pooh_new_top_img.jpg

2011年01月31日

私は健気な猫です。

週末いかがお過ごしでしたか?

私とぷ〜はひたすら寝ておりました。

土曜日の朝5:30起床→水元公園→8時帰宅→二度寝→お昼にラーメン→三度寝。

日曜日は朝7:30起床→家事→ランチにクラムチャウダーとパン→昼寝。

よく寝ました。

疲れていたみたいで夜もグッスリ。

猫の生活パターンと一緒を体験しました。



Jan31-a.jpg


どうしたの?



ぷ〜の心をこめている最中です。



Jan31-b.jpg


それって乾ききってない店長のシャツだよ。



だから愛情こめて乾かしているんです。



Jan31-c.jpg


私って健気な猫でしょ?



つうか、毛がつくんではない?



自称健気な猫はお尻で店長のシャツ乾かしていました。

多分、洗い直しになりそうですが・・・・





猫の愛情を感じて欲しいだけなのにと思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 17:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

静寂な空間

ココはどこでしょう?



Jan30-a.jpg



Jan30-b.jpg



どこかの湖だと思いません?


Jan30-c.jpg



湖面を泳ぐ鴨たち。


ここは水元公園。葛飾区にあります。

我が家から車で10分位。多分都内で一番か二番目に大きい公園です。

朝日を撮影しよう!と朝6時に家を出て向かいました。

早朝のキン!とした空気の中静寂感あふれる公園。

ウォーキングの人や犬の散歩の人がぽちぽち見られました。


しかし、寒い・・・・・


Jan30-d.jpg



朝日が。
 

後日店長撮影の写真アップします。そっちの方が綺麗なので。


Jan30-e.jpg



Jan30-f.jpg



明るくなってきました。


Jan30-g.jpg



鴨。


この鴨じゃないのを撮影していた店長は鴨に威嚇されました。

多分、超不機嫌だったんじゃないかな。

「なに撮ってんだよ!」って感じで威嚇してました。


この水元公園は桜の時期凄くきれいです。桜並木が公園に沿ってあって気持ち良いドライブができます。

昔はここでお花見してました。初夏はピクニックにも最適。

近くにあるんだけど、なかなか行くことが少なくて。


8時前には帰宅。持っていったホカロンにはまった猫です。


Jan30-h.jpg



うっ。なにこれ?暖かいじゃないの!!



Jan30-i.jpg



もっと早くコレ教えてくれば良いのに。


ホカロンをニギニギしていました。


ちょっと旅行気分が味わえた早朝でした。


皆様のお宅の近くにも、自然が感じられる場所ありますか?

一度早朝行って見られては?



ホカロンに包まれた生活をしてみたい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

猫の正直な行動

今週は真面目に出勤してきた会長。

出勤はまっすぐに事務所の時と、ちょい寄り道の時が。

本日は・・・・ ちょい寄り道でご出勤。

まっすぐに店長の所に。


Jan28-a.jpg


ねぇねぇ店長ぉ〜〜黒ハート



ど〜したぁ?揺れるハート



暫く店長の膝の上に。


もしかして?


足冷たくて店長の足で暖めてるんでしょう!



Jan28-b.jpg


そ・そ・そんな事は・・・



それは酷いなぁ!



Jan28-c.jpg


ちっ。ばれちゃった!



したたかな猫です。


明け方寒くて眼が覚めました。

こんな状態で寝ていました。イラスト、ヘタでわかりますか?


Bed.jpg


ベッドの真ん中で枕に頭を乗せて寝ている猫とベッドの端で半分だけ布団掛けて寝ている私。

当然動いてもらいましたが、文句が多い。

暫く文句言われました。

私のベッドセミダブルなのに、いつも落ちそうになります。

足とお尻でベッド中央を陣取る猫のせいで・・・・


本能のままじゃなく気を使おうよ。



私はお猫様ですから。文句ある?



皆様のお宅ではど〜ですか?

やはりお猫様が一番ですか?



まったく文句あるなら別に寝れば良いのに。と思う猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 16:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

あぁ気になる!

毎日午後出社し見回りに余念のない会長。

Jan27-気になる1.jpg


なんか気になるのよねぇ。



誰もいないわよ。



Jan27-気になる2.jpg


う〜〜ん。でもねぇ。



Jan27-気になる3.jpg


店長。この胸騒ぎはなんでしょうね。



このあとすぐに会長は寝ちゃいました。

そうすると窓に猫の影が。

黒いニャンがなれた足取りで歩いていました。

会長は何事もないように爆睡中。

縄張り完全に荒らされています。

野生の感が何かを知らせてるのに睡魔の方が上回ったみたいで。


ふぅ寝た!気のせいだったんだね。



暢気な会長はオヤツを食べ始めました。

その後ろの窓の外を、またもや黒ニャンが歩いていると言うのに。

こうして柴又の平和は保たれています。

それにしても暢気すぎない?


柴又の平和はぷ〜が守る!と言い切ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 11:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

どれが良いかな?


お誕生日のお祝いコメ有り難うございました!



我が家恒例お誕生日の人が食べたい物ディナーを昨晩やりました。


何が良いかなぁ〜と考えた結果が ピザ


で、ぷ〜に選んでもらいました。


Jan26-a.jpg


ぷ〜どれが良いと思う?



う〜ん・・・・・



ハーフアンドハーフでさぁ。



何でも良いよ。どうせ食べれないし!



つれない対応されちゃいました。 まっ、猫がピザ選ぶわけ無いかぁ。


Jan26-c.jpg


PIZZA-LAのイタリアンバジルとテリヤキチキンのハーフ&ハーフを。


Jan26-b.jpg


スパゲティは海老のアラビアータを作り。


Jan26-dinner2.jpg

他にクーポン利用でシュリンプミックス(貧相なポップコーンシュリンプでした。)に

ミネストローネとサラダを作り。

ケーキはビスキュイで。ホールケーキ売り切れの為普通のケーキを。


お爺ちゃんお婆ちゃんに大受けの夕食となりました。


ピザだけの夕食はちょっとねぇ〜と結局自分で食べたい物作っちゃいましたが。


誰も大きな病気してなく、笑って過ごせるのが一番の私へのプレゼントかもしれません。


前夜しこたまお酒飲んだので、昨夜はお酒ナシと健康的なバースディーディナーとなりました。




ピザじゃなく鮪祭りにして欲しかった猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

嬉し恥ずかし誕生日

昨日24日は私hittyの誕生日でした。

朝、いつものヤマトさんが。まだパジャマで髪の毛も濡れてる時。

ん?ん?と思い受け取ると・・・・


きなこもちのきなこママさんから。


キャァ!! バースディプレゼント!!



Jan25--Gigt.jpg


シフォンケーキ(紅茶風味)にクッキー(ココア・ラズベリー)にお菓子に。ぷ〜のオヤツと盛りだくさん。

可愛いきなこちゃんの写真入バースディーカードまで。

シフォンケーキにクッキーは手作りですか?!

店長と大騒ぎしちゃいました。

思いがけないプレゼントに驚くやらニヤケルやら。

きなこちゃんが入ってたら我が家はもっと大騒ぎになっただろうなぁ。

バースディケーキにと思ってたら店長の「食べようよ!!」の一言。


Jan25-cake.jpg

口の中にほわ〜〜〜っと紅茶の香りが。美味しい!!

クッキーはあとのお楽しみに。

いやぁ〜〜〜美味しいケーキ有り難うございました。



そしてサプライズは続きました。

昨日は都心でのお仕事がありました。営業活動バリバリのお仕事。

お仕事でご一緒だった方達からお花のプレゼントが!

Jan25-Flower.jpg

男性の方が買いに行ってくださったみたいで。

そして夜は・・・

仕事が終わった後やはりお仕事関係の方達とバースディーディナーに。

ははは・・・大好きな居酒屋で。

気を使わなくて良いしガッツリ飲んで食べられて最高!

Jan25-dinner.jpg

ほかに鶏のから揚げ・ばくだん・グレープフルーツサワーなどなど。


食べて飲んでお喋りして。わいわいと。

帰宅は11時を過ぎておりました。


Jan25-a.jpg


お婆ちゃんとお留守番してた猫は爆睡モードでした。


Jan25-b.jpg


眼が怖い・・・・


あっ、お帰り。寝るよ!



きなこママさん・お祝いしてくださった皆さん有り難うございました。



お誕生日はこの一年無事に過ごせ・これからの一年頑張る記念日。

さっ!今日からも頑張って働いて楽しい一年にします。

家族でのお祝いは今夜です。

自分でなんか好きなもの作りますわ。



お誕生日っていいね。と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 15:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

同じが良いの!

夜デザートでも?

と言うと必ず騒ぐ猫が。

今のマイブーム、ストーブの上に座り冷蔵庫を見つめます。

オヤツの催促です。

ではと食器にいれ床に置くと怒ります。

一緒にテーブルで食べると。


Jan24-a.jpg


だから、立ち飲み屋のオヤジだよそれ。



モグモグモグ



Jan24-b.jpg


いやぁ〜オヤツは焼きカツオに限るね。



別にテーブルじゃなくともいいんでは?



みんなと一緒が良いの!!


yakikatuo.jpg


お気に入りのいなばの焼きかつお

皆さんのお宅のニャンもお好きでは?

ここまで猫を虜にするとは・・・ 恐るべしいなば




今朝起きてきたら・・・・ん?


Jan24-c.jpg


ハナクチョ付いてるよ。



うっそぉ〜〜!



店長にとって貰っていました。

なんか年中ハナクチョ付いてるような気がします。

鼻づまり起こす時もあるし。

もしかして鼻炎持ち?




猫扱いされるのが嫌な猫に「分かるよ」ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

しつこいです。

明日まで何とかしなきゃいけないお仕事が重なっちゃった。

週末もナシで頑張っております。

そんな殺気立った私とは別次元の二匹。


Jan23-a.jpg


おら・おら・おら!



何するんですかぁ?



Jan23-b.jpg


うにゅ・うにゅ・うにゅ!



だ〜か〜らぁむかっ(怒り)



Jan23-c.jpg


ねぇ・ねぇ・遊ぼうよぉ!



あぁ〜ん!! しつこいです!!



Jan23-d.jpg


まったく子供なんだから!



普段と逆のことをされイラついておりました。




あんた達仕事の邪魔!帰りなさい!!




仕事仕上げなきゃ。




子供な店長の相手で疲れた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 15:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

猫の仕事放棄?

今朝も滅茶寒かったです。

朝起こしにくる猫をお布団の中に何回か引っ張り込んでいました。

引っ張り込まれた猫はそのまま爆睡モード。

気がついたら8時!!

慌てて起きましたわ。

会社勤めなら完全にアウトの時間ですよね。

自営業で良かった!と思う瞬間です。

その頃店長は?と言うと、こちらもグッスリおやすみ中。

小学生の通学時間帯に我が家はカーテンが閉まったまま。


猫のお仕事放棄かっ!



まぁまぁ。たまには良いじゃん!






Jan21-a.jpg


すーぴぃー・・・・・



ん??



Jan21-b.jpg


足と手どうなってるの?



Jan21-c.jpg


うるさいよぉ。むかっ(怒り)



叱られちゃいました。


猫の寝相って凄いですよね。

いやぁ〜真似できませんわ。


お知り合いから借りて読んだ本です。

Book.jpg

犬にまたたび猫に骨

カスタマーレビューはコチラ

読んでみたいなぁ〜と思った方いらっしゃいましたら送りますよ。

貸主の方がど〜ぞ皆さんに回してください。と仰ってくださったので。面白かったです!




寝姿の写真は恥ずかしいんです。と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)



posted by hitty at 10:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

マルさんの思い出

先日虹の橋に旅立ったマルさん。

子分のネコムラさんからマルさん写真頂きました。

私の大好きな表情のマルさんです。


マルさん1.jpg



被り物がいつも似合ってました。2007年撮影



マルさん2.jpg



電気屋さんにビビルマルさん。2008年撮影



マルさん3.jpg



熱心なカープファンでした。2007年撮影



マルさん4.jpg



最後の日。2011年撮影



ネコムラさん。有り難うございました!!



まだマルさんの写真見ると涙が出ます。

少しずつ私も心をなだめていく作業にはいりました。


さぁ〜頑張って長生きしてマルさん超えなきゃね、ぷ〜!



夕方から商談に埼玉の加須市にいってきました。

出掛けです。


Jan20-a.jpg



お出かけ?運転気をつけてね。



Jan20-b.jpg



帰りにチーズケーキ買ってきてね。



店長の腕の中でほざいておりました。

っつうか、店長仕事できないじゃん!


帽子を被っても平気なマルさんを尊敬してる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 10:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

猫にもある事情

今年に入り午後出勤が定着しちゃった会長。

出勤し、いつもの行動をし店長席で一休み。

暫くするとソワソワした行動を。


ちょっとお家に帰りたいんですけど。


トイレかなぁ?と思い事務所内に置いてあるトイレに入れてみる。


ココではちょっと・・・


しょうがないので一旦自宅に連れ帰ると。

物凄い勢いでトイレに直行。

と思うとでてきてワーワー騒ぐ。

あぁ〜〜〜うんP出ないんだぁ。ぷ〜は便秘気味なんです。

皆さんのお宅のニャンはど〜ですか?

トイレ→騒ぐ→トイレを繰り返しやっとトイレにIN!

トイレの淵に片手を置き片手は少し上げ、これでもかという真面目な顔で力んでる。

やっと出るものが出たと思ったらうんPハイで走り回る。


面倒くさい奴だなぁ!


スッキリしたのか、また事務所に戻り・・・


Jan19-a.jpg


あぁ〜苦しかった!



ホッとした顔で座り込んでおりました。



Jan19-b.jpg


昨日KALDIで見つけた蝦子麺。

麺に蝦が練りこんである乾麺です。

ラーメンにしようか炒めようか考えた結果。


Jan19-c.jpg


上海炒麺に決定! 乾麺が小さく思えたので3個茹でてみたら・・・ 凄い量。

1個完璧に一人前の麺の量でした。

韮・もやし・豚肉だけでさっぱりと、醤油+オイスターソース味仕上げに。

細麺だけど噛むと蝦の味がする美味しい麺でした。

まだまだ残っているので次回はラーメンにします。

ラーメンスープ作った事ないけどコレも試してみようっと。


KALDIは輸入食材が結構揃ってるので面白いです。

我が家の毎日の食卓はプチアジアン料理がおおいなぁ。

まぁ私が好んで作ってるんだけども。

お近くにあるようでしたら是非宝探しにお出かけしてみてください。



便秘の苦しみをわかって欲しい猫に同情ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

オレンジチキンレシピ


店長が昭和レトロな写真を撮りました。


Jan18-a.jpg



Jan18-b.jpg


なんかモノクロ写真って独特の雰囲気ありますよねぇ。


16歳女子高生のぷ〜がもっと年齢が上に見えますよね。


Jan18-c.jpg


昭和なんて産まれてないから知らないゎ!




アメリカ人に魂を売った中華料理の一つにオレンジチキンがあります。

パンダエクスプレスにも当然あります。

が、私の好きなのはもっとべたつくオレンジチキン。

SAFEWAYというスーパーの中にあったチャイナのお店のが好みです。

まだ細かった私に「もっと食べて大きくなりなさい」とオバチャンがいつもオマケしてくれました。

って、完全大人なのに・・・ 今の姿はオバチャン感動してくれるかも。 横に大きくなったから。

と言うわけで試作を重ねております。

昨夜作ったのがまぁまぁかな?というあじでした。

出来上がったのは一斉に食べちゃって写真撮り忘れました。後日ということで。


オレンジチキンレシピ

鶏肉・醤油・味醂・酒・にんにく・生姜・オレンジジュース・マーマレードジャム・片栗粉

@鶏肉をから揚げ用に切って、醤油・酒・にんにく・酒に漬け込む。

A鍋にオレンジマーマレード(好みの量)・オレンジジュース(昨日はみかんを絞って)50cc位・

 にんにく・生姜各小匙半分・醤油少しを煮立てる。

B@の鶏肉に小麦粉をまぶしから揚げに。

CAに片栗粉でとろみをつけBのから揚げを入れて合える。


生姜を利かせると美味しいです。

かなり甘みがありますがいつもと違ったから揚げが楽しめますよ。

宜しければお試しください。



それ食べてない!と拗ねている猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

アジアンな一日

ランチにタイ料理を食べた昨日。

夕食はインドカレー。もちろん行きつけのサイキルパ

お爺ちゃんとお婆ちゃんは私の作ったキーマ風挽肉カレーを自宅で。


フィッシュテッカ・インドのオムレツをつまみにマンゴーハイで乾杯!

ゆっくり飲んでお店のパパとママとお喋り。

マトンドピアザ(マトンと野菜のカレー)を食べ、チャイで締めくくり。

まぁなんともアジアンな一日でした。




ランチを食べて帰宅したら。

私は可哀想な猫。寒さに耐えてます。


って感じで店長のコートの中にもぐりこんだ猫。


Jan17-a.jpg


店長、寒いの。。



Jan17-b1.jpg


くぅ・・・・・



ただ眠いだけじゃん。



Jan17-c.jpg


はぁ〜極楽♪



二匹はこのまま夢の世界に。



虹の橋に旅立ったマルさんの最後の日がアップされました。

まだまだ辛い日を過ごしているネコムラさん。

最後の様子を私達に教えてくれました。

粗相だけはしたくないと最後の最後まで頑張ったマルさん。

ネコムラさんにお別れの日、合図を送ったマルさん。

今朝、記事を読んで大泣きしました。

ネコムラさんとマルさんの深い絆に感動すら覚えました。

命あるものいつかは別れは来ます。それまでの間幸せに暮らしたいです。

人間だって動物だって深い愛情と思いやりを持って接したいと痛感しました。

そんな気持ちを思い起こさせてくれたマルさんとネコムラさんに感謝です。

マルさん本当に有り難う。貴女に会えて本当に良かった。



マルさんを見習って生きていこうと決心した猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

初雪だぁ。

昨夜は恒例オババ会。

1名が風邪の為欠席。いつものお店ではない処で。

飲んで食べてお喋りして。帰宅は0時過ぎておりました。

その頃の気温が低くて雪でも降りそうと思っておりましたら・・・


Jan16-a.jpg


東京での初雪です。



Jan16-b.jpg


モミの木にもサラッと雪が。



しかし、なんかしょぼい初雪で。

折角スコップも新しいのを買ってあるのに。これじゃぁねぇ〜。

朝一番元気に外に飛び出した猫も30秒後には家の中に。


Jan16-c.jpg


さっぶぅ!



なにもそんな狭い所にいなくても。

ホカペで足元を、両脇は人の体温で。 まぁ合理的なこと!

初雪もお昼前には溶けちゃいました。

という事でランチにGO!

過去4回行って、一度もお店が開いてなかったタイ料理のおみせに。

今回は。あらっまぁオープンしてました。

葛飾区東金町1丁目 ルンファームエタイ


Jan16-d.jpg

ガバオガイとパッタイクンソット(海老入りパッタイ)・スープ・サラダ・デザート ¥980


ボリュームが凄かったのと辛さも凄かった。でも美味しかった!!

全く日本語が話せないオジサン一人で切り盛りしてた。

それでもやっていけるのは、それはそれでアッパレなことで。

ただ手順が悪いのか丁寧なのか料理が出てくるのに30分もかかった。

ちなみにお店には同じタイミングで入った2人ずれと私達だけの4名。

平日のランチはナシだなぁ。時間かかりすぎ・・・


Jan16-e.jpg

帰宅したらのんびりお昼寝しておりました。

エアコンとお日様で身体がポッカポカになっておりました。


雪の上は滅茶冷たいのを思い出した猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 14:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

寒い日は。

週末雪じゃないかって・・・・・寒いですね。

明日は新年初のオババ会だっつうに。

まぁ台風のさなか決行しちゃう位だから雪くらいじゃ。


Jan14-a.jpg


寒いの。



Jan14-b.jpg


エアコンとブランケット好き!



スッポリ包まれてのお昼寝。いいなぁ・・・

この季節パトロールにお出かけ後、足をキンキンに冷やして帰宅します。

必ず誰かの身体で暖めます。

寝る時はベッドの中で足を腕にくっつけて暖めながら寝ます。

パジャマが一年中半そでTシャツなので、直に冷たさが・・・・

それでも冷たいと思うときは掌で暖めさせます。

私の腕はぷ〜のアンカと化します。

それで気持ちよく寝てくれるなら・・私はいいのよ。

ちょっと位冷たくても、寝返り打てなくても。

だから朝はゆっくり眠らせてくれれば・・・・・・


Jan14-c.jpg


何言ってんのよ!早寝早起き健康の源!




猫の靴ってないのかなぁ。と真剣に考える猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

ムズムズ

今週の月曜日。


Jan13-a.jpg


すーぴぃー



鼻に尻尾が当たってますよぉ。



見ているこちらがムズムズしてきました。

寝ている間にお昼を食べにJR小岩駅ビルの花丸うどんに。

讃岐うどんって美味しいわぁ。

大阪のうどんも好き。秋田の稲庭うどんも大好き。

ついでにと10年ぶり位に立ち寄ったのがイル・ビット

ここのアーモンドクリームシューが好きで昔は良く買いに行ったなぁ。

ビスキュイが出来てからとんとご無沙汰で。



cake-a.jpg


cake-b.jpg


味は相変わらず大人好みで。

リキュールがたっぷり入って、伝統的なケーキ。

夜、食べようとお皿に出したら。


ぷ〜もおやつ!



Jan13-b.jpg


同じお皿に焼きカツオを乗せて。

この頃また好き嫌い(マイブーム?)が強くなって。

今まで好きだった缶詰もプイ!

昨年末からのマイブームがイナバのとろまぐろ。

あぁ〜在庫少なくなってきたから買いに行かなきゃ。

と言っても近くのマツキヨにあるので。あとで行ってこようっと。



オヤツは一緒に食べるが基本でしょう!と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

ぷはぁ〜

午後出社が定番化となった我社の会長。

出社後、社員の机の上を見回る。

とりあえず店長のPCの上に飛び乗る。

その後私のキーボードにお尻を半分のせ寛ぐ。


昨日は夕方出勤と言う優雅な会長。


おもむろに叫ぶ。




お水頂戴!



Jan12-a.jpg


全く気が利かないわねぇ。



Jan12-b.jpg


ふぅ。美味しいわねぇ、富士山の水。



Jan12-c.jpg


ぷはぁ〜!



Jan12-d.jpg


ん?もう少し飲もうかしら?



Jan12-e.jpg


出社したらすぐ出しなさいね。



店長のプリンターをテーブル代わりに言いたい放題です。


部下はかしずくしかないのでしょうか・・・・


なんと事務所滞在40分でお帰りなりました。


あぁ〜トイレ・トイレ!!




今の子は気が利かないわ!と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

悲しいお知らせ

昨日コメント欄にも書きましたが、老いた猫に従えマルさんが虹の橋に旅立ちました。


1月10日午後12:30分。享年約23歳。


大好きなオレンジベッドの中で大好きなネコムラさんに抱かれて旅立ちました。

ブログを始めた頃、偶然訪問した先がマルさんのところでした。

高齢猫という事もあり女王様のようなマルさんに惹かれました。

一度も会ったことがないけどいつか会えるんじゃないかと思っていました。

寂しいです。悲しいです。辛いです。

第一報はパリの亜子ちゃんマンマさんからの国際電話でした。

夕食を済ませPCを丁度ONにした時電話がありました。

驚きサイトにいってみると悲しい知らせが・・・・・

店長と泣きました。

ただ病気になって日が浅かったので辛い治療などしなくて済んだのが救いです。

16歳のぷ〜と生活しているので、いつか来るであろう日は覚悟してるつもりです。

でも、昨年のゴマちゃん・亜子ちゃんとの別れがあったばかりです。

まさかの思いが。

一番辛いのは一緒にいたご家族だと思います。

マルさんは虹の橋で先に逝ったマルさんの子供達と再会してると思います。

マルさん目指してぷ〜には長生きさせますね。

そして、いつかどこかでマルさんに会えると良いなぁ。

マルさんお疲れ様でした。そして有り難うございました。

Jan11-a.jpg



--------------------------------------------------------------------

ココはどこでしょう?



jan11-b.jpg


どこかのホテル?



Jan11-c.jpg


ヨーロッパ?



Jan11-d.jpg


正解はイクスピアリでした。



今日午前中、お仕事の関係で行ってきました。

千葉県浦安市舞浜。

人も少ない時間だったので。

ディズニーランドにお越しの再はお立ち寄りください。



マルさんの分まで長生きしようと決心した猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

Good News と Bad News

ではGood Newsから。

昨日お婆ちゃんのお誕生日でした。

84歳。昭和の激動を逞しく生きたお婆ちゃん。

お誕生日の人のリクエスト夕食!でお寿司を。宅配寿司です。


Jan10-a.jpg


コレだけだとブーブー言う人がいます。←お爺ちゃん。


Jan10-b.jpg


好物の干ぴょう巻きとネギトロ巻き。


Jan10-c.jpg

ケーキは手作りで。


御節用に買ってあまってた栗の甘露煮を使ってモンブラン風ケーキを。

栗の甘露煮を潰してミキサーに。生クリームとお砂糖少したしてホイップに。

これ甘栗で作ると美味しいです。簡単にマロンクリームできます。


ちなみにお正月用食品すべて食べつくしました。

4日の夜に残っていた煮物を小さく切ってお吸い物に。三つ葉もナルトも一緒に。

伊達巻はスパゲティサラダの中に。(これ不評でした。)

イクラはイクラ丼に。 数の子は大根おろしと混ぜて。

多めに買って置いたお肉は毎日の夕食で消費。


家族でお婆ちゃんがこの一年無事に過ごせた事、そしてこれからの一年元気で過ごせる事を祈りました。



Jan10-d.jpg

ケーキ作成中、二匹はと言うと。


店長寒いのぉ。。。



ホラ暖かくなったでしょう?



Jan10-e.jpg


眠くなってきた。



私の後ろではのどかな光景が繰り広げられていました。



次にBad News。

ブログ友でもありぷ〜の大先輩老いた猫に従えの22歳マルさんの体調が悪いです。

無事に元気にお正月迎えたと思ったのに・・・・

高齢という事もあり腎機能が悪いです。

1月9日の検査で Bun 128 Cre 6.9 の数値です。

点滴を受けています。

マルさんにはギネスに挑戦して欲しいのです。


子分のネコムラさんのお腹の上とケンタッキーの皮・お刺身が大好物のマルさんです。

なんとか持ち直して欲しいです。

昨日マルさんの事考えながら運転してて涙でました。

点滴治療はかなりのストレスです。でもそれをしないと腎臓が駄目になる。

ネコムラさんの気持ちを考えると。

私はかなりのマルさんファンなんです。

皆さんの元気玉マルさんに送ってください。

マルさんの事み〜〜んな応援してますよって。

お願いします。




マルさんの病気が心配な猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

まだお正月な柴又

今日のお昼、松の内もすんだのでお正月飾りを納めに柴又帝釈天に行ってきました。

我が家・お爺ちゃんの家・事務所・叔母の家の分を持って。

笑っちゃうくらい人出が。

我が家からは裏道を通って行くので着いてビックリ!

帝釈様にお飾りを納めて、じゃぁラーメンでもと。

寅さん記念館の近くにある三幸に。

確かこの店は昔門前近くにあって移動したと思う。

その昔食べた記憶はあるけど味の記憶はない!


三光.jpg

この店構えだから入るのには勇気がいると思う。


Jan08-a.jpg

店長は牛筋ラーメン。


jan08-b.jpg

私は叉焼麺を。


Jan08-c.jpg

お決まりの炒飯も。



普通に美味しいラーメンでした。

手打ちの中細縮れ麺にさっぱりしたスープで、下町のラーメン!って感じ。

外にでたら猫が。

お店の入り口近くに大きな餌入れがあり、煮込んだ肉やナンやら入っていた。

帝釈様や土手に住んでる子達が食べにきているみたい。

また行きたくなる癖の無いラーメン屋さんでした。

お店を出て歩き出したらお囃子の音が。

なんと獅子舞に出くわしました!


Jan08-d.jpg


頭噛んで貰いました!! う〜〜ん、今年は良い事あるぞ!!



jan08-e.jpg


お囃子のお姉さん。写真を撮ったら頭を下げてくれました。

柴又はまだまだお正月です。

三連休の日月も人が多いのだろうなぁ・・・・


金曜日の午後初出社した会長です。

jan08-f.jpg

今年のマイブームは店長のPCの上に座る事らしいです。

本格的には来週からね。


という事で2時間ほどでお帰りになりました。


■ ■ ■ ■ ■ おまけ ■ ■ ■ ■ ■



店長が長年夢に見たコラボです。

curry.jpg

本格的インドカレーとトンカツでカツカレー。

さすがにお店では試せないので年末頂いて冷凍していたカレーで試しました。


ちなみにカレーはチキンティッカです。



ん〜〜ん!ラブリィ〜〜♪



カレーをテイクアウトして試してみてください。

お店では・・・・無理だと思います。


そうだよ、まだお正月だよ柴又は。と言い切った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 17:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

