pooh_new_top_img.jpg

2011年04月30日

ネモフィラの丘と哀しい知らせ

ゴールデンウイーク初日、お出かけしました。

茨城在住のEMさんがお気に入りの写真スポット国営ひたち海浜公園に。

朝7時前に家をでて常磐道路→北関東自動車道で。

笠間に行くとき乗る北関東自動車道を反対側に。始めてだぁ!

駐車場でEMさんと待ち合わせ。

例年は凄い人出らしいけど昨日は空いていた。

まぁ、まだまだ揺れている茨城県。お出かけ気分より家の修理なのかもなぁ。

この公園が素晴らしい!!

広い敷地にあるいくつもの区画が趣が違う。

目指したのは見晴らしの丘

コレを見るのが目的でした。

ネモフィラが丘一面に咲き乱れています。


ネモフィラ店長.jpg

店長撮影


みはらし-1.jpg


みはらし-2.jpg

ネモフィラと菜の花の競演


みはらし-3.jpg

ベビーブルーズアイという種類らしいです


みはらし-4.jpg

多分明日辺りが満開だと思います。



みはらし-5.jpg

記念撮影中のワンちゃん。長時間ポーズとってました。


このネモフィラをみながらのオヤツタイム。

hotdog.jpg

店長はポークドッグを。


餃子まん.jpg

EMさんは蒸したての餃子まんを。


nanroll.jpg

私は青空に映えるナンロール(ナンの中はキーマカレー)を。


自宅から2時間弱。広々とした空間とネモフィラの優しいブルーが癒してくれました。

この後はチューリップガーデンに。明日に続く・・・


■ ■ ■ ■ ■ 哀しいお知らせ ■ ■ ■ ■ ■ 


4月28日にジャージーうりの日々うりちゃんがお月様に行ってしまいました。

ぷ〜のブログ友であり同じ腎臓病を闘っていました。

何度も危機があったのに必死に乗り越えてきたうりちゃん。

飼い主のマリさんと旦那様に見守られてお月様に。

29日の朝知りました。信じられなくて涙が止まりませんでした。

うりちゃん.jpg


マリさん勝手に写真借りました。


うりちゃんと知り合って、うさぎさんの愛らしさを発見しました。

また親戚の子が旅立ってしまって・・・・

病気と闘って頑張ってたうりちゃん。今頃お月様から家族を見守っているとおもう。

うりちゃん、出会えたこと本当に良かった。有り難う。


祈り4.jpg




Apr30-a.jpg


今朝監視活動中です。


なんか不精に思えるのは私だけでしょうか?




うりちゃんお疲れ様。うりちゃんの分も頑張るね、と心に誓った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

東日本大震災ペット救済プロジェクト

3月17日に書いたペット同伴避難所の署名のお願いの署名用紙本日発送しました。

あとりえLOVECATの店長ジジが署名運動に奔走してくれました。

なんと300名以上の署名が!

今回の署名は猫好きさん・犬好きさんの他にいろいろな方々が賛同してくださいました。

ペットも家族と考えてくださってる方が多くいらっしゃって嬉しかったです。


我社の分も合わせ本日SAVE THE PETS プロジェクトのナチュラルドッグスタイルにヤマトで発送!

署名用紙.jpg


ご協力していただいた皆様。


本当に有り難うございました!!


私達に出来る事の一つが実を結んでくれますように。

ペットと一緒にこの困難を乗り越えられますように。

祈るような気持ちで発送しました。

Apr28-a.jpg

被災地の子達もこのように家族と安心して眠れる日がくるといいのですが。


自分の足枕にして寝るかなぁ?



くかぁ〜



Apr28-b.jpg


今度は飛び込みスタイルですか?



好きに寝せてよぉ〜



■ ■ ■ ■ ■ おまけ ■ ■ ■ ■ ■

500円ランチです。

lunch.jpg

お財布に優しく大変助かっております。



署名活動が実を結ぶ事を切に願っている猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 10:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

SONGS FOR JAPAN

SONGS FOR JAPAN と言うアルバムをご存知ですか?

ここ数日このアルバムを事務所で流しております。


SONGS FOR JAPANは東日本大震災チャリティーの為に発売されたアルバムです。

日本になじみがある海外アーティスト38組の曲がレコード会社の垣根を越え1枚のアルバムに収録されました。

アルバムの全売上金は義援金として日本赤十字社に直接寄付され被災支援や被災復興支援などにあてられます。

アメリカ・フランス・カナダ等など多くの国ではチャート1位を獲得。

iTunes Store の全世界チャートではパッケージの日の丸一色になっています。

参加アーティストは、ジョン・レノン、U2、ボブ・ディラン、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、レディー・ガガ、ビヨンセ、ブルーノ・マーズ、ケイティ・ペリー、リアーナ、ジャスティン・ティンバーレイク、マドンナ、デヴィット・ゲッタ、エミネム、ブルース・スプリング・スティーン、ジョシュ・グローバン、キース・アーバン、ブラック・アイド・ピーズ、ピンク、シー・ロー、レディ・アンテベラム、ボン・ジョヴィ、フー・ファイターズ、REM、ニッキー・ミナージュ、シャーデー、マイケル・ブーブレ、ジャスティン・ビーバー、アデル、エンヤ、エルトン・ジョン、ジョン・メイヤー、クィーン、キングス・オブ・レオン、スティング、レオナ・ルイス、Ne-Yo、シャキーラ、ノラ・ジョーンズ。

1985年にアフリカ難民救済としてライブエイドが催されました。

それに次ぐ大きな支援のアルバムではないかと思います。

参加アーティストのヒット曲満載です。

洋楽ってちょっとなぁ?とお思いの貴女!

一度聞いてみてください。世界中で愛されてるアーティスト達の素晴らしさが分かりますよ。

個人的にはBON JOVI・U2・レッチリ・などなど大好物アーティストが参加しているので嬉しいアルバムではあります。

世界で不幸な事が起きると必ず立ち上がってくれる彼らが大好きです。

宜しかったらコチラでも購入できますので。
   ↓  ↓

SONGS FOR JAPAN [CD, Import, From US] (CD - 2011)
SONGS FOR JAPAN(輸入版:Import from US) 1165円




ソングス・フォー・ジャパン / オムニバス (CD - 2011)
SONGS FOR JAPAN(日本語版) 2000円(2011年5月4日発売予定)




Apr27-a.jpg


あっこの曲しってるよ。


レディ・ガガって言う人の曲よ。



Apr27-b.jpg


いいアルバムだね。



どの曲もいいでしょ?



世界の人々の愛を感じますね。



いつもROCKが流れているせいか、ぷ〜はROCK好きです。

尻尾がリズムに合わせて動いています。

このあとも静かに音楽鑑賞しておりました。


祈り4.jpg



参加アーティストとレコード会社にお礼を言いたい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

あなどれないぞ笠間!

昨日の続き。

EMさんに連れて行ってもらったお店は栗の家という明治・大正を感じられる民芸茶房。

kurinoie.gif

和の庭園の中にあるお店。


sakura.gif

まだ桜も咲いていました。


kurinoie-2.jpg

お店の中のランプも大正ロマンだわぁ。



そしてそして栗好きにはたまらんメニューが。



montblanlset.jpg

モンブランセットを注文!


montblank.jpg

和栗のペーストのみ。たまりません!!


美味しかったのは当然です。



しかしこのお店、営業が土・日・祝祭日のみと言う。

栗おこわやお持ち帰りにマロンケーキ・栗羊羹・栗饅頭などもありました。

次回はお持ち帰りしようと心に固く誓いました!

そしてEMさんからこれまた美味しいお土産を頂きました。

Apr26-a.jpg

当然ぷ〜チエック入りました。

壷バームクーヘンとラスク2種類。グリュイエールのお菓子。

何故壷かといと笠間の街に入ると巨大な壷(笠間焼)のオブジェがあるの。

笠間=笠間焼=壷 のイメージあるんですよねぇ。

cakeset.jpg

壷クーヘンを頂きました。


しっかりした味のバームクーヘンで、美味しかったぁ。


Apr26-b.jpg

ねぇ、中に何も入ってないよ?


こっちこっち。


pooheat.jpg

クロワッサンラスクを出した途端。


ちょっと食べさせなさいよ!


かじらない!!


すっかり気に入りかじりまくっていました。

このクロワッサンラスクは抜群に美味しいです!!

お取り寄せできないのかなぁ・・・・

こんどお店に電話してみよう。

EMさん美味しい物を紹介してくださり、美味しい素敵なお店連れて行ってくれて有り難う!

あぁ〜〜ぁ、柴又にはオサレなお店ないからなぁ。

笠間で楽しい時間を過ごす事ができました。

帰り際スコールのような雨が。

EMさんと別れ、農協直営の販売所に立ち寄り。

目的の一つ茨城の野菜を大量購入。風評被害受けてる茨城の野菜。

帰宅後その野菜で美味しいスープを頂きました。

少しでも役に立てたかな?



祈り4.jpg


茨城や千葉も被害受けてるに知られてないなぁと感じた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 09:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

震災後の笠間

震災後気になっていた笠間稲荷にお参りに行ってきました。

三郷から常磐自動車道に。

茨城に入った頃から道路がボコボコになってる。

常磐道は凄く走りやすい道路なんだけど、その高速道路があちこち被害にあってる。

あの日水戸で6弱の揺れがあったから、こうなっちゃったんだろうなぁ。

高速から見える民家の屋根にブルーシートが多く見られた。

瓦が落ちたんだと思う。

北関東自動車道に入り友部で降りる。

周りの家々がかなり崩れている。

ブルーシートがかぶさった屋根の多いこと。

道路ではマンホールのある場所はボッコボコになってた。

SILENT YARITORIのEMさんと笠間で待ち合わせ。

待ち合わせ場所の隣にある作り酒屋は見るも無残に崩れていて・・・・

地震の凄さを見せ付けられた。

笠間稲荷は鳥居をはずしてあったけど被害は無かった様子。

お参りをし、おみくじをを引いたら大吉

なんと店長も!

さっ、仕事で良い事あるかな?

EMさんにオサレな笠間を案内してもらいました。

まずは行きたかったカフェギャラリー かしゃま文化会館前駅に。

EMさんが予約を入れていてくれた。

Apr25-a.jpg

古い貨車をカフェに替えたお店です。


Apr25-b.jpg

鉄道ファンにはたまらんでしょうね。


Apr25-d.jpg

レトロ感たっぷり!


Apr25-e.jpg

ディスプレィされてるものは販売してくれます。


Apr25-c.jpg

予約で食べられる駅弁ランチ。


このお弁当本当に美味しかった。



電車に乗ってるような不思議な空間でまったりお喋りしちゃいました。


近くには菜の花が。


Apr25-f.jpg

この後は場所を変えてのティータイムに。

明日に続きます。



Apr25-g.jpg

お稲荷様大丈夫でよかったね。


うん。安心したわ。



祈り4.jpg


被害を受けた方を思うと胸がつまる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 11:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

フレンドリーな柴又の猫

金曜日の午後重役出勤してきた我社の会長。


Apr24-a.jpg


おはよぉ〜


今何時だと思ってるの?



Apr24-b.jpg


固い事いわないで。お水は?



ねぇ、ハナクチョ付いてるよまた。



写真撮らないでよ。



お水飲んでおやつ食べて、仕事の邪魔してご帰宅になりました。




柴又は思いのほか猫が多いんです。

それもフレンドリーな子が多くいて。

この子もわりとフレンドリーなんです。

Cat-A.jpg

通りすがりに声をかけると答えてくれます。

気候もよくなったので、柴又の猫たちの写真撮ろうと思います。

これで猫カフェあったら谷中の猫町に負けないのに。




ご心配おかけしています、お爺ちゃん復活しつつあります。

ただ歩けなくなっちゃって。

家の中だけでも歩きたいと言ってるんですが。

お爺ちゃんが動きやすいように家の中どうにかしなきゃです。

高齢になると新しい物に抵抗があるんで難しいですが。

GWは部屋の中どうにかする事に費やしそうです。


祈り3.jpg


写真の子は知らないなぁと考えた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 09:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

なんっう日だったんだろう。

昨日病院に連れて行ったお爺ちゃん。

昨夜は食事も取らず寝ておりました。

今朝9時に点滴治療のため病院に。店長にお姫様抱っこされ車に。

嫌いじゃないね、お爺ちゃん!

はいはい、と言う返事とともに腕は店長の首に巻きついていたもん。

快方に向かっております。ホッ!


事務所に戻り来客があって、その後PCに向かった店長。


ガァ〜〜〜〜ン!



ど・ど・どうした?



PCが壊れかけてる・・・



ある嫌な仕事をした痕跡を消そうとフォルダごと削除を。

そうしたらエラー表示が。

再起動かけた後ハードデスクが故障状態に。

そこから命がけの(大げさな)修復作業に。。。。。

ちなみに我社のPCは全て店長の手作りで、一台のPCに2台のハードデスク積んでます。

ぷ〜の写真データーを外付けハードディスクに移動しようとしたら。


65ギガバイトもあった!



どんだけ写真撮りまくってたんだ!

仕事の写真よりはるかに多いじゃん!!

結局夜6時からはじまった作業は今朝の7時まで。

徹夜作業で復活したPCはコチラです。

PC.jpg

データーが無事でよかった・よかった!


話し変わりまして、昨夜の奇跡体験アンビリーバーをご覧になりましたか?

「両手の無い猫」のチビタ君の話でした。

不慮の事故で両手切断を余儀なくされたチビタ君と飼い主さんの話でした。

チビタ君は両手に義足をはめて元気に走り回っています。

飼い主さんがインタビューで「義足を付けた事に賛否両論があった」と仰っていました。

もしぷ〜が同じ状況なら・・・ 私も彼女と同じ行動とっただろうなぁ。

飼い猫は我が子同然ですから。

昨年の病気の時も一緒に闘いました。

絶対治す!という根拠の無い自信だけを頼りに。

チビタ君のブログ訪れてみてください。


Apr22-a.jpg

この寝顔を見るためなら頑張りますよね。


Apr22-b.jpg

この寝姿はどうかと思うけど・・・




我が家のお花第2弾です。


Apr22-c.jpg

春は確実に訪れてきています。



祈り3.jpg


チビタ君の頑張りに感銘を受けた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 15:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

お・お・お爺ちゃんが。

昨日の午後から発熱しだしたお爺ちゃん。

夕方には38度2分まで上がった。

病院に電話をし相談。

解熱剤と冷やす事を指示され、脇の下に氷嚢を。

今朝になって熱は下がったけどお小水が出なくなってきた。

お爺ちゃんは多剤性緑脳菌を膀胱に持っていて、どんな抗生物質でも退治できない。

数年前からバルーンチューブを付けていて、袋にお小水をためている。

その袋の中の量が異常に少ない。

で、病院に緊急で連れて行きました。

店長がお爺ちゃんをお姫様抱っこで車に運び込んで。

入院は絶対嫌だとごねるので、3時間点滴+抗生剤を投与。

バルーンチューブも新しいのに取替え。

さっきやっと病院から戻り、おいしそうにコーヒー飲んでいます。

帰宅時も慣れた感じでお姫様抱っこされていました。

ただ数日は毎日点滴に通わなくてはいけなくなった。

危ないとこだったわ・・・・・



昨日の夕方ぷ〜のトイレにうんPがあったので片付けようとしたら。

本猫も覗きこんで、片付けるブツに砂をかけて隠しだした。

うんPA.jpg


こんな感じで。


ねぇ、邪魔しないでくれる。


隠さなきゃ。隠さなきゃ。。。



どいてもらいトイレを綺麗にしました。


Apr21-a.jpg


お昼にゆっくり日向ぼっこ。



Apr21-b.jpg


大好きなお花が可愛く咲いています。



祈り3.jpg




お爺ちゃんが具合が悪くて可哀想だなぁと思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

メイクの勘違い

仕事柄、多くの美容関係の方々にお会いします。

そんな時に出る話の一つ。

年齢(見た目年齢ね)とちぐはぐなメイクをしている方を見かけるよねぇ、と。

女性は自分が一番輝いていた年代にしていたメイクを引きずりがちです。

年齢を重ねると残念なことにたるみシワくすみ等などがでます。

お肌は確実に変わっているのにメイクだけ昔の名残。

これは折角のメイクがその方の魅力を残念な顔にしてるんですよね。

例えば、年齢を重ねたらファンデはできるだけ薄く。

シミやなんやらはコンシーラを使う。

眉はキチンとカットする。髪の毛の色とあわせた色を使う。

目元がはっきりしなくなるから濃い目の色のペンシルなどでラインを引く。

頬も血色が悪くなるからチークカラーで元気に見せる。

口元も血色良く見せる。

20代の子のメイクを真似してはダメ!肌の張りが全然違うんだから。

普段の生活で赤の口紅使ってる方いるけど顔が古臭く見えます。

せめてローズ系にしたら良いのに、と思います。

春になると外出の機会も多くなると思う。

一度ご自分のメイクを見直してみてください。


それとナチュラルメイクってすっぴんの事じゃありませんよ。

ナチュラルに見える高度なテクニックを駆使したメイクの事ですよぉ。


素敵な大人の女性のメイクをしていますか?



Apr20-a.jpg


ふ〜ん。だからメイクの時間長いんだぁ。



カバーする部分が多いからよ!



Apr20-b.jpg


ねぇ、ココに焼カツオ入ってるの?


入ってるわけないじゃん!



いきなり車に乗り込んで匂いをかぎまわっておりました。

エンジンかけたら慌てて降りましたが。

病院連れて行かれるとでも思ったのでしょうか。


祈り3.jpg


フェイスブラシでマッサージしてもらうのが好きな猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

肉球ブレスと可愛い読モ

いよいよ新製品2品発売開始しました。

まずは。



この商品の読者モデルはちびくん★マーブル模様の坊ちゃんのちび君です。


cat-sc-chibikun2.jpg


kchinさん、写真またまたお借りしました。



この商品の撮影が終わった後、ふらふら事務所に顔を出したぷ〜が目ざとくみつけ乗ろうと。

ダッシュで抱えあげました。商品だっつうに!

お猫様シリーズは我がショップでも人気商品です。

多くのニャンに使ってもらえたらいいなぁ。

ちなみにお猫様用爪とぎ特大にはねこの館〜猫嫌いのブルーと猫のいる風景〜のニャンズが読モしてくれています。

お次は、肉球シリーズ第一弾!





bracelet_kanban.jpg



こんなパワーストーンの種類があります。



eastgate-7paws-turquoise.jpg



この石はターコイズ。


困難を乗り越え願望を達成させるサポートをしてくれます。勇気と行動力をもたらしてくれる。


今の時期にピッタリな石ですよ。



店長が四苦八苦して作製しました。

にくきゅうシリーズ第2弾も追って発売開始します!

お楽しみに!!

どなたかのニャンにまた読者モデルお願いすると思います。

その節は宜しくお願いします。



Apr19-a.jpg



結局宣伝ね。寝よ。寝よ。



祈り3.jpg



にくきゅう御殿が建つくらい売れれば良いね。と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 09:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

同化してます。

Apr18-b.jpg


ぷ〜はどこにいるでしょう?



分かりそうなもんじゃない?



店長と同化してる・・・




昨日のお昼無性にお好み焼き食べたくなり近くのお店に。


lunch-a.jpg

お約束の豚玉とシーフードミックスをオーダー。


lunch-b.jpg

こうやって。


lunch-c.jpg

う〜ん。美味しかったぁ。


lunch-d.jpg

で、もんじゃも。土手が決壊しちゃった。


lunch-e.jpg

ニラ玉うどんも追加オーダー。


lunch-f.jpg

小分けにして焼いて、ポン酢で頂きます。



東京のお好み焼きっていう感じでした。

食べてる間も地震が。

お客さん全員おぉ〜!と叫びながら、お好み焼き焼いてた。

夜は河豚ちり。

ココのお店で買いました。ABC STORE

締めのお雑炊美味しかったわぁ。

Apr18-a.jpg

頂き物のビスキュイのケーキは食後のデザート。


Apr18-c.jpg


相変わらず食べるねぇ〜。



う・・・ん。ストレスで・・・




言い訳は見苦しいよ!



祈り3.jpg


週末はポカポカだったのにと空を見上げる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 11:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

簡単パウンドケーキレシピ

お菓子作りがへたです。

性格的にキチンと計ることが出来ないからか、向いてないからか。

木曜日の夕食後、無性に何か食べたくて作りました。

雑誌ESSEに載ってたのをサクッとまねしてみました。

poundcake.jpg

出来上がりはこんな感じになりました。

材 料:薄力粉       1と1/2カップ
    ベーキングパウダー 小匙1 
    砂糖        1/2カップ
    卵         2個
    サラダオイル    大匙4
    メープルシロップ  大匙4
    紅茶        大匙1/2

    *カップは200ccのカップを使用しました。

作り方:@卵と砂糖を混ぜる。
    A@に薄力粉とベーキングパウダーを混ぜる。
    BAにオイル・メープルシロップ・紅茶葉を混ぜる。
    C180℃のオーブンで25分その後アルミ箔をかぶせ15分焼く。

オリーブオイルをサラダオイルに蜂蜜をメープルシロップに替えて作りました。

外側がサクッとして美味しかったです。お試しを。

私でも作れたんですから簡単です。


さて、柴又ランチ事情続編です。

新柴又(北総線)から徒歩3分にあるお店(名前が分からない)の500円ランチ!

500lunch-1.jpg


私は牛焼肉定食。


筍の炊き込みご飯・鶏つくね入りお味噌汁・サラダ・漬物・牛焼肉



500lunch-2.jpg


店長は彼の定番トンカツ定食ご飯大盛り


これで500円!



ご主人が一人で切り盛りしているお店です。

メニューにはピザ・フォカッチャ・カルボナーラうどんなどのメニューも。

不思議なメニューが並んでいました。

夜も同じ料金で食べれるみたいです。

炊き込みご飯が嬉しかったわ。好きなの。



年末から感じていた私事ストレスに今回の地震と原発問題。

それに伴う他のストレス。

3年ぶりに過呼吸の症状がでています。これ、辛いのよねぇ。

かなりのストレスがあるんだと実感しました。

金曜日の夜に突然でた症状に自分自身が驚いてしまった。

う〜ん。病院に行かなきゃかなぁ・・・・・

まったく硝子の神経なんだから。誰?鋼鉄の神経っていう奴は。



Apr17-a.jpg


ふ〜ん。大変だね。



ドヤ顔で言われてもねぇ。



祈り3.jpg


きなこママの紅茶のシフォンの方が格段に美味しかったと思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 12:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

千鳥が淵の桜

昔は毎年見に行ってた千鳥が淵の桜。

昨日、市谷の会社さんに商談だったので帰り際行ってきました。

車をちょっとだけ停めて春を感じてきました。


sakura01.jpg


sakura02.jpg


sakura03.jpg


sakura04.jpg


sakura05.jpg


お堀に映る桜が綺麗でした。

桜を見ながらランチをしている人や散歩を楽しんでいる人が。

東京の桜はもう散り始めています。

桜色に染まった街並みはそろそろ新緑に染まりだします。


この後浅草橋に仕入れに。ついでにランチを。

初めて入ったタイ料理屋さん。ランチは750円と安くて美味しかったです。


lunch01.jpg

店長はガッパオを。


lunch02.jpg

私はパッタイを。



帰宅途中に店長がいきなり叫びました。


添乗員さんだぁ!


昨年のバンクーバーオリンピックの時の添乗員さんが歩いていました。

車を停められないので声はかけられませんでしたが。

この広い東京で見かけるなんて奇跡に近い出来事。

ふっと昨年の楽しかった旅行を思い出しました。


Apr15-a.jpg


桜も、もう終りなのね・・・




祈り3.jpg



春が駆け足でやってきたなぁ。と感じてる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 15:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

世界の人にお礼を言いたい

今朝のニュースで涙が出そうになりました。

各国で今回の震災についてインタビューシリーズでした。

今朝は台湾の台北でのインタビュー。

日本はお隣の国。助けるのは当たり前です。

台湾の大震災の時日本はすぐに援助に来てくれました。私達も援助の手を出すのは当たり前。

台湾にとって日本は親戚と同じ。早い復興を祈っています。

などなど。

街角で募金活動をしてくださってる方々。

募金してくれる小さな子も。

TVではチャリティー番組が。多くの有名人が参加してくれていた。

台湾に多くの友人がいるせいか私にとって台湾はとても身近な国です。

そこの人々がこれほど日本の震災を親身に感じてくれてる。

インタビュー場所が西門という町で日本の渋谷と言う所。

そこを行きかう若者から日本頑張れのエールが。涙が出そうになりました。

私が他国の被災にこれだけ真剣に考えた事があったかという思いもあって。

番組の中で台湾の学校教育の話がありました。

小学校の授業で身近な人を助けなさいと言う教育をしていました。

これはアメリカの小学校の教育にも共通しています。

私達日本人が忘れかけている人を思いやる教育。我が国も見習って欲しいです。

シアトルママ達が毎日、日本のために祈りをささげてくれています。

世界中の人が日本を応援してくれています。


落ち着いたら台湾に行こうと思います。

そして街の人々にお礼を言いたい。



Thank you for your big support.


We love you, TAIWAN!!



Apr14-a.jpg


ん・ん?



Apr14-b.jpg


あれっ?



Apr14-c.jpg


あぁ〜桜の花びらだったのね。



桜も終りに近づいています。

これ以上地震や原発の不都合がありませんように。


祈り2.jpg



応援してくださってる世界の方にお礼が言いたい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

油淋鶏とマグロステーキレシピ

このところ強制出勤させられている我社の会長。

出勤後も不機嫌な事が多い。

家でのんびり一人お留守番が大好きになったようで・・・


Apr13-a.jpg

まったく。家のほうが良いのに。


また大きな揺れが来てるんだから。



Apr13-b.jpg

ソファは無いし・・ブツブツ




やっぱり心配なので、できるだけ身近においておきたいんですがねぇ。

親の心猫知らずかもね。


昨夜は店長お家バースディディナーでした。

恒例お誕生日の人が食べたい物ディナー。


Dinner-1.jpg

リクエストの油淋鶏を。米粉を使って揚げて見ました。

焦げました・・・・・

作り方:醤油・味醂・酒・にんにくの中に鶏モモ肉をひたす。

    小麦粉か米粉をたっぷり付けてフライパンに油を入れ(約1cm)中火でゆっくり揚げ焼に。

    タレは醤油・酢・砂糖を混ぜる。好みで鷹の爪を入れてもOK.

    揚がった鶏肉を切り、葱のみじん切りをたっぷりのせタレをかけるだけ。


Dinner-2.jpg

マグロのステーキも。焼きすぎました。

作り方:マグロをフライパンで焼く。

    醤油・味醂・にんにくを加えテリヤキに。


Dinner-3.jpg

バースディケーキは和三盆ロールをアレンジ。

生クリームが溶けちゃってなんだかなぁ?って仕上がりに。

まぁ気は心って事で。

他にラーメンサラダとお味噌汁で。


お爺ちゃんが歩けなくなりました。

車に乗せるのも大仕事に。病院に行くとき不機嫌だったお爺ちゃんも帰宅時はご機嫌に。

桜並木を見て喜びながらも被災地の方を心配していました。

昨日はレントゲン・血液検査をし、歩けなくなった理由を調べてもらっています。

来週の結果を聞きに行くのが少し怖いです・・・



祈り2.jpg


お爺ちゃんの事がとても心配な猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

桜色の道

店長のお誕生日おめでとうコメ有り難うございました!


昨日の夕方から、また大きな揺れがおきていますね。

皆様大丈夫ですか?

千葉での震度が5弱。揺れました。

福島と揺れ方が違います。ど〜んと来る感じがします。

Apr12-a.jpg


とりあえず避難しなきゃ!



そこは別の意味で危ないんじゃない?



どうして?



お婆ちゃんがドア開けるよ。


今日も朝から揺れが多いので強制出勤させています。


昨日のセミナーの帰り傍の小学校の道路が凄く綺麗な事に。


sakura01.jpg


風で桜が舞い散り、道路が桜色に染まっていました。


通りすがりの方と綺麗ですねと暫く見とれていました。



sakura02.jpg


桜の樹の下にこんな綺麗な花も。


rose01.jpg



rose02.jpg



桜や綺麗な花々が震災で疲れた心を癒してくれればと思います。

さて、今日はお爺ちゃんの通院日。

今年も桜並木の下を通って病院に行きます。

桜色の街中を見ながらの通院が出来る事に感謝します。

来年も再来年も同じ事ができますように。



祈り2.jpg



桜色に染まった柴又が大好きな猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

震災から1ヶ月

あの悲惨な震災から1ヶ月経ちました。

被災地の復興もなかなか捗らない上に余震やら茨城・千葉でも地震が。

落ち着かない毎日です。

そんな4月11日は。


店長・マッチャちゃんお誕生日おめでとう!



Birthday-card.jpg



お誕生日を祝して桜も満開です。


Apr11-a.gif


我が家の近くの桜並木


昨夜はお誕生日前夜祭で焼肉を食べに行きました。

写真はありません! 食べる方に気が向いちゃって・・・

土曜日は恒例オババ会。

女4人。食べて飲んで喋って笑って。

最初の4品は写真撮ったけどお酒も回ってくると、それどころじゃなくて。

A.jpg



ゴボウのから揚げ。我が家でも大人気の1品。

我が家の作り方は、皮を剥いて切ったゴボウを味醂と醤油(同量)にしばらく付けて片栗粉をまぶし油で揚げる。



B.jpg



シーザーサラダ


C.jpg



マグロのトロカツ


D.jpg


油淋鶏(ユーリーチー)


他に串焼き盛り合わせ・オムソバ・十割蕎麦・紙焼きピザなどなど。

あんな話やこんな話や愚痴やらを喋り倒しましたわ。

長年の付き合いなので気兼ねなく楽しい時間を過ごしました。

さて、今日はお昼からセミナー出席です。

お勉強してきます。

夜は地元友人との店長誕生会です。


では、いってきま〜〜〜す!


祈り2.jpg



お誕生日って心が華やぐね。と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

こんな時代もあったのね。

懐かしい写真がでてきました。

2006年7月。5年前のぷ〜です。

まだ他所のお家の子で、我が家に猛烈アピールしてた頃です。


私と一緒に暮しませんか?


Apr09-a.jpg


ぐがぁ〜



Apr09-b.jpg


自分の家のように寛いで寝ています。


Apr09-c.jpg


寝姿は今と変わらず・・・ですね。



この頃は我が家に遊びに来ていたので、洗濯機の上ともう一箇所にバスタオル置いてありました。

気分の向くほうでお昼寝していたっけなぁ。

まさか一緒に暮すなんて考えてもいませんでした。

自分の営業活動で勝ち取った暖かな場所。

さすが我社の会長はこの頃からやる事が違いました。

懐かしい写真なのでアップしてみました。


今朝は亀有にある明神の湯に行ってのんびりしてきました。

夜は恒例オババ会です。

愚痴を一杯聞いてもらってきます。

店長とぷ〜はきっとLOVE・LOVEな夜を過ごす事でしょう。



祈り2.jpg




昔の写真ってなんか恥ずかしいと思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。
Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 15:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

深夜の揺れで飛び起きた!

深夜、携帯から地震予報のお知らせが。

飛び起きて、逃げるぷ〜を小脇に抱えリビングに降りる。

コレクションのスタバのタンブラー達がカタカタ音を立ててる。

店長が急いで玄関ドアを開けてくれ、飛び出しましたわ。

お婆ちゃんの家の玄関も開けて。よしOK!

車が揺れていた。

余震にしては大きいなぁと感じ、おさまった頃合をみてまたベッドに。

今朝のニュースを見てビックリ!

震度6という酷い揺れがまた東北を襲ったんだと知った。

何時まで続くんだろう。

不安感がまた押し寄せるじゃないの。

被災者の方達に追い討ちかけるようなことばかり続いている。

早く落ち着いた生活が出来る事を祈ります。


Apr08-a.jpg


昨夜、脱走をはかり失敗した猫の不貞寝姿です。

少し暖かくなってきたので、小学校や家の裏のパトに行きたくてしょうがない。

でも、近辺には不審な動物も出現してる事だし。

その不審な動物はハクビシンじゃないかと友人のトモちゃんに言われた。

トモちゃんが住む世田谷区でも目撃されてるらしい。

どっちにしても危ない事には変わりないし。

Apr08-b.jpg


ここまで無防備に不貞寝しなくても・・・


Apr08-c.jpg


足元にはおやつの残りかす落ちてるし。

パトロールに行こうとするくらい元気になった証拠なのかなぁ。



★ ★ ★ おまけ ★ ★ ★



Apr08-sakura.jpg

事務所の窓から見ている小学校の桜です。

来週お爺ちゃんを桜並木を通って病院に連れて行く予定です。

今週末が一番綺麗じゃないかなぁ。



祈り2.jpg



ちょっとくらい一人で出かけたい猫に応援ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

3分ですかぁ!

あの震災の日から初めて定時出勤してきた猫。

事務所を一通り回り、ファックスの上で監視スタイルに。


Apr07-a.jpg



桜が咲いていますね。



春の香りがするでしょ?



じゃ。帰ります!



えっ〜〜〜っ!3分の滞在?



猫ですから気ままなんです。



会長は、とっととお帰りになりました。


そんな中嬉しいものが届きました。


Baby.jpg



はじめまちて。衍綱(イェンクング)でちゅ。



昨年結婚した台湾の友人夫妻の第一子です。

3月22日に産まれました。

彼らの要望で現在イエンクングちゃんのミドルネームを考え中です。

ミドルネームに日本の名前を付けたいと言われ、ず〜〜っと考えています。

彼の成長を見守れる事はとても嬉しいです。

いつか日本で一緒にご飯を食べれるんだろうなぁ。

写真が送られてきたらまたアップします。

皆様も一緒に彼の成長見守っていただけたら嬉しいです。


話は変わりまして。

柴又の酷いランチ事情は書きましたが、2店見つけました。

その1店。庶(もろもろ)

500.jpg


なんとランチ500円!

味も悪くなくリピ確定しました。

お財布に優しくて助かるわぁ〜〜。

もう1店もちかじかご紹介します。

って、遠くて誰も食べにこれないかぁ・・・・



祈り2.jpg



可愛さ比べのライバル出現に闘志を燃やす猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 11:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする