pooh_new_top_img.jpg

2010年08月31日

治療177日目:朝のお勤め

毎朝早く起きて地域の平和と安全に尽力している猫。

家族全員二度寝するくらいの早起き。

当然猫だって二度寝。

Aug31-c.jpg


今日も柴又は変わり無しっと!



柴又って言ったってこの近辺しか見てないのに。



そして午前中のお勤めに励んでいました。

Aug31-d.jpg

不審者はいないね!



Aug31-e.jpg


あっ、郵便屋さん!



Aug31-f.jpg


ソファの上こんな姿で座っておりました。


危なくないの?その座り方。



ふふふ。猫ですから。



猫の身体能力が羨ましいと感じました。


私なら転げ落ちてるね。



大丈夫!その脂肪が身体守ってくれますよ。



ムスッ!



穏やかな一日でありますようにと願ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)




posted by hitty at 11:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

治療176日目:会長席できた!


我がネットショップで人気の お猫様専用つめとぎ

ぶっくん家のニャンズが読者モデルとして登場してくれています。

その爪とぎを作ってくれている静岡の職人さんから新製品のご紹介が。

早速事務所に置いてみた所イソイソと飛び乗る猫が・・・


Aug30-爪とぎ台.jpg


オッ!良いじゃん!!



あぁ〜〜、それ商品サンプルなのにぃ。



Aug30-aa.jpg


ここ、ぷ〜の席にする!!



じゃぁ名札必要だね。



と言うわけで、ここが会長席になりました。


Aug30-a.jpg


爪とぎできるしベッドになるし。良いね!



職人さんこだわりの爪とぎ台です。

まさか猫の心をこうも鷲づかみにするとは!

近日当ショップで販売予定です。

その後緊急打ち合わせに会長も出席。


Aug30-b.jpg


しっかり意見を述べていました。

って、文句が多かったですが・・・・・・



この席凄く気に入ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 13:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

治療175日目:お寿司は無理!

一昨日新聞の広告をじっと見つめていた猫


Aug29-a.gif


お寿司かぁ・・マグロにカツオ、サーモンねぇ。



何ブツブツ言ってるの?



Aug29-b.gif


明日の夜お寿司にしましょう?



だって、生魚食べないじゃない。



だからネタを炙るか煮てくれれば。



はぁ〜?ダメに決まってるじゃない。



Aug29-c.gif


お寿司ダメなんだ・・・私は可哀想な猫。



生魚を食べないくせにお寿司には反応します。

舐める事もしないくせに。

で、昨晩は山形土産を頂いたのでざる蕎麦・天麩羅・玉蒟蒻の煮物にしました。

このメニューには無反応。

お刺身が好きな子も多いと聞きます。

皆さんのお宅ではどうですか?


お寿司の響きが好きなだけな猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

治療174日目:オヤジの昼寝かぃ!

これでもかっ!ってくらい暑いです。

あまりにも暑いのでランチにお好み焼きしました。

パンケーキかお好み焼きかの闘争はじゃんけんで決着をつけました。

エアコンをバッチリ効かした部屋でのお好み焼きは最高でした。

そばでカツオの削り節をご相伴していた猫はお昼寝タイムに。


Aug28-a.gif


口あけて寝るか?



くぅーーーーー。



Aug28-b.gif

あぁ〜頭が落ちて行ってる。



まるで電車の中のオヤジだよねぇ。



ぐがぁ!



Aug28-c.gif


はい。このような姿でのお昼寝でした。


Lunch1.gif

我が家のお好み焼きです。

大和いもをすったのもの入れるのが定番。

関西風のおこのみやきかもしれません。


Lunchi2.gif

食べかけですが。このあと焼きそばもしました。お腹一杯!!

今朝、決算報告書・国税、都税への申告書が届きました。

月曜日に税金を納付して二箇所に書類送付で無事決算終了です!!

今年も無事に終わります。ホッ!


寝顔を撮るのはルール違反じゃない?と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 17:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

治療173日目:猫の災難U

前日に引き続き災難に見まわれている猫。

のんびり二度寝を堪能している時拉致され点滴タイムに。

寝ぼけているせいか途中まで左程の抵抗は無し!

ふと我に返ったのか やめてぇ〜! と叫ぶ。

叫んでる途中で点滴終了。


ふぅ、忘れてたわ点滴のこと。



そして災難は続きます。夜。


Aug27-a.gif


ん?爪伸びてるねぇ。



の・伸びてなんかいませんが・・・



Aug27-b.gif


見せてごらん。あぁ〜こんなに伸びてるよ。



気のせいですよ、店長。



Aug27-c.gif


はい。強制執行ね。



伸びてないってばぁ!



Aug27-d.jpg



このようなスタイルで爪きりは行われました。

切られた後は自棄になったように爪とぎで研いでいました。

皆さんのお宅では爪きりどうしていますか?

やはり大騒ぎの中実行されるんでしょうか?


たかが爪きり・されど爪きりと思う猫に頑張ったねポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 10:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

治療172日目:猫の災難日

昨夜リビングのドアの前で密談している二匹。


Aug26-a.jpg


ちょっとパトに付き合ってくれない?



こんな時間だから止めた方が良いよ。



Aug26-b.jpg


なんか胸騒ぎがするのよねぇ・・



気のせいだと思うけどなぁ。



このあと二匹でお外に。

と、思うまもなく戻ってきました。


Aug26-c.jpg


まったく!仁義って物を知らないんだから!



どうやら玄関の前に知らない子がいたそうです。



多分通りすがりの子だよ。



Aug26-d.jpg


柴又には柴又のルールがあるのよ!



柴又の猫たちのルールについては教えてはくれませんでした。

そのルールが適用されるのはお家のある子達だとは思うんですが。

そして10数分後またもやお供を引き連れてのパトに。

笑いながら店長が戻ってきました。

今度はチョーさんパパがいたよ。



今日はなんて日なの!まったく!!



この気温の中、お外にいる子達は体力消耗してると思います。

何とかしてあげたいのですが・・・・

まだ3〜4ヶ月らしい子を見かけることがあります。

でも、同じ子ではないんです。

誰かに保護されてると良いのに。エアコンの下で寝ている猫をみてそう思いました。



ルールは守るためにある!声を大にして言いたい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

治療171日目:猫生を考える


ひまだぁ〜〜!



Aug25-book.jpg


暇すぎてうだうだしていた猫。


猫の気持ちでも読んでれば?



適当にページを開き置いておきました。


Aug25-book1.jpg


ふぅん。他の子ってこんな生活してるんだぁ。



次のページにしてくださいな。



Aug25-book2.jpg


同じ猫に生まれて、この違いは・・



よそはよそ!何が不満よ!



しっかり本を読んでいました。

雑誌に載るお家は綺麗だし広いしなぁ。

我が家のように狭い・危ない家とは大違いです。


自分で選んで来たんだから文句言わないの!



昨日急遽お出かけした栃木県鹿沼市。ナンと滞在時間5分!!

お昼までに届けなきゃいけない物があって出かけていました。

途中のサービスエリアで小腹を満たしひたすら車を走らせました。

Aug25-a.jpg

クワパオ(中華パン)に叉焼をはさんだ中華バーガーです。

まぁ味は・・・・でした。

家でも作るんですがこのクワパオが上手に出来なくて。

秋になったらレシピ完成させたいなぁ。


宇都宮餃子買ってこなかったの?



たまの読書で猫生について考えた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

治療170日目:どや顔

猫の寝顔って可愛い!!って時とブチャイク!!って時がありますよねぇ。

今回の寝顔は・・・・


Aug24-a.jpg


どや顔!!じゃん!



ただ寝てるだけですが・・・



このあと煩かったらしく態勢を変えて。


Aug24-b.jpg


ゆっくり寝させてよね。



Aug24-c.jpg


うぅ〜〜ん。気持ち良い〜〜。



まぁ羨ましい位よく寝てくれます。

この頃のマイブームが寝起きのカフェ通い。

カフェはお婆ちゃんの家。

朝も早くから玄関の前に座り 開けてぇ コール。

で、キッチンに直行し氷入りお水を貰い一休み。

飲み終わると帰宅。

まぁ、お婆ちゃんも待ってるからいいんだけど。


水なら家で飲めば良いじゃない? 



カフェの良さがあるんですよ。



皆さんのお宅のニャンのマイブームは何ですか?


これから栃木の鹿沼に急遽行ってきます。

鹿沼から30分で日光!でも仕事なのでまっすぐ帰ってきます。

あぁ〜〜〜ぁ!日光寄りたいなぁ。

行ってきま〜〜〜す。


マイブームの良さは分からないだろうなぁ。と思う猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

治療169日目:ベトナム料理ランチ

久し振りに友人とランチ。

お互いの中間地点ということで錦糸町で待ち合わせ。

ジャズフェスタを駅周辺でやってたので人が多い。

滅多に行く事の無い錦糸町はエスニックタウンと化してた。

昔からの友人なんだけど会うのは数年ぶり。

電話で話してるから近況報告も無くだらだらお喋りに。


ランチを何にするか。

エスニック料理大好き!!と言う事で、タイ・インド・韓国・ベトナム・・・・

友人の久し振りにフォーが食べたいと言う事でベトナム料理に決定!

Nha Viet Nam(ニャーヴェトナム)に。


Lunch-A.jpg


私はフォーと本日の丼・生春巻きセット



Lunch-B.jpg


友人はフォーとカレー・生春巻きセット



フォーの優しい味が美味しかった。

まぁその後はマシンガントーク炸裂。

カロリーの消費は凄かったんじゃないかなぁ。

お互い人間長くやってるから色んな事が起きて、解決してとの話しに。

まめに合おうね、と出来そうも無い約束で解散。

帰宅したらお留守番の二匹がベッタリしていました。


Aug23-a.jpg


おかえりぃ!楽しかった?



なにも手を重ねていなくても・・・・・

アップでどーぞ!

Aug23-b.jpg

この体制で二匹ベッタリ・まったりしていたそうです。


フォーとやらを食べてみたい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

治療167日目:つくれんぼした。

昨夜もベッドの上の涼しい場所取りに負けました!

寝返り打ちながら一番いい場所に陣取られ・・・・・はぁ。

その数時間前、なんとしても一人パトに行きたいと。


Aug21-c.jpg


ちょっとだけだからさぁ。



そう言ってもダメなものはダメ!



多分コレの報復をされたのでは。

猫も高齢になると何かと知恵が回るようです。


昨日の夕食にコロッケ作りました。

このレシピは きなこもちのきなこママさんから教えてもらいました。


Aug21-b.jpg

ブロッコリーとゆで卵入りです。本当はハムが入るんですが無かったので。

塩胡椒しっかりつけたらソースがいりませんでした。

特にお婆ちゃんが喜んでいました。

きなこママさん美味しいレシピ有難うございました!

Aug21-a.jpg

昨夜の夕食です。

きなこちゃん家のコロッケ・若布とキュウリの酢の物・ちくわぶ、大根、さつま揚げの煮物・豚肉の和風あんかけ。

豚肉の和風あんかけレシピ

材料:豚肉(なんでもOK)・野菜(なんでもOK)・出汁ツユ・みりん・片栗粉

作り方:豚肉(今回は三枚肉)に醤油・酒・砂糖をまぶしモミ混んで置く。

    豚肉に小麦粉を軽くまぶし油で揚げて油切りする。

    野菜を炒め豚肉を加え、水・出汁ツユ・みりんで味を調える。

    片栗粉でとろみをつけて出来上がり。

お爺ちゃんのリクエストでまたまた冷たいお吸い物。

昨日は白玉団子とキュウリの具材でした。(考え付かず・・・)

ブログでお料理レシピ教えていただけて我が家のメニューも豊富になりました。

きなこちゃん家のコロッケは本当に美味しかった。

皆さんも是非作ってみては?


あれもダメこれもダメと言われへこんでる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

治療166日目:柴又ランチ事情

みなさんランチ何食べています?

事務所と自宅が徒歩十数歩とはいえ、ランチを作りに自宅に戻りたくない。

なんかそのままグズッってなりそうで・・・・

お弁当を買ってくるor食べに行くの二択になりますね。

素晴らしい柴又はランチ食べに行けるお店がありません!

あるのはジョナサン・すき家・不味いラーメン屋・・・・

結局、車で食べに行くんですが。

先日新三郷のららぽーとにランチ食べに初めて行ってきました。

フードコートにB級グルメの店があって、小倉焼うどんたべました。

なんでB級グルメって美味しいんでしょうねぇ〜〜〜。

食後ららぽーとの中を歩いていたら京鼎樓ジン・ディン・ロウ発見!!

台湾にあるお店です。入った事はないけど知ってた。

実はまず〜〜〜いラーメンを店長は食べてたんです。

あぁ〜〜、こっちにすればよかった!


ランチセットはリーズナブルだったんで今度行って見ます。

やっぱり新三郷地域は熱いなぁ!

ランチに2時間も費やせるのは自営業の特権ですよねぇ。

皆さんのランチ事情教えてください!



今朝3:30a.m.に冷たい水を飲みたいためだけに店長を起こしたぷ〜。

さすがに7:00a.m.には眠くなったようで。


Aug20-a.jpg


早く起きたので眠いわぁ



Aug20-b.jpg


至福の一時・・・分かるかなぁ・・・



Aug20-c.jpg


あぁ〜〜〜意識が遠のく・・・



Aug20-d.jpg


今日はお仕事お休みしますので宜しく!



出かけるときも同じ姿で、完全に落ちていました。

そうそう今朝もトイレの外にオチッコされていました。

これだけ尽くしているのに何が不服なんでしょうたらーっ(汗)



今日のランチはチャーシュウが良いと思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

治療165日目:猫の油断

3日に一度の点滴。

昨日は点滴を打つ日でしたが、元気が良かったので中止。

今朝点滴を打ちました。

写真が同じに見えますが耳の形に注目!!


朝のプチパトも済ませ、お食事・お水を飲むも済ませ寛いでいました。


店長が輸液パックを暖め始め準備開始。


Aug19-a.jpg


ん?あの音は・・・



Aug19-b.jpg

じゃ〜〜〜〜。

輸液を暖めていたお湯を捨てる音が。


まさか?まさか?



Aug19-c.jpg


そんなわけないよねぇ・・・



店長が輸液パックを持って倉庫に出かけました。


Aug19-d.jpg


ほっ!やっぱり考えすぎだったかな?



お寛ぎの最中ですが、点滴の時間です。



やっぱり!イヤァ〜〜〜!!



自宅から倉庫まで(徒歩十数歩)叫びまくり逃げようと。


いいかげん点滴に慣れたら?



ここ1週間少し痩せていました。

缶詰を食べる量も少なくカリカリ(イタリア製)も飽きてきたみたいで。

現在、モンプチ・イタリア製・シーバの3種類カリカリと缶詰。

そして奇跡の水。5点定食スタイルにしています。

なんとなく体重が増えたような。

大人3人の目がぷ〜の健康を監視しています。

お誕生日まであと2週間。完全復活への道は険しいです。


ちょっと勘違いで油断をした猫に頑張れポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

治療164日目:夏の定番レモネードレシピ

夏と言えばスイカ・カキ氷のほかに忘れてはいけない物が。


それは レモネード!!


lemonade.jpg

材 料:水1g レモン2個 蜂蜜70ml

作り方:レモンの皮をむいておく。真ん中の部分を薄切り。両端は取っておく。
    水に蜂蜜と取っておいた両端のレモンを絞り混ぜる。

    そこに薄切りにしたレモンを加えて出来上がり!

レシピと言うほどの事ではないです。

レモンの皮のままだと渋みが出ます。必ず皮はむいてください。

お砂糖でも良いのですが、蜂蜜の方が好きなので。

冷蔵庫で冷やすと美味しいレモネードの出来上がり。

冬場などは暖めても美味しいです。

夏になると冷蔵庫に常備しちゃう飲み物ですね。



相変わらずのダンボール好きの猫。


Box-01.jpg


取りあえず入るのが基本でしょう?



Box-02.jpg


店長、ガタンゴトンしてくださいな?



Box-03.jpg


じゃ行くよ。ガタンゴトン・ガタンゴトン・・



キャッ!キャッ!



仕事中何やってんの!



Box-04.jpg


あぁ〜あ。楽しかったのに。



ダンボールに入って喜んでる猫。

それを押して遊んでる店長。

我社の将来に危機感を感じた瞬間でした。



ガタンゴトンの楽しさに酔いしれた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 10:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

治療163日目:久し振りのお風呂



暑い!朝から暑い!



昨日打ち合わせにお出かけしたけど、車から降りてクラァ〜っとした。

なんと息が苦しい。サウナにいる感じで・・・・

35℃は軽く超えていたと思う。

今日も朝から気温が高い。


よっしゃぁ! と言う事でぷ〜をお風呂に。


Aug17-a.jpg


なんか不穏な空気が・・



お風呂よぉ。一年と4ヶ月ぶりの。



昨年の夏はバトルで尻尾に怪我。気がつくと冬。そして病気。

お風呂に入れるタイミング逃してて。

この頃プチパトロールにも出かけるので、思い切って朝風呂しました。


Aug17-b.jpg


助けてぇ〜、人でなしぃ〜。



あいも変わらず叫び、バスタブの中をウロウロ。

チャッチャッと店長がシャンプーを済ませ、タオルで身体を拭きました。

その後お外で自然乾燥。(ドライヤーより早かった!)

Aug17-c.jpg


あぁ〜災難だったゎ。



Aug17-d.jpg


まったく!嫌だっつうのに。



Aug17-e.jpg


こんな姿にされて。プリプリ。



Aug17-f.jpg


二度とお風呂になんか入るものですか!



あっらぁ〜。フカフカの毛になったじゃないのぉ。



ふん!報復してやる!



今日は朝から事務所が静かです。

お盆休みとって無かったので、今日はのんびり過ごそうと思っています。


可哀想な猫に同情ポチお願いします!
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 12:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

治療162日目:フェチですがなにか?

私の一番好きな猫の部位は。


hand-1.jpg


このお手手



hand-2.jpg


こんな形も。



hand-3.jpg


あんな形も。



hand-4.jpg


くぅ〜。たまりません!



ついつい触りたくなり嫌がられています。

もちろん、こんな寝顔はもっと好きかもしれません。


Aug16-a.jpg


だからって写真ばかり撮らないでよ。



皆さんも大好きな部位ありますよねぇ?



猫の手フェチなんて不思議な事言うと思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 14:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

治療161日目:猫の警告?

思いがけない人から思いがけない贈り物が届きました。


        じゃ〜〜ん!!


Gift-01.jpg


バンクーバーオリンピック観戦当選者で一緒に旅行を楽しんだ北海道のSさんからでした。

帰国してからお手紙のやり取りをしていたんです。

北の魚やら北海しま海老やら・・・嬉しぃ!!

今まで団体旅行をした事が無く、こういうお付き合いは初めてです。

お友達がまた増えて!! うん。嬉しいです。


先週はいつもいつも美味しい物を贈ってくださる水湧区。のオーナー様から朝もぎとうもろこしをドーンと頂きました。

2週続けて北海道の旬のものを頂いて我が家は大喜びです。


     Sさん・水湧区。さん、有難うございました。


昨日の午後お世話になっているペットショップに商談に。

出掛けに叔母がたこ焼きを届けてくれました。

家の中で食べると面倒な事になるので、お外のベンチで。

たこ焼き.jpg

私がマヨネーズかけたら、すかさず写真撮られました。

はいはい。適当にかけましたよ。

昨年の店長がマヨネーズかけたたこ焼きです。

たこ焼き2.jpg


まぁ〜食べれればいいじゃないですかぁ?

性格の違いですけどね・・・細かいなぁ・・・


品川にあるペットショップに伺いました。

ここ最近のぷ〜の行動についてお話しました。

事務所で仕事をしている最中騒ぐ事があります。

暫くすると寝てるんですが、立ち上がるとお漏らしが。

自宅のトイレで中ではなくギリギリのところでオチッコするときが。

当然外に漏れるんです。

どうやら 私をかまって! のサインだそうです。

年齢からくる失禁とは違うらしい。

コレには気が付きませんでした。

オーナーさんから騒いでいる時はかまってあげてね。と・・・

猫の警告サインだったのかぁ。


Aug15-a.jpg

      お外で食べてたのね?


もしかして、これも警告の言葉なんでしょうか?



やっと警告だと言う事を分かってもらえた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)



posted by hitty at 12:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

治療160日目:簡単焼売と鶏のバジル炒めレシピ

ご心配おかけしましたお尻痛は徐々によくなっています。

昨日、心配してくださったお仕事関係の方が高周波治療器を持ってきてくれました。

身体の内部を暖め疼痛効果があるらしい。

確かに高周波治療器をあててる最中汗が出て、その後楽になりました。

楽になったところで、夕食作りに。


Aug14-dinner1.jpg

昨夜の夕食です。

メニューは鶏のバジル炒めご飯(ガパオー)しゅうまい・ローストポーク・キュウリの冷たいお吸い物・サラダ

ではまず、鶏のバジル炒めご飯から。

Aug14-dinner2.jpg

材料:
鶏モモ肉 250g・玉葱1個・ピーマン2個・パプリカ半分・バジル一掴み・ニンニク・鷹の爪・砂糖・醤油・オイスターソース・鶏スープの素・ナンプラー

作り方:鶏モモ肉は細かく切る。

    玉葱はくし型・ピーマン、パプリカは太目の千切りに切る。

    フライパンに油を敷きニンニク・鷹の爪を炒め香りが出たら鶏をいれ炒める。
   
    玉葱・ピーマンを加え炒める。

    水少し・鶏スープの素・砂糖・醤油(少し)を加え、パプリカ・バジルを入れる。

    最後にオイスターソース・ナンプラーを加えて出来上がり。

    ご飯の上に上記をかけ、半熟目玉焼をのせて出来上がり!


お次は簡単しゅうまいです。

Aug14-dinner3.jpg

材料:豚挽き肉・長葱・椎茸・しゅうまいの皮・塩・胡椒・砂糖・オイスターソース 

作り方:しゅうまいの皮は細く切っておく。

    豚挽肉にみじん切りにした葱と椎茸を加える。

    塩・胡椒・砂糖・オイスターソース(全て少々)を加え混ぜる。

    水を少々加えよく混ぜ、適当な大きさに丸める。

    しゅうまいの皮の上で丸めた肉を転がす。

    クッキングペーパー、レタスなどを蒸し器に敷きその上に並べ10分位蒸す。

しゅうまいは簡単にできます。

是非一度作ってみてください。

キュウリのお吸い物は・・・・

水に白だしをいれて味を見ます。足りなかったら塩を足します。

キュウリの千切りをたっぷり入れて。コレだけです。

具材を替えるとイロイロな冷たいお吸い物になります。


Aug14-a.jpg


     ローストポークが食べたかった・・・・  


     あれねぇ、ポン酢かけちゃったからねぇ。 


     お肉食わせろぉ〜〜!!


すっかり肉食怪獣になった猫が騒いでおりました。


この頃お肉の美味しさに目覚めた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 07:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

治療159日目:笠間稲荷のご利益

先日お参りに行った笠間稲荷神社。

Kasama-1.jpg


はい!写真に向かって手を合わせてください。

皆様にご利益がありますように。



Kasama-3.jpg



Kasama-2.jpg



御神木は胡桃だそうです。

実がここまでたわわになっていました。




朝の澄んだ空気の中でお参りできて、気分がシャキッとしました。



今朝プチパトロールからご帰宅のお猫様はオヤツの催促。

Aug13-a.jpg



       店長!ケチケチしない!!


Aug13-b.jpg



       鶏ささみもいけますねぇ。


今日からお盆休みの方も多いと思います。

東京は7月のお盆の家が多く(我が家も)ただのんびりした日になります。

お出かけする方もいらっしゃると思いますが渋滞が凄そうですね。

お気をつけてお出かけくださいね。

えっ?我が家ですか? 普通の週末で終わりそうです・・・



お稲荷様のご利益が鶏ささ身?と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

治療158日目:硝子細工のからだ

昨日の記事でギックリケツになったのは私です・・・・

いつもの腰痛は腰椎第4番と5番の間が原因なんです。
(腰痛暦ウン十年。詳しいですよぉ〜)

今回はどう考えても左のお尻の中心部が痛い!

初めての経験です。

昨日の午後から痛みは激しくなり夜には歩行困難に。

まぁ慣れている事だけど痛いもんは痛い。

取りあえず寝る事に。

階段を上がるのに一苦労・着替えてベッドに座るのに一苦労。

そして叫びながらベッドに横に。

寝るということが大好きな猫もいそいそとベッドに。

寝返りが打てなく、これまた叫びながら寝返り。

その横で煩い!と文句たれる猫。

朝までコレの繰り返し。

そして5:00a.m. いつも通り起こそうと身体の上を横断する猫。


     うぎゃ〜〜〜!! 痛い!!

     何やってんのぉ〜おきろぉ〜!

さすがに今朝は店長が起きてくれました。

7:30a.m.におそるおそる起床。

階段下りるのに凄く時間かかってるっつのに・・・

Aug11-a.jpg


     冷蔵庫のお水頂戴!


Aug11-b.jpg


     早くぅ!とっとと出してよ!


     痛くて冷蔵庫開けられない・・・たらーっ(汗)


Aug11-c.jpg


     えっ!本当に具合悪かったんだぁ・・・


やっと理解してくれました。時間かかりすぎだろう!


     ゴメンね。ふざけてるのかと思った。


気が付けば、明日から各社お盆休み。

そうだったかぁ!休みになると出る腰痛。。。。。。はぁ。

そうです。私の身体は硝子細工。本当はもろいんです。

それを脂肪でカバーしてるんです。決して自堕落な脂肪ではありません。

カバーする為につけてるんです。決して・決して食いしん坊の成れの果てでは・・


昨日の迷子に猫ちゃん。

店長が病院に確認に行ってきました。

結果。猫違い。じゃぁあの子は?

保護できるように頑張ります。あの子は首輪付いてなかったし。

迷子の猫ちゃんはもっと小さい子で模様も少し違いました。

よっしゃ!2匹の保護目指そう!!


まさか本当に痛いとは思ってなかった猫に、そうだよねポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

治療157日目:迷子とぎっくりケツ。

昨夜パト(お供付き)に出かけたと思ったら凄い声が。


どうしたのかと思いでてみると。


店長に抱かれたぷ〜。そして・・・


まだ若い猫(6〜10ヶ月位)が。


その子は人に怯える様子も無くじっとぷ〜を見ていました。


どこの子かしら?と思ったら。


病院で貼紙見た子かも!? 


脱走中の子に凄く似ていると店長が言いました。


うなり始めたぷ〜を取り合えず家の中に。


何とか保護しようと優しく(私なりに)声をかけたけど、ちょっとずつ移動始める。

お腹空いてるかもしれないので、店長が急いで缶詰を準備。


残念!! ほかの家の庭に逃げちゃいました。


もしかしたら今夜も来るかもしれないので、缶詰を準備して保護してあげたいです。


飼い主さんは凄く心配しているらしいので。



Aug11-01.jpg



     ねぇ、あの子はダレ!?


     迷子になっている子だと思うのよ。


Aug11-02.jpg


     まさかお家の子にしようとしてるのでは?


     スフィンクス座りで何文句言ってるの?


Aug11-03.jpg


     飼い主さんが必死で探してるのよ。


     あぁ〜そんな事情ね。


Aug11-04.jpg


     子育て願望強いから心配しちゃった。


何がツボにはまったのか、昨夜はほとんど寝ないで外を気にしていました。

あの迷子の子が心配なのか、縄張り荒らされる恐怖か分かりません。




今朝早く起きて笠間稲荷にお参りに行ってきました。

ちょっといろんな事が重なって、リセットしようと思い。

さぁ、出かけようという朝の6:50。

グギッと。

腰ではありません。なんとお尻の筋肉が・・・・

左のお尻の筋肉の中心部分がカチカチの感じ。立ってるだけで痛みが。

歩くのが辛いです。くしゃみも。凄い歩き方で出かけました。

店長曰く ぎっくりケツ!

台風が来てるということだし気圧の変化で出たんでしょうね。

腰が痛いときは腰に手を当てて歩きますよね。

お尻が痛いからって手を当てて歩くのもなんだしなぁ・・・・

まぁ様子見てみます。ダメなら病院行ってきます。お尻だしなぁ。



迷子の子が本当は心配で寝れなかった猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 14:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

