pooh_new_top_img.jpg

2010年10月31日

治療238日目:Happy Halloween!

card31A.jpg


Happy Halloween!!



今日はハロウィン。収穫祭の前夜地中から魔物達が現れますよ。

我が家にはもう化け物(ジャック・オー・ランタン)や化け猫街道まっしぐらの猫もいますよ。


Oct31-a.jpg


なんでこんな格好しなきゃいけないのむかっ(怒り)



Oct31-b.jpg


はいはい。後ろもですか?



Oct31-c.jpg


あぁ〜疲れた。もう良いでしょ。



Oct31-d.jpg


店長、言ってやって。恥ずかしいからって。



Oct31-e.jpg


あぁ〜やだやだ・・・



って、温かいから脱ぐ気ないでしょ!



今年も嫌がる猫に無理やり着せました。

温かいらしくそのままお昼寝に入っちゃいましたが。


ハロウィンということで神戸屋でパンプキンパイ買ってみました。


Oct31-f.jpg


さてさてお味はどうかな?

オヤツに食べようと思っています。


皆さんのお宅に魔物が来ない事を祈っています。



毎年させられるけど今年のは気にいった猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 13:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

治療237日目:オサレな街


card3-B.jpg


明日はいよいよハロウィン! 気分盛り上がってくれます?




昨日のお通夜に出かけるので一応会長猫に伝えました。

Oct30-a.jpg


ふ〜ん。悲しいねぇ。。。



Oct30-b.jpg


ぷ〜の分もお参りしてきてください。



しかと受け止めてお出かけしました。

遠かった・・・・・急行に乗らなかったので1時間30分も電車に乗ってた。

着いたのは、たまプラーザ駅。

思ったより遅くなったので急いで斎場に。

お参りを済ませお清め場所で契約している会社の方と合流。

少しだけお清めのお食事頂いて帰路に。

この街がビックリするくらいオシャレな街。

一緒にいた人は草加の人。そして一言。

この街の人たちって人種違いませんか?

たしかに葛飾区や草加では見ないオシャレな人がいっぱい。

こういう街に住むと感性も違ってくるんだろうなぁ。

パジャマの上にフリース着てコンビニには行かないんだろうなぁ・・・・・

なんとも素敵な街でした。

駅ビルでクリスピー・クリーム・ドーナッツ発見!!


Oct30-c.jpg


当然お買い上げしちゃいました。


Oct30-d.jpg


この甘さ懐かしい!!



店長が叫んでいました。


オサレな街には美味しい物も沢山売ってるんですね。



さて、この台風のさなかお出かけします。

恒例オババ会。みんなのスケジュールが合うのが今日。

まぁ、たかが台風という事で決行することに。

夕食の支度をしていってきま〜〜す。



また出かけるのね。寂しいじゃないと感じてる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)



posted by hitty at 15:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

治療236日目:ストーブ最高!

ハロウィンまであと2日!

カードで一足早いハロウィン気分を味わってください。


cardA.jpg



Happy Halloween



あまりの寒さに事務所もストーブを。

昨年まで使用していたのは20年もの。物持ち良いでしょう。

自宅用に昨年購入したのを事務所に。姫が使用していたのを自宅用に。ストーブの大移動。

早速スイッチON!


Oct28-a.jpg


なになに・・あったかいわぁ。



我社の会長がいそいそと毎年恒例の場所に。


Oct28-b.jpg


幸せ・・・ZZZZ・・・・


このあと2時間くらい爆睡しておりました。

さすが20年物と違い温かさのパワーが違います。

昨日から温かい事務所で仕事ができるようになりました。



今日は契約している会社の社長のお父様のお通夜に出かけます。

場所が。たまプラーザ!! 東京横断です。

まぁ1時間20分ほど電車に乗るだけですが・・・涙   遠い・・・・

初たまプラーザです。雨降らなきゃ良いけどなぁ。



ストーブの温かさについ眠気が出る猫に良いのよポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

治療235日目:今年のジャック・オ−・ランタン

寒い!!



やっと昨日今年のジャック・オー・ランタン彫りました。

ちなみに2008年バージョン と2009年バージョン です。


pumpkin-1.jpg


今年は2個。姫が独立したし・・・迫力ないなぁ。

部屋の向こうから覗いている猫がいます。


pumpkin-2.jpg


店長作。店長の顔に似ていると思いませんか?


pumpkin-3.jpg

hitty作。きもかわいいを目指したのですが。ただの変顔になっちゃって。



点灯!



パンプキンmasa.jpg


パンプキンhitty.jpg


でも今日から雨。湿気が一番大敵なのに・・・・


Oct28-a.jpg


そんな事いいから、ストーブつけて!



ハロウィンに興味のない猫が文句言っておりました。


いつも素敵な写真を載せているSILENT YARITORIのEMさんが素敵な写真アップしてます。

どうやったら、こんな素敵な写真撮れるんでしょうね。

彼女の写真の大ファンの私は朝から心洗われました。是非、覗いてみてください。



雨の日はゆっくり眠れると思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

治療234日目:朝粥うまっ!

皆さんのお宅では朝食に何を召し上がりますか?

我が家ではここ1年以上神戸屋の豆パンにはまっておりました。

菓子パンの類なんですが、美味しくて・・・・

ある日その裏に書いてあるカロリーをみてギョッ!

約500kcal


こんな高カロリーの食事をとってたなんて・・・・それも毎朝。

寒くなってきた事だしと、朝粥にすることにしました。

数週間前小さな炊飯器も購入。

夜にセットして、毎朝美味しいお粥を食べています。

身体の中から温まるんです。


Oct27-a.jpg


それなーに?ぷ〜も食べる!



Oct27-b.jpg


それ、焼鮭じゃない!!欲しい!!



塩分が高いからダメ!



Oct27-c.jpg


ぶっ!


写真ボケボケでした・・・


おかずには焼鮭フレーク(瓶詰め)・子持ちコンブの佃煮・梅好み(桃屋の)などなど。

さすがに猫が反応しますわな。

ん・ん?それより気になった事が・・・・

店長の洋服代わり映えしない。そっかぁパーカーだからかぁ。

皮膚の一部と化してるなぁ、このパーカー・・・・・


朝のお粥お勧めします!身体に優しいかんじだし。



焼鮭フレークが食べたい猫に、可哀想だねポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

治療233日目:猫の交渉術

今朝の天気予報で北の街は9℃くらいとか・・・寒いですね。

アキスケさんkchinさん風邪引かないでくださいね。



昨日打ち合わせでお出かけしていました、そこでとんでもない事聞きました。

ある美容成分2種類の組み合わせに関して大手化粧品会社が特許を取ったと。

それはルール違反だろう!二つの成分はポピュラーなもの。

他の化粧品メーカーはその組み合わせを使用するには、特許をとった会社にお金を支払わなければいけない。

今までその組み合わせで商品を作っていた会社にその化粧品会社から特許侵害の通達が来てるって。

大手化粧品会社は開発費に莫大な資金をつぎ込んでる。

百も承知です。だからって、その回収のために特許申請とは・・・大人気ない。

中小の化粧品メーカーは現在出回ってる商品の処方を変えたり、容器等の作り変えしなきゃいけない。

どれだけ負担になるか。中には倒産の会社も出るだろうなぁ。

私が企画した商品の中にその成分の組み合わせはなかった。

あやうくセーフ!だったけど、他のメーカーさんのことを考えると。

プリプリ怒ってしまった。

その化粧品会社は開発能力や穏やかな経営術で大好きな会社だっただけに。

そう言えば数年前Q10という成分がヒットしたら原料買い占めた超大手化粧品会社あったなぁ。

原料が数十倍に値上がりして色んな会社が困ってた。

自分だけよければ良いのか!と、のその時も私怒ったっけ。

この事実だけは知ってほしくて思わずログしちゃいました。



Oct26-a.jpg


店長寝ましょうよ?



猫が店長に一緒に二階に行って欲しくて交渉しておりました。


Oct26-b.jpg


はい、アップで。


Oct26-c.jpg


ね、明日も早いんだから。



早いのは貴女が起こすからでしょ!


思わず突っ込みいれてみました。

結局この後・・・店長と猫はラブラブで二階に。はぁ〜〜〜




一人で寝るには寂しいじゃない。寂しがり屋の猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

治療232日目:されどバーガー

皆さんのお宅のニャンの睡眠時間面白かったです。

高齢なのか、ただのグータラなのか。

昨日は絶対23時間は寝てるような気がする。

そんな事はさておき昨日のお昼でました、私の病気。


美味しいハンバーガーが食べたい!



バーガーキングの所在地をネットで検索。

ありゃ!川向こうの松戸駅前にあるじゃないの!!

早速車で15分の松戸駅前に。

美味しかったぁ!! ちなみにテリヤキを食べました。

考えてみたら柴又は葛飾区。一応23区。

買い物だの食事だのは千葉か埼玉。

ドンだけ田舎なんだろう葛飾区・・・・な〜〜んにも無い!

スタバだって金町と亀有だけだし。

葛飾区都市化計画立ててくれないかなぁ。


そんなのどかな日曜日。

Oct25-a.jpg


白湯があるじゃん。



Oct25-b.jpg


それ私のマグ。



Oct25-c.jpg



いいじゃん。共有しようよ。



寒くなってきたので白湯のみ猫完全復活しました。


Oct25-d.jpg

小さな事は気にしない。わかちこ。 ←フルッ!


今朝出勤してきて偉そうにしております。

確実に、この後寝る気マンマンです。



起き抜けの白湯は身体に優しい事を知っている猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 09:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

治療231日目:22時間寝る猫

朝から肌寒いのに元気にパトロールに出かけました。

まぁ3分くらいで寒い!と帰ってきますが。

で、ホカペの上でちょこっと寝に。


Oct24-a.jpg


10時位までコレを何回か繰り返します。面倒な事です。玄関のドア開けなきゃいけないし。

普通猫は何時間くらい寝るんでしょう?

我が家では確実に22時間は寝てると思う。

そうそう。いつもなら今日あたりジャック・オー・ランタンを彫るのですが・・・

天気が。今夜から雨らしく湿度が高い。

こんな日に彫るとすぐにカビちゃう。

お天気具合見ながら彫る日を決めます。デザインでも考えておこうっと。


rollcake-1.jpg

コンビニで見つけました。

大好きなパンプキン物。パンプキンクリームのロールケーキ。

コンビニスィーツ侮れないわぁ。

Rollcake-2.jpg

あっ、パンプキン味。いらない!


ありがたい事に断ってくれました。

でなきゃ、クレクレ攻撃で。

久し振りにゆったりした休日になりそうです。

なんか作ろうかなぁ〜〜〜〜。


生クリームだけの方が好みの猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

治療230日目:押し出しで勝ち

昨夜と言う今日というか・・・・午前2時過ぎトイレに起きたら。

リビングに店長が。

あぁ〜眠れないのねと思い軽く挨拶して用を足し寝ました。

朝起きてきたらリビングで店長が寝ててビックリ!

昨夜ぷ〜とラブラブでベッドに入って寝、ぷ〜のお尻グイグイでベッドから落とされたそう。

しょうがないので起きてリビングに。

気がついたら寝てたそう。

本猫は確か私のベッドでお目覚めだった。

この勝負ぷ〜の勝ちと言う事で。


貧乏性の猫がここに。

Oct23-a.jpg


寒いからホカペつけてよ。



Oct23-b.jpg


あとご飯もね。



大のお気に入りになってくれたお猫様専用特大爪とぎでマッタリがマイブームみたい。

この上に乗っかって文句言ってます。


おまけ

今朝食べたくて手抜きスィートポテト焼ました。

Sweetpotato.jpg

材 料:さつま芋1本・牛乳100cc・バター少々・卵1個・砂糖

作り方:さつま芋は薄切りにしてレンジで柔らかく茹でる。

    茹でたお芋を潰し、バター・牛乳・砂糖・卵の黄身の半分+白身を混ぜる。

    アルミホイルで型を作りその中に上記を入れ、残った卵の君を塗る。

    オーブントースターで焼色がつたらOK.

時間にして20分くらいで出来上がります。お試しを!



ベッドの真ん中でどうしても寝たかった猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 14:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

治療229日目:ぶちゃいく顔

あまりにもぶちゃいく顔で・・・


Oct22-a.jpg


くぅ〜



Oct22-b.jpg


どやっ!



本当は可愛い写真で埋め尽くしたいんだけど。

このぶちゃ顔ではねぇ。

---------------------------------------------------------------


一昨日餃子を作りました。餃子に関してはまったく自信がありませんでした。

でも、急に食べたくなって。

まず小麦粉に水を加えて良く練って、30分寝かす。

具材が・・・まっいいっかと、キャベツ+挽肉+葱のみじん切り。

キャベツを刻んで塩もみして水洗いした物に挽肉と葱を混ぜてよく練る。

この中に砂糖+塩胡椒+オイスターソース+にんにくを加えてまた練る。

耳たぶくらいの柔らかさの小麦粉を卵大取り出し。ここから超自己流。

粉を打った台に乗っけて、ケーキ用の回転めん棒で薄く延ばします。

で、市販の餃子の皮位の大きさの空き缶などで型抜き。

簡単に餃子の皮できました!! 大きさも厚さも均一のが!!

コレを繰り返し、抜いてあまったのをもう一度練って広げて抜いて・・・

初めて美味しい餃子できました。

時間のあるときにでも試してみてください。

---------------------------------------------------------------


昨日の記事のオマケ。このスタイルで仕事する店長です。

Oct22-c.jpg


その色変えてみたらどうですか?



Oct22-d.jpg


袋の中から指図する猫です。



だから写真を撮るときは許可を取って!と思う猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

治療228日目:有袋類になるまで。

昨日の事務所にて。


アホ親は仕事場でも有袋類子育て始めました。


Oct21-a.jpg


店長、いつものやって!



Oct21-b.jpg


ヨイショっと。



Oct21-c.jpg


ジッパー締めるよ。



Oct21-d.jpg


う〜〜ん。



Oct21-e.jpg


有袋類完成!



職場でこんなことやってていいのでしょうか?

会長と言う肩書きを持ってる猫が・・・・

なんて、のどかな事務所でしょう。お茶でも飲みにいらっしゃいませんか?

子育て中の有袋類がお待ちしておりますよ。


甘えてるのが悪い?と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

治療227日目:子育て中?

有袋類のカンガルー等は自分の袋の中で子育てをします。

我が家にも偽有袋類がいて子育てをしています。

寒い季節の風物詩でもあります。


Oct20-a.gif


ホヘェ〜暖かい!



Oct20-b.gif


寒い季節はコレが一番!



Oct20-c.gif


ポカポカしてて・・・



Oct20-d.gif


眠気が・・・・・



完全にアホ親です。

ただ笑うしかありません。



カンガルーの子の気持ちが分かる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 15:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

治療226日目:やっぱり気になる

ここのところ見知らぬ子がウロウロしてます。

どうみてもブチャイクチョーさんパパの子というのも。

私は遠くからしか見てないけど、店長曰く「顔は可愛いのに姿がねぇ〜」らしい。

その子達が我が家の周りに出没しているらしく落ち着かない猫が。


Oct19-a.jpg


なんか気になるのよぉ。



Oct19-b.jpg


ここからじゃ分からないしなぁ。



Oct19-d.jpg


やっぱりチエックしてこよう!



Oct19-e.jpg


ここにいたかなぁ・・・



細かにチエックしております。

しかし、どこか抜けていて・・・・

監視.jpg
(イラストがヘタで分かりずらいと思いますが)

いつも監視場所で監視している時、横の塀の上や斜め前を歩いている子に気がつかない。

それでも気になるのか監視活動に励んでおります。


どうせ気がつかないんだからやめたら?



たまたま考え事してて見過ごしただけですから。



それでも気になる猫に、頑張れポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

治療225日目:日曜日のCOSTCO

昨日髪を切ろうかなぁと思い、知人を誘って美容室に行く事に。

アラッ、びっくり!お休みだって。

じゃじゃと言う事で今一番熱い新三郷に。

土曜日も新三郷のメガドンキに行ったしなぁ・・・・・

柴又から一番近いショッピングタウンが新三郷かぁ。

知人がCOSTCO行った事ないと言うので早速お買い物モード。

休日のCOSTCOはそりゃぁとんでもない事に。

なんたってカートが全部出払ってるんだから。


お目当ての物を購入。

Jack-o'-Lantern ジャック・オ・ランターン用にパンプキンを。

昨年店長がカービングした大きさのが、な・な・なんと8,500円!!

昨年は1,500円くらいで買った記憶が。

そんな馬鹿高い物は無視して、レギュラーサイズを2個購入。1個1,280円。

次に韓国冷麺と。う〜〜ん無い!

はいはい、次はトイレットペーパーにパエリャと。ロメインレタス6個で580円。即買い。

オッ!ターキーが!! 手ごろな大きさのを見つけたのでこれもGet。11月まで冷凍庫で冬眠と。

一緒に行った知人は初体験に喜んでおりました。

あちこちで行列が。

試食に行列する人々。

店内大きなカートに振り回されてる人や試食行列で物凄いことになってた。

はぁ〜〜〜。やっぱり平日の方がいいわ。


ランチは隣にあるららぽーとで富士宮焼そばを。

改めて思ったけどコレって普通の焼きソバじゃないかなぁ。



パエリャ.jpg


買ってきたパエリャが昨夜のメイン料理。


Oct17-dinner.jpg


そして家にあったものでおかずを作り、美味しく頂きました。


栃尾の油揚げの味噌ダレはさみは飲み屋メニュー。

簡単で美味しくお酒に合いますよ。

作り方:

油揚げを観音開きに。

味噌・味醂・砂糖を混ぜて、葱のみじん切りを加える。

上記を油揚げにはさみ、魚焼グリルで焼くだけ。
 

お試しあれ。


Oct18-a.jpg


夜、顔から落ちて眠りについておりました。


一日店長とベッタリしてたので嬉しかったと思います。

私は楽しかったです。週末お金使ったなぁ・・・ 今日から節約しようっと!


ぷ〜にお土産なかった・・・  
 

今年もパンプキン彫るのね、と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)



posted by hitty at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

治療223日目:幸せの瞬間

今日のお昼でした。


Oct16-a.jpg


ほへぇ〜。



Oct16-b.jpg

このような姿で二匹お昼寝。

二匹とも幸せな顔で寝ておりました。

今朝一番で恒例お肉の買出しに。

今回も大量買いし、全て小分けにして冷凍庫に。

挽肉(合びき)1kg・豚の切り落とし1kg・アメリカ牛薄切り800g・アメリカ牛ステーキ肉2枚

とりモモ肉1kg・業務用ドレッシング2本・焼肉のタレ(叙々苑・牛角)2本


どんだけ肉食なんじゃ!


合計7000円!さて何週間もつんでしょう。目標は3週間です。


この一週間疲れたわぁ〜。

毎晩寝るのが早い事! TVなんぞどうでも良く、イソイソとベッドに。

今週末はのんびり過ごします。


店長とのお昼寝が一番の幸せな猫に良かったねポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 17:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

治療222日目:フォースと供に。。

Oct15-a.jpg


ヨーダがここにいた!



Oct15-b.jpg


渋いわぁ〜



Oct15-c.jpg


ただフード被ってるだけですから。



写真に撮ったら大好きなスターウォーズの場面に見えて。

丸顔ぐらいがヨーダに見えるし。


このスターウォーズヲタクが!




寝ようとしてるのに遊ばれた猫に可哀想ねポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)



posted by hitty at 10:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

治療221日目:ゴチになります!

一昨日の夜我が家の前に1歳に満たない三毛猫がいたそうです。

それに気づいた我侭女王様は・・・・追いかけたそう。

それ以来気が気じゃないらしく。

昨日の朝も。


Oct13-c.jpg


まったくもう!



Oct13-d.jpg


ゆっくり日向ぼっこできないじゃない。



心の狭い女王様です。

通りすがりの子に何をイラついてるのやら。


昨日の工場仕事無事終了しました。

向いてない!出荷済んだらグッタリしました。

年末の400個はシール張りしたくなく先方さんに交渉中です。


嫌だぁ〜!!


そんな夕食はお婆ちゃんの奢りで宅配寿司に。


お寿司1.jpg

4人前です。

お寿司2.jpg

巻物も。お爺ちゃんと私の大好物干ぴょう巻きはワサビ醤油で。


お婆ちゃんゴチでした!



Oct14-a.jpg


寂しかったんだから。



夜は店長に甘えまくっていました。

自立できない猫だなぁ・・・・・・・・・



寂しさで泣きながら昼寝していた猫に同情ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

治療220日目:季節はずれの幽霊

本日144個の商品を出荷しなければいけません。

しかも、商品に3箇所シール張りをしなくてはいけないんです。

そのシールも我社で作成印刷だってさぁ。

昨日急に決まりました・・・・・・

決まって欲しくなかった・・・・涙

朝早くから浅草橋のシモジマに車をちょっと飛ばして買出し。

これから作業です。

事務所は工場と化します。

いいのよ、144個はさぁ。1月に同じ様にシール張りした商品400個出荷なの。

400個!! 年末年始は工場と化した事務所でお仕事決定!!

でね、コレの利益が。。。。。 まぁしょうがないかぁ。

お仕事はお仕事。頑張ります!



季節はずれの幽霊がでました。



Oct13-a.jpg


うらめしやぁ・・・グゥ〜〜



Oct13-b.jpg


完全に落ちてます。


と言う事で会長の出勤を拒否して自宅待機にしてもらいました。


さっ、シール張り頑張ろう・・・・ はぁ〜


強制休日にされた可哀想な猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

治療219日目:ルタオ食べた〜ぃ。

一昨日の総会の帰り東京駅近くの北海道のアンテナショップで見つけました。

TVのコマーシャルでやってるルタオのドゥーブルフロマージュ

ルタオってオタルを反対にした商号。

オタルは私の生まれ故郷。

小樽って昔からケーキ屋さんが多い街だったけど、この店は私が東京に来てから出来た店だし。

お店は元実家から徒歩圏内にあるらしい。

店長と一度食べてみたいねと話していたケーキ。


RUTAO-01.jpg


冷蔵庫で解凍して。


RUTAO-02.jpg


カットして。コーヒーと一緒に。


美味しいチーズケーキでした。

もっと濃厚なのが好みの私は、いつものビスキュイのフゥロマージュレジェのほうが好きかも。

店長はスフレタイプの銀座三丁目マゼランの方がいいらしい。

なんたってホールで525円とお財布に優しいケーキだし。

でも、噂のケーキを食べれて幸せでした。


Oct12-a.jpg


チーズケーキかぁ。寝よっ!



昨日は葛飾区スポーツフェスティバルでした。

誘われて出かけてきました。

クレー射撃(ゲームね)とダーツの体験を。

楽しく遊んだ一日でした。



だから、生クリームのケーキが好きなの!と言いたい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

治療218日目:猫のエステシャン

株主総会無事終了しました!

株を持っていない会長は欠席でした。

株を持つためには実印がいります。

実印を届けるには住民票が・・・・無理ですから。

まぁ株主ったって数名なんだけど、この総会をしなければ定款を変えられない。

立会いの司法書士の先生を囲んで和やかに終了。

終了後は和食のお店で会食。


Oct11-c.jpg


上海鮮丼で。美味しかったぁ。


総会の会場が銀座だったので、雨上がりの街を日本橋まで散歩。

3連休の真ん中か人手は多かったなぁ。




結構気を使ったせいかとても疲れた一日でした。


Oct11-a.jpg


ぷ〜、そこを軽くプッシュね。



ここは何ていうツボですか?



地倉って言って顔面神経痛なんかのツボだよ。



Oct11-b.jpg


猫にフェイシャルエステを教えているお馬鹿さんがいました。

嫌がらずやってる猫も猫だけど。


念願だった定款の変更と役員変更を無事終えられてホッとしました。

私もエステで全身ケアしたいわぁ〜〜〜。



ツボの位置がいまいち覚えられない猫に頑張れポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)



posted by hitty at 15:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする