pooh_new_top_img.jpg

2011年06月29日

治療再開34日目:猫が釣れた?

暑い日のランチ皆さん何を召し上がっていますか?


無類の冷やし中華好きの私は・・・もちろん冷やし中華!!


昨日は自分で作りました。

具材は錦糸卵・メンマ・キュウリ・叉焼。

あっ!無類の叉焼好きがいたんだったわ。


Jun28-a.jpg


ちょっと!それ叉焼でしょ???



少しだけだよ。



食べさせろぉ〜〜!!



Jun28-b.jpg


は・は・はやく、頂戴よぉ。



Jun28-c.jpg


そんな必死な顔しなくても・・・



Jun28-d.jpg


美味しいわぁ〜〜。



なんか叉焼で猫が釣れた写真になっちゃいました。



富みに雑食になってきている今日この頃です。




祈り日本.jpg




叉焼の缶詰があったら良いのに。と切に願う猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)



posted by hitty at 10:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

治療再開33日目:嘆くわぁ

アンテナ立てたまま点滴タイムに突入。

終了後同じ場所に陣取り嘆いておりました。

Jun28-a.jpg


ふぅ。いつまで続くんだろう。



数値が下がればお終いだよ。



Jun28-b.jpg


なんか一気に下げる方法ないの?



あればいいけどねぇ。



嫌なのよねぇ。



Jun28-c.jpg


アンテナ立てて嘆いてもねぇ。



もう、うんざりなのよぉ。



うんざりなのはお互い様ですけどねぇ。

コレばかりは。




いつも行くスーパーでガラポンくじをやってました。

買い物後2回分の抽選券をもってガラガラっとやったら。

コレがあたりました。


がらぽん.jpg


オヤツに美味しく頂きましたわ。

小さなスーパーも集客のためにいろいろ考えていますねぇ。




祈り日本.jpg



点滴以外に簡単な方法ないのか模索してる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 09:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

治療再開32日目:アンテナですか?

日曜日だっつうに早朝出勤していた猫。

家は寝に帰るだけの生活が続いております。

まるで家に帰りたがらないどっかのオッサンみたい。

店長が夕方ぷ〜の頭にぷ〜の抜け毛を刺していました。

それから数時間後。

店長がバスルームに向かうと。

 
アンテナ効果.jpg


点滴の用意でしょう!



おっ。鋭い!



だてにアンテナつけてませんから。



Jun27-b.jpg


抜け毛ってアンテナになるんだぁ・・・



地デジも対応しています。



馬鹿なことをやっておりました。


昨日点滴を取りに病院に行ったら、あるご婦人に話しかけられました。

お外の猫達の面倒を見られてるそうです。

疥癬になった子のお薬を取りに来ていました。

そのときの話の中で、近くのマンションのマンホールに子猫が落ちたそうです。

引き上げるのに2万円かかると言うので、住民はほったらかしにしたそう。

昨年落ちた子は引き上げて里親に育てられてるけど、今回は見捨てたそう。

20世帯あるので1世帯の負担は500円なのに。と言っていました。

動物と暮らしてる人とそうでない人には見えない意識の壁があるんですよねぇ。

切ない話でした。

それよりマンホールの蓋はどうなってるの?と思いました。

動物に限らず小さな子も落ちる可能性あるんじゃないかなぁって。




祈り日本.jpg




猫の特殊能力分からないのね?と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   

にほんブログ村 猫
ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 12:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

治療再開32日目:新会長席

昨日今日過ごしやすわぁ。

今日の明け方なんか肌寒かったくらい。

金曜日にエアコンの風が当たる当たらないと騒いでいた猫。

ふっと思って、数年前会長椅子用に買った椅子を移動してみました。

場所は大好きな店長席の前。

そこはエアコンの風も当たるし、店長の気配も感じられるしと。


Jun26-a.jpg


まんまと寝てくれました。



Jun26-b.jpg


一応お気に入りのブランケットも強いてあります。



ココはいいわぁ〜。



ねっ。グッドアイデアでしょ?



早くに置けば良いのに。



お気に召してくれたみたいです。

これで、机の上やら店長椅子占領されなくてホッとしました。




pray.jpg



この場所で寝るのも悪くないわ。と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

治療再開31日目:箱入り娘?

事務所ではウォーターサーバーを使用しています。

お湯沸かさなくて良いし・・・

毎月届くお水は12g入りペットボトルで届きます。

そのボトルを入れ替えていたら。

Jun25-a.jpg


キャホッ!久し振りだわ。



久々にダンボールに入って楽しんでいました。



Jun25-b.jpg


暫くするとティータイム。



コレが本当の箱入り娘!



なんでダンボールなんでしょうね?




大勝軒.jpg
携帯撮影



金町に2件の大勝軒(つけ麺)があります。

池袋と書いてあるのが本家でとかなんか聞いたことありますが。

2軒とも行って見ました。

私の好みは国道6号線沿いのお店の方かなぁ。

ラーメンって日本の国民食だなぁと思っちゃいますね。



pray.jpg



えぇ〜っ、叉焼食べてきたのぉ〜。と憤慨した猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 18:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

治療再開30日目:あじぃ〜

昨日は暑かった!!

午前中事務所の窓を全開にして、扇風機を回しておりました。


Jun24-a.jpg


何故にそこにいる?



ふぅ・・・・



Jun24-b.jpg


ココだと風が。



扇風機の風の当たる場所だったようで。



そして気温も上がってきた午後。



Jun24-c.jpg


あじぃよぉ!エアコン点けなさいよ!!



怒られちゃったので冷房いれました。



ニャン族にとって辛い日々が始まりました。

節電も大切ですが小さな命の方も大切。

エアコン以外での節電に励みます。


pray.jpg



毛皮着てること忘れないで欲しいわ。と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

治療再開29日目:病院ねぇ。

昨日は暑かったですねぇ。

夜も寝苦しかったし・・・・・

そんな暑い昨日の午後、病院に行ってきました。

車に乗り自分のテリトリーを出た途端。

にゃわゎゎゎ・・・


病院まで(と言っても5分もかからない)騒ぎっぱなし。

何時までたっても慣れないなぁ〜〜。

血液検査の結果がこちら。

検査6月22日.jpg

BUN 前回 166  今回 135

Cre   前回 8.4  今回 7.3


数値は少しですが下がりました。

先生と協議の結果、点滴量を増やして(100から120mlに)とりあえず数値を下げる。

ステロイド系の薬を使うのはそれからと。

お口の中が痛いのは可哀想だけど総合的に見て、今の治療方針を続ける。と。


Jun23-a.jpg


えっ!点滴の量増やすの!?



一気に数値下げる為だから。



Jun23-b.jpg


はぁ・・・・・



お会計しようとしたら。



Jun23-c.jpg


こんなとこ、とっとと帰りましょ!



帰りは店長に抱かれ徒歩での帰宅にしました。


暑かったから夕食は冷やし中華にしました。

Jun23-d.jpg


夏だわぁ〜



で、ついでに餃子も。

Jun23-e.jpg

今回餃子の皮にタピオカ粉を加えてみました。

具材は冷蔵庫にあったキャベツ・ニラ・豚肉。

砂糖・塩・胡椒・にんにく・しょうが・醤油・オイスターソース・鶏ガラスープの素で。

鶏ガラスープの素をゼライスで固めておいて入れると、焼き上がりジューシーです。

まぁ時間が無かったので今回はそのまま使用。

大好きな味の素冷凍餃子の味に近づけるため工夫をしていきたいです。

もちろんぷ〜も叉焼少し食べました。

でなきゃ煩くて食べれないもの〜〜。


pray.jpg



なんで数値下がらないかなぁ。と悩む猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 10:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

治療再開28日目:あらっビックリ!

先日TVを見てたら東京の放射線量の話をしていた。

東京西部はあまり影響ないらしいと。良かったね!

で、問題は東部だと。

ん?葛飾区ってバリバリ東部だわ。

放射線量の多いホットスポットっつうのを映してた。

キャッ!金町浄水場!? 水元公園!? 帝釈天!?

これって、私の行動圏内じゃない。

詳しくはココ!

それより水元公園や帝釈天って小さな子供が遊んでる場所じゃないのよぉ〜〜〜。

葛飾区役所しっかりしてよ!

まぁ目に見えるもんじゃないからどうにも出来ないけど。


そんな大変な事になってる柴又の小さな会社のお昼休みと言えば。

Jun22-a.jpg


ぐふっ! お昼寝・お昼寝。



Jun22-b.jpg


ぐがぁ〜!



そして午後の仕事が開始すると。



Jun22-c.jpg


店長の相手も疲れるわ。



さっ寝ようっと!



結局寝るんかい!



昨日から夏日です。

今日も気温が高くなるそう。っつうか今も暑い!

エアコン点けろと騒ぐだろうなぁ・・・・・



pray.jpg



エアコンの季節になったのね。と月日の移り変わりを感じる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 10:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

治療再開27日目:女優かっ?

ここ2週間くらい、朝起こされていたのが私。

今朝から店長を起こすようになったみたい。

ホッ!ゆっくり寝れる。

そして今朝の起こし方。

最初は普段どおり騒ぐ → ワァォ〜 → 口をペチャペチャ =ゲロッピの時の鳴き方

慌てて飛び起きた店長はぷ〜を抱き上げ外に。

そうしたら。

チャリンチャリンと鈴の音も軽やかに事務所にまっしぐら。

いつも通り、お水を飲んで朝食食べて寝たそう。

起こし方も手が込んできた。


女優かっ!

店長心の声



ちなみに時間は朝の4時10分だったそう。


私?もちろん気持ちよく寝ていましたわ。


Jun14-a.jpg


なんか飛んでる。



蝶でしょ。



Jun14-b.jpg


可愛いね。



Jun14-c.jpg


ねぇ、今朝女優したんだって?



なんのことかしら?知らないわ。



さすが高齢猫。

色んな手を使い起こしにかかるようになりました。

ただただ自分の欲求満たす為に・・・・・

ん〜〜〜〜ん。猫になりたい!



pray.jpg



猫の知能指数高いの知らないのね。と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

治療再開26日目:簡単ピザソースレシピ

相変わらず5時位から出勤する猫。

一眠りした後・・・・

あまりにもぐうたらな姿で朝食を。


Jun20-a.jpg


朝食持ってきて!



それって寝たきり老人じゃん。



Jun20-b.jpg


ベッドでの朝食。いいわぁ〜。



いいのか!それで!!




昨日のランチにまたまたピザを作りました。

ピザソースも手作りしちゃおうと頑張って作ってみました。

なかなか美味しくできました。

pizza-sauce.jpg

こんな感じね。


ピザソースレシピ


材 料:玉葱半分・ピーマン2個・にんにく・トマトのホール缶詰・スパイス(バジル・オレガノ)・塩・ブラックペッパー

作り方:@玉葱・ピーマン・にんにくはみじん切り。

    Aオリーブオイルでにんにく(好みの量)をゆっくり炒め香りがたったら玉葱を加え炒める。

    B玉葱が茶色くなってきたらピーマンを加えさらに炒める。

    CBにスパイスを加え、トマトの缶詰を潰しながら加える。

    DCが少し煮込んで塩・ブラックペッパーで味を調える。

*ブラックペッパーを利かせたほうが美味しいと思う。

熱湯消毒した瓶に詰めれば保存できます。

このソースは焼いた茄子やペンネに乗っけても美味しいと思います。


pizza.jpg

ピザをクリスピーにしたかったので薄く延ばして、ビーフテリヤキにしました。

形は・・・気にしないで下さい!

ただクリスピーにこの生地はむいてないのかなぁという感じで。

簡単ピザ生地の分量は。

強力粉250g・ベーキングパウダー大匙1/2・塩小匙1/2・砂糖大匙1・水適量

粉類をボールに入れて水を少しずつ加え一まとまりになるように練る。

ラップに包み10分くらい寝かすだけ。

クッキングシートに生地を置きラップを載せ丸くなるように伸ばす。

生地の上にソースを伸ばし、玉葱の薄切りやお好みの具材を載せてとろけるチーズを乗せる。

その上にマヨネーズをかけて230度のオーブンで12〜13分焼くだけ。

簡単で美味しい熱々ピザが出来上がり!

小麦粉は普通のでも美味しくできますよ。

一度作ってみてください。



pray.jpg



ビーフテリヤキだけは食べたかったのにと思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 10:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

治療再開27日目:食べて飲んで

金曜日の夜に地元友人と彼女の友人二人も参加でインドカレーサイキルパにお出かけ。

彼女の友人の一人が来月バリで結婚式挙げるんですって。

ご主人がバリの方でバリの伝統的な結婚式になるとのこと。

いいなぁ〜〜〜。バリって行って見たい場所の一つだしなぁ。

7時から9時30分までカレーを食べながらお喋り。

なんかスピリチュアルな話で盛り上がって。



そして昨晩は恒例オババ会。

今回はいつもの居酒屋ではなく中華に。



Jun19-つまみ.jpg



このほかに、きゅうりのピリ辛・海老マヨ・高菜炒飯・チーズ入りはんぺん等等も。

面倒なので焼酎はボトルで。

相変わらず飛びまくる話の内容に、ゲストの店長はビックリ!

ここでもスピリチュアルな話で盛り上がる。

猫が斜め45度を見つめている時は何が見えているんだろう?などと。

友人の家に何かがいるらしいと言う話も出たり。

女子はこの手の話好きだからなぁ。

今回は早い時間からのオババ会だったので帰宅は10時前。


さぁ!と言って点滴を温め始めると・・・・・


Jun19-a.jpg


嫌な予感がするのは私だけ?



Jun19-b.jpg


ハァ… やっぱり…



完全治癒目指してるんだからぁ。



週末くらい何とか…





二日間食べて飲んでお喋りして。

ストレス発散になりました!



pray.jpg



せめて1日おきの点滴にならないかと願ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 08:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

治療再開25日目:家飲みした。

家で飲まないねぇ〜って話をしてて・・・

そう言えば味噌漬けにしたチーズも良い頃じゃない?

家飲みしました。

って言ってもお刺身買ってきただけで。


まずは6月7日に味噌だれに漬けたクリームチーズ


おつまみ1.jpg

多分1週間ぐらいが丁度良い頃かも。


でも、かなり美味しかったですよ


横のは甘めの卵焼きね。


おつまみ2.jpg

マグロにハマチ・鯛のお刺身。


いつも行くスーパーがお魚屋さんが経営しててお魚が良くて安いの。


ぷ〜はハマチを食べていました。ほんの少しだけど。


おつまみ3.jpg

冷凍庫にあった大根餅をじっくり焼いて、豆板醤で。


のんびりTVを見ながらお酒飲みました。



Jun17-a.jpg


事務所でお昼寝中を。



jun17-b.jpg


この安心した顔見るために頑張らなきゃ!ですよね。



pray.jpg



寝顔の写真はNGだって言ってるでしょ!心の中で叫んだ猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

治療再開24日目:いたっ!

はっきりしないお天気が続いています。

梅雨なんでしょうがないんですが。

お昼寝から目覚めた猫がなにか考え事していました。


Jun16-a.jpg


お水飲もうかなぁ・・・



でもお口痛くなるかなぁ。



Jun16-b.jpg


あっ!いたっ!! やっぱりかぁ。



病院に行こうかぁ?



Jun16-c.jpg


う〜ん。考えておく。



飲み薬を入れた食事は匂いでわかるのか敬遠します。

このお薬かなり臭いんですよねぇ・・・

だましだまし食べさせていますが。

そろそろ診察にも連れて行こうと考えています。



昨日の夕方思いがけない電話が。

シアトルのニナママさんから。

久し振りにお喋りしちゃいました。

遠くシアトルで今回の震災のためにチャリティーや物資支援してくれていました。



こんなに大きくなりました。



ニナです!



nina1.jpg

もう可愛い〜〜〜〜!


nina2.jpg

ねっ!可愛いでしょ?


ニナママ勝手に写真借りましたよぉ〜。

さぁ、ニナに会いに行かなくては!!

覚えてるかなぁ。覚えちゃいないだろうなぁ。


祈り6.jpg



ニナの話で盛り上がって病院忘れてくれる事を祈ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

治療再開23日目:サマータイム

毎朝早く起きてくれます。

日の出とともに起きて、出社します。

当然下々の私達は自宅に戻りもう一回寝るか、朝の準備をします。

事務所で朝食とトイレを済ませた後寝てるのが普通ですが。

今朝は違いました。


Jun15-a.jpg


遅いわねぇ。何時だと思ってるの!



まだ7時40分ですが。



Jun15-b.jpg


サマータイムに入ってるのよ!



そう言われても・・・



Jun15-c.jpg


やる気あるの?



えぇ、一応経営者ですので。



等と文句を言われて一日が始まります。


そんな働き者の猫の日中はというと。


Jun15-d.jpg


ランチの後一休みしだした店長の上に乗っかり。



す〜〜〜ぴぃ〜〜



接着剤でくっついてる!と言われたくらいぺた〜っと乗っかって寝ていました。



祈り6.jpg



早朝の気持ちよさを体感して欲しいと思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 09:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

治療再開22日目:発言する猫

新商品を取り上げるかどうかの会議。

まぁ小人数での打ち合わせって感じだけど。

やはり、ココは会長も出席頂いてと。


この商品だけどどうしようかぁ?



需要はあると思う。



ねぇ会長はどう思う?



Jun14-a.jpg


う〜ん。猫だし使わないしなぁ。



でもコストパフォーマンスいいよね。



Jun14-b.jpg


それよりゼッピン缶詰取り扱いしろぉ!



会長それはないと思いますよ!



なんて、のどかな打ち合わせを行いました。

新商品1つ商品取り上げようかと。

メーカーさんと相談して決定します。価格ね、相談って。

打ち合わせにも積極的に参加してきます。

時々テーブルの上でみんなのカップに頭突っ込んだりしますが。

点滴の効果でてきたみたいで元気になってきました。

が、口の中はまだ痛いらしく・・・・・

腎機能低下すると身体の粘膜に障害が起き易くなります。

口の中や胃の中と言った具合に。

早く数値下げて粘膜の保護しなくてはですね。



祈り6.jpg



何で猫の食べ物取り扱わないんだろうと不満な猫に応援ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)



posted by hitty at 12:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

治療再開21日目:ヘタクソ〜

土・日と市場調査でお出かけしていました。

価格を調べてるのってお店の人から見たただの不審者。

お仕事の一部と割り切って調べましたわ。

って、どこも同じ価格じゃん!


ちょっとお疲れモードだったので、こんなのを買って食べました。


どらやき.jpg

ペコちゃんの生ドラ焼。


生クリームと餡子のコラボが美味しかったです。



そして夜には無性に食べたくてオレンジチキン作ったいました。

orangechikin.jpg

レシピの復習です。

鶏肉・醤油・味醂・酒・にんにく・生姜・オレンジジュース・マーマレードジャム・片栗粉

@鶏肉をから揚げ用に切って、醤油・酒・にんにく・酒に漬け込む。

A鍋にオレンジマーマレード(好みの量)・オレンジジュース50cc位・にんにく・生姜各小匙半分・醤油少しを煮立てる。

B@の鶏肉に小麦粉をまぶしから揚げに。

CAに片栗粉でとろみをつけBのから揚げを入れて合える。

パンダエクスプレスの味にはなってないけど少しずつ近づける努力中です。


お食事の後は恒例の点滴タ〜〜イム!


しかし昨夜はなかなか上手く針が入らなかった。

店長頑張ったんだけど、ぷ〜が筋肉動かし針を押し出す。

なんか意地になって点滴を拒否して。

まぁしょうがないねと途中で止めました。


Jun13-a.jpg


何回も針刺して!



Jun13-b.jpg


ヘタクソ~!!



筋肉動かすなぁ!



さて今夜はどちらの勝利になることでしょう。




祈り6.jpg



点滴は止めようよ!と強く主張したい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

治療再開19日目:やっちまった!

市場調査(商品の種類や価格)をしなきゃいけなくて、お昼からおでかけ。

目指すは印西牧の原(北総線)あたり。

ここに行くまでに目指す店舗がいくつかあるから。

一軒目での調査も終り遅いランチにする事に。

で目指したのがBIG HOPと言うショッピングモール。

多分レストランも沢山あるだろうって。

車をいれすぐに目に入ったのがインド料理のお店。

また〜〜ぁと思い看板にでていたアジアンレストラン目指します。

なんかモール自体が・・・・と思ってたら。


Jun11-a.jpg


この一角にあるはずなんだけど、お店が殆どクローズされてる!



Jun11-b.jpg


素敵な建物が・・・・寂れてる・・・



Jun11-c.jpg


意味が分からないオブジェも寂れてる。



でもアジアンレストランって響きに弱い私は目的のレストランに。



お店の前に行くと、ネパールかカンボジアかスリランカかの人がドアを開けて待ってる。



まっいっか!と軽い気持ちで入っちゃった。



中で見たのは・・・3組しかいない広い店内。



800円のバイキングのみと言われ。



curry.jpg


やたらシャバシャバしたカレーが5種類。


ナン・白米・バターライス・サラダ(キャベツ・レタス・大根・もやし)・デザート(タピオカミルク・ゼリー)


貧乏人根性を出し今夜の分もと考える。


カレーボールが無くお皿でと言われ。


カレーが・・・スパイスの香りがまったくしない。


そしてタンドリーカレー以外甘い!


で、辛口と甘口を自分で混ぜて。卵カレーから卵だけ持ってきて。オリジナルに。


Jun11-d.jpg


店長は大好物のチキンカレーを。


chikin-curry.jpg


って、鳥皮だけじゃん!それも臭い!!



初めてかもしれない。こんなまずいカレー・・・



はい。やっちまいました!



食後ブルーな気持ちのまま市場調査開始。

お店選び間違っちゃいましたねぇ。

帰宅後調べたらこのお店のオーナーさん日光で自分のホテルを被災者に解放したりと素敵な方。

でも本業の方は・・・もう少しチエック入れたほうが。

そんな感想持っちゃいました。


Jun11-e.jpg


だからその適当な性格直した方が良いよ。



祈り6.jpg



残念だったね。と笑っちゃった猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 18:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

治療再開18日目:添い寝してあげる

毎朝早朝出勤している会長。

朝の5:30に出勤されても・・・・

目覚める→誰かを起こす→お外にでる→事務所前で待機→事務所で朝食→寝る。

こんな感じです。

昨日の朝、早く起こされた店長。

さすがに5:30から仕事もねぇ、という事で事務所で二度寝していました。


Jun10-a.jpg

ラブラブで添い寝してました。



Jun10-b.jpg


し・あ・わ・せ!



あ〜ぁそうですか。



さすがに店長8時前には仕事開始し、会長は1人寝に。


Jun10-c.jpg


今日のランチはなにかなぁ?



残念!回転寿司でランチだから。



久々に回転寿司のスシローに行ってきました。

注文がタッチパネルになってた。

二人で14皿。やっすいわぁ〜〜〜。



そして昨日の大物プレゼン。


商談控えルームが凄い人でごった返してた。

時間が押していて始まったのが6時頃。

結果です。

今月中に手直しして再度プレゼン!やったぁ〜〜〜!!

前回採用の時と同じ。

これはいけるかもしれません。

デザインを褒めていただいて・・・。

このデザイン産みの苦しみで作ったから喜びもひとしお。

この瞬間が好きで、この仕事してるような物だからなぁ。

先週のプレゼン結果はまだ出ていない。

こっちも決まると良いんだけどなぁ〜〜〜。

皆様の応援有り難うございました。


祈り6.jpg



今日のランチは一緒に食べようね。とお願いした猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 08:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

治療再開17日目:お弁当争奪戦

昨日の午後は新規の会社さんとの商談があって。

ランチ食べに行くと時間がなぁ・・・という事でオリジン弁当を買ってきました。

お弁当だと落ち着いて食べれません。

なぜかって?

下の写真の状況が毎回起きちゃうんですよね・・・・



Jun09-a.jpg


すんすん。ん?この匂いは?



蓋の上から匂い嗅がない!



Jun09-b.jpg


もしやトンカツ弁当では!



はい半分正解。トンカツ・焼肉弁当です。



ぐふっ。トンカツ大好き〜〜ぃ。


Jun09-c.jpg


こっちは?焼肉!?



はいはい。そうですが。



Jun09-d.jpg

写真ボケボケですが。


ちょっとだけ食べさせなさいよ!



なに上から目線で言うわけ?



Jun09-e.jpg


焼肉の味付けいいじゃない。



だからぁ食べない!



Jun09-f.jpg


海老フライ頂きっと!



コラァ!持っていくなぁ!!



この頃とみに雑食になっていて、一緒に食べたがります。

人間用は塩分高いので食べさせないように気をつけてるんですが。


こうしてお弁当争奪戦が行われております。



さてさて大物プレゼン本日です!

準備は出来ております。

この会社さんに納品できるのは大変難しいです。

今回で5回目のプレゼン。今まで通ったのは1商品のみ。

夕方5時30分からです。

本日は気合いれて頑張ります!!

通る事祈っていてください!



祈り6.jpg



毎日お弁当なら良いのに。と舌なめずりした猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 10:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

治療再開16日目:この天気だしなぁ

昨日・今日ゲロッピが続いている。

ご飯は良く食べてるし、お水もちゃんと飲んでる。

何気に元気がないような・・・・


Jun08-a.jpg


なんかだるくて・・・



この天気だしねぇ。



Jun08-b.jpg


数値どうなってるんだろう・・・・



きっと下がってるって!



ぷ〜の健康状態に一喜一憂してしまいます。

今日もラジオから流れてくるロックを聴きながら事務所で寝ています。


先日嵐のように来て帰っていった寮長の置き土産。

$1.jpg

1ドルコイン。結構珍しいです。

お札の方が流通量多いみたいで。

いいことあるかもよ?と言ってた寮長。

ラッキーグッズとして大切に保管します。

ラッキーグッズがたくさんあるとぷ〜の調子よくなるような気がして。



祈り6.jpg



天気が良くなれば元気になると信じている猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)




posted by hitty at 11:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

