pooh_new_top_img.jpg

2010年11月30日

治療268日目:ふ・ふ・ふ

エアコンとストーブのW使いを禁止しています。


光熱費幾らかかると思うんじゃい!


エアコンを見つめてソファにたたずむ猫。


アホ親店長がまたおかしなことを始めました。


Nov30-a.jpg


コレで暖かいでしょ?



まだ少し寒いの。



Nov30-b.jpg


はい。タオルケットね。



きゃぁ〜〜!私のパシュミナを!!



寒ければストーブの前に行けば良いのに。

吐いて汚れたソファカバーがまだ乾いてなくて干してるソファ。

何もそこに座らなくたって・・・ブツブツ。

暫くこの姿で寛いでおりました。


たい焼き.jpg


昨日打ち合わせ帰りに買ったプチたい焼き。

ちゃんと形になってるのがなんとも可愛いですよね。

16個で525円。チョコ4個・餡子4個・カスタード4個・マロン4個。


今朝、シアトルにいる親友寮長からメールが。

1月日本に行けそうだよ。

朝から大騒ぎしちゃいました。

2月のヴァンクーバー以来だわぁ。

温泉にも連れて行きたい。アレも食べさせたい。コレも体験させたい。頭の中いっぱいです。

そして今日は。


BON JOVIのライブ


仕事を早めに終えて、東京ドームに向かいます。

レポートは明日ね。



今夜お出かけ?エアコンつけていってね!注文した猫に応援ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

治療267日目:ミステリーサークル

昨日・今朝と吐いています。

それも朝の4:30に。昨日も今朝も。そして昨日は夕方も。

いつも寝ているソファの上で気持ち悪くなったらしくそのまま・・・

買い物から帰ってくると騒いで教えてくれました。



そこ汚しちゃったの・・・


カバーを洗えば済む事なのに恐縮した姿になっちゃって。

毛玉がでないし、原因は分かりません。

胃が荒れてるのかなぁ。H2ブロッカーを注射してもらうと胃の荒れは収まるけど。

注射液や薬に異常反応するようになったから打ちたくないし。考え中です。


Nov29-a.jpg


汚しちゃって・・・・



反省しなくて良いよ。猫なんだから。



この姿見ると愛おしくなります。



ブログ猫友の やんちゃ☆まっちゃちゃんのところで見たミステリーサークル。

早速我が家でも。


Nov29-b.jpg


邪魔ですが!



Nov29-c.jpg


店長の遊び道具ですか?



何回トライしても踏んづけて通り過ぎます・・・・・・


Nov29-d.jpg


店長の顔にまきつけて実験!

あっさり二階に上がっていっちゃいました。

ミステリーサークル大失敗でした。 皆様もお試しを!



大人の女はそういうのでは遊ばない事を理解して欲しい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 11:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

治療266日目:お猫様の仰せの通り

週末皆様ゆっくりお過ごしですか?

昨日は知り合いのエステテッィクサロンでお肌のお手入れしてもらいました。

久し振りのエステは気持ちよかった。

今朝なんかお肌つるんつるんだもんね。

角栓がつまってたみたいで取り除いてもらいスッキリよ。


なんてウキウキ帰宅したら・・・・・・


Nov29-a.jpg


店長、もう少し上の方ね。



ここ?



Nov29-b.jpg


そこも少し強くお願い。



Nov29-c.jpg


ふにゃ〜〜〜。気持ち良い・・




なにやってんの?



お猫様がお疲れだと仰るから。



そりゃぁ寝疲れだろう!



暫くマッサージをしてもらっていました。

疲れるほど寝なくても良いんじゃないかと思いますが。



Nov29-d.jpg


気疲れもあるのに。



皆様のお宅でもこんなアホなことやっていますか?我が家だけでしょうか・・・



マッサージで昨夜は熟睡できた猫に応援ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

治療265日目:残り物には福が来る

新しいお水の飲み方を発見した猫がいます。


Nov28-b.jpg


店長持っててね。



ペットボトルからの直飲みです。


アップでど〜ぞ!


Nov28-c.jpg


くぅ〜。たまりません!!



そこまでして冷たいお水飲みたいのでしょうかねぇ。




一昨日のターキー当然残りました。

翌日のお楽しみがコレ!


Nov28-a.jpg


ターキーサンドウィッチ



パンにバター・レタス・グレービーをつけたターキー・クランベリーソース+マヨネーズ。

コレが抜群に美味しい。

お客様と一緒に美味しく頂きました。


まだまだ残ってるターキーで夕食を。


骨はスープに。レタスと人参の具材で。

お肉は細切りにし、マヨネーズソースのサラダと玉葱を加え炒め焼肉のタレで味付け。

まだ残ったお肉は冷凍して数日後に使います。

ターキー一羽全て食べつくしました。

なんたって感謝祭の食材ですからね。無駄には出来ません。

さぁ、怒涛の最終月12月がやってきます。

クリスマスにお正月。

私のダイエットの誓いはあっさり破られていくのです。キャァ〜〜



ペットボトルから飲むお水は最高と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 14:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

治療264日目:ターキー(七面鳥)ディナー

昨日の午後3時過ぎにBBQコンロの火起こしを始めた店長。

私はターキーの中に入っている首やらレバーやらを取り除き下ごしらえ。

アルミホイルに包んでいざ!

緊急の仕事が舞い込んだ。店長取りあえず仕事に着手。

結局4時過ぎから炊き始めました。

オーブンの大きいのがあったらこんな苦労ないのになぁ。

業務用オーブンがマジで欲しいです。家庭用だとチキンも焼けない・・・ブツブツ

結局焼きあがったのが8時!!

今年のローストターキーです。


Nov26-a.jpg



足の間から見えるのはスタッフィングのおこわ。

このおこわが美味しいのよ〜〜。



Nov26-b.jpg


グレービーソース・クランベリーソース・マッシュポテトのお決まり3点セット。


サラダにオニオンスープでいただきました。美味しかった!

毎年寒い中お外で焼いてくれる店長に感謝です。


pumpukin-pie.jpg


パンプキンパイはコレと小型3個と焼きました。

パンプキンパイレシピはコチラに。


半分も食べきらなかったターキー。

今日のお楽しみが。サンドウィッチにする事。

ターキーサンドウィッチランチに親しい会社の方々がいらっしゃいます。

これから作るぞぉ〜。

残った骨は今夜のスープに。最後まで美味しくいただくのが感謝祭。

大自然の恵みとそれを作ってくださる方、届けてくださる方々に感謝です。

それを調理する私にも感謝して欲しいなぁ。


Nov26-c.jpg


ひゃっほー!



朝から元気です。


降りなさい!



Nov26-d.jpg


ん、もう〜!



いきなり爪とぎ始めました。怒られてストレス発散かなぁ。



ターキーには興味がない猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

治療263日目:Happy Thanksgiving!!

Thanksgiving.jpg



Happy Thanlksgiving!



今日は11月の最終木曜日。

サンクスギビングディです。


我が家では全ての食物・生産してくださる方々に感謝する日と決めています。


さて、今年のターキーは・・・

ターキー.jpg


4.5kgと小ぶりです。 冷凍庫で冬眠していたのを解凍し準備OK!

3時くらいから準備に入ります。

出来上がりは明日アップします。

ちなみに昨年のはコチラ


お婆ちゃんが毎年山形からラ・フランスをお取り寄せしています。

私の大好物の果実です。

昨夜食べ始めたら。

Nov25-a.jpg



クックッ。美味しい!!



Nov25-b.jpg



もっと食べさせて!



ガッツリ食べておりました。




ターキーねぇ〜。味忘れちゃった!と呟いてる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 11:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

治療262日目:朝の行事

ロシアンブルーのレイ吉君から素敵なポストカード届きました。


Reikichi-kun.jpg


映画のポスターみたいでしょ?

レイパパさん・レイママさん有難うございました!!



Nov24-a.jpg


早くお水頂戴よぉ。




Nov24-b.jpg


お尻暖めながら催促する?



朝の6時30分。毎朝恒例の催促行事です。


病気になってから水を飲む量が凄く増えています。

いつも食事する場所に2個。

テーブルに1個。

カフェばーばに1個。

何回かお水を入れ替えています。置きっ放しにすると飲まないので。

目指せ完全復活!目指せ長寿猫!

この気持ちでシモベは仕えております。


明日はThanks Giving Day!!

冷凍庫で冬眠していたターキーも冷蔵室でゆっくり解凍されております。

明日の午後は仕事にならんなぁ〜〜。




新鮮なお水じゃないと飲む気しないのよぉ。と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 12:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

治療261日目:虹の橋に・・・

昨日の夕方メールをチエックしたら悲しい知らせが・・・・

パリに住んでいる亜子ちゃん。

ぷ〜と同じ腎臓病で一日二回の点滴で闘病していた亜子ちゃん。

10月30日に虹の橋に旅立ったって。

涙が止まりませんでした。

6月にひなたぼっこのreiさん宅のゴマちゃんが虹の橋に。


ブログで知り合っった子達は親戚の子。

その親戚の子の悲報は悲しすぎます。


虹の橋に行った亜子ちゃんです。


亜子ちゃん1.jpg


亜子ちゃん2.jpg


亜子ちゃん3.jpg


亜子ちゃん4.jpg


エメラルドグリーンのお目目がエレガントな子です。

一度会って抱きしめたかったなぁ。

辛かった闘病生活から開放されて、今頃はのんびりお昼寝しているかな?

虹の橋に先に行ったゴマちゃんと会ったかな?

生まれ変わる事があったら、またマンマさんの子になってね。

これからはエンジェルになってマンマさんを見守ってくれると思います。

亜子ちゃんお疲れ様でした。虹の橋でゆっくりしてね。

マンマさん。いつも亜子ちゃんは見守ってくれていますよ。一緒ですよ。


Nov23-a.jpg


えっ!亜子ちゃんが・・・・




亜子ちゃんの分も長生きします!決意した猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

治療260日目:お出かけですか?

出社後、とりあえずのパトロールに出かける会長。

Nov22-a.jpg


お出かけですか?



ちょっとそこまでね。



Nov22-b.jpg


お早いお帰りを!



ラジャー!



この場所は事務所裏側。病気になってから出かけていなかったルートです。

このルート歩くまで元気になりました!


Nov22-c.jpg

我が家の裏にいた見知らぬ子です。

警戒心が強い子みたいで。

寒くなる前になんとかしてあげれればいいのだけど。



パトロールに力を入れようと決心した猫にポチお願いします。 ← 行かなくて良いから!
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

治療259日目:ファストファッション

金曜日にランチミーティングで行った銀座。

大好きな街です。

お昼は和食屋さんで。煮魚にお刺身と。

ミーティングが終り、次のミーティングまで2時間位時間が。

でわでわ!と言う事で銀座ファストファッション店巡りに。

銀座4丁目から新橋方向に。まずは銀座松坂屋に入っているFOREVER21に。


価格は・・・安い! This is Americaという感じ。

ぶらぶら見ていて、思わず買っちゃいました・・・

Nov21-a.jpg

ナイトウエア・ニットの帽子・セーター  合計3848円

冬になると必ず買ってしまうニットの帽子。出番は数回なのに、ついねぇ。

お次はZARA

ここはジャケットなんかが素敵なデザインで好きです。

今回はお買い物なし。

そのまま新橋方向にすすんで、H&Mに。

セーターで欲しいのがあったけど、もう買っちゃったしと自分に言い聞かせ見るだけ。

この3店舗をはしごして楽しいウィンドーショッピング三昧しました。

で、今日用事がって越谷のレイクタウンに。

ここでもGAPMANGOをウインドショッピング。

ファストファッション店見て回るの制覇だぁ!!

あっ、日本の誇るファストファッションのしまむらに行くの忘れた!


金曜日に事務所に戻ったのが7:00。 お取引先様からお花が届いていました。

実は我社の社長は長らく友人の名前をお借りしていたんです。

私の仕事の関係で社長を名乗れなかったので。

10月の株主総会の議案の一つが社長交代でした。

名前をお借りしていた友人が気持ちよく交代を了承してくれ、無事本来あるべき姿に。

そのお祝いにお花を贈ってくださったんです。

お花.jpg

このお花を見て新たに心が引き締まりました。


そんなバタバタした週末でした。


Nov21-b.jpg

今朝、眠くてしょうがない姿。

Nov21-c.jpg

愛用のタオルケット(ただのタオル)に包まって落ちました。

ねっ!可愛いでしょ? ← 親馬鹿ですみません!!


銀座なんて行った事ないし。と呟いた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 17:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

治療257日目:大人の毛穴

今週は新提案商材の企画書作りに追われていました。

商品内容は決まってるもののイメージ戦略が。

スカルプエッセンス(頭皮ケア)なんですが、カワイ系でいくかゴージャス系でいくか。

はたまたナチュラル系がいいのか。まだ決めかねています。

皆さんは何系がお好みですか?

イメージカラーはピンク系がいいのかパープル系がいいのか。

頭皮ケア商材を購入する時思わず手が伸びるイメージって。

お知恵を貸してください。



今の季節ファンデーションをつけた時毛穴気になりますよね。

いつもお世話になっている美養研究所スタッフブログにヒントがありました。

宜しかったら覗いて参考にしてください。



Nov19-a.jpg


私の白湯・・・・



ゴクゴク



Nov19-b.jpg


自分ので飲んでよ。



無視!



Nov19-c.jpg


ふぅ。朝の白湯一杯。いいね!



今日は久し振りに銀座でランチミーティング。

何たべようかなぁ〜〜〜〜。




目覚めの白湯は健康の元。と信じてる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 美容のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

治療256日目:ご利益があるのか。

ここ数日、私のほうが早く起きます。

一緒に寝ている猫は・・・腕を私の身体に乗せこう言います。

まぁまぁ、もう少し寝よう?


ふふふふ。。。。  起こします!


Nov18-a.jpg


もう少し寝ててもいいんじゃない?



どのお口がそういうこと言うのかな?



Nov18-b.jpg


部屋が暖まってから起こしなさいよ!



毎朝、よっしゃー!と思う私です。



Nov18-c.jpg


お外には行きたい、でも寒い。葛藤中の猫です。

結局ストーブの前に寝転がりました。




昨日、キャリーオーバーの出てるロト6買って来ました。

と言っても600円分だけど。

どういうわけか、ロトで当たるのは600円(3口)買ったときだけ。

1000円以上買うと絶対当たらない。

出かけるときにはんぺん様がガジガジしてくれたラーメンの袋を撫で回して。

覚えていますか? 幻の猫はんぺんを見ると幸運がやってくるの事を。

あれから、そろそろ一年。

家も直したいし・車も欲しいし・クリスマスをアメリカで過ごしたいし。

オリジナル猫グッズも開発したいなぁ。猫カフェもできればいいなぁ〜〜〜。

下心満々で購入してきました。

さて、ご利益は再びあるのか!!



自分で働いた方が確実なのに。と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 14:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

治療255日目:しゃぶい!

Nov17-a.jpg


しゃぶい!!



Nov17-b.jpg


ストーブ温かくないんですが。



上に乗っててもねぇ・・・



昨年までストーブの上には乗らなかったのに。

この体制でお水を飲んだりご飯食べたり。

もちろん誰かが容器をお持ちするんですがね。はぁ〜

急に寒くなったから朝もゆっくり起きてくれます。

今朝は6:30。一時間も遅くなって。 嬉しいです。

人間も寒いのは同じ。という事でランチはリンガーハットの長崎ちゃんぽん。

Nov17-c.jpg

何時食べても美味しいわぁ〜。

お腹の中から温まりました。

帰り道タワーレコードで。

Nov17-d.jpg

BON JOVI Greatest Hits を購入。

今月末のライブに向けて復習しようっと!

おっと、その前にカラオケで発声練習もしなきゃ。

そしてそして、来週は THANKS GIVING DAY が!

私の大好きなイベントずくしの三ヶ月。

怒涛の年末に向けて走ります。


毎日ボンジョビ聞かされるの?とユウツな猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 16:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

治療254日目:下町猫まみれツアー2

猫まみれツアーは柴又帝釈天からスタート。

この日は七五三のお参り客・観光客と結構な込みぐあいでした。

Shibamata.jpg


帝釈様に参拝し、参道をぶらぶら。

松屋さんの飴切りを見、お団子屋さんを見と。

園田仏具店の看板猫さんは人の多さにか隠れてて会えなく残念!

その後、スカイツリー見物に業平まで。

2010_11_14_skytree.jpg


ど〜〜〜ん!

2010_11_14_skytree2.jpg


記念撮影中を撮影。

2010_11_14_skytree3.jpg


高いです。

曇り空だったのが残念でした。

晴れていればこんな感じだったかも。

skytree-pooh.jpg

お次は猫の街谷中に!

日暮里駅近くに車を止め、徒歩で谷中銀座に。

夕焼けだんだん坂傍に猫物グッズのお店発見。

猫が寝そべってるので有名な場所なのに・・・猫がいない!!

人が多すぎて猫たちはどこかに隠れてたのかも。

Yanaka-2.jpg

看板だって可愛い。

Yanaka-3.jpg

有名らしい猫カフェも。込んでて入れなかったので写真で。

Yanaka-4.jpg

屋根に猫の置物が。

Yanaka-5.jpg

最後に超有名店のねんねこやに。

Tea-1.jpg

器もサービスで出していただいたお菓子も猫。

お店の猫がお外にいるの発見。ツアー客はカメラを持ってお外にGo!

って、ぶっくん家に何匹いるんだよ、猫!という突っ込みも。

この時点でお外は暗くなっていました。

寺町や谷中墓地を通り日暮里駅に。

夕食はいつものインドカレーのお店サイキルパに。

自宅に戻ったのが7時過ぎ。

これから静岡に帰らなきゃいけないのでサクッとお喋りして。

もっと時間があればよかったのに。

今回は猫まみれになれなかったしなぁ・・・・

そうしたらLOVEキャットさんとかにお連れできたのに・・・

下町猫まみれツアー第2弾を企画してもらおう!

ブログで知り合って実際にお会いして仲良くしていただいて。

猫友万歳!!


Nov16-a.jpg

お構いも出来なくすみません!

コレに懲りずまた是非いらしてください。

そして皆様も是非、柴又に遊びに来てくださいね。



楽しい一日を過ごせました。


みんながぷ〜の事知っててビックリした!そんな猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

治療253日目:下町猫まみれツアー1

昨日は静岡から下町猫まみれツアー御一行様がいらしてくださいました。

メンバー紹介。

ねこの館〜猫嫌いのブルーと猫のいる風景〜 のぶっくんさん。


はんぺんダイアリーじゅんこさん。


ひなたぼっこreiさん。


半年以上前からの企画が実現しました。

昨年9月に静岡にお出かけした時にお会いしてるので再会です。

10時すぎにぶっくんから用賀を通過!のメールが。

40分後にぶっくんのベンツ(うそうそ!)が到着。

懐かしい人達にお会いできました。

我が町の人気店ビスキュイのケーキを用意していたんですが、reiさんからsea-Dzきょん太さん作のマンゴー杏仁豆腐とプリンのお土産が。

なんかお家ケーキバイキング状態に。

マンゴー杏仁豆腐滅茶苦茶美味しかったです。

今まで食べた中でも抜群の美味しさです。


Nov15-a.jpg

reiさんとじゅんこさんは生ぷ〜に初めて会ってもらえました。

病気の時心配してくださったのでキチンとお礼言わせたかったんですが・・・・


しばらくケーキを食べおしゃべり。

その後、猫まみれツアーに出かけることに。

この模様は明日!

たくさんのお土産を頂きました。

NOv15-e.jpg

じゅんこさんから。

Nov15-f.jpg

Nov15-g.jpg

お茶コーラやら黒はんぺんやら・・・珍しい物をいつも有難うございます!


Nov15-h.jpg

reiさんから。

Nov15-i.jpg

手作りのパンまで持ってきていただきました。今朝頂きました!馬鹿美味でした!!


Nov15-j.jpg

ぶっくんとぶっくんのお母様から。

Nov15-k.jpg

今手に入らないミャウミャウまで。マウスパッドは早速使わせていただきます!

皆さんからたくさんのお土産を頂き恐縮しました。

猫ブログを通じてお知り合いになりこんなオフ会開けるなんて。

とても幸せな一日でした。

遠路はるばる柴又までいらしてくださり有難うございます。

次回は静岡ガンダム再会ツアーに行きますね。



猫まみれツアーの話は明日なんだぁ・・と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

治療251日目:祝!七五三

昨日の朝8時30分に家をでて宇都宮・栃木市に。

商談だったんだけど、気分は紅葉見物。

残念!!街中だから途中もあまり紅葉は見れず・・・・

夕方5時くらいまで運転してたんで疲れましたわぁ〜〜。

そんなバタバタしてた朝。

いつものようにお粥で朝食を摂ってた店長の下に。


Nov13-a.jpg


店長!良い匂いしてるじゃん!



ダメ!ダメ!これはダメだって!



Nov13-b.jpg


まぁまぁ固い事言わないで。ちょっと。



Nov13-c.jpg


だから食べさせてみなさいって。



アホな会話をしている二匹を置いてでかけました。


今日めでたくも七五三のお祝いをしたご近所の元気@こうちゃん


Nov13-d.jpg


男の子なのに着物を着るとおしとやかに。

毎朝元気良くご挨拶をし、だれにでも笑顔を振りまく男の子。

もう五歳になったのね。スクスク成長してくれる事を心から祈ります。

いつかはこの子も彼女連れで我が家の前を通るのかな?なんて事も思ったりしました。

こうちゃんもお兄ちゃん二人のように育ってね。

そしてこんな可愛い飴を頂きました。

Nov13-e.jpg


七五三おめでとう!





あのこうちゃんが五歳ねぇ〜。と感慨深い猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 15:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

治療249日目:パワーストーンの力

昨日の夜、ふと見るとぷ〜の首輪が落ちている。

この首輪はぷ〜が病気になった時、店長が病気回復を願って作ったスペシャルバージョン。

ラピスラズリ  危険を回避させる

マラカイト   邪気を跳ね返す

オニキス    悪意を跳ね返す

ガーネット   エネルギーの不調和を改善する

ヘマタイト   勝利をもたらす

アメジスト   不安や恐怖心を取り除く

水晶      心身を浄化させる
  などなど。

店長が祈りにも似た感情で作った物です。

パワーストーンのブレスレットが自然に壊れた時は願いが叶ったとも言われています。

ぷ〜の首から自然に壊れて離れてたんです。


Nov11-a.jpg


もしかして、もうコレに頼らなくても大丈夫!とぷ〜の身体が言ったのかも。

日中、家の周りのパトロールもするようになったし。

塀の上から垂直降りも復活したし。

実は数値を知るのが怖くて病院に行けなかったんです。

でも・でも・・・・行って見たくなりました。


行きたくない・・・



はい?



だって3を切ってたら、タバコ止めなきゃいけないから。



Nov11-b.jpg


ねっ!回復してると思うよ。



Nov11-c.jpg


絶対直ってるよぉ!!



なんかこじつけみたいですが、そんな気がした昨夜でした。



病院は行かなくても良いと思うよ。と密かに呟いた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 09:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

治療248日目:人見知りが・・

今週の日曜日は静岡組が遊びに来てくれる予定。

猫まみれ下町ツアー


となると・・・やっぱり谷中?いろいろ考えてはおります。

ただ心配な事が。

病気の後甘やかしすぎたせいか、はたまた高齢のせいか。

人見知りが始まってるんです。

いつも可愛がってくださるご近所の方にまで。

もし、人見知りしたらゴメンなさい!!

でもでも、生ぷ〜見がてら皆様是非柴又にお越しください。

年末年始の柴又は普段より活気もありますので。


昨日お爺ちゃんの月一回の通院日でした。

担当の先生とお話し、お薬をいただくことに。

お爺ちゃんは耳が遠く大きな声か通る声じゃないと聞こえない。

先生の声はお爺ちゃんに聞きにくい声質。

質問にも頓珍漢な答えしちゃうんです。

先生から「認知症がかなり進んでるようですので気をつけてください」と言われました。

帰宅後大笑いしました。

毎日新聞を読み、週末は競馬の予想をし、政治経済に興味を失ってないお爺ちゃん。

耳が遠いだけで認知症にされちゃいました。


Nov10-a.jpg


何かに似てるわ・・



煩いなぁ〜〜



飛び込みスタイルだ!



Nov10-b.jpg


そこまで足掴まなくても。



猫の寝姿って千差万別。言えるのは絶対真似できない!!


お構いできませんが、どうぞ遊びに来てください。

遊びにいっちゃおうかなぁと思った方はポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

治療247日目:会長の小言

昨日の夕方、我社の会長よりお小言頂きました。


Nov09-a.jpg


はぁ〜。相変わらず机の上汚い!



ちょっとやる事が多くて・・・あせあせ(飛び散る汗)



Nov09-b.jpg


綺麗な机で仕事をする。当たり前の事です。



確かに凄い事にはなっております。私の机の上・・・・

書類やらなんやら山積みになってるし。

お片づけしなきゃねぇ。



Nov09-c.jpg


今朝、眠くてしょうがない猫の姿です。

この後、店長に寝かしつけてもらいに二階に上がりました。

ベッドで本格的に寝る時は絶対寝かしつけて欲しがります。

一緒にベッドに入って、背中をトントンしてやると落ち着いて寝ます。

昨日はお水を飲んだ後、店長に背中トントンしてもらいゲップしてました。


面倒です!



甘やかしすぎたツケですからしょうがありませんがねぇ。




だって落ち着くんだもん。と意見を持ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 11:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

治療246日目:ドラマ99年の愛

寒くなってきたせいか甘ったれぶりが・・・・


Nov08-a.jpg


ぐふっ。



Nov08-b.jpg


ネムネムなのぉ。



Nov08-c.jpg


あぁ〜意識が遠のく。。



Nov08-d.jpg


ふぇ〜



毎日事務所で見れる光景です。

この姿で店長はお仕事をするしかありません。

まぁ両方が喜んでやってる事なのでいいんですが。



昨夜まで放映されていたドラマ99年の愛ごらんになった方いらっしゃいますか?

私達は土曜日にドラマに話を聞いたので3夜しか見れませんでしたが・・

アメリカに渡った日系移民の壮絶な生き方を描いたドラマでした。

舞台がシアトル。なじみの場所がロケに使われていました。

店長が親しくしている方の中に日系移民二世の方々がいらっしゃいます。

明るく、働き者で、ポジティブな方が多いです。

そんな彼等の苦労を垣間見れました。実際はもっと壮絶な人生だったのだろうと思いながら。

是非ともドラマで取り上げて欲しかったエピソードがあります。

シアトルのインターナショナルデスクリクト地区にあるパナマホテル

ここのティールーム地下に、強制収用された日系人が預けた荷物がいまだあります。

ティールームの床の一部がガラス張りになっていて見ることが出来ます。

引き取り手がなかった荷物たち。預けた人たちが辛い過去を思い出したくないと引き取らなかった荷物。

中には日本に戻った人の荷物もあるのではないか。

オーナーのJanさん(凄く素敵な女性です。)が日本人のそういった歴史を残したいと仰ってました。

ドラマの中で最後にこのエピソードを入れて欲しかった。

外国に住むと差別は必ず付きまといます。それと闘って生きていくんです。

現代のシアトルは親日派が多い街です。それでも小さな差別はあると思います。

親友寮長はそんな中でしたたかに生きています。

日本女性の性根の座った生き方を私は大好きです!

ドラマの最後に墓地のシーンがありました。

私達が住んでいたクィーン・アンという町で撮影されていました。

が、店長と思わず言った言葉。そこに墓地はナイ・ナイ!!

日系移民の苦労がドラマになった。再放送があったら録画してシアトルに送ろうと思います。

皆さんの苦労がようやく日本人に知れましたよって思いで。



家族が泣きながらTVを見ていました。戦争って嫌だと感じた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

