pooh_new_top_img.jpg

2011年09月30日

治療再開116日目:流れ食い

応援コメントありがとうございます!

本当に心強いです。

一生懸命病気と闘おうとしているぷ〜。

口の中が痛いのになんとか食べようとがんばっています。


Sep30-a.jpg


どれが良いかなぁ・・・・?



Sep30-b.jpg


これから食べてみようかなぁ。



10分おきくらいにほんの少しずつですが食べています。



半日かけて食べた量がこれ位。



Sep30-c.jpg


偉いね。今日は量が増えたね。



褒めて伸ばす事にしました!



Sep30-d.jpg


うん。頑張る!



一進一退の病状です。でも大丈夫!


ぷ〜には応援してくれてる人が沢山いるから。





静岡のはんぺんダイアリーのじゅんこさんが子猫を保護しました。

はんぺん君は引きこもり猫(半端じゃない)なので同居は難しいと思います。

お知り合いに猫飼っても良いよぉと言う方いらっしゃったらお願いします。


里親募集ねね.jpg


引き続きこちらにも愛の手を。
    ↓

SOS.jpg




皆さんの応援が嬉しい猫に頑張れ!ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

治療再開115日目:元気がない


少し食べてくれても大喜びの日が続いています。

脱水症状緩和になればとポカリスエットを薄めてみたり。

食事も先日ひなたぼっこのreiさんから頂いたペースト状のやスープ系やらも。

そうしたらこんな状態になっちゃいました。


Sep29-a.jpg

食べ安いように半円に置いてあります。


夜は滅茶苦茶甘えモードで一緒に寝ます。

私の腕に自分の両手と顔をつけて寝ています。

腕をはずすと座り込んで抗議して・・・また腕に両手を乗っけて・・・

昨年の発病時と同じ。

べったりくっつきたがります。不安なんだろうなぁ。

昨夜は自分で階段降りてトイレに行ってくれました。

一昨日は連れて行ってって起こされたんだけど、少し気分が良かったのかなぁ。


日中は事務所に一緒にいますが、小さなホカペの上で寝てるだけ。

Sep29-b.jpg

貧血で体がだるいんだと思う。

私も貧血治療していた時ただただ眠かったから、同じかもしれない。

H2ブロッカーが少し利いてるような気がするけどまだ2日目だし。

この注射で胃の荒れが治まってくれればいいのだけど。

先週末にはこんな元気な姿見せてくれてたのに。


Sep29-c.jpg


大丈夫!治してあげるからね。



猫の神様守ってくれるよね?



昨年のあの辛い日から生還を果たしたぷ〜ですから。

きっとまた元気になると信じています。



SOS.jpg


猫の神様にお祈りしている猫に頑張れポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 08:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

治療再開114日目:貧血と脱水

応援コメ本当にありがとうございます。

昨日、病院で今後の治療方針話したんだけど。

現在、貧血と脱水症状がでてるの。

だけど点滴量増やすと貧血が酷くなる。そうなったら・・・

ホルモン治療は造血効果があるんだけど何回もしてると耐性が出来ちゃうって。

そうなると最後の手段が輸血しかなくなる。

その輸血も元気な猫ちゃんから貰って、すぐに入れなきゃいけないらしい。

その子が病気を持ってるとアウトだから健康診断して合うかどうかも見るんですって。

ぷ〜は一人っ子なのでよそ様の子から貰うしかないんだけど、現実的には無理だと思う。

となると、まずは食べて体重増やして貧血を改善させなきゃいけない。

難しい局面に立たされました。

ただ、昨日から打ってるH2ブロッカーが利き始めてくれてるのか少しだけど食べ始めてくれた。


Sep28-a.jpg

定位置にぶっくんから頂いたお守り置いておいたら。


抱え込むようにして寝ていました。



きっと良くなるからね。



Sep28-b.jpg

今朝も店長の皮膚(パーカー)にくるまってて。



この命助けて見せます!!



今日からポカリを薄めたのを飲ませ始めました。

効果は分かりませんができることから始めます。




SOS.jpg



頑張って元気になります!励ましのポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 11:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

治療再開113日目:緊急事態発生

昨日から食事を取らなくなったぷ〜。

足元もふらつきだした。

取り合えずスープ系に変えてスープだけでも取らせるように。

トイレに行くにもフラフラしている。

こりゃおかしい!と朝一番で病院に。

体重が・・・1.9kgになっちゃってた。

血液検査をしてもらった。結果は下ね。

検査結果'11.09.27.jpg


BUN 164  Cre 8.9

腎不全から来た粘膜損傷が胃や口の中に。

先生と治療方針を相談。

点滴に一日2回の胃薬(H2ブロッカー)の注射で数日様子を見る。

それでも改善しなければホルモン治療。

注射を2日分貰ってきて、帰宅後すぐに打ちました。店長が。

年齢からくる衰えに腎不全の悪化が重なって・・・・

一日一缶以上食べてたのに、どの缶詰も食べてくれない。

季節の変わり目は病人も悪くなるから、それだといいのだけど。


病院01.jpg

ねぇ〜とっとと帰ろうよ。



病院02.jpg


病院は嫌だよね?



もう沢山なのよぉ・・



大丈夫!絶対治してあげるから!!



まずは食べれるようにして体重増やす事に心がけます。



Sep27-a.jpg


疲れた・・・・



目指せ23歳のマルさん!ですから心新たに病気に立ち向かいます!



Sep27-b.jpg

先週末、TV見てて簡単そうなので作ってみた栗きんとん。

栗を茹でて中身を出し、ジップロックに入れて上から麺棒で潰しお砂糖を加えただけ。

多分、潰した栗を湯煎にかけながらお砂糖入れたほうが良いと思う。

そのまま入れたからお砂糖がジャリジャリしちゃった。

あとはラップに適量置いて形を整えるだけ。美味しかったです!

栗は茨城産の物を使用。茨城の物が風評被害で売れないんですって。

できるだけ茨城産の野菜などを買うようにしています。

いつもお世話になってる笠間稲荷は茨城。少しでも協力しなくちゃね!


SOS.jpg



絶対元気になりますから!ぷ〜に頑張れポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

治療再開112日目:プリウスαで静岡。

ちょっと用事があって静岡行ってきました。

突然決めた静岡行き。すぐにひなたぼっこのreiさんに電話。

ねぇ〜日曜日暇?って。 と言うのも静岡で連れて行って貰いたい所があったから。

で、目覚ましを5時にセットして寝たのに・・・目覚まし鳴らず・・・起きたら6時!!

慌ててシャワーを浴びて髪の毛乾かして7時に家を出発。

大嫌いな首都高乗るしかないわ!と決意して静岡に向けてGO!

なんで首都高嫌いかって言うと私高所恐怖症なの。だから防音壁がある場所は大丈夫なんだけど。

首都高ってすぐ横にビルなんか見えるじゃない?

そうすると怖いのよねぇ・・・ 頑張って首都高を走り東名に。ホッとするわ東名。

無事10時にreiさん宅に到着。

プリウスαを存分に見せびらかしました!


reiさん手作りのとろとろプリンをご馳走になった。

Pudding.jpg

美味しかった!!



久し振りにあんこ・きなこ・桃・愛ちゃんに会って。


愛ちゃんは現在闘病中。でも元気な姿見れて嬉しかった。


Annko.jpg

あんこちゃんが持って行った荷物にスリスリ。


Ann.Kina.jpg

姉妹そろっての食事の催促。


桃ちゃんと愛ちゃんの写真ブレブレだった。ごめんね、紹介できなくて。


そして行きたかった所に!



それはsea-Dz!!


ここはきょん太さんのお店。きょん太さん宅には猫が。


その中の1匹、こたろ-君は心膜横隔膜ヘルニアと言う病気を持ってる子。頑張って欲しいわ。


料理写真.jpg

店長は、はらみステーキ丼を。


Pasta.jpg

私はパスタを。


ココで猫の館のぶっくんと合流。


reiさんはグリーンカレー・ぶっくんはハンバーグを注文。


そしてお楽しみデザートが。


PumpkinPuding.jpg

大好物のパンプキンプリン!


MangoPudding.jpg

マンゴープリンとパンナコッタ。


いやぁ〜〜美味しかった!!


静岡に行かれるときは是非sea-Dzにお立ち寄り下さい。


このあと用事をすませ、猫まみれのため向かったのが こちら猫村2丁目2番地のネコムラさん宅。


猫の保護活動をなさってるネコムラさん宅には沢山のニャンズが新しいお家を待っています。


で、まだまだ小さな可愛いキャットエンジェルズとご対面。


Baby-01.jpg

baby-02.jpg

Baby-03.jpg

この子達は3兄弟!可愛いのなんのって〜〜〜ぇ。


他にも可愛い子達ばかり。熟女しか写真撮った事ないからブレブレ写真しかなかった。


だって動きが早くて・・・


気がつけば5時を回ってた。急いで帰らねば!家で待ってる猫が文句言ってるだろうし。


お土産01.jpg

reiさんからお土産を頂いた。高齢猫用助かります。



お土産02.jpg

手作りパンも!今朝食べました。おいしかったぁ。


お土産03.jpg

そして、ぶっくんからは大好物Canaのシフォンケーキを。


お土産04.jpg

京都の猫寺のお守りも。


reiさん・ぶっくん、忙しい中遊んでくれてありがとうございました!



帰りは秦野中井から横浜町田が15kmの渋滞だったけど快適に車を走らせ9時には自宅に。

無事、見せびらかしツアーin 静岡が出来ました。


全く!一人で留守番させるなんて!



やっぱりブツブツ怒っていました・・・



Sep26-a.jpg

季節の風物詩が。



この子達にも暖かい家庭を。
   ↓

SOS.jpg


沢山のお土産ありがとうございました。と感謝している猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 12:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

治療再開111日目:いいじゃん!

台風が過ぎたら、すっかり涼しくなっちゃって。

猫も人間もあんなに早起きだったのが嘘のようになってる。

お布団の温もりがたまりませんわぁ。

連休中にも新規の仕事のため仕事をしている店長。

忙しい〜〜って言ってるのに。


Sep25-a.jpg


まぁまぁ店長。いいじゃん!



邪魔なんだけどねぇ・・・



Sep25-b.jpg


この位置が良いかな?



うっ。打てない・・・



Sep25-c.jpg


どいてあげたら?



ゴチャゴチャ煩い!



店長はこの姿でキーボード叩いていました。


猫は・・そのたびに文句言ってましたが。


だったら退けば良いのにね。




里親募集中.jpg



猫の気持ちが分からない奴だなぁ。と思った猫にポチお願いします。
    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 06:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

治療再開110日目:やっと会えた!

木曜日の夜のお楽しみが・・・

そうです。ブログを始めた頃からのお付き合いロシアンブルーのレイ吉のレイパパさんとお会いしました!!

いつかお会いしましょうね。と言いながら早3年。


会いたかった♪会いたかった♪会いたかった♪YES!


いつも感じるんですが、初めてじゃない!って感じで。

レイパパさんは出張だったのでホテルの近くの新橋に。

でも休日前の夜。どこも混んでいそうで・・・ その辺のお店にしちゃいました。

だって探してる時間もったいないじゃな〜〜ぃ。


で、入ったのが地鶏のお店。 こんな物頼みました。 って写真ブレブレじゃん!!

つまみ.jpg


あんな事やこんな事そして、そう〜〜なの?話で気がつけば11時。


次回は銀座のタイ料理に行きましょうね!レイパパさん。


そしてレイパパさん・レイママさんからお土産頂いちゃいました。



Sep24-a.jpg


生もみじ饅頭に可愛いペンともみじ饅頭のマグネット。



Sep24-b.jpg


なに?なに?美味しい物?



Sep24-c.jpg


ちょっと!餡子じゃない!!



もっちりした感触のもみじ饅頭。美味しかったぁ〜〜〜!!



レイパパさん美味しかったです!



レイ吉君は現在膀胱炎発症中。早く良くなってほしいです。



Sep24-d.jpg


楽しい時間を過ごす事ができました。有り難う御座いました。



また東京で飲みましょうね!!




暖かい家庭を待ってる子達がいます。
      ↓

SOS.jpg



レイパパさんに会いたかったなぁと呟いた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 16:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

治療再開108日目:台風一過

昨日の台風、皆様のお宅は被害がありませんでしたか?

お蔭様で江戸川の氾濫もなく我が家は無事でした。

風でモミの木(鉢植え)が倒れたのと、ゴミ箱の蓋が飛んだのくらい。

両方ともすぐにレスキュー隊が出動して事なきを得ました。

近所のお家のアンテナは6時の段階で倒れかけていましたが、8時には落ちました!!

ただ風の音や雨音でぷ〜が怯えちゃって。


start.jpg


クラウチングスタート?



すぐに逃げれる態勢です!!



風も雨も収まった8時頃には・・・



Sep22-a.jpg


ふぅ・・・・・



やっと安心した様子で香箱座りになっていました。



それにしても私の机の上相変わらず汚いなぁ。



提出書類やらナンやらがプリンターの上。薬やなんやらが散乱。反省だわ。



そんな買い物にいけない昨夜は簡単に夕食を。



Sep22-b.jpg


パスタはペペロンチーノ。添えてるのはアメリカンビーフステーキ。


なんと100g100円!! これで200gくらいかなぁ〜。 でも200円なのよぉ。


ステーキソースは自家製。摩り下ろした玉葱・にんにく・生姜・赤ワイン・醤油・砂糖・酢で。


パスタに良く合いますよ。



昨日の午前中点滴を取りに病院に。

先生に、筋力低下などの話をしたら・・・

17歳で筋力落ちるのは当たり前。病気なのにあれだけ元気で食事もガッツリの子は早々いない!

と言われました。

そして塩分とかあまり考えないで食べたいもの食べさせてあげたら?とも。

まずは20歳を目指そう!とも。

先生の患者で20歳を超えた子は3匹しかいないんですって。

では先生の患者での最高年齢を目指しますか!



この子達に温かい家庭を!
   ↓

SOS.jpg




今日はずっとお会いしたかった方とやっとお会いする事ができる日です。

待ち合わせは新橋。

う〜〜〜〜ん楽しみ!! 報告はまた明日!!



里親募集中.jpg




昨日の台風はビビッタわ!と呟いた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 10:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

治療再開107日目:関東VS関西

先月の大阪出張時のお土産でまだ食べていないものが・・・

大阪でお会いしたジャージーうりの日々の旦那ちゃんから教えてもらった物。

それは日清のどん兵衛の関西ヴァージョン!!

昨日食べ比べ実験しよう!と関東ヴァージョンを買ってきて食べました。

では実験結果です。

1.jpg


パッケージ:葱の量・お揚げの配置など微妙に違いがあります。



なに?.jpg


なになに?ナンなの?



好奇心旺盛な猫をまずどかして。スープの袋の色も違います。



2.jpg


粉末スープ:色からして違いが分かります。



3.jpg


関東ヴァージョン



スープ:色が少し濃い目でお醤油の味が感じられます。



4.jpg


関西ヴァージョン



スープ:色は薄めで出汁のほかに塩味が感じられます。



実 食!!



関西のうどん好きだけど普段は関東の濃い味に慣れている私としては。



どっちも有り!どっちも美味しい!!



皆さんはどちらがお好みでしょうか?


楽しい実験でした。ところでコレの関東・関西の分かれ目ってどのあたりなんでしょうね?


次ぎはどんな商品で食べ比べ実験してみようかなぁ。



Sep21-a.jpg

似合いますか?



先日友人から愛犬に購入したお洋服が小さかったからと頂きました。

似合うでしょうか?ちょっとぷ〜には大きいですが。


台風があちこちで大きな被害を出しています。

皆様の地域は大丈夫ですか?避難勧告が出たら逃げてくださいね。

柴又ですか?はい、江戸川と中川に挟まれていますので増水したらアウト!です。

ハザードマップによると最悪150cmの浸水になるそうです。

明日のブログがアップされなかったらアウト!だったのねと思ってください。嘘嘘。




この子達にも幸せが来ますように。
   ↓   ↓

SOS.jpg



里親募集中.jpg



風も雨も強くなってきたなぁと感じてる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 12:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

治療再開106日目:ポットラックU

昨日の午後から急に涼しくなりましたねぇ。

これじゃ体調壊す人でるなぁ。

そんな昨日は地元友人宅でポットラック飲み会を。

いつもいつも場所提供してくれてありがたい!

で、昨夜はこんなのを食べました。


0919dinner01.jpg


皆さんがお近くならお誘いするのになぁ〜〜〜〜。



menue.jpg

私の持参は鯵の南蛮漬け・牛蒡のカリカリ揚げ・卵焼き。


鯵の南蛮漬けは前日から仕込みました。牛蒡はお出かけ直前に揚げて。


炊き込みご飯も作ってくれていました。これはお持ち帰りもさせてもらった。


ワイワイ楽しくお喋りしながらお酒もすすみましたわ。



ぷ〜の点滴生活も106日を迎えました。

この頃点滴場所の倉庫近くに来るとしゃぁ〜!と叫び、その後は数回シャーシャー言います。

本当に、とことん嫌なんだろうなぁ・・・・

でも歯肉炎がなかなか良くならない。という事は数値も。

涼しくなってきたから体調がよくなれば良いのだけど。


Sep20-a.jpg


点滴もう飽き飽きしてるの。



わかってるんだけどねぇ・・・




まだまだ応援お願いします。
   ↓   ↓

SOS.jpg



里親募集中.jpg



点滴見るのも飽きた猫に頑張れポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 12:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

治療再開105日目:プチ・プリウスα

今日プリウスαの1ヶ月点検に行ってきました。

正確には・・・2ヶ月になっちゃったけど。

当然何も無く終了! この点検も込みこみ価格なので。

ディラーさんから電話貰ってた。

プリウスαのミニカーが届いていますからと。

目的は本当はそっちだったのね。


プリウス01.jpg

ちゃんと赤色でした。


プリウス02.jpg

プリウス03.jpg


バックはキーボードなんだけど。良く出来ています。

カローラフィルダーの時はこういうの貰えなかった。お値段の差?

昔乗ってたレガシーはレガコ・ビータはビータ朗と呼んでた。

この子はなんて呼ぼうかなぁ?


肉球黒.jpg


ぷ〜の肉球です。後ろ足はまっ黒なんです。前足はピンクと黒のブチなのに。



肉球ぷにぷにしてて好きです!





里親募集中.jpg




ミニカーで遊んでるのを見ると子供だなぁと思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 17:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

治療再開104日目:残念!!

極楽猫カレンダーコンテスト。落選しました!

まぁ2年続けては無理なんだろうけど。

もう少しお笑い度高い写真撮らねば!

可愛さ部門では・・・無理があるからなぁ・・・お笑いに走らねば。


AIXIA.jpg

送られてきた残念賞。


おっ。久々のミャウミャウじゃん。


なんか久し振りに見たね。ミャウミャウ。



あんだけ好きで食べてたのにね。




飽きちゃって。



こちらは飽きもせず食べているケーキ。

毎度おなじみ柴又ビスキュイの新作です。

昨日、友人にココのお菓子贈るために行ったんだけど。ついつい・・・・お買い上げしちゃった。


BQ-cake01.jpg

モンブランが入ったオムレットケーキ



BQ-cake02.jpg

クレープ生地の中にフルーツとスポンジ生クリームが入ったケーキ



美味しく頂きました!



SEP18-a.jpg

なんか頬が膨れていません?



寝起きだからです。



里親募集中.jpg



こちらにも関心を!!
   ↓

SOS.jpg



だらだら2日間過ごしてるなぁと感じた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 16:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

治療再開103日目:カリー大好き

ガッツリ食べたくて昨日のランチはインドカリーに。

もちろんいつものサイキルパに。

って言っても週1回は必ず行ってるんだけど。


curry01.jpg

Cランチセットを。


カリーは海老カリーとキーマカリーを辛くしてもらって。


これにサラダと飲み物がついて780円



1時過ぎに行ったのでランチのお客様が引いた後お店のパパとお喋り。


チャイとチョコナンを追加で注文。お腹一杯だっつうに・・・食べれるんだよねぇ。


chay.jpg

ゆっくりとランチを楽しみましたわ。



Sep17-a.jpg


事務所に戻ったら。やっぱり寝てた。




今日から3連休。皆様はどこかにお出かけですか?

私ですか? 寝ます!! お昼寝三昧します!!

賛成! と猫も言ってますし。



里親募集中.jpg



引き続きこちらに関心を持ってください。
   ↓   ↓

SOS.jpg



台風が来てるのが心配な猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 16:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

治療再開102日目:じぃ〜っ!

お昼を食べ終えた午後。

視線を感じます。 痛いくらいに。


Sep16-a.jpg


じぃ〜っ!



うっ。視線が・・・・



Sep16-b.jpg


ね・ま・しょ・う?



いえいえ寝ませんよ!



なんで?



これから商談に行くんで。



ちっ!



この後痛いほどの視線を浴びる羽目になった店長がいました。



そして夕方戻ってきたら・・・・


Sep16-c.jpg


あらっよっと!



Sep16-d.jpg


お水を飲むのにこのような姿で・・・・



やりたい放題し放題だよね。



お猫様ですから。なにか?



昨日のニュースでコロラド州で5年前に行方不明になったウィローという猫が、

NYのマンハッタンで見つかったと言う記事がありましたね。

2600キロもはなれた場所で見つかったのはマイクロチップのおかげ。

う〜〜ん。地震なんかあって逃げ出したらと思うとねぇ。

マイクロチップは有効だわぁと考えちゃいました。

でもウィローちゃんは飼い主の元に戻れるんで良かったわ!

しかし、どうやって移動したんだろう?

誰かに連れて行ってもらったのか、ヒッチハイクしたのか・・・



こちらも引き続き宜しくお願いします。
   ↓   ↓ 
SOS.jpg


里親募集中.jpg




NYにどうやって行ったのか不思議でたまらない猫にポチお願いします。
 ↓   ↓ 
 
にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
 
posted by hitty at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

治療再開101日目:枕を使う猫

仕事中邪魔なんだけど。

私の机の上をお昼寝ベッドにしている猫が。

たまたまキーボード掃除する物を置いてあったら。


Sep15-a.jpg


こりゃいいわ!



普通猫が枕使う?



Sep15-b.jpg


おやすみなさぁ〜ぃ。



Sep15-c.jpg


上から見ると・・・・



机の上汚いのは気にしないでね。いつもの事だから。



すっかり寛いで寝ておりました。邪魔なんだけどなぁ。




■ ■ ■ 本日のピックアップ ■ ■ ■



はっちゃん.jpg


はちわれのはっちゃんです。


良いご縁があると良いのですが。



里親募集中.jpg



こちらも引き続き宜しくお願いします。
     ↓
SOS.jpg



寝姿写真はNGと言ってるのにぃ。と憤慨した猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 09:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

治療再開100日目:今夏最後かな?

残暑厳しいですねぇ。

朝夕は過ごしやすいんだけど、日中は真夏と変わらないわ。

入道雲まだ出てるもんね。

まぁ夜の我が家のリビングはそりゃ暑いわよ。

TVがプラズマで50インチ。 このTVの発する熱と言ったら・・・

失敗したわ。液晶にすべきだった!! 知らなかったとは言え熱が凄いのよ。

そんな昨日大好物作りました。


冷やし中華.jpg


冷やし中華。今年の夏最後かもねぇと言われたけど。



夏は最後だけど秋にだって冬にだって作るわよ。


冷やし中華大好き!ついでにアメミヤの「冷やし中華始めました」も好き!


私が作る冷やし中華の具材は叉焼・錦糸卵・キュウリ・シナチク。


叉焼好きの猫のために多めに買ってきて冷凍しておきました。


皆さん冷やし中華はお好きですか?



Sep14-a.jpg


叉焼が入ってるものが好き!



聞いてない・・・




■ ■ ■今日の里親さん募集中の子。■ ■ ■



しょうちゃん.jpg


しょうちゃんです。ベビーピンクのお鼻が可愛いでしょ?




ねこの館さんからの転載です。

=以下転載=


経緯


独居の老人が4年ほど前に、数匹の猫を友人から譲られ飼いだしました。

猫の習性や本能を知らないまま飼っていたためメス猫は出産を繰り返したようです。

ずさんな飼い方で死んだ猫も多々いたと思われますが、少しづつ数は増えていきました。

近所からの苦情でボランティア数人が気付いて中に入ると、名前も付いていない猫たちが成猫〜子猫40匹あまり。飼い主でさえ数を把握していない状態でした。

40匹の猫に新聞紙を引いただけのトイレが1つ。
ご飯はドライのキャットフードが一皿。そして何と、白米がもう一皿に盛られていました。


全員未手術なので、マーキングによる臭いが部屋に充満していて、言ってみれば家じゅうがトイレと化し、それはそれは酷い有様でした。その家に1時間もいると、帰宅してすぐ全部着替えないといられないくらいでした。

近所の住民が「真夏でも窓を開けられない、訴訟を起こす!!」と言っているのも仕方ないと思えました。

これでは、飼い主がいくら自分なりに可愛がっていると言い張っても、立派なネグレクトです!

近所からのバッシングに恐れをなした飼い主が、「猫を全部棄ててくる!」などと散々言った後、何とかボランティアの説得を受け入れ、猫を手放す気になったので“多頭飼い崩壊”のレスキューとして取り組む事になりました。


※ その後、いつまで借りられるか定かではないものの、一時シェルターとして借りられる場所が見つかったので、猫は順次そこに移すことができました。
又、子猫9匹は早々に貰い手が見つかりました。

1歳以上の成猫さんたちですがみんなが長毛の子たちでとっても可愛いんですよ!


下記のバナーからご覧下さい。
    ↓   ↓
SOS.jpg
         



里親募集中.jpg


昨日は叉焼を堪能した猫に良かったね!ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

治療再開99日目:一心同体

店長が叫んでいました。


見てみて!



指からぷ〜と同じ毛が生えたって・・・ばっかじゃない!


毛.jpg


単に毛が刺さってるだけでしたがね。当たり前だ!



超常現象じゃあるまいしぷ〜と同じ毛が生えるわきゃ無い。



一心同体とはコレだね。



その一心同体の猫は私の机の上がベッドになってるし・・・



Sep13-a.jpg


寝やすいのよねぇ。



邪魔なんだけどなぁ。



Sep13-b.jpg


あっ!冷たいお水頂戴!



相変わらずの上から目線だし・・・




今日の里親さん募集の子です。


メリー.jpg


メリーちゃん。クルクルお目目の女の子です。




里親募集中.jpg


店長わけわかんな〜い!って思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

治療再開98日目:んぐぁっ!

昨日の午後、知人宅のお隣さん宅でプチ・コンサートが開催されました。

プロのピアニストの方がお家を新築し、お披露目も兼ねてたみたい。

お誘いを受けお出かけしました。

ピアノ演奏会なんて初めてだし。

なにせ私のクラッシックに対する理解度って・・・・

ロングバケーションでショパンを好きになって。

のだめカンタービレのコンプリートアルバム持ってるくらいの浅はかさ。

サティのジムノペティ第一番(初めて知った曲名)からディズニーの星に願いをまで45分。

いやぁ〜〜〜良かった!!

是非ともショパンの英雄ポロネーズを弾いて欲しいわぁ。これ大好きな曲なのよぉ。

ハードロックからクラシックまで。音楽はいいわぁ。


今朝から爆睡モード突入の猫が。


Sep12-a.jpg


ZZZZ・・・




Sep12-b.jpg


不細工・・・だなぁ。



Sep12-c.jpg


んぐっぁ!



昨夜は眠れなかったみたいで。



----ラッキー猫の会から里親さん募集のお願い----



しまちゃん.jpg

今回ピックアップしたのはしまちゃん


他にも可愛い子が沢山います。葛飾区柴又で保護されています。宜しくお願いします。




里親募集中.jpg



みんなが安心して寝れるお家が見つかれば。と祈る猫にポチお願いします。
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

治療再開97日目:ベビーキャット

昨日用事があって、あとりえlovecatさんに。

なんとなんと保護されたばかりの子が。


BabyCat01.jpg


キャァ〜!可愛い!!



BabyCat02.jpg


白い手袋に白いソックスのハチワレちゃん。



生後4週間ぐらい。多分女の子。



抱っこしたらしがみつかれ、指をチュチュウされた。メロメロ〜〜〜



あとりえlovecatさんでは他の子の里親さんも募集中です。


こちらも順次紹介していきますので宜しくお願い致します。




そして夜。



Sep11-a.jpg



ぷ〜の住むマンションの3階部分ではパーティが。



わぁ〜い!わぁ〜い!キャッキャッ!(なわけないか!)



もう。煩いなぁ!寝れないじゃん!



ちょっと遊んでみました。




 ■ ■ ■ 里親さん決定!! ■ ■ ■



上の写真の子猫ちゃんに新しいお家が決まりました。

たった今連絡入りました。女の子のいるご家庭で他にも先輩猫がいるそうです。

この子も新しい家庭で幸せになると思います。




この子にも里親さんが早く見つかりますように。と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

治療再開96日目:夕暮れの柴又

久し振りに夕方、お散歩というかウォーキングというか徘徊というかに出かけました。

いつものコースにあるマンションの生垣のお花。


花1.jpg


風にそよいでいました。



Sep10-a.jpg


江戸川の土手は沢山の人がのんびりお散歩してた。



地図.jpg



ねっ。結構歩いたでしょう?



Sep10-b.jpg


柴又帝釈天参道



今朝から地震に備えて非常用品買い物に行ってきました。

先週と違い多くの人が地震対策用品買っていました。

本当に来るのかなぁ・・・ って、たった今揺れたわ。茨城沖だって。

なんか落ち着かないです。

予測が外れてくれますように。


Sep10-c.jpg


寝づらくない?



すーぴぃー






地震が来ないことを切に願ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 15:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

