pooh_new_top_img.jpg

2011年10月31日

Halloween

Halloweencard.jpg


今日はハロウィン!


今年は,な〜〜〜んにもしない。やる気おきなくてね。


poohup230.jpg


2008年の仮装


Oct31-A.jpg


2009年の仮装


Oct31-b.jpg


2010年の仮装



今年用に仮装小物を9月に購入してありました。

結局写真を撮ることもできなくて。

その小物は友人にあげました。きっと愛犬に使って写真撮ると思うわ。

来年はしっかりやりまっせ!

ハロウインってなに?と思ってる方はこちらを参照してね。

今夜魔物たちが地中から這い出してくるかも・・・

昨年のジャックオーランタン写真が魔除けになるかな?


パンプキンhitty.jpg


パンプキンmasa.jpg


■ ■ ■ ■ お知らせ ■ ■ ■ ■


ひなたぼっこのreiさん宅に居た4兄弟に里親さん決定!!


新しいお家でこれから幸せに暮らしてくれると思います。



いやぁ〜良かった!


この子達にも新しいお家を→SOS.jpg
posted by hitty at 10:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

ブリ大根の季節

昨日スーパーに行ったら、ブリの切り落としっつうかなんつうかが売ってた。

おぉ〜、ブリ大根食べたい!と即購入。

で、下のようなものを作りました。


ブリ大根.jpg

メインのブリ大根


ブリをお湯にくぐらせ、大根と調味料を圧力鍋にいれ短時間で出来上がった!


味噌おでん.jpg

味噌おでんは蒟蒻とさつま揚げ。


これって北海道じゃあ普通に食べてたたおでん。関東じゃあまりやらないみたい。


kchin、海の家でも売ってるよね?



ポテト炒め.jpg

急遽調理変更になったポテト炒め


本当はとろけるチーズ載せてと思ってたの。チーズカビてた・・・・で炒め物に変更。


それもフライパンに広げてから気づいた。慌てて炒めて味醂と醤油で味付け。


大根サラダ.jpg

大根と鰹節・海苔でさっぱり大根サラダ。


蒟蒻・大根・ニンジン・玉葱などで野菜たっぷりお味噌汁。


なんかテーブルの上が茶色い料理ばかりになった・・・




ブリ大根おいしかったぁ〜〜〜。そんな季節なのねぇなどと話しながら食べました。

ぷ〜のお仏壇に「食べる?」と一応聞いたわ。食べたかな?


2008-0728.jpg

2008年7月28日撮影


み〜〜んな大好き焼カツオ。これは猫の心わしづかみ商品だと思う。



里親募集静岡.jpg



新しいお家探しています。→SOS.jpg
posted by hitty at 12:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

やっちまったわ。

新商品発売で載せた商品メンズスキンパワーが順調に出荷されています。

契約会社から店頭で見るとまた違うねぇ〜と電話が。

どれどれ、と今日商品を見に出かけました。

我が家から一番近い店が足立区にあった。

ついでにお買い物もしちゃいましょうと、車で出かけたのは良いんだけど。

お店に着いてバッグ見たら・・・汗。お財布忘れてきてる。

いやぁ〜買い物してなくて良かったわ。

取りあえず商品を確認。メンズコーナーの一番下の段にありました。

コレが売れてくれれば次回はもっと上の棚に置かれるんだけどなぁ。

売れて欲しいです!!

何も買い物せず慌てて帰宅しました。


古い写真の中から。



2007-0410.jpg

2007年4月10日撮影



この袋はMacy'sのなんだけど可愛いのよね。


この少し前アメリカに行ってて、買い物した物を出してたら首を突っ込んできてマント風になったの。


2007-0410B.jpg

なんか得意げな雰囲気もしないでもないのは気のせいかな?


2006-0814.jpg

2006年8月14日撮影


ソファは違えど寝る場所は最後まで一緒だったなぁ。


鼻の頭が傷だらけなのわかるかなぁ・・・




今朝、洗う事の出来なかったピローケースを洗濯機の中に。

最後に一緒に使ってた物で、洗えなくてそのままにしておいたの。

洗っても落ちないシミが。

最後の日に口から少し出血していて、その血液が落ちない。

うん。いいじゃん!漂白かけるのやめました。

小さなシミだけど、ぷ〜が居た証。そのまま乾かしました。

少しずつだけど、居ないことに慣れるために片づけをしています。

そして、ついでに着ない洋服とバッグ・靴もゴミに出しました。

今朝も5袋。ドンだけバッグ持ってたんだ!と自分で呆れましたが。靴は5足捨てた。


あぁ〜スッキリ!



里親募集静岡.jpg


幸せな家庭を見つけて欲しい。→SOS.jpg



posted by hitty at 15:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

寒くてねぇ。

ここ数日めっきり寒くなってきた。

今朝なんか事務所はストーブつけてるくらい。

でね、夜ねると滅茶苦茶寒く感じるのよね。

今まで体温38度のぷ〜と寝ていて、お布団の中ポカポカだったから。

今年の冬はアンカとか湯たんぽとか必要かなぁ。

う〜〜ん。そう感じる時寂しさがつのるよぉ。

昨夜PCの昔の写真を開けてみたら、こんな写真出てきましたわ。


2006-0723.jpg

2006年7月23日撮影


まだ我が家に営業活動していた頃のぷ〜。


ねぇ、私と暮らしてみない?楽しいよ!


心が動き始めてたんだと思うけど、洗濯機の上にタオル敷いておいてた。


ここでいつも寝てたのよね。



2006-0815.jpg


2006年8月15日撮影


営業活動の結果、我が家に住みつき始めた頃。


すぅぴぃ〜


寝顔がすっかり無防備になってる。




お外の生活は身体の小さなぷ〜には過酷だったんだとおもう。

この頃からパトロールに出かけても家の中に帰ってくるスタイルに。

そうして、だんだん女王様気質を発揮しだした。

まだ泣いちゃうけど、少しずつ以前の生活に戻り始めています。

猫のいない寂しい日々だけど、まだ他の子と暮らす決心はつかない。

なんか、ぷ〜と比べちゃいそうで他の子に可哀想だし。

もう少し心の中で消化できたら・・・・

というか、まだ家の中にぷ〜がいる気がしてるうちはだめよね。


里親募集静岡.jpg



この子達にも幸せを→SOS.jpg
posted by hitty at 09:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

焦ったわ!

先週アポを取って置いたお取引先様との商談。

なんでか13時と思い込んでいて・・・

昨日の朝、店長から「何時に出るの?」と言われた時も気がついてなかった。

え〜とねぇ、とスケジュール確認したら11時じゃないの!!

その時点で9時40分。

焦ったわ。バタバタと用意をして事務所を出たのが9時58分。

ちぃっ!10時のバスに間に合わず・・・・

結局11時ピッタリに先方についたけど内心ヒヤヒヤだった。

自分でアポとっておきながらねぇ・・・

で、困ったのが次のアポ。電車で3駅しかないのに夕方に取ってあったから。

取りあえずタリーズでお茶して心納めて、電話。

今から行って良い?って。OK!だったから助かった。

時々やるのよねぇ。思い込みを。確認ちゃんとしなきゃね。


夕方事務所に戻って皆さんのブログ見てたらKOKOでHOTひといきのcheekykokoさんが焼ソバ写真アップしてた。

おぉ〜〜いいねぇ。と思い昨夜は買い置きの香港蝦子麺で焼ソバに決定!


蝦麺焼ソバ.jpg

これ本当に美味しくて安くて便利なのよぉ。


冷凍庫で静かに眠っていた味の素の冷凍餃子の残りも。


餃子.jpg

で、香港蝦子麺についているインスタントスープに、冷凍しておいたもやしを入れ卵も入れて


スープ.jpg



夕食準備から20分で完成!

焼ソバ美味しかった〜〜〜〜ぁ。


2011-0621.jpg


この頃手抜き多くない?



貴女がいなくなって気力がねぇ・・・



ブログ右側にぷ~の写真集(って程じゃないけど)アップしてあります。

500枚位なんだけど最初は思いと思います。

お時間があるとき見てやってください。

ふっくらしてた時の写真が多いと思うので。


里親募集静岡.jpg



まだまだ解決していません→SOS.jpg
posted by hitty at 09:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

もうじきハロウィン

気がつけばハロウィンがもう時期じゃないの!

今年はジャック・オ−・ランタンも作る気がしなくて・・・

毎年パンプキンをカービングしてると臭い!と逃げてたっけなぁ。

歴代の作品(?)をご覧下さい。


Jack-o-lanteren



jack-o-lantan2006.7pg.jpg


2006年と2007年製作。


jack-o-lantan2008jpg.jpg


2008年製作



jack-o-lantan2009jpg.jpg


2009年製作。



jack-o-lantan2010.jpg


2010年製作。



2010-0201.jpg


今年は作らないんだぁ・・・



うん。来年は作るからね。



里親募集静岡.jpg



この子達にも救いの手を→SOS.jpg



posted by hitty at 09:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

飲んで食べて

昨夜、地元友人からお食事のお誘いが。

どこにしよう?という事になり結局居酒屋に。

お通し.jpg

お通しは玉葱の煮たもの。これ美味しかった!


サワ−.jpg

まずは生グレープフルーツサワーで乾杯!


ブリ.jpg

ブリのお刺身。


牛蒡.jpg

牛蒡のカリカリ揚げ。


栃尾.jpg

栃尾の油揚げ。


緑のサラダ.jpg

緑のサラダ。この店他に赤のサラダや白のサラダがあった。


店長.jpg

日本酒の合間におにぎりを食べる店長。


このほかに、ソース焼ソバ・焼おにぎり・ポテト明太チーズ焼などなど。




で、当然のごとくぷ~の話題に。

私達を心配して誘ってくれた友人達に感謝です。

7時から10時まで飲んで食べてお喋りして。

楽しい時間を過ごす事ができました!

2010-0502.jpg

2010年5月2日撮影


今朝ぷ〜の夢見ました。あれから3回目かなぁ?

抱き上げた時の心臓のバクバクした感じを夢の中で再び感じられました。

嬉しかった!


里親募集静岡.jpg



長毛の大人猫も可愛いですよ。

↓ ↓ ↓

SOS.jpg
posted by hitty at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

断舎利じゃないけど

時間をもてあましてた昨日。

そんな時は!!

物を捨てる!

古いバックやらセーターやらジャケットやら。押入れから引っ張り出しゴミ袋に。

明後日のゴミの日に出す分5袋。溜め込んでたなぁ〜〜〜。

スッキリしました。

残りの物は今週末にでも仕分けして捨てようっと。

ぷ~の物は捨てられないくせに、自分の物はあっさり捨てれちゃうのよねぇ。

押入れがかなりスッキリしてきたので、物は増やさないと決意。

本当に必要な物を厳選して残し、あとは捨てちゃおうっと。


2009-Oct14.jpg

2009年10月14日撮影


バリバリにパトロールしていた時期だったなぁ。



2010-Oct09.jpg

2010年10月9日撮影


お気に入りの写真の一枚。ジェダイの騎士みたいでしょ?


まぁヨーダに似てるかも知れないけど・・



里親募集静岡.jpg



この子達にも幸せが来ます様に。

↓  ↓

SOS.jpg
posted by hitty at 10:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

時間を潰せなくて。

朝お掃除終わったらやることがない!

今までだって別に手がかかるわけじゃなかったのに。

お掃除の時間は格段に早くはなってる。

そこどいて、とか邪魔しないとか言いながらやってたからかなぁ。

まだまだ慣れませんね。


昨日の夕食は久し振りにロールキャベツを。

Oct23-a.jpg

我が家のは和風です。

挽肉とみじん切りの玉葱にお扶(パン粉の代わり)と卵。そして味付けに麺ツユ少々。

麺つゆと味醂を加えたお水で煮込み、最後に片栗粉でとろみを。ご飯に会います。


Oct23-b.jpg

大根ステーキは、大根を下茹でしてにんにくを入れたフライパンで焼く。

麺つゆと味醂を同量入れて短時間合えるだけ。

Oct23-c.jpg

レタス・ブロッコリーに4種類のお豆を入れただけのサラダ。

Oct23-d.jpg

ワカシ(ブリの小さいの)のお刺身。

野菜がやっと値段落ち着いてきたから、そろそろ鍋でもしようかなぁ。

そして、有り余った時間があったのでスィートポテトタルトを。

Oct23-e.jpg

見た目かなり悪いです。卵黄を塗るの忘れたり、お皿に移すとき形壊したりで。

ベースのタルトを家にあるもので作ろう!と考えて試行錯誤に。

今回は、薄力粉・卵黄・マーガリン・牛乳で作ってみました。

改良の余地大! ビスケット風味の台でしたが。

スィートポテトも家にあるもので!

さつま芋・砂糖・卵白だけ。生クリームは一切使用していません。

出来上がった物はそれはそれで美味しかったけど、ベースをもう少し工夫しなきゃ。


2009-July-22.jpg

2009年7月22日撮影

この重みが無くて・・・お昼寝も夜寝るときも、なんか物足りない。

ベッドの中央部取られないのに、まだ端っこで寝てたりしてる。

さぁ今日はどうやって時間を有効に使おうかなぁ?


里親募集静岡.jpg



この子達にも愛の手を。
 
  
↓  ↓

SOS.jpg
posted by hitty at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

秋の味覚

地元友人から安納芋を頂きました。

こりゃご飯にしよう!と昨夜炊き込みに。


さつま芋ご飯.jpg

纏わりつくような甘いお芋でご飯お代わり!

おかずは・・・家にあるものでと。

ユーリーチー.jpg

冷凍庫にあった鶏肉で、油淋鶏に。

白菜.jpg

白菜もあったので、茹でて塩コンブでモミモミ。

お味噌汁と卵焼きで簡単にすませました。

だってご飯がメインなんだから!


20100719.jpg


食べれる物作ってよ!


2010年7月19日撮影。ダンボール好きだったなぁ。


残りの安納芋でスィートポテトパイでも作ろうかなぁ・・・


大昔からの友人に昨夜電話。開口一番「ぷ〜残念だったね。」と。

ブログ読んでてくれて心配してくれてたみたいで。

事務所にいつも来る宅配業者さんも、ぷ〜が最後にお相手したお取引先様からも「寂しいね」と。

う〜〜ん。もしかして私達より人望(猫望)あったのかなぁ・・・

ぷ~が残してくれた絆やご縁がこれからの私達の宝になりそうです。

ただねぇ、夜が長いのよねぇ〜〜〜。

点滴もないし、パト行くって言う時のお付仕事も、かまってた時間も無くなっちゃって。

昨日なんか9時には寝ようかなぁ?なんて思っちゃたりして。

猫のいない生活って寂しい物だわ。慣れなきゃねぇ。



里親募集静岡.jpg



今日も愚痴を聞いてくださり有り難うございました。


この子達にも幸せが来ます様に。
     ↓

SOS.jpg

posted by hitty at 09:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

新商品発売!

昨日から急に気温が下がった感がある東京。

毎年この時期エアコン点けてたっけなぁ・・なんて思いました。

エアコン見つめられてアホ親はホイホイとスイッチONにしてたっけ。

昨日は「寒かったらなんか着てれば?」で済ませてますが。

初七日過ぎたら片付けよう!と思ってたのに片付けられないのがこれ。。。。


Oct120-a.jpg

13日の日の朝、自宅でトイレに連れて行った時の足跡が残ってるのよぉ。

もう暫くこのままにしておくかも。

昨日はお婆ちゃんから「ぷ〜に何か買ってやって」とお金を預かったので、みたらし団子を。

もちろん大好物のコンビニ団子。

美味しく食べたかな?もう3ペロルールは適用してないから思う存分食べたかな?

20100201.jpg

美味しかったよ!


2010年2月1日撮影


20100217.jpg

エアコンは?


2010年2月17日撮影


薄紙がはがれるようにいつもの生活に戻りはじめました。


昨日お知らせした商品がコレ。

Men's-Skinpower-01.jpg


商品名:メンズスキンパワー

特 徴:男性用オールインワンジェルクリーム 洗顔・ヒゲ剃り後これだけ!

価 格:100g 1,780円

販売元:サザコスメティックス

全国のスギ薬局グループで本日より販売開始。

売れてくれれば良いなぁ。男性用は商材として難しいのよねぇ。

中身には自信があるんだけどねぇ。

この商品のデザインしている時、ぷ〜がデスクの上で寝ていて監視していてくれたしね。

きっと応援していてくれると思うわ。


里親募集静岡.jpg



こちらもお願いします。

SOS.jpg
posted by hitty at 09:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

虹の橋生活6日目:初七日

早いもので本日はぷ〜の初七日です。

昨日の17時30分に家を出てお寺に行ってきました。

合同供養祭があったんですが、100人以上の方々がいらしていて。

お坊さん3人が一斉にお経を上げてくださいました。

いらしてた方々のペットの名前を読み上げていただき、約40分の供養祭は終わりました。

まだ日が浅い方々も多いみたいですすり泣きも聞こえ、家族に愛されたんだなぁと感じました。

なんか少しまたホッとした感じが。

お寺猫.jpg

お寺の猫。普段は触れないと皆さん仰ってましたが・・

ナデナデしたら喜んでくれました! しかし、デカイ!本当にデカイ子です。



ペットロス症候群を心配していた店長は気丈で、大丈夫と思ってた私のほうがダメージを受けています。

そんなアホ親ぶりは今も健在で、人から見たら御馬鹿な買い物しております。

Oct19-b.jpg

皆様から頂いたお花に囲まれた仏壇。

これは昨年企画デザインした猫用仏壇のサンプル商品です。

ただ、まだ改良の余地有りと考えられるデザインの部分があることが分かりました。


★ 左側に映ってるデジタルフォトフレームを購入。

  ぷ〜の写真を取り込み流しています。

★ 右側にある球体型のはおりん。

  悩んだ末購入。良い音がします。

えぇ〜〜アホ親ぶりで・・・笑ってください!

おりん.jpg

綺麗な形でしょ?

Oct19-a.jpg

私のデスクの横(ぷ〜が寝ていた場所)に写真立てを。

この写真がカレンダーに採用されたんです。

お花.jpg

昔からの友人から届いたお花。

猫好きの友人は私の気持ちの波立ちを理解してくれていて。

有り難う!!

20091014.jpg

2009年10月14日撮影。

大好きな塀の上でライオンキングの真似。

Oct19-c.jpg

こんな風に叱ってると思います。

そうね。しっかりしなくちゃ!


大手ドラッグさんで販売される男性用ジェルクリームがいよいよ明日から発売です。

ぷ〜が最後に見た私の企画・デザイン商品です。明日紹介しますね。



里親募集お菓子兄弟.jpg
posted by hitty at 15:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

虹の橋生活5日目:供養祭

今日はぷ〜のお葬式をしたお寺で供養祭があります。

明日が初七日なので今日の夕方の部に参加することにしました。

8月8日に虹の橋に行ったボーイの飼い主と一緒に行くことにしました。

15日、お寺の待合室でぷ〜と二人きりになりました。

旅立つぷ〜にいろいろ話しかけたんだけど、なんかお説教になっちゃって。

虹の橋でシャーシャーしちゃだめよ!

持っていくお弁当はゆっくり食べるのよ。

叉焼ばかり食べないでカリカリも食べるのよ。

マルさん・亜子ちゃん・ゴマちゃん・クロちゃん・うりちゃんに会ったらちゃんと名刺を出してご挨拶するのよ。

傍から見たらただのアホ親でしょうね。

その時声をかけてくださる方がいらっしゃいました。

ワンちゃんの葬儀にいらしていたご家族のお爺ちゃまでした。

そのご家族とアホ親で良いですよね。だって家族なんだから。などとお話を。

お孫さんにお骨を拾うまでさせるようでした。

ペットも人間もゲームのようにリセットは出来ない事を教える為に。

素敵な方々だと感じました。

ぷ〜を焼いていただいてるとき、猫ちゃんをつれた姉妹の方々ともお話を。

18歳の猫ちゃんで亡くなる3日前から全く食事も水も取らなくなったと。

後で考えました。

猫って自分の死期を敏感に感じて、胃や腸に何も残さないで旅立ちの準備を始めるんじゃないかって。

私なら・・・あれもこれも食べてから行こう!って思うだろうに。

ぷ〜のお骨を持って帰ってきた日の夜一通のメールが。

鹿児島のNPO法人が募集していたカレンダーにぷ〜の写真が採用されたって。

このNPO法人は犬猫と共生できる社会を目指している所です。

沢山の犬猫を保護し、去勢し里親さんを探して幸せにさせている所です。

なんかぷ〜の置き土産が届いたみたいで。

昨日はPCにあったぷ〜の写真をDVDに焼き付けました。なんと5枚のDVDに。

暫く親馬鹿は残務整理に励むことで心を落ち着かせることにしました。


20110919.jpg

9月19日撮影


20110920.jpg

9月20日撮影


ぷ〜が残してくれた縁を大切にしたいのでブログは続ける決心をしました。

これからも私の思いで話・愚痴などを読んで頂ければ嬉しいです。

少しずつ元気になって行きますから。
posted by hitty at 12:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

虹の橋生活4日目:感謝です。

hittyです。

沢山の愛情がこもったお花やコメント本当に本当にありがとうございました。

感謝の言葉しか見当たりません。

ぷ〜を旅立たせてから放心状態でした。覚悟はしていたのに。

暫く、めそめそブログになっちゃうと思いますがお付き合い頂ければ幸いです。

ぷ〜が息を引き取った13日の17時に商談が入っていました。

契約会社の部長さんから「今日は無理だろうからキャンセルしようか?」と連絡が。

でも、ぷ〜は我社の会長。仕事に行かなければ怒られちゃいます。

お仕事はお仕事と出かけました。

電車の中でも気を張って、商談中も気を張って、帰りの電車の中で涙が・・・

事務所に戻ったらお花が届きだしました。

ぷ〜にお別れのため地元友人達が来てくれました。

友人夫妻は御通夜しなきゃと、お寿司や煮物やらを用意してくれました。

こんなに愛されていたのが嬉しかった。

旅支度にお布団を作りました。

布団.jpg

白のサテン生地でウエディングドレスに使うレースを飾ってと。

一針一針に私の思いを込めました。

最後の親馬鹿をしっかりやりました。

良いんです!親馬鹿で!

14日は皆様からお花が沢山届き、ぷ〜の周りはお花畑のようでした。

お守り.jpg

ぷ〜のいつもの首輪と一緒に病気回復を願って店長が作ったスペシャルパワーストーンネックレス。

きっとこのネックレスが苦しまず逝かせてくれたと思います。


nekomura-san.jpg

先程、23歳で虹の橋に行ったマルさん家のネコムラさんからお花が届きました。

目指せマルさん!だったのに。

ネコムラさんごめんなさいね。マルさんの年齢までは無理でした・・・

まだまだ心の波立ちが収まらなくて文章もグタグタです。

もう少し泣く日が続きそうですが・・・・

Oct17-a.jpg

2010年10月の写真です。この季節の風物詩スタイルで。

Oct17-b.jpg

2011年10月3日はまだふっくらしていました。

Oct17-c.jpg

2011年9月28日。大好きな店長の皮膚(パーカー)に包まって。


家の子になるために生まれてきてくれてありがとう!



沢山の幸せをありがとう!



また家の子に生まれ変わってね。



皆様の所には伺わせていただきます。

コメント残せないかもしれませんが、楽しみにしておりますので。


*美人姉妹の父様。ご連絡先をサイキルパでも結構ですのでお知らせ頂けませんでしょうか?


本当にありがとうございました!





posted by hitty at 11:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

虹の橋生活3日目:名誉会長

店長です。


昨日は、沢山の方にぷ〜にお別れをして頂き、本当に感謝いたしております。

ありがとうございました。


お花も沢山届いています。

flower6.jpg

ありがとうございます。


昨日のことを報告させて頂きたいと思います。


朝9時に大好きだった家の中を3人で周り、出社。

外は雨と強風だったので店長の皮膚(フリース)で包みました。


10時から出棺の準備。皆様から頂いたお花を棺に納めさせて頂きました。


11時20分、会長席、hittyの椅子の上、店長の椅子の上に座らせお別れをする。

11時半おばあちゃん、お隣さんに見送られ出発。雨も風も止んでいました。

ぷ〜のテリトリーだった近所を車で周り、お世話になった動物病院に。


動物病院の前に駐車し、お礼を言わせました。

出発しようとしたところ、偶然にも看護士のKさんが顔を出し気付いてくれました。

先生も病院から出てきてくれ、お二人とお別れをさせて頂くことができました。


病院からお寺に行くのもなんだか寂しいので、病院から通い慣れた道を戻り自宅前から再出発。


渋滞も無く12時過ぎにお寺到着。

pooh-lastday9.jpg

時間まで車の中で3人で話をし、待合室へ。そこへ、ぷ〜が保護した猫「チョビ」のお父さんが別れに来てくれました。


13時少し前から最後のお別れ、お祈り、焼香をし火葬場へ。

担当して頂いた方が、ぷ〜の「会長」名札、名刺にびっくりし、会長ぷ〜について少しお話を聞いて頂きました。


外の煙突からの煙(と言っても、浄化装置があるようでほんの少ししか見えませんでしたが・・・)。を見ながらお見送りをしました。

その時、外は強風で肌寒い気温なのに、なんとも言えない優しい良い香りと温かい空気に包まれるのを感じましたよ。hittyも感じたようで、ぷ〜がお別れを言ってくれたのかもしれません。


30分ほど経って、お骨を拾いに。

腎臓病を患っている子は骨がもろいから心配でしたが、綺麗でしたよ。

喉仏も綺麗な形していました。

私達がお箸で骨壷に入れ、残りの小さな骨を担当者の方に入れてもらいました。

その時、土台の上の方に黒い焦げた物があって、ゴミかな?と思っていたら担当者の方が「会長の名札と名刺ですね。」、「会長の証なんだから、骨壷に一緒に入れちゃいます。」と・・・。うれしかったです。

さらにお支払いの時、「通常は領収書をお出ししていないのですが・・・会社で必要でしたらお出ししますよ。会長さんですから・・・。」と。(税務署が認めてくれるわけないので断りました(笑))

飼い主の気持ちを理解してくれる、良い方が担当してくださって本当によかったです。


一時間弱のドライブで帰宅。

pooh-lastday10.jpg

ぷ〜の仏壇です。

pooh-lastday11.jpg

みなさんから頂いたお花でいっぱいです。


夜は、私とhittyでぷ〜の大好きだった叉焼を肴に一杯やって、少しだけ撮っていた元気なぷ〜のビデオを見て寝ました。


ぷ〜が亡くなって早4日、皆さんの温かいコメントに二人とも感謝しております。

これだけ沢山の人に愛されたぷ〜と過ごせた時間に感謝し、頑張っていきます。


本当にありがとうございました。

posted by hitty at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

虹の橋生活2日目:お葬式

店長です。


今日15日(土)はぷ〜のお葬式の日です。

午後1時から始まりますので、この時間皆様のお時間を少しだけぷ〜のために頂けますか。
葬儀から火葬まで一時間程度を予定しています。
最後のお別れと、お見送りをお願い致します。私の最後のお願いです。お願い致します。


沢山のお花、本当にありがとうございます。
flower5.jpg
皆様の温かいコメントカード、ぷ〜に読み聞かせてます。


大好きだった事務所のソファを祭壇にしました。(ソファの真中に棺を置いていない理由は、この左側がぷ〜の定位置だからです。hittyが右側に座り、お客様との商談もここで参加していましたよ。)

pooh-lastday5.jpg

沢山の方から頂いたお花に囲まれて、ぷ〜は幸せ者です。



今日は11時半に家を出ます。

最後に、ぷ〜のテリトリーだったご近所をゆっくり車で回って、お世話になった動物病院の前を通ってお寺に向かいます。


棺の中には、皆様から頂いたお花、叉焼、みたらし団子、水羊羹、ミャウミャウのカリカリ、ミャウミャウの缶詰を入れました。おもちゃは・・・まったく興味がない猫なので入れてません(笑)。
(下のリンク「続きを読む」にぷ〜の棺の写真を載せています。元気なぷ〜以外見たくない方は開かないで下さい。お願いします。)



では、沢山の笑顔と幸せを運んでくれた「招き猫ぷ〜」を笑顔で送り出してきます。


今日はぷ〜と私、hittyでのんびり過ごしたいと思いますので、報告は明日になると思います。


一所懸命頑張ったぷ〜に、最後のポチお願いします。
ぷ〜に「いってらっしゃい!」ポチ、お願いします。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。
Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜



以下の「続きを読む」に、ぷ〜の棺の写真を載せています。眠っているような穏やかなぷ〜の顔を見て頂きたく載せていますが、元気なぷ〜以外見たくない方は開かないで下さい。お願いします。

続きを読む
posted by hitty at 11:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

虹の橋生活1日目:ありがとうございます。

店長です。


皆様、あたたかいコメントありがとうございます。


昨夜は、近所のお友達と事務所でぷ〜のお通夜を行いました。

「ぷ〜にお寿司を」と、差し入れを頂き、ぷ〜もマグロとサーモンのにぎりを食べましたよ(お供えで)。


お通夜の後ぷ〜と一緒に帰宅し、大好きだったソファの上で思い出話をしました。
ぷ〜は本当にお茶目で、笑いの絶えない家にしてくれた招き猫でした。

夜は、これまた大好きだったHittyベッドのサイドテーブルで一晩過ごしました。


今朝は家で大好きだった缶詰をお供え。おやつにセブンイレブンのみたらし団子を(店長セブンイレブンにダッシュしましたダッシュ(走り出すさま))。

9時に出社。

9時30分、店長とhittyでお世話になった動物病院の先生に報告に行きました。
「頑張りましたね。ここまで頑張った猫ちゃんはいませんよ。」と、誉めて頂けました。

今は、大好きだった事務所のソファでお花に囲まれて横になってます。


お花もたくさん頂きましたよ。
flower4.jpg
ありがとうございました。


ぷ〜の最後の写真です。

13日の朝、寝起き顔(自宅で)
pooh-sleep1.jpg

亡くなる2時間前(事務所で)
pooh-sleep2.jpg

最後まで痛みに耐え(会長として二人を監視しながら)頑張りました。


今晩もサイドテーブルで寝させて、お別れをしたいと思います。


明日、15日(土)午後1時から葬儀です。
この時間にぷ〜へお別れを言って頂けると嬉しいです。

ありがとうございました。
posted by hitty at 14:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

虹の橋に旅立ちました

今日10月13日午前11時25分。

ぷ〜は虹の橋に旅立ちました。

皆様からの応援をチャンと受け止めて、苦しまずに。

事務所で店長の腕に抱かれ。

会長として最後の場所を事務所に選んだ立派な猫でした。

本当にありがとうございました。

pooh-thanks.jpg


追記 by 店長

皆様の応援、本当に本当にありがとうございました。

ぷ〜は最後まで立派に会長として頑張りました。


最後の状況を忘れる前に記録しておこうと思います。


今日は朝5時半ごろ起床し、トイレに(歩けないのでhittyがトイレまで連れて行く)。きちんとトイレに座ってオチッコ。

8時半ごろ、朝食。
昨日までのA/D缶に換え、大好きだった焼魚定食サーモンをすり潰したものを少し食べる。

9時出社。hittyと店長の顔が見える場所に箱を並べ作った、特設会長ベッド(ホカペ付き)で横になる。

9時半に点滴50ml。

10時頃、hittyが、ぷ〜用のドライシャンプーを買いに近くの町(金町)までお出かけ。

10時半ごろ、口の中が痛そうだったので、寝返りをうたせる。

10時50分ごろ、hitty戻る。

11時頃、トイレに連れて行きオチッコ。顔を拭いてもらい気持ち良さそうにする。

11時20分ごろ、私(店長)の顔をまんまるの目でじっと見つめながら、何度も鳴く(声にならないが…)。時間にして2〜3分。

様子がおかしいので抱きかかえソファに座る。鼓動・呼吸の数が少なくなっているのが分かる。

「ク〜ク〜」と数回鳴いて鼓動が止まる。電話中のhittyを呼び、抱かせる。

11時25分、永眠。



11時25分(いいにゃんこ)。ぷ〜らしい最後でした。

発作も失禁も無く、穏やかに眠りにつきました。


皆様の応援でここまで頑張ってくることができました。

本当にありがとうございました。


葬儀は15日(土)13時からになりました。

もし、皆様のお時間を頂けるなら、その時間に空を見上げてぷ〜を見送って頂けますか。

お願いします。
posted by hitty at 12:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

治療再開128日目:低体温症

昨日から全く動く事ができなくなりました。

寝返りも時間を見てやっています。

立つ事も、起き上がることも出来ません。

全くの寝たきり状態です。

オチッコも時間を見てトイレに連れて行き座らせます。

もちろん私の手で支えなければなりませんが。

お水も自分で飲むことをしません。

飲みたいけどお口の中が痛いからやめた!と言う状況で。

お口の中の荒れは酷いものです。

出血もしてますが胃からなのか歯茎なのかわかりません。


Oct12-a.jpg


昨日の午後事務所で。


みんなの声やラジオの音や電話の音が安心するみたいです。


Oct12-b.jpg

自宅で。


この後点滴をしたのですが、気がついたら体が冷えてる。


急いでホカペをつけ、フリースでくるんで体温上げました。


病院でも低体温症と言われてたのを思い出して。


友人からこのクリームなら食べるかな?と差し入れが。


Oct12-c.jpg

このほかにプリンなんかも。ありがたいです!


やっぱり食べてくれなくて私達がご相伴させてもらいました。


Oct12-d.jpg

このシリンダー2本が1回の食事です。


コレを日に何度か行っています。


お水は点滴をしているので、気がつくとスポイトで。


必ず元気になると信じて行っています。


昨夜からリビングで川の字で寝ています。


手を握ると指をギュッとしてくれます。



諦めません!



SOS.jpg


頑張ってるぷ〜に偉いね!ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 11:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

治療再開127日目:寝たきり

皆様からのコメント本当にありがとうございます。

心強い応援団がいて私達は幸せだなぁと感謝しております。

昨日から自宅療養に入りましたが、食事もお水も飲んでくれなくて。

食事は一日何回かに分け店長が強制給餌を行っております。

しかし病気中とは言え、ぷ〜はぷ〜。

口の中に入ったA/D缶を飛ばします。店長の服はA/D缶だらけ。

でも栄養を取らせないと!と店長は頑張って食べさせています。

トイレには行くのですが、後ろ足にまったく力が入らず前足だけで一生懸命行きます。

すこしでも歩かせたいので見守るしかありません。

トイレの淵に手を書けた途端オチッコがでちゃいます。

良いんです。トイレシート敷き詰めてるんだから。

それより自分で行こうとするほうが大切なんだから!

昨夜も一緒に寝ました。

夜中に3回ほどトイレに行き、なんと自分でお水も少し飲んでくれた。

昨日からほぼ寝たきり状態になってはいるけど、このままにはしません!!


Oct11-a.jpg


昨日は私のデスクの横で。


眼が離せないので日中は事務所で一緒に過ごす事にしました。


会長職と言う自覚もあるのか事務所が大好きなので。



Oct11-b.jpg


今日の寝起き写真です。


寝起き姿は・・事務所通して。



Oct11-c.jpg

それにしてもカラーコーデュネイト酷いなぁ・・・


起きた後みたら口の回りに血がついていました。


多分歯茎からの出血だと思うけど見せてくれなくて。



午前中は全く寝たきり状態になっています。

でも負けません!病気は乗り切る!! 少しでも長生きしてほしいから。

さぁ、お昼の食事食べさせます。



SOS.jpg


猫の神様お願いします!元気な姿にしてください!!
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 11:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする