pooh_new_top_img.jpg

2010年09月29日

治療206日目:どのお口が言う?

なんか秋がどっか行っちゃった日が続いていますね。


今日もべったり店長に引っ付き虫をしている猫です。


Sep29-a.jpg


なぁに?邪魔しないでよ。



Sep29-b.jpg


ホント、迷惑だから!



ほっぺを膨らませて怒ってました。

ちょっと写真撮っただけなのにさ。


温かいものが食べたいね。と言う事でランチにいつもの台湾料理屋さんに。


lunch-A.jpg


私のオーダーは3点セット。


Lunch-B.jpg


店長は日替わりランチと。


帰ってきたらポストにこんな物が。


img231-2.jpg


あのさぁ、お宅の病院でぷ〜は殺されかかったのよ!!

そいでもって、持って3〜4日でしょう。みたいな事まで言ってたじゃない?


どのお口がワクチンのお勧めなんていうのよ!



怒り狂いました。

ここの先生の見立てではとっくに死んでるはずなんだし。

事務の人は事情を知らなかったとはいえ、これはないわ。

カスタマーサービスが出来ていないわ。

一度お勉強会やった方がいいんじゃないの?

などなど怒りの言葉がでてしまいました。


取り乱してスミマセン!



まぁまぁ、今が元気なんだから。となだめた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 14:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

治療205日目:寂しかったの。

無事店長が昨日の夕方帰って来ました。

事務所で私の膝の上で寝ていた猫の反応は・・・・


ぷ〜、ただいまぁ!!



ん?あぁ〜おかえりぃ。



あまりにクールな対応にビックリしました。


あんなに寂しがってたのに。

夕食後。


Sep28-aa.jpg


店長、ぷ〜ね寂しかったの。



あぁ〜拗ねてたのね・・・・


Sep28-a.jpg


これこれ。ほっとする。



Sep28-b.jpg


店長。大好き!



ここからストーカー状態が始まりました。

夜寝るときも店長の足元にまとわりついてそそくさと一緒のベッドに。

昔、飼い主に置いて行かれて不安だったトラウマがあるのかも。

いつもいる人がいないと、また置いていかれると思ったのかなぁ。


店長のお土産は明太子2種類に福砂屋のカステラ・カボスなどなど。

昨夜美味しく頂きました。

福砂屋のカステラは相変わらずの美味。卵の量が違うのかなぁ・・・



Sep28-c.jpg


今朝の事務所で。離れません。

ここ数日はこんな姿が続くと思います。



寂しかったし不安だった猫に良かったねポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 11:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

治療204日目:白湯飲み猫復活


点滴を中止してもうじき一ヶ月になります。

滅茶苦茶元気です。家の中も走り回ってるし。

今週末にでも検査に行ってみようと考えています。

これで数値が下がってたら・・・ちょっと期待しています。


気温が下がったこの週末。私のお湯飲みも再開です。

朝起きたら1杯の白湯を。

体の中から温まります。


Sep27-a.jpg


おっ、白湯があるじゃん!



お外での監視活動から戻ったとたん見つけられました。


Sep27-b.jpg


この季節白湯が美味しいよねぇ〜



あぁ〜飲まないでぇ〜



Sep27-c.jpg


美味しいじゃん!



白湯は結構冷めていたんだけど、ゴクゴク飲んでました。


そのマグ私のなんだけど。



貴女の物はぷ〜の物。



一年前と変わらない事を始めています。

もしかしたら・・・・復活してる?


*白湯のみを始めて3年立ちます。風邪を引きずらくなったような気がします。

 夏場はどうしても冷たい物飲んじゃうので体の芯が冷えていた感じがします。

 最初は飲みにくいかと思いますが慣れると美味しいですよ。

 一度試してみてください。



今日の夕方店長が帰宅します。

さて、寂しがり屋の猫はどんな行動する事やら。

ストーカーするんだろうなぁ〜。


夕方まで寝て体力温存しようと考えてる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

治療203日目:明日は帰って来る?


昨夜の行動には・・・・まいりました。

食後のプチパトの時間。

そそくさと事務所に向かう猫。

もちろん事務所に明かりはなく玄関前でドアを見つめていました。

店長がお仕事でもしているかのように。


膝の上に座らせて思い切り甘えさせました。


そして今朝。


Sep26-a.jpg


通りを見つめていました。


まだ帰ってこないのね・・・



もしかしたら背中の毛の内側に「店長命」と彫ってるんじゃないかと思いますね。


Sep26-b.jpg

お天気が良かった午前中は日向ぼっこに。


ほぇ〜〜〜



Sep26-c.jpg


う〜ん。気持ち良い!!



この後私は久し振りにスーパー銭湯笑顔の湯に朝風呂入りに。

日曜の午前中。空いていました。

露天風呂・ジェット風呂・変わり湯・寝湯と浸かって来ました。

咳き込んでた2週間でバリバリにこっていた背中をほぐしてきました。

さて、今晩も寂しがり屋の猫のお守りしなきゃ。



明日は帰って来る?



頑張ってお留守番している猫に偉いね!ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 16:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

治療202日目:寂しくて・・


昨日の午後商談でお出かけして戻ったら。。。。。


Sep25-a.jpg


店長は帰ってきてませんが。



だから月曜日までいないのよ!



そして夜は・・・・

膝の上から離れません。

お外に出ても通りを眺めているだけ。

そこまで寂しがらなくても・・・私いるんだし。

昨夜は寒かったので薄い羽毛布団を出し一緒に寝ました。


そして今朝。


またもや雨の中飛び出して行き、通りを見つめていました。

寂しい気持ちが手にとるようにわかります。

家の中でも・・・・


Sep25-b.jpg


おい!なにやってんの?


通常のお手入れですがなにか?



Sep25-c.jpg


あらよっと!



Sep25-d.jpg


猫の気持ちがわからなくなりました。

あんなに寂しがってたのに、いきなりのびのびお手入れはじめるし。


女の子は常に美しくあれ。って言うでしょ。



今日は一日お布団のなかでお昼寝しています。


多分夜になると寂しさがつのるんでしょうね。



寂しくてお布団の中で泣きながら寝ている猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 15:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

治療201日目:行っちゃったんだ。


昨夜から店長の行動に不信感を募らせていた猫。

実家へのお土産袋をじっと覗き込み、店長から離れない。



なんか変なんです。。。。



当然荷造りはぷ〜の出勤前の事務所にて行っていました。




今朝、店長が出かけた後。


Sep24-a.jpg


店長が居ない。



言ってなかったけ。里帰りしたよ。




Sep24-c.jpg


聞いてない・・・・



Sep24-b.jpg


ぷ〜を置いて行ったのね・・・



大げさな!月曜日には帰ってくるから。



Sep24-d.jpg


じゃっ、ここで待ってる!



何分間?



と言う事でお留守番になった猫はいじけてました。

久し振りに里帰りの店長は美味しい物食べてくるんだろうなぁ。

福岡ってお魚も美味しいのよねぇ。


ぷ〜も一緒に行きたかった。



ほいじゃぁ週末病院にお出かけしようか?




それは嫌です!




店長に甘えられなくて寂しい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 09:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

治療200日目:柴又雑技団


久しぶりの涼しい朝でしたねぇ。

深夜目が覚めて起きてみたら、2階の階段近くにある窓でお外を見つめる猫が。

幾ら見つめても見えるのはお婆ちゃんの家のベランダなのに。

猫が夜行性というのを改めて実感しました。

まぁ、すぐにベッドに戻り寝ちゃいましたが。


Sep22-a.jpg


上手にバランス取れるでしょ?



Sep22-b.jpg


こんな角度でも。



Sep22-c.jpg


なかなか良い重さだね。



それ使い方違うと思う。



猫の気持ちのおまけ枕頭に載せたら上手にバランス取ってました。

それも結構な時間。


柴又雑技団結成しようかなぁ。



明日から店長が里帰りで福岡に行きます。

まだ何も知らない猫ですが、明日の事考えると・・・・

あぁ〜〜ぁ、拗ねるんだろうなぁ。面倒くさいなぁ。


明日何が起きるのか分かっていない猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。
Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

治療199日目:踏んだり蹴ったり

私の風邪は無事店長に移り、咳き込みが楽になりました。

喘息持ちの店長は咳き込みと体のだるさが半端ではないみたいです。

我が家では風邪薬はアメリカのNyquilと言うのを服用しています。

日本の薬より効果がはっきりしてる気がする。

鼻炎薬や痛み止めなんかもよく効きます。

だから旅行に行くと薬の買出しツアーと化すんですが。


これね。

Nyquil.jpg


これが効き目バッチリ!の風邪薬なんですが、なにせ眠くなる。

夕食後コーヒーを入れてテーブルに置いた。

薬を服用していた店長ぼ〜〜ぉっとしていて、カップをヒジで倒してしまった。

その熱い液体が店長の太もも・ふくらはぎに。

すぐにバスルームで水をかけたんだけど、広範囲の火傷に。

火傷の部分に保冷剤を置いて冷やしていたら。

ぷ〜が店長の足の上に座ると大騒ぎ。


ピンクの部分を火傷しました。


やけど.jpg


そこに、それでも座ると言い張る猫。

結局ぷ〜の意見が通ってしまいました。



Sep22-AA.jpg


そんな事とは知らず・・・・



今日も火傷の痕が痛いそうです。


風邪に火傷・・踏んだり蹴ったり。



そんなに痛いとは分からなかった猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

治療198日目:怠惰な日々

三連休があって23日もお休み。

う〜〜ん、なんか仕事モードに入りません。

今朝、出社時間になっても二階から降りてこない会長。

お迎えに上がると。


Sep21-a.jpg


えぇ〜〜出勤するのぉ〜?



一応仕事モードになってみたら。



Sep21-b.jpg


なんかやる気起きないのよねぇ。



Sep21-c.jpg


今日は休む事にする。眠いし。



そりゃそうでしょう。昨日の深夜何が起きたのか走り回り大騒ぎしてたし。

私の身体の上走り回りその後部屋の中バタバタ走ってたし。

二階だからお外に猫がいても見えないはず。

声も聞こえてなかった。

何に反応してたんだろう?


結局本日は出社拒否で自宅待機になりました。


そんな生活してると駄目になるよ。



猫といえば怠惰な日々と決まってますから。




この気温が寝るのに最高なのよ。同感の方ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 18:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

治療197日目:年寄り扱いしないで!

今日は敬老の日ですね。

高齢者がやたらいる我が家では昨夜一足早いお祝いをしました。

お爺ちゃん・お婆ちゃん・一人暮らしの叔母を囲んで。

生散らし寿司・野菜の煮物・キャベツのおひたし・つくねの茸あんかけに冷たいお吸い物。

毎年敬老の日をお祝いできるのは嬉しいです。

そして大事な高齢者が。

16歳になったぷ〜は人間の年齢では80歳。

とあるサイトで調べたら・・・・・

16歳の猫は。

ほとんど寝てる。

足腰が弱く神経も弱くなってくる。食べるのに痩せてくる。

ボケの症状が出る(エサを催促を何度もする、やたらとうるさく鳴く、夜中に徘徊する、トイレを失敗する)。


ん・ん?パトにも出かけるし夜中は熟睡してるし当てはまらない。

まぁ個体差があるんだろうけど。

ぷ〜の目標は老いた猫に従えの22歳熟女猫マルさん。

マルさんのように元気に年齢を重ねて欲しい。


Sep20-a.jpg


ぐ〜たらに食事をしてもいいから。



Pooh-mouse.jpg


口あけてお昼寝しても良いから。



Pooh-hand.jpg


この手で私を踏んづけてもいいから。



Poo-eye.jpg


ちょっとタレ目だけどいつも見つめてて欲しい。



折角病気から復活したんだから長生きしようね。

敬老の日おめでとう。


年寄り扱いしないでくれる?



まだまだ若いのにと思っている猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

治療196日目:手抜き角煮&クワパオレシピ

三連休の真ん中。皆様どのようにお過ごしですか?

普段の夕食作りに時間をかけられないので、昨日は煮込み料理でもと。

スーパーで豚の三枚肉ブロックが安かったので豚の角煮を作る事に。

いつもは八角やら泡盛やら入れるんですが、和風角煮にしました。

Sep19-a.jpg

材料:豚の三枚肉ブロック2本・砂糖・醤油・みりん・赤ワイン・生姜・にんにく・葱の青い部分。

作り方:ブロック肉を3等分にきりわけ茹でる。沸騰後肉をいれ3〜5分で火を止める。

    出来れば一晩置くといいのですが、茹で上がった肉を水洗い。脂を少なくするため。

    残りの材料と水を大きな鍋に入れる。分量は目分量で入れています。

    目安として:水3g・砂糖大匙4・醤油60CC・みりん30cc・赤ワイン50cc位かなぁ。

    豚肉をまたもや3等分に切る。薄めの方が火が通りやすいので。

    後は鍋に肉を入れ弱火でコトコト煮るだけ。2〜4時間くらい。

    途中で煮汁が少なくなったらお水を足してください。

いつもはお肉を軽く焼いてから煮込みますが、焼かなくても軽く茹でておけばOKです。


Sep19-b.jpg


折角、角煮作ったんだからと手抜きクワパオも作りました。


kuwapao.jpg


材料:小麦粉・ベーキングパウダー・塩少々

作り方:小麦粉大匙10にベーキングパウダー小匙5くらいと塩をボールに入れる。

    お湯を注ぎながら小麦粉を練る。

    耳たぶくらいの柔らかさに練りあがったら濡れ布巾をかけ30分ほど寝かす。

    寝かした物を10等分に切り分け、粉を敷いた台の上で長い小判型に伸ばす。

    表面に胡麻油を塗って半分に折っておく。

    蒸し器で10分くらい蒸す。

    *通常作る時はドライイーストも使用してふっくらとなるようにします。

     今回の作り方ではフワフワ感が余りありませんがモチッとして美味しいですよ。


Sep19-c.jpg

このようにクワパオに角煮を挟んで召し上がれ。

出来れば青梗菜やほうれん草など緑のものを茹でて一緒に挟むと美味しいのですが、家に無かった!


Sep19-d.jpg


美味しそうな匂いが・・・・



角煮は味が濃いから食べるのは。



Sep19-e.jpg


食わせろー!!    



気がつくとほぼ毎日夕食の支度しています。

たまにはサボりたいなぁ・・・・・・


角煮食べさせてもらえなく憤慨している猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

治療195日目:京鼎楼でランチ

朝晩涼しくなってきましたね。


そうなると大喜びの猫が。


Sep18-a.jpg


タオルケット(フェイスタオル)に包まって・・・落ちていました。


ZZZZZ・・・・



Sep18-b.jpg

アップで。


Sep18-d.jpg


幸せそうな寝顔です。どんな夢を見てるんでしょうね。


マグロ・カツオ・マグロ・・・・




今、最も熱い(勝手に言ってます)新三郷のららぽーと。

前回見つけた京鼎楼(ジンディンロウ)で昨日ランチしました。

風邪で体調がイマイチだったので元気付けに。

このお店は台北市内にもあって名前は知ってたんですが入った事がなかった。


ランチセットを頼みました。

私は小籠包とあんかけ焼きそばセット、店長は小籠包と鶏そばセットを。


lunchA.jpg


小籠包が4個しかなかった・・・・

美味しかったです。台湾では鼎泰豊(ディンタイフォン)に行くのでこのお店は初めてでした。


lunchB.jpg


はい。あんかけ焼きそばです。これに杏仁豆腐がついて1350円でした。


そして夜は店長の奢りでシフォンケーキを。

Sep18-cake.jpg


これで体力つけて風邪なんかぶっ飛ばそう!!


□□□□□ おまけ □□□□□

昨夜TVでやっていたアルマゲドン見た方いらっしゃいますか?

このタイプのありえない映画好きなんです。マーズアタックとか。

昨夜のは酷かった。

ズタズタにカットされナンジャコリャ?でした。

もっと愛情もって映画のカットしてほしかった。

最後に流れるエアロスミスの曲もカットされてたし・・・・・





また二人で美味しい物食べてきたのねと思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)








posted by hitty at 10:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

治療194日目:宇宙との交信

Sep17-a.jpg


ふん・ふん・・・・



何やってるの?



Sep17-b.jpg


静かに!宇宙との交信してるんだから。



なわけありませんが。

仕事柄店長はスカイプを利用しています。

PC同士なら全世界無料だし、普通に使用しても安いし。

この日も使用していて、お邪魔した猫で遊んでみました。

ぷ〜は音楽が好きです。

事務所で流しているクラッシックもロックも好きです。

気がつくと尻尾を振って楽しんでいます。

今度ヘッドフォンで音楽を流してあげようと思います。

Sep17-c.jpg

その後はいつものお茶タイム。

涼しくなったので白湯を飲んでいました。


Sep17-d.jpg

月曜日に飲み屋で食べた茄子のチーズ焼、早速作りました。

丸茄子(米茄子が無かったので)で。

半分に切ってレンジで軟らかくしておき、ミートソース+チーズでオーブンに。

美味しかったです。

またメニューが一つ増えました。



宇宙との交信は夜中にやっている猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

治療193日目:当選しました!!

結局、昨日は寝ておりました。

もちろん、いそいそと添い寝してくれる猫と一緒に。

寝ていたら店長が。

当選したよ!



なにに?



Sep15-c.jpg


アイシア極楽猫カレンダーに!!



初めて応募したんで嬉しいです。

多分、お婆ちゃんが購入申し込みします。婆馬鹿状態なので。


夕食後、熱を測ってみたら36度6分。平熱が35度5分なので微熱でした。

なんでもやりたがる猫に。

Sep15-a.jpg

お熱ある?



えぇ〜と、39度だね。



あぁ〜、平熱だね。



私なら完全にぶっ倒れてる体温ですよね。

猫の体温の高さに改めて感心しました。良く動けるなぁ・・・って。



なんかケーキ食べたくて購入


Sep15-b.jpg

チーズケーキ(フワフワです。)

Sep15-cake1.jpg

焼チョコレートタルト

柴又二大巨頭ケーキ屋さんのコシジの秋の新作でした。



カレンダーが届くのが楽しみな猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)





posted by hitty at 10:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

治療192日目:それぞれの午前3時

昨日はビッグサイトで開催されていたダイエット&ビューティーという展示会に。

お出かけする前にこなさなきゃいけない仕事を。

Sep15-aa.jpg


お出かけですか?



夕ご飯はお婆ちゃんがやってくれるから。



はい。行ってらっしゃい。



大変聞き分けのいい姿でした。

お仕事のお出かけは慣れているので騒ぎません。


展示会はまぁまぁでした。

お取引先のブースにご挨拶したりして営業活動に励みました。

その時、大変気分の悪い話があったんです。

どういうわけか毎年この時期に起きる気分の悪い話。

慣れてるとはいえ心のどこかに鉛の錘が・・・

お知り合いと待ち合わせして帰り際軽くお食事をして帰宅。

この頃から私咳き込みはじめました。いやぁ〜〜〜な予感。

ベッドに入る頃は咳き込みも酷くなってて・・・

そして夜中過呼吸の症状まで。やっぱりそう出たか!

ストレスがたまると過呼吸になるんです。

日中の嫌な話が引き起こしたんだ!とすぐ分かりました。

とりあえず薬を飲んでと思いリビングに。

店長がおきていました。

そして傍にはアライグマかと見間違うぶっとい尻尾の猫が・・・


Sep15-a.jpg



ちょっとドア開けたら脱走してコレだよ!



興奮して帰宅。そして夜食を食べる猫。


Sep15-b.jpg



尻尾がこんな太くボワッっとなってました。


まったく、縄張り荒らしがいてさ!



バトルになる寸前だったみたい。

深夜3時。おのおのに事件が起きていました。


咳き込みは喉風邪のようでした。今日はゆっくり過ごそうと思っています。



ルール無視の猫に説教したい猫にポチお願いします。

   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

治療191日目:寂しかったの

昨夜は暫くお休みしていた恒例オババ会でした。

女子会には年齢が高くて・・・・

お留守番となったぷ〜は。


Sep14-a.jpg


お出かけするんだぁ・・・



たまだから良いじゃん!



Sep14-b.jpg


どこにも行けない可哀想な猫。



拗ねないの。



今回の幹事が選んだお店は。

280円厨房月の宴。全品280円という驚きの店。


Sep14-dinner.jpg


ビールで乾杯。オババ会らしく枝豆・漬物と。

さすがに280円、量が滅茶少ない。

マシンガントークの合間にウオッカトニック→モスコミール→ハイボール→ウオッカトニックと飲みまくる。

このほかにピザ・ソーセージ&ポテトなども注文。

米茄子の上にミートソース+チーズの焼いたのは家でも真似できそう!

キャベツの千切りに卵焼きをのっけてオムレツ風のも作ってみようっと。

我が家のメニューはこうやって出来るんです。

だから飲み屋のおつまみ風が多いのです。

気のおけない友人達との時間は素敵でした。

帰宅したら店長がこんな事言ってました。

ぷ〜が目をしょぼしょぼさせて寝ないで帰り待ってたよ。

思わず抱きしめちゃいました。


今度一緒に行ってみようかと考え中の猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

治療190日目:邪魔!おどき!!

先程歯医者で抜歯してきました。

麻酔の注射打たれるとき思わず手に力はいりましたねぇ。

今現在右の唇辺り痺れております。

まぁそんな事はともかく。


寝ているときベッドの端っこに追いやられています。

気がつくとぷ〜が真ん中で寝てるんですが。

どうやってその場所を確保しているのか?謎が解けました。


先週末ランチ後のお昼寝をしていた店長。


Sep13-a.jpg


腕と体の間に割ってはいる猫。


見ているとお尻でクイッ・クイッ!と。


Sep13-b.jpg

その後お尻を突き出し押し出しに。

そろそろ店長の身体はソファからはみ出し始めています。


Sep13-c.jpg


このように澄ました顔でこの動作を繰り返していました。

ベッドでもこれをやってるんだ!!

だから気がつくとベッドの端っこって事になるんだと!

腕に両手をかけるのは寝るときのスタイル。

その後スペースを確保したのを確認後、両手をはずして寝るスタイルに。


恐るべし猫の生態!



皆さんのお宅でもこんな事やられているかもしれません。


Picture.jpg

インテリアブログなどを見ていると、白っぽくほわぁ〜っとした感じの写真が多いんです。

一度まねしてみようと思って。

事務所の花の写真です。うまくいきませんでした。

何回かトライしてみようと思います。お付き合いください。


場所取り姿がバレちゃったと思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

治療189日目:休日の過ごし方

週末暑さも程ほどで楽に過ごせました。

相変わらずの早起き猫の楽しみはお昼寝。

それも大好きな店長と過ごす週末のお楽しみ。


Sep12-aa.jpg


やっぱりこうでなきゃ!お昼寝っと。



土曜日のお昼寝姿。

そして日曜日。

Sep12-a.jpg


ふぅ〜落ち着くわぁ。



Sep12-b.jpg


お昼寝は店長と一緒が一番!



なんて言っておきながら暑くなると・・・・

Sep12-c.jpg

Sep12-d.jpg

Sep12-e.jpg


このような姿で自分の場所に移動してのお昼寝になります。


いいよねぇ〜、猫って寝てるのが仕事で。



結構寝るのも飽きるんですよ。



一度は言って見たいセリフです。

お宅のニャンコは休日どのようにお過ごしですか?


もうじき休日が続きます。店長と一緒のお昼寝楽しみな猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 15:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

治療188日目:Cre数値下がってた。

点滴を中止して10日間無事すぎました。

朝から病院に血液検査行ってきました。


今回の検査結果です。

検査結果9月11日.jpg


数値.jpg



なんとクレアチニン数値が0.2下がっていました。パチパチ!


検査結果の後、先生に10日間点滴を止めていた事を話しました。

先生は点滴のストレスが無いのが良かったのかも?と。

このまま点滴を止める決心はつきません。

いつ数値が上がるのか分かりませんから。

先生から食欲が落ちてきたら点滴をしてはどうかなぁ。とのアドヴァイスと。

多分点滴してても、これ以上下がる事はないかもねぇ。との言葉も。


イエイエ先生、あくまでも完全復活目指しているんですから。


なんとしても数値下げて見せます!


試行錯誤がまだまだ続きそうです。


Sep11-a.jpg



病院はやっぱり苦手だわぁ。



Sep11-b.jpg



ぷ〜ちゃんどーぞぉ。



はぁ・・・・・・



採血終了後

Sep11-c.jpg



店長とっとと帰りましょう!



検査結果待たなきゃ。



Sep11-d.jpg



もう嫌!帰るぅ!!



Sep11-e.jpg



先生、お世話になりました。お元気で。



再来週あたりまた検査しようね。



ゲッ。また来なきゃいけないのかぁ・・・



さて、点滴を何時やるか。悩みどころです。

数値が下がってホットしました。


病院なんてナンであるんだろ?と悩む猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

治療187日目:点滴なしで元気

点滴を一時ストップして今日で10日目。

元気なんです。軽快にプチパトにもでかけるし。

なによりあれから吐いていません。

う〜〜ん。どうしようかなぁ・・・・

明日病院で血液検査してみようと思います。

数値が上がってなければいいけど。


今朝思いがけないお届け物が。


Sep10-a.jpg


SILENT YARITORIのEMさんからでした。

EMさんの写真が大好きです。私には憧れの写真撮っています。

百里基地祭がご縁で知り合い、今年の基地祭でやっとお会いできました。

そのEMさんから「梅酒」と茨城らしい「なっとうスナック」を頂きました。

今夜早速飲みながらつまみにしようと思います。

EMさん、本当に有難うございました。


涼しくなったら笠間か水戸でお喋りしましょうね。


Sep10-b.jpg

元気に出社したと思ったら。


早く仕事始めましょう!


怒られちゃいました。


Sep10-c.jpg

店長席でPCをじっと見つめる猫。何を思っているのか。


早く電源入れてください。



電源入れたら、椅子に移り寝ちゃいましたが。


何のために催促したの?



昨日は頬を腫らしながらのランチミーティングを。

Sep10-lunch.jpg

お客様の会社の近くのイタリアンレストランで。

いいなぁ〜〜。会社の徒歩圏内にいろんなお店があって。

我社は・・・・さっ、車でランチにでかけましょ。


ご報告:今朝歯医者行ってきました。
    
    奥歯の根本で歯が折れていました。?????です。

    腫れが引くであろう月曜日に抜歯になりました。はぁ・・・・・・


梅酒は飲んだ事ないので楽しみな猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

