pooh_new_top_img.jpg

2011年08月31日

治療再開86日目:決算終了

今さっき、都税事務所と上野税務署に申告書送付しました。


決算終了!!パチパチパチ!!


毎年綱渡りのような申告だわ。

ホッとしました。

あぁ〜何時になったら大型納税者になれるんだろうなぁ。

店長に頑張って肉球アクセサリー作ってもらい儲けなくちゃなぁ。


先日来日した友人夫妻から頂いたお土産がコレ。


お土産.jpg

パイナップルケーキと水晶の原石。 他の友人達から烏龍茶・乾燥マンゴー・花茶など。


烏龍茶は台湾に行くようになってからはまった。本当に美味しい。


台湾産の烏龍茶飲んでみてください。ビックリしますよ。



そして昨日の朝こちらもビックリのお届け物が。


きなこもちのきなこママさんから。


京都祇園祭の粽が!


浄妙山(じょうみょうやま)の粽は勝負運UPのご利益があるんですって。


早速家の玄関に飾りました。お守りも一緒に贈ってくださいました。


粽.jpg


なんか絶対良い事あると思うわ。


手ぬぐい.jpg


そしてこんな可愛い和手ぬぐいも!


5月にあることがあり、かなり精神的に参っていた私に気を使ってくださったのが嬉しくて。



きなこママさん本当に有り難う御座いました!!



台湾と三重から幸運の塊が我が家に来てくれました。

きっと幸運の女神が私に微笑んでくれると思います。


Aug31-a.jpg

大好きな後頭部です。



どこ撮ってんのよ!



いやぁ〜後頭部いいわぁ〜。



美雨.jpg



いろいろ素敵な物が届いてビックリした猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

治療再開85日目:Well come to Japan

仕事をチャチャッと片付けて成田に向かった昨日。

途中でフライト情報を確認したら・・・あらっ!大変!早く着くんじゃないの!!

急いで成田空港に。ふぅ間に合った!!

Aug30-a.jpg

第一ターミナル南ウイング



Aug30-b.jpg

到着した友人家族。


奥さんのルーシーはバリバリのキャリアウーマンだった。


今まで見たこと無い柔らかい笑顔にビックリ!お母さんになってるぅ〜〜。



Aug30-c.jpg


こんにちわ。僕、衍綱でちゅ。



生後5ヶ月。そして今回が2度目の海外旅行!! 元気な男の子です。


飛行機の中も東京に向かう車の中も泣く事も無くご機嫌だった。助かるわぁ。


そしてルーシーの要望で錦糸町のベビーザらス赤ちゃん本舗にGO!


彼女は滅茶苦茶楽しそうにショッピングしていました。


台湾にはこういったベビー用の大型店舗がないんですって。で、日本製品が凄く高いんですって。


買い物に夢中の彼女を置いて私達はコーヒーショップに。


店長お気に入りのエスプレッソアメリカーノを見つけたので。ココ美味しいですよ!!



Aug30-d.jpg

店長大好きキャラメルナッツモカ。


Aug30-e.jpg

甘いものを欲してた私はアイスモカを。


日本に着いて2時間以内に買い捲ってる彼女は楽しそう。


まだまだ買い物が収まらないルーシーを車に乗せホテルを目指す。


ホテルに着いた彼らは、これから夜の東京の街に出かけるという。パワフルだぁ。


ぷ〜の点滴もあるので私達は帰宅することに。


衍綱のミドルネーム決定しました。彼らも喜んでくれました。


悠斗(ゆうと)


日本名のミドルネームを依頼されはやうんヶ月。いやぁ〜悩みに悩んでつけました。


世界に出ても呼ばれ易く良い意味をと無い知恵絞って出した名前です。


今日は彼ら築地辺りから観光をしていると思います。楽しんでくれれば良いのですが。




Aug30-f.jpg

お出かけが多い週になりそうだゎ。


大丈夫。点滴の時間には帰ってくるから!


はぁ・・・・



美雨.jpg



ぷ〜も赤ちゃんに会いたいなぁ・・と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 14:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

治療再開84日目:痛くて・・・

台風が来てるみたい。

そのせいかなぁ・・・・

相変わらず歯肉炎でお口の中が痛いぷ〜。

さすが我が家の子。それでも食べたい!と頑張って食べています。

スープ系の物やペーストに近い缶詰に変えたり工夫はしていますが。

本猫はカリカリをガッツリ食べていて。


Aug29-a.jpg


なんか痛くて寝れなかったりするの。



昨夜は一緒にベッドで寝てたんだけど夜中にリビングに置いてあるダンボールの中に。

そのまま寝ちゃったみたいです。

早く痛みがなくなればいいんだけど。


dinner0827.jpg

土曜の夜炊き込みご飯が食べたくて久し振りに作りました。

店長のオーダーで豚汁も。イナダが1匹198円だったのでおろして煮付けに。

なんかどっかの定食のようになってしまいましたが。

和食 美味しいですよねぇ〜〜。


さてさて本日の午後、台湾から友人夫妻が来日します。

衍綱(イェンクング)も初来日!! パチパチパチ。

お昼前に成田に出迎えに行ってきます。

今日から数日間忙しい日が続きそうです。

友人夫妻とお出かけしたり、毎年恒例31日の夜に税務署2箇所に申告書投函しにいったり。

ぷ〜の状態が心配なのでなんか落ち着きませんが・・・・

では行ってきます!


美雨.jpg



赤ちゃんと初めて会うのね。と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

治療再開82日目:歯肉炎が・・・

天気のせいか数値が上がってるのか・・・


Aug27-a.jpg


お口痛いのぉ・・・



歯肉炎がまたでちゃいました。

でも食事はちゃんと取ってるので、暫く様子みます。

ただ今の状況で抱っこすると・・・・

お魚の匂いと歯肉炎の匂いでかなり臭いです。

何とか炎症が治まるといいのですが。



美雨.jpg


お口が痛くて辛いのよ。と訴えたい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 15:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

治療再開81日目:大阪好きだぁ!

昨日に引き続き大阪話です。

展示会が終了したのが4時。後片付けをして、別件打ち合わせっと。

ホテルで打ち合わせ先の方と待ち合わせをし近くのスタバへ。

5時位まで打ち合わせをし地下鉄でホテルに戻り、さぁ夜のお楽しみ〜〜〜ぃと道頓堀に。

凄い飲み屋街の中を歩く。宗右衛門町ってここかぁ。

そして歩いていたら千日前に。

Aug26-a.jpg

招き猫にビリケンさんが!


食べ物屋さんばかりだったわぁ。


Aug26-b.jpg

道頓堀に。


ここでお腹が痛くなってきた。


それはそうと、ここの写真は撮らなきゃ!


Aug26-c.jpg

節電なのか昔と違い薄暗いなぁ。


やっぱりお腹が痛い。


とりあえず大丸デパートに。トイレあるから。


地下の食品売り場で見つけたのが蓬莱。ほんじゃ豚まんでもと注文。20分待ちだって。


それでも食べたい豚まん!お腹痛いっつうに食い気が勝った!


お腹の痛みが酷くなってきたので取り合えずホテルに戻ろうと地下街に。


なんとも可愛いオブジェ発見!!


Aug26-d.jpg

足元の石の上に乗ると子猫の鳴き声が。


大阪って猫物多い気がするなぁ。


ホテルの戻ったら・・・やっぱりくだしました。


打ち合わせのとき飲んだアイスラテの牛乳が合わなかったみたい。


落ち着いた所で買ってきた豚まんを。


豚まん.jpg

これが蓬莱の豚まんね。美味しかったわぁ!


結局食べたかったイカ焼き・たこ焼き・串カツは食べれなかったけど、大阪グルメ満喫しました。




Aug26-e.jpg


良く食べた大阪だったのね!



今回大阪で感じた事が。車椅子の人が一人で外出してるのを多く見かけました。

そして特別扱いじゃなく、普通にその人達をヘルプする街の人たち。

なんか大阪人ってアメリカ的だなぁと思いました。

東京は歩道事情もあるのか、なかなか車椅子の人が一人でお出かけは見かけない気がする。

もっとハンディキャップ持ってる人達が気軽に出かける街になれればいいのに。

もっとさりげなく皆がフォローできる国になれば良いのに。

もっと他人に優しい心を持つ人が増えてくれればいいのに。

今回の旅で強く感じました。


最後に。


大阪最高!大好き!!




里親募集美雨.jpg



大阪って生きてる猫にも優しい街なのか心配な猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

治療再開90日目:粉物バンザイ!


ただいまぁ〜〜!



大阪出張無事終了しました。

火曜日の朝家を出てお昼頃大阪着。

なんでか伊丹の空港から新大阪までバスで移動してランチ。

大阪と言ったらうどんでしょう!と、うどん+かやくご飯セットを。美味しかったわ。

今回のお仕事場大阪城公園にあるホテルニューオータニに。

全国のドラッグストアさんが年に2回集まる展示会で商品説明が今回のお仕事。

ブースの飾りつけがあったので火曜日に出かけたんです。

まぁこちらが終了したのが4時頃。ちょっとお茶して地下鉄で宿泊先のホテルに。

今回の出張のお楽しみがこの日の夜でした。

ぷ〜が腎不全になったとき偶然であったジャージーウーリーのうりちゃん

うさぎのうりちゃんも腎臓病と闘っていました。

一緒に病気に立ち向かって同じように点滴治療していました。

残念な事に「うりちゃん」は今年の4月27日にお月様に旅立ったんです。

そんな闘病仲間の「うりちゃん」の飼い主マリさんに会いたい!と連絡していました。

心斎橋の大丸デパート前で待ち合わせ。ブース飾り付けでグタグタの姿で始めまして!のご挨拶。

マリさんのご主人もいらしてくださり、私のリクエストでお好み焼き屋さんに。

いろいろ注文したんだけど写真撮る前にたべちゃったりして。


Aug25-a.jpg


とんぺい焼 コレ大好き!!



Aug25-b.jpg


ホルモンのみそ焼き



Aug25-c.jpg


ネギ焼



どれも美味しかった〜〜〜ぁ。



10時30分くらいまでお酒を飲みながらお喋り。

ブログでいろいろ知ってるから、話のねたが一杯。

楽しい時間を過ごす事ができました。


マリさん・旦那ちゃん有り難うございました!



そして翌日は9時30分から展示会会場でお仕事開始。

この展示会は昔から出てるので知り合いを探すも、皆さん偉くなって出てきてないじゃん!

それでも久し振りにお会いした方々と談笑も。

そしてランチタイムは近くのお店に。久し振りに訪れたお店。注文したのは。


Aug25-d.jpg

サラダランチセット。サラダとミニとんぺい焼・ミニお好み焼き・スープ・デザート。



どんだけお好み焼き好きなんだ!



大阪良いわぁ〜。粉物文化バンザ〜イ!!


到着から24時間。食べまくってたでしょ?


大阪話は続きます。



帰宅したらなんかクールな態度で迎えられました



Aug25-e.jpg


お土産ないわけ?



ん・ん・・・冷凍のネギ焼買ってきたけど・・・


里親募集美雨.jpg




また食べ物づくしの出張だったのね。と呆れた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

治療再開88日目:信じる?信じない?

先日打ち合わせでお会いした社長さん。

社長さんの知り合いで広島在住の主婦の方が地震などを良くあてるそうです。

3月の震災も当ててたそうな。

その方とフリーメイソンが言ってる要注意日。


9月11日頃〜9月20日頃



注意するようにって。


そう言われてもどうしようもないけど。

今から家を建て直すことも出来ないし。

とりあえず非難袋の中身を再点検しよう!

お水や緊急用食料の入れ替えとか猫の餌の入れ替えとか。。。。


信じるか信じないかは貴女しだい!


取り合えずこの近辺で外出する時は歩きやすい靴にします。

もしかして帰宅難民になるかもしれないので。


Aug23-a.jpg

ZZZZ・・・・


暢気に寝ています。



Aug23-b.jpg


何事もないことを祈っています。




おやすみ.jpg


本日より3日間大阪出張です。楽しんできます!



里親募集美雨.jpg




という事は点滴もお休みかな?と心密かに願った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 06:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

治療再開87日目:椅子取り合戦

人のものは自分の物。自分の物は自分の物。

素敵な性格の猫がまたやっちゃっています。

店長の椅子が壊れかけていたので新しいのを購入。

もともとは店長椅子の背に沿ってぷ〜が寝るから前の方にだけ座ってた店長。

えぇ、体重に問題の無い方は壊れなかったと思うわ。

気合ダイエット前は約0.1tなんだもの。

購入してきて組み立て終わったら・・・・


椅子1.jpg


まぁまぁね。



一番に座るかぁ?!



やっぱり取られました。



椅子2.jpg


強制的に以前の椅子を使ってもらおうと思いましたが。



これねぇ〜飽きた!



またまた店長VSぷ〜の椅子取りが始まります。



自宅でもマイブームのダンボール。


Aug22-a.jpg

大人しく寝ているので・・・他のダンボール潰していました。



Aug22-b.jpg


ちょっと!何ダンボール潰すのよ!



目ざといと言うか耳ざといと言うか。


------------------------------------------------------------------------



ひなたぼっこのreiさんからの転載です。

ご自分で内容を必ずチエックしてから署名なさってくださいね。

環境省では動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています。
私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、下記フォームの空白を埋めて送信ボタンを押すだけです。

記入に必要な時間は約1分です。

まずはここをクリック!!
↑(フォームがでてきます!)


どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの時間を今から1分間だけください。
また、本フォームからは個人だけではなく、法人や団体、後援会からの意見も提出できます。できるだけ多くの支持者や関係者の皆様にお知らせいただければ幸いです。

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。


------------------------------------------------------------------------




里親募集美雨.jpg



ダンボールの心地よさが分からないなんて。と嘆く猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 15:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

治療再開86日目:しっかり味の春巻きレシピ

先週末なんとか決算の資料作製を終了。

毎年申告書を記入してくれる友人に、その資料を送付。

だって申告書見たって何がなんだかわからないんだもん!

彼には感謝しています。シアトル時代の友人の彼。

公認会計士を目指して勉強中。資格が取れたら盛大にお祝いしなきゃ!!

そんなホッとした日に思いがけない小包が届きました。

海外からだわぁ〜〜〜。ん?亜子ちゃんマンマさんからだ!

素敵なお手紙と一緒に素敵なプレゼントが。

Aug21-a.jpg

ねぇこれぷ〜の?



マンマさんが送ってくれたのよ。



Aug21-b.jpg

ぷ〜に缶詰や私達にチョコレートや蜂蜜キャンデーなどなど。


いつも素敵な物を贈って下さいます。



マンマさん有り難うございます!!



で、ホッとしたのもあって地元友人宅でポットラック飲み会を。

今回のお料理はコレね。

Aug21-c.jpg

チキンの南蛮漬けタルタルソースがけ・三つ葉と蒲鉾のお浸し・くらげの和え物・フレンチサラダ・お刺身。


Aug21-d.jpg

それに春巻きとちくわのキュウリ詰め。



今回はチキンの南蛮漬け・三つ葉のお浸し・くらげの和え物・春巻きを持って行きました。

私の春巻きは具材にしっかり味をつけています。これは家族全員が大好物なので。

springroll.jpg


しっかり味の春巻きレシピ

材料:春巻きの皮10枚・豚肉(細切れでもOK)100g・椎茸3〜4個・もやし1袋・筍の水煮適量・玉葱1個
調味料:鶏ガラの素小匙1・醤油小匙1・砂糖大匙1・塩・胡椒少々・オイスターソース大匙1位

作り方:@豚肉・椎茸・筍・玉葱は細切り。豚肉には少量の片栗粉をまぶしておく。

    Aフライパンに油を敷き豚肉・玉葱・もやし・椎茸・筍の順番に炒める。

    BAが炒まったら調味料を加える。甘目がお好きならお砂糖を多めに。

    ここでしっかり味をつけておくとお弁当などに入れてもそのまま食べれます。

    C揚げる直前に春巻きの皮で包みます。

    Dフライパンに油を1cmくらい入れて、中火で揚げ焼にします。
 
    中の具材にしっかり火が通っていますから皮が狐色になればOK!です。

一度試しに作ってみてください。


11時30分頃友人宅を出て近くの大通りでタクシーを止めました。

そうしたら運転手さんに「以前にもお乗りいただきましたね。」って言われビックリ!

運転手さんは前回も上野から松戸までお客様を乗せて帰り道に私達を乗せたらしい。

同じ場所から同じ場所までと、今回も上野〜松戸の帰り道なので印象に強いって。

なんかタクシーの中で盛り上がっちゃいました。

帰宅したら・・・拗ねてる猫が。


Aug21-e.jpg


さぞ楽しかったでしょうね。



自宅でもダンボールに入るのがマイブームなので箱の中から文句言われました。



里親募集美雨.jpg



猫ブログじゃなく食べ物ブログだわ。と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

治療再開84日目:食べ物ネタで・・

とうもろこしを頂きました。

そうなると黙っていない雑食猫。

Aug19-a.jpg

おっ。いいねぇ〜。



Aug19-b.jpg

うっまぁ!



もちろん3ペロで止めさせようとはしたのですが・・・・

お腹壊さなきゃいいかっ!


今日は凄い雨が降って気温がググッっと下がりました。

久々にエアコン切って、窓を開けてみました。

涼しいじゃん!!

昨日のあの暑さと大違い。

あの暑さの中打ち合わせに出かけていたんだけど、死ぬかと思った。

アイスラテをガンガン飲んで、お仕事頂いてきましたけど。

さぁ、これから地元友人宅で飲み会よ!

仕事もさっさと終わらせていってきま〜す。


里親募集美雨.jpg



この頃良くお酒飲むなぁと思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 17:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

治療再開83日目:禁断の食べ物

ケーキ断ちをして早3ヶ月。

全然食べてなかったわけじゃないのよ。

シュークリームなんか食べたわ。結構前だけど。

昨日の午前中、お使い物を買いに禁断の店ビスキュイに。

暫くぶりだわぁ・・・ えっ?店員さん新しい人多いわ。

まず必要な物を買って。

きゃぁ〜〜〜ケーキケースが私を呼んでるぅ。だめ〜〜〜〜ぇ〜〜〜〜。

そこのケーキ、私を熱いまなざしで見つめないで!


それとそれください。

cake-01.jpg

スペシャルプリンアラモード



cake-02.jpg


桃のケーキ


桃丸ごとの中をくりぬいて、カスタードクリームが詰め込まれてた。


底にはパイ生地が。



まだ?



だから写真撮ってるっつに



cake-03.jpg


あぁ〜久し振りのビスキュイケーキ!



最初に食べるか?



久々のケーキ写真でした。美味しかった・・・・



そして今だ続いているマイブーム。



Aug18-a.jpg


なんか良いのよねぇ。



今日は物凄い暑さです。

明日辺りから暫く気温が下がる予報が。

皆様体調には充分気をつけてくださいね。



里親募集美雨.jpg



メロンシャンティが食べたい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 16:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

治療再開81日目:猫だねぇ。

決算の為、苦手な数字と格闘しています。

えぇ分かってはいるんですよ、毎日キチンと打ち込んでれば良い事ぐらい。

まぁいいか明日で。の繰り返しが毎年続いていて・・・・分かってはいるんだけど。

確か私って簿記3級持ってたはずなんだけど。

なんで数字が合わないのか?神のみぞ知る。

机の上は伝票やら請求書やらでグチャグチャ。あっ、コレも例年行事だけど。

そんなきったな〜〜い机に店長が持ち込んできた物。


Aug16-a.jpg


お届け物です。



何?水の箱じゃん。



事務所ではウォーターサーバーを3年位前から使用しています。


この箱は交換用のお水が入ってる物。



中に何かが見えますが。



Aug16-b.jpg


Hello!!



Aug16-c.jpg


ふぅ。分かった?ぷ〜がはいってたの?



Aug16-d.jpg


久し振りに入ってみました!



お水の交換してたらぷ〜がちゃっかり入り込んだそうです。



Aug16-e.jpg


やっぱりこの中落ち着くわぁ。



2週間に一度のペースで交換してるのに・・今更?



なんか落ち着くらしくこの箱の中で、ずっと寝ています。



もう少し可愛く手直ししようか?



このままが良いの!!



暫く好きにさせることにしました。しかし貧乏臭いなぁ・・・



里親募集美雨.jpg



段ボール箱ってなんて魅力的なんだろうと思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 16:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

治療再開80日目:インドフェス

土曜日の午前中、代々木公園で開催されていたインドフェスティバルに行ってきました。


*カメラのホワイトバランス間違って・・・



Aug15-a.jpg

このアーチをくぐり入場!


Aug15-b.jpg

ステージでは呼吸方法などのパフォーマンスが。


Aug15-c.jpg

お目当ての屋台に突入。


インド料理の他にアフリカ・トルコ・タイ・ベトナムなどのお店も。


まずはアフリカ料理エリアに。


選んだのはセネガル料理。だって食べたことないから!


セネガル料理.jpg

Mufe(マフェ)はピーナッツペーストベースのカレー。クスクスの上にかけてもらって。


Thiebou Yapp(チェブヤップ)はセネガル版パエリア。魚介風味の炊き込みご飯。



セネガル料理美味しかったよぉ〜!


次に南インド料理のお店に。


お店の方にお勧めを聞いて注文したのがドーサ


ドーサ1.jpg

お米と豆の粉を溶いた生地を焼きます。


ドーサ2.jpg

中にポテトのカレー味の物を置きます。


ドーサ3.jpg

そしてクルクル巻いてインドクレープの出来上がり。


野菜のカレースープとココナッツのなんちゃらがついてきました。


スナック感覚の美味しいクレープでした。


お腹も一杯になってきて、暑さも・・・・


じゃ帰ろうかと言いながら歩いていたらベトナム料理のお店が。


焼フォーの文字が!フォーを炒めるの??


焼フォー.jpg

また買っちゃいました。フォーを炒めるのは一般的だって。


タイのパッタイをもう少しさっぱりした感じかな?


コレも美味しく頂きました。


帰ってきたらなんか疲れと満腹感で目一杯お昼寝。


手巻き寿司.jpg

夜はお刺身買ってきて手抜き手巻き寿司で。


いやぁ〜食べまくった一日でしたわぁ。



今日ぷ〜の出番は?



ないね!



里親募集美雨.jpg



相変わらず食べ物への執着凄いねぇ。と呆れた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

治療再開78日目:食べるラー油が。

昨日のお昼にガッツリとラーメン食べちゃって夜お腹があまり空かなかった。

ほんじゃ。とおつまみ作ってお酒でも。

お酒は定番いいちこを烏龍茶で割って。

おつまみはと。


Aug13-a.jpg


海老パンは。

冷凍の小エビを解凍し白はんぺんを加えてお団子に。細かく切った食パンを周りにつけて揚げるだけ。

油淋鶏は。

鶏モモ肉を適当に切って酒・ニンニク・醤油に漬け込んだものを小麦粉をまぶし揚げる。

醤油・酢・砂糖・鶏ガラスープ少しを混ぜて葱のみじん切りも加えかけるだけ。

餃子は。

味の素冷凍餃子です!

キュウリのピリ辛

キュウリ二本を棒で軽く叩きビニール袋に入れ、食べるラー油・麺つゆ・かつお節を加え混ぜるだけ。

お酒も二杯目になった頃焼うどん食べようかぁと。

冷凍うどんを茹でてキャベツなんかで軽く炒め、お醤油で軽く味付け。

で、食べたら味が薄いのよねぇ・・・

ん?と思いキュウリのピリ辛のタレをかけてみたら・・・

美味しい!!

Aug13-b.jpg

一度試してみてくださいな。

一味違った焼うどんが楽しめますよ。

それにしても食べるラー油は凄いわぁ。

私は桃屋のを買ってきちゃいます。味が一番こなれてると思うし。



Aug13-c.jpg


なんで叉焼がないわけ?



今日は朝から代々木公園に行ってきました。

それのリポートは明日に。

そうそう。色んなもの食べに行ってきたのよ!


里親募集中.jpg



辛い物は苦手なのって言ってるでしょ!と怒ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 16:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

治療再開77日目:焦ったぁ。

昨日の打ち合わせは大変だった!

大手ドラッグさんの東日本橋ビルで打ち合わせ。だと思っていた。

浅草橋に用事があった店長を乗せて車で早めに出かけた。

店長を落とし、そこから東日本橋に。

駐車場を見つけ車をとめる。

で、時間が少しあったので近くのコーヒーショップに。

アイスラテを注文し席に着いたら携帯が鳴った。

契約会社の部長さんから「場所が神田駅前に変更だって!」。

30秒でアイスラテを飲んで、車をパーキングから出して神田方面へ。

途中で駐車場に空きがなかったら?と思いその辺の駐車場に車をいれ、タクシーで神田に。

時間ギリギリに間に合った!!

8月1日からドラッグさんの東京本部が神田に移動したと。


聞いてないよぉ!

無事に打ち合わせが終わったら気がついた。

駐車場まで遠い事を・・・・・

20分くらい歩いて車の所に戻りました。

あの暑さだから車で行ったはずが、流れるような汗をかいちゃった。


Aug12-a.jpg

まぁまぁ冷たいお水でも。




今日からお盆休みの会社が多いので静かに仕事が出来ます。

ランチに大勝軒へ。

暑い日は熱いものを!って。


Aug12-b.jpg

店長はチャーシュー麺。いっつもおなじだなぁ・・


Aug12-c.jpg

私はメンマつけ麺を。って私も同じ物ばかり。



数日は静かな環境で決算仕事しちゃいます!


里親募集中.jpg



電話が鳴らない静かな事務所は寝やすい!と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

治療再開76日目:なんとかして。

Aug11-a.jpg


ただ一言。暑い!



乗られてる店長の方が暑いと思うけど。



夏に弱い猫と私。

ただひたすらエアコンに頼ってこの季節やり過ごします。

昨日のお出かけ時は帽子にサングラス。冷水の入ったカップを持って。

怪しいオバサンが歩いてる姿に。

いいのよ!別に誰に見られても。倒れるよりは。

そして今日も打ち合わせに行かなくては・・・・・車にしようかなぁ・・・

今日も滅茶苦茶暑いそうです。

皆様も体調には充分注意してくださいね。

それより、なかなか終わらない決算仕事。

大丈夫か?間に合うのか?頑張れ私!!


里親募集中.jpg



今日もエアコンを親友に過ごそうと決意した猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 10:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

治療再開75日目:あじぃ・・

朝から気温が高かった。

エアコンつけてても暑い・・・・・


Aug10-a.jpg


あじぃよぉ〜〜〜!



お客様いらっしゃるからどいて。



Aug10-b.jpg


椅子の上も暑いじゃん!



猫相わるぃ・・・。我慢して。



暑さに弱いシティキャットはうだっています。



でも、お客様にちゃんと愛想は振りまいてくれました。



仕事ができる女ですから!



この暑さの中打ち合わせに出かけてきます。

そのへんで行き倒れないようにしなきゃ。

行ってきま〜す!



里親募集美雨.jpg



お土産はアイスクリームがいいなぁ、と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 11:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

治療再開74日目:月からの贈り物

昨日思いがけない郵便が。

ジャージーうりの日々のマリさんからプレゼントが。

うさぎのうりちゃんは4月27日にお月様に移住してしまいました。

ぷ〜と一緒に腎臓病を闘ってた闘病友達のうりちゃん。

マリさんの優しいお手紙とうりちゃんからのThank you card。

早速私のデスク後ろのボードにうりちゃんのカードを貼りました。

そして可愛い便箋にキーボードメッセージが!

Aug09-a.jpg

そしてそして。こんな素敵な物も!


ウサギお守り2.jpg

月うさぎ神社のうさみくじ!


おみくじは中吉でしたよぉ。


うさぎさんの可愛さを認識させてくれたうりちゃん。


お月様から皆を見守ってくれてると思います。


うりちゃん、ぷ〜は頑張って元気になりますからね。



Aug09-c.jpg

マリさん・うりちゃん有り難うございました。



昨夜は昨日虹の橋に旅立ったBOYの御通夜(?)を。

ペットは全て虹の橋にわたり、愛する飼い主が来るのを待ってると言う虹の橋。

昨日お寺で虹の橋の本を読んだそうです。素敵な話だと友人は話しておりました。


何もする気が起きないだろうと家にあるものでチャチャッとツマミを作って持参。

Aug09-dinner1.jpg

お骨になったBOYと一緒に思い出話やなんやらを。


哀しみにくれている友人夫妻と夜遅くまで飲んでいました。


月に移住したうりちゃん・虹の橋に移住したBOY。

またどこかで会えるであろうと期待しています。



里親募集美雨.jpg



うりちゃんの分も頑張ろう!と再決意した猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 11:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

治療再開73日目:マイナスイオンの中

マイナスイオンあふれる開運の湯とジュエリー工房見学の旅に行ってきました。

朝の6時20分集合。えぇ、4時30分に起きましたわ。

集合場所のスーパーまで徒歩6分。

4日間の中から日にちを選べたんだけど、昨日のバスには当選者と別料金払って参加した人合わせて30人くらい。

参加男性は一人! 奥様に連れられてきた方のみ。

オバサン率99%!! 地元の方たちなので気取らなくて良い事。

バスは四つ木から首都高に乗り新宿を経由して中央道に。

新宿辺りからなんか気持ち悪くはなってた。

前夜4時間くらいしか寝てなく、朝食も摂ってなかったし。

河口湖インターのあたりで・・・ゲロッピ。

久し振りに乗り物酔いしちゃって。

諏訪インターでバスは降り釜飯で有名なおぎのやのドライブインに。

ここで酔い止め薬を貰って。

この辺りから元気が戻ってきた。

最初はチーズケーキの工場へ。

cheese-cake.jpg

出されたチーズケーキとコーヒー


まんまとチーズケーキワンホールお買い上げしちゃった。


次は昼食会場に。


lunchi.jpg

蕎麦豆腐と寒天の酢の物が面白かった。


お蕎麦は十割だったけど個人的には二八蕎麦のほうが好きだなぁ。


Tateshina-1.jpg

天気がイマイチ怪しくて。


Tateshina-2.jpg

緑が目に優しかったぁ。


この後バスは一路開運の湯横谷温泉に。


露天風呂に浸かり、横谷渓谷を眺めたり・・・


これで開運だぁ!!とたっぷりお風呂を堪能。


お風呂上りその渓谷を少しだけ歩いてみた。



Tateshina-3.jpg


マイナスイオン感じてください!



Tateshina-4.jpg


蓼科の自然を感じましたわぁ。


その後ジュエリー工房に。うん千万円のネックレスだのうん十万円の指輪だのを眺めるだけ。

貴金属にそれ程思い入れも無い性格だし。

そして岐路に。

ところが中央道事故渋滞だって。一宮御坂から乗るはずが一般道で上野原インターまで走る。

コレが山道だったりして。ここも渋滞・・・・

結局解散場所に着いたのが8時30分。


さぁ開運の湯の効果はでるかな?




Aug08-a.jpg


ぷ〜にお土産無いし・・・




■ ■ ■ ■ ■ 哀しいお知らせ ■ ■ ■ ■ ■


7月24日に記した病気療養中だったイングリッシュコッカスパニエルのBOY。

今日の01時に息を引き取りました。

動けなくなって17日目でした。 12歳 人間だと64歳位。

毎日点滴治療頑張ってて、自分で餌も食べれるようにはなっていたんだけど。

苦しまないで天国に旅立ちました。

今朝連絡を受けBOYにお別れに行ってきました。

猫も犬も飼い主にとっては家族。可愛い我が子です。

友人夫妻の哀しみは計り知れません。

でも最後は自宅で愛する人達の傍で旅立てたのは神様の配慮でしょう。

BOY天国で皆を見守ってね。 お疲れ様。

BOYへの応援有り難うございました。



里親募集美雨.jpg



精一杯頑張ったBOYにお疲れ様と言いたい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 16:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

治療再開72日目:猫に気功

コレは何をしているんでしょう?


Aug07-a.jpg


ほえぇ〜。暖かい・・・



Aug07-b.jpg


ふぅ・・・・



Aug07-c.jpg


少しでもよくなれば良いけどね。



昔、気功の先生と知り合いました。怪しいオジサンだけど、気功は本物。

何度か私も気功をやってもらいました。

確かに効果はありました。

一緒にいた店長は「気」がよく出る!と言われていました。

ちなみに私は「ダメだこりゃ!」と言われましたが・・・何か?

ぷ〜の具合が悪くなると店長は「気」を入れます。

多分「気」より「愛」の力のほうが大きいとは思いますが。

ここ数日また歯茎が腫れてきたぷ〜に「気」を入れています。

「気」を入れてもらってる間ぷ〜は大人しいです。

これで少しでも腫れが引いてくれれば良いのですが。



Aug07-d.jpg

腫れがひくかなぁ?



信じるか信じないかは貴女しだい!





里親募集美雨.jpg



気持ちが良いのは確実だよ。と言いたい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする