pooh_new_top_img.jpg

2011年05月31日

治療再開9日目:遠いから。

成田空港。 久し振りだわぁ。


Narita.jpg


待ち合わせ時間にドンピシャに着いた! 私って凄いわと自画自賛。

寮長と彼女の知人と合流。

あの雨の中日光に行ってきたんだって。

私達だって亀有温泉行ってきたわよぉ〜と軽く自慢。

出国までの短い時間お茶することに。

懐かしの不二家レストランに。

drink1.jpg


不二家と言ったらネクターでしょう!と注文。

Tはレモンスカッシュを。

店長は・・・・パンケーキかい!

楽しい時間はあっという間に過ぎ彼女達の搭乗時間が。

思い切りハグした。またすぐ会おうね!

涙が出そうになった。遠く異国の地で暮らす大親友。

何かあっても、すぐ駆けつけられないもどかしい気持ちがいつもある。

貴女と出会えたことに感謝するわ。

しっかし時間がなく一緒にいられなかったなぁ・・・


寮長、すぐに会いに行くからね!




帰宅したら。会長は事務所で爆睡中。


May31-a.jpg


す〜ぴぃ〜



May31-b.jpg


顔面から落ちていました。



May31-c.jpg


あっ、お帰り。



寝ぼけたままお水を飲もうとふらつきながら歩いていました。

口中の痛みがかなり緩和されてきたみたいです。

イタタタ・・・って手で押さえる仕草が減りました。

そうしたら。


イタタタタ・・・・

店長の口に口内炎出来ちゃったみたいです。

はぁ〜〜〜〜〜。



祈り6.jpg



飛行機って嫌な思い出しかないよ。と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 10:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

治療再開8日目:帰国かい!

昨夜ピザが食べたくなって・・・

お料理ブログで紹介されてた簡単ピザに挑戦!!

強力粉・ベーキングパウダー・水・砂糖・塩だけのピザベース。

醗酵させなくていいので簡単。

材料を混ぜて、こねて、10分寝かすだけ。

具材はチキンテリヤキと玉葱・溶けるモッツラレチーズ。

はい。13分焼いて出来上がり!


Pizza.jpg

見た目悪いけど美味しかった!

もっちもっちのベースが美味しい。

何回か自分なりに試作重ねてみます。 はまりそうだわぁ。


それはそうと出かけていった寮長。帰ってこないよぉ〜〜〜。

May30-a.jpg


エッ!今日帰国するの?



お昼にはTを成田に送るわ。



で、寮長は?



直接成田だって。



May30-b.jpg


Have a good trip!



寮長に伝えておくわ。



1週間はあまりにも短いです。

次回こそのんびり一緒に旅行行きたいものです。

あと1時間後にはTを成田に送りに行ってきます。

まったく我が友の行動は理解不能でした。

まるで台風みたいだったぁ。はぁ〜〜〜


祈り6.jpg



寮長になじむ時間が無かったなぁと呟いた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

治療再開7日目:やってみなさいよ!

夜の8時45分頃。

点滴の袋を温めだす店長。

ぷ〜にとって魔の時間がやってきます。


May29-a.jpg


もしやあの袋は・・・



見ないほうが良いんじゃない?



May29-b.jpg


土日はお休みにしませんか?



いやいや毎日しなくては!



このあと点滴場所の倉庫に。


もちろん大騒ぎはしておりますが。


点滴も終り自宅に。



May29-c.jpg


点滴の辛さ分かる?



長時間じゃないんだからさ。



やってみればわかるわよ!



コレばかりは変われないしね。



人でなし!!



毎晩繰り広げられる騒動です。

数値が下がれば止めるよと言ってるのに・・・・


梅ヶ枝餅.jpg

梅ヶ枝餅



金曜日にランチを食べに亀有アリオに行った時、開催中の九州・沖縄物産展で購入。

数年前大宰府に行って焼き立てを食べました。いやぁ美味しかった。

購入してきた梅ヶ枝餅をフライパンでゆっくり焼きました。

レンジでチン!より絶対美味しいです。お試しを!


祈り6.jpg



毎晩針を刺される身にもなってよ。と強く訴えたい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)





posted by hitty at 14:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

治療再開6日目:放置かい!

一日一回のお薬と点滴治療頑張っております。

お薬は液体でかなり臭いがあるものです。

昨日は缶詰に混ぜ込んで食べさせました。

知恵比べ状態です。

薄皮を剥ぐ感じで痛みは軽くはなってるみたいですが・・・

数値は。一ヵ月後に調べるまで何とか落としたいです。


May28-a.jpg

まだ痛いんです。



それそうと帰国中の寮長。

関西から昨日息子のTが戻ってきました。

本人は栃木の知人の所に。昨日は宴会があったそうで。

今日は温泉に行ってるらしい。

おい!息子放置かい!


その息子のTが関西土産を、いろいろまた買ってきてくれました。

もう気が利く子じゃないの!

May28-b.jpg

柿の葉寿司


May28-c.jpg

すかさずぷ〜チエックが!


May28-d.jpg

美味しかったぁ



そして夜はインドカリーサイキルパに。

そこでお会いしたのが美人姉妹の父と母さん

前回はきなこ兄ちゃんと一緒のときにお会いしてる。

Tを思わず紹介しちゃったりして。

美人姉妹の母さんは初めてですが、いつもブログ読んでくださってるんです。

ブログをやってて良かったぁと思える一瞬です。

Tは現在寿司職人修行中。大人の会話ができる人間に育ってくれてます。

今日は午前中朝風呂に亀有明神の湯に。

短い滞在中リラックスして欲しいです。

それにしても寮長はいつ戻ってくるのでしょう?神のみぞ知る。かな?



祈り6.jpg



寮長の行動がまったく読めないと悩む猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 15:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

治療再開4日目:あぁ〜落ちる。

火曜日のお昼過ぎいきなり電話が。

私。今、上野駅。寮長からだ。

いきなりかい!で、我が家の近くの急行の止まる駅まで移動してもらった。

1年ぶりの再会。昨年のバンクーバー以来だわ。思い切り駅でハグしちゃったわよ。

彼女の息子のTも一緒。ぷ〜に早く会いたいと言うので事務所に戻る。

Tは猫(みかんちゃん)と暮らしてるので猫の扱いもなれたもの。

ぷ〜にもお土産持ってきてくれた。

寮長から痒い所に手が届くお土産を頂き、嬉しいったらありゃしないわぁ。

暫く近況報告のお喋り。お土産買いにイオンレイクタウンに行って、夜は居酒屋に。

昨日の朝早く二人は関西に。まったく一緒に入れる時間がないんだから!

帰国までもう一泊できないか?と言ってるけどどうなる事やら。

そんな日の朝。


May26-a.jpg

定位置になったFAXの上で爆睡中の会長。


May26-b.jpg

顔が・・不細工です。


May26-c.jpg

よいしょ!と寝返りを打ち。


May26-d.jpg

あぁ〜〜落ちる・・


May26-e.jpg

誰か止めて・・


May26-f.jpg

もうだめ・・


完璧に落ちて寝ちゃいました。良いのか会長?



ぷ〜の口内炎なかなか治りません。

この頃はカリカリを一個取り出し、痛くないほうの歯で噛んで食べています。

ただ薬の入ったスープを警戒するようになって。

点滴は相変わらず叫びまくりますが、頑張って毎晩行っています!



宣伝です!


The Paw.jpg

肉球をお手軽に貴女に!で携帯ストラップ新発売です。

3パターンご用意しました。どんなもんでしょうか?


祈り6.jpg


寮長達つむじ風みたいに来て出て行ったね。と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 09:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

治療再開3日目:痛い!

点滴治療再開し、非ステロイドの薬も穏やかに効き始めてきました。

しかし、お水を飲んでも食事をしても痛いのは痛いらしく可哀想です。

痛い!.jpg



相変わらずの下手くそイラストですが、こんな感じで痛がります。

猫も手を持っていくんだぁ・・・・なんて感じました。

薬はスープ系餌のスープに混ぜて飲ませています。

その後よく潰した缶詰を。

食欲はあるので余計可哀想で。口中の痛みは辛さがわかるので。

膿のような匂いもほんの少し改善されてきました。

夜は点滴タイム。

昨年同様、事務所倉庫内で行っております。

時間に抱かれて倉庫に入った途端、思い出したのか大騒ぎ。

100mlを毎日点滴しています。


May24-a.jpg


ご心配おかけしてスミマセン!


ほぼ一日事務所で寝たり遊んだりさせています。



そんな中。

夢を叶えた少女のMちゃんが帰国してるので会うことに。

Mちゃん。別嬪さんになったぁ〜〜〜。そして素敵な女性になってた!

眼差しも言葉もキリッとしててキャリアウーマンだぁ。

現在シリコンバレーに住んで、仕事を楽しんでる。かっこいいなぁMちゃん。

楽しい時間とお土産有り難う!!

そして今日の午後、アメリカから親友寮長が帰国します。

短期間の帰国なので会えるのは短い日数。

そうだ!Mちゃん寮長とも久し振りだから一緒に会う?という事になりました。

同じアメリカでもシリコンバレーとシアトル。

東京で久し振りの再会になりそうです。


ラスク.jpg


昨夜残っていたバゲットでラスク作ってみました。← どんだけはまってんだぁ・・・

@バゲットを薄めにカット。

A140℃のオーブンで15分焼いて。その間にバターとグラニュー糖同量を混ぜておく。

B焼きあがったバゲットを少し冷まし、混ざったバターを塗る。

C再び100℃位のオーブンで7〜8分焼く。

簡単で美味しいラスク出来ました!

違うパンでも試してみます。



先日のプレゼン成功にお祝いコメ有り難うございます!

商品はメンズの化粧品です。

メンズ物は難しくて・・・・

来月に向けてプレゼン資料頑張って作成します。


祈り6.jpg




痛いのは気持ち分かるわぁ。と思った方はポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

治療再開。1日目

2〜3日前から口臭でてきたぷ〜。

食事のあと凄く口を痛がっていた。

病院から渡されていた薬を飲ませていたけど、今回は効き目が遅い。

今朝一番で病院に。

本猫は相変わらず大騒ぎしながらの通院。

歯茎に口内炎(おできのような物が)を起こしていた。

ステロイド系の薬はなるべく使用したくないと先生が。

腎臓に負担がかかりすぎる。

現在使用中の非ステロイド系の薬を根気よく飲ませ、ダメな場合ステロイド系を短期与える。

治療方針が決まりました。

そして昨年の12月24日から行ってなかった血液検査を。

先生が注射針をさすと。

いやぁ〜〜〜〜!と鳴く。

そして。

あわわわわ・・・と叫びだした。

先生・看護士さん・私達・待合室にいた方も大笑い。

う〜〜〜ん。猫も必死になるとあわわわって言うんだぁ。


で、検査結果が。

5月22日検査結果.jpg

12月24日  BUN 66    今日 BUN 166

12月24日  Cre 5.0    今日 Cre 8.4

かなり数値が高くなっていました。

口内炎の原因がこれだったんだぁ。

本日より点滴治療再開になりました。

暫くぷ〜も大変だろうけど頑張って貰います。


数値絶対下げてあげるから!



ちょっと家庭内でゴタゴタが起きて2週間。

それを敏感に悟ったぷ〜が体調壊したんだろうと。

そんなことには負けないで元気な身体にして見せます!!


May22-a.jpg


その袋見覚えがあるんだけど。



ん?そぉ〜〜ぉ?



May22-b.jpg


嫌な予感が。寝れば忘れるかな?



夜まで何もしないから。



で、夜に何するの?



今回は短期決戦の覚悟で数値下げて見せます。


金曜日にあったプレゼン。大成功でした!

今回は問屋さんレベルのプレゼンでした。

来月には大きなドラッグストアさんにプレゼンがあります。

コレが通ると1社約800店舗で発売が出来ます。

こっちも頑張らなきゃ!


祈り6.jpg



あの袋には嫌な感覚があるんだけど。と感じてる猫に頑張れポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

フィトンチット効果

水元公園の続きです。


Mizumoto-a.jpg


野鳥保護区です。覗き窓から撮りました。



Mizumoto-b.jpg


人生にもたくさんある分かれ道。


どちらを取るかは自分自身。選んだ道に間違いはないはずですよね。



Mizumoto-c.jpg


新芽。おおきくな〜れ。



Mizumoto-d.jpg


公園に行くと必ず木に抱きつきます。かなり怪しい人です。


木の持つ生命力にあやかりたくて。



この中を歩いているとフィトンチット効果があるみたいです。



May20-a.jpg


お日様効果のほうが絶大だよ!



原発事故以来ぷ〜はやたら元気です。

もしかして放射能治療と同じ効果がでているのかなぁ・・・

食事も今までより食べるようになりました。

何はともあれ元気が一番!猪木かっ?

さてこれから商談2件行ってきます!

1件はプレゼンです。気合入れて行ってきま〜す!


祈り6.jpg



元気になった秘密は教えられない猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 08:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

こりゃ美味い!

SILENT YARITORIのEMさんから嬉しい贈り物が。


噂の笠間グリュイエールの五穀ロール。


rollcake.jpg


なが〜〜〜いロールケーキでした。


EMさん一押しのロールケーキ。ではと夜のデザートに



五穀ロール.jpg



美味しい!!



ビスキュイの和三盆ロールとはまた違った味で美味しいの!


ご馳走様でした。一気に食べないように我慢しながら食べました。



May18-a.jpg



笠間って凄いねぇ・・・・



今度お店に行ってくるからね。




まだまだ続いておりますバタバタが。

今週はミーティングが3件。

今日も午後一であります。





I'm-sorry.jpg



更新もしないでスミマセン!






早くバタバタが終わるように祈っている猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 09:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ストレス解消!

新商品2つの他に頭の痛い仕事が・・・

これは少し時間がかかる仕事になりそう。

まぁ頑張るしかないけどねえ。

そんなストレス解消にお出かけしました。


mizumoto-park.jpg


水元公園。安あがりぃ。車で15分!



Mizumoto-01.jpg


こんなものや。



suiren02.jpg


あんな花が。睡蓮です。



cat-in-mizumoto.jpg


水元公園在住の猫も。


声をかけたら固まっちゃって。ご飯は充分に食べてるみたいです。


公園の中のほうが安全だし。



Rose.jpg


お昼に帰宅したら我が家のプリンセスローズが咲いていました。



次回も水元公園を。



祈り6.jpg



自然っていいなぁ。と少し思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 10:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

う〜ん満足。

12日の続きです。

お昼寝をしていたら喉が渇いたらしくお水を要求。


May14-a.jpg


ごくごくごく・・・



May14-b.jpg


プファ〜!



May14-c.jpg


ん?もう少し寝ようかな?



私もこの生活してみたいです。

さてさてお仕事はナカナカ進展しません。

もう少し頑張ります!



祈り6.jpg



コメ残せなくてごめんなさい。代理で謝ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 16:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

バタバタで。

今週からバタバタが開始しました。

更新も出来ない日があると思います。

楽しみなので皆様の所には訪問させて頂きますが、コメ残せない事もあると思います。

新商品2種類が同時に発生しております。

似てて非なる商品です。

う〜〜ん。頭の中整理しなきゃ。



会長は相変わらず早朝出勤しております。


May12-a.jpg


ふ〜ん。まったり。。。。



May12-b.jpg


お外も平和だね。



May12-b2.jpg


では寝ますね。



may12-c.jpg


お布団掛けてくださいな。



風が少しあったのでタオルケットをかけました。

そうしたら、すぐにタオルの中に顔を突っ込みました。

鼻の頭が寒いのか?



祈り6.jpg



忙しいのは良い事だ!と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 08:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

早朝出勤する猫

夜の外食が二日間も続いています。

飽きちゃいます。

諸事情により暫くお爺ちゃん達の食事を作らせてもらう事ができません。

店長と二人だと・・・・

我が家のキッチンには食材も調味料もないし。

取り合えずお外に食べに行くことにしました。

日曜日は焼肉屋さんに。

さすがにユッケを注文する勇気はなく、カルビやロースを。

締めに私は石焼ビビンパ、店長はカルビクッパを。

May10-c.jpg

昨日は地元友人夫妻を誘いインドカリーサイキルパに。

May10-d.jpg

チキンティッカサラダです。


私はマンゴーハイを。店長はレモンハイ、友人夫妻はウーロンハイを。

そのほかにシシカバブーやらなんやらでお酒が進みます。

carry.jpg

コレはサイキルパスペシャル。二種類のカリーとチキンティッカが。


お爺ちゃんキーマ大根カリーが好きだわ。なんて考えちゃいました。

今晩は食材調達して作る事にします。

外食はたまにだからいいのよね。続くとねぇ・・・


そして早起き猫は朝の8時には事務所の前に座り込んでいました。

さっさと仕事するわよ!みたいに。

May10-a.jpg


モタモタしない!仕事よ!



May10-b.jpg


先月の不振を取り戻すのよ!



カツを入れられたみたいで・・・・

ふっと思ったら、自分から事務所に出勤するようになったのは1年以上ぶりです。

病気になってからは無かった事。

ん?それだけ元気になった証なのかな?

まぁすぐに寝ちゃいましたが。



祈り6.jpg



じゃぁ、今夜はチャーシュウーにしようよ!とお願いした猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 09:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

うざいんですけど。

昨日は夏日でしたね。

お洗濯もの干してる間、ベランダで日向ぼっこに励んでおりました。

南向きだから日当たりは良いのよねぇ。

日当たりだけは。それしか取り得無い家だけど。

May09-a.jpg

大型連休明けの今朝。

我社の会長は珍しくも早朝出社してきました。


May09-b.jpg


お外は異常ないわね。



あのぉFAXの上なんですけど。



May09-c.jpg


では朝食を。



May09-d.jpg

ねぇ、隣の犬相変わらず叫んでるね。うざい!



お隣さんは毎朝お掃除の時に犬を外に出します。

もちろん雨の日も台風のときも。

お掃除が終わるまで犬は家の中に向かい吠え続けます。

だいたい30〜40分くらい。

それが何年も続いているんだけど。


May09-e.jpg


学習能力が無い犬ですね。はぁ。



そうね。猫って適応能力抜群だもんね。



以前から猫の知能の高さには驚いています。

猫と同じくらいの大きさの小型犬と比べると抜群に知能が高いと感じます。

これはただの猫馬鹿発想でしょうか?

いかが思います?


祈り6.jpg



毎日出勤しようかなぁ。とちょっと考えてる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

お誕生会だったの?

おぉ〜今日は母の日じゃありませんか!

今夜は何作ろうかなぁ〜〜〜ぁ。

そんな事はさておき。

先日叔母の一人にお寿司ランチパーティしない?と。

喜んでぃ!と。

だって叔母の奢りだっつうし。

昨日のランチにいつもの銀の皿と言う宅配寿司に注文。

全部で8人前。気持ち良い注文だったわ。


Sushi.jpg

こんな感じの桶がもう一つと小さな桶が二つ。



そうしたらもう一人の叔母の誕生日だって言うじゃない!

早く言ってよ〜〜〜ぉ。

食後急いで冷凍庫からパイシートを取り出しバースディパイ焼きました。

BirthdayPie.jpg

ストロベリーパイ。


大慌てでキャンドルといちごを買ってきて。

カスタードクリームに生クリームを混ぜたのを作って。

その上に生クリーム乗っけて。いちごを飾って。

喜んでくれました。

一人暮らしの叔母のお誕生日をみんなでお祝いできました。

来年は喜寿だね。

もっとちゃんとお祝いしてあげるね。


May08-a.jpg


ちょっと味見させなさいよ!



ラスク好きの猫がクロワッサンラスクに食いついていました。


今年の夏のことを考えてグリーンカーテン育てようと考えています。

何せ夏は暑く冬は寒い欠陥住宅の我が家。

計画停電あるだろうし、エアコン大好き猫もいるし。

葛飾柴又は家が密集しているからか風も入らない・・・・

ゴーヤはあまりにもありふれているし。

キュウリ・夕顔・ミニスイカなどなど候補があります。

皆様なら何がお勧めですか?


チューリップ.jpg

ひたち海浜公園のチューリップ。母の日に合うピンクでしょ?




祈り6.jpg



お寿司食べたの知らなかった…。ショックを受けた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

超簡単 クロワッサンラスクレシピ

毎朝早起きです。

今朝も5時30分に起きました。

いえ!起こされました。

夜は10時位になると眠いです。

日が昇るのが早くなったので朝4時には起きろ!と騒ぎます。

昨日は早朝ウォーキングに。今朝は小雨だったので中止。

時間もてあまします。掃除機かけるには迷惑な時間だし。

EMさんから頂いたクロワッサンラスクが忘れられなくて。

昨日のシチューにあわせた買ったパンが残ってる!!

ネットで作り方探してみました。

それらを組み合わせて試しに作りました。早朝から・・・・


rusk-1.jpg

ミニクロワッサンとテーブルロール


作り方:パンを3枚におろす。

    電子レンジで1分くらいチンする。クロワッサンからバターがしみ出てきます。

    オーブンを100℃くらいに設定。

    オーブン皿にクッキングシートを敷きパンを並べます。

    テーブルロールだけバターを塗り、全てのパンの上からグラニュー糖を降りかけます。

    20分位焼いたらOK。


rusk-2.jpg

初めて作ったので焼色あまりつけませんでした。

サクサクッっとした感触のラスク出来上がり!

美味しいぃ〜!


残ったパンがあったら作ってみてください。

他のパンで試作を重ねてみます。次回は蜂蜜を使ってみようと思います。


May07-a.jpg


店長の足を枕に寝ていました。
  


May07-b.jpg


この後頭部・・・・ 
 


書こうかどうか迷ったんだけど。

ビンラディン殺害のニュースを見たとき、あの9.11事件を思い出しました。

あの日。夕食後TVを見ていてツインタワーに自爆テロ機が突っ込んだ映像。

そしてもう一機がタワーに突っ込む映像をライブで。

私達にとって衝撃とともに大きな心配がおきました。

シアトルママの娘テレサがあのビル辺りにいることを知ってたから。

彼女は大手銀行に勤めるキャリアウーマンです。

慌ててシアトルに電話をしました。繋がらない・・・

今回の地震のときと同じように悪い方向に物事って考えるんです。

一晩電話かけ続けました。

やっと繋がって彼女が偶然にもその日はサンフランシスコに行ってた事が分かりました。

ホッとした。

犠牲者の家族や友人・知人のことを思ったら・・・・

多分、アメリカ人にとってこの事件は大きな心の傷になっていたと思います。

違うかもしれないけど今回の津波の映像で衝撃を受けた私達のように。

海外で会話に特に気をつけるのが政治と宗教の事です。

特に宗教については触れないのが一番安全です。

私にはイスラム教の複数の友人がいます。

彼らは真摯にイスラムの教えを守り生活しています。一緒に食事にはいけませんが。

テロの予告が入ってるそうです。

関係の無いイスラム教の人々を悲しませる事が起きませんように。

心から祈るばかりです。



祈り5.jpg



えっ!クロワッサンラスクあるの?と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

肉球ピアスと亀戸天神

亀戸天神は藤のほかにつつじも見ごろでした。

tsutsuji-1.jpg


そして亀戸天神といえば亀!



kame.jpg


日向ぼっこの場所取りに励む亀たち。



かめ.jpg


二匹の亀が手を・・・


愛情表現か?喧嘩か?


このあと後ろの亀が仲裁に入ったので喧嘩だったのかな?


kameido-1.jpg

kameido-2.jpg


こんな感じの境内です。



そして裏側に回ったらぷくぷく太った子に会いました。

kameido-cat.jpg

名前はチャーちゃん。3歳。亀戸天神に捨てられていたそうです。


kameido-cat2

保護活動をしている方とお話しました。

保護された時は手のひらに乗る大きさだったそうです。

里親を探していたのですが、境内に暮らすほかの猫たちと仲良くなりそのままの生活に。

亀戸天神をお家にしている猫は8匹いるそうです。

もし亀戸天神に行かれる事があったら境内の裏手に回ってみてください。

チャーちゃんに会えますよ。曲がった尻尾が特徴の子です。


それに比べ・・・・

Mar06-a.jpg

なんか肌寒いのよね。


競馬馬みたいだけど・・・



Mar06-b.jpg

お気に入りのタオルケット(ただのタオル)をかけ昼寝していて、そのまま食事に直行。

このようなアホな姿になっていました。


■ ■ ■ ■ ■ 宣伝です!■ ■ ■ ■ ■



ピアス看板.jpg

5月5日新発売!肉球ピアス


ラピス写真.jpg

これはラピスラズリと言う石です。

心にある誤った考え方を正して判断力を高める。進むべき道に迷った時などに身につけると良いかも。

目先の結果だけではなく、自分にとって正しい方向へ導いてくれると言われています。

その結果、最高の幸運を呼び寄せることになるでしょう。

怒りや嫉妬などを払いのけ、危険を回避してくれるとも言われています。

私の守り石と言われているのでいつも身に着けています。

宜しければショップを覗いてください。ココです。


これも店長が一生懸命手作りしました。

私は遠くから応援をしていました。あぁ〜疲れた!


また宣伝?と呆れた猫に応援ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 10:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

亀戸の藤とスカイツリー

そう言えば亀戸天神の藤って見ごろじゃなかったけ?

そう思い出し今朝亀戸天神にお出かけしました。

8時30分位に着いたけど結構な人出で。

遅咲きの藤が終りかけでした。

藤01.jpg



藤02.jpg



藤03.jpg


藤の色ってほんとうに綺麗だわぁ。




Mar05-a.jpg


亀戸天神の後ろにスカイツリーが。




Mar05-c.jpg


そして珍しい白い藤も。



Mar05-b.jpg


ここでもスカイツリーとの競演が。



結局連休はダラダラと過ごしちゃった。

昨日、少し箪笥の中の整理をしただけで。

お爺ちゃんの高熱騒ぎがあったので遠出は出来なかった。

近場をチョロチョロ走り回ってた気がする。

そのお爺ちゃんは高熱後我侭放題になってしまった。

食事は摂りたくないなど毎日言いたい放題。

90歳ぶつわけにも行かないしなぁ。

一昨日など人でなし!とまで言われた。

じゃぁ入院だね!と言ったら大人しくなったけど。

たかが夕食食べるの食べないのでねぇ〜〜〜〜〜。

結局9時過ぎに食べたんだけどね。まったく!

それとは反対に食欲旺盛な猫。

夕食を食べ、おやつも食べ少し太ってきました。

Mar05-e.jpg

食後の一杯美味しいわぁ。


立ち飲みスタイルでかなりのお水飲んでいました。

お爺ちゃんもまねすれば良いのにね。



祈り5.jpg



亀戸の揚げ饅頭買ってこなかったのぉ。と怒った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

超簡単:生キムチと海老チリレシピ

爪が伸びていたので切ろうとしたら凄い抵抗。

店長に確保された途端、かたまってしまった猫。


May04-a.jpg


店長、にゃぁにするんですか?



はいはい。爪切りますよ。



May04-b.jpg



足揃えてお座り状態で爪きりされました。



もう!爪研いでやる!




炭火焼肉 美美で必ず頼むはちみつコッチョリキムチ

家でも食べたいなぁ〜と真似してみました。

我が家風なんだけど簡単で美味しいです。


--------はちみつコッチョリキムチのぷ〜さん風レシピ--------

材 料:白菜・キムチの素・はちみつ

作り方:白菜を適当な大きさに切る。

    袋に白菜とキムチの素・蜂蜜を入れて揉むだけ。

生キムチ.jpg


辛いのがお好きな方はキムチの素を多めに。

はちみつがまろやかにしてくれます。

揉んだらそれでOK!食べたい時にすぐ作れます。

生キムチ1.jpg


色はあまり付いてないけど美味しいです。

あと一品って時にも、お酒のつまみにも。


--------超簡単海老チリレシピ--------

お宅の冷蔵庫にスイートチリソース残っていませんか?

コレを使って海老チリが簡単にできます。

材 料:海老・長葱・スィートチリソース・ケチャップ・にんにく・鶏ガラスープの素

作り方:海老は片栗粉でもんで汚れを取り水洗い。

    長葱はみじん切りか斜めに薄く切っておく。

    海老に小麦粉をまぶして少し多めの油で揚げ焼にする。

    フライパンににんにくをいれ香りがたったら長葱・海老を投入。
  
    鶏ガラスープの素を少量入れる

    スィートチリソースとケチャップを同量くらい入れる。

    辛いのがお好きな方は豆板醤を加えると良いです。

エビチリ.jpg


簡単にできます。

試してみてください!


祈り文字.jpg



なんで爪を切られるのか理解に苦しむ猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 14:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

休日のランチ

友人が一度行ってみたいと言ってたので。

午前中友人を拾ってファッションセンターしまむらにお出かけ。

三郷のお店に行こうと思ったんだけど・・・

三郷方面の道路が大渋滞。

みなさんレイクタウンか、ららぽーとかにお出かけですか?

急遽変更して流山店に。

お店の中でイロイロ物色しては喜ぶ友人。

こんなに喜んでくれるなんて。

次回は違うお店に連れて行ってあげよう!!

お礼にとランチをご馳走になりました。

いつも行くインドカレーサイキルパの近くにオープンしたイタリアンレストランに。

携帯での撮影なので画質が・・・


サラダ1.jpg


サラダ



パスタ.jpg


鶏肉のトマトクリームパスタ



デザート.jpg


さくらシフォンケーキとコーヒー


これにパンが付いて1380円。美味しく頂きました。


パスタって何時食べても良いわぁ〜〜。

特に人が作ってくれたのって最高!

ご馳走様でした!!

May03-a.jpg

お出かけ前にのんびり日向ぼっこしておりました。




■ ■ ■ ■ おまけ ■ ■ ■ ■



松ぼっくり.jpg


ひたち海浜公園で撮った松ぼっくりです。これが固くなってあの姿になるみたい。

う〜〜〜ん。不思議な感覚でみました。



祈り文字.jpg



桜のシフォンケーキ食べてみたかった猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 15:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする