスマスが 訪れたことを知らせよう
世界中に食糧を届けよう
彼らにクリスマスが また巡り来たと知らせよう


アフリカの飢餓を救おうと立ち上がったアーティスト達の曲です。

今年東日本大震災で被害を受けた方々のことを考えると、この曲が改めて心にしみました。

良ければ聞いてみてください。


2009-1105.jpg


2009年11月5日撮影


寒い季節はこの姿で出社していました。



SOS.jpg

posted by hitty at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

今年最後の慰霊祭


クリスマスバナー.jpg

昨日は今年最後の合同慰霊祭に行ってきました。

出かけるのが遅くなり、開始30分前に到着。

駐車場も一杯だったので、近くのコインパーキングに止めて。

今回は卒塔婆をお願いするつもりだったので、急いでお寺に。

凄い人で靴を置く場所も無い。

卒塔婆をお願いして、本堂の場所取りに。

概に満席で、空いていた本堂入り口に場所取り。

定刻にお上人様含め3名のお坊さんがお経を上げてくださる。

多分・・・200名以上いたと思う。

あちこちで啜り泣きが聞こえる。

亡くなった子の写真を持っていらしているご老人夫妻なども。

彼らにとっても、亡くなった子は我子。

皆さん同じように辛い思いをなさってて、お参りすることで心を癒しているんだと思う。


本堂.jpg

本堂


5代将軍綱吉に関係しているからか紋は葵。



卒塔婆.jpg

卒塔婆


沢山の方が卒塔婆をあげていらっしゃいました。



お寺の子.jpg


昨日は超不機嫌だったお寺の子。


あれだけの人がいて、触ったりかまったりするのでお疲れだったとおもうわ。


お寺の方々に凄く可愛がられているのがわかります。



紅葉.jpg

紅葉を見ることもできました。


紅葉2.jpg

別のアングルから




来月は早いもので百か日。

心の波立ちがすこ〜〜しづつ納まってきています。

でも、涙はまだまだ出ます。

もう一度抱きしめたい。もう一度一緒に寝たい。もう一度撫でたい。キリがありません。

ぷ〜と暮らした年数だけ時間がかかるのでしょうかね。


2010-0527.jpg


はいはい。しっかりしなさい!


またまた叱られそうです。



SOS.jpg


posted by hitty at 13:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ぷ〜の友達猫

クリスマスバナー.jpg



我が家から15メートル位離れた場所にあるお家には、何匹かの外猫さんがいます。

ぷ〜の通院時に傍を通ると声をかけてくれていました。

まるで「ぷ〜、病院?大変だねぇ」とでも言う様に。

ぷ〜もこの子達には絶対シャーをしませんでした。

彼等の集会場所は小学校の校庭。

小学校の校庭を、我が家の庭のように走り回っていたぷ〜とは友達だったのかもしれません。

その中で一番フレンドリーなのが下の子。

Pooh's-friend-1.jpg


今日も寒いね。


通ると必ず声をかけてくれます。


猫禁断症状中の私は見かけると撫で回します。



外猫さんと言っても大きな物置に寝る場所とトイレがあるそうです。


この子達とぷ〜は校庭で何を話していたんでしょうね



Pooh's-friend-2.jpg


飼い主の悪口なんか言ってないよ。


ココを通るとこの子を探してしまいます。




christmas-tree.jpg



昨日は御茶ノ水で打ち合わせ。

千代田線(地下鉄)の駅のあるビルにツリーが飾ってありました。


今朝は換気扇と照明器具・2階の窓を綺麗にしました。

一年間の感謝をこめて。

まぁ、もっとマメにやってれば良い事なんだけどね。

明日も午前中だけ大掃除しようと思っています。小分けでね。



2009-1209.jpg


仕事熱心な猫でした。


でも、大掃除の時は滅茶苦茶邪魔な行動をする猫でもありました。



SOS.jpg



posted by hitty at 14:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

寒かったので

クリスマスバナー.jpg


冬本番って感じですよね。

りんごを頂きました。

前にも書いたかもしれないけど、私りんごや梨のサクッとした感触が苦手です。

味は好きなのよ。でも、あのサクッとした音や感触が苦手で・・・・

でもね、煮たり焼いたりしたのは大好物。子供の頃からなのよねぇ・・・・

くださった方のお宅に伺う用事があったので、アップルパイを焼いてお持ちしました。

皮をむいてカットしてまでは鳥肌立てながらの作業です。

ついでに我が家分も焼いて。

Apple-Pie.jpg

レシピはコチラね。

お決まりのアイスクリームを添えて。

パイの上に乗せたりんごが残ったので、お水を加えて煮てアップルソースも作りました。

ローストポークやワッフルなどに乗せて食べれるアップルソース。

今度ちゃんとしたレシピ乗せますね。



夕食は渡り蟹で蟹クリームスパゲティを。

かにクリームパスタ.jpg



玉葱とニンニク・ベーコンを炒めて、トマトの缶詰を加え塩・胡椒・バジル・オレガノを入れたソースを作っておきます。

これは日持ちするし、ピザパンのソースにもなるので。

渡り蟹をフライパンで赤くなるまで炒めたら、白ワインを加え少し煮る。

ここに、先程作ったトマトソースと生クリームを加え茹でたスパゲティと合える。

塩・胡椒で味を調える。

かなり手抜きだけど美味しいですよ。


野菜スープ.jpg

丸ごと玉葱・キャベツ・人参で野菜スープも作りました。

寒いとスープになりますよねぇ〜〜。温まりました。


前の記事で皆さんも足つってるのが分かりました!

あれ以来湯たんぽ(レンジで湯たんぽ)使っていますが、昨日の夜背中が固く感じたので背中に当てて寝ました。

湯たんぽの暖かさで朝には楽になっていました。

が、夜中目を覚ましたとき笑っちゃいました。

私ってば湯たんぽを、ぷ〜と寝てた時と同じスタイルで抱えてた。

どんだけペットロス症候群なんだ!!


2010-1222.jpg

2010年12月22日撮影


いい加減しっかりしなさいよ!


斜め45度を時々見つめている猫でした。


いったい何を見ていたんでしょう・・・ブルブル・・・



SOS.jpg



posted by hitty at 11:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

足ってつりません?


クリスマスバナー.jpg


脚、特にふくらはぎ。つりません?

私はかなり「つる」タイプらしく、寝てて飛び起きる事がたびたび。

で、検索かけると冷えとかミネラル・水分不足なんかがでてくるの。

先日は夜中に飛び起きて、寝ぼけてるせいかどこがつってるのか分からず・・・

次の日肋骨のしたの筋肉が痛くなった。

痛みで無理な体勢とってたせいらし。

シアトル時代両脚つっちゃって酷い目にあったわ・・・


思い起こせば・・・ぷ〜と寝てたからかここ数年回数が少なかった。

それもあって湯たんぽ買ったんだけどね。


ぷ〜の変わりに湯たんぽと一緒に寝ている哀しい日々です。


2009-1208.jpg

2009年112月8日撮影


寝相が素晴らしい猫でした。



2009-1209.jpg

2009年12月9日撮影


あの暖かさが恋しいです。




SOS.jpg



posted by hitty at 16:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

月食と忘年会

クリスマスバナー.jpg



昨夜は忘年会第2弾の開催がありました。

今回は友人達との忘年会なので、気張ることなくお気軽モードで。

幹事を毎回してくれる友人が選んだお店は中華料理。

面白い店で飲み物+料理(40種類位)1品で550円。

とりあえず5人なので各自好きなサワーと料理を選ぶ。

そのあと・・面白がってどんどん注文。

取りあえず食べた物の写真です。撮り忘れや同じ品の注文もありました。

2011-1209.jpg

締めに杏仁豆腐とゴマ団子。

時間的に月食が始まり始めてたので友人の一人は度々外に。

マシンガントークの合間にお酒を飲み、食べる!

み〜〜〜んな、それぞれストレス抱えてるから慰めあったり笑ったり。

あっという間に4時間が過ぎちゃった。

お会計時もっとビックリ!

なんと一人2600円だった。やっすいわぁ〜〜。

うーん。新年会もこの店が良いなぁ。

それにしても良く食べたわぁ〜〜。

帰宅途中の駅前で沢山の人が月を見上げていた。

自宅に戻り店長がカメラを持ち出し撮影を。


2011eclipse.jpg

東京都葛飾区柴又から見た月食です。



綺麗でした。




2010-0412.jpg

2010年4月12日撮影


自分の場所と決めていた定位置で。



SOS.jpg


posted by hitty at 16:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

猫のかわり?


寒い!

先月、お取引先で貰った湯たんぽが冷めるのが早い。

思わず買っちゃいました。


レンジで湯たんぽ.jpg

レンジで湯たんぽLサイズ。

レンジで片面3分づつチンするだけ。

今までぷ〜と寝てたから湯たんぽなんか要らなかったし、羽毛布団とベッドカバーだけで良かった。

猫がいないとこんなにも寒い物なんだぁ・・・

しみじみ感じる今日この頃です。

そして昨日はお好み焼き屋さんに。江戸川区篠崎のこてつと言うお店。

DX豚天.jpg


デラックス豚天。


烏賊げそ・豚肉・大葉入り。



牛筋天.jpg


牛筋天。


牛筋が凄い量入っていた。



トマトチーズ天.jpg

トマト・チーズ天。


生地と生地の間にトマトのスライスが入ってて、ソースはケチャップ。


これがピザのようなお好み焼きで目からうろこの味でしたよ。


どの生地も大和芋が入ってる大阪風。そりゃぁ美味しいに決まってるわ!


ココのお店のご主人、一緒に切り回していた奥様を亡くされ頑張ってるそう。


頑張って欲しいと、切に願いました。



そうそう。来年の2月、大阪出張決定!! 


祥園さんにいけるかもしれないわぁ〜〜。お好み焼きも食べなくちゃ!!



まりうりさ〜〜ん。遊んでねぇ〜〜。



2010-0217.jpg

2010年2月17日撮影



相変わらず粉物好きだねぇ〜。はぁ・・・


店長お土産のクッションは自分の物と理解していた猫でした。



SOS.jpg


posted by hitty at 11:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

坦々麺がやってきた!


昨日の朝嬉しい物が届いた。

KOKOでHOTひといきのcheekykokoさんからのプレゼント。

中身は・・・坦々麺セット!

麺セット.jpg

汁ありと汁なし。それに雲白肉(うんぱいろう)にピッタリという紅油のセット。

坦々麺好きとしては・・・夜早速作りました。

cheekykokoさんからチャーシューは欠かせないからね。と言われたので叉焼を購入。



tantanmen.jpg


抜群に美味しい!



極辛だっていうけど。辛さも丁度良いわ!



もしかしたら今まで食べた坦々麺の中で一番美味しいかもしれない。


具材はもやしとニラを茹でたものと叉焼ね。



大阪の中華四川料理祥園さんのです。



四川料理好きにはたまりませんわ。


大阪近郊の方是非行って見てください!そして他の料理のレポお願いします!



Cheekykokoさん、美味しい物有り難うございました!!


叉焼はぷ〜の仏壇にも。きっと夢中で食べてたと思うわ。


餃子.jpg

ついでに餃子も作って食べました。小さな餃子ですが。



暫く食べてなかった三盆ロールとミルクティーをデザートに。


三盆ロール&ティー.jpg

ケーキ断ちをしているんだけど無性に食べたくなって・・・・





昨日は電話だけでお仕事の話をしていた会社さんに伺ってきました。

白金台というオサレな街にある会社。

駅を降りたら・・・歩いている人の姿が違うわぁ〜。オサレ〜〜〜ぇ。

柴又の田舎から出てきました!っていう私は・・・悲しい・・・

都会はいいわ!

頑張って会社大きくしてオサレな街に事務所構えようと心に誓った。

で、その会社さんで担当の方と名刺交換。そうしたらもう一人の方が現れて。

名刺交換したんだけど眼鏡かけてなかったから良く見えてなかったの。

いろいろなお話をして良い感じでお暇。

帰宅して名刺を見たら・・・・社長さんだった・・・・失礼な事してなかったかなぁ・・・

業界では堅実経営で知られている会社さんなので、これからお仕事できれば良いなぁ。



2008-0703.jpg

2008年7月3日撮影


エアコンの下で寒くなるとブランケットかけて寝ていた優雅な猫でした。



SOS.jpg



posted by hitty at 11:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

忘年会第一弾


昨日の夜は地元友人宅での忘年会。

この一年色々あった友人と私。

頑張って乗り切ってきた(?)ご褒美・ご褒美!

って、食べて飲んで写真撮るのすっかり忘れてた・・・・

メインは朝から煮込んでくれてたおでんと稲荷寿司。

私は牛筋煮込みと行く途中の韓国惣菜店で買った韓国海苔巻き・チャプチェ・トッポギを持参。

参加メンバーのKちゃんから思いがけない物を頂いた。

ぷ〜ちゃんにって。

ブリザーブドフラワー.jpg


可愛いブリザーブドフラワー。




Kちゃんは犬を2匹飼ってるので、哀しみを分かってくれて。

茨城から参加のMちゃんは地元の銘菓を。美味しかった。

11時まで飲んでお喋りして食べて。楽しかったわ!




そうそう。私のアホスマホ変えました。

勝手に電源落ちるし、反応鈍いしと困ったちゃんだった。

で、新し物好きとして選んだのがコレ。

iphone.jpg


iphone4s


ポイントも貯まってたし、2年契約で9800円位だしという事で。

使い方まだ良くわかりません!

仕事に必要ないのなら普通の携帯で充分なんだけどねぇ。

ゲームするわけじゃないし、音楽聴くわけじゃないし。

暫く格闘すると思う。


今週末は忘年会第2弾が待ってる。

胃腸の調子整えておかねば!!



poohup81.jpg


新し物好きだねぇ〜。



SOS.jpg


posted by hitty at 10:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

簡単ポテトパンケーキレシピ


毎週末、牛筋煮込みを作っています。

今夜、友人宅でお食事予定なので持っていこうかと。

違う物作りたくなってきたわ。

まぁ、皆さん好きだからいいんだけどね。


そんな昨日のランチはポテトパンケーキを久々に作りました。


ポテトパンケーキレシピ

材 料:小麦粉大匙5〜6・ジャガイモ1個・玉葱1個(小さめ)・牛乳250cc位・卵1個・塩少々。

作り方:@牛乳と卵は混ぜておく。

    A小麦粉に@を加えそこにジャガイモと玉葱をすりおろした物を加える。

    B塩少々混ぜる。お玉ですくって落とすとトロトロって感じかな。

    Cサラダオイル少々入れたフライパンで焼く。

    Dお好みの具材を入れて巻くと出来上がり!


ポテトパンケーキ.jpg

今回はテリヤキチキンとレタス+マヨネーズ。


全く甘くないので、ピタパンやパニーニ感覚です。


もちろんジャムやフルーツでも合うと思います。


作っていく間にこの簡単レシピになっちゃいました。


是非、ランチに作ってみてください。



2009_04_07.jpg

2009年4月7日撮影。



おっ!テリヤキチキン?!



テリヤキに敏感な猫でした。






黒ハート里親募集していた静岡のかるびトライアル決定しました。

お互いに運命を感じてくれれば良いですが。



SOS.jpg
posted by hitty at 11:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

龍がきた。


台湾の大切な友人夫妻。

ど〜〜も日本に来るらしいことはfacebookで知ってたけど。

どこに、いつ、誰と来るのかは分かっていなかった。

昨日の午後、郵パックのお届け物が。


えぇ〜〜〜〜っ!! なんで兵庫にいるのぉ〜〜〜!!


どうやら関空経由で西日本旅行してるらしい。

そう言えば、一昨年にも同じような事が・・・・

荷物を開けてみたら。


烏龍茶阿里山.jpg


嬉しい!! 阿里山の烏龍茶だぁ!!美味しいのよ〜〜〜〜〜ぉ。


香木.jpg


何かの香木の壷。多分台湾檜かも。いい香りがする。



そして・・・そして・・・この箱の中はと。



龍.jpg


来年の干支、龍の置物。


中にメッセージカードが。



龍のごとくビジネスが上に向かって上がります様に。



嬉しい言葉です。彼らはいつも私のビジネスを応援してくれます。


彼等の期待に応えなくては。


台湾の友人達が贈ってくれた縁起物が事務所に沢山あります。


その縁起物を選んでくれた気持ちに応える為にも頑張ります!!



それにしても、来日日程位教えてくれてもよさそうなのに・・・・


まぁ、らしいと言えばらしいけどね。さすが我が友!




2008-0203.jpg

2008年2月3日撮影


店長も今年の冬は寒いと思います。



かるび.jpg



こちらも気にかけて下さい。
    ↓
SOS.jpg



posted by hitty at 10:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする