pooh_new_top_img.jpg

2011年03月31日

ちょっと良い話

昨日、北千住で焼肉屋美美経営している従兄弟の息子Y君とお母さんが尋ねてきてくれました。

で、従兄弟から先週聞いた話をコレに書いて良いか了解取りました。

彼はあの地震の日、近くの小学校が帰宅難民の避難所になってることを聞き居てもたってもいられなかったそうです。

お店に戻り、急いでお弁当を作りその小学校に持って行ったそう。

電車が止まり、帰りたくても帰れずコンビニなどで食品は売り切れ。

その状況の中、あたたかいお弁当は帰宅難民の方々にどれだけ喜ばれたか。

父親と妹を迎えに駅に行った時ありったけの携帯充電器持って行ったそう。

これも誰も思いつかないけど嬉しい事ですよね。

寡黙な彼は何も言いませんでしたが、その後お店でチャリティ無料お弁当をやってるそうです。

一人の寄付よりたくさんの寄付の方が良いから。と言う理由で。

24歳の若い社長、やるでしょ?

お店だってこの状況下売上下がってると思うのに。

さっ、私も美美に焼肉食べに行って売上に貢献しなきゃ!


北千住 炭火焼肉美美 カッコイイね!



Mar31-a.jpg


ふ〜ん。ぷ〜も売上に貢献するよ。



貴女は食べなくて良いの!



ちっ!



先日のお願いでご要望のあった携帯ストラップ試作しました。店長が。

20110330cel.jpg

こんな感じですが、またまたご意見伺いたいです。

宜しくお願い致します。



OnePice.jpg



いやぁ〜郵便局に用事あって行ってたら目に入っちゃったのよね。

ワン・ピースの記念切手。

買うしかないでしょう!

でも、勿体無くて使えないわぁ〜〜〜。

チョッパーが滅茶可愛いのよねぇ。

お好きな方はお早めに郵便局にGO!ですよ。



祈り-A.jpg



ぷ〜も何か出来ないか?真剣に考えています。応援ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

On the しっぽ?

ロシアンブルーのレイ吉君が尻尾の上に座ってるのを感心していました。

今朝。アラッ、ビックリ!!


Mar30-a.jpg


えぇっ!



何か?



Mar30-b.jpg


それって。



尻尾だけど?



Mar30-c.jpg


コレを引き込んでいたんだぁ・・



珍しい?



我が家でも知らぬ間にやっていました。

それにしても痛くないのかしらねぇ〜〜〜

私がちょっと軽く踏んだだけでシャーシャー怒るくせにね。

猫の気持ち分からない・・・・


■ ■ ■ ■ ■ 転載です ■ ■ ■ ■ ■



猫砂が足りません

100袋程最低必要です

支援物資のご協力よろしくお願い致します。


【支援物資送付先】

ヤマト運輸 〒981-3137 宮城県仙台市泉区大沢3丁目1番地の3

営業所番号013220

届け宛て人は、

JARF 浦川たつのり 名義でお送りください。

080−3221−1230


段ボールの横4面に猫砂、その他の内容が分かり易く大きくマジックでご記入頂いてると助かります。


ご協力お願い致します!




祈り-A.jpg



いちいちカメラ向けないで欲しいわと思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

献血してきた。

地震で壊れかけた我が家の塀と壁を補修するためにお出かけしました。

今日は計画停電が中止という事で久しぶりのスーパービバホームへ。

補修剤を買い揃え駐車場に。

献血やってました。

久々の献血をする事に。

昔は趣味献血だった私。それが貧血の病でできなくなって・・・

5年近くにわたって行った治療の結果、今回なんと400mlもすることが出来ました!!

朝食摂って無くて、エネルギーバー渡され食べてから献血に。

ちょっと感動したのがお揃いのジャンパーを着た男性達。

お昼を食べにきて社長の号令の下献血に。

でも、その社長さん数値がダメで献血できなかった。

でもね、コレに費やす時間を社長は作ったのね。ランチの時間+数十分。

健康そうな20代~30代の社員に協力させてたわけ。

この会社いいなぁ〜〜と思いました。

で、私はというと最初の血圧測定で人生最高値をたたいた。144だって。

普通は100と60位なのに。

昨年末から頭に来ていることがあって、昨日それのピークを迎えたの。

悔しくて情けなくてかなりカッカしてたから。

それかなぁ・・・・

今回の震災で個人個人が出来る事をやろう!と言う意識が高まってると思う。

電気をつけっぱなしにしないとか、ボランティアに乗り込む人とか、人それぞれの想いで。

日本人やるじゃない!

店長は献血後、なんか眩暈が・・・・なんてほざいていましたが。

自己満足でも良いから行動おこそうね。


Mar29-a.jpg


このお天気が続けば良いのにね。



被災地の片付けに雨や雪は酷過ぎます。

今日のようなお天気が続きますように。


祈り-A.jpg



お日様の香りで心が和んだ猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

不思議動物発見!

一昨日の午前中の出来事。

お日様をたっぷり浴びたぷ〜は家の中に。

暫くすると私の車の下から猫が出現。

と思ったら・・・・猫じゃない!

下手なイラストだけどこんな感じだった。

なに?.jpg


もう少し濃い茶色で大きさはぷ〜の倍はあった。

顔はとんがっていて、尻尾は根元付近はぶっとく先は細い。絶対猫じゃない。

店長と二人で何?何?と思ってたら、塀(高さ150cm)にぴょんと飛び乗りいなくなった。

この頃アライグマ見かけた話なんかあるけど、アレは何?

一番近いのが「テン」かもしれない。

当然ぷ〜のパトは監視付きの短時間にしました。

東京23区だから野生がいるのも変だし、飼われていて逃げたのかなぁ。


そして昨日ランチを食べにラーメン屋さんに。この頃お気に入りの三幸ね。

Mar27-lunchA.jpg


店長は柴又ラーメン(水餃子入り)大盛り。


Mar27-lunchB.jpg


私は坦々麺を。他の店とは違うけどスープが抜群に美味しかった!


Mar27-3.jpg


近くのおうちで春を見つけました。



Mar27-4.jpg


そして幼稚園にも春が来ていました。



Mar28-a.jpg



ふ〜ん。そんな動物見かけてないわよぉ。




祈り-A.jpg



前の日のランチもラーメンだったんじゃない?と心で思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

基本は3ペロです。

金曜日から埼玉在住の友人SSが来宅。

こんな状況で仕事にも支障が来ている時期だから、ちょっとお勉強会してもらいました。

SSの仕事はVMD(ヴィジュアルマーチャンダイジング)の講師。

分かりやすく・選びやすく・買いやすいお店作りがVMD理論。

短時間で済むような理論じゃないけど、かいつまんで教えてもらいました。

営業に行った時にきっと役に立つと思う。

金・土曜日とみっちり詰め込みました。

講義料は今度ね!

教えに来てくれて、お土産も持ってきてくれて。至れり尽くせり!!

Mar27-1.jpg

北海道物産展で並んで買ってきたそう。

Mar27-2.jpg

さっぱり系のチーズケーキ好きにはお勧めです。

コッテリチーズ系好きの私にはものたりなかった・・・・

近頃流行のパテシェの店やデパ地下のお店のケーキが何故あんなに甘いのだろう?

炭酸飲料なので味覚が変わってきている子達向けなのか?

はたまた欧米で学んできたパテシェがその味を作るからか?

そんな話を夜中の3時頃してました。


そんな事とは関係なく戯れる二匹。


Mar27-a.jpg


ちょっとぉ、お煎餅じゃない!



Mar27-b.jpg


味見させなさいよ!



Mar27-c.jpg


のりの部分食べさせなさいよぉ。



Mar27-d.jpg


ほら、よこしなさい!



Mar27-e.jpg


とっとと、食べさせろ!!!



3ペロで止めなさいよ。



お醤油味のお煎餅に海苔がついていると、しつこいです・・・・

3月11日の地震から今日で16日目です。

やっと普通の生活に戻れそうです。

いえ。戻って欲しいです。




*3月13日の記事中名前が出ましたNPO法人にイロイロな噂があると連絡ありました。

 この記事の中の一部分を削除する事にしました。



祈り-A.jpg



東日本の人が普通の生活に戻れるのは何時だろう?と考えた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 17:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

Tomodachi

金町浄水場騒ぎの次は千葉県松戸市の浄水場でも騒ぎに。

そりゃあ、江戸川挟んで向かい岸にある浄水場だもん当然。

一応今日は基準値を下回ったらしいけど、乳児のいる家庭は穏やかではないと思う。

もし、ペットボトル買えるとしたら赤ちゃんのいる家庭優先にしたですね。

今日届いたメールに嬉しいのがありました。

BON JOVIからのメッセージです。

Tomodachi,Ibelleve that in Japanese that means friend.People of Japan are
my friends. My heart breaks for you and we think of you every day,allday.All
of America is very concemed with our friends in Japan.Iand the band are
very concemed for our friends in Japan.Know that you are in our thoughts
and prayers.We think of you often.


Tomodachi.Frienda.Be Strong.
-jbj

tomodachi.jpg


"トモダチ"は日本語でFriendという意味ですよね。日本の皆さんは僕の友達です。
僕の心は皆さんのことを思い張り裂けそうです。皆さんのことを、毎日ひとときも
忘れることなく想っています。
アメリカ中が僕らの友達である日本の皆さんのことを心配しています。僕もバンド・
メンバーも友達である日本のみなさんのことを心配しています。
みなさんのことを想い、祈っています。みんなことをずっと想っています。
トモダチの皆さん、どうか強く!


良かったら見てください。


Mar25-a.jpg

メッセージが届いたのね。



■ ■ ■ ■ ■ ご意見をお聞かせ下さい。■ ■ ■ ■ ■ 

店長の新作ピアスのサンプルです。

cat_piace.jpg

石はダルメシアンジャスパー

目標を達成させたい時・苦情新をアップさせたい時・自信がなくなったときに

身に着けると良い石です。

コレ、商品としてどうですか?

こんな風だったらもっと嬉しいとか何かご意見頂けませんでしょうか?

あと、こんな石では?こんな色は?とかも。

是非是非ご意見お願いします。

新商品として発売する為にご協力お願いします!!


Mar25-b.jpg

ホワイトディのお返しに頂きました。

美味しかった!


祈り-A.jpg



何時になったら落ち着くんだろう?と考えている猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 16:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

野菜・水・次はなんだ?

TVで金町浄水場バンバン映ってた。

いやぁ〜初めて上から見たわ。

いつものウォーキングコースだと横からしか見れないしねぇ。

で、これが金町浄水場と我が家の辺りの地図ね。

浄水場.jpg

徒歩10数分圏内ね。

で、どうなの?

乳児はダメで動物は良いという根拠は?

いつまで続くの?

赤ちゃんのいる家庭はそれは心配だと思う。

多分、今日あたりミネラルウォーターは品切れ起こしていると思うのよね。

我が家はお婆ちゃんの買いだめ癖のおかげで、何箱か在庫はあるけど。

病人には大丈夫なのかなぁ。

全く詳細な情報が掴めなくてイライラする。


誰かちゃんと説明して!



昔、金町浄水場のお水は日本で二番目にまずかった。一番は淀川のお水ね。

それが、東京都が頑張って美味しいお水と言われるまでになったっつうに。

さぁ、次は何に影響がでるのかな?


Mar24-cat.jpg


ミネラルウォーター好きで良かった!



Mar24-a.jpg


赤ちゃんのいる家庭に優先でミネラルウォーターを!


なんか偉そうな顔して寝ていました。




祈り-A.jpg



お水の大切さを実感した猫に同感ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

放射性ヨウ素 金町浄水場で検出!

報道で知った。


金町浄水場で放射性ヨウ素検出!


乳児の暫定基準の2倍



おいおい!

柴又って金町浄水場の産地直送なんだよ。

取りあえず、店長が金町浄水場に電話。

報道の放射性ヨウ素についてなんですが。

はい。

煮沸したら大丈夫なんですか?

ちょっとは飛ぶと言われていますがどれ位飛ぶかのデーター無いんですよ。

犬や猫の動物に飲ませても大丈夫なんでしょうかね?

データーがないから分かりません!

じゃぁ飲ませない方が良いって事ですよね?

飲む水が無かったら飲ませてもいいんでは。

飲むなって事ですね。

飲む水が無かったら飲んでもいいじゃないかなぁ。

柴又なんで産直だからお電話しました。

ははは・・・


結局データーも無く水道局の人も分からないのが現状みたい。

電話の感想ではそこまで深刻ではないようです。

ただ、今も報道のヘリがガンガン飛んできています。

まぁこんな事って初めてのことだからデーターもないんだろうけど、水道局も困ってるみたい。

さて。問題はぷ〜とお爺ちゃん。

ぷ〜はミネラルウォーター飲ませてるからOK!と。

お祖父ちゃんは40kgしかない身体。

報道の方にお願い。対処の仕方も教えてください。


ど〜〜〜うしたら良いの?

お爺ちゃんとお婆ちゃん避難させた方がいいのかなぁ・・・・

今夜の夕飯の支度はどうしよう?

っつうか今朝の水は?

お水が使えないとなるとねぇ。

今迷っています。


他の記事はコチラに。

寄ってみて下さい。


Mar23-water.jpg


このお水大丈夫?


にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 16:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

余震疲れです

昨日から今朝にかけて余震が多かった。

何回飛び出したか!

だって我が家潰れそうだし。

そのたびに抱きかかえられて文句言われた。

夜中の1時10分頃のは逃げるぷ〜を必死で捕まえてお外に。

今朝なんか着替え中で本当にヤバイ!この姿!って感じだった。


Mar23-a.jpg


ふぅ〜疲れたわぁ。



Mar23-b.jpg


早くおさまってくれないかなぁ。



愛用のタオルケット(ただのタオル)をかけて落ちるように寝ていました。



先月、頂いた烏龍茶を入れる茶器セット。

Teaset.jpg


中国の物なので台湾で見たのより小さめです。

蓋のついた茶器に茶葉とお湯を入れ、その隣の器に移します。

それから湯呑に。香りが一段とたって美味しく頂けるんです。

ただ小さい湯飲みなので一口サイズ。

地震の前は夜楽しんで飲んでいました。今は取りあえず休止中。

烏龍茶は阿里山の高山茶を。

早く落ち着いて美味しい烏龍茶飲みたいわぁ。


祈り.jpg



一日何回も飛び出すのにつき合わされ疲れた猫に同情ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

ぐふっ。

この連休良く寝ました!

緊張で凄く疲れていたみたい。

自分の事の他ぷ〜とお爺ちゃんを連れ出さなきゃ!って思ってて熟睡してなかった。

お爺ちゃんが歩けなくなってきてるし。

いざと言うときは背負ってでもと考えていた。

いろんなことが落ち着いてきてるように感じる。

被災地では9日ぶりに救出された方々もいたりして嬉しかったわぁ。

さて問題は我社の仕事。

こんな時に化粧品は二の次三の次だろうしなぁ。

新製品の発売延期しようかどうか迷ってます。

一両日中に決断しなくては!

今月の売上ボロボロだけど、なにか仕事拾わなきゃね。

でなきゃ被災地の方々を援助できないし。頑張ろう!


今すっかりハマってる水飲み方法。迷惑なのよねぇ。それ私のコップだし・・・

Mar22-a.jpg


おっ。お水!



Mar22-b.jpg


これが美味しいのよねぇ。



Mar22-c.jpg


ぐふっ。おいちぃ。



このごろコップのお水争奪戦をやっています。はぁ〜〜



お友達のロシアンブルーのレイ吉君が今日手術です。

皆さんの元気玉レイ吉君に送ってください!

頑張れレイ吉君! 早く元気にな〜〜れ!



国旗-A.jpg


レイ吉君にパワーを送ってる猫に応援ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 11:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ストレス性過食かなぁ。

皆さんブライアン・アダムスってご存知ですか?

カナダ出身のロックアーティストです。

(昨年のオリンピックの開会式ににも歌ってくれて滅茶嬉しかった。)

その彼が今、日本の被災者のためにライブエイドをもう一度と呼びかけています。

1985年アフリカ難民救済のために催されたライブエイド

この催しの提唱者ボブ・ゲルドフはその後ノーベル平和賞にノミネートされた。

当時生中継をTVで見てた。自分なりの協力をした。

もし実現できたら素敵だなぁ。



きなこもちのきなこ兄ちゃんが土曜日に帰りました。

土曜日の夜お兄ちゃんがいなくてなんか寂しかった。

ぷ〜も「あれっ?お兄ちゃんは?」みたいな感じで。

昨日アップされていたので見てみると。あらっ!ビックリ!

きなこちゃんデカイ!!

Mar21-c.jpg

*写真勝手に借りちゃいました。

同じ人が抱くと大きさが良くわかるわぁ・・・・・

食べてはいるんだけどなぁ。大きくなれないなぁ。

それとは反対に地震後、以上に食欲のある私。

私の太り方はストレスが原因なのは分かってたけど。

かなりのストレスがあるみたいで食に走っちゃってる・・・・・

Mar21-pie.jpg

お兄ちゃんのお土産に焼いたパンプキンパイは自宅用にも焼いておいた。

さぁどうだ!の生クリーム。う〜〜ん。太るはずだ。

そろそろ食に走るのを理性でとめなくては。

頑張れ私!理性を取り戻せ私!


Mar21-a.jpg

余震も少なくなりホッとしたみたいです。

Mar21-b.jpg

気持ちよさそうに寝ていました。



国旗-A.jpg


きなこちゃんが大きくて驚いた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

今、私達に出来る事。

今週は仕事になりませんでした。

お取引先からも電話など無く事務所は開店休業状態です。

宮城県在住で所在がつかめなく心配していたYちゃんから昨日メールが!

家族全員無事との事。

すぐに電話をして元気な声を聞くことが出来ました。ホッ!

夜にはスペイン人の友人から安否確認の電話が。

いやぁ〜〜国際的だわ。

海外の報道の深刻さと国内の報道に差があるきがする。

どっちなんだ?本当はどうなの?と思います。

そんな東京では深刻な買占めが行われています。

スーパーやコンビニに行っても空っぽの棚が。

今週に入り牛乳・卵・うどんからお米・トイレットペーパーなどなどが見ることが出来ません。

灯油を配送してくれてるおじさんからこんな話聞きました。

ある一定の年齢以上の方々が朝早くからお店に並び商品を買いあさってる。

そしてご近所さんに自慢している。今日はコレだけ買ったわって。まるでゲーム感覚で。

確かに戦後の品不足を経験してるとは言え、現代社会。

足りない物資があれば輸入もされる。

今、私達日本人の本質が問われているのではないか?

海外から略奪なども起きず素晴らしいと評されている日本。

そんな中、自分さえ良ければという行動はどうなんだろう?

電力が不足している関東。

明かりを煌々とつけて営業しているパチンコ屋。

3月25日に開幕しようとしているセ・リーグのお偉いさん達。

ゲームで元気付けたい、なんて事を言ってる。

被災地の方々はTVどころか家も食料もないというのに。


私達の出来る事を今一度考えてみませんか?


暖かい部屋で食事に不自由してない私達に出来る事を。





Mar18-a.jpg

昨日はガラガラの帝釈様にきなこ兄ちゃんと散歩してきました。

夜は一緒に被災地に何が出来るかなどを話し合いました。


Mar18-b.jpg

被災地の子がこんなゆっくりした時間が出来るのを手助けしたいです。



国旗-A.jpg



ぷ〜が今できることは健康でいること!そんな決意にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 16:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

ペット同伴避難所の署名のお願い

Mar17-coment.jpg

被災地の現状は厳しいものがあります。

被災者のペット同伴避難所確保の為の署名運動をしております。

ぽちたまの松本秀樹さんのナチュラルドッグスタイルで詳細をご覧下さい。

皆様の応援宜しくお願い致します。


また、静岡限定になってしまいますがコチラの応援もお願いします。

ひなたぼっこのreiさんからの転載です。

ももえりさんの会社が支援物資の募集をしてくださってます!!

---------------------------------------------


被災地の方に直接何が必要か、聞いた物の中に
「ペットフード」がありました!!!
人間のものは、充分でなくとも、支援はあつまりやすいけど、
わすれられがちなペットフードを持って行ってくださるとゆうのです!!

以下、ももえりさんのブログより。

『一般人の私達にはなにもできない。。』
『節電、募金、祈る事しかできない。。』
『救援物資は個人では送れない。。』

個人で救援物資を用意しているのに

「被災地に救援物資を送ることができない。 受付先がわからない。」

という方々の希望を無駄にしないために、山岸運送株式会社の社長様の御厚意で、

倉庫の一部をお借りして 以下の救援物資の受付をして被災地まで届けてくださいます。


【ミネラルウォーター お茶 ウーロン茶】… 500ml 1L 2L ケース単位  

【粉ミルク】… 1缶単位 

【紙オムツ】… 1袋単位

【離乳食】… 1箱単位 

【カップめん、缶詰等の非常用食品 ・女性用生理用品】… ケース単位

【毛布】… キレイなものであればご家庭にあるもので結構です。 

【ペットフード】… 1袋単位 

【乾電池】… 未使用品のみ受付 

【カセットコンロ】… 1個から 
(カセットコンロは使用品・未使用品に関わらず受付可能)

【カセットコンロ用ガスボンベ】… 1本単位
(安全の為に未使用品のみ受付)

(※ 粉ミルク・紙おむつ・離乳食はメーカーさんが 優先的に被災地へ供給しているそうです。
ドラッグストアさんでも品薄になっているようですので、
皆様のご家庭で備蓄しているものの中から援助していただきますようお願い致します※)


受付時間は明日16日から4日間の 下記時間帯に
山岸運送株式会社 【大同倉庫】までご持参頂ける物に限りますが 皆様からの物資が集まり次第随時出発します。


混乱を避け、スムーズな供給にしたいため 救援物資の郵送等はご遠慮ください。
↓↓↓↓↓↓

16日(水)16:00〜19:00

17日(木)16:00〜19:00

18日(金)16:00〜19:00

19日(土)10:00〜17:00


※梱包用の段ボール等が足りなくなる可能性がありますので段ボールもお持ちいただけると助かります。


〒427-0103  静岡県島田市中河903  〔地図〕

山岸運送株式会社 【大同倉庫】

東北地方太平洋沖地震救援物資受付

ご担当者:平野様 連絡先 08040792076

お電話の受付は平日15:00〜19:00 

---------------------------------------------



もし、お近くのかたがいらしゃいましたらご協力お願い致します。


Mar17-a.jpg

朝お日様が出てたので久し振りに日向ぼっこに励んでいました。


Mar17-b.jpg


恒例の有袋類動物スタイルに。

地震でのストレスがかなりあるようで可哀想です。


きなこ兄ちゃんがお泊りに来て3日目になりました。

昨日は店長とスカイツリー見物・銀座ファストファッション店見物・秋葉原見物と。

こんな時なので夜はゆっくり語り合っています。

15日まで我が家に避難していた甥のその後。15日のお昼ごろ打ち合わせがあると帰って行きました。

その後全く音沙汰がない。

あれほど原発を怖がっていたのに・・・何故???

多分、確実に15日の午後奴は沼津の実家に戻ってると思う。

そして確実に15日の夜の地震にあってると思う。

全く情けない男ですよ。お爺ちゃんお婆ちゃん置いて逃げるなんて。はぁ〜〜〜。

日本男児どうなってるんだ! 我が甥ながら情けない!!


国旗-A.jpg



逃げても何も始まらない。行動する事が大事。と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 16:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

岩手県内避難所にいる方々の名簿

あの大地震・大津波から5日目です。

千葉県の地震に続き昨晩は東海でも。

コレを見つけました。

岩手県内避難所にいる方々の名簿




宮城県の一部はこちらです。




お知り合いなどをお探しの方の参考になれば幸いです。



こんな時だからどうしようか?と悩んでいたきなこもちのきなこ兄ちゃんが無事東京に。

こんな時だからこそ来てもらいました。

新社会人になる人に災害の事を身近に考えてもらえるチャンスだと思い。

昨日の朝6:30に東京駅でピックアップ。

我が家でぷ〜とご対面! 小さいのでビックリしていました。

そして、凄い量のお土産を頂きました。


Mar16-a.jpg


大好物ばかりです。

きなこママ手作りシフォンケーキにきなこ兄ちゃん出作りバターケーキ。

赤福はぷ〜用のまで。美味しい物がまだ。関の戸という上品なお菓子。これ美味しかった!

ぷ〜のオヤツ詰め合わせに店長用にベビースターと。


Mar16-b.jpg


有り難うございます!


Mar16-c.jpg


写真撮り終わったら、まずは赤福を。美味しいわぁ〜〜〜。

なだらかんだらお昼に。簡単に炒麺をつくりランチ。

行って見たいということでCOSTCOに。お隣のららぽーとは休館になってました。

ここで、う〜〜〜ん?と言う光景が。

多くの方がトイレットペーパー(36個入り)をいくつも購入。

そして水(500ml)を何十本も。テイッシュも凄い数を買いだめしてる。

みんなが買いだめするから品薄になり、欲しい人の手に渡らないのに。

こんな時こそ他の人のことも考えようよ!

灯油やガソリンもそう。少ないなら少ないなりに暮らそうよ!

その分を被災地に回そうよ。そうすれば家を失った人達の助けになるんじゃないかな。

私達には家があり布団があり着る物があるじゃないか!

生鮮食品の買いだめは結局無駄にする事が多いと思う。考えようよ。

なんて感じてしまいました。


そして夜はインドカレーサイキルパに。

ここでビックリした事が。

後ろの席にいらした方が「ブログ見てますよ」って!

きゃぁ〜〜〜!!

思わずきなこ兄ちゃんを紹介したら「就活してたんですよね」って。

お兄ちゃんもビックリ。

何度もお店では顔を合わせていたのですが、まさかまさかでした。

この方も猫2匹と同居中という事で写真見せていただきました。

可愛い〜〜〜〜!! まだ6ヶ月の子達。

猫の良さについて語り合っちゃいました。

またお会いして猫談義したいです。


帰宅してゆっくりしてたら凄い揺れが。静岡だ!

この続きはまた明日。

Mar16-d.jpg

やっと落ちついたら爆睡中の猫が。


普通上向いて口あけて寝るか?



Mar16-e.jpg


昼食にきなこ兄ちゃん作のバターケーキを。

マジで美味しかったです。商売にしたら?と本気で薦めてしまいました。

Kinakonichan.jpg

朝食後ぷ〜と一緒に記念撮影。

はい。チーズ!




国旗-A.jpg



きなこ兄ちゃんに親しみを感じる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 14:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

計画停電はじまる。

Mar14-a.jpg


昨日の写真の別アングルです。


落ち着かない我が家に笑いをもたらせてくれました。



皆さんご存知の通り福島第一原発で2号機にも問題がでてきました。

電力が不足している現在、こまめに節電に心がけましょうね。

計画停電も始まるようです。

昨夜、保冷剤を多めに買っておきました。

停電時の冷蔵庫・冷凍庫対策に。効果は分かりませんが多分有効なのでは?

お肉のまとめ買いしている我が家では必要かと。

葛飾区は第5グループに入ってはいますが、柴又はまだ対象ではないです。

多分数日間のうちに入ると思います。

15:20〜19:00らしいので、仕事は早めにはじめ15:00には終了しようと思います。

この間の時間はお散歩などで(揺れが収まってれば)有意義に使おうと思います。

お爺ちゃんにはお昼寝の時間をずらしてもらって、この時間帯寝てもらいます。


みんなが少しずつ我慢すれば良い事ですよね。

色んな意見があるだろうけど、一番大変なのは被災者の方々とそれを助けてくださってる方々です。

今までも奇跡の回復をやってのけた国民性です。

日本人の凄いところを世界に見せ付けましょう!




頑張れニッポン!負けるなニッポン!




家族と一緒に節電に励もうと思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

今度は新潟と千葉?

地震で未だに揺れています。結構疲れてはいます。

昨日から新潟や茨城・千葉などの地震で揺れております。

さすがに金曜日の夜は寝ることが出来ませんでしたが、昨夜はベッドで寝ることが出来ました。

我孫子に住んでいる甥が避難してきました。

多分一人でいるのが怖いんでしょう。

荷物抱えてきたから暫く居座るつもりらしい。

我が家の被害が分かってきました。

壊れた物:ネイティブアメリカン作の花瓶・湯のみ2個

家の状況:お爺ちゃんの家の2階部分にヒビ・塀数箇所に大きな亀裂

順次補修していきます。

一番の被害は揺れのたびに抱きかかえられお外に連れ出されたぷ〜かも。

昨日はかなり疲れた感じでした。

今も玄関にぷ〜のカリカリやお水を置いてあります。

家族会議で大きな揺れが来た場合の対処策を決めました。

お爺ちゃんは店長が抱えて、ぷ〜は私が抱えて・お婆ちゃんは車椅子に座らせ甥が連れ出す。

一応の心構えになるかなぁ。

ご心配頂いて本当に有り難うございました。



台湾の友人から逃げて来い!と連絡が。

家の準備もすぐするからと。

お爺ちゃん・お婆ちゃんのぱすぽーとないし、ぷ〜は無理だろうしなぁ。

気持ちだけ受け取る事にしました。


TVで被害状況を見るたびに胸が潰れそうです。

まだまだ寒い東北地方。一人でも多くの方が助かってくれる事祈っております。

ボランティアで行こうと店長が調べておりますが、まだそのような状況ではないみたいです。

もし、必要があるなら私達は行こうかと思っております。


そんな暗い気持ちでTVを見ていたら笑わさせてくれました!

Mar13-a.jpg


お水飲もうっと。



Mar13-b.jpg


無理よぉ〜〜〜。



Mar13-c.jpg


成せば成る!



Mar13-d.jpg


ぐふっ。美味しい。


このグラスかなり深いのですが、どうしてもコレで飲みたかったみたいで。。。



そして今朝思いがけないプレゼントが届きました。

Mar13-e.jpg


やんちゃ☆マッチャのアキスケさんからでした。

ぷ〜ちゃん病気乗り越えたよ!1周年記念のプレゼントでした。

Mar13-f.jpg


お礼言いなさい。



アキスケさん有り難うございました!



こんな時だけに余計心が温かくなりました。



被災地の皆さん負けないで!とエールを送る猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

まだ揺れがあります。

皆様からのコメント有り難うございました。

暢気に昨日は記事をアップした後大変でした。

地震発生後から今に至るまで揺れは続いております。

昨夜は殆んど寝る事ができませんでした。

うとうとすると携帯から地震のお知らせが鳴る。

何度も揺れで目が覚める。の繰り返しで。



東京でこれだけ揺れたんだから被災地はと思うと心が痛いです。

海外での報道が早かったみたいで、台湾からすぐ連絡がありました。

その後店長のタイの友人からやアメリカからも連絡が。

国内は電話が通じなくて。

夜にメールで友人達に連絡を。

茨城に住んでいるEMさんにメールを。無事の返信メールが。

宮城県や福島県はお仕事関係のお店がある場所です。

私も商品説明に行った事があります。

その時お会いした方々は大丈夫だろうか?と。

まだまだ揺れが続いている今日。不安です。

ぷ〜も不安なのか落ち着きません。

ご心配お掛けします。

取り合えず現状報告です。
posted by hitty at 18:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震だぁ!

今、コレを書こうとしてたら地震が!

凄い揺れにビックリ。

取りあえず、ぷ〜とお爺ちゃんの確保に。

宮城県の地震のあと茨城県の地震も。

ご近所の方みんなお外に飛び出してきた。

約一時間に渡っての揺れ。今も揺れてる・・・

何が驚いたと言ったら我が家が横に揺れていた。さすが欠陥住宅。

事務所は商品が棚から落ち、飲み物がこぼれ(書類がびしょびしょ)の状態。

皆さんのお宅は大丈夫でしたか?



昨日の夜も驚いた事が。

「奇跡体験アンビリバボー」をやっていた。

そうしたら鳥がでてきて。

ソファの上で寝ていた猫がいきなりTVの前に。

Mar11-a.jpg

画面はコアラに変わってしまいました。

鳥さんどこ?おしまい?


Mar11-b.jpg

暫く画面を見つめていました。

と言うのも、今まで全くTVに興味がなかったんです。

始めてみた行動でした。

reiさんにいただいた「猫が見る動画」見るかもしれないわ!

こんど見せてみよう。


きゃぁ〜〜。また揺れてる・・・・



皆さんの場所、地震の影響がなかったか心配な猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 15:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

心配する猫

なんか全てのお仕事が連絡待ち状態。

いつもなら喜んで遊びに行くんだけど・・・・

たまっている仕事に目を瞑るのはやめて始めています。


どうしても欲しい専門書があって、版元に問い合わせしました。


なんと。4冊セットで135,000円!


それが無きゃ仕事が出来ないわけじゃないし・・・・

専門書は販売部数が少ないから高いのは分かるんですが。

さすがに135,000円の利益を簡単に出せるわけじゃないし。

考慮中です。

まっ、確実に今回は見送りだろうなぁ。

どこかの会社でコピーさせてくれないかなぁ・・・


Mar10-a.jpg

そんなに欲しいの?



あればベターなんだよねぇ。



Mar10-b.jpg


ゴメンね。どうにもしてあげれなくて。



いいのいいの。気にしないで。



会長にまで心配かけちゃいました。




みなさん花粉症大丈夫ですか?

店長が花粉症症状出始めています。

まだの方は充分気をつけてくださいね。

今年は凄いらしいので。




花粉症で苦しむ店長を心配している猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 15:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

二重顎対策マッサージ法

Mar09-a.jpg


プップップッ!二重顎になってるぅ〜〜。




なんですってぇ?



Mar09-b.jpg


貴方達にだけは言われたくない!



ふふふふ。対策マッサージしてるもんね。



いつから?



えぇーと。一昨日から・・・



はぁ〜。まったく!




その二重顎対策マッサージ方法です。

洗顔後指滑りのいい化粧品を使うか、お風呂の中で濡れた顔にやっています。

リンパ液を流すイメージで行います。

目の周りなどは軽いタッチで。


リンパ.jpg


@顎から耳前のリンパ節に向かって。ココは少し力を入れながらやってます。

A唇の中心から頬骨の下を通り耳前リンパ節に。

B目頭から半円を描くように目尻下を通り耳前リンパ節に。

C目尻から耳前リンパ節に。

D耳前リンパ節を優しく揉み解します。

E首筋に沿って鎖骨リンパ節に。

朝のメイク前にすると血行もよくなります。

夜は湯船に浸かりながらゆっくりとしたリズムで一日の疲れを流します。

以前キチンとやっていた頃はフェイスラインがスッキリしました。

簡単ですから覚えてみてくださいね!


持続する事が大切だと説教したい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

