pooh_new_top_img.jpg

2010年12月31日

サヨナラ2010!

年末挨拶.jpg


今年一年皆様にご心配をおかけしました。

なんとか年内に治療を完了することが出来ました。

皆様からの応援・励ましのお言葉が私達の力になりました。

本当に有り難うございました。



今年は例年になくいろいろなことがありました。それも前半3ヶ月で。


2010出来事.jpg


楽しい事やらビックリする事やら・・・・

余命3日と言われ混乱し絶望した日が嘘のようです。

無事に16歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

また新しい出会いもあったり、ゴマちゃん・亜子ちゃんとの哀しい別れもありました。

2010年忘れられない年になりそうです。


昨日最後のお買い物を終えて帰宅したら。

Dec31-b.jpg


なに?なに買ったきたの?



Dec31-c.jpg


ぷ〜の物がないじゃん!



Dec31-d.jpg


年越しはこのお酒でしようね。



今夜は八海山で年越しになりそうです。


これからお寺に行って、御節作ります。

終了目標時間は午後4時。

頑張ります!


皆様よいお年をお迎えください。



寝正月に決めている猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

ふぅ〜〜〜。

ご心配おかけしました風邪ですが、無事店長に移り快方に向かっております。

毎年、年末風邪を引くという悲しい状況です。

多分、もうじきお休みという事で気が抜けるんでしょうね。

月曜日に今年最後のランチミーティングしました。

気のおけない方達ですので毎回上野のT・G・Iフライデーズで。


Dec30-a.jpg


店長はテリヤキチキンサンドウィッチ。



Dec30-b.jpg


私はシーフードスパゲティ。


これは、イマイチだった。パスタ茹ですぎ!



でもココはドリンクお代わりOK!だし、長居できるので打ち合わせには最適。


お相手の部長さんは大の猫好き。もちろんカレンダーを渡しました。

昔、我が家に「保護して〜〜」と迷い込んだ子猫を引き取ってくださった方。

楽しい時間を過ごせましたわ。



昨日のお昼。


Dec30-c.jpg


寒くなったわねぇ。


エアコンの下でタオルに包まってコレでもか!という姿で寝ている猫です。


寝ている間にお正月の食料買出しに。

トータル20,000円。。。。。 はぁ。。。。。

今年は二人の叔母宅分と我が家分計3世帯分の御節作ります。

昨夜は数の子の塩出しと松前漬けを。本日はイクラを味付け。

さて今年はどんな出来になるでしょう?



-おまけ-



Dec30-d.jpg

毎年シアトルママが送ってくれるチョコレートです。

FRAN'S CHOCOLATESのジンジャーチョコ。

チョコレートの中にシロップ漬けの生姜が入っています。

これが癖になる美味しさで。

シアトルに行くと必ず買ってくる物の一つです。

大切に食べながらシアトルを思っています。あぁ〜〜帰りたい!



仕事納めたので暇な猫に「ゆっくりしてね」ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

大掃除全て終了

土・日で自宅とお婆ちゃんの家の大掃除が終了。

今日は事務所の大掃除。これも午後3時終了。

今年は早く終えることが出来ました。

大掃除中テンション高く家の中走り回っていた猫。

我が家のベランダからお婆ちゃんの家のベランダそしてお隣の屋根へ。

軽々と飛んでいました。

まぁ最後降りれなく店長に下してもらっていましたが・・・

さすがに日曜日の夜は疲れたと見え。


Dec28-a.jpg


ぐがぁ〜



Dec28-b.jpg


無防備な姿で寝ておりました。



日曜日から風邪の症状が。

昨日ご挨拶回りしてても寒気が凄くて。

戻ってきてすぐにベッドに。

まだ頭痛と熱が少しあります。

皆様の所にご訪問させていただいてもコメ残せないかもしれません。ゴメンなさい!

明日には元気になると信じております。



連日の大掃除ですっかり疲れきった猫に応援ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)



posted by hitty at 17:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

道に迷ってるサンタ

大掃除第3弾で自宅・お婆ちゃんの家無事終了!!

残すのは事務所のみ。

明日が仕事納めなので、納めちゃってからすることに。

そんなクリスマスの25日に静岡のreiさんじゅんこさんが埼玉に。

保護猫ボギー君(新しい名前はかりん君)を里親さんのお宅にお届けが目的。

場所が越谷という事で越谷レイクタウンで待ち合わせ。

大掃除の最中逃げ出した私でした。

店長は外壁掃除の真っ最中。気持ちよく「いってらっしゃ〜〜い!」と。

レイクタウンまでの道が混んでた。

早速ランチでもという事で、ビレバンダイナーに。

Dec27-a.jpg

何時食べても美味しいわぁ〜。

保護猫ボギー君の里親さんが素敵なご夫婦と聞きホッとしました。

多分捨てられたであろう小さな命が新しいお家で幸せになってくれそうです。


レイクタウンの中をぶらぶら。

広いから短時間で全部は無理! 今度は泊りがけで来てもらうことに。

reiさんからシーチキンやらなんやら、じゅんこさんからは実物大シャンパン型のチョコをお土産に頂いた。

こっちは手ぶらだったのに・・・ありがとうございました!!

3時頃お二人と別れ自宅に戻る途中クリスマスディナーの買出し。

お腹がいっぱいの私、な〜〜んにも考えられなくて。

今年のクリスマスディナーです。


Dec27-b.jpg


焦げたローストチキン・ツリー型のポテトサラダ・オニオンリング・オニオンスープ・ケーキは焦げたエッグタルト。


今年のテーマは焦げるでした。


Dec27-c.jpg

ツリー型のはずがこんもりしただけのポテトサラダ。

これはネットで見かけて作ってみたんですが・・・変な形になりました。

Dec27-d.jpg

エッグタルトは冷凍パイ生地を使ってサクッと作りました。

これも素晴らしく焦げてしまいました。

家族でそれでも美味しく頂く事は出来ましたが。



今年サンタさんは我が家に来ませんでした。

多分道に迷って時間かかってるんでは。と、家族に言い訳をしました。



Dec27-e.jpg

大掃除の最中大騒ぎして参加してた猫の休憩姿です。

土日の二日間お昼寝もせず興奮気味に参加してたので、朝はゆっくり寝てくれていました。

今日は今年最後の打ち合わせと挨拶回り。

では行ってきま〜〜す!


大掃除はなんか興奮すると思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Merry Christmas!

Dec25-a.jpg


皆さんのお宅にサンタクロースは来ましたか?



我が家は・・・サンタさんちょっと事情があったみたいで・・・


23日に頑張って大掃除第2弾をやったのでこの週末は少しスローペースで大掃除の残りやります。


昨日のお昼間外から家を見たら。


Dec25-b.jpg


なんかだらけた物体が。


Dec25-c.jpg


急に帰ってこないでよ。



Dec25-d.jpg


もうお仕事納めしちゃったし。



まだ納めていません!



Dec25-e.jpg


あとは任せたわ。眠いから出て行って。



我社の会長は、23日からお正月休みに入ったようです。

お使えする身は・・・28日まで頑張ります。


今夜はクリスマスディナーです。

丸々とした鶏一羽冷蔵庫から出してと。ローストチキンにします。

ケーキは・・・まだ迷っています。いつも通りのパンプキンパイかブッシュドノエルか。


オッとその前に。

本日静岡のreiさんが保護しているボギー君を里親候補さんのお宅にお届けで越谷にきます。

越谷レイクタウンでお茶する予定です。

心配なのはreiさんの運転。。。。

首都高間違えないでこれるかな?降り口間違わないかしら?

じゅんこさんが一緒だから大丈夫とは思うけど・・・・

天然ナチュラル系の二人。心配だわぁ。




reiさん大丈夫??と心配している猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

治療289日目:祝!治療終了!!



クリスマスMerry Christmas!クリスマス



Dec24-card.jpg



今日はクリスマスイブ。

皆様のお宅ではどんなクリスマスを迎えるんですか?

我が家はイブは普通の日。明日25日にクリスマスディナーをします。

今朝、病院に行ってきました。

今年中に治療の継続をするかどうか決めたかったので。


検査の結果・・・・


12月24日検査結果.jpg



BUN 66 (前回70)

Cre 5.0 (前回5.0)変わらず

先生のご意見は。

普通なら点滴治療が必要です。ただぷ〜ちゃんの場合は身体がこの数値に順応しているようです。

体重の減少・多く吐く・食欲不振等がでた場合治療を再開で良いのでは。

この子は普通の子と違うから。



という事で完全復帰ではありませんが一応治療は終了という事になりました!





発病から9ヶ月。長かったような短かったような治療期間でした。

これからは様子を見ながら血液検査していこうと思います。
今朝の病院で。


Dec24-a.jpg



ここは暫くぶりだわぁ。



Dec24-b.jpg



それにしても苦手なのよねぇ。



Dec24-c.jpg



検査終わったら、オヤツあげるから我慢しなさい。



ほんと?



Dec24-d.jpg



ぷ〜ちゃん、どーぞぉ!



はぁ・・・・・・



どれだけ皆様の応援と励ましが治療に向かう原動力になったことでしょう。

命の期限を宣告された3月から今日まで頑張ってこれたのは皆様のお力です。

出来る事ならお一人お一人にお礼を言わなければいけないのですが、この場をお借りして。

最高のクリスマスプレゼントを貰いました。


皆様9ヶ月間応援ありがとうございました。



これからも宜しくお願い致します。





病院に行かなくて済んでホッとした猫にメリークリスマスぽちお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 12:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

治療288日目:Gift from Canada

今朝思いもかけないクリスマスプレゼントが届きました。


カナダから????


Dec22-c.jpg


差出人はっと・・・ おっ!寮長からだ!



Dec22-d.jpg


スモークサーモンとイクラ



おぉ〜〜大好物が。



寮長、お正月美味しくいただきます




Thank you!!





コチラのケーキは。


Dec22-a.jpg


我が家御用達ビスキュイのクリスマス限定フルーツグラタン。


容器が可愛くついつい買っちゃいました。中はフルーツたっぷりのカスタード系クリーム。


もちろん美味しかったです。1個380円でした。


Dec22-b.jpg


ビスキュイのチーズケーキ食べたかった。



この頃チーズにハマっている猫に応援ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 10:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

治療287日目:不思議な一日

先週の土曜日に行った笠間稲荷神社。

Dec21-a.jpg


手を合わせてください。ご利益がありますように。



Dec21-b.jpg


裏手には静かな佇まいの空間が。


裏手の方が空気がキン!としていました。



Dec21-c.jpg


境内の鳩がポーズを決めてくれました。カシャ!



Dec21-d.jpg


Dec21-e.jpg


雑貨屋さんもクリスマスモード。



スッキリとした気分になれた一日でした。




昨日はこれまた不思議な一日で。


朝、お婆ちゃんの家の掃除機が壊れました。

金曜日の夕方あった商品についてのお問合せをイソイソこなす。

返品覚悟でお電話したら「私の使い方が間違ってたかも?このまま使います。」と。

思っても見なかったお客様の応対にニッコリ!

私のPCがいきなり落ちた・・・・エアコンのせいか?

ランチがてら家電量販店に行き、掃除機購入。

事務所に戻りPCの電源ON。netがつながらない。

また急いで家電量販店にUSBランアダプターを買いに。他のPCが壊れても使えるようにと。

お客様から問い合わせのお電話が。

店長が応対してたのですが、ぷ〜が電話に出たいのか騒ぎ出す。

まずいなぁ・・・と思ってたら、なんとそのお客様大の猫好きと判明。

店長が猫談義はじめちゃうし。

最後は店長のプリンターが壊れた。

さすがに家電量販店にまた行くのは嫌なので後日という事に。

一日終わって疲れたんですが、不思議な事に爽やかな疲れでした。

なんとも不思議な感覚の一日でしたが。


Dec21-f.jpg


お電話に出たかったのにぃ・・




年末でなんかバタバタしてるなぁと感じてる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

治療286日目:笠間でランチ


またまた思い立って笠間に行ってきました。今年一年のお礼に。

土曜の朝早く家をでて、笠間稲荷にお参り。

ランチは前回見かけたオサレなカフェに。

Dec20-g.jpg


このお店。



Dec20-f.jpg


建物もオサレでしょ?



Dec20-a.jpg


テーブルの上のお花もこんなに可愛くて。



Dec20-b.jpg


店長はビーフハヤシライスを。



Dec20-c.jpg


私はコレを。さてなんでしょう?



Dec20-d.jpg


ボルシチです。久し振りのボルシチ美味しかったわぁ。



Dec20-e.jpg


コーヒーに杏仁豆腐のデザート。ほうじ茶シロップが新鮮!



Dec20-h.jpg


ここが笠間とは思えませんでした。

場所は笠間芸術の森のすぐ近く。うん。いいお店でした。

暫く笠間のオサレカフェ探索をしたいと思いました。


Dec20-i.jpg


また出かけてたのね。




週末いつもバタバタしてるなぁと思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 10:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

治療285日目:大掃除第一弾



今日はお婆ちゃん家のキッチンを大掃除。


まず。消費期限切れているものを捨てました。


キャァ〜〜〜!!数年前に切れてる缶詰が・・・


毎年これやってるのに。見落としてたのね。


それから。使わない物の処分。


この段階でゴミ袋2個。


油汚れを綺麗にして。食器棚・冷蔵庫・レンジ周りなどなども。


残りは23日に。レンジフードのお掃除のみ。


23日はお風呂場と玄関・二階の部屋・外回りを予定。

25日の午前中と26日に自宅と事務所を予定。


全て予定通りに行くといいのですが。


Dec19-a.jpg


大掃除大変ね。



Dec19-b.jpg


猫なのでお手伝いしませんよ。



猫の手も借りたいですが・・・いえいえ寝ててください。


邪魔されるのがオチでしょうし。




寒い時に大掃除しなくても。と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 17:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

治療284日目:交渉決裂

年末ってなんか気ぜわしいですよね。

仕事もプライベートも。

毎日バタバタ過ぎてるような気がします。

そんな日々と無縁な猫が。


店長の足に手をかけ真剣に交渉しておりました。


Dec18-a.jpg


店長お願いがあるんだけど。



なに?言ってごらん。



Dec18-b.jpg


夜のパト一人で行きたいの。大人なんだし。



夜は危ないって言ってるでしょ。



Dec18-c.jpg


やっぱり自立した猫になりたいし。



どうせバトルになって怪我するだけだよ。



Dec18-d.jpg


う〜ん。他の猫の目もあるのよねぇ。



別に良いじゃない。



他の猫になめられてる気がして。



駄目なものはダメ!



Dec18-e.jpg


チェッ!



交渉は見事に決裂しました。

ここ一月くらい調子が良いらしく遠出しようとしております。

それを阻止するためにも見張りは重要なんですよ。

いじけた猫はこの後寝ちゃいました。


我が家は過保護すぎると感じてる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 07:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

治療283日目:プレゼントが来た!

毎年シアトルママからクリスマスプレゼントが届きます。


昨日そのプレゼントが届きました。


今年は大忙しだったはずなのに早めに送ってくれたみたいです。


コチラからは・・・


アメリカのテロ対策の一環で12月のはじめまで450g以上の物が送れませんでした。


で、早めにお花を贈る予約しておきました。24日に届くように。

今年は何贈ろうか考えていたのに。


Dec17-a.jpg


じゃ〜〜〜〜ん!



Dec17-b.jpg


なになに? な〜に?



早速ダンボールチエックにやってきました。


Dec17-c.jpg


え〜っ。ぷ〜のが無いよぉ。



文句タラタラでしたが、さすがにぷ〜に贈る物は考え付かなかったんじゃないでしょうか。


毎年店長が好きなキャンデーを贈ってくれます。

シアトルママにとって店長は息子。その息子の好きな物をわざわざ買いに行ってくれるんです。


その横でアホなことをしている男を発見!


プチプチを潰し中の空気を吸っているという行動を。


Dec17-d.jpg


アメリカの空気だぁ!!



それってMADE IN CHINAじゃないの?



えっ!空気は中国の?




ビッグイベントの本命が来週になりました。

皆様のお宅にサンタクロースはやってきますか?

我が家のサンタクロースは・・・お財布の中の方々と相談中です。




ぷ〜には何もなかった。と拗ねている猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

治療282日目:あぁ〜眠い

今朝は冷え込みましたねぇ。


早朝から起きろぉコールするはずが、寒さのため起きれなかったようで。


お蔭様で7時30分までゆっくり寝れました。


起きてきたと思ったら、軽く食事をしそのままエアコンの下に。


Dec16-a.jpg


なんか寝たりないのよねぇ。



Dec16-b.jpg


あぁ〜眠い。。。



羨ましいぞぉ!



だって気がつけば16日じゃない?

来週はクリスマスだし、終わればお正月。

大掃除もあるし、年賀状も書かなきゃいけないし。

仕事もこなさなきゃいけないし。

寝る生活とは程遠いわぁ。


半年くらいピアス着けてませんでした。

ピアスホール塞がっちゃうので、店長に何か作ってと頼んでいたんです。

急ぎ仕事が重なってるのに作ってくれました。


Dec16-c.jpg


肉球ピアス



我社のショップのアクセサリーは店長が作っています。

私は・・・・作りません!

この肉球ピアス気に入ってますが、人によっては「バッグ」とか「花」とか言われます。

肉球に見えませんかねぇ・・・・

素材はオニキスです。魔除けのほかに根気と集中力を高めると言われています。

そっかぁ私に必要なのは根気と集中力なんだ!


ぷ〜の首輪もオニキス。だから寝ることに集中できるんだ!!

と考えた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

治療281日目:そこまでして

相変わらず自宅でも店長ベッタリ。


TVを見ていたら・・・


Dec15-a.jpg


くぅ〜



足の間にチンマリ納まって寝ていました。


Dec15-b.jpg


頭と足で店長の足をささえ、潰されないように工夫していました。


辛くないのか?


そこまでして寝る?




昨日は月1回のお爺ちゃんの通院日。

午後3時半に病院着。込んでる。嫌な予感が。

診察が始まったのが6時30分。

診察時間5分。

お爺ちゃんともども疲れました。

健康保険のおかげで治療費は助かります。

が、ちょっとした事やお喋り相手探しに病院に来ている人の多い事!

雨の日なんか病院空いてるもんね。

本当に具合が悪い人には迷惑な話です。

自分が具合が悪い時はなるべく天気の悪い日に病院に行きます。

そうすると不思議にあまり待たずに済むんですよね。

う〜〜ん。お年寄りの集まりやすい何か場所があるといいのになぁ。

老人会なんて名前じゃなくて。

そんな事を考えた昨日でした。



狭い所で寝る幸福感分からないかなぁ、と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

治療280日目:牛筋煮込みレシピ

日曜日の夜に仕込み始めた牛筋を煮込みました。


今回はまぁまぁの味だったと思います。


材  料:牛筋約500g ゴボウ1本 蒟蒻1枚

調味料A:水800cc 醤油50cc 味醂50cc 砂糖大匙1 酒大匙1

調味料B:醤油30cc 味醂30cc 味噌大匙1〜2


Beef01.jpg


この牛筋を使いました。これで500円。

圧力鍋にたっぷりの水と牛筋を入れて、20分間煮ます。沸騰したら中火でOK。

火を止めたら自然に圧が下がるのを待ちます。

下煮できた牛筋をボールにうつし被る位のお湯も入れておきます。ラップをして。

一晩置きます。私は冷蔵庫に入れて翌日の夕食の支度まで放置。


beef02.jpg


こんなに脂が! キャァ〜怖い!!

脂を洗い流し、調味料Aと一緒に圧力鍋に。このときゴボウと蒟蒻も投入。

強火で沸騰するまで。沸騰したら中火にして約40分煮ます。

40分たったら自然に圧が下がるまで放置。

圧が下がったらこの中に調味料Bを入れて中火でことこと煮込みます。


Beef03.jpg


牛筋肉の煮込み出来上がり!



調味料の分量はおよその目安です。お好みで調整してください。

まだまだ味の改良は必要です。

でも、とろとろに煮えた牛筋はご飯にあいますよ。



Dec14-a.jpg


ふへぇ〜。



事務所での姿です。昨日は寒かったので店長の皮膚(パーカー)の中でマッタリしていました。

この姿で仕事をしている店長は・・・偉い!



寒かったからしょうがないじゃない!と呟く猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

治療279日目:ツリー点灯!

クリスマスツリーを17:00〜23:00までライトアップ始めました。


Dec13-a.jpg




Dec13-b.jpg




ライトは3年使い込んでるピンクです。


多分大きなお庭やら素敵なお家やらにあったら綺麗なんだろうなぁ。


バックがなぁ・・・・


クリスマスは来週です。チキン一羽予約しなきゃ。



夕食につくった和風サラダ。原宿のお好み焼きやさんメニューです。


10数年ぶりに作りました。原価率高いから。


Dec13-c.jpg



材 料:大根の千切り・貝割れ大根・イカ刺し・うに・とんぶり・納豆

作り方:全ての材料をお皿に乗っける。ドレッシング(醤油・オイル・わさび・塩少々)をかける。

食べ方:全てを混ぜ混ぜしてど〜ぞ。

本来はこれに小柱等も入るのですが、予算の関係上この材料で。

とんぶりは馴染みの無い食材かと思います。詳しくはコチラで。



Dec13-d.jpg



頂き物の崎陽軒のシュウマイは揚げて野菜あんかけに。


Dec13-e.jpg



昨日のメインは大根・鶏手羽元・ゆで卵の煮物。


他にキャベツのおひたしと野菜たっぷり(残り野菜)お味噌汁でした。


サラダはお酒のつまみに合います。



Dec13-f.jpg



くかぁ。。。。。



相変わらずのベッタリぶりでした。



時々不思議な料理が出る家でしょ?と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

治療278日目:悪人面

今朝も大騒ぎで起こしに来ました。

凄く眠くて絶対起きないと心に誓い寝ておりました。

ナンと1時間!!

ベッドの上・枕元・首元などで騒ぎまくっていました。


結局店長が起きてくれましたが。


この根性。どっかの政党に貸し出ししたい。


あちことで躓いてる外交問題もこのしぶとさがあれば解決すると思う。


Dec12-a.jpg


ふん!とっとと起きなさいよ。



Dec12-b.jpg


まったく!



起きてきたら超悪人面で文句言っておりました。。。。


休日くらいゆっくり寝せてよ。




Dec12-c.jpg


なんの興味も示さなかったキャットニップに。


探して買った甲斐がありました。


現在はソファの背に乗っかってお昼寝しております。


いいなぁ・・・・


猫の缶詰買いに行かなきゃ。



美味しいのじゃないと食べないから!と強く言いたい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 14:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

治療277日目:驚きの一日

昨日は驚く事が立て続けに起きました。


台湾の友人から「取引したいのでこの会社に連絡してくれないか?」と言う連絡が前夜に。


初めて聞いた会社に電話。


そうしたらお目当ての方とお話ができた。


忙しい方で日本にいるかどうか分からなかったのに。


で、夕方親しくしている方が事務所に。


この話をしたら、この会社のトップクラスの方を知ってると。


その方に連絡して置いてくださるとも。


そうしたら事務所に電話が。通知不能で。???と出る。


なんとパリの亜子ちゃんマンマさんから!!


初めてお話しました。


亜子ちゃんが虹の橋に旅立って一月ちょっと。


まだ心の整理がつかない時期なのに連絡してくださり嬉しかった。


今度はこちらから電話する約束をしました。


亜子ちゃんマンマさんお電話ありがとうございました♪

その後いらしてた方々と軽い忘年会を。


dinner.jpg


金町(隣町ね)の花狸で。


飲んで食べてお喋りして。


二次会は同じ金町のショットバーに。


帰宅は1時を過ぎていました。 楽しかった!


Dec11-a.jpg


今日の午前中クリスマスの飾り付けを。


モミの木が大きくなって上の方の飾りつけ大変でした。


Dec11-b.jpg


私の大好きなオーナメントも。


Dec11-c.jpg


ピンクのオーナメントだ!



相変わらずのぷ〜チエックも入りました。


クリスマスまであと2週間。


街が華やぐこの季節大好きです。



サンタさん今年は何を持ってきてくれるかなぁ。期待してる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

治療276日目:ふへぇ〜

朝のキーンとした空気がいいですね。

はい。今朝も6時から起こされました。

お外に飛び出し2分もしないで寒い寒いとご帰宅。

学習能力の無い猫です。



Dec10-a.jpg


ふへぇ〜!



出勤してきてストーブの上に飛び乗り一息ついておりました。



Dec10-b.jpg



お茶持ってきて!




コラッ!




お知り合いから面白い本を借りました。


Book.jpg



犬にまたたび 猫に骨 と言う本です。

動物病院勤務の方が書いてらっしゃいます。楽しいです。

古伊万里を便器に使う猫のこととか。

電車の中で読んでいて涙が出そうにもなりました。(7時の犬で)


どこかで見かけたら立ち読みしてみてください。





古伊万里を便器に!羨ましいと思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 11:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

治療275日目:あらよっと!

今日は8時に家をでて商談に大和市まで行ってきました。

約2時間半バスと電車で。

で、商談時間20分。

ランチを大和市で食べて、また電車とバスで2時間半。

疲れました。

乗り物疲れ?かなぁ。


事務所に戻ったら・・・・・・


Dec09-a.gif



あらよっと!




Dec09-b.gif


ぶちっ!



いきなり爪のお手入れ始めました。それもHDの上で。



Dec09-c.gif


また写真撮って。恥ずかしいじゃない。



猫の身体の柔らかさ羨ましいです。

もし私だったら・・・救急車来ます。間違いなく。



Dec09-d.gif


昨日買ったライスヌードル。


フォーが凄く食べたくて夜作りました。

香菜(シャンツアイ/コリアンダー/パクチー)が近所のスーパーになくて三つ葉で代用。

そこそこの味には仕上がりました。

もう一度作ってみてレシピアップします。

現在試作中が牛筋の煮込み。

大分コツが分かってきました。

コチラも次回作ってアップします。

フォーはお爺ちゃんお婆ちゃんにも好評でした。

アジアンな夕食も平気な我が家のお年寄り。変ですよね。



お手入れ中は撮影禁止にして欲しい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

