pooh_new_top_img.jpg

2010年05月31日

治療86日目:猫の便秘

昨日は血液検査のため病院に。

と、先生が「検査機械が壊れちゃって。火曜日以降なら大丈夫なんだけど」

他の機械で測ると誤差が生じるのでやりたくないとも。

では、火曜日以降にと言う事で体重測定のみ。

2.74kgと完全体重復活です。先生はニコニコ。

ぷ〜が騒ぐので店長とぷ〜は診察室から退場。

先生と相談の結果少しでも数値下がっているようなら二日に一回も考えようと。

ここ数日便秘気味だったのでそれも相談。

ぷ〜の場合高齢なので腸の動きも弱くなっているそう。

便秘が酷くなると吐くそうなんです。

そうしたら、シロップ状のお薬出してくれるそうです。

イロイロ調べたら、無塩バターやオリーブオイル食べさせるとか、

お腹のマッサージやツボ押しとか皆さん努力なさってるみたい。

あと、ビィォフェルミンっていうのもありました。

我が家は店長がお腹のマッサージしてあげています。 


だから、パト行ければ便秘にならないんだよぉ!


今朝の点滴の状況。


May31-a.gif


私はお布団です。ナンといわれてもお布団です。


色が違うよ、お布団にしては・・・


May31-輸液1.gif


     はぁ〜、疲れたわぁ・・・


点滴終了後、すぐに日向ぼっこ始めていました。


May31-輸液.gif

点線の部分に輸液が入っています。本日110ML入っています。

かなりバランス悪そうです。が、それでもお外好きなので。

では、明日もう一度病院に行く事にします!


      数値下がってるといいね。


      二日に一回になると良いなぁ〜〜!


便秘は辛いよねぇ、と思ってる方同感ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

治療84日目:巻き巻き春餅レシピ

やっと店長の腰痛も良くなってきました。

ご心配おかけしました。

昨日の記事のなんちゃって北京ダックと春餅レシピです。

簡単ですから是非作ってみてください。


北京ダック.gif

材 料:鶏肉(1枚)・甜麺醤(大匙1)・砂糖(大匙1)・醤油(大匙1/2)・味噌(大匙1/2)・酒(大匙1)・水(100cc)

作り方:鶏肉の厚い部分は包丁で開いておく。同じ厚さになるように叩く。

    ボールに酒・水・甜麺醤・砂糖・味噌を混ぜ合わせておく。

    分量はお好みで調節してください。
    
    皮の方からフライパンで焼く。皮がパリパリになるように。

    鶏肉から出た油はキッチンペーパーでコマめにふき取る。

    両面しかっりやいたら混ぜておいた調味料を加え味を馴染ませる。

    取り出した鶏肉を食べやすい大きさに切る。


春餅.gif

材 料:小麦粉又は米粉(1cup)・水(1.5cup位)・砂糖(小匙1)・胡麻油少々

作り方:材料を全部混ぜ水っぽくなるように水分を調節する。

    お玉軽く1杯をフライパンに入れ弱火で両面焼く。


きゅうり・長葱等お好きな野菜を千切りにする。

春餅に乗っけて巻き巻きして。

甜麺醤をつけても美味しいですよ。

他にはしょうが焼き等の味付けしたお肉を巻いても。


May29-a.gif


      なんか身体長くない?


May29-b.gif


      何か問題でも!


ストーブの前で暖まってた姿が異常に長く感じました。


May29-c.gif


      はいはい。丸くなりましたよ。むかっ(怒り)


明日は病院に検査に行こうかと考えています。

数値を知りたいけど知りたくないと延ばしてきたんで。


      雨だったら病院行くの止めようよぉ〜。


いつまで病院行かなきゃいけないのかなぁと思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 14:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

治療83日目:破竹の勢いの語源

いつも行くインドカレー屋さんの近くに産直野菜売ってるお店があります。


昨日も野菜少し買って帰ろうと思い立ち寄ったら見たことのないものが!


はちく.jpg

淡竹(はちく)と言われました。

破竹の勢いの語源になってるらしいです。

始めてみました。長さが1m弱、そして100円。当然買ってみました。

どう調理してよいのか分からずお店の方に聞きました。

夕食に早速調理してみました。

灰汁がないからそのまま煮てOKと言われましたが、一応湯でこぼし煮物に。

白だしを使って。


May27dinner.jpg

昨夜は中華メニュー考えていたので、なんかバランス悪いですが。

ちなみに、メニューはサラダ、豚肉ともやし・韮・パプリカのオイスター炒め、なんちゃって北京ダック、なんちゃって酢辣湯(スーラータン)、春餅(シュンピン)、そら豆の煮物、淡竹の煮物。

相変わらず滅茶苦茶なメニューでした。

初めて見た淡竹は美味しかったです。

中華は短時間に出来るので、出番多いです。


May27-a.gif


      そりゃぁ美味しかったでしょうねむかっ(怒り)


ぷ〜の好きなチキンでしたが、下味に甜麺醤(てんめんじゃん)とお酒を使用していたので食べさせませんでした。


店長へのお見舞いコメントありがとうございます。

今日もアシモ君歩きで打ち合わせに出かけました。


      だから、一日一緒に寝ようと言ってるのに。


今日もお昼寝に励む猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

治療82日目:腰痛との闘い

店長の腰痛良くなりません。

歩く姿は・・アシモ君です。

ASIMO.gif

腰を落として動きが最小限で・・・・笑えます。

腰痛持ちの方ならお分かりかと思いますが、季節の変わり目・気圧の変化などが大敵。

高校生の時腰を痛めて、それからの付き合いがある私。

結局椎間板ヘルニアで手術しましたが。

そして手術した箇所と違う場所にヘルニア発症。

一生の友と思い付き合っていく事にしました。

腰が痛くなったら最初に整形外科で原因を調べてください。

マッサージに行く前に病院!! コレ大事です。

疲れからくる腰痛・椎間板ヘルニア・腰椎すべり症など、病名で対処法が違います。

女性だと婦人科系の病気から腰痛でることもありますよ。

長年の腰痛の原因が分からなく痛みと闘ってた知人。

子宮筋腫の手術した途端、腰痛がなくなったそうです。

今の時期腰が痛くなりやすいですから、しゃがむ時は膝を落としてとか注意してください。

で、店長は安静が必要なんですが仕事がたまってて休めません。

事務所内をアシモ君歩きで動いております。


May27-a.gif


      だから、お休みして一緒に寝ればいいのに。


May27-b.gif


      ネムネムビーム発射!!


こういう輩と付き合うと人間止める事になりそうです。


May27-c.gif



すっかり元に戻った体型です。お尻の辺りもお肉つきました。

昨日も元気に家の中走り回っていました。



疲れたときは寝るのが一番と思っている猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 11:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

治療82日目:見えない!ばれない!

昨日輸液パックを取りに病院に。

先生と立ち話。

まだ続けないと駄目ですかねぇ。元気一杯なんですけど。


creの数値が3で大体腎臓は半分位しか機能してないんですよ。

それを補助するのに点滴が必要なんです。


そうよねぇ〜〜まだ数値5.9なんだし・・・・

普通の猫ちゃんは点滴打ってても数値上がるんですよ。

あの子は特別だから時間をかけて様子見ましょう!



と言うわけで、気を引き締め今朝の点滴準備っと。


      あれっ?ぷ〜は?


May26-a.gif


      見えてません。バレてません。


静かに隠れていました。テーブルの下はすぐ分かるのにねぇ。


May26-b.gif


      疲れた・・・・・


毎日の点滴で皮膚が硬くなっています。

針も注しづらく、ちょっとした事で抜けてしまいます。

毎朝の強烈な抵抗でぷ〜も私達もグッタリ。

お互いに放心状態になります。


May26-c.gif


もうじき発病(病気にされた?)から3ヶ月です。

さぁ、これからこれから!! 

      数値下げて完全復活よぉ!



明日の隠れ場所をあれこれ考えている猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

治療81日目:退いてください。邪魔!

昨日から腰痛が出ている店長。

身体が曲がってます。

季節の変わり目に出やすい腰痛。

治療法は薬を飲んで身体を安静にする事。

いつものようにソファで休もうとしてました。

そこには先客が。

May25-2.gif


ぐぃっ!ぐぃっ!って何気に押していました。

      ぷ〜、押さないでよ!落ちるんじゃない!


      店長、邪魔!


かわいそうに店長は落とされてしまいました。


may25-3.gif

何事もなかったように寝始めました。


      ZZZzzzz・・・・


      病人を押しのけるのはどうかと思うよ?


May25-1.gif


      なんのことか分かりませんが?


猫も高齢になってくると知恵が回ります。

ベッドでも気がつくと真ん中に寝ています。

私は何度かベッドから落ちそうになりました・・・・


ソファへの侵入は認めません!同感ぽちお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 14:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

治療80日目:夢を叶えた少女

昨日久しぶりにお会いしたほーちゃん。

凄く嬉しい話しだったんで、皆様にもお伝えしたくて。

ほーちゃんの娘Mちゃん。

彼女は日本の高校を卒業し、アメリカの大学で勉強したいと言う希望を持っていました。

ところが業者に留学斡旋を頼むとウン百万円かかると聞いて、自分で手続きする事を勧めました。

18歳の女の子頑張りました!!

留学先は私達が住んでいたシアトルに。

住まいは友人寮長がホームステイ先を見つけてくれました。

店長がムヅカシイ手続きにはアドヴァイスし、彼女の夢のお手伝い。

最初の語学学校時代になんと奨学金を貰うという優秀さ!!

しっかり勉強もし、たくさんのボランティア活動もし、考えられないスピードで大学に。

店長が今まで見た留学生の中で最短スピードだぁ!と言ってます。

進学した大学はUW(ユニバーシティオブワシントン)。

全米屈指の大学(世界ランキングでは、東○大学よりも上だったような・・・)。有名人も多く排出しています。

ここで、勉強しお友達とも充分楽しい学生生活をこなしました。

留学生の中には遊んでしまい勉強はおろそかになる子が沢山います。

そんな留学生を多く見てきました。

渡米して5年目の来月。卒業です。

普通のサラリーマン家庭のほーちゃん家。

仕送りも大変だったと思います。学費がなにせ高い!

シアトルに行くとMちゃんに会えるのが楽しみでした。

どんどん成長していくのが分かり、この子の将来が楽しみで。

卒業後は世界中に支社がある大きな会社に就職が決まっています。
(面接試験を受けに行って、その場で契約サインを求められ決定!)

9月にはサンフランシスコに彼女は引越しします。

18歳の夢を持ってた少女がその夢をかなえ、これからキャリアを積んでいきます。

日本女性が実力で世界に羽ばたいていきます。

もう、卒業式行きたいわぁ〜〜〜。


      Mちゃん卒業おめでとう!!


楽しい会話をして、帰宅。

ソファーに寝転がったら、そそくさと足元に寝る猫が。

数分後・・・・


May24-a.gif


May24-b.gif


May24-c.gif


May24-d.gif


普通猫は上を向いて寝ないと思うんだけど・・・

足をどかす事もできず暫く好きなようにさせていました。


      雨の日は眠いのよねぇ〜。



猫が大好きなMちゃん。卒業おめでとうぽちお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

治療79日目:親戚の一言。

昨日は、我が家で執り行なう法事の日でした。

先週はそれに伴う用意であちこちに。

お食事をする場所・メニュー決め、お持ち帰り頂くお菓子の手配、お花の準備、お供物の準備と。

お食事はいつもの台湾料理のお店で。

お菓子は金沢の森八に決定。

上記二点は自分と家族が食べたいから!!

お花は恒例のヒマワリを。

お供物も買い揃えてと。

お寺でお経の後お墓参り(お寺の中)それから移動してお食事に。

台湾料理未体験の親戚を引き連れ、引率者気分。

高年齢の親戚は出る料理出る料理大騒ぎ。

美味しいの言葉にホッとしました。

次回は何食べさせてくれるの?の質問には詰まりましたが。

だって、高齢グループの平均年齢は80歳だから。

次回って誰の?の言葉は心に秘めて笑顔で乞うご期待と答えておきましたが。

その後、全員ぞろぞろと車に乗り込み我が家に。

狭いお爺ちゃんの家のお茶の間は人で一杯に。

いやぁ〜〜疲れました。そんな疲れを知らずかこの方が。


May23-a.gif


      お腹空いたよぉ〜〜!


May23-b.gif


      早く食べさせてよぉ〜


      今、用意してるでしょう?


May23-c.gif


      何でもいいからたべさせろぉ〜


まるで何も食べさせていないみたいに叫びまくります。

ご飯の容器に入っているのが気に入らないらしく、違う種類を要求。

各種取り揃えてある缶詰の中から、久しぶりに焼き魚定食にしました。

我を忘れるようにがっついていました。


May23-d.gif


台所で洗い物をしていて、振り返ったら・・・寝てました。

羨ましい・・・・その生活・・・・

さすがに昨夜は疲れが出てしまい、早々に寝ました。

もちろん、あんだけ寝ていた猫も一緒です。

      っつうか、起きてる時間何時間?


雨の今日は寝るのに最高!と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 13:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

治療77日目:自分で意志決定できるか?

先日、キャリアカウンセラーの方とお話ししました。

現在の企業が求める新入社員とは。

自分で意思決定ができるか?と問題解決能力があるか?

この2点は重要だそうです。

企業は教育に時間も費用もかけられないから、ワード・エクセルは出来て当たり前。

その上で上記の2点がプラスされる人を雇うそうです。

霞のような会社ですが、言われれば自分もそういう人を雇いたいと思う。

日本の教育では・・・・・難しいかもねぇ・・・・

異業種の方々とお会いすると面白いお話が聞けます。

自分の置かれている業界の常識が非常識だったりとか。

人生って面白いですねぇ。いろんな新しい発見が日々出来て。


      自分で意思決定できます。点滴はNO!


      却 下!!



昨日の午後出社してきたOL猫は・・・・


      さっ、少しはお仕事しなくちゃ。



May21-a.jpg


      あれっ、店長何してるのぉ〜?


      腰痛いから伸ばしてるんだよ。
      


May21-b.jpg


     では、ちょっとお邪魔してっと。
      

      仕事するんじゃないの?


     まぁまぁ、一休みしてからっと。


May21-監視.jpg


その後監視活動に入りました。

っつうか、雨で誰もパトロールしてませんが。




日向ぼっこのゴマちゃんが現在病気と闘っています。

お外にいた子が保護され幸せになったのに。

ゴマちゃんに元気玉送ってください。お願いします!!


ゴマちゃんに奇跡を!!心から祈ってる猫にポチお願いします
   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

治療76日目:毛の色に映えるオレンジ

昨日は東京ビッグサイトで開催されていたビューティーワールドジャパンという展示会に行ってきました。

BigSight.jpg

エステサロン向け展示会です。

お知り合い会社がブースを出している関係で冷やかしに行ってきたんです。

今、流行の商材がてんこ盛り。

で、面白かったのが。

韓国・中国・フランス・イタリア・タイ・スゥエーデンからの出展コーナー。

最初に見たフランス・イタリアコーナー

やる気あるのか?風情がたっぷり。

PCやってて、全く営業活動しない会社多数。

次に中国コーナー

ブースでお弁当食べたりお茶飲んだりと休憩モード満載。

今時こんな商材売れないぞぉ〜と言うもの多数。

タイコーナーに。ここは楽しみにしてた場所。

何社かのブースに通訳1人。ただ、英語は通じる。

可愛いパッケージのボディ物が沢山あった。

香りも南国ムード。う〜〜〜ん、取り扱いたいなぁ。

タイのエステ物これから来そうな感じ!!

スゥエーデンコーナーに。

機械類がほとんどで、各社通訳をバッチリ揃えビジネスモード全開。

最後に韓国コーナー

ここでは、容器屋さん中心にお話を。

韓国の容器は綺麗なんですよぉ。ただ、詰めが甘いのが難点。

何社かとお話をさせていただいて名刺交換。

お知り合い会社でサクッとご挨拶。

そうそう、国生さゆりがきていてサイン貰いました。

私がファンではなく、知人の若い女性がファンなので代理で。

もしかして有名人にサイン貰ったの始めてかも!



我が家の農場でイチゴが色を付け始めました。

May20-a.jpg


      まだ食べられないんですか?


可愛く実がなったんです。味は・・・まだ酸っぱかった!


事務所で、食後のお昼寝タイムに入ったOL猫。

May20-b.jpg


May20-c.jpg

上から見るとこんな感じで寝ておりました。

May20-d.jpg

このオレンジのブランケットは毛の色に似合うと思いませんか?

親馬鹿店長が選んで買ったんです。


      ごちゃごちゃウルサイ!寝てるのに!!


今日は雨で肌寒いので、OL猫は有給を消化するそうです。


私も有給消化したいと思った方はポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

治療75日目:腎臓と水分の関係

腎臓機能がおかしくなってから、水をよく飲むようになったぷ〜。

腎不全の治療は点滴で水分を血液中に入れ、濾過機能の衰えた腎臓を助ける治療しかない。

と言われています。

自力で水分を補給し、食欲もあり元気に走り回っています。

これって、腎機能駄目になってるわけじゃないのでは?とも思います。

毛のツヤもいいです。体重も元に戻りました。(2.7kg)

出来れば点滴を止めてあげたい。でも、止めて悪化したら。心が揺れます。


May19-drink-a.jpg


朝一番っていうか、早朝に産直水のおねだり。


May19-drink-b.jpg


この美味しそうに飲む顔をみると・・・・


      美味しい!お水の温度も丁度良いです!


数週間様子を見て、先生と相談しようかとも。


朝のお仕事点滴を終え、久しぶりに朝から出社しました。


May19-office.jpg


輸液で膨らんだ部分をかなり気にしていました。

でも、おやつを出すと・・・ 興味はそっちに。

お昼寝に丁度良い気温なので、この後正しい猫のお仕事に。


      結構疲れるんですよ。点滴って。


      騒ぐから疲れるんじゃないの?



      やっぱり嫌なんですよねぇ、点滴。



一仕事終えて、休憩タイムに入った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

治療74日目:頭隠して尻隠さず

毎日早朝誰かを起こし、お水と監視活動に励む猫。

今週は店長ウィークに入ったようで、5時位から大騒ぎしています。

そして、8時に点滴の準備がはじまると。

どこかに行ってしまいます・・・・・


      ぷ〜!点滴の時間よぉ〜。


May18-a.jpg


      ・・・・・・・・・・


      あのさぁ、尻尾隠れていませんが。


      ・・・・見えてない・見えてない・・・


may18-b.jpg


      はい。カーテンめくりましたよぉ。


      私は置物。生き物じゃありません。


      はいはい、行きますよぉ〜。


      悪魔ぁ〜〜〜〜!!


今回は店長のベッド脇で確保しました。

次はどんな手を考えてくる事やら。


May18-c.jpg

昨日は出社し、店長のお仕事のお手伝いをしておりました。


may18-d.jpg


ナイショ話やら、一緒におやつを食べるやらラブラブでした。


多分ですが、ぷ〜はかなりのお喋り猫です。

事務所でも家でも病院でも喋り捲っています。

特に電話をしていると加わりたいのか煩いです。仕事だっつうに!

皆さんのお宅のニャンはお喋りですか?それとも寡黙ですか?


      お喋りは脳の活性化にいいんだよ!



明日はどこに隠れるか思案中の猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

治療73日目:スカイツリーと亀戸天神

日曜日の朝早く、例によって起こされました。

休みだっつうのに・・・・ブチブチ

お天気が良いなぁ。ん、じゃっ!って事で。

亀戸天神の藤を見に行こうと思いました。

日中は凄く混むので、毎回早朝に行きます。

ただ、満開がゴールデンウィーク中だったからなぁ。

藤には興味がない!という店長とぷ〜はお留守番。

朝7時前、蔵前橋通りをひとっ走りで20分後には亀戸に。


Kameido-1.jpg


      亀戸天神


Kameido-2.jpg


亀戸天神とスカイツリーがなんとも言えない風情です。

      オッ!スカイツリー!!


Kameido-3.jpg


     ここまで出来上がりましたねぇ。


Kameido-4.jpg


      肝心の藤は時期遅れでした。


Kameido-Kame.jpg


       亀戸の亀達です。


亀戸天神には散歩をする人、体操をする人などがいました。

気持ちよくお参りもでき、すぐに帰宅へと。

(早すぎてお店がどこも開いてません・・・)


May16-a.jpg


      ただいまぁ〜〜。


       んがぁっ!


この後は朝のお仕事点滴をし、美味しく朝食を頂きました。


May16-b.jpg


      あっ、葉っぱが育ち始めてる。


店長がタネから育てているレタスです。

もうじき夕食のテーブルにサラダとして登場する予定です。

無農薬で新鮮なレタスは美味しいですからね。


揚げ饅頭買ってきてくれなく残念だった猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

治療71日目:当面の治療方針決定


今日は恒例病院での血液検査の日。

輸液の量が約三分の二になって1週間。

数値が気になっていました。


検査結果5月15日.jpg

クレアチニン 5.9

BUN    80


大きく数値が上がっていませんでした。ホッ!


先生と相談の結果、当面の治療方針を決定!


基本は1日1回の点滴。

体調を見ながらと余裕(ぷ〜と私達の)のあるときは2回。

ゆる〜〜い感性で様子を見る事にしました。


May15-Hosp-1.jpg


病院に着いた途端帰る準備を始めていました。

      では、私はお先に失礼しますね。


      おいおい!まだ受け付け済ませただけだよ。


今日も喉の血管から血液を採取。約20分くらい待つと結果がでます。


May15-Hosp-2.jpg


      終わったんなら帰りましょうよぉ。


May15-Hosp-3.jpg


      店長、もういいじゃないですかぁ。


May15-Hosp-4.jpg


      病院は嫌なのよねぇ。。。。


      先生も看護師さんも優しいでしょ?


      病院って響きと、される事考えるとねぇ。


そんな文句を言ってました。

帰宅した途端、おやつの焼カツオがっつく元気さはありましたけどね。


病院って、いつになっても好きになれないわ。同感ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 18:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

治療70日目:ここまで復活しました!

退社時間の午後6時。

春になったと感じられる明るさがあります。

来客もあり、自宅待機していたぷ〜は4時過ぎから出社していました。

事務所でおやつを食べ、店長の机の上でお仕事の助言をこなしました。


May14-a.gif


      ふぁぁ〜、今日も疲れたわぁ。


May14-b.gif


      おっと、大切な監視の仕事もしなきゃ。


May14-c.gif


      かりかりかり・・・・


     のんきだねぇ〜?



      さっ、夕食の準備してください。


May14-d.gif

ぷ〜の首輪はいつものオニキス+水晶ですが、もう一本現在つけています。

ぷ〜が病気になった時店長が腎臓に効くと言われている石を組み合わせて作った物です。

店長の愛情が感じられるのか、ぷ〜は嫌がらずつけています。


短い時間でも出社できるようになりました。

闘病から今日で70日目。

90日で元に戻そうと考えていましたが、もう少し時間がかかりそうです。

それでも元気に走り回ったり、叫んだり、出社できるまでになりました。

沢山の子が腎臓病で闘っていると思います。

一日も早く特効薬が認可されることを祈ります。

それまでぷ〜には現状を最低でも維持させ、いつか元の身体に戻してあげたい。


      えっ?パト行けるようになる?



陽が伸びてお外にいれる幸せを感じてる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 10:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

治療69日目:やっぱり点滴嫌なんです!

朝の恒例点滴タイム。

場所は事務所倉庫内。

輸液パックを湯煎にかける。

   ↓

店長が倉庫に輸液パックを持って準備に出る。

   ↓

ぷ〜を抱き上げ倉庫に向かう。

   ↓

暴れるのをなだめ、点滴する。

   ↓

終了後、ご褒美の焼カツオ半分もらう。


この頃、湯煎の途中で逃げだし隠れるようになった。

今朝も。 なにげに二階に。


May13-Bed1.jpg


       時間ですよぉ〜!


      私は枕です。猫ではありません。


      はいはい。行きますよ。


May13-Bed2.jpg


       いやぁ〜〜〜!


この後、いつもの通りに強制連行するのですが叫びまくってます。

まるで虐待しているみたいで。

倉庫でも一通り暴れて・叫んで無事点滴終了。


      暴れなきゃすぐ終わるのに。


      だって、嫌なんだもん!


May13-a.jpg


*トイレシートは純正の物ではありません。
 毎日のおしっこの量と色を確認する為、シートを現在使用中です。


帰宅早々トイレに直行です。

この頃なぜか、トイレの端っこでおちっこします。

点滴の量が約120mlに朝からの産直直飲みでたっぷりでます。

悪い物が全て流れ出ますように。と毎回祈りながら見ています。


      レディのトイレ姿公表するなんて。


新しい隠れる方法を模索中の猫に頑張れよぽちお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

治療68日目:縄張り荒らされる。

今朝の4時いきなりオェオェ!の声で目が覚めました。

枕元でいきなりゲロッピ。ベッドの下で2回戻す。

水しか出てない。

う〜〜〜ん、点滴の量少なくなったからかなぁ・・・・

シーツも交換しベッドに戻り4時30分。またもや。

ゲロッピの後、申し訳なさそうにベッドの端っこに座ってる。


スミマセン!ベッドの上にしちゃって・・・


いいのよぉ、気にしなくて。猫なんだから。


そしていつも通り甘えて一緒にまた夢の中に。

朝8時にまたもやゲロッピ。

4時間で3回はかなり体力的にきついだろうなぁ。

9時には点滴開始。

今日はゆっくり自宅療養させることにします。


昨日の出来事。

この頃我が地区には見知らぬ猫が何匹も登場しています。

事務所の裏手が彼等の通り道になっているんです。

May12-a.jpg

白い猫が塀の上をゆっくり散歩していました。

その頃縄張りには異常に厳しい猫は・・・・

May12-c.jpg


裏を白い猫が歩いているよ。


店長!お腹すいたぁ〜〜!!


白い猫はまだ窓に影が映っていると言うのに・・・

May12-b.jpg


いやぁ〜、この缶詰馬鹿ウマですねぇ。


暢気にご飯を食べていました。

闘病中でパトロールできない間に、縄張り完全に荒らされています。

このまま、穏やかに完全室内猫になってくれれば。


な〜にぃ?パト行ってきていい〜ぃ?



新参者にはこの街は任せられないと思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 11:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

治療67日目:元気を猛烈アピール

先週から元気いっぱいに家の中走り回っています。

だから数値期待してたんですが・・・・まっ、それはそれとして。

寝る前にコンコンと朝早く起こさないように説教しています。

今週に入り起こす時間が6時前後になりました。

が、これがしつこい。

枕元に立ち叫ぶ!首の上を歩き叫ぶ! 耳元で叫ぶ!

約1時間叫びまくります。


       起きろぉ〜〜〜〜。


で、起こして何をするかと言うと。


バスルームでの産直水直飲み→お外の見回り→産直水直飲み→朝ごはん→トイレ→寝る

今朝時間を計ったら17分でこれらをこなし、店長のベッドに直行しました。


そして店長と一緒に7時半頃起きてきて・・・
May10-c.jpg



       桃大好き!美味しいねぇ〜。

May10-d.jpg


       もう少し食べたいですよぉ〜。


朝食に食べるヨーグルトに桃の缶詰をトッピングしたら、これです。

デニッシュのトーストも欲しがります。耳の部分を。

今週から少し食べ物の調整をしているので、ホンノ一口だけ。

今まで欲しがらなかった物に異常に執念燃やします。

注射や点滴の薬に何が入ってるんだ?

これほど味覚が変わるなんて?

そして家の中を走り回ったり、大きな声で叫んだり・・・・・


  もうすっかり元気なんで治療はいりませんよ!


  あぁ〜ぁ、元気を猛烈アピールしてるのね。


  残念なお知らせです。点滴の時間になりました。


  はぁ。。。。。。。。。


雨で街中が静かに感じられると思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 13:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

治療66日目:停滞期orここまで?

日曜日に血液検査に行って来ました。

数値は前回と変わらず・・・・・5.3

貧血などは無く、他は良好。

体重は2.7kgと病気前と同じ。これは完全復活です。

先生から「体調もバッチリだしこの数値でもOKだと思いますよ」と言われました。

「もう少し下げるなら点滴の量を増やす事もできるけど、元気なら数値にこだわらなくても?」とも。

先生と話し合いの結果、体調バッチリ・丁度良い気候ということで点滴を一日一回に。

あくまで1週間試してみると言うだけですが。

これで数値が変わらなければ、数値の底値と言うことで。

もしかして停滞期かなぁ?とも思いますが、ぷ〜の負担も考え一日一回にしてみます。

ただし、一回に100〜120ml打つ事に。

腎機能が働いてない子は食欲も無く太る事は無いとも言われました。

ってことは・・・・腎機能は働いている!ってことですよね。


       夜の点滴打たなくていいの?


       1週間だけかもしれないけどね。


       キャッホォ〜〜〜!!



そんな会話のあった後私は押入れの片付けに。

喜びで身体も心も軽い猫は・・・・・


May10-a.jpg


       片付けてるんだから入らないの!


May10-b.jpg


       未知の世界は面白いね。


今週は朝点滴を打って、夜は無しという事になりました。

夜の点滴で大騒ぎしていたので、つかの間のゆったりした夜を過ごせそうです。


このまま点滴無くなっちゃえばいいのにと思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 13:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

治療64日目:ケツの穴の小さか女たいね。

のんびり休日の朝を迎え、店長が点滴の準備に入りました。


May08-a.jpg



       おいおい、どこに行く気?


       私はちょっとご用があるので・・


May08-b.jpg



       ドア開いてませんけど?


May08-c.jpg



       早く開けなさいよむかっ(怒り)


       点滴のお仕事待ってますよぉ〜


May08-d.jpg



       まぁまぁ、そんなことは後で。


       逃げる気なの?


May08-e.jpg



       叫んでも駄目!!



May08-f.jpg



      あんたもケツの穴の小さか女たいね!

      (のだめカンタービレファンの皆様にはおなじみのセリフパクリました。)


       猫ですから小さいですがなにか?


朝の攻防戦の一部をお届けしました。

その後、あっさりと点滴台の上に乗せられ痛い思いをしました。


明日は恒例の血液検査の日です。


数値が下がるといいねと思った方はポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 18:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする