pooh_new_top_img.jpg

2010年07月31日

治療146日目:文句たれ子さん。

昨夜買い物した物を片付けていたら。

Jul31-a.jpg


     きゃはっは〜〜!


     あらぁ、楽しそうね。


Jul31-b.jpg


     そうでもない。固さが・・・


勝手に遊び始め、勝手に飽きて文句言ってました。

文句と言えば。

Car-1.jpg


     なんで今日は暑いのよぉ!


      夏ですから。


car-2.jpg


     あじぃ〜。ブツブツ・・・・


遊び道具がつまらないとか・お水がぬるいとか・暑いとか・眠いとか。

文句が多いです。

猫なのにブツブツ言っております。

私はそんな猫に命名しました。


     文句たれ子さん。


今日も一日文句ばっかり言っております。

あれっ?どこかにもう一人いたような・・・・ お爺ちゃんだ!

行動も含めよく似ております。


Jul31-c.jpg

我が家のフォレストに見慣れぬ物が。

Jul31-d.jpg

どっからどーみたって毒キノコが。

Jul31-e.jpg

アップです。見るからに怪しいキノコですよね。

モミの木の鉢に突如現れました。面白いのでもう少し様子みます。


猛暑が戻ってきました。別に戻ってこなくて良いのに。

皆様体調には充分気をつけてくださいね。

コマめに水分補給、UVケアはしてください。


正当な意見を言ってるだけなのに。と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
本日最終日です。こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 17:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

治療145日目:烏龍茶うまっ!

昨日に引き続きコバエと闘っております。

もう!なんて生命力強いんだぁ!

皆さんのお宅では食後即撤去が多いみたいですが、ダラダラ食いの癖つけちゃったから・・

う〜〜〜ん。対策考えなきゃなぁ。


出社してきてみんなの机を一通り巡回。

どういうわけか私の机の上で一休みが常。


Jul29-a.jpg


     おっ、珍しく片付いてるね。


     たまにはねぇ。


Jul29-b.jpg


     ふぅ〜、お茶にしようっと。


     あぁ〜、それダメ〜〜〜〜ッえ!


     このお茶おいしいねぇ。


烏龍茶飲んじゃいました。まぁ氷でかなり薄くはなってましたが。

カフェインが含有されてるから猫には毒だと思うんですけど。

今後気をつけなくては!

Jul29-c.jpg


     アレもダメ!コレもダメ!って。ねぇ〜?



どんどん私達の食べている物を食べようとします。

塩分とか人間用は強いので気をつけてはいるんですが。

欲しがるのを諦めさせるのは大変です。


     だって甘い物とか美味しいじゃん!


夜のパトを一人で行かせてくれなくイラついてる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832

posted by hitty at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

治療144日目:コバエ大量発生

暑さもひと段落した感があります。

いまいち体調が不安定だったぷ〜も元気になってきています。

あの暑さじゃ猫も人間も体調不良になるわなぁ。

そうは言ってもやっぱり暑い夏の日の午後。


     ぷ〜!みぞれ食べる?


おやつにアイスクリームとみぞれ氷買って来ました。


Jul29-a.jpg


     暑い日のみぞれは格別ですね。


甘い・冷たい!に大喜びしておりました。

その後は会長職としてのお仕事も。


Jul29-b.jpg


     な〜に、してんのぉ〜?


     話しかけないでください。仕事中ですから。


Jul29-c.jpg


     今、メールのチエックしようとしてるんです。
    

     おぉ〜お。私より使いこなしてるってか?


そして・・・・怖い事がおきてしまいました。

自宅に夕方戻った店長が。


    小ばえが大量発生してる!!


昨年も発生したので一月前から「コバエがホイホイ」・「コバエ激取れ」などで対策してたのに。


昨日一斉に孵化したみたいで。

2時間かけて店長が奮闘しコバエ退治。

ぷ〜の缶詰を入れてる食器があるため虫が出やすいんです。

キッチンにおいてある布製品の間に逃げ込んでるコバエ。

全て漂白剤を入れて洗濯。

夜には気にならない程度にはなりました。

一夜明けた今日。朝から徹底的に退治にはいりました。

午前中は仕事を止めて集中!! さぁど〜だ!!

掃除機の中も洗える箇所は全て洗い、発生源と思われる場所も徹底的に掃除。

今日は雨ですこし過ごしやすいので頑張りました!!

どなたかコバエ対策商品でいいのご存知ではありませんか?

教えてください!! お願いします。


コバエと格闘中ゆっくりお昼寝していた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 13:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

治療143日目:柴又の花火

7月27日は葛飾柴又の花火大会でした。

江戸川沿いでの花火大会が幕開きです。


Jul28-a.jpg

     いってらっしゃ〜〜〜い!


今年はお手伝いも無くのんびり見物に行きました。

我が家から花火会場の江戸川の土手まで7分くらい。

夕食の大根キーマカレーをちゃちゃっと作りカメラを片手に。

凄い人!! 浴衣や甚平を着た人達・家族ずれ・カップルなどなど。

昔は早い時間に場所取りに行きそこで宴会をしながらの見物でしたが、今は根性無しで。

LUMIXで初めて花火を撮ってみました。

Fireworks01.jpg


シャッタースピードがイマイチ分からなくて・・・・

Fireworks02.jpg


頑張ったけど、この写真が今の技術です。情けないなぁ・・・・

ここからは店長の撮った写真です。

hanabi20100727-1.jpg

hanabi20100727-2.jpg

hanabi20100727-3.jpg

hanabi20100727-4.jpg

木ではありません。

hanabi20100727-5.jpg

hanabi20100727-6.jpg

昨夜は風もすこしあり、気持ち良い花火見物が出来ました。


ただ年々花火の打ち上げ数がしょぼくなってきていて・・・・

柴又の経済が悪いのが如実に分かります。

スポンサーが付かない。花火の打ち上げ数が減る。悲しいですね。

柴又は「男はつらいよ」の寅さんにおんぶに抱っこしている街です。

参道なんかの若手が何とかしようとはしているのですが、親の世代がまだ寅さんに期待している。

もう寅さん知らない世代が多くなってきているのに・・・・

観光で持っている街だから、早めに次の手打たなきゃいけないのになぁ。

こういうイベントのたびに考えてしまいます。

そして、またもや人に押されながら帰宅しました。

花火の音が怖かったのかぷ〜はテーブルの下に隠れていました。


     音が怖かったの?


     べ・べ・別に怖かったわけじゃ・・・


明日は足立の花火大会。そして土曜日は有名な両国の花火大会です。

毎週のように東京・千葉・埼玉と近場で花火大会があります。

皆様のお住まいの地域での花火大会はいつですか?


結構な大きさの音に本当はビビッてた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 11:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

治療142日目:百里基地祭2

店長です。


一年前に交通渋滞でたどり着けなかった百里基地祭。

今年は無事、たどり着けました!



雲が多く飛行機が飛ばないのでは・・・と心配しましたが、何とか始まりました。

感想は・・・凄い!の一言。


観客の目の前を時速800kmの高速で通過。

HyakuriF-15-2.jpg

百里基地に配備されているF-15。

HyakuriF-15.jpg

これまた百里基地に配備されているF-4、RF-4。

HyakuriF-4.jpg

ブルーインパルス。

HyakuriBlueimpulse.jpg


     どんだけヲタクなんじゃ!


     来年に向けてレンズ買う!


暫くこのヲタク話を付き合う羽目になりそうです。

私の体調ご心配おかけしました。今日はすっかりよくなりました。

今年は事務所仕事が多く、お外に出かけることが例年より少なかったんです。

多分身体はまだ夏仕様になっていなかったのかもしれません。

熱中症はかなり辛いです。皆様も充分お気をつけください。


Jul27-a.jpg




飛行機って美味しいのかなぁと思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 10:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

治療141日目:百里基地祭

昨年、駐車場に入れなく泣く泣く帰った2009年百里基地祭


昨日2010年百里基地祭行ってきました!!

昨年は6時に出発して失敗した経験から、朝3:30起床・4:30出発しました。

ミネラルウォーターのペットボトル3本凍らせて、クーラーバックに仕込み

帽子・サンスクリーン剤・レジャーシートと準備もOK!

三郷インターから常磐道にのり目指すは百里。

この時間だっつうのに車の量が多い事!

茨城の海を目指す車・ゴルフ場目指す車・レース場目指す車そして百里を目指す車。

6時には千代田石岡を降り一般道に。

もう渋滞している・・・

皆さん何時にお家を出られたんですか?

基地の駐車場まで1時間かかり、今年は無事駐車場内へ。

駐車場からメイン会場まで巡回バスで移動。

メイン会場・・・・なに?こんなに人がいるなんんて・・・

Jul26-a.jpg

あんな飛行機・こんな飛行機が陳列されていました。

そして、今回のもう一つの目的。

*SILENT YARITORI*EMさんにお会いする事。

昨年のこの基地祭がキッカケでEMさんとお知りあいになれました。

とても優しい素敵な写真をブログに載せてるEMさん。

その写真のファンになったんです。

早速会場内でEMさんに電話。待ち合わせ場所を決めました。

一目で分かりました!!

優しいふわぁ〜っとした空気を持った可愛いEMさん。

カメラ女子のEMさんに店長は質問攻め。

昨日はご家族といらしてるので、近いうちにお茶の約束をして分かれました。

EMさんお会いできて嬉しかったです。

お勧めのお店で、近いうちにお茶しましょうね!!


会場内の気温は・・・分かりません!息が苦しくなる暑さでした。

持参したサンクリーンはSPF50.PA+++の物。

コマめに塗ってはいました。


そして編隊飛行が。

Jul26-b.jpg


Jul26-c.jpg


面白かったのは見ている人たち。

皆さん、バズーカ砲のようなレンズをつけて脚立なども持参。

「右方向から離陸し左方向で旋回します」のアナウンスに一斉に右から左に揃ってバシャバシャ!!

動きが見事に揃ってる!老若男女のカメラ小僧がバシャバシャバシャ!

小腹が空いたので売店に。

今回の大ヒットがコレ。

Jul26-d.jpg

     ラーメンバーガー醤油味

焼いた麺の間にチャーシュー・メンマ・蒲鉾・ねぎ。そして醤油だれ。

味は・・・・ まんまラーメン!

ここでかなり息苦しくなったので一旦駐車場に。

車の冷房で身体を冷やしていましたが気分が悪い。

冷たいタオルで身体を拭き暫く寝ました。

車の上を戦闘機が凄い音を立てて飛んでる。

「あの音の中良く寝れるね」と店長。

私を誰だと思ってるの!地震の中寝てた女よ!

どうやら軽い熱中症になったみたいです。

ブルーインパルスの演技が始まり少したったころ諦めて帰る事にしました。

帰宅しシャワーを浴びそのまま寝てしまいました。

Jul26-f.jpg

お見苦しいぶっとい脚でスミマセン!!

お留守番が寂しかったのかへたり付くように寝ていました。

11月には入間で基地祭があるようです。

昨日のリベンジで行こうと思っております。

そして来年はもっと準備をして出かけることを誓いました。


旅行に行ったのかと不安だった猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 11:22| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

治療139日目:飽きっぽい猫

この頃ハマッテいるイタリア製のカリカリ「グリーンフィッシュ」

今一番体力落としやすいということもあり、思い切って買いました。

お取引先のお店に注文。

午前着で送ってもらいました。

1.5kg ¥3,444  きゃぁ〜〜贅沢!!

グリーンフィッシュ.jpg

いいのよ、いいのよ。今日からみんなの食事がちょっと粗末になるだけ。

おかず4品が3品になるだけだから。たらーっ(汗)

その中に国産マタタビの木のプレゼントが。

さっそく飽きっぽい猫に渡してみました。


Jul24-a.jpg


     ホッホッ〜〜〜ィ!


Jul24-b.jpg


     スリスリ〜〜〜〜ィっと。


Jul24-c.jpg


     今回のは上物ですねぇ。


Jul24-d.jpg


     こんな風にしちゃおぉ。


Jul24-e.jpg


     くぅ〜〜!たまりませんねぇ。


はい。ここまで数分。

そろそろ飽きてきたみたいで・・・・・・

jul24-f.jpg


     使い方違うだろぉ!!


完全に飽きちゃいました。

猫にマタタビって言うけど、こんなに簡単に飽きる物でしょうか?

ネコジャラシにも興味なし・ネズミさん玩具は無視・マタタビにはすぐ飽きる。

高齢猫だからでしょうか?

それとも単に性格の問題でしょうか?

折角送ってくださったのに・・・・・・

まぁ、気が向いたら遊んでくれることを期待します。


今日はちょっとテンションが上がらなかったのよ。言い訳する猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)



アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 16:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

治療138日目:サマータイム

毎朝相変わらず早起きです。

今朝も5:30に起こされ、正しい朝を迎えました。

自分が起きると周りのみんなも起きるはずと勘違いしている猫。

Jul23-a.jpg


     では、朝のパトにいってきますね。


まぁ、5分くらいで戻ってくるんですが・・・・


Jul23-b.jpg


     何してるの?


     お婆ちゃんの家のドア開かないんです。


Jul23-c.jpg


     どうしたんでしょうね?



     まだ寝てるわぃ!! 普通の人は!!


     だって日がのぼってるんですよぉ。


我が家のお年寄りは遅寝・遅起きです。寝るのは11時過ぎ。


毎朝早く起きてるので、事務所に8時位には出社しています。

1社サマータイム実施ですね。

皆さんのお宅のニャンは何時に起きます?


ticket.jpg


そうそう、大好物 BON JOVI 来日です。

先行予約でチケット取りました。

VIPシートも発売なんだけど、なんと5万円!!

そりゃぁ〜、あこぎな価格で。たらーっ(汗)

今年はライブに行ってませんから楽しみです。

ご興味がおありの方、チケット絶賛発売中です。


お婆ちゃんの夜更かしを何とかしなきゃと思っている猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832


posted by hitty at 10:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

治療137日目:夏・病院にて・・

昨日の朝は病院に。

血液検査もあったのですが、前からある首のしこりが大きくなったから。

このしこりが大きくなったり小さくなったり。

以前にも見てもらったのですが、様子を見ましょうだけで。

朝のおくつろぎの中強引に連れて行きました。

Hosp01.jpg


     ドキドキ・ドキドキ


Hpsp02.jpg


     良く来る場所だけど苦手なのよぉ。


Hosp03.jpg


     皆さんごゆっくり。私はお先に。


Hosp04.jpg


     では、失礼させて頂きますね。


Hosp05.jpg


     ぷ〜ちゃん!診察室にどぉぞ。


     ちっ!逃げそびれた!


検査結果は。

検査結果7月21日.jpg

BUN  96(7月11日) 109(7月21日)

Cre 5.3(7月11日) 6.6(7月21日)

採血の時、シャァーシャァー騒ぐぷ〜に、「ぷ〜ちゃん大丈夫よ」と優しく語りかけてる看護師さん。

「騒ぐのは元気な証拠」と言ってくださる先生。

毎度お騒がせして申し訳ありませんでした。

数値は又少し上がっていました。

先生は「点滴後3日目でこの数値ならコレでも良いのでは」と。

食欲が旺盛で前回よりも体重増えている事だし。

焦らず治療を続けるしかありません。

首のしこりは脂肪分や老廃物が溜まっているだけかもしれないと。

もし、悪性でも高齢なので手術の麻酔を打つ危険性とそのままにしておくリスクを考えると・・

ただ、悪性ならとうに具合が悪くなっているだろうとも。

と言う事で、このままにしておきたまに見てもらいます。


Hosp06.jpg


     ふぅ〜。疲れたわぁ〜。

事務所のエアコンの効いた場所でグッスリ寝ておりました。


皆様に応援いただいた決算。

苦手な数字の打ち込み・集計無事終了しました。

我社の決算をやってくれてる友人に書類一式送付し、決算書類・申告書を作成してもらいます。

今年も無事に決算が終わりそうです!!

応援頂き有難うございました!!


まったく病院なんて災難だったわ。と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 10:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

治療136日目:猫の気持ち

毎日暑いです。

ヒートアイランドの影響か年々暑さが厳しくなっています。

熱帯夜がもう始まってエアコン無しでは眠れません。

なんとか涼を求めてうろつく猫がいます。


Jul21-a.jpg


     朝の6時なのにもう暑いじゃないの!むかっ(怒り)


Jul21-b.jpg


     台所は少しはましかなぁ・・・


Jul21-c.jpg


     お婆ちゃん家の壁際は?


     まぁ、どこにいても暑いわな。


Jul21-d.jpg


     エアコンつけてください!


     まだ朝だしなぁ・・・


     この本のタイトル見て!!


     猫の気持ち かぁ。エアコンつけるのが?


朝7時からエアコンつけました。

本猫は快適になったらしく涼しい場所で朝寝に。

決算準備も大詰めにはいりました。

数字との闘いで目・肩が少々お疲れです。

愚痴ってないで頑張ります!!


------------------------ EMさん --------------------------


今週の百里基地祭行く予定です。
ご連絡させて頂きたいので、当社ショップの「お問合せ」にメール頂けませんか?
お願いします。

-----------------------------------------------------------------


個人的な連絡でした。


エアコン最高!!同感と思ってる方ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832

posted by hitty at 10:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

治療135日目:キャホッホッ!

う〜〜ん3連休終わっちゃいました。

何をしてたかというと・・・ゴロゴロしてました。

やんなきゃいけないこと沢山あるけど、ただただゴロゴロ。

柴又から車で30分くらいの場所に新三郷というのがあります。

ここの街がすごいことになってるんです。

家具のIKEA(イケア)・COSTCO(コスコ)・ららぽーとそしてメガドンキなどが。

お出かけもあまり無かった連休最終日の昨日メガドンキに。

我が家に確か4台あった扇風機。

お爺ちゃんの部屋に1台・お婆ちゃんの居間に1台・店長の部屋に1台。

ん?1台足りない・・・・

多分、姫が引越しの時持っていったんだと思う。

私の部屋に扇風機が欲しい。と言う事でお出かけしました。

もう一つの理由はメガドンキのお肉が滅茶苦茶安い!!

合びき挽肉600gが¥698!! アメリカ産牛ステーキ肉約1kgが¥790!!

安いでしょう〜〜〜。

他に牛肉スライス・鶏モモ肉などなど購入。

そして扇風機も。

帰宅後扇風機を取り出し、組み立てていたら。

Jul20-a.jpg


     キャホッホッ!!


Jul20-b.jpg


     落ち着くわぁ〜〜。


Jul20-c.jpg


     神様からの贈り物。ダンボール〜〜。


     おおげさな・・・・


そして、なにか飲みたいね。のリクエストに店長が作ったのが。

Jul20-d.jpg


     マンゴースムージー


氷・牛乳少し・練乳少々そして台湾産愛文(アーウィン)マンゴー2個・
バニラアイスクリーム2個。

ミキサーで混ぜるだけ。

不味いわけがない!! マンゴー1個約800円だもん。

     美味しかったです!



マンゴーよりダンボールの方が好きです!! この猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 11:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

治療133日目:あじぃよぉ!


     店長!あじぃーよぉー!!


今日も朝からグタグタしている猫が訴えかけてきました。

エアコンもつけてはいるのですが、この気温ですからねぇ。


  だから脚開いて上向きでねればいいじゃない?

     股関節固くて開きになりませんたらーっ(汗)


そりゃぁ脚の間は毛が密集してるし暑いわなぁ・・・


そこで店長が動きました。

Jul18-a.jpg

     
     どう?ヒヤッとして気持ち良い?


     ふへぇ〜〜〜。気持ち良い!!


jul18-b.jpg


角度を変えて。

ペットボトル脚の間に挟んで涼を取る不思議な猫の出来上がりです。

熱があるときは脇の下冷やすのが正しいんで、股関節にあるリンパ腺冷やす。

確かに正しい効率的な方法ではありますが。。。。。。

お宅の猫はこんな馬鹿なことやってますか?


昨日の夜野菜ジュース+トマトジュースでガスパチョ作りました。

写真撮り忘れましたがレシピです。相変わらず簡単です。

■ ■ ■ ■ ■ 野菜ジュースで簡単ガスパチョ ■ ■ ■ ■ ■


材 料:野菜ジュース500ml・トマトジュース250ml・水250ml・にんにく少々・コンソメ顆粒・人参・きゅうり

作り方:@水にコンソメ顆粒小匙1を加え煮溶かす。

    A@ににんにく(チューブ)少々を加え荒熱を取る。

    Bきゅうりはみじん切り・人参はすりおろす。(適量)

    CAに野菜ジュース・トマトジュースを加えて冷やしておく。

    D食べる時にCにBを加える。

コレだけです!火を使うのは超短時間。面倒ならレンジでチン。

お手軽ガスパチョが出来上がりです。



股関節の固さって個人差があるとつくずく思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832

posted by hitty at 16:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

治療132日目:焼肉美美(びび)

-----------------------------------------------------------------

皆様にお知らせとお詫び。

黒猫のほたて君ですが、ご縁が無かったんです。

凄く残念です。

ただ、仲介役の友人がほたて君を気に入ってるんで、引き続きプッシュします。

先住猫のチョビ3歳が子猫を受け入れるかでなやんでいるようなので。

実は私がほたて君気に入ってて・・・・

出来れば知人・友人宅に住んでほしい願望が。


今後の進展、またお知らせします。

------------------------------------------------------------------


昨夜、従兄弟の息子が開店させた焼肉屋さんにやっと行ってきました。

焼肉屋美美 東京都足立区北千住にあります。

社長が従兄弟の息子。若いです。でもしっかりしてる子です。

お正月にお年始に来てくれたときお店のオープン知りました。

で、従兄弟夫婦と昨日お店で飲む事に。

親戚のオバサンとしてはお客様の入りが心配でした。

はい!金曜日の8時。満席!!


Jul17-a.jpg



     さぁ〜どぉーだ!


Jul07-b.jpg


     こんなのやら。


Jul17-c.jpg


     あんなのやら。


飲んだり食べたり。

レバ刺し・ユッケ・はちみつコッチョリキムチ・キムチなどなども。

お肉は食べる方に気が行って写真撮ってないし・・・

山形牛1頭買いということで。

お酒はサワーからはじまり日本酒・焼酎に。ドンだけ飲むんじゃ!

Jul17-e.jpg

お店オリジナルの芋焼酎です。

結局日本酒2本(1本は店長が空けました)に焼酎1本。

締めにオーダーしたのが、冷麺とカルビクッパ。

Jul17-d.jpg

お喋りして、食べて飲んで。


     美味しかった〜〜ぁ。


焼肉屋激戦区北千住で、一生懸命頑張ってるお店です。

北千住付近にお知り合いの方がいましたら、是非宣伝してください!!


Jul17-f.jpg


     焼肉食べてきたのね。食べたかった。


ランチに叉焼食べて機嫌が直った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832




posted by hitty at 17:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

治療131日目:それでも寝るか!

毎朝4時過ぎには起きる元気な猫。

一日平均睡眠時間22時間!!  羨ましいぞぉ〜

ご飯がまずいだの、冷えたお水飲むだの、オヤツが気に入らないだの文句は多い。

昨夜も一通りの文句の後・・・・


Jul16-a.jpg


     なんか寝かた変じゃない?


     ぐが〜〜〜〜〜ぁ


Jul16-b.jpg


     手が・・・・


Jul16-c.jpg


     目も開いているし・・・


Jul16-d.jpg


     ぐ・ぐ・ぐがぁ


このスタイルで数十分寝ていました。

手が痛くないのか? 目は乾かないのか?

ぷ〜にお付き合いして早起きの我が家。

夜10時には寝ています。なんて健康的なんでしょう!!


     お願いだからシティライフ送らせて!!


     太陽と共に起きる健康生活万歳!



早寝早起きが健康のコツ!同感ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 10:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

治療130日目:大問題その後

大問題のその後は・・・バタバタしちゃいました。

チョーさんを渡す事ができなくなったお宅に何とか新しい子をと。

日向ぼっこのreiさんに子猫をお願いしました。

コンビニ黒ちゃんは、まだ家猫修行が出来ていないと言う事で、推薦してくれたのが。

こちら猫村2丁目22番地のネコムラさん宅で家猫修行終了のこの子。

 ほたてアップ.jpg

可愛い ほたてちゃん。

すぐに写真を友人に送ったところ「可愛い子だぁ!」と。

先方さんと明日協議してどうするか決めてくれるそうです。

ほたてちゃんを気に入ってくれる事を祈っています!!

お外で生まれて辛い猫生を歩んでる子が幸せになって欲しい。

本当は私が育てたいんだけど・・・・・病猫がいるからなぁ。

この件については又ご報告します。

reiさん・ネコムラさんご面倒おかけしております。



Jul15-a.jpg


こちら、そんな話には興味がない猫が出社して来ました。

     さてとっ。お仕事しなきゃ。


病気になって座らなかった店長のいすに4ヶ月ぶりに座りました。

なぜかここ4ヶ月座らなかったんです。ソファには座るんですが。


Jul15-b.jpg


     体調も良いし、お仕事頑張らなきゃね!


点滴が3日に一度になって気のせいか元気です。

ストレスの最大の原因、点滴から開放されたせいでしょうか。

ご飯も良く食べます。あの黒いご飯なのに。

イタリア製のカリカリは大好物で信じられないくらい食べます。

前回の診察時体重が2.5kgに減っていたので、なんでも食べてくれればと。

高価だけどイタリア製購入しようと思っております。



猫をお外に捨てるような行為に怒りを覚える猫に賛同ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)



アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 10:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

治療129日目:大問題発生!


一昨日の夕方 大問題発生!!


今週末お見合い予定だったチョーさん。

里親候補さんは大乗り気。多分そのままお持ち帰り状態。

現在保育してくださってるお宅から連絡が。

手放せない!と。

やっぱりそう来たか! 不安が的中。

生後数日から育ててくださってるから、可愛くてしょうがないみたい。

里親候補さんは猫を始めて飼うと楽しみにしているし、お外の子を貰っていただけるチャンスだし。

間に入った友人と悩みました。

で、日向ぼっこのreiさん宅に子猫がいることを思い出しました。

チョーさんは黒猫さんのmix。コンビニで保護されたこの中に黒猫さんが。

昨日、写真送ってもらい間に入っている友人に送付。

先方さんに理由を話し、この子の里親さんになってもらえるか交渉する事に。

昨日から海外出張中の友人と連絡が取れたら静岡に行こうと思っています。

幸せな生活が送れるかもしれない大チャンス!!

何とか話をまとめたい!!  うん?まるでお仲人さん?


そんなバタバタした朝に・・・・

Jul-14.jpg


     ふぅ〜まったり。


Jul14-b.jpg


     お願い!どいてくれない?


     朝のゆったりとした気分の最中です。


Jul14-c.jpg


     取り合えず自分が好きな位置に座りたがる猫です。


     肩乗りは気持ちが落ち着くんですよ。

     やってみる?

     無理!無理!


でも、もしかしたら今日も点滴と勘違いして押さえ込みに入っていたのかも?


静岡の子猫が気に入ってもらえるように祈ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 11:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

治療128日目:超簡単人参スープレシピ

毎朝早く起こされるため就寝が時間がどんどん早くなる。

昨夜も9時ごろから眠くて・・・健康的な生活だこと!!

そんな眠気と闘ってた時間、久し振りにパトに出かけた猫。

店長が笑いながら一緒に帰宅しました。

あんなに警戒して見張ってるのに・・・・笑

理由を聞いて情けなくなりました。

ぷ〜の重要警戒地域のお宅があります。

そこからぷ〜がパト終わってでてきて我が家に向かってる。

後ろをチョーさんのお父さん猫が反対方向に同じ場所から出て歩いていた。

お互いに気がつかない感じで歩いていたそうです。

だったらパト行かなくて良いじゃん!!


帰宅後おやつの要求をしておりました。

Jul13-a.jpg


     店長ケチケチしないで!


Jul13-b.jpg


     待ちきれない!!


手が出ていました。写真がボケボケで・・・・恥ずかしい。


        ■ ■ ■ ■ ■ 超簡単人参スープ ■ ■ ■ ■ ■


お取引先様からお中元で野菜ジュースを頂きました。

その中に人参ジュースが。濃縮還元で添加物はレモンのみ。

いつもの人参スープに使ってみました。

材料.jpg

材 料:人参ジュース2本・ジャガイモ3個・玉葱1個・ブイヨン1個・コンソメ顆粒少々・牛乳

作り方:ジャガイモはラップに包んでレンジで。(根菜のボタン)
 
    玉葱は薄切りにし耐熱容器に水少々と一緒に。これもレンジで。

    ジャガイモは潰し・玉葱は水切り・コンソメ顆粒・ブイヨン・人参ジュースを加えミキサーに。

    荒熱を取ったら牛乳をお好みで加え冷蔵庫で冷やす。


人参スープ.jpg


なんとも可愛い色のスープになりました。

いつもは人参を茹でて加えて作るんですが色が違います。

味はレモンの酸味が少しありますが、夏らしい爽やかなスープになりました。

一緒に入っていたトマトジュースと野菜ジュースで今度はガスパッチョ作ろうと思っています。

野菜ジュースはお料理に使えるので助かります!!


黒猫気がつかなかった・・・ショックを受けてる猫に応援ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 11:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

治療127日目:ぐだぁぐだぁ休日


  ぐだ・ぐだ・ぐだ〜〜〜〜〜っぁ〜〜〜


昨日病院から戻ってきて、ぷ〜と一緒にぐだぐだ〜っと過ごしました。

ランチは素麺に。お中元で1箱頂いたので夏中困らないとおもうゎ。

日曜日+台所+お湯を沸かす=もれなくチャーシューと思ってる猫。

足元でクレクレ攻撃。

だから、きゅうりを切ってるんだと言っても納得せず。

きゅうり差し出したら。なんとペッ!された!!

それでもチャーシューでてくると勘違いのまま騒ぐ。

結局チャーシューにはありつけず、こちらに背を向けイジケポーズ。

あっ、素麺は美味しく頂きました。

Jul12-a.jpg


エアコンのドライで部屋は快適。


Jul12-b.jpg

    
 暇だぁ〜〜〜〜


Jul12-c.jpg

    
 なんかさぁ、生産性のあることすれば?


     猫に生産性求めるのはねぇ〜。


結局、私はベッドで。店長とぷ〜はリビングのソファでお昼寝。

正しい休日を過ごしました。

で、今日の朝食に食べたハム・卵サンドのハム取られました。

どこにいても、ハムとチャーシューの匂いに飛んでくる。

この嗅覚を何かにいかせれれば・・・考えます。


土曜日に点滴をして今日で二日目。元気です。

心配してた活性炭(たんに炭)は問題なく食べています。

缶詰に混ぜてるんだけど、見た目黒いです。食欲でる色では・・・

このまま1週間様子を見、血液検査します。

これで数値が下がってたら・・・・嬉しいですけどねぇ。



点滴無い日が多くなって滅茶嬉しい猫に、良かったねポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832

posted by hitty at 16:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

治療126日目:皮下点滴と活性炭

今朝から便秘でイラついている猫。

トイレに入ってもでないらしい。

ブチブチ文句が多いので、お腹のマッサージ始めた店長。


Jul11-a.jpg


     そこのあたりお願いします。


Jul11-b.jpg


     これで腸が動いてくれますかぁ?


あられもない姿ですが、本猫は気持ちが良いらしくなすがままです。


Jul11-c.jpg

かなりの時間店長による便秘解消マッサ-ジが行われていました。


     おくつろぎの所申し訳ありません。病院です。


今日は点滴を打った日ではないのですが、打ってない日の数値を知りたく検査に行きました。

検査結果7月11日.jpg


BUN 93(6月26日)  96(今回)


Cre  6.3(6月26日) 5.3(今回)


点滴を打っていないのに前回より数値が下がりました。

もしかしたら停滞期乗り越えたのかも?

先生と相談の結果、点滴を3日に一度。 活性炭を毎日食べる。の治療を試して見ます。

さすがに点滴を全部止めるのは・・・勇気がありません。

もし、これで数値に大きな変化が無かったら。またまた希望の光見えます。

活性炭でCreの数値は下がる事はないけど維持する事はできる。と言われました。

点滴との二本立てに挑戦してみます!!

停滞期乗り越えてたとしたら・・・・さっ、頑張ろう!!


活性炭の味が不安な猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832

posted by hitty at 13:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

治療125日目:ロデオワッパー食べた

今朝TVでバーガーの話をやっていて・・・・バーガー好きとしては。


     ランチはハンバーガー食べるわよぉ!!


まぁ別に宣言するほどの事でもないんですが。

店長が「ビレバンの?」と。


いいえ!私が今食べたいのはバーガーキングのハンバーガー。


異論はあると思いますが、私の中のファストフードバーガーベスト3に入るバーガーキング。

グリーンモスバーガー・フレッシュネスバーガー・そしてバーガーキング。

一時撤退になったときの悲しさと言ったら・・・・

熱く語ってしまいますよ。

そのバーガーキングが戻ってきてから、まだ行ってませんでした。

そう言えば越谷のレイクタウンにあった!!

店長から「ロデオワッパー食べてくれるなら付き合うよ」の挑発の言葉。


はい!注文しましたゎロデオワッパー


BK01.jpg


後ろのバーガーが小さく見えます。

BK02.jpg


さぁど〜だ!ミートが3枚・オニオンリング・レタス・トマトにBBQソース!!

美味しい!! BBQソース好きにはたまりません。

     おかえり〜〜〜〜い。バーガーキング。


あと戻ってきて欲しいのがエル・ポヨ・ロコアイホップ

日本にあったのに撤退した美味しいお店です。

帰宅したら・・・


Jul10-a.jpg


     この暑いのにバーガーですかぁ?


jul10-b.jpg


     さっぱり素麺で後はお昼寝がいいのに。


グダグダ文句言っておりました。

是非、お近くにバーガーキングありましたらお試しを!!


なんだかんだ太る食べ物好きなんじゃない。と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 16:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

