pooh_new_top_img.jpg

2010年02月26日

バンクーバーオリンピック 旅行記6

店長が決意した事。それは・・・・


競技者としてオリンピックに出場する!


オリンピックを観戦し、この中に立ちたいと思ったそうです。

誰だって立ちたいよ!と言う私の突込みにもめげずなる!と言っております。

目指すのはリオデジャネイロらしいです。

種目はクレー射撃だそうです。

アメリカで銃の経験があるからといってねぇ〜?

親しくさせて頂いている方がクレー射撃の選手で、店長は誘われてたんです。

間に合うのか!リオデジャネイロ!←無理に決まってるだろうが。

店長曰く、この種目ならダイエット関係ないからね。


この時から壮大なアホ話に付き合わされております。はぁ・・・・


話は変わりまして、この日のランチです。

Lunch4.jpg

中華料理でした。

ここで、JOCの方々に遭遇。

「幸運な5名がこの方達?」と言われ、みんなでうなずきました。

この日のバンクーバーは暖かく桜も咲いておりました。

Feb14-D.jpg

観光も大体終わり、ディナーまでの約50分自由行動となりました。

解散・集合場所はカウントダウンモニュメント。

ここからバンクーバーのメインストリートのロブソンストリートは1ブロック。

最後にどうしても購入したかったGAPのジーンズを求め小走りにお店へ。

GAPのジーンズは店長・私供に、ここ10年愛用しております。

しかし、日本で購入すると1万円超えと高い!

お店で、店長とも解散。自分の欲しいものに各自走ります。

面倒なので近くに居た店員さんに好みを伝え探してもらう。

この人がゲイ(間違いない!)で、いい感覚してて助かりました。

無事に新作のジーンズゲット!しかし、アメリカより20%位高かった。

また小走りに集合場所へ。

そして、素晴らしい最後のディナーに出発しました。


   ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

バンクーバー到着の夜大切な友寮長がシアトルから会いに来てくれました。

息子とそのガールフレンドと一緒に。

2年半ぶりの再会に涙が出ました。彼女はアメリカで頑張っています。

シアトルで出合って、仲良くなって、いろんな事をお互い話して。

彼女の頑張りが私の原動力となっているんです。

彼女から私への貢物です。

giftB.jpg

買って帰ろうと思ってたアイスワインも。

相変わらず私の好み把握してるなぁ〜〜。

私からは、焼酎・イカの燻製等の乾き物・梅干などなど。

夜中の1時に寮長達は車でシアトルに帰っていきました。

2時間半位で帰れるからといって。

寮長有難う!!あえて嬉しかった。次回は7月にシアトルでね!

Feb26-A.jpg

       いつも話してる寮長に会ってみたいなぁ・・・


       7月一緒に行く?寮長の家にも猫いるよ!


       飛行機は・・・・どぉも苦手で。1回乗ったけど。


頑張れ日本!真央ちゃん銀メダルおめでとう!!と思った方はポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 14:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

バンクーバーオリンピック 旅行記5

− 昨日の続きです。−

モーグル応援が終わり、観客は一気にシャトルバス乗り場に歩き出しました。

まだ興奮状態で、暗い道を寒さに震えながら歩きました。

バス乗り場近くから異変に気づきました。

バスが到着しているのに乗客がいない。

バス乗り場の係員(多分ボランティア)が、どの場所に行くバスかを把握していない。

添乗員さんが駆けずり回ったけど、誰も分からない。

観客達は帰る事ができない苛立ち・空腹(多分)・寒さ・暗さで不安感いっぱい。

その時、1人の係員が大混乱の中バスと観客を仕切りだした。

このバスはどこそこ行き!ここに列を作って!
カッコよかったです。

周りの係員をも仕切り次々にバスに観客を乗せる。

どのくらいの時間あの場所に居たかは覚えていません。

ただ、シャトルバスに乗った途端眠っちゃいました。

バスの中の暖かさと帰れるというホットした思いで。

ダウンタウンでバスを乗り換え途中夕食のお弁当をピックアップ。

添乗員さんが大人のふりかけと温泉の素を配ってくれました。

ホテルに戻り部屋でお弁当(これが豪華日本食弁当)とお味噌汁で

夕食をとり、温泉の素を入れたバスで身体を温め興奮の一日が終わりました。


翌日はゆっくり11時に集合。

天候はバンクーバーに来て始めての素晴らしい天気。

集合場所のロビーで思いがけない物を見ることが出来ました。

旧正月.jpg

その日は旧暦のお正月。中国系の人たちの獅子舞です。

バスに乗り観光に。

Feb14-A.jpg


開会式のとき1本出なかった聖火台が場所を移し4本しっかり立って聖
火を灯していました。

Feb14-C.jpg

この青空が昨日だったら・・・と思いました。

Feb14-B.jpg


ここはロシア館。次回のソチに向けてアトラクションなどをやってるそうです。

凄い人で中に入ることはできませんでした。

FEB14-E.jpg

この場所で店長はあることを心に決めました。

それは、また次回に。


FEB14-F.jpg

今日はお天気も良くぷ〜も恒例の駐車場での日向ぼっこ。

       ねぇ〜、春の香りがしてきましたよ。


       私にはスギ花粉が飛ぶ香りにしか思えないけど。


       はぁ〜〜、季節の変わり目を楽しめないなんて。




頑張れ日本! 明日は女子フィギュアですね。

悔いのない演技を!と応援している猫にポチお願いします。
    ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 16:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

バンクーバーオリンピック 旅行記4

ここ数日ブログサーバーがメンテナンスの為閉じられておりました。

ご訪問頂いたのに開かなくて申し訳ございませんでした。


お待たせいたしました!!

オリンピック報告、女子モーグルです。

前夜まで気温が高く競技場のコンディションも悪いと言う事で、開催が危ぶまれていました。

中止の場合はシアトル観光との事。

こんな形でシアトル行くのもなぁ・・・と店長と話しておりました。

だって、観光スポット行きなれた場所だしなぁ。

今回は上村選手の応援という使命があるから、開催を祈りました。

翌朝集合場所で「開催しますよ!」の声にテンション上がりました。


この日は午前中キャピラノ渓谷観光。

キャアピラノ.jpg


ここには高さ70m長さ137mのつり橋があります。

高所恐怖症の私には脚が震える場所でしたが、渡らなければ観光になりません。

頑張って渡りましたが、心臓は破裂しそう・脚はすくむ体験でした。

つり橋.jpg

このように楽しげに渡ってる人も多くいました。

ちなみに、この方は日清オイリオのS氏です。満面の笑み。

こけ木.jpg


木にコケがついているのもありました。

シアトルのあるワシントン州にオリンピックナショナルパークと言う国立公園があります。

ここにあるレインフィレストは上記のような木が生い茂っており、

まるでスリーピーホロー(映画)の世界です。

そこを訪れた時の事を思い出しちゃいました。

ランチはグラスマウンテンの上にあるレストラン。


lunch3.jpg

カナダと言えばサーモン!! いやぁ美味しかった!!

そして入場券を頂きました!

チケット.jpg

モーグル会場のサイプレスマウンティンにはシャトルバスしか入れません。

ダウンタウンでバスに乗り換え目指すは会場。


Feb13-A.jpg

バスを降り訳15分程歩きチエックゲートに。

天候は雨。そして山中と言う事もあり気温も下がってきました。

日清オイリオさんからひざ掛けと雨がっぱを。

近ツリさんから足に貼るカイロや、エアークッション・座布団タイプのカイロ。

持参したカイロも用意。

会場に流れるレッチリやU2の曲にテンションは上がりっぱなし。

Feb13-B.jpg

なんと席はコースのまん前。

TVでは映らなかったみたいですが私達はオレンジの上村選手応援旗を持っていました。

雨と寒さの中始まった競技は。

       凄すぎる!


次の選手は、ベーグルと○た?(一部ファンの為記載しました)

予選の途中から雨が酷くなりカメラをしまいました。

Feb13-C.jpg

この時、私達は上村選手応援団から日本応援団に変わっていました。

ここでも数少ない日本人達はきっとみんな日本選手全員の応援団になってたと思います。

オリンピックマジックが普段感じない愛国心を引き出してくれました。

結果はご存知の通りですが、4年間の血のにじむような努力が30秒で結果になる。

このことを考えるとすべての選手に拍手を送りました。

途中で転んだカナダ選手が、一呼吸おいて両腕を広げ最後の滑降を始めたんですが、

彼女は誰よりもカッコ良かった!

最後の最後まで手を抜かずキチンと競技をこなす姿に感動しました。


このあとまたもや凄い状況になったのですが、それは次回に。


Feb24ぷ〜.jpg

感動で人生観変わった? 貴方達が変わるわけ無いかぁ。


頑張れ日本! メダル取れなくたっていいじゃなl!と思う猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 18:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

バンクーバーオリンピック 旅行記3

到着2日目。いよいよオリンピック開催の日です。

BCプレイスの席に着くとこんな物がおいてありました。


opeing-A.jpg


開けてみると。


中身.jpg


開会式を盛り上げる為のグッズが入っていました。

TVで見られた方は会場が白一色になってたの気づきましたか?

この不織布で出来たポンチョを全員身に着けてたんです。

パッケージは太鼓に。

始まる前にみんなで何時ライトをつけ、どういう風に使うかの練習を。

カウントダウンが始まりカナダのシンガーによるステージが始まりました。

カナダ国歌「オーカナダ」を歌ったのは16歳のミッキー・ヤノスキー。

そして、懐かしいブライアン・アダムスも登場!!

カナダのネイティブ各部族がそれぞれの衣装に身を包み登場。


Feb18-b.jpg


そんなこんなの素晴らしいステージの後に選手入場です。

この当日グルジアのリュージュ選手が練習中に亡くなるという悲しい出来事がありました。

グルジアの選手入場の時会場の多くの人が立ち上がり彼を悼みました。

openig-B.jpg

そして、日本選手団入場です。

opening-C.jpg

数少ない日本人応援団は力の限り彼らに声援をおくりました。

どれだけの努力をしてこの場に立ってるんだろうと思うと心のそこから声援をおくりました。


ここから壮大なセレモニーが始まりました。


Feb18-c.jpg

鯨が床に映し出されそこで潮が吹かれる演出はとても綺麗でした。

Feb18-d.jpg

この垂れ下がったスクリーンをスキーヤー・スノーボーダーが降りてきます。


聖火.gif

そして聖火入場です。

カナダで有名なアスリート達による聖火リレー。

当日朝7:00にアーノルド・シュワルツネガーがスタンレーパークで聖火ランナーの1人として走ったそうです。

ん?カナダなのにカリフォルニア州知事が?

感動の開会式が終わったのは夜遅く。

会場から徒歩でディナーのレストランまで。

dinner2.jpg

この日の夜は街中のレストランが物凄く混んでいました。

選んでくださってたのはバーガー!!

バーガー好きの店長と私には最高のディナーでした。

日清オイリオさんからオヤツにど〜ぞと頂いていたのがこれ。

beardpapa.jpg

シュークリームで有名なビアード・パパとのコラボ商品。

ビアード・パパのヘルシースィーツをホテルで頂きました。

宣伝ではありませんが美味しいです。企画者のお話を伺うと美味しいのも納得!という商品です。

宜しければ、お近くのドラッグストアーでお買い求めください。
(思い切り宣伝しちゃいました!)


次回は女子モーグル観戦をお伝えします。

Feb19-phoo.jpg

出発当日の朝、スーツケースの中に座り込み反抗されました。

頑張れ日本!あの場所に立てることが素晴らしいんだよ!と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 15:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

バンクーバーオリンピック 旅行記2

バンクーバーの街はオリンピック一色。

到着当日はガスタウンやスタンレーパークなどの観光。

街中にはカウントダウンモニュメントが。


Feb11-a.jpg




2日目は開会式当日。

朝からグランビルアイランドの観光。

ここは小さなクラフトショップ・パブリックマーケット・アートギャラリーなどがある場所です。


Feb12-a.jpg



Feb12-b.jpg



Feb12-c.jpg


ネイティブ物が大好きな私には楽しい場所でした。

北米のネイティブ物と言えば、ナバホやチェロキー族の物が日本では有名です。

ノースウエストのネイティブ物はシンプルなデザインで大好きです。

ここでお土産を少々購入。ランチ会場に。

lunch2.jpg


この日のランチは・・・・

クラムチャウダー・イカの揚げてあえたもの・ステーキにデザート。

なんとステーキが約450g!! 

さすが店長はペロリ!

ここで大ハプニングが。

Feb12-c-a.jpg


ボートに乗った聖火ランナーが。

その後、JOCの本部に行ける事に。

観光客は普通入れないのに日清オイリオさんと関係者のおかげで見ることが出来ました。

japan-house.jpg

そして、デサントの部屋にお邪魔させて頂きました。

Feb12-d.jpg


なんと、デサントさんから手袋やピンバッチのプレゼントが。


そして、いよいよ開会式を見るためにBCプレイスに。

Feb12-e.jpg


人が多くなり、グループの方々を見失わないように必死でした。

Feb12-g.jpg


BCプレイスに到着。各国から来た観光客や地元の人たちと一緒に並びます。

Feb12-f.jpg


これが、開会式のチケット。


と言う事で、明日は開会式の模様をお伝えします。

      ↑
ひっぱるなぁ〜〜〜


Feb12-h.jpg


       えぇ〜え、さぞ楽しかったでしょうね。

頑張れ日本! 頑張れ世界の選手達と思った方はポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 13:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

バンクーバーオリンピック 旅行記1

     たっだいまぁ〜〜!


昨夜、無事バンクーバーから帰国しました。

凄く楽しく、感動の旅になりました。

この場をお借りしてお礼も書かせてもらいます。


 日清オイリオの皆様、

     関係各社の皆様、

         本当に有難うございました。



 一緒に旅行を楽しんだ皆様有難うございました。


 私に幸運を授けてくれたはんぺん様、有難う!!


成田に着いたのが時間ぎりぎりで、おまけに集合場所じゃない北ウィングで車を預ける間抜けさ。

昔から「学校のソバの子は遅刻する」定説そのままに集合場所に。

幸運の5組が集まりました。

出発式があり、それぞれ出国手続き。

いきなり免税店で豪華お買い物しちゃいました。ブルブルガリガリのお財布。

これからどうすんだ!とも考えましたが、いきなりの衝動買いでした。


到着したバンクーバー。入管の厳しい事ったら!!

立て続けの質問に日本語脳からいきなり英語脳に。きつかった。

問題視されたのがパスポートにある入国記録。

なんで台湾にこんなに行ってるんだ? ← 私の勝手だろう。(心の声)

仕事の中身はなんだ? ← 人身売買以外なんでも。(心の声)

そんなこんなで無事入国。10年ぶりのバンクーバー空港は滅茶綺麗になってた。

昔って、田舎の国際空港って感じだったのになぁ。

早速観光に。


Feb17-c.jpg


Feb17-d.jpg

       雨だねぇ〜〜。


      誰かさんが雨男だからでしょうが。

lunch1.jpg


       この日のランチです。昼間から豪華絢爛。


dinner1.jpg


       で、ディナーはシーフード。

いやぁ〜〜〜こんな豪華なお食事って!! いつもの旅行じゃ絶対無い!

でも、一番感激したのはスタッフの方々の心遣いでした。

我社では・・・反省しました。本日もその話で持ちきりです。

この旅行記ひっぱります!


     ・・・・・・・・・・・・・お留守番していた健気な猫・・・・・・・

Feb17-b.jpg

       店長!このドーナッツ美味しいですね!

       カナダで人気のドーナッツらしいよ。


Feb17-a.jpg


       これってなんなんですか?

       ぷ〜へのお土産だよ。気に入ってくれた?

       微妙なんですけど・・・・


親馬鹿店長は猫にお土産買って来ました。

買ってくるほうもくるほうですし、それを使う猫も猫です。

昨夜はべったりストーカーされ、ベッドでもべったりくっつかれておりました。

今日は時差ぼけと闘っております。眠い・・・でも、仕事がある。

今日頑張れれば多分大丈夫でしょう!



頑張れ日本!今迄の努力が花開くといいな、と思った方はポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 16:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ヴァンクーバーいってきま〜〜す。

飛行機オリンピック観戦のため暫くブログお休みします。飛行機

あっらぁ〜〜〜。明日のお昼には出かけなきゃいけないじゃん。

と言うわけで、明日からヴァンクーバーオリンピック観戦に行ってきます。

仕事もなんとか終了できる目星がつきました。

あとは・・・・何とかなるでしょう! ←相変わらずノーテンキです。


先日、いつものインドカレー屋さんに行ったら「お誕生日のお祝いできなかったから」と言って。


Feb10-b.gif

チョコナンとチャイのプレゼントが。美味しかったわーい(嬉しい顔)


昨夜10時過ぎにお土産調達のために近くのスーパーに。

ぷっちんプリンを店長に買ってきたら・・・・


Feb10-c.gif


       プリン食べさせない!


       店長、ぷっちんプリン美味しいねるんるん


食べてました・・・・・・・・

店長はと言うと。


Feb10-d.gif


       プリンは飲み物じゃない!


       ぷっちんプリンはドリンクだよ〜〜。


ヴァンクーバーで大切な友達と待ち合わせしています。

2年ぶりの再会。会えるのが待ち遠しい。

シアトルから4時間かけて車で会いに来てくれます。

寮長、焼酎・乾き物・梅干持って行くからね!!

他の友達からも電話で「ヴァンクーバーに会いに行く!」と。

ちっちゃな子連れには大変なので「今年中に会いに行くから」とお断りを。

道中、可愛いニナに何かあったら。

明日は3時に成田集合で、別室で出発式があるそうです。

8時間のフライトでヴァンクーバー。

この日のために買ったエミューのムートンブーツ。活躍してくれるでしょう。


Feb10-a.gif


       置いていかれるんです。また寂しいじゃないの!


では、皆さんの分もしっかり応援してきます!!


気持ちがブルーな猫に「すぐ帰ってくるから大丈夫」ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 15:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

シルクドソレイユに入団?

ここの所忙しくて更新できません。

皆様の所にもコメント残す事ができなくスミマセン!

後数日に迫ったバンクーバー行きのために仕事をやっつけてます!

3月15日発売予定のジェルクリームの仕事が・・・・

休日も頑張って仕事しております。

そんなある日。

我社に起きた不思議な出来事。


Feb08-a.gif

席を立ったらこんな姿で寝ておりました。

Feb08-b.gif

あらよっと!

Feb08-c.gif

上から見たら。

       なんでそんな格好で寝てるの?


       シルクドソレイユに入れるかなぁと思って。


オリンピックの開会式にシルクドソレイユが出演するかもと噂されています。

一足先に近場で見れました。


Feb08-d.gif

       いやぁ〜〜恥ずかしい姿を見られました。


本気で入団を考えてる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜
posted by hitty at 18:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

草津良いとこ一度はおいで?

草津温泉に行ってきました。

出発前夜、東京は雪。

不安を抱え就寝、朝ビックリ。凍ってるよぉ道路。

朝早くから雪かきをしちゃいましたよ。

舞浜のホテルで新婚さんをピックアップ。

最初の目的地は軽井沢のアウトレットモール。

ブルガリやらフルラ・ディオールなどをただ見るだけ。

だって、高いんだも〜〜〜ん。

問題はこの後起こりました。ホテルの方に聞いた道。

ナビもこの道をお勧め。ほんじゃま、って事でその道に。

最初は順調。あっ、ちなみにタイヤはノーマル。

浅間山の傍にきたら・・・道路が凍ってる。で、チェーンを付けGO!

新婚さんはこんな事でも大喜び・・・ってこっちは辛いんですが。

道路は一本道。後ろから地元車来るたびに道を譲りノロノロ運転。

で、山を登り山を下る。肩はパンパン。緊張で。

その横を地元車が凄いスピードで走り抜けていく。

浅間山をやっと抜け、チェーンもはずしホッ。

気がついたらまた山じゃん。これの繰り返しでホテルに付いた頃はグッタリ。

今回泊まったのは草津ホテル


このホテル良かったです。雪の無い時に来よう!と思いました。

到着時−2℃。翌朝は−7℃。寒いのなんのって。

バンクーバーの予習をしてしまいましたよ。

そんなこんなの草津旅行。ゆっくり写真はアップします。

翌日は違うルートで東京に戻る事にし、選んだ道は話題の「ヤンバダム」を通る道。

群馬は気温がいいのか桜が満開でした。

sakura.jpg

キレイな桜でしょ?

えっ?まさかって?

この写真に色を入れて見ました。

snow.jpg

しばれる寒さでした。ちなみにこのあたりの外気温はー4℃。

新婚さんを銀座のホテルに届け、銀座でのお買い物にお付き合い。

夕食を一緒にとって帰宅したのは11時過ぎ。疲れました。

FEB02-b.gif

だから、草津は寒いってネットみて注意したでしょ!


日本を楽しんでくれてたら嬉しいなぁと思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 21:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

新婚さんいっらしゃ〜い!

台湾から新婚さんが到着しました。

自宅から成田空港までは約50分。日曜日の高速は運転技術レベルが低い車が多い。

到着予定時刻30分前に駐車場に。

Feb01-a.gif

昨日の成田は空いてました。

待っているとなんか見たことのある女の子が・・・

タレントのマリエさんでした。可愛かったです。

無事新婚さんをピックアップし、ホテルに向かう。

途中のサービスエリアで彼らは「たこ焼き」を購入。

ん〜〜〜ん。日本第一食目がたこ焼きとはなぁ。

ホテルは舞浜のヒルトン。マジックルーム指定で店長が予約入れておきました。

Feb01-b.gif

なんともキュートなお部屋。

ホテルの計らいでディズニーランド側の部屋にチエックイン。

窓からは・・・・

Feb01-c.jpg

あんなものや・こんなものが見えます。

今回のスケジュールは。

ディズニーランドで楽しもう!→草津温泉で雪見をしよう!→銀座&秋葉原でお買い物。

と言う事でこのホテルに二泊することにしました。

ではでは、と言う事で一日目の夜はお台場に。

アクアシティでディナーまで自由行動を。 解散!

ランチを食べてなかった私達は小腹を満たす為にこんな物を食べました。

Feb01-e.gif


宮崎名物「肉巻きおにぎり

感想:出店だったためかおにぎりをレンジでチン!その後バーナーであぶるだけ。
   美味しかったけど、ご飯がべたついていた。
   次回はちゃんとした店で食べよう!!

Feb01-f.gif


rainbowbridge.gif


FujiTV.gif

お台場の夕暮れと夜景です。お楽しみください。


その後合流しディナーに。

悩んだ末選んだのが お好み焼き でした。

アクアシティの中にある鶴橋風月

お好み焼.gif

お好み焼き初体験の二人は大喜び。美味しいの連発でした。

食後はお隣のメディアージュを散歩。

新婚さん、いきなりクレープ屋さんに入りデザートに突入。

台湾人の食べ方には慣れてるので、一緒に注文。

ホテルに戻る前にスーパーマーケットに。

ばら撒き用のお土産を調達。(私と同じ感覚だ!)

ホテルに二人をお届けし、帰宅したのが11時。

さすがに疲れ、熟睡しました。

明日は草津です。今夜から東京は雪の天気予報。

ん?別に草津じゃなくてもよかったかなぁ・・・・・


Feb01-g.gif

事務所でいじけています。

       またお留守番?

       貴女は過酷な1ヶ月のど真ん中なのよ。いずれ分かるけど。


とても嫌な予感がするのは気のせいでしょうか?応援ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 13:45| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

