pooh_new_top_img.jpg

2010年06月30日

治療116日目:美味しいじゃなぁい?

午後から出勤がこの頃の定番。

看板猫から会長に昇進したので、ゆっくり出勤です。

出勤後は事務所内をウロウロ 視察。

いきなりお腹すいたコールが。

先日お取引先の会社から頂いたカリカリのサンプルを。


カリカリ1.gif


     なにコレ?初めての味だねぇ。


     ど〜ぉ?美味しい?


カリカリ2.gif


     いやぁ〜馬鹿美味ですよ。


カリカリ.gif

     
     なんたってMADE IN ITALYの高級品よ。


シリアル・魚・植物性オイル・ハーブ各種・ビール酵母・各種ビタミン含有。

グリーンフィッシュというカリカリです。

少しでも病気がよくなるようにとサンプルを社長さんが送ってくださったんです。

いつものカリカリの3倍のお値段。う〜〜ん。

家計を考えると・・・・・いつもので良いかっ!


食後.gif


     イタリアの猫もお魚食べるんですね。


店長の膝の上でまったりしながら呟いておりました。

猫は本来肉食なのに日本の猫は食生活の関係でお魚好きになった。と聞いています。

お魚を良く食べるイタリアでは猫も日本と同じなんでしょうかねぇ。

ほかの国のペットフードに興味がわきました。

今度調べて見よっと。

今日は我社の今期最終日。

明日から決算に向けて悪夢の日々が始まります。

何故に数字が合わない?と独り言も多くなります。



チョーさん.jpg


世界の猫の生活を知りたいなぁと考えてる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 14:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

治療115日目:行き倒れ?

一昨日の夜9時過ぎ。

テレビを見ていたけど面白くない。

店長が「チームバチスタの栄光録画してあるけど見る?」と。


チームバチスタ2ジェネラルルージュの凱旋に、はまってた私。

毎年なにかしらのドラマにはまります。

のだめカンタービレ・BOSS・電車男 etc.....


ではでは。と言う事で見始めました。

いやぁ〜やっぱり面白い!!

気がつくと深夜0時。でも続きが見たい。

え〜〜ぃ!最後まで見ちゃえ!!


Jun29-a.jpg



     もう駄目!眠い・・・寝ましょうょ!


チームバチスタに全く興味のない猫がぐずり始めました。


     1人で二階で寝れば良いじゃないの。


Jun29-b.jpg



     あぁ〜〜〜意識が遠のく・・・・


     行き倒れかい!


この後、この姿のまま寝てしまいました。

結局見終わったのが1時30分。

猫は抱えられベッドに。意識が無いみたいに。



暑い日が続いております。こんな日には冷たいスープが美味しいです。

先日お取引先様から朝もぎ枝豆を頂きました。

早速茹でて冷凍。

その枝豆を使ってビシソワーズを作りました。

写真は撮り忘れました!


□ □ □ □ 枝豆のビシソワーズ □ □ □ □

材 料:枝豆(皮をむいて中だけ)二つかみくらい。

    ジャガイモ2個・玉葱1個・コンソメ・牛乳

作り方:@ジャガイモ・玉葱は薄切りにし茹でる。

    Aミキサーに@と枝豆・コンソメ顆粒・水を入れ混ぜる。

    BAに牛乳を冷たいままいれ(好みの量)裏ごしする。

    CBの味見をし必要なら塩・胡椒を。冷蔵庫で冷やす。


枝豆を人参・ブロッコリー・コーンに変えても美味しいです。

暑い日に是非お試しください。



チョーさん.jpg


就寝時間は厳守して欲しい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)



アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832  
posted by hitty at 10:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

治療113日目:寝てるのにぃ

朝の3時。しつこく起こされました。

お外は雨。

あまりのしつこさに、ちょっとムッとして起き上がりかけたら・・

ん?なんか冷たい・・・・

ベッドの上でゲロッピしちゃってたんです。

ベッドシーツの上に2箇所。もしかして?私のパジャマにも。

超早朝のベッドメーキング。着替えも済ませました。


      ごめんなさい。シーツ汚しちゃって・・


      いいのよ。気にする事ないわよ。


相変わらずゲロッピの後は反省する健気な子です。


そして朝寝坊の後。起きてきて、ご飯→トイレ→監視活動→寝る。を。


Jun27-a.jpg


      煩いんですけど。寝てるのに。


     お掃除したいんですが。起きて頂けます?


     またほっぺ膨らんでるよ。


Jun27-b.jpg


     お掃除だの洗濯だのって。もぅ!寝てるのに。


Jun27-c.jpg


     休日くらいゆっくりさせてよ!


     あなたにだけには、その言葉言わせません!!


明日の点滴からもう一度根性入れます!

なんとしても数値下げて、元の身体に戻すために!


チョーさん.jpg


休日の朝くらいのんびりしたい猫に同感ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 17:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

治療112日目:Cre数値上がっちゃった。

久しぶりの血液検査。

病院に着くまで脱皮か!と言うくらい毛が抜けました。

朝、ファーミネーターでピンポン玉位抜いたのに。

おかげで、毛だらけで病院に。

結果。残念!数値上がってた。


検査結果6月26日.jpg

前回     今回 

BUN 99    93 

Cre    5.4    6.3



先生から少し点滴の量増やしてみては?と。

元気一杯なので数値下がってる事期待していたのになぁ。

まぁ、停滞期が長いだけかも。(ドンだけポジティヴなんだ!)


Jun26-a.jpg


      店長、病院いやぁ〜〜〜!!


      血液検査だけだから、我慢しなさい。


      イヤなのぉ〜〜〜〜


Jun26-b.jpg


      はい。呼ばれたよ。お注射ね。


      ドキドキ・ドキドキ


このとき生後3ヶ月の子猫が来ました。

どうもお腹に虫さんがいるみたいで、下痢してるそう。

まだまだちっちゃくって可愛い子猫でした。

飼い主の若いご夫婦が保護した子だそうです。


Jun26-c.jpg


この子は昨夜カレー屋さんサイキルパの近くで夕涼みしていた子です。

気持ちよさそうに夕涼みしてたのにカメラ向けたら車の下に。

ごめんね!でも可愛かったから。




病院のサイトでも里親探してくれる事になりました。

まだまだ募集中です。生まれも育ちも葛飾柴又のこです。

Bkitty00.jpg


はぁ〜、病院に行くだけで疲れるゎ。そんな猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)



アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 15:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

治療111日目:ミーハーじゃないのよぉ

Bkitty00.jpg



世間ではiphone4で騒いでおりますが。

実は密かに予約していたのが、auのスマートフォンIS02。

昨年買い換えた機種がアホで。

勝手に電源が落ちる事たびたび。

仕事の電話が受けれなかったりと不便極まりなかった。

結局昨年末基盤交換してもらったけど、相変わらず電源落ちる。

auにかけあっても解決できなく、新機種に替える事に。

iponeも候補に挙がったけど、わが事務所ソフトバンクの電波が。

一応都内なのに電波が入らないとは・・・・

それとエンタティーメント関係は使用しないしなぁ。

と言う事で、IS02に決めました。

昨日入荷だったのでauショップに。


SMP.jpg


はい!これです。

使い方・・・・まだわかりません!

昨夜取り説本読んだけど・・・わかんなぁ〜〜〜い。

って、どうするんだ?と思ったでしょ?

実は店長の携帯も一緒のに買い換えてたんです。

こういうことは男の子がしっかり覚えて、かいつまんで教えてくれればいいの!

電話をかける。それしか出来ません!

ははは。。。。ほかの機能覚える頃には壊れてたりして。

暫くは悪戦苦闘の日々だろうなぁ。


Jun25-a.jpg


      はいはい。良かったね。


先日子猫を病院に連れて行ったとき先生に

「ぷ〜ちゃんの血液検査もそろそろしましょうか?」

と言われたので、明日病院に行く事にしました。

数値下がってくれてればいいのですが。本猫は元気一杯なので。


携帯なんて話せればいいだけ。と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 11:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

治療110日目:近頃のマイブーム

マイブームが多い猫です。

病気前に大好きだった餡子から今のマイブームはチーズに。

白湯が好きだったのに冷たいお水に。

我が家のお爺ちゃんと同じです。

お爺ちゃんは入院するたびにマイブーム作ります。

4年前は煮豆。昨年はとろけるチーズ。

そんな家の子なんでマイブームも当たり前のように。

ここ1週間前からのマイブームがこれ!

Jun24-a.jpg

冷たいペットボトルのお水をキャップで飲む事。

あの小さなキャップからお水を飲みます。

Jun24-b.jpg


      くぅ〜!寝る前のこの一杯!!


誰かが冷蔵庫を開けると、すかさず現れます。

貰うまで絶対動こうとしません。


Jun24-c.jpg


      キャップでのこの一杯るんるん


      店長!そんな事教えない!!


      寝酒ならぬ寝水。いいねぇ。


毎晩寝る前には必ず一杯引っ掛けて飲んで寝ます。




このよさが分からないかなぁ?と思う猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832

posted by hitty at 12:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

治療109日目:子猫可愛くなったよ

保護して17日たった昨日、子猫を病院に連れて行くことに。

Eちゃんが連れてきてくれました。

病院での検診結果。

すこぶる順調に育ってると言う事でホッ!

歯も生え始めたので半分離乳食に切り替える事に。

病院でも元気に鳴いていて人見知り全くなし。

こんなに可愛くなりました。


Bkitty01.jpg


Bkitty02.jpg


Bkitty03.jpg


Bkitty04.jpg


Bkitty05.jpg


Bkitty06.jpg


現在子育てしてくだっさってるお宅は来年には引越しが決まっています。

新しい所では猫を沢山飼う事ができなくなります。

相談の結果、早くに里親さんを探し落ち着いた生活を。という結論になりました。

相談している最中この子の母猫が・・・・

多分子供を産んだことすら忘れている様子。



お知り合いで育ててみたい!と言う方いらっしゃいませんか?

Bkitty00.jpg


折角助かった命です。この子には幸せな生活をさせたいので。

ちなみに現在この子はちょうさんと呼ばれています。



jun23-a.jpg


      なんか気になる匂いがするんだけど?


      気のせいよ!子猫なんかいないから!


      やっぱり、ここにいたのね。



ゴメンね、一緒の生活できなくて。と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 10:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

治療108日目:うるさいなぁ

先月お義兄様が壊してくれたカーポート。

昨日無事、新しいのが設置されました。

朝8時に職人さん達が設置工事開始。

コンクリートに穴を開ける事から始まったので、そりゃぁ音が。


Jun22-a.jpg


      音がうるさくて寝れませんパンチ


      少しの時間だから我慢しなさい。


二階に逃げても音がかなりします。

ブツブツ言いながら結局寝てました。


      寝てるんじゃん!


Apr17-a.jpg


      壊れた前のカーポート


carport.jpg


      ジャーン!新しいカーポート!


今回は色にこだわりました。明るい色に。

ただ、少し高くしようと思ったので注文したサイズが・・・

私のカローラフィルダーがチンマリと見える高さに。ちょっと失敗!

これからの季節この下でBBQも楽しめそうです!


      お義兄様有難う!!


昨日は騒音の中お留守番させたので、夜はマッサージのサービスを。

ホリステイック医学によると動物にもマッサージは有効との事。

基本は全身をなでる・さする・軽く叩く・押すらしいです。

皮下に流れているリンパを意識して、手の平でさするのがいいらしいです。

ぷ〜の場合は完全に揉むのが好きなので、首筋・背中・手足を。

出来れば私ももんで欲しいですが・・・・




以前保護した子猫。歯が生えてきたと連絡が。

今日の午後、検診の為病院に連れて行きます。

久しぶりに会う子猫はドンくらい大きくなったのか楽しみです。

明日写真アップします!!


まさか家に子猫連れてくるんじゃないかと不安な猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 10:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

治療107日目:邪魔!どきなさい!!

昨日の午後ゆっくりお昼寝始めました。

目ざとい猫がソファの下からいきなり胃の上にジャンプ。

まぁまぁ、と言う感じで一緒にお昼寝。

穏やかな午後の光景のはずが・・・・・

暫くすると自分の定位置に移動。暑かったらしい。

って、私のほうがドンだけ暑かったか!

そして我侭女王様がこんな事はじめました。


Jun21-a.jpg


      ぐいっ! 足邪魔!

ソファから足を落とされました。


Jun21-b.jpg


      私の場所に入らないで!


Jun21-c.jpg


      邪魔なのよぉパンチこの足がむかっ(怒り)


私のソファなのに・・・なぜに邪険にされなきゃいけないたらーっ(汗)


この場所は風が入ってきます。だからと言って・・・・

夜のベッドでもこんな事されています。

冬は寒いからと言って可愛く添い寝するくせに。

暑くなってくると邪険に扱われる可哀想な私。


      ちょっと位いいじゃないの!


      どきなさいよぉ!!


まぁ、ここまで回復したと思って我慢して寝ました。



そこまでして昼寝するっ?と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 10:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

治療106日目:もはや夏ばて?

週末暑いです。

昨日千葉ニュータウンから帰宅したのが午後4時。

そのときの外気温なんと29℃でした。

今日も朝から暑い!

家の窓と言う窓全開で風を通していました。

寒さには耐えられるんですが、暑さに弱い。

ぷ〜とベッドの上で涼しい場所の取り合いをしています。

寝返り打った隙に場所を取られます。たらーっ(汗)

無理やり涼しい場所に寝ると、モアモア攻撃されます。

38度の体温を持つ身体を押し付けて、私が逃げるようにします。

身体が触れてるあたりがモアモアっと熱いんです。


Jun20-c.jpg


     だから、エアコンつけようよぉ〜


写真撮ったら台所の汚れが気になりましたゎ。

後でお掃除しようっと。

今日はストーブも片付けたし、台所の汚れも見つけたし。

これから、あちこちの写真とって確認する事にします。

カメラの使い道まちがってますかぁ?



今日は父の日。お婆ちゃんの奢りで宅配寿司を取る事に。


Jun20-a.jpg


      トロ祭りだって店長!どれがいいかなぁ?


天然トロ祭り開催中らしいので、太っ腹で一番良いのにしました。


      お婆ちゃん、ゴチです!!


午後は監視活動もかねて窓際でマッタリしておりました。


Jun20-b.jpg


今日は夕食の支度をしなくていいので、食事前にお風呂にでも入ります。

ん。ん? まるで私が父のようだわ。



大トロより赤味のほうが好きな猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832






posted by hitty at 17:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

治療105日目:立ち飲みをする猫

ちょっと欲しい物があったんで、久しぶりにジョイフル本田千葉ニュータウン店へ。

ホームセンターなんだけど、何せ広い!

家から車で1時間30分位かかるんだけど、楽しいから苦になりません。


で、欲しかった物は無くてちょっと残念。

園芸コーナーに行ってみると探してたキャットニップ発見!!

イロイロな人のブログに登場してたキャットニップ。

近場で探してたんだけど売ってなくて、諦めかけていた。


catnips.jpg

もう少し可愛い鉢にすればよかったんだけど・・・

さて、ぷ〜は反応してくれるでしょうか?

今日は・・・・無反応。寂しい。


このホームセンターは食品館もあるので一週間分のお肉を調達。


アメリカ産ビーフ  500g×2 ¥1,561

豚バラブロック   500g   ¥718

豚挽き肉      1kg    ¥680

沖縄産豚切り落とし 400g   ¥580

合計               ¥3,529



      ドンだけお肉食べるんじゃ!!


夕方帰宅したらお留守番で拗ねていた猫がお水の催促。


Jun19-a.jpg


      立ち飲みするんじゃないの!女の子でしょ!


      この一口が!たまりません!!


カウンターならぬストーブですが。

いい加減ストーブ片付けなきゃ。明日は片付けようっと。


おまけです。紫陽花が今年も咲きました。

あじさい.jpg


      店長のお手入れの賜物ですね。



明日はキャットニップ試そうと思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。

↓   ↓
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832
posted by hitty at 18:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

治療104日目:アメリカの卒業式


先月書いた夢をかなえた少女のMちゃんが無事卒業しました。


ご両親のほーちゃんご夫妻は卒業式出席の為シアトルに。

有意義な旅行を楽しんだそうです。

クッソ〜!! 行きたかった!!

卒業式などの写真が届きました。

Mちゃんの卒業したのはワシントン大学

著名人を多く輩出しています。ボブ・サップ(懐かしぃ〜)も卒業生。

この大学のフットボールチームの愛称がハスキー。

そのハスキースタジアムで卒業式が行われました。

graduate.jpg
(撮影ほーちゃん旦那様)

家族や友人達が観客席に座り、フィールドに卒業生。

アメリカらしく卒業生はグラウンドをウロウロ。

楽しい卒業式だったそうです。

シアトルはスターバックス・タリーズ・シアトルベストコーヒー発祥の街。

ワンブロックに一軒はコーヒー屋さんがあります。

住人はマイカップ片手にバスに乗ったり、歩いたり。

スターバックス.jpg
(撮影ほーちゃん旦那様)

パイクプレイスマーケットにあるスターバックス1号店です。

右上のマークに注意! 違うでしょ?

このマーク(設立当時の)があるのは世界中ここだけ!

いつも観光客でごった返しています。

シアトルっ子はお気に入りのカフェを持っています。

店長はダウンタウンのサードアヴェニューのスターバックス。

私はダウンタウンのチェリーコーヒー。

行くたびに必ず訪れます。あぁ〜〜〜〜行きたいなぁ。


卒業式を終えたMちゃんは9月まで大学でまた勉強するそうです。

そしてサンフランシスコに旅立ちます。


M'scat.jpg

Mちゃんがシェルターから貰ってきたニャンです。

この子も9月には彼女と一緒にお引越しします。

Jun18-a.jpg


      シアトル語ると熱いねぇ〜


      今度一緒に行ってみようよ!


      無理!無理!むり〜〜〜〜〜ぃ!


店長の膝に偉そうに座りながら拒否られました。


外国の猫と日本の猫はコミニュケーション取れるの?悩む猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832





posted by hitty at 15:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

治療103日目:まだ続いてたご利益

昨日の朝宅急便が。

送り主は・・・・日清オイリオ!?

開けてみたら・・・キャァ〜〜〜!!

Gift.jpg

バンクーバーオリンピックのときの写真にオイルが!!

なにせ応募動機がこのオイル狙いだった私。

それよりも凄いオリンピック観戦に当選したけど、やっぱり嬉しい!!

もともとこのオイルやBOSCOエキストラバージンオイルピュアグレープシードオイルは愛用していた。

アレだけの豪華旅行の他に送ってくださるなんて・・・涙

太っ腹だなぁ〜!(店長のお腹と同じ!)

日清オイリオ様有難うございました!!

自称日清オイリオ社外広報として、オイルの私流使い方を。

グレープシードオイル

●安いけど固い輸入牛を3〜6時間このオイルに漬けておく。

 あ〜ら?不思議。軟らかくなるんです。

●玉葱のみじん切りをレンジでチン!
 オイル・玉葱・白ワイン酢・醤油・砂糖少々で美味しいドレッシングに。


オリーブオイル


●にんにくのみじん切り(売ってるのでもOK)・その半分くらいの量の玉葱のみじん切り。
 オイルで中火〜弱火でよく炒めます。
 バゲットの上にたっぷり乗せてオーブンで焼く。
 元祖にんにくや風ガーリックトーストの出来上がり。

みなさ〜〜〜ん、オイルを買うときは日清オイリオ買ってくださいね!


Jun17-a.jpg

      店長、プレゼント嬉しいねぇ?


事務所は毎週月曜日、入り口のお花を変えます。

今週は芍薬を。綺麗に咲いています。

Flower.jpg

綺麗だったので。それだけですが・・・



食べ物に異常に反応する家族だと思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832



posted by hitty at 11:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

治療102日目:虹の橋を渡ったゴマちゃん

一昨日ひなたぼっこを読んでいてアレッ?と思った。

気になって昨日の朝猫の館のぶっくんさんに電話。

闘病中だったゴマちゃんが虹の橋を渡った事を知らされた。

4歳。Wキャリアを持っていて末期肺癌と闘っていた。

ひなたぼっこのreiさんの仕事場が住まいとなって1年。

それまで公園で産まれて育ってたゴマちゃん。

昨年静岡に行ったとき初めてご対面したゴマちゃんは大人しく思慮深い子だった。


goma.jpg

(昨年会った時の写真です。)

ブログを通じて猫友になったニャンは私にとって親戚の子。

治らない病気なら、なんとか辛い思いだけはしてほしくない。

言葉で辛さや思いを伝えられない子達だから余計そう思う。

ぷ〜の発病の時皆様の応援がどれだけ心強かったか。

だから、ゴマちゃんに一杯元気玉送っていた。

そのゴマちゃんがとうとう虹の橋を渡ってしまった。

reiさん・じゅんこさん・ぶっくんをはじめみんなに愛されたゴマちゃん。

天国では痛い・辛い思いは無いと思う。

生きとし生けるもの寿命があるのは承知している。

でも、悲しい・・・・・

たっぷりの愛情でゴマちゃんを看取ったreiさん。お疲れ様でした。



離れていて何もして上げられないのが歯がゆかった。

天国で思い切り走り回ってね。ゴマちゃん!!


Jun16-a.jpg


全ての生き物に最良の治療が出来るようになるのを祈ります。



ゴマちゃんが天使になってreiさん一家を守ってくれますように。


猫友の訃報は悲しすぎます。
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832



posted by hitty at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

治療101日目:だから雨だって。

梅雨に突入した関東地方。

日向ぼっこやパトロールに出かけられなく不満だらけの猫がいます。


Jun15-a.jpg


      雨かぁ・・・・・


Jun15-b.jpg


      お外行きたいけど濡れるしなぁ。



Jun15-c.jpg


      こっちの窓から見たら晴れてるかも?


      どっから見たって雨は雨。


      店長お尻支えてください。見てみますから。


jun15-d.jpg


      こっち側も雨だぁ・・・・


この後二階に行ってベランダから外を見ていました。

こんなちっちゃな家だから、まわりぜ〜〜んぶ雨だっつうのに。


もしかしたら晴れている場所あるかもしれないし。


梅雨は腰痛持ちにはキツイ時期です。

でも、農作物には必要不可欠。

だったら梅雨の時期をそれなりに楽しみたいとおもいませんか?


雨だと良く寝れるけど、やっぱりお日様が好きな猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓

http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832

posted by hitty at 10:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

治療100日目:頑張って元気になってます!

今日で発病から100日目です。

ここにきて治療効果が停滞期に入ってしまいました。

焦らない!焦らない!ゆっくり・ゆっくり治療しましょ!

土曜日は暑さでちょっと元気がなかった。

夜急遽点滴を70ml落としました。

そして昨日。朝6時に起床(起こされて)。

家の周りを監視付きでパトロール。アパートの階段も一気に駆け上がる。

前日落ちていた食欲も復活。よく食べ・元気一杯に家の中走り回っていました。

もしかしたら停滞期脱出できてるのかなぁ。

心新たに 目指せ点滴の無い生活!!


店長とマッタリしていて遊ばれていました。

Jun14-a.jpg


      店長、止めてくださいよぉ。


Jun14-b.jpg


      工藤静香顔〜〜〜!


Jun14-c.jpg


      まったく子供じゃないんですから!


相変わらずお水は産直水を要求します。

ここが定位置。ここで お水飲みたい!と騒ぎます。


Jun14-d.jpg


自力で水分をガンガン補給してくれれば数値下がるかもしれません。


      完全復活目指して頑張ろう!!


      1人でのパト目指して頑張ります!!


      それは無いから!残念!


      古っ!


お誕生日まで完全復活目指す猫に応援ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに参加しています。
こちらも応援お願いします。
   ↓   ↓
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2011/detail.cgi?mid=832

posted by hitty at 12:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

治療98日目:簡単海老春巻きのレシピ

昨夜の晩御飯にど〜しても作ってみたかった海老春巻作りました。

相変わらずの簡単レシピになります。


Jun12-dinner.jpg



材料:春巻きの皮・尻尾のついた海老・はんぺん(白)

春巻き1.jpg


@春巻きの皮を半分にカット

A海老は背ワタをとり片栗粉をまぶして揉みこみ汚れを取る。水洗い。

B春巻きの皮の分の海老を半分に開く。

C残りは包丁で細かく叩き、はんぺんをちぎった物と混ぜ合わせる。

D春巻きの皮に切れ目を入れて、そこに海老の尻尾を差し込む。

E海老の上にCを適量のせ、海老を芯にして皮を巻く。

F油で揚げるか、多めの油で両面こんがり焼く。

皮が残ったので、バナナの細切りにチョコレートをかけ巻き揚げました。

大好物パッタイ(タイの焼ソバ)・サラダ・キャベツと人参のおひたし・スープを添えて。

お爺ちゃん・お婆ちゃんはどんな料理も食べます。

もちろんパッタイも好物。

海老春巻きは初めて作ったのでソースはいくつか置いておきました。

ポン酢が美味しいと言ってました。

私はスィートチリソースが美味しかったです。

海老とはんぺんの混ぜた物は小麦粉・卵・パン粉でフライにすると海老カツになります。

海老が安いとき購入→冷凍しておきます。簡単で美味しいです。

最後にバナナの春巻きをデザートに。

物凄く高カロリーな夕食でした。

ん?ダイエットは? 明日から明日から!!



Jun12-a.jpg


      ZZZZZ・・・・・



Jun12-b.jpg

また爆睡かい!


今日は暑くてお昼寝できなかった猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

治療97日目:微妙な検査結果

前回の血液検査が6月1日でした。

2日に1回の点滴になって数値がどうなったか?

今日血液検査に行ってきました。


6月11日検査結果.jpg


Cre 前回 4.5  今日 5.4

Bun 前回 70   今日 99



なんか微妙な検査結果でした。

数値が安定しているなら一度点滴を止めてみようと考えていました。

先生は許容範囲ではと言ってもらえましたが、止めるのはどうしようかと。

今迄の経験から数値が下がり暫く下がらず、ある日から下がる傾向にあるのは確か。

ただ、今日の数値で止めるのはリスクが大きいのでは・・・

もしかしたら、止める事でストレスがなくなり数値が下がるのでは。

心が揺れています。う〜〜〜〜ん。

考え中です。

病院から戻り疲れたのか爆睡モードに。


Jun11-a.jpg

      こんな姿で・・・・


Jun11-b.jpg

      女の子捨ててます。


Jun11-c.jpg


     手に指を乗せるとギュッと掴んできます。寝ているのに。


Jun11-d.jpg


      あんな姿で。


Jun11-e.jpg


      寝顔はブチャイクです。


点滴のストレスvs病院のストレスvs数値  悩みます。


      普通の身体に戻してあげるからね。


      痛いのはもう嫌なんですよぉ。



病院と言う響きが苦手な猫に同感!ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)



posted by hitty at 13:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

治療96日目:監視活動再開


□□□□□□□□□□□□ ご報告 □□□□□□□□□□□□



先日保護した子猫のその後です。

預かって頂けたお家のお母さん猫は結構な高齢だそうで、出産しても子猫が育たない。

丁度その時期に子猫を預けたので、母乳は出ている。

ただ、臭いをかいで自分の子ではないと感じてる。

しかし、預かってくださった家族の方々が「あなたの子じゃない!」と言って傍に置いてくれる。

子猫は猛烈な食欲でおっぱいを飲んでいる。

お母さん猫は痛いらしく逃げる態勢。子猫は必死。な状態だそうです。

他猫の子を育ててくれるお母さん猫に感謝です。

里親さんは引き続き探しております。

友人・知人・お隣近所・通りすがりの人皆さんに声かけしていただけませんか?


病院で聞き忘れた子猫の性別は・・・男の子です。

暢気に散歩しているお父さん猫見つけたら、みんなで説教する事にしました。

自分の子の面倒は自分で見なさい!!って。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


Jun10-a.gif


気候もいいので監視活動やんなきゃ!



Jun10-b.gif


朝の6時位に誰も通らないわよ。



Jun10-c.gif


何もそんな場所に座らなくても。



Jun10-d.gif


では、お外で。



だから、な〜んにも不審な事はないって。



なんか視線を感じるんですが・・・


怪しい.gif


今朝も監視されていました。

この視線の先には店長の姿が。

やっぱり・・・・・そうなのかなぁ・・・・


店長!モテルね!! 男(おっさん)に!



子猫が元気に育っててホッとした猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。

Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

治療95日目:何とかせななぁ。

何とかせな事が多すぎる。

パッケージのデザイン案。煮詰まってる。締め切りは一応今日。

部屋の模様替え。な〜〜んにもアイデアが出ない。

お正月からの飽食生活。これが一番かも!

何とかせなきゃいけない問題は自分自身だから・・・・・

昨夜も毒だしスープ作って、よし頑張ろう!と思った。

家族にとサラダ・肉団子の甘酢掛け・茄子田楽・ゴボウの甘辛煮を作った。

そして、毒だしスープにおかずも食べてしまった。

挙句の果てにデザートにシフォンケーキ。

何とかせな・・・意志の弱い私。夏は目の前だっつうのに。


自分で体重コントロールする意志の強い猫。

羨ましい・・・・・いやいや尊敬します。

抱いた時重くなったなぁと思ってたら、食事の量減らし始める。

気がつくといつもの重さに調整している。


Jun08-a.gif


      意志が強くて羨ましいわぁ。


      ・・・・・・・・


Jun08-b.gif


自分の身体をコントロール。当たり前の事。


Jun08-c.gif


      ごちゃごちゃ考えない!実行あるのみ!


Jun08-d.gif


      それが出来ないから、そうなったのねぇ?


真剣にダイエット考えます。

仕事は・・・・もう少しちっちゃな脳を回転させて見ますゎ。

      ★ ★ ★ ★ お知らせ  ★ ★ ★ 

      アイシアの極楽猫カレンダーフォトコンテストに応募しました。

      へん顔・おもしろポーズのニャンコ部門です。


このページあたりに載ってます。


      応援宜しくお願い致します。

      やんちゃ☆マッチャのラテ君はここに載ってます。

      こちらも応援宜しくお願いします!

      ★ ★ ★ ★ ★  ★ ★ ★ ★ ★




今日は雨なので自宅で休養とることにした猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

