pooh_new_top_img.jpg

2010年04月30日

治療56日目:大根餅レシピ

無断外出で心配をかけたぷ〜はこっぴどく叱られました。

外出時は監視付きになりました。


Apr30-a.jpg


       つまんないじゃん!! 監視付きなんて!!


       完全復活じゃないんだから、我慢しなさい!


       猫にも自由を!


叱られた腹いせか、昨夜はこっちに寝る・あっちに寝ると寝かしてくれませんでした。

そして早朝「お水飲むから起きなさいよぉ」と耳元で騒いでくれました。

身体の調子も良く、本猫としては病猫扱いがたまらないのでしょう。

でも、まだ数値は高いので我侭はゆるしません。



久しぶりに料理レシピです。


□ □ □ □ 大根餅(台湾家庭料理) □ □ □ □


これは台湾人の友人のママのレシピです。

米粉を使用します。この頃スーパーでも見かけるようになった米粉です。

水の分量などはまだ改良の余地ありですが、一番シンプルパターンです。


大根餅レシピ.jpg


干し海老のみじん切りも合います。

大根餅.jpg

昨夜の夕食です。

大根餅・牛筋と蒟蒻の煮物・アボガドサラダ・牛肉と新玉葱のオイスター炒め・レタスのチャイニーズスープ。

左端の小皿は台湾醤油(金華醤)と豆板醤です。

改良中のレシピなので満足できるレシピ作りに頑張ります。


にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 18:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

治療55日目:私はちょっと・・・

昨日の検査で数値が下がって大騒ぎした昨夜。

現金にもパトロールに出かけると言い出して。


Apr29-a.jpg


       私はちょっとお出かけしますので。



       まだ、夜の点滴終わってないよ!



Apr29-b.jpg


       数値下がりましたから。


       まだまだ点滴はしなきゃいけない数値なの。


       ドア開けてくれませんか?


       点滴が嫌で逃げようとしてるんだろう?


Apr29-c.jpg


       ちっ!ばれちゃったか・・・


このあと強制点滴をし、おやつの準備をしていました。

店長は外にいて、リビングのドアは閉まってたはず。

玄関のドアは開けっ放しでしたが。

振り返るとぷ〜がいません。

店長に「外にぷ〜いる?」と聞くと「出てないよぉ」の答え。

二階にもどこにもいません。

外で呼んでると、軽快な鈴の音が・・・・裏手から。

54日ぶりに裏にパトロール行ってたようです。

どうやってお外に出たのかは・・不明ですが。


       いやぁ〜久しぶりのパトだった!


まだまだパトロールに行かせるわけには行きません。

外出には厳しくします。門限・行動範囲規制です!!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。
Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 18:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

治療54日目:Cre数値下がった!!

       奇跡が起きています!!


今日はぷ〜の血液検査に行ってきました。

病院では脱走を何度も試みていましたが、無常にも診察台に。


検査結果4月28日.jpg


体重 2.62kg また少し太っていました。


そして。

な・な・なんとクレアチニン数値下がりました!手(チョキ)



前回は6.4だった数値が 5.3に!



先生:もう限界かと思ったのにさがったぁ!血の色もしっかりしてきて、普通のにゃんこちゃんと変わらなくなってますよ〜。


店長:今凄い元気なんですよ。


先生:普通ならもう充分だと思うよ。この子こんなに元気だし。


私 :まだ下がる可能性ありますよね?


先生:下がるかも!数値が3になれば一日一回の点滴にしても大丈夫。


店長:1週間に1〜2回ゲロッピするのは、数値がまだ高いからでしょうか?


先生:普通のにゃんこちゃんだったら数値が関係しているかもしれませんが、ぷ〜ちゃんには・・・

関係ないと思います。


店長:!?


先生:胃が少し荒れていて、急にお水とかが入ってきてびっくりしているのだと思います。この子は普通の子じゃないので、大丈夫です!


店長:吐くときは必ず水を飲んだ後ですねぇ。吐いた後は食欲もあるし・・・。


先生:大丈夫だと思いますよ。


まだ下がる可能性が出てきました。

もう腎機能は働いていないと言われて53日。

腎臓、頑張って働いてくれています。

点滴の量も、10日前から続けている90ml×2回を継続。

貧血の数値(ヘマトクリット)は下がっていないので、調子の良い時に少しだけ増やすことにしました。



時間はさかのぼり・・・今朝。


点滴を温める準備をするために店長がバスルームに・・・


Apr28-a.jpg


寝ていたはずなのにムクッと起きて・・・


Apr28-b.jpg


店長の姿をじっと見つめていました。


点滴中は輸液パックを見つめています。減り具合確かめるように。



応援ありがとうございます。数値下がりました。

まだ頑張ります!



次回の検査まで気を抜かず点滴続けます。

諦めない事の大切さを身にしみました。


にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 16:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

治療53日目:いい加減止めようよ。

昨日・今日と元気一杯に家の中を走り回っています。


       きゃっほ〜〜!!


うんPが出たといったは走り回り、嬉しい事があると走り回り。


この元気は!!  明日の検査ちょっと期待します!!



新しいタオルケットを購入。春らしく若草色。

まぁ、ただのフェイスタオルなんですが、サイズがピッタリ。


Apr27-a.jpg


Apr27-b.jpg


Apr27-c.jpg


Apr27-d.jpg


寝姿4連発でおおくりしました。


今週末からゴールデンウィークですが、ぷ〜の点滴があるため出かけられず。

まぁ、天気が良かったらBBQでもしますゎ。

宜しかったら、是非お立ち寄りください。


       明日病院に行かなきゃいけないのぉ?


       もしかしたら、数値下がってるかもよぉ〜。



にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 17:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

治療52日目:寝る子は・・・・

昨日・今日とお天気が良かったです。

二度寝中の店長の上で猫は三度寝しておりました。

毎朝元気にお水飲むためだけに起こします。

ベッドに引きずり込むのですが、すぐに起き出し騒ぎます。


起きろ〜〜〜ぉ! お水飲みたいよぉ!


これを耳元でしつこく叫びます。

根競べに負けた者が起きて、バスルームで水を飲ませます。

ふと気がつくと猫は二階のベッドでまた寝ております。

と言うわけで、根負けした者はソファで二度寝になるんです。


Apr26-a.gif


時々イビキをかいています。


Apr26-b.gif


アップで。


Apr26-c.gif


毎日耳の色を見ます。貧血が出ると中が白くなります。

少しピンクがかっていると安心します。

寝て、食べて元気になってくれれば。

でも、早朝に起こすのだけは・・・止めて欲しいです。


そのまま起きて、運動すれば健康にいいのに。


にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 17:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

治療51日目:柴又雑技団?

今朝の点滴が終了し、輸液パックを見ると・・・

金曜日に取りに行ったたのに、後一回分しかない!

日曜日は午前中で診察終了なので慌てて車に。

ん?ん? 日向ぼっこしてたはずの猫はそそくさと家の中に。


       私、ちょっとお家の中に用事が・・・


日曜日のこの時間。あっ、病院連れて行かれると思ったんだぁ。


       大丈夫よぉ。今日は行かなくていいのよぉ。


毎日90ml×2で180mlの点滴を打っています。

5回で輸液パックは終わってしまいます。

今の量が体調をすこぶる快適にしているみたいです。


Apr25-a.gif


       えっと〜、それは足?


Apr25-b.gif


       上海雑技団かぃ!


Apr25-c.gif


この後起きて歩いた時、足は痺れていたみたいです。


Apr25-d.gif

毎年キレイに花を咲かせてくれます。私の好きなお花です。

まぁ、手入れは店長がしているんですが。


にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 18:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

治療50日目:お手数おかけします。

土曜日の昼下がり。


Apr24-a.jpg


       あらっ?出勤してきたの?


       休日出勤でしょ?参加しますよ。


今日は店長ともども休日出勤です。

店長は来週オープンの札幌のお客様のお仕事が。

水湧区。というパワーストーンのお店です。


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


<ショップ> 水湧区。

<オープン日> 4月28日(水)

<営業時間> 12:00〜19:00

<お休み> 水曜・木曜(祝日は営業)

家札幌市中央区大通西17丁目2−22 1F

電話011−614−0400

トイレ大通公園の延長線上で道立近代美術館と札幌医科大学のちょうど間くらい。
    近代美術館と知事公館の間の道を札幌医科大学の方に入り、左手ローソンを過ぎ、信号を過ぎた右側のビル。
    2階に美容室、お隣は犬のグッズのお店です。


車(セダン)テレビ塔側→大通沿い、西17丁目にある日産自動車ビルを右折。
    円山側→大通沿い、西17丁目にある日産自動車ビルを左折。
    共に、信号手前の左側コンクリートビル。
駐車場駐車場はビルの裏手にありますので、スタッフにお声を。


バス東西線 西18丁目駅 4番出口から左手に向かい、一本目の池田商店と大通食堂の間を左折。コインパーキングの隣のビル。

飛行機千歳空港からJRか高速バスで札幌駅へ。札幌駅からタクシーで5分くらい。

お近くにおいでの再は是非立ち寄ってください。

ぷ〜家の店長の知り合い!と声をかけてください。

怪しい話をいっぱい聞く事ができます。


Apr24-b.jpg


       ぷ〜の治療費稼がなきゃいけないしね。


       お休みなのに・・・・・


Apr24-c.jpg


       お手数おかけします。


       だから、点滴頑張ってやろうね!


       それは・・・・・嫌です!



にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 18:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

治療49日目:まったりぃ〜

食欲はバッチリ!おちっこも順調!動きも軽やか!


       なんで、点滴打つのよぉ〜むかっ(怒り)


点滴打ってるから、今の生活がある。理解してくれません。


一日二回の壮絶バトル。

今朝も二階に逃げ込み徹底抗議していました。


二階から降りてきて、そのまま店長の肩に。


Apr23-a.jpg


       肩乗り猫なんて・・・・・


       落ち着くのよねぇ〜



Apr23-b.jpg


       店長の肩は落ち着きます。


でも、分かってました。なぜ、肩にのっかてるのか。


       もしかして、店長押さえ込みにかかってる?


       げっ!ばれたぁ?


店長を押さえ込み、点滴しないで済ませようとしていました。

このあと強制退去&点滴になりましたが。


にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 18:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

治療48日目:暢気な毎日

治療効果なのか元気に叫びまくっています。

毎朝、けなげに起こしてくれます。

朝早く(未明)から店長の部屋で叫び、私の耳元で叫び。

起きるまで何時間でも叫びます。

そして何を要求してるかと言えば産直水道水の直飲み。

飲み終わると、さっさと2階のベッドに。

起こされたこちらは・・・ 日中眠いです。


Apr22-a.jpg


       だって、新鮮なお水飲みたいんだもん!



8時くらいに本猫はのんびり起きだして来て、ごはんをガッツキます。


点滴でまた大騒ぎし、終了後オヤツをガッツキます。


Apr22-b.jpg


のんびりお昼寝に入ります。


       このお昼寝最高!!


       出来れば7時位に起こしてくれれば・・・


       点滴なければもっと最高なのに。




にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。
Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

治療47日目:お仕事してます!

朝から飛び込み仕事でバタバタしていた我が事務所。

そんななか、働く猫は出勤してきました。

取りあえず、缶詰食べてお水飲んでと・・・・

さすが役職会長の大物感が漂います。

本日の出荷作業中の店長の傍に移動して。



Apr21-a.jpg


的確な指示を与えておりました。


Apr21-b.jpg


       店長、それなら壊れなく送れますね。


       的確な指示ありがとうね、ぷ〜。



Apr21-c.jpg


       この事務所はぷ〜がいないとダメですね!


そうですよ。

ぷ〜がいないと我社はまとまらないんですよ。

元気に毎日出勤できるように早く病気治しましょう。

だから、点滴も嫌がらないで素直に受けてくださいね。


       それとこれとは話が違いますから・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 15:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

治療46日目:邪魔しないでね。

お日様が気持ちいい日が続くと・・・・


のんびり日向ぼっこも、お日様を追いかけて場所を変えています。


この時間は、丁度お婆ちゃんの家の玄関前がお日様燦燦。


Apr20-a.jpg


      ん?なんで足でドア押さえてるの?


アップでど〜ぞ。


Apr20-a1.jpg


      だって、お婆ちゃん突然ドア開けるから。


      それにしても、玄関マットの上痛くないの?


       健康マットと思ってましたが・・・


玄関前のマットは泥除けの為硬い素材なんですが、言われれば健康にはいいのかも。


お日様も場所を移した午後は低位置でお昼寝。


Apr20-b.jpg


昨日は打ち合わせがあったりで、ぷ〜はお仕事はお休みでした。

夕方、お客様にご挨拶に事務所に顔を出しましたが。




点滴の量が増えてから反抗が凄いです。

点滴の時間に抱っこしただけで大騒ぎします。

泣き声が「いやぁ〜〜〜!」と聞こえます。

もし、コレが一生続くなら・・・・可哀想です・・・・

点滴の準備をしていると逃げようとして私の服に爪を立て、じっと見つめてきます。

「嫌なの。助けて。」そんな顔です。

心が折れそうになる瞬間です。今、頑張らなくてはと自分に言い聞かせていますが。


       いつになったら終わるの、点滴?



にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

治療45日目:お日様最高!

ポカポカお天気の日曜日。


Apr19-a.jpg


何に参ってるのかな?


お日様の魅力に参っているんですよ。


Apr19-b.jpg


お日様って、ポカポカしてて心も暖かくなるじゃないですかぁ。


こんな素晴らしい物ってありませんよね。



暫くぶりの暖かい日に気持ち良さそうにゴロゴロしていました。


Apr19-c.jpg


はい。当然ぷ〜の傍には壊れかけのカーポートが・・・


今朝、そのカーポートが撤去されました。

いやぁ〜〜〜スッキリしました。


撤去作業の煩さにさすがのぷ〜も二階に非難しておりました。


これから皮下点滴の時間です。

警戒態勢に入っている猫がいます。



     時間ですよぉ〜〜〜!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。
Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 21:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

治療43日目:点滴量増加決定

今朝9:30に朝の点滴を済ませ16:00に病院へ。

点滴がすっかり体内に吸収された後の血液検査。

う〜〜〜ん。前回とほぼ同じ数値。

吐き気の事やらなんやら先生に相談しました。

「貧血がないし、少し量を増やしましょうか?」と。

毎回10mlくらい増量する事に決定!

「もしかしたら、今の数値が限界かもしれないしねぇ」と先生。

そうかもしれませんが・・・・

下げて見せます!! 気合で!!

今まで、もう無理だろうという場面を乗り切ったぷ〜。

ここでも奇跡起こさせます!


Apr17-b.jpg


       点滴の量増えるの・・・・


       絶対もとの身体に戻して上げるから!


なんか、気合が入った瞬間でした。



時間はさかのぼり・・・・


今日は姫の引越しの日でした。

私達はお昼にお客様と打ち合わせが入っており、引越しを手伝えませんでした。

姫の父である義兄が2tトラックをレンタしてお手伝いに来てました。

そして打ち合わせの最中。姫からメールが。

「家を出る時トラックが車庫を押して酷い事になってる」と。

状況が把握できてなく、どんな風になったんだ?と帰宅。


       キャァ〜!!!

Apr17-a.jpg


完全に壊れかけの状態。で、お隣さんにまで被害が・・・・

引越しを済ませ戻ってきた義兄が「弁償する!」と。

お義兄様、お高いの購入しちゃいますよ!

古くなってたし。 ちょっとラッキー。

どんなカーポート買おうかなぁ。


にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 18:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

治療42日目:産直最高って・・

昨夜の午前1時。

一緒に寝ていたはずのぷ〜がいない。

ふとみるとベッドに座って遠くを見てる。

と、ワァ〜ォ。おっ、ゲロッピ合図だ!

急いでベッドから床に移動させるとオェッって。

4回吐いてスッキリしたみたいだけど、寝ぼけながら始末する私。

それっきり一緒に朝まで寝ました。

今朝も5時頃から大騒ぎ。

しょうがなく起きて、一階に。って、またバスルーム?


Apr16-a.jpg



       オヤジの立ち飲みスタイルじゃないのぉ。


       目覚めの一杯が元気の源。


Apr16-b.jpg



Apr16-c.jpg



Apr16-d.jpg



       やっぱり産直最高!


ここ暫くカップでの水のみをしません。

喉が渇くとバスルームの前で猛烈アピール。これが、しつこい。

水分をたっぷりが膀胱炎にはいいらしいので、飲ませています。

できればマグで飲んでくれれば最高なんだけど・・・・


    金町浄水場のお水美味しくなったんですよ!



にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 16:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

治療41日目:何を考えてる?

気候がはっきりしませんね。

昨日は春の天気だったのに、今日は雨で肌寒い。

ぷ〜も天気が悪いと体調が良くありません。

早く落ち着いた春の天気になってくれれば・・・・


Apr15-a.gif


朝の点滴が終わった昨日、お外を見て物思いにふけっていました。


まさか・・・・・脱走計画?



違いますよ。こうやって春を感じられたのが嬉しくて。


昨夜は塀に飛び乗ろうとしたり、小学校にパトロールに行こうとしたり。

アクティブになってきました。

さすがにコレは阻止しました。まだ無理・無理!!

ただ、今週にはいりゲロッピの回数が増えています。

腎臓からくる吐き気だと思いますが、可哀想です。

次回の通院の時、吐き気止めの注射打って貰う事にします。

吐くと、食欲がなくなるんです。

これは一番避けなきゃいけない事なので。


       えっ!また注射打たれるの!?


       プラス血液検査もあるのよ〜〜〜〜ぉ!


にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 18:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

治療40日目:だから嫌なの!!

点滴生活も40日を迎えます。

最初の頃の半日入院での点滴。

自宅での一日二回の皮下点滴。

ほとほと嫌になってるらしく、時間になると私達の行動に敏感になります。

朝は二階のベッドルームに避難したり。

あの手この手で逃げようとします。


昨夜、店長がバスルームで輸液パックを湯煎してたら。

お水飲〜〜〜〜〜む!と店長の下に。

湯銭中の輸液パック見ちゃいました。

ソファに戻って目で拒否していました。


Apr14-a.gif



誰のためでもないの。あなたのためなの!とCMのような言葉がでます。



Apr14-b.gif



拒否っても時間の無駄。さっさと済ませちゃいますよぉ。



嫌なのに・・・・


考えたらこんな長期間の点滴。嫌なのは当たり前ですよね。

お爺ちゃんだって月一回の通院あんだけ嫌がるんだから。

 先週の通院の時お爺ちゃんはお婆ちゃんに叱られていました。

 ぷ〜だってあんな小さな身体で頑張ってると言うのに!って。


血液検査で数値が下がって、せめて一日一回の点滴になれれば・・・

朝晩、嫌がる子に点滴はこちらが辛いです。


にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 18:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

治療39日目:監視活動再開

点滴の湯銭を始めてから、輸液が体内に入る時間が少し早くなりました。

ただ、湯銭を始めるとぷ〜は機嫌が悪くなります。

というか、目つきが・・・・

嫌なのは百も承知。早く回数が減るように頑張ってるんですけどねぇ。

親の心子知らず  そんな感じです。


身体が楽になってきたら。

早速、監視活動再開exclamation×2


Apr06-c.jpg



暫く監視活動してなかったから心配で。


Apr06-d.jpg



この地域の平和と安全は守らなければ!


と言っても、長時間は無理なようでそそくさと家に戻りました。

監視活動・パトロールなどのボランティアが出来なくなって一ヵ月半。

それなりに心配していた事と思います。

柴又の平和と安全のために一日も早い復活をさせたいと思います。



店長のお誕生日にお祝いコメントありがとうございました。

恒例、お誕生日の人が食べたい物でディナー

店長からのリクエストは トンカツ でした。

トンカツ・豚汁・ポテトサラダ・インゲンの胡麻和え・お刺身

って、普通の夕食じゃん・・・・・

Apr06-a.jpg



バースディーケーキはリクエストによりビスキュイで購入。

Apr06-b.jpg


キャンドルは曲がるわ、蝋は垂れるわ・・・


わいわいと楽しいバースディ・ディナーを楽しみました。


にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 17:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

治療38日目:桜吹雪の中

昨日、お買い物に車で桜並木の道を走っていたら。。。

桜吹雪が!! それは綺麗でした。

今日の東京は寒かったです。

お仕事で大和市に行かなくてはならず、朝の8時に家を出ました。

まだ小雨程度で、桜が最後の花を散らしていました。

そんな寒い日・・・・



なにもこんな姿で寝なくても・・・・・・


Apr10-a.gif


Apr10-b.gif


Apr10-c.gif


肩凝るだろうなぁ・・・・・


それなりに寝やすいんですが。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。
Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

治療37日目:店長の誕生日

本日4月11日は店長マッチャちゃんのお誕生日です。


Happy Birthday 店長&マッチャちゃんるんるん


そんな今日、ぷ〜から店長に素晴らしいプレゼントが!!


検査結果4月11日.jpg


本日の検査結果

BUN 前回 96  今回 77

クレアチニン 前回 8.1 今回 6.4

なんとまたまた下がりました!パチパチ手(チョキ)

病院で検査結果を見せてくれた先生は満面の笑みでした。

「この調子で、下がる所まで下げましょう!!」と。

そして、体重が2.5kgに!! あと少しで病気前に戻ります。

店長にとって最高のプレゼントになりました。


朝、病院から戻り掃除を始めていたら・・・


Apr11-a.jpg


身軽にプレイヤーの上に飛び乗りました。

(埃だらけは気にしないでください。この後掃除しました)


Apr11-b.jpg

暫くの間この姿勢で座っていました。


Apr11-c.jpg

最後にTVに映っている自分をじっくり観察していました。


一月前が嘘のように元気になってきています。

皆様からの元気玉が奇跡を起こしてくれています。

現在病気の子達にも奇跡が起きますように。

私達から元気玉送ります!!


数値下がりました。

後もう少し下がるよう頑張ります!byぷ〜



にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 17:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

治療35日目:手足のピクつき

輸液パックが昨夜の分でなくなり、今朝一番で病院に取りに。

店長が行ってくれたのですが、すぐに電話が。


午前中お休みだって!!


忘れてました。今日・明日はワンちゃんの集団ワクチンで午前中お休みだった事。


どうにも出来ないので、一回点滴休む事に。


Apr09-a.gif


のんびり事務所でお昼寝してました。


      今日は点滴ないみたい。ラッキィー!!


顔がまん丸です。

角度を変えて。


Apr09-b.gif


やっぱり、まん丸です。


このあと、手足がピクついていました。

痙攣が一番怖いので敏感になります。

猫はレム睡眠が8割あって、その時に起きる。と言われています。

が、が、これが痙攣の初期症状ではないかと考えてしまいます。

日曜日に血液検査に連れて行きます。

唯のレム睡眠作用ならいいのだけど。


午後無事点滴をもらってきました。

今、夜の点滴終わりました。


      病院がずっと休みだといいのに・・


気持ちが分からんでもありません。



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。
Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする