pooh_new_top_img.jpg

2011年02月28日

とほほな週末

昨日は知人のお引越しの日。

でも土曜日から友人が泊まりに来てたので、午前中は店長だけお手伝い。

重い物(冷蔵庫・ベッド・家具等等)を持ち上げたりしていたので帰宅したらグッタリ。

私は軽い物担当だったのでそれほど疲れなかった。

帰宅し、ソファに寝転がったら・・・・


マッサージ嬢.jpg

写真ボケボケだけど。


店長お疲れ様!マッサージしてあげる!


顎や頬をモミモミしてました。



マッサージ嬢2.jpg


ここもコッテますよ!モミモミっと。



健気な猫はマッサージに勤しんでおりました。



店長お疲れ様でした!



土曜日は数十年来の友人が久し振りに来宅。

猫6匹と同居の友人。

猫話で盛り上がり気がつくとワイン2本とビール・焼酎を4時間かけて飲んでました。

ファッション界でコンサルを生業としている彼女。

他業界の話は面白かったです。



そしてそして昨夜は てっさ(河豚の刺身)!


親戚が河豚のコース料理を送ってくれたんです。

他にはてっちり(なべ)やヒレなどなどが。

豪華な食卓だったけど・・・・

河豚よりマグロの中トロのほうが美味しいね!

なんて事をお爺ちゃん・お婆ちゃん・店長が言い出す始末。

写真は撮り忘れるし、とほほな結末で。



---------- 今日のオマケ ----------



Feb28-a.jpg


真剣な顔でうんPの最中。



写真撮らないで!




店長を癒すのが最大の仕事と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

超簡単スコーンレシピ

昨日帰宅し、ドアを開けたら・・・


Feb26-a.jpg


ん?帰ってきたのぉ。



Feb26-b.jpg


おかえり〜〜〜〜〜ぃ。



滅茶苦茶寛いだスタイルで出迎えてくれました。

昨日は日中20℃もあったそうで春!って感じでしたねぇ。

無性にタイ料理食べたくなって夕ご飯はタイ料理に。


本当はオシャレお家カフェ風にと思ってたんだけど・・・

単にデカ盛料理皿になっちゃった。

Feb26-c.jpg

ガパオーはバジルが無かったのでわさび菜使いました。

パッタイと生春巻き。

家にあった材料で作ったのであくまでもタイ風になりましたが。

それなりに美味しかったです。


数日前に書いたホットケーキミックスで作るスコーン本日作りました。


■ ■ ■ ■ ■ 超簡単ホットケーキミックスで作るスコーンレシピ ■ ■ ■ ■ ■


Feb26-d.jpg


材料:ホットケーキミックス(今回はコレの中2袋300g)

   牛乳100ml  バター このバターの中1個

Feb26-e.jpg


ボールにホットケーキミックスと小さく切ったバターを入れる。

バターを切るように粉に混ぜ、牛乳を入れて軽く混ぜていく。


Feb26-f.jpg


こんな感じになったらOK!

今回はコレを二つに分け、一つにはドライクランベリー。

もう一つにはチョコレート(板チョコを大き目に割って)を。

cut.jpg

図のように▼に切る。ここはお好きな形に!

Feb26-g.jpg

あらかじめ170℃に予熱しておいたオーブンに入れ20分焼く。

Feb26-h.jpg

ねっ!簡単スコーンのできあがり!

ただ混ぜて焼くだけ。是非お試し下さい。



相変わらず食べ物の事だなぁと思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 16:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

新しいソファ?

Feb25-a.jpg


なんか寛いでいるねぇ。



なかなか座り心地いいよ。



Feb25-b.jpg


クッションが丁度良いしね。



ぐっ。苦しいよぉ。



店長の横になった身体の上で寛いでいた猫。

そうです。


店長のあのお腹が丁度ソファになっていて・・・・


皆さん是非座りに来てください!



無理無理!



出勤前の朝の、のどかな風景でした。


このあと寝てました。


ショックな事が。

毎日ニュージーランド地震のニュース見てるんですが、英語が理解できない・・・

先日のWBSでシアトルコーヒー事情を見てた時は理解できたのに。

オーストリア・ニュージーランドの英語は・・・分からなかった。

発音の違いがあるにしても。

旅行いけないじゃん!

英語力落ちてるのは自覚してるけど、それにしても。

もう一度英語勉強しなきゃなぁ。

ヒアリング力がここまで落ちてるなんて。

う〜〜〜ん。ショック!でした。




店長のお腹の弾力が最高!と感じている猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ブサ可愛い?

昨晩の寝姿です。

ブサ可愛い・・・いえ、ブサイク顔です。


Feb24-a.jpg


Feb24-b.jpg


Feb24-cA.jpg


Feb24-d.jpg


アップでど〜ぞ!



Feb24-e.jpg


ん?? 何写真撮ってるのよ!



相変わらず食が細いです。

焼きカツオは良く食べるんだけど、缶詰が・・・・

まぁカリカリ食べてるからいいんだけどねぇ。

ニュージーランドの地震酷い事になっていますね。

地震国に住んでる身としては映像を見ると胸が痛くなります。

留学早々の悲劇はあまりにも悲しいです。

シアトルでの地震を思い出しました。

店長のいた場所では道が波打ったように見えたそうです。

私はそうでもなかったのですが、友人宅では大型TVが投げ出されたりと被害が。

でも、誰も怪我も無く良かったのですが。

日本からの救助隊の方々お願いしますね!!

一人でも多くの方が一刻も早く救出される事を祈ります。



ブサイクと言われても寝顔に責任は持てない猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

よっ!棟梁!!

Feb23-a.jpg


猫の日なんだからナンか出しなさいよ!



その前にご飯食べなさい。むかっ(怒り)



Feb23-b.jpg


それ、なんか食べたくないのよねぇ。



我侭言わない!大きくなれないわよ!



そんな体型にはなりたくないわ!!



なりたくて、なったんじゃないわ!



Feb23-c.jpg


念力で冷蔵庫開かないかなぁ・・



昨夜の攻防戦でしたが・・・店長がいそいそと焼きカツオを。

今回も猫の粘り勝ちでした。



お知り合いの方が引越しするので、引越し先のお家の手直しに店長が出かけています。

DIY大好き店長はイソイソと。

バッグからメジャーやらなんやらが出てくる。

その姿は「よっ!棟梁!」って感じで。

我が家には結構な大工道具そろっています。

床貼りや壁塗りなんか自分達でします。理由は楽しいから

先日はお婆ちゃんの家建てた棟梁にスカウトされてました。

我社の定款に大工仕事いれておいた方がいいかなぁ。

リフォームをお考えの方ご一報を。なんてね。

今日も元気に現場に出かけました。

お仕事は・・・・私が頑張ります!



高齢猫じゃなく老齢猫だと分かってショックな猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

今日は猫の日

2月22日の今日は猫の日です。


猫の日.jpg



ぷ〜のカレンダーに印付いてると思います。

祭日ではありません。残念!!


Feb22-a.jpg


今日は猫の日だよ。知ってた?



なんかもらえるの?



そうじゃないけど・・・・



Feb22-b.jpg


じゃぁ偉そうにしてて良いわけ?



普段から偉そうだけど・・・



Feb22-c.jpg


ただ眠いだけじゃん!



ZZZZ・・・・



今日は皆さんのお宅では何かしますか?

我が家ですか?日々お猫様の日なので何もしませんけどね。

猫の日が祭日になる日は来るのかなぁ。

その前に4月4日のオカマの日の認定が先かぁ。


Feb22-d.jpg


今朝、パリの亜子ちゃんマンマさんからサプライズギフトが届きました。

ポプリの凄くいい香りが・・・・

可愛いニャンやぷ〜のための健康食・私の腰痛対策と嬉しいプレゼントでした。

亜子ちゃの病気とぷ〜の病気が縁でお知り合いになれたマンマさん。

亜子ちゃんは虹の橋に旅立ったけど、いつもぷ〜の事気にかけてくれます。

さぁ、パリに会いに行かなくては!!


マンマさん、有り難うございました!!




猫の日だから良い事あると思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 15:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

おおたかの森って知ってる?

先週、つくばエクスプレスで商談にお出かけした店長が見つけたショッピングモール。

千葉県流山市の流山おおたかの森駅前にあるって。

流山おおたかの森SC

ではではとお出かけしてきました。

我が家から40分弱。割りとこじんまりしたモールでした。

まずは高島屋フードメゾンで台湾産の烏龍茶とドライラズベリーを購入。

烏龍茶は芳醇な香りの美味しいお茶でしたよ。

ドライラズベリーは・・・スコーン用に。

ホットケーキミックスで作る超・超・簡単スコーン。

週末にでも作ってレシピ(と言うほどの物ではない)アップします。

そして見つけたのがZOKA Caffe

シアトルはグリーンレイクにあるお店らしい。知らんかった!

グリーンレイクは私が利用していたレンタカー屋さんがあった場所。

良く行ってたのになぁ・・・その頃は無かったんだね。

このレンタカー屋さんが素晴らしい車ばかりで。

私の借りていたのは一日$10で保険料が月$100という馬鹿安。月間$400くらいね。

ちなみに現在旅行で行って借りてる(違う店ね)のは1週間$450(保険料込み)。

ねっ!安いでしょう? なぜかって言うと殆どが事故車で古い車だから。

ハンドルを常に左に切ってないと直進できない車とか。

ドアの一枚だけが色が全然違ってる車とか。

通常の生活に不便は無かったから乗ってました。

私が住んでいた地域で私の車が一番酷い車だったと思うわ。

今考えると中古車買っちゃったほうが絶対安かったんだけどね。

で、このZOKA Caffeでランチしてみました。


Feb21-a.jpg


私はCランチのターキーサンドイッチセットを。



Feb21-b.jpg


店長は同じくCランチの海老バーガーセットを。



美味しかったですよ。

ラテもちゃんとしていて美味しかった!

数日前に飲んだスタバのラテが不味くて・・・

どうしたスタバ?  どこの店も不味いよ?  

そしてそして届きました!


Feb21-c.jpg

あやの小路で見つけたがま口ポーチ。

私のカメラにピッタリのサイズ! がま口なんで取り出しやすい!

楽天ポイント使ったから支払い無し! 良い事ずくめ。

なんとも幸せな週末でしたわ。


Feb21-d.jpg


ここにも幸せな週末を過ごした猫が。


ねぇ、ご飯食べなさいよぉ〜。



それ、いらない!



相変わらず食事にムラがあるんですよ・・・・・



自分達ばかり美味しい物食べて!と拗ねている猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 11:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

痩せる猫・太る人間

昨日の朝久し振りのパンケーキ朝食。

Feb20-a.jpg

パンケーキ+メープルシロップ+バナナ+ホイップクリーム+バター+チョコレートシロップ

私の定番ですがなにか?



気持ち悪いし、太るよぉ!



前にも書いたと思うけどパンにピーナッツバター+チョコレートシロップも大好きるんるん

コレで太らないわけがない!だからたまにしか食べない!


それに比べ歯痛で自然にダイエットしちゃった猫。


Feb20-b.jpg


ウエストがこんなに細くなっちゃった・・・


Feb20-c.jpg


アップでご確認を。


カリカリが食べれるんだから痛みはないと思う。

でも、今までの食事は食べない。

現在は高齢猫用缶詰と高齢猫用カリカリ。そして焼きカツオ。

せめて2.5kgになって欲しい。

私の贅肉あげるよ。


結構です!



そんな贅肉の塊の私は昨夜、昔からのお付き合いの化粧品製造会社の専務と飲み会。

焼き鳥屋でチュウハイと焼き鳥。

オヤジ臭くていいでしょ?

たまには良いわぁ〜〜。焼き鳥屋で一杯。


Feb20-d.jpg


だから太るのよ。自制心が欠如してるね。



獣医さんが猫は痛みの記憶が残る事があると言ってたけど、それなのかなぁ。

それとも単に新しい物好きで今までの食べないだけ?

皆さんのお宅のニャンはどうですか?

いつもの餌に飽きる事ありますか?



何故食べないかは教えられない猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 14:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

簡単大根ステーキレシピ

ご飯を食べてくれないので、いろいろな種類の缶詰買って来ました。

そうしたら・・・・11歳以上用の缶詰ガッツリ食べてくれました!!

ではという事で今朝は15歳以上の缶詰を。食べました!

暫く老猫用缶詰で栄養つけさそうと思います。面倒な奴だなぁ〜〜。


Feb18-e.jpg


だって飽きちゃうんだもん!




注文していたコーヒーフィルターが届きました。

Feb18-a.jpg


500枚×4=2000枚



一日2回使用で・・・1000日分。2年7ヶ月分。ど〜〜すんだぁ?

このバスケットタイプがお店には売ってないんです。業務用はあるんだけど・・・

昨年のバンクーバーオリンピック観戦時購入した大量のフィルターも使い果たしちゃったし。

楽天で見つけたので注文したんだけど・・・コーヒーメーカーがそれまで持つか?




今我が家で大人気の大根ステーキです。


Feb18-b.jpg


簡単で美味しいです。ご飯にピッタリです。


■ ■ ■ ■ ■ 大根ステーキレシピ ■ ■ ■ ■ ■


材  料:大根・にんにく・麺つゆ・味醂・油

作りかた:@大根は皮を剥き厚めの輪切りに。

     A大根をレンジで柔らかくなるまでチン!

     Bフライパンに油とにんにく(チューブでもOK!)を入れ香りをたたせる。
      *油は日清オイリオのヘルシーリセッタを。宣伝です!

     CフライパンにAを入れ焼き目をつける。

     D麺つゆと味醂を同量加え味をなじませる。

     E片栗粉でとろみをつけてもOK!


簡単です。一度試してみてください。

Feb18-c.jpg

頂き物のローストビーフも。

これは従兄弟宅から頂きました。北千住焼肉屋美美の取引先で作ってもらったそうです。

抜群に美味しいローストビーフでした。高いんだろうなぁ・・・・・


Feb18-d.jpg


他にひじきの煮物・わさび菜のおひたし・キャベツと豚肉のオイスター炒めで夕食。

今週は美味しいお肉三昧してます♪



色んなものが食べたいだけの猫に同感ポチお願いします。
    ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

お手軽ハンモック

ご飯食べてくれません。

今朝は店長が1時間かけてイロイロな物を食べさせる努力してたそうです。

私?寝てました。

a/d缶・缶詰をすりつぶしたもの・焼きカツオなどなど。

頑として食べなかったそうです。

で、気が付くとカリカリ食べてるし・・・・・

病猫は何をしても良いのか! とは言え食べて太ってもらいたいし。


えぇ〜〜っ。太るの嫌ののよぉ。



店長見習ってなんでも食べきゃ!



あんなお腹になりたくないの〜ぉ。




Sep17-a.jpg


ハンモックで寝るのは最高!



Sep17-b.jpg


店長の足で作ったお手軽ハンモックです。



Sep17-c.jpg


これから毎日コレで寝ようっと。




昨晩、焼肉ご馳走になりました。

取引先を退職した方のPCがおかしくなり、店長がデーター取り出しをしてあげたんです。

税理士の先生なので大切なデーターだったらしくお礼にご馳走していただきました。

その先生と店長。そして取引先の部長と私。

そうです。私と部長はな〜んにもしてなかったけどお相伴で。ラッキィ!

御茶ノ水の焼肉屋さん。

酎ハイを飲みながら。いやぁ〜焼肉美味しいわぁ〜〜〜。

食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃいました。

今度は、お相伴相手の部長に奢ってもらおうっと。



いつも素敵な写真撮ってるEMさんが、写真アップしています。

今回の冬の写真も素敵ですよ。是非訪れてみてください。



もっと違う物食べさせてよ!と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

シーズン・オブ・花粉

歯茎の腫れが少しずつ改善してきたようですが・・・・

我侭度合いは、それはそれは。

現在、主食がオヤツの焼きカツオでオヤツがa/d缶。

その缶詰を買いに今朝、店長が病院に。


ED缶って言えば良いんだよね。



EDは別の病気!a/d缶!!



EDと言ったら獣医さんじゃないでしょうが!



消炎鎮痛剤は1週間位続けて、それから様子を見ることになったそうです。

薬の影響かボーっとしてます。との質問に。

そんな効果は出ないはずなんだけど・・・と。

もしかしたら病猫状態演じてるのかなぁ?


Feb16-a.jpg

ぷ〜。お弁当ついてるよ。



Feb16-b.jpg


えぇ〜???



まぁ何でも食べてくれて太ってもらわなきゃ!



先週くらいからクシャミと鼻づまりが。

やってきました。花粉の季節。

十数年前に突然花粉症に。

朝起きたら全く鼻呼吸できなくなってって。

耳鼻咽喉科に駆け込みました。で、とりあえず鼻の中の腫れを引かすための治療を。

鼻炎.jpg

大の大人が鼻の中に薬の付いた綿棒を二本刺して、待合室で15分待機。

子供達の格好の標的にされましたわ。思い出しても恥ずかしい・・・

検査の結果スギ・イネ・ブタクサに反応するって。

それから地獄の日々が。

鼻炎薬の影響で眠気に襲われること多発。

環七(交通量激しい道路)で路肩に車を止め寝るとか。

送る途中の友人をその辺に捨てて慌てて帰宅とか。

アメリカで授業中意識失うみたいな感じになったりとか。

それが数年前「あれっ?」っというくらい快適になったのに・・・・

今年は花粉の量が凄いらしいからかなぁ。

また点鼻薬手放せなくなってきました。

花粉症でお悩みの皆さん、準備は大丈夫ですか?

頑張ってこの季節乗り切りましょうね!


Feb16-c.jpg


猫は花粉症ないから安心だわ。




お薬が本当に嫌な猫に同感だよ!ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 11:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

お薬は嫌なの!

ご心配おかけしております。

ぷ〜の歯の状態は薬が効いて来たみたいです。

昨夜と言うか深夜起き出しリビングに。そ〜っと見てみると。

カリカリ食べていました。

昨日の夜から降った雪の上を夜少し歩きました。

ただ薬を入れたスープには抵抗します。

それでも何とか今朝も薬入りスープ飲ませましたが。



昨夜はバレンタインデザートに。


Feb15-a.jpg


チョコレートフォンデュ



さすがにチョコレートファウンテンは大げさかと思い・・・


持ってるチョコレートファウンテンはコレね。
       ↓
ファウンテン.jpg

事務所でのパーティの時に使います。

ただ問題が。アメリカで買ったので周波数が合わないの。だって50Hzなんだもん!

東日本だけなんで50Hzなんだ?西日本なら世界共通で60Hzなのに。

そうしたら便利な調理器具アメリカから買ってこれるのに。

それより世界の主流が60Hzだろうが!プンプン。

このファウンテン変な動きします。壊れるの覚悟で使っていますが。


Feb15-b.jpg

溶けたチョコレートをバナナ・いちごなどをつけ美味しく頂きました。


Feb15-c.jpg

昨日は薬の影響でボーっとしていました。


店長、スープ飲ませて?



Feb15-d.jpg


また甘やかしております。


何でも良いから食べて太るんだよ。



いやぁ〜店長みたいな身体にはなりたくない。



Feb15-e.jpg


薬で眠いのぉ。



昨日より今日は元気です。

歯の痛みって辛いですからねぇ〜〜〜〜。



追伸:今朝新しいスコップ使いました!さくさく雪かきできましたわ♪


まだパトには行く気にならない猫に頑張れポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 10:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

久し振りの病院

ぷ〜の調子の悪さの原因が歯か口内炎の疑いが。

昨夜はスープ系の缶詰のスープだけは飲む。

すりつぶしても中身は食べない。

食欲はあるから食べたいけど食べれない状態。

店長がぷ〜の口元触ると痛がる。

朝一番で病院に行ってきました。

行く途中は相変わらず鳴きっぱなし。車で5分もかからないのに。

久し振りの病院。

原因は臼歯(きゅうし)の炎症。

抜くのが一番手っ取り早いけど、腎臓の悪い子に麻酔は負担がかかりやすい。

痛み止めもステロイド系はやはり腎臓に負担をかける。

ここ数日で痩せて、体重が2.28kgになってるのも気になるね。

非ステロイド系の消炎鎮痛剤で痛みと腫れを緩和させる。

自然に抜けてくれるのが一番だけど。


という事でした。

痛みが取れるまでa/d缶とチューブ・ダイエット(ミルク)で栄養補助をする事に。

コチラの質問にも分かりやすく説明してくれました。

S先生は、やっぱり安心します。


Feb14-a.jpg


終わったんでしょう?帰ろうよぉ。



一刻も早く帰ろうとする猫でした。

腎臓からくる口内炎でなくてホッとしました。


Feb14-b.jpg


これが治療薬と暫くの食事です。



あぁ〜早くマグロ食べれるようになりたい。



高齢になると歯も悪くなって当たり前。

でも痛い思いや辛い思いはさせたくないんですよね。

さっ、明日はもう一人の高齢者お爺ちゃんを病院に連れて行く日。

私の介護生活は続きます。

誰か私を介護して〜〜〜〜〜ぇ。



------------ おまけ ------------



valentine.jpg


Hope you have a Special day!



今日はバレンタイン・デ-。

お婆ちゃんから店長にチョコ買ってきてと頼まれました。

では、店長の好きなチョコを預かったお金で。


Feb14-c.jpg

思い切り大人買いでしょ?



やっと歯の痛みに気づいてくれた!と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

体調が悪いの。。。

feb13-a.jpg


体調が悪いんだけど。



昨日からおかしいもんね。



食欲もないし元気が出ないの・・・




Feb13-b.jpg


明日病院に行こうかぁ?



う〜ん。その方がいい?



昨日から体調が悪そうなんです。

食事も進まず、声も小さくて・・・・

今日缶詰をスープ系に変えたら少しだけ食べてくれました。

お昼ごろ日向ぼっこするとお外に。短時間ですが日向ぼっこを。

今日一日様子を見て、明日病院も考えています。

お爺ちゃんも昨日体調悪かったから、猫も人間も高齢には厳しいお天気なのかも。




なんか力が出ないでない猫に応援ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)




posted by hitty at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

麺・麺・麺!

皆様の地域の雪はどうでしたか?

葛飾柴又あたりは・・・大した事なかった・・・

新しいスコップも用意してたのにぃ!

金曜日の朝9:30頃一応食材の買出しに柴又セレブ御用達のスーパーに。

ナント、鯖が1本280円!こりゃぁ味噌煮だなと購入。

お昼にスパゲティも。本日の目玉商品は・・もやし24円。

セレブは野菜やらお肉やら4,000円も購入して雪に備えたと言うのに。

そんな大人の事情とは関係なく家の中でのんびり寛いでいるのが。


Feb12-a.jpg


新種の動物発見!なかんじでしょ?




Feb12-b.jpg


温まってますがなにか?




Feb12-c.jpg


気が付くと寝ておりました。


Feb12-d.jpg


このフードかなり気に入ってるようで。


これでお洋服作ってあげようかなぁ。



ポーチ.jpg


そんな猫の傍で久し振りに編み物を。出来栄えは・・・ですが。

化粧ポーチにしたかったけど糸がコレしかなかったので、薬入れに。

綿の糸なので一年中つかえるかも?

製作時間4時間。裏に猫柄の布を配してみました。

外は雪、美味しい烏龍茶を飲みながら猫の寝息が聞こえる場所での編み物。

いやぁ〜寛ぎましたぁ。


今週の食事事情を思い返したら。

麺を食べてるなぁ。。。。

水曜日のランチに長崎ちゃんぽん。夜はラーメンサラダ。

木曜日のランチにジャージャー麺。

夜はヤマトで購入した江東区砂町のとうかんや和風ラーメンと手作り餃子。

そして金曜日のランチはスパゲティアラビアータ。

本日のランチに和風チキンスパゲティ。

4日間麺類食べまくっておりますわ。

麺類っつうか粉もの美味しいわぁ〜〜〜〜。




スパゲティ食べさせてもらえなかった猫に同情ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 14:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

あまお〜〜〜う。

夕食の買い物にご贔屓のスーパーに。

このご時勢にキャベツ100円・小さめのぶなしめじ60円と太っ腹なお店です。

出口付近にあまおうが498円で。

迷わずお買い上げ。

Feb10-a.jpg

甘くて大きくてジューシィーな、あまおう。



Feb10-b.jpg


すかさず現れる影が・・・



なになに?いちご?



Feb10-c.jpg


やっぱり、あまおう美味しいわぁ。



いちごに目の無い猫は舐めまくっておりました。

 *写真ボケボケで。恥ずかしい・・・

命に危険のある食べ物以外は3ペロまで許しています。

何でも食べる猫になりましたが、果物は本当に好きです。

春の訪れ感じてくれたかな?



------------ おまけ ------------



20110129水元公園3.jpg


店長撮影【水元公園の朝パートV】



あまおうの美味しさにメロメロの猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

雪は降る。猫は来ない。

東京も1時間前から雪が降り始めました。

でも気温がそれほど低くないから積もらないかも。

スコップの出番は無しかぁ。


Feb09-b.jpg


出社のお時間ですが。



今日はお休みにして。気持ち良いぃ〜〜。



Feb09-c.jpg


ホカペとストーブはつけておいてね。



危ないのでエアコン+ホカペにしてきましたが。

今朝はお外に出る気が無かったらしくホカペを親友にまったりしていました。




Feb09-a.jpg


コレは食べさせません!



きなこママさんのお土産赤福餅をまたぎ食べさせないようにしていた猫。

箱を少しずつひっぱって食べようとする店長との攻防戦が昨夜ありました。

当然ぷ〜には3ペロまでしか許しませんでしたが。

美味しく頂きました!



---------- おまけ ----------



20110129水元公園2.jpg


店長撮影【水元公園の朝パートU】




雪の日は寝てるに限る!と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 10:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

会いたかった・会いたかったYes!

Feb08-a.jpg


コレは何でしょう?



Feb08-b.jpg


ちょっとめくってみました。



Feb08-c.jpg


もう。寝てるのにぃ。



Feb08-d.jpg


ダウンベストのフードにスッポリ収まるコンパクトサイズの猫でした。


このフードが結構なお気に入りらしく、かぶせると寝てしまいます。


おかげで私のダウンベストはフードがありません。



実は昨日をとても楽しみにしていました。


ぷ〜とそっくりなきなこちゃんのきなこママさんに会える日でした。

ブログであまりのそっくりぶりに知り合い仲良くさせていただいていました。

きなこママさんがお仕事で新横浜に来ることがわかってから、メールで会いに行きます!と宣言。

お会いしましたよぉ〜〜〜。

AKB48の歌じゃないですが会いたかった・会いたかった・会いたかった・Yes!

ブログやメールでお互いの事知ってるから、すぐにお喋りタイムに。

今日もお仕事あるというので10時くらいで別れました。

きなこママさん楽しい時間有り難うございました。

次は私がきなこちゃんに会いにいきますね。

カメラ持っていったのに写真撮り忘れるくらいの楽しい時間でした。

お土産に赤福餅頂きました! コレ大好物なのぉ〜〜〜。

 余談ですが、昔勤めていた会社で月1の全体会議がありました。

 名古屋支社にいる常務がお土産を持ってきてくれるんだけど、みんながエッ!と言うのを持ってきた。

 事務の子が常務を呼び出し「お土産と言ったら赤福餅か坂角のゆかりでしょ!」と説教。

 次回から赤福餅が定番になりました。美味しいからみ〜んな喜んだわ。


新幹線.jpg


新横浜から品川まで新幹線。そして品川から京浜急行→都営→京成線で約1時間半で帰宅しました。

東京近郊にいらっしゃったら是非声をかけてください。

会いに行きます!

そうだ、今年こそ北海道に行かなきゃ!グビグビ会するために!



------------- オマケ -------------



20110129水元公園.jpg

店長撮影の水元公園です。




きなこママに会いたかった猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

30分でどれだけ食べれるか?

土曜日もお仕事をしていた貧乏暇なしです。

ランチに綾瀬のタイ料理に行こう!ってことになり。

その時点で1時はとっくに過ぎていたんだけど。

なんやらかんやらやって車でGo!

駅にすると3つ先くらいなので20分くらいかかったかなぁ。

駐車場に車をいれ目指すお店に。


ランチの時間あと30分くらいしかないんですけど?



あぁ、大丈夫です。30分あれば!  


お店はasian asianで1000円のランチバイキング。


メニューの中から食べたい物を紙に書いて渡すシステム。


では一気にオーダーしたもの達をとくとごらんあれ!

Lunch-1.jpg

ガッパオ・レッドカレー・グリーンカレー・肉炒め(?)・トムウンセンにライス2つとグァバジュース。

Lunch-2.jpg

パッタイにタイラーメン。

Lunch-3.jpg

タイおでんにタイ風春巻き・タイ風さつまあげ。

Lunch-4.jpg

野菜炒めに・オムレツ他には海老春巻き。

Lunch-5.jpg

デザートのルワンミット(仙草ゼリー入りタピオカココナッツ)。

残念ここで30分!


最後の方に店長に電話が。

相手の方が「今、大丈夫?」店長「大丈夫じゃない!かけなおす」。

そりゃぁ最後の大詰めだもんね。

一気に食べ始めたからどんどん入る。

で、お店でたら動けないくらいお腹一杯。

少し甘めだけど美味しいお料理でした。

お店の方の「すみません。時間なくて」に「大丈夫でしたよ。」と。

次回は時間の余裕を持っていくことにします!

事務所に戻りもくもくと仕事こなし、やっと帰宅したら。


Feb07-a.jpg


土曜なのにぃ〜〜お留守番なんて。



Feb07-b.jpg


せくすぃーなポーズで文句言っておりました。


事務所の回りを尻尾を噛み千切られた風の動物が歩いていたそう。

顔がシュッととがっててアライグマ風のが。

こりゃぁプチパト暫く止めさせなきゃかなぁ・・・・

猫なのかどうなのか分からないし、バトルになるのも困るし。





見たこと無い動物に興味津々の猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

C-3PO参上

先日S兄ちゃんからお誕生日プレゼント貰いました。


じゃ〜〜〜ん!



StarWars.jpg


C-3POの置物♪



ふふふ。R2-D2と並ぶと・・・可愛い!!



大好きなスターウォーズもの買ってくれて有り難う!!



Feb05-a.jpg


今日はあまり寒くないね。



Feb05-b.jpg


では、ちょっとお出かけするね。



早く帰ってきてね。



は〜〜い!



Feb05-c.jpg


足冷たくなった。暖めて!



帰宅後私の足の上で暖を取っておりました。

こうみるとパジャマの柄派手だなぁ・・・・


一昨日、店長がしている仕事の依頼先より電話が。

「ちょっと商品が面倒なのでメーカーさんと直接話してよ。」

で、そのメーカーさんとは・・・・

私が以前勤めていた会社でした!

そして担当は営業課長。

昨日、その課長が商品の説明に我が事務所に。

お互いにビックリ!の出来事でした。

「み〜んなが宜しくね。って言ってたよ。」

その当時の会社の中が思い出されました。

私の知ってる部長や常務などは定年退職したそうです。

あぁ〜〜ぁ年月の流れは速いわぁ。



昔話が多くなるとボケの始まりだよ。と忠告した猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

