pooh_new_top_img.jpg

2011年07月31日

治療再開65日目:ポットラック

昨夜は地元友人宅でポットラック飲み会を。

私3品作って持って行ったんだけど、写真取るの忘れた・・・

豚の角煮・クワパオ(中華パン)・大根餅の野菜炒め・カポナータ。

クワパオの粉の配分間違ったみたいで、見事に膨らまなかった。残念!

このレシピは改良の余地充分あるなぁ。反省。

ポットラックは家を提供してくれる人に負担がかからないから好きなシステムです。

いろいろなお料理も楽しめるしね。

帰宅が深夜12時になってしまった。

事務所でお留守番の猫が少々お怒りモードで。


Jul31-a.jpg


遅いじゃん!



ごめんねぇ。今度は一緒に行こうね。



行くかぁ!



ちょっと前だけどお仕事でお出かけ中に立ち寄ったタリーズ。

久し振りにアフォガード頼んでみました。


アフォガード.jpg


(携帯撮影)



エスプレッソとアイスクリームの組み合わせは美味しいわぁ。



暫く事務所のエスプレッソマシーン使っていません。

掃除して稼動させようかなぁ。





里親募集中.jpg



今年もアイシアの極楽猫カレンダーに応募しました。
もし宜しかったら応援ポチお願いします。
こちらです。
  ↓
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=4365



留守番させる時間長すぎない?と訴えたい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

治療再開64日目:ちえっ!

この頃滅茶元気だし、こりゃ数値下がってるかも?

なんて期待満々で病院行ってきました。

腰痛の店長の変わりに同じく病院に用事があった地元友人が一緒に。

大騒ぎするから覚悟してね。と話しておいて。

なんなの?大人しいじゃない!! それでは借りてきた猫じゃん!!

いつもこうだと助かるのに・・・まったく。

で。期待の検査結果は。


検査結果7月29日.jpg

BUN 前回 135 今回 123

Cre  前回 7.3 今回 7.3

ほぼ変わらない数値でした。がクッ!


残念なお知らせだよ。点滴続行!



ちえっ!



今朝無性にドーナッツ食べたくなりました。

ホットケーキミックスで作るお母さんのドーナッツ。

子供の頃母が作ってくれた素朴なドーナッツ。


朝食2.jpg

コーヒーと一緒に。


朝食.jpg

大変美味しゅうございました。カロリーは気にしない!気にしない!



その後掃除を始めたら行き倒れ猫発見!



Jul30-a.jpg

キッチンで倒れていました。


掃除の邪魔なのでソファに移動してもらい(強制的に)ました。


Jul30-b.jpg


エアコンつけようよぉ。



なんともひ弱なシティキャットです。



里親募集中.jpg



今年もアイシアの極楽猫カレンダーに応募しました。
もし宜しかったら応援ポチお願いします。
こちらです。
  ↓
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=4365



数値が下がってなくてがっかりした猫に応援ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

治療再開63日目:店長代理

強制休暇中の店長に代わり事務所を守ってるつもりの会長。

Jul29-a.jpg

え〜と・・邪魔なんですが。



そばでお手伝いしますから。



仕事が出来ないんだけど・・・・



Jul29-b.jpg


眠くなってきた。



そ・そ・そこで寝るなぁ!!



結局邪魔なだけです。

先日皆様にお尋ねしたトイレ失敗問題ですが。

どこのお宅でもあるみたいですね。ホッとしました。

先週末病院に行って先生にも聞いてみました。

一番の原因は点滴でオチッコの量が多いので間に合わない事があるのではと。

それと高齢になると膀胱自体も固くなってきて、若い猫と違うらしい。

ぶっくんのアドバイスでトイレの場所を少し変えてみていました。

失敗少なくなりました!

皆様のアドバイス有り難うございました。

こういう事は経験豊富な猫友に聞くのが一番だわ!と痛感しました。



Jul29-c.jpg


店長代理でがんばっています!



ついでに電話もでてくれればねぇ。



店長は今週一杯寝かせておく事にしました。

午後はTVで再放送を見てるそうです。

あのドラマ結構面白いよ。などと言っておりました。




里親募集中.jpg



今年もアイシアの極楽猫カレンダーに応募しました。
もし宜しかったら応援ポチお願いします。
こちらです。
  ↓
http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/detail.cgi?mid=4365



店長に代わり事務所は守ります!と決意した猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 11:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

治療再開62日目:ありゃ暢気だね。

店長の腰痛がなかなか治りません。

昨日から強制的に自宅養生をさせています。


こりゃハリの先生の所だなぁ・・・



嫌だぁ〜〜〜ぁ!



私の信頼している針の先生は独自の治療方法します。

痛みの原因のそばの筋肉は固くなってる。

それを解きほぐせば痛みは軽減する。と。

長い針を痛みのある部位にブスッと刺します。

頭の先から足の先まで電流が流れます。痛いのなんのって・・・・・

針はググッと刺したら抜きます。

これを数箇所して、終わったら痛みがなくなるんです。

ただ・・・叫びます! 針を刺されるたびに叫びます・・・・ 叫び続けます・・・

でも一回の治療で痛みが治まるので行きますが。痛いんです・・・・ かなり。

店長も何回か経験してるので。

多分痛みが治まらなかったら強制的に連れて行きます!

叫ばせます!!  ほほほぉ・・・。


行きたくない!


店長椅子が空いてる昨日今日は猫のベッドになっています。

さっきみたら。


Jul28-a.jpg


ふわぁ〜〜〜!



寝起きでお手入れ始めました。


Jul28-b.jpg



暢気なもんです。



Jul28-d.jpg


なに写真撮ってるのよ!



やっぱり怒られちゃいました。



里親募集中.jpg



引き続き里親さん募集中です。宜しくお願い致します。



針の先生の所に行った方が良いと思う猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

治療再開61日目:葛飾納涼花火大会

雨も降ることなく、暑くもなく無事に花火大会が開催されました。

仕事を途中でやめて会場に。

例年に無く人の数が多い・・・・

私は焼ソバをパックに詰める作業に。合間にレジャーシートも売る。

どんだけ焼ソバパック作ったんだろう・・・・

1000食分は焼ソバ作るって言ってたから。

詰めても詰めても間に合わない。お客様のなが〜〜い列を見ると。。。

ひたすら焼ソバ詰めていました。

後ろで花火が上がってもお客様の列は長いまま。

この売上の一部が東日本大震災被害者に寄付されるんです。

頑張りましたわぁ。

仕事を終えて駆けつけてくれた若いお兄ちゃん達にやっと変わってもらえたのが7時30分頃。

写真もあまり取れなかった。


hanabi-1.jpg


hanabi-2.jpg


hanabi-3.jpg


hanabi-4.jpg


hanabi-5.jpg

今朝のニュースにカキ氷担当の友人がチラッと映っていた。

汗だくで焼ソバ詰めてる映像は無かったわ! 


撮影終了後は急いでBBQ会場に向かったけど、土手に上がる道路は人の波が。

10数分歩いて到着!と同時に花火大会も終了。

そこからは飲めや食べれやの宴会開始。終了したのが11時過ぎ。


私の夏は終わったわ!



帰宅したら。


Jul27-a.jpg

おかえり〜〜ぃ。



事務所の店長椅子にピッタリフィットしながらお留守番しててくれました。

深夜になった事だしと点滴はお休みに。


ヤッタァ!毎晩花火だと良いのに!!



そんな昨日、雨の中車に惹かれそうになった子猫を保護したときなこもちのきなこ兄ちゃから電話。

きなこちゃんは足に障害がある猫。保護した子と一緒はまずいかなぁ?と。

こういう事は経験豊富な人に聞くのが一番とひなたぼっこのreiさんに電話。

アドバイスを貰って、きなこ兄ちゃんにフィードバック!

お酒を飲みながらのニャンコ友達連絡網を活用しましたわ。

で、下の子が保護されている子猫です。

三重県もしくは近郊のお知り合いがいらっしゃったら声をかけて頂けませんか?

大きな耳がキュートな子です。宜しくお願い致します。


里親募集中.jpg





この子に新しい家族が出来れば良いね。と切に願う猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

治療再開60日目:夜が怖い

なんか空模様がはっきりしないなぁ・・・・

今日はスキッと晴れてほしいのに。


Jul26-a.jpg


ちょっと話があるんだけど。



まってて・・・ゴクゴクゴク



Jul26-b.jpg


今晩ね、柴又の花火大会なのよ。



あぁ〜そんな季節ねぇ〜〜。



って、あのドッカ〜〜ン!って音のする?



お留守番してて欲しいのよ。一人で。



Jul26-c.jpg


こうやって耳収納しちゃえば良いんだよ。



出来るかぁ!



今日の夕方から私は花火大会本部の横で、多分焼ソバ焼いています。

観光協会のお手伝いで4時過ぎには会場入りです。

店長も夕方から地元友人宅での花火大会記念BBQ大会の準備でお出かけ。

焼ソバ売りが終わったら私も合流します。

今朝友人宅にキャンプテーブルや椅子は運び込みました。

午後には持参する2〜3種類おつまみ作る予定です。

柴又の花火大会から東京の花火大会が始まります。

今年は中止の所もあるみたいなので、今日は柴又混むと思います。

がんばって焼ソバ売ってきます。


一人で夜を迎えるのが怖い・・・・



一緒に焼ソバ売る?



祈り日本.jpg



防音室に今夜はこもりたい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

治療再開59日目:上海焼そばレシピ

日曜日のランチ。

久し振りに上海焼そばにしました。

と言っても、家にあったものだけで作った手抜きですが。


炒麺.jpg

焦げてるし・・・・

ベースになる麺はこちらを今回も使用。


蝦麺.jpg


この麺は便利なので買い置きしてあります。スープもついています。

材料:蝦子麺 3個 
   もやし 半袋(残りは冷凍にしてあります。)
   玉葱・人参 半分くらい。 キャベツの残り 少しあったので。
   はんぺん(白) 半分
   揚げ玉 適量
   海老  4匹(コレしかなかった)
   牛細切れ 少々(冷凍庫にあったので)

作り方: @蝦子麺3個を3分茹でる。

     A野菜類を適当な大きさに切る。
 
     B海老は背ワタを抜いて片栗粉をまぶし汚れを洗う。

     Cフライパンににんにくと油をいれAと牛肉を炒める。

     DCをフラパンの片側に置き空いたスペースで海老を炒める。

     EDに茹で上がった蝦子麺を加え、細切りにしたはんぺん・揚げ玉を加え炒める。

     FEに鶏ガラスープの素・干し海老粉(あれば)・塩・胡椒・醤油少々を加える。

     GFにオイスターソースを加え出来上がり!

野菜や肉類などお家にあるもので簡単に。

今回揚げ玉とはんぺんを入れてみたら美味しかった。

焼ソバ作る時に是非試してみてください。

麺を茹でてる間に野菜類炒めるので、短時間でできますよ。



Jul25-a.jpg


なんか、せくすぃ〜じゃな〜ぃ?
 


眠いだけですから。



事務所での一こまでした。



祈り日本.jpg




中華の調味料沢山あるのね、と感心した猫にポチお願いします。
    ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 15:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

治療再開58日目:辛いね・・・

ひなたぼっこの愛ちゃんがリンパ腫と分かった。

11歳の愛ちゃんは事情があってreiさん宅に3年前引き取られた。

良い味出してる愛ちゃんが病気になったとは。

これから始まるであろう治療が効果がでますように。

そして昨日、地元友人から電話が。

「BOYがおかしいからぷ〜ちゃんの病院教えて!」って。

BOYはイングリッシュコッカスパニエルで猟犬。12歳の仔。

遊びに行っても老犬なのでグタグタしてばかりいた。

午後の診察時間に合わせて私と店長も病院に。(点滴取りに行く必要もあったので)

待ち合わせ場所に連れてこられたBOYはグッタリしていて目も開けられない感じ。

お水も食事も摂れなくて、立ち上がることも出来なくなってた。

先生に急いでみてもらった。血液検査・エコー・レントゲンも。

前立腺癌と思われる塊がレントゲンにはっきり映っていた。

それも人間のこぶし大より大きいのが。

先生から説明があって、今しなくてはいけないのは自分で食べるようにすること。

15kgのBOYに点滴350mlと注射を。

危篤状態なので病院にいて間に合わないのを避けるために、自宅で点滴治療をする事に。

先生から御氏名が。店長さん慣れてるから指導してもらってください。と。

そして500mlの点滴2袋に注射が渡された。

明日、この注射も打ってください。大丈夫出来ますから。

昨日の夜、友人からメールが。「BOYが自分でご飯食べた!」と。

今朝点滴指導に行くと、目に力が戻り始めたBOYがご飯を食べていた。

BOYの今後をどうするかまで、友人達は決めていない。

まずは体力を回復させる事が先決だから。

愛ちゃんの病気にBOYの病気。頑張れ!負けるな!


Jul24-a.jpg


えっ!愛ちゃんとBOYが病気?



ぷ〜からエール送ったら?



ぷ〜は余命3日から生還できたんだから。



愛ちゃん・BOY病気と闘おうね。頑張れ!



この小さな命に皆様元気玉送ってあげて下さい。



頑張れ!愛ちゃん・BOY!




祈り日本.jpg



頑張れと祈るしかない猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 15:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

治療再開58日目:健気な看護

トイレの失敗についてアドバイス有り難うございました。

なんか考えて見ます。


腰痛がイマイチ治らない店長に更なる悲劇が。

昨日の夕方貧血でぶっ倒れました。

いきなり気持ち悪いと言ってたらくらくらすると。

顔が白くなってて・・・・

とりあえずソファに横にならせました。

普段貧血起こさないので本人もビックリ。

ダイエット成功して−13kg。

今までの体重との差に体がビックリしたのかも。


横になった店長にイソイソと寄り添う物体が。


Jul23-a.jpg


店長、ぷ〜が看病しますから!



胸の上に乗るのはどうかと思うけど?



ぷ〜の気を注入してるの!



へいへい。



Jul23-b.jpg


しっかり手を乗っけて看病していました。



店長頑張るのよ!



大げさなぁ。



少しカロリーの高い物をと、今朝はパンケーキにしました。



pancake.jpg


もう大丈夫だから。



そんな時にですが事務所の玄関マット変えました。



mat.jpg


このマットの中に皆様のお家のニャンはいますか?





祈り日本.jpg



店長の看護なら任せて!と言い切れる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

治療再開57日目:筋力低下か?

毎日、早朝出勤で残業までする会長猫。

アレだけ好きだったパトロールにも行かず、ほぼ事務所で寝たきり状態。

エアコンの効いてる場所を求めてウロウロ。

そりゃぁ筋力も低下します。

とみに感じるのは・・・ジャンプ力

ソファに乗ろうとして失敗し後ろ向きに倒れる。

椅子に座った店長の膝に乗りそこなう。

このままで良いのか?

塀の上にも登れないぞ!今の状態。

猫としてそれでいいのか!


そして夜は・・・・


Jul22-a.jpg


あぁ〜〜気持ち良い。



Jul22-b.jpg


誰かこのままベッドに連れて行って。



だらけきった猫の姿がみれます。


はぁ。。。。。。。。



祈り日本.jpg



秋になったら筋トレ使用と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

治療再開56日目:あれれ・・・

台風の影響はありませんでしたか?

あの天気の中商談に栃木に行ってきました。

出掛けに。


Jul21-aa.jpg


お出かけ?



うん。栃木にね。



Jul21-a.jpg


雨だから気をつけてね。



Thank You!!



5時から開始なんだけど2時30分には出かけました。

雨が降ったり止んだりの中、快調に車を見せびらかしながら東北道を走りましたわ。

まぁ商談は・・・

お断りしちゃいました。

質を落としてまで安売り商品作りたくないし。

ははは。契約会社の仕事なのに勝手に断っちゃった。

だって嫌なんだも〜〜〜ん。

終わって契約会社の部長さんに電話したら「断ったの正解だよ」と。ホッ!

東北道に乗ったのが7時過ぎ。働くなぁ私って。

栃木と言えば。 かりんとう饅頭!

家の近くのおにぎり屋さんのかりんとう饅頭にはまって早一年。

ではでは本場もんはと、SAで探して購入してきました。


かりんとう饅頭.jpg

6個入り630円。


かりんとう饅頭好きの猫がすかさず現れて・・・



Jul21-b.jpg


コレいらない。



?????



食べてみたら・・・・あれれれ???


やっぱりTVで見たお店に行って買わないとダメだわ。


4個そっくり残っています。


次回お店まで買いに行ってくるわ。


さぁ今日午後は秋葉原で打ち合わせ。行ってきま〜す!


■ ■ ■ ■ ■ 教えて欲しいのですが。■ ■ ■ ■ ■ 

ぷ〜のトイレの失敗が3週間くらい続いています。

事務所にいる時間長いのでココの失敗が多いのですが。

トイレの位置はこんな感じです。

トイレ.jpg


トイレ自体が結構広いのでこの場所においてあります。

大体こんな風に失敗します。一日2~3回も。

高齢のせいでしょうか? それとも場所が悪いのでしょうか?

どうしたら失敗が少なくなるのかアイデアありませんか?

本猫も結構気にしているので・・・

宜しくお願いします。


祈り日本.jpg




なんで失敗するんだろう?と悩む猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

治療再開54日目:週末あれこれ

三連休終わっちゃいましたねぇ。

皆様どこかにお出かけしましたか?

私は・・・新車を見せびらかす為にあちこち出かけておりました。


先週末は仕事関係の方と飲み会。


Jul19-d.jpg

居酒屋テング酒場にて。


ここはツマミが結構美味しいのに安い!!



で、土曜日は笠間に。

そのとき立ち寄ったSAで見つけたのがコレ。


Jul19-c.jpg


チョッパーのミネラルウォーター。300円だったかな?


高いけど買っちゃいました。ぐふっ。



日曜日はイオンレイクタウンに。帽子を買いに。

この暑さ、打ち合わせにお出かけ時に欲しくて。セールで1000円のをゲット。

ランチはお気に入りのビレッジバンガードダイナーに。


Jul19-a.jpg


私はテリヤキエッグバーガーを。



Jul19-b.jpg


店長はアボガドベーコンチーズバーガーを。



いやぁ~~~美味しかったわぁ♪



そして昨日は三郷のスーパービバホームへ。猫缶を買いに。

ただね、3日とも帰宅したらグッタリしてお昼寝をガッツリしましたわ。

もはや夏ばて?状態で。


Jul19-e.jpg


3日間良く出かけてたわね。



来月のお盆休みまで頑張って働きます!!

そうだ・・・・決算しなきゃ。来月末には税務署に申告だわ。暗くなるなぁ。


うぎゃぁ~~!!



ど・ど・どうした?



腰が・・・・動けん!



店長の腰痛が今朝でちまいました。

アシモ歩き復活です。



祈り日本.jpg



店長の腰痛を治してあげたい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

治療再開52日目:交通安全祈願

新車が来たなら、交通安全祈願に行かなきゃ!

はい。昨日の朝から笠間稲荷に行ってきました。

プリウスαは運転席からの視線が高くなるから高速運転も楽!

以前乗っていたレガシーみたいに安定感もある。

そんな会話をしながら笠間に到着。


KasamaInari.jpg

何時来ても空気が良いわぁ。

ご祈祷の申し込みをし、拝殿に。

他に10人くらいのご祈祷申込者と一緒に。

ご祈祷が済んだら、神主さんが「舞のご奉納がございます」と。

巫女さん二人が奉納の舞を。始めて見た!

私の隣に座ってたお金持ちそうな方が奉納されたみたい。

こんな奉納もあるんだぁと感心しちゃいましたわ。

前のカローラフィルダーも笠間稲荷でご祈祷してもらってた。

無事故・無違反で無事に過ごせたから。今回もしっかりお祈りしました。


プリウスαはまだ3000台位しか全国で走っていません。

いろんな人に見られまくりました。

今申し込んだら1年先の納車だそうです。


Kurumi.jpg

御神木の胡桃も、たわわに実っていました。

次に向かったのがEMさんに送って頂いてファンになったグリュイエール

笠間駅前にあるというので。


Jul16-a.jpg

(店長を探せ。さてどこにいるでしょう?)


素敵な建物なのですぐに分かりました。

お目当てのクロワッサンラスクやチョコレートラスクなど購入。

この後まだ行かなきゃいけないところがあったのでケーキ類は断念!

どれも美味しそうだった。次回のお楽しみに。


Jul16-b.jpg


ランチはと。車を走らせていたら目に付いたのが元気寿司。

大親友寮長がシアトルで店長をしているお店。

都内では見かけないので入ってみました。

寮長もこうやって働いてるんだね、と店長と話しながらお食事。

笠間でチョコチョコ買い物を済ませ自宅に。

買ってきたクロワッサンラスクを開けたら・・・・・


Jul16-c.jpg


ちょっと!ラスクじゃん!!



Jul16-d.jpg


この味この味。美味しいわぁ〜。



持っていくな!



Jul16-e.jpg


これならガッツリ2本はいけるわ。



ラスク好きの猫って・・・変だよ。



(高速かぶりつきのため写真がブレブレになっちゃいました。)



この日の外気温36.5℃。

私の体温35.5℃。 体温より高いのかぁ!?

なんかグッタリする暑さでした。

ちなみに高速も含め2日間の平均燃費は・・・リッター21kmでした。

無事にお参りも済ませたし、良い事ありそうです。



祈り日本.jpg



ラスクの味にノックアウトされてる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 17:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

治療再開50日目:プリウスαがきた!

今年の初めにデカイ買い物があるって言ってたのがコレ!


prius1.jpg


プリウスα!



えっ?前のフィルダーと変わらないって?



では新旧私の可愛い車ご覧下さい。



prius2.jpg


やっぱり違いが分かりずらいかな?



右が4年間頑張ってくれたカローラフィルダー。


左が本日納車になったプリウスα。


あえて同じ色にしてみました。



prius3.jpg


さぁ頑張って働いてローン返さなきゃ!


さっき乗ったら静かでビックリよ。



ねぇ、新車来たけど乗ってみる?



Jul15-c.jpg


お断り!どうせ病院でしょう?



そんな猫のマイブームがコレ。


Jul15-a.jpg

クールジェルマットをソファに敷いて優雅に寝ています。


Jul15-b.jpg


ヒヤヒヤがたまりません!




祈り日本.jpg



新車が良い事運んでくれると良いね。と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 11:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

治療再開49日目:食べさせなさいよ。

毎度食べ物ネタで・・・

夜ちょっと飲もうかぁという事になり。

全てのつまみを買ってきちゃいましたが。


Jul14-Tumami.jpg

お刺身・ローストビーフ・甘辛鶏から揚げ・ジャガイモ餅・揚げ蒲鉾



さてさて。何でスタンバイしてるのよぉ!


Jul14-a.jpg


お刺身食べさせなさいよ!



どうせ食べれないんだから。



生ものやっぱり苦手だわ。



Jul14-b.jpg


ローストビーフ食べさせなさい!!



なんで上から目線で言うかなぁ・・



Jul14-c.jpg


間違いないわ。この味。



Jul14-d.jpg


毎食コレにすればいいのにぃ。



この後氷入りのお水を飲んでいました。


相変わらずの雑食ぶりはだれに似たのでしょうね。




祈り日本.jpg



ローストビーフに叉焼。お肉は美味しいわ!と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 09:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

治療再開48日目:果実祭りだぁ!

ふふふふ・・・

当たっちゃいました。

何がって?


当選.jpg

開運の湯信州横谷温泉日帰りツアー


いつも行くスーパーで開催していたご招待旅行。


何気に用紙に記入して申し込んでいたら当選しました。


久し振りの当選だわぁ。


次の日はセブンイレブンの抽選でハイボールが当たった。


当たり癖ついてる間に宝くじ買わなきゃ!



毎年購入している台湾の愛文(アーウィン)マンゴー。

今年も2ケース購入し、お世話になっているお仕事関係の方に送付。

楽しみにしてくださってる方もいるので。

冷やしておいたマンゴーを3時のオヤツに。

Jul13-a.jpg

今年のは甘い!!


Jul13-b.jpg


あっ!美味しいじゃん!



昨年まで食べなかったのに・・・



そして昨日めっけものが、もう1つ。



Jul13-c.jpg


キャホッ!マンゴスチン!


近くのお店でなんと5個498円!!


普通1個300円はする高級果実。


Jul13-d.jpg


独特の甘さがあって美味しかった〜〜〜。



昨日はフルーツ祭りでした。




祈り日本.jpg



南国の果実の美味しさに目覚めた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

治療再開47日目:ばっかだねぇ。

先日、ランチを食べに亀有アリオに。

良く行くでしょ・・・

だって近くにお店が少なすぎで。

帰り際「大江戸展」なる催し物を見に。

歌舞伎座でお土産として売っている桜小きんつばが美味しそうだったのでオヤツに購入。

きんつばって刀の鞘の形から名前が付いたんだって。

ココのお店のは寒天が入ってなくて小豆だけらしい。


きんつば-1.jpg

はい。これね。



きんつば-2.jpg


何コレ?う〜ん、いらない!



ラッキな事に興味なし!


確かに甘すぎず美味しいきんつばでした。


どこかで見かけたら食べてみてください。



on-the-Zaru.jpg


うっ。固まってしまう。。



相変わらず頭に何か乗せられると固まってしまう猫でした。



そんな馬鹿なことをやった店長。自宅でも。



Jul12-a.jpg


見て見て!



コレができて何かの役に立つのでしょうか・・・・



Jul12-b.jpg


ばっかだねぇ、店長。



さすがの猫も呆れておりました。




祈り日本.jpg



ソーダ味のアイスキャンデーにはまってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 10:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

治療再開46日目:行き倒れ?

月曜の朝は事務所をクリーンアップする日。

今朝も5時から事務所で待機していた猫。

7時30分に窓を全開にしてお掃除を始めました。

いきなりドタッ!と音が。


Jul11-a.jpg


猫が行き倒れていました。



あ・あ・暑い・・・・



Jul11-b.jpg


もうダメ・・・暑すぎる・・



お掃除の間くらい我慢しなさいよぉ。



Jul11-c.jpg


エ・エ・エアコン・・・プリーズ・・・



しょうがないわねぇ。



Jul11-d.jpg


エアコンが効くまで扇風機にあたってます。



どこまでも柔なシティキャットです。



我が家のモミの木がこの暑さでやられ始めて。

直射日光さえぎってあげないと枯れそうに。

昨日ホームセンターでサンシェード購入してきました。

こんな感じで取り付け。


Jul11-e.jpg


シェードの内側と外側で確実に温度が違います。

リビングに当たる日光を遮断してくれるはずです。

節電の夏ですが、エアコン命の猫がいると・・・・・・


祈り日本.jpg



熱中症になるよりマシでしょう?エアコンつけてね。と訴えた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

治療再開44日目:やりたい放題

梅雨が明けましたねぇ。

今年の雨少なくありませんでした?

それはそうと。

ぷ〜が口を気にしなくなって1週間位経ちました。

もしかしたら数値下がったかも???

前回の検査が6月22日だったから来週末あたりに病院に連れて行こうと思います。

行動も元気になってきました。


Jul09-a.jpg


♪みゃんみゃん♪



Jul09-b.jpg


店長なでて。



Jul09-c.jpg


場所移動っと。



Jul09-d.jpg


午後はココで一休み。



短時間にウロウロと場所変えしておりました。



なんか落ち着かない子だねぇ。



Jul09-e.jpg


睨まれちゃいました。



昨日の夕方散歩の途中、細い路地をゆっくり歩く猫がいました。足を止めたと思ったら。

すぐ後ろからちっちゃな子猫が3匹次々と現れて。

お母さん猫は子猫達が自分のそばに来るのを確かめ歩き始めました。

カメラ持ってなかったのが残念!

可愛かったです。

子猫って、それだけで充分可愛いですよね。


16歳。バリバリ大人猫ですがなにか?



いえいえ16歳の猫も充分可愛いですよ・・・・



祈り日本.jpg



子猫達が幸せに育つ事を心から祈る猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 15:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

治療再開43日目:文句言うな!

毎朝毎朝早くに起こしてくれます。

日の出とともに起きるのはやめて欲しい。

今朝も4:50ですよ!

事務所に行くと騒ぎ、ボーォっとしたまま事務所に。

まずは冷たいお水を要求。

次に缶詰を開けろと要求。

そしてカリカリを補充しろと要求。

最後にラジオをつけろと要求。

注文の多い猫です。

私はその後自宅に戻りもう一度ベッドに。

で、8時に出勤すると・・・・


Jul08-a.jpg


窓も開けてないから暑いじゃない!



Jul08-b.jpg


早くエアコンつけなさいよ!



節電だっつうに。

結局文句を言い続けていました。

しかし文句言ってる顔は悪人(悪猫)顔だわぁ。


昨夜は雨が降り天の川見れませんでした。

猫の願いをお星様は聞いてくれるのでしょうかねぇ。無理だと思うけど。



花1.jpg

お散歩の途中見かけたお花


花2.jpg

こんな感じで道端に咲いておりました。


白いお花ってなんか目が行きます。

そう言えば、持ち物もここ数年白が多くなってきたなぁ。

お財布・バッグ・カメラなどなど。

今調べたら再生の意味があるみたい。う〜〜んそうなのかなぁ。

一時期は黒ばかり持っていたっけ。

カラー占い?の人に見てもらったとき緑を選んだら、愛情を求めていますね。と言われた。

常に愛情は求めているんだけどね。どうなんだろう?




祈り日本.jpg



エアコンをつける愛情が欲しいわ。と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 10:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

