pooh_new_top_img.jpg

2010年01月31日

邪魔してるわけじゃないけど

本日、台湾より新婚さん(先日の結婚式の主役)が来日。

バリ島への旅行そして日本への旅行。

いったい幾ら使うんだい!状態ですよね。

来日期間中はご接待しなくてはいけないので、仕事を休日返上でやってます。


       ねぇ〜店長、今日はお休みじゃないですかぁ?


       仕事は待ってくれないから、やっておかなきゃね。


Janu31-a.gif


       では、肩だけ貸してください。甘えますから。


       そこに居られると仕事が・・・・


休日が猫にも分かるらしく、仕事をすると邪魔します。

ふだんは聞き分け結構いいほうなのに。

カレンダー見てスケジュール把握してるんじゃないかと思いますね。

Janu31-b.gif

       夜もお出かけ多いのかなぁ・・・


       大丈夫!自由行動させるから!


       また、解散!っていうの?外国人に?

 
       その予定だけど、何か?


これから成田までお出迎えに行ってきます。


ナイトマーケットないから夜出かけられなくて残念だね、
と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

初体験。トルコ料理

毎朝のパトロールはかかせません。

雨だったりすると、そりゃぁご機嫌斜めになります。

寒いけど晴れている今週はイソイソとパトに出かけます。


Janu29-b.gif


いつものルートを一回りして帰宅かと思いきや。


Janu29-c.gif


おいおい!そっちはお隣さんの家じゃないの。

Janu29-a.gif


寄り道してやっとご帰宅したと思ったらエアコンの下にまっしぐら。

冷え切った身体を温めていました。


昨日打ち合わせに九段までお出かけ。

取引先の近くで見つけました。

トルコ料理

トルコ料理なんか食べた事ないしぃ、と言う事でランチタイム。

lunchiA.gif

lunchiB.gif

料理の名前は覚えられませんでした。

割とさっぱりしてて美味しかったです。

パン(ピタパンみたいなもの)の袋に具材を入れて食べるそうです。

いちいち店員さんに聞きながら食べました。

この後トルコ紅茶が付いて1000円。(税別)

世界には知らない食べ物が沢山あるなぁ。

死ぬまでにどれくらいたべられるかなぁ・・・・・

また食べ物ログになってると呆れている猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

仕事中ですから。

先週から溜まってる仕事でバタバタしております。

店長もPCの前から動けません。


Janu28-a.gif


       何、むづかしい顔してるの?


       店長、そこは色変えてみたらどうですか?


       おっ!意見を言ってるよ!


Janu28-b.gif


       もっと明るい色のほうがいいんでは?


       そうかなぁ。この色じゃダメ?


Janu28-c.gif


       女の子は明るく綺麗な色好きなんですよ!


       そこまで言うなら変えてみようか?


       猫が言う意見に耳を傾けるって・・・


Janu28-d.gif


       仕事中ですから静かにしてください。



       だって、真面目な顔でPC見てるんだもん。
      


       店長を補佐するのがぷ〜の役目ですから。


この日は来社してくださった方との打ち合わせにも参加しました。

今週ワーキングキャットとして一生賢明働いております。

ん〜〜〜ん。昇給目当てなのかなぁ・・・・・


一生懸命働いた日の缶詰の美味しさに感動した猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 18:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

麻辣ワンタンレシピ

今日は運転免許の更新に行ってきました。

3年前の事故で傷物になった私の免許書。

2時間講習がもれなくついてきました。

ICチップ入りのに無事更新。3年は行かなくていい!!


Janu26-a.gif

ただ寝返り打っただけなんだけどファイティングポーズに見えて。

       寝てるのに写真撮るなんて迷惑なんですが。


Janu26-b.gif

こちらは店長の腕にすっぽり収まってる猫です。

しばらくこの姿でいました。落ち着くのかしら?



麻辣ワンタンが食べたくて作ってみました。

ワンタン.gif


■ 麻辣ワンタンレシピ ■

材料: 豚挽き肉 200gくらい
    玉葱みじん切り 大匙1くらい
    生姜みじん切り 小匙1
    オイスターソース 少々
    塩・胡椒 少々
* 上記をボールに入れよくかき混ぜ水少々加え練る。
    
* ワンタンの皮に具を少し入れ包む



ソース材料:花椒 小匙1〜2(辛いのが好きな場合は多く入れてOK!)
      玉葱みじん切り 二分の一個分
      長葱みじん切り 1本分くらい
      醤油 大匙8
      酢  大匙4
      砂糖 大匙2
      鶏ガラスープの素又は中華スープの素 小匙1
      ニンニク・生姜少々
      鷹の爪 少々(辛いのが好きな方は多めに)
      ごま油 少々

*上記ソース材料を鍋に入れ一煮立ちさせる。

*鍋に湯を沸かしワンタンを茹でる。

*ソースを入れた皿に茹で上がったワンタンを載せる。

辛さはお好きに調整してください。

花椒はスーパーの中華材料の所に売ってます。

我が家はワンタンの具材に五香粉(ウーシャンフン)を少し入れます。

本場の香りがしますよ。

試してみてください。


また食べ物の事?って呆れている猫にぽちお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
      
posted by hitty at 17:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

雲南料理と誕生日

昨日、私の誕生日でした。

姫がディナーを作ってくれました。

何があったのか、ここんところ姫が料理を良くします。

まだまだ時間はかかりますが、料理の面白さに目覚めてくれたみたい。


Janu25-b.jpg

オニオンソースがけのハンバーグ。スープ。マッシュポテトなど。

味付けが上手になりました。

特にスープがとても美味しく出来ていてびっくり。

台湾から戻り風邪ぎみで毎日微熱が続いていた身体に優しい味でした。


Janu25-c.jpg

バースディーケーキは大好きなビスキュイのを。

珍しくぷ〜がクリーム舐めましたねぇ。

この一年楽しく過ごせ、これからの一年幸せになるようにの記念日。

友人達からe-cardも届き、幸せな一日でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・台湾旅行最終日・・・・・・・・・


帰国便は16:30発なので、台北でのんびりしようと思っていました。

友人達がランチを一緒にとりたいので桃園(タオヤン)で待ち合わせしようと誘ってくれました。

友人夫妻・今回の新郎・もうひとりの友人皆が便利なのが桃園。

ホテルから桃園新幹線駅まで大判振る舞いでタクシーに。

桃園駅で飛行機のチエックインが出来るので済ませ、荷物も預け身軽に。

友人夫妻がピックアップしてくれランチのお店に。

今、台湾で大流行している雲南料理のレストランに。

雲南料理.jpg

ランチでこの量を6人で食べました。←食べすぎだろう!

あっさりした料理と辛い料理があって始めての雲南料理デビューしました。

気心が知れた友人達とワイワイガヤガヤおしゃべりをしながらの楽しいランチ。

仕事がある友人と別れ、車で新郎の新居ご訪問。

3LDKのマンション。24時間ガードマンがいて共用プールもあって。

駅に近く、そごうデパートまで徒歩3分の立地条件。

LDKの広さは我が家がすっぽり入る大きさ。

羨ましい・・・・・住んでみたい・・・・

海外の友人達は私の家をベリースモールハウスと言いますが、東京じゃこんな家高くて買えません!!

ちなみに日本円で2800万円位だとか。

台湾人は人の手助けを最重要視する人たち。

彼らと出会えたことは私の人生の宝です。



Janu25-a.jpg

昨日切れた電球を頭に乗っけて・・・・・

       脱走路でも閃いたんじゃないの?


       それは言えません!


年末からの食べすぎが心配な猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

台湾旅行記V

今日も台湾旅行でひっぱります!

台湾では色んな食べ物食べますが、数少ない食べれない物がこれです!
   ↓   ↓   ↓

janu23-a.jpg

店長は好物です。(変態ですよぉ)

臭い!! とにかく臭い!! 遠くからでもこの匂いはわかります。

豆腐を醗酵させて調理した物です。くさやみたいなものですね。

この臭豆腐が名物の深抗老街(しんこうろうがい)の中でも老舗中の老舗はお寺の境内にあります。

janu23-b.jpg

この街には現台湾総統の馬英九氏のお店もあります。小さな店でした。

janu23-c.jpg

通りには野生のパパイヤがなってるのどかな所です。

ここに行ったのは3回目。今回はその先にあるお寺に行くのが目的でした。

janu23-d.jpg

お金儲けの神様らしいです。

自営業の友人達はここにお参りをし商売繁盛したからと連れて行ってくれました。

山の中の分かりずらいばしょにあったお寺でしっかりお参りしてきました。

帰り道なんとも懐かしさを感じさせてくれる場所に。

janu23-e.jpg

昭和の香りがする駅があるちいさな街。

人も少なくタイムスリップしたような不思議な感覚に陥りました。

今回台北で泊まったのはミラマーガーデン台北

Hotel.jpg

大変綺麗な新しいホテルでした。

大事件Uはここでも起きてしまいました。

予約は代理店を通して入れたのですが、そのときのHPにはネット料金無料と書かれていました。

今回はいつものシティスィーツではなく違うホテルにしようと変えたのです。

サイトをイロイロ探し3つのホテルを最終候補にしました。

リージェント・シェラトン・ミラマーです。

仕事のメールが入って来る為、PCは持って歩いてます。

メールチエックしかしないんですが通信料がかからないのがミラマーだったんです。

ところが翌朝一枚の紙が目に。

1月1日より課金されると書いてありました。

料金は2時間150元(450円)24時間250元(750円)

別に支払い金額が安いのでいいのですが、予約時に無料とあったので取り合えずフロントにその旨は話ました。

マネージャーからご連絡させますとの事。

で、朝食に行ったらガラ空きなのに座っている人の間の席に案内されました。

もちろん拒否し、窓際の席に座りましたが。 食事が・・・・酷い。

ベーコンはお皿を叩くとコンコンと音がする堅さ。卵料理はべちゃべちゃ。

隣の席の日本人ご夫婦が「ご飯がジャーにほとんどない」「酷すぎるね」と言う会話を。

殆ど食べずに出て、怒りの店長はホテルの人に文句を言うくらい。

一日外出してホテルに戻るとマネージャーからメッセージの紙が。

日本人のT氏と言う人がマネージャーで「サイトを確認したら課金されるとなっていますから当方に落ち度はない」との事。

店長がフロントに電話をし、T氏を呼び出し話をしました。

サイトは17日には訂正されて入るが、予約時には無料だったといっても話にならず。

別にお金が惜しいんではなく他にもそのような人がいる(書き込みで見た)からと話をしただけなのに。

そしてレストランの食事が不味い事も話したら「上に言います」とだけ。

海外で日本人は言葉の壁もありこういう事を黙りがちです。

私達はオカシイと思ったら言葉にするタイプなので誤解もされます。

このホテルのリピは無いね!と話をしてその日は寝ました。

翌朝レストランに行くと担当マネージャーがすっ飛んできました。

まぁ、その前に前日席を案内した女の子がまたもや狭い場所に案内してくれてましたが。

そのマネージャーは席をすぐ変えると言ってくれましたが、いいですと断り食事を取りに。

戻ってきたら席が広くなってました。

1人席に案内されたのでテーブルをつなげ二人席にしてくれてました。

食事は格段に美味しくなっててビックリ!

前夜からシェフ達と問題を重要視し内容も見直したとの事。

プロの仕事を見せてもらいました。

それに付けてもホテルマネージャーT氏の対応は!

見習え「元祖にんにくや」の対応を!

最終日の朝食時、レストランマネージャーにサヨナラを言うと「又是非会いたいです」と言ってくれました。

まぁ、社交辞令ではあるんでしょうが。

T氏は最後まで顔を出すこともしない情け無い対応ぶり。

このホテルはハードが素晴らしいのと、フロントなどのスタッフがキチンとした仕事をしています。

次回は泊まることはないのでしょうが、いつかまた泊まってみたいです。

オカシイ事はオカシイと言う事ができる日本人でありたいです。

世界で一番大人しく我慢強いのが日本人と言われています。

それは反面「ど〜せ、文句言わないからこれでいいんだよ」との扱いもされるんです。

日本人をナメルナよ!!



店長にベッタリ甘えまくっている猫です。

janu23-f.jpg

       だって、さびしかったんだもん!


相変わらず外国でも言いたい事言うなぁと思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 19:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

台湾旅行記U

食べ物が美味しくそして安いのが台湾。

福建料理をベースに発展した台湾料理はさっぱりとした味付け。

街中のレストランや露天で色んな物が食べれます。

その中でも行くたびに絶対立ち寄るのが鼎泰豐(ディンタイフォン)

小籠包(シャオロンパオ)の名店です。

ここのおんなこ達は美人ぞろいです。多分社長の好みだと思いますねぇ。

DinTaiFong.jpg

価格は他店と比べると高めですが、小籠包10個で180元(約540円)

日本にある支店では小籠包6個(609円)なので、さらにお得感があります。

一個一個手作りでオーダーしたら蒸し上げ運んで来ます。

最後にデザートして食べるのはタロイモ入り小籠包。

これは日本にある店では食べれません。

食後買い物がてら太平洋SOGOに。

ここの食品売り場は楽しいです。アメリカ・フランス等の食品。

そして品揃え豊富な日本の食材が。

Foods.jpg

スーパーの中なので隠し撮りしました。

お味噌なんか我が家の近くのスーパーより品ぞろいがいい!

多分台北に住んでも日本と同じような生活はできますね。

ホテルに戻り大好物の釈迦頭を。見た目と違い軟らかく甘い果物です。

釈迦頭.jpg

一回台湾にいくと確実に3kg太ります!

美味しいんでついつい・・・・食べちゃうんですよねぇ。

そして一日一回は飲むのが珍珠奶茶(ツェンツーナイチャー)タピオカミルクティ。

50嵐というお店のが美味しいんです。

ここはスターバックスと同じようなオーダーが出来ます。

甘みの度合い・サイズ・タピオカの種類(多分)など。

今までは友人達にオーダーしてもらってましたが今回は自分でオーダーしてみました。

tapiokamilktea.jpg

甘さを半分にしてMサイズに。もう少し甘さ抑えたほうが良かったです。

普段甘い飲み物は飲まないので、かなり甘く感じました。

こうやって台湾デブ街道をまっしぐらに歩く私でした。

まだ、台湾旅行記ひっぱります。←いい加減にしろ!ですよね。



-----------------------------今日のオヤツタイム-----------------

Janu21-b.jpg

嵯峨の焼きというお煎餅を食べ始めた途端・・・・です。

Janu21-c.jpg

      ぷ〜!いい加減にお煎餅食べるの止めなさい。


      店長、もっとください。これだいすきなんですよ〜ぉ。


相変わらず和風好みの猫です。


4泊でドンだけ食べてるんだ!と思った猫に賛同のぽちお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 16:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

運命の人!?

台湾から帰国したら素敵な物が届いていました。

ん?どこから?

キャァ〜〜!! kchinからだぁ〜〜〜


CHIBI-KUN.jpg

チビ君★マーブル模様の坊ちゃん
のkchinさんからのサプライズプレゼントでした。

なんと中に可愛いお洋服が・・・・

Janu21-a.jpg

凄く可愛いわぁ♪ サイズもぴったりじゃな〜〜い


kchin・チビ君どうもありがとう。似合いますか?

Janu21-d.jpg

懐かしい三方六(お菓子)が! 

前にチビ君のブログに出てて「懐かしい」とコメ残したのを覚えていてくれたんです。

早速頂きました。 すご〜〜く懐かしくて美味しかったです。

kchin細かな心づかい有難うございました!!


------------------ 台湾旅行記 ----------------------------

台湾にはナイトマーケットと言う物がたくさんあります。

夕方から夜中の2時位までオープンする屋台やお店が軒を並べます。

着る物・バッグ・靴・下着・小物・雑貨等の他に沢山の食べ物屋さんが。

夕食をここで食べる人達や買い物客で毎晩ごった返しています。

NIGHTMARCKET.jpg

これは中歴市のナイトマーケットです。

NIGHTMARCKET1.jpg

日式と書かれているお店は日本の物(かなり怪しい)のお店です。

1元が約3円。1斤は約600gです。

1,000円もあれば二人でお腹一杯食べれます。

果実.jpg

フルーツ天国台湾。ドリアン・ドラゴンフルーツなどが信じられない価格です。

今の時期は大好物の釈迦頭(ブッダヘッド)のシーズン。

思い切り食べました。


今回の台湾での 大事件 とは・・・・・


台湾はマッサージ屋さんがいたるところにあります。

ワンブロックに2〜3軒ある感じです。

台北に行くと必ず立ち寄るマッサージ屋さんがありました。

他店に比べるとちょっと高いのですが、上手で店長は「曲がった腰がまっすぐになる」と喜んでいました。

そこのマッサージさんの1人明夫ちゃん(ゲイ?)は店長の事がお気に入り。

昨年ここを訪れたとき、しきりに全身マッサージを薦められました。

そして店長は明夫ちゃんにマッサージしてもらったら、なんと股間を触られました。(確信犯)

帰り際「次回はオイルマッサージしてあげる」「ホテルはどこ?」と言われ、ビビリ今回は行くことを止めました。

今回はホテルをいつもと違う地域に取った事もあり会う事も無いと思ってました。

3日目の夜ホテル近くのナイトマーケットの帰りに1軒のマッサージ屋さんを見つけました。

私がお店に入り「空いている?」と尋ねていたら外から店長の呼ぶ声が・・・・

20分後に来てと言われ外に出ると店長が「明夫ちゃんがいる!」と。

ここと彼のいた店はかなり離れているし、そんな事ないと思っていました。

「見間違いだよ」と言い20分後そのお店に。

そうしたら・・・・いた!

明夫ちゃんが何事もなかったように「何時来たの〜〜ぉ?」と。

運よく店長は別のマッサージさんがやる事に。

それでもイロイロ話かけてくる明夫ちゃん。私には話しかけもしない!顔見知りだろ!!

仕事が早く終わった明夫ちゃんは帰り際店長に「明日オイルマッサージにおいでよ!」と・・・・

当然、違うお店に翌日は行きました。

アレだけ離れた場所で、数あるお店なのに巡り合った二人。

これは偶然でしょうか?必然でしょうか?運命でしょうか?

また別のお店探さなくてはならなくなりました。

でも、そこに明夫ちゃんがいたら・・・・・・・・


店長の身を守るために明夫ちゃんと戦う決意をした猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 19:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

台湾の結婚式

   ただいまぁ〜〜♪


昨夜11時頃自宅につきました。

台北は思ったより寒くて驚きましたよ。

今日は台湾の結婚式報告です。

台湾で結婚式出席は二度目ですが、前回とは違ったスタイルでした。

場所は台北市から1時間くらいの中歴市(チュンリー)。

前回も驚いた出席者の着ている物は今回も健在でした。

まずは新郎(彼が友人です)の友人達。

wedding1.jpg

Tシャツ・ビーチサンダルOK!!のこのスタイル。

wedding2.jpg

家族連れで来る人も多く週末のファミレス?という感じです。

新郎がコンパクトな披露宴と言ってたので70〜80人位かなぁ?と思ってたのに何と200人以上!

通常は300〜500人位来るらしいです。

この二人が主役の新郎新婦です。

Lucy&Terence.jpg

Lucy&Terence2.jpg

ホテルの披露宴会場の入り口に置かれているのは彼らの写真。

Janu20-a.jpg

お祝い金は1人3,600元(日本円で1万円位)が相場。

引き出物はごく親しい人と親族にのみ。

変わりに置かれている彼らの写真(名刺サイズ)を勝手に持っていくだけ。

1時間遅れで始まった披露宴はこの料理が運ばれるセレモニーでスタート。

Janu20-b.jpg

あとは飲めや食えやの宴会スタイル。祝辞もな〜んにない大宴会。

ステージでは女の子二人が歌ってたり、マジックショーがあったり。

ん?会社の慰労会?というラフなスタイルです。

で、出されたお料理です。

TaiwanWedding-a.jpg

全て美味しかったです。ただ着物着てたのであまり入らなかった!

最後にフルーツが出てくるとお開き。

勝手に帰ります。

ホテルの部屋で着替えて友人達の車に。

新郎のお母さんを近くの龍譚市に一緒に送ることに。

このお母さんが是非夕食をと言ってくれたんですがお腹は一杯。

取り合えずお宅にお邪魔してお茶位と思ってたら大根餅を作ってくれました。

terenceMom1.jpg

凄く美味しくてパクパク頂いちゃって・・・・

ついでに作り方もレクチャーして頂き、あげくには米粉やらお酒やらまで頂いちゃいました。

息子のために台湾に来てくれて感謝してると、お父さんやお兄さんにもお礼言われて。

このお宅に伺ったのは二度目。いつも暖かく迎えてくれます。



このあと大事件が待ってるとも知らずテンション高く台北に友人の車で向かいました。

つづく・・・・・・


昨夜帰宅したら素敵な贈り物が届いていました。

こちらの詳細も明日のお楽しみ。


帰宅直後のお怒りモードのぷ〜です。

Janu20-c.jpg

昨日今日ストーカーされています。寂しすぎて声が枯れるくらい泣いていたみたい。

猫なのに・・・・自立できてません。


どんだけ台湾で引っ張るんだろうと心配な猫にぽちお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 16:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

台湾に行ってきます!

るんるんお知らせるんるん

台湾旅行中につきしばらくブログお休みします。



janu15-b.jpg


結婚式出席らしいのでお休みするそうです。



約1年ぶりの台湾です。

気温は日中16〜20℃。寒い日本からみたら天国です。

がっつり食べてきます!

Janu15-a.jpg


ぷ〜はお留守番です。寂しいなぁ・・・・


大丈夫よ!姫もお婆ちゃんもいるから。



嫌な予感が当たりました・・・



では、いってきま〜〜〜す!


お留守番がんばれ〜ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

不穏な動き?

出荷準備できましたよぉ。



Janu14-a.jpg


あて先はどこですか?



Janu14-b.jpg


どこかに送られちゃうの?



ダンボールで遊んでたので脅してみました。


昨日打ち合わせの帰りに秋葉原へ。

ヨドバシかめら8Fのちゃぶ屋でラーメンを。


Janu14-c.jpg


味は。私にはなんか物足りなかった。

ラーメンは好みが分かれるからなぁ。

お店も空いていたし。有名店らしいのに。

あぁ〜〜ぁ。北海道の味噌ラーメン食べたいなぁ。


今朝出社前です。


janu14-d.jpg


何かを感じてるのか今日はベッタリくっついています。

猫の野生の感?

ぷ〜、それ当たってるよぉ。


なんか動きが不穏だと感じてる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

猫の本能ですけど?

編み物をしていると必ず邪魔しに来る。

んじゃっと言う事で寝ている目の前に毛糸を投げ入れてみた。

猫の本能ですね。



Janu12-a.jpg


Janu12-b.jpg


Janu12-c.jpg


Janu12-d.jpg


Janu12-e.jpg


そろそろ飽き始めてます。



Janu12-f.jpg


時間にして2分・・・・・



こんな子供だまし止めてください。


結構遊んでたんじゃないの?



遊んであげてたんです!



子猫と違い玩具なんかでは遊んでくれません。

こんなもので遊んでくれる経済的な猫です。


遊びのツボが分かってないなぁ、と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 16:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

小さな反逆者

三連休お天気に恵まれましたね。

毎年11日はお正月飾りを収めに帝釈天に行くんです。

地元のお寺なのにこの日が始めてのお参り。

凄く混んでるのでお正月期間中は行かないんです。

Janu11-d.jpg


私生まれも育ちも葛飾柴又。帝釈天で産湯をつかい性は車、名は寅次郎と発します。

映画「男はつらいよ」でフーテンの寅さんが言う上のセリフ。

その帝釈天です。小さいです。でも観光客は結構います。

Janu11-e.jpg

自宅から徒歩7分。散歩コースにもなってるお寺です。


Janu11-f.jpg

参道にはワーキングキャットが沢山います。

この子は仏具屋さんの看板猫。

ちょうど一休みに自宅に戻る所でした。


家に帰りお茶をしていたら騒ぐ声が。


Janu11-a.jpg


       ぷ〜ちゃん危ないから降りなさい。←お婆ちゃんの声


       キャッ!キャッ!


Janu11-b.jpg

       だって、夜はお外出してくれないじゃん!今はお昼だよ!


       いい加減にしなさい!!


Janu11-c.jpg


       猫に自由を!門限撤回を要求します!


       いつも怪我するのは夜でしょ!門限は厳守です。



       せめて門限を23時!集会参加を認めろぉ!


       10時には眠くてぐずるくせに。プップップッ。


       ぷ〜!お汁粉できたよ。帰っておいで。


       は〜〜い!


小さな反逆者は食べ物に釣られいそいそと戻ってきました。

主義主張は・・・・・ただの勢いだったようです。


そうそう、皆様の初夢はどうでしたか?良い夢見れましたか?

私の初夢は・・・ギニュー特戦隊でした。ドラゴンボールにでてくるアレです。

これってどんな意味があるんでしょう?家族には大笑いされました。


鏡開きだったので美味しくお汁粉頂いた猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 13:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

手抜きベリー・ベリーパイ

昨日1月9日はお婆ちゃんの誕生日でした。

ディナーは姫が「作る!」と言うのでケーキを焼くだけでした。

第2次世界大戦・オイルショック・高度経済成長の荒波を生き抜いてきたお婆ちゃん。

これからも長生きして欲しいです。


Janu10-b.jpg


昼食後グッスリ寝てしまい、あわててケーキ作成に。

家にあったイチゴと冷凍ブルーベリーを使って作成したのがベリー・ベリーパイ

材料:冷凍パイ生地 2枚
   卵黄 2個
   小麦粉20g
   砂糖 30g
   牛乳 200ml
   イチゴ・ブルーベリー・バニラエッセンス

作り方:パイ生地を室温で戻しパイ皿の大きさにのばす。
    あまったパイ生地を伸ばし長方形にカット。
    適当な幅に切り、それを縦に3等分し三つ編みにする。
    パイ生地の淵に三つ編みを貼り付ける。
    パイにフォークで穴を開け200℃のオーブンで焼く。
    (軽く色がついたらOK)
カスタードクリームの作り方
    砂糖・小麦粉を混ぜその中に卵黄をいれかき混ぜる。
    ミルクを少しいれ混ぜ50度くらいに暖めた牛乳を加える。
    濃し器でこしながら鍋に移し弱火でとろみがでるようにる。
    出来上がったらバニラエッセンスを加え荒熱を取る。

    焼きあがったパイ生地にカスタードクリームを乗せ、ベリーを飾る。

Janu10-c.jpg

       ぷ〜の食べれる物じゃないよぉ・・・ 

       お婆ちゃんが好きなフルーツなんだからしょうがないでしょう! 


そんな日パトロールに出かけようとした猫に親馬鹿店長が・・・

Janu10-d.jpg

       店長!マフラー重過ぎて歩けないんですけどぉ。


       ヒューヒュー!ぷ〜似合うよ!!注目の的!!


このまま外に行ったら別の意味で注目されそうです・・・・・


       ■ □ ■ □ ■ おまけ ■ □ ■ □ ■


Janu10-a.jpg


新東京タワーのスカイツリーがここまで出来てきました。

近くの中川の橋の上からの撮影です。三分の一位できたのかな?


*昨晩のNHK「クローズアップ現代・特集」ご覧になりましたか?
 実はぷ〜も山に放棄されかかった事があります。
 多分そうなってたら確実にぷ〜は命を落としていたと思います。
 昨晩そんな思いもあり番組を見ました。
 もっと、つっこんだ取材をして欲しい。それが感想です。
 命あるものを粗末に扱うこの風潮が許せません。
 縁があって家族になったんだから、最後のときまで幸せに暮らしたい。
 その気持ちがないのなら猫や犬などのペットを飼わないで欲しい。
 児童虐待・ペット虐待、人間としてやってはいけない事が起きている現状。
 自分が自分に恥じる事を是非止めて欲しいです。 




今日はお日様たっぷりで日向ぼっこ日和と感じてる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 14:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

年始の挨拶

昨日は今年初めての会議でした。

現在進行中の案件やこれから打ち出す案件について。

そんな会議の始まる前にふと気づくと。


Janu08-b.jpg


       新年のご挨拶スタッフにしてないので。


       だからと言ってお供え餅のとなりっつうのもねぇ。


しっかりスタッフに挨拶をしておりました。

そして会議終了後・・・・


Janu08-a.jpg


       何も肩の上で寛がなくても・・・・


       会議長いから疲れちゃいましたよぉ。


みんなを笑わせてくれました。


姫からのお土産のチョコレートケーキを。

Janu08-c.jpg

うん。アングルも勉強せな!


今朝はお外のパトロールに行きたい一心でアピールしておりました。


Janu08-d.jpg

       ドア開けなさいよぉ!


まだまだカメラに慣れてはおりません。

下手な写真ですが暫く我慢して長い目で見ていてください。


パパラッチされてるセレブの気持ちが分かる猫に同情ぽちお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 17:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

デジイチデビュー

Jan07-d.jpg


綺麗に撮れてます?


Jan07-a.jpg


仕事中邪魔されても・・・カメラ向けました。


Jan07-b.jpg


きゃぁ〜!キーボードの上に乗っかんないでぇ。

このあと即退場してもらいました。


Jan07-c.jpg


ランチはいつものカレー屋さんサイキルパ。

やっぱり食べ物写真になりました。

今日はマトンマサラカレー。


まだまだ修行が足りませんが、頑張って勉強します!


カメラに追われる日々が辛い猫に同情ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 16:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

きゃっほ〜!

仕事始めの昨日からバタバタしております。

お休み最後の日の幸せな光景です。


JANU06-a.gif


べったり甘えてお昼寝に勤しんでおりました。


JANU06-b.gif


目を覚ましたら何かを見つけたようで耳が・・・


そんな日に凄いプレゼント貰っちゃいました。



じゃ〜〜〜ん!

JANU06-camera.gif


買おうかどうか迷っていたデジイチ。ルミックス


ぷ〜と店長からクリスマス&バースディプレゼントでした。

バースディには早いんだけど、台湾の結婚式に使えるようにって。

これって、バックに入る大きさで欲しかったの。

仕事にもプライベートにも使えるし、大きさがいいのよねぇ。


これで私もデジイチデビューだわ。

さ・さ・練習しなきゃ。


店長のおこずかいが心配な猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 17:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

極楽・食っちゃ寝

皆様、お正月如何お過ごしでしたか?

我が家では二日の日初詣に笠間稲荷に行ってきました。

朝7時に出て常磐道にはいったら見えました。富士山。

Jan04-fuji.jpg

う〜〜〜ん、車の中からだったし・・・ よく見えてないなぁ。

御神籤はなんと 大吉


はんぺん様ご利益が続いています。


今年の出だしが良くて嬉しい!


1日・2日とドラマ「BOSS」三昧をし、昨夜は「ダイハード4」を楽しみ。

ダイハード2の撮影現場にそういえば遭遇した事あります。

主人公のジョン・マクレーンが空港に入ってくるシーン。

LAのLAX国際線のロビーで撮影してたんです。

懐かしいわぁ〜〜。




お正月に帰省していた姉からのお土産メロンを食べようとテーブルに置いたら。


Jan04-b.jpg


Jan04-c.jpg


Jan04-d.jpg


       うまっ!メロン!!


気がついたら嘗め回していました・・・・・・


このメロンは店長が責任を持って食しました。


TVを見ていた私の足の上で食後の一休み。


Jan04-e.jpg


膝の上に頭を乗せて・・・・


これぞ正真正銘 膝枕 ってか?


ドラマを堪能し食べては寝る。のんびりした三が日を過ごしました。


皆様ものんびり出来ましたか?


毎日がこうだと良いのに。と思った猫に「そうだよねぇ」ポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。
Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 18:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

Happy New year !!


pooh-pic2010C.jpg


     新年明けましておめでとうございます。

元旦の今日はお天気に恵まれてよかったですね。寒いけど。

皆様のお住まいはいかがですか?

葛飾区柴又は帝釈天があるので、人で一杯です。車も。

今年はお重を新しくしたので頑張ってお節作りました。


Jan01-お節.jpg


出来るだけ手作りを心がけています。

伊達巻は味はよかったのですが焼きが甘かった。

好評だったのはアスパラのローストビーフ巻きでした。

昨日、11時から5時まで台所で奮闘した結果がこれです。


Jan01-雑煮.jpg


我が家のお雑煮は昔から質素です。


そんなゆったりとした元旦は人も猫も寝正月。


Jan01-寝正月.jpg


年末のランチは時間が無いので簡単になっちゃいます。

ピザの宅配を頼んだら、思いがけずぷ〜が反応しました。


Jan01-pizza.jpg


ピザのトッピング「ベーコン」に反応していたんです。

店長とベーコン争奪バトルやっていました。



今年もつたないブログですが訪問頂ける様に頑張ります。


     本年も宜しくお願い申し上げます。

お正月はゆっくり出来るので嬉しい猫にぽちお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。
Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 21:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする