pooh_new_top_img.jpg

2009年12月30日

良いお年をお迎えください。

大掃除やっと終了!! 疲れたぁ〜〜

クリスマス終えて翌日から始まった怒涛の大掃除。

捨てるの大好きな私にとって、バッカバッカ捨てられる素敵な一時。

ゴミ袋十数袋(我が家・お爺ちゃん家・事務所合計)捨てました。

そんな疲れた身体に素敵なプレゼント。

海外組からまたクリスマスカードが。

こちらはBABYの写真で。


Max.gif

今年生まれたマクシミリアン(通称マックス)サンフランシスコから。

来年こそ会えるといいなぁ・・・

nina.gif

以前にも登場しているニナ。シアトルから。

大泣きしてるのがたまらなく可愛い!!

月曜の夜近くの町でささやかに忘年会。

蕎麦屋です。渋いでしょう?

Dec30-a.gif

蕎麦屋なのでお酒は日本酒で。

Dec30-b.gif

つまみも渋く鴨焼などなど。気持ちよく酔っ払いました。

Dec30-c.gif

火曜日のランチ。取引先の近くに出来たタイ料理店で。

ガイパットガパオラーカオ(鶏とバジル炒めのせご飯)

Dec30-d.gif

パッタイ(焼ビーフン)

親子でやってる小さなお店でしたが美味しかった!


って、これは猫ブログなのにくいしんぼブログになってる・・・

こんなバタバタした年末、猫と言えば・・・

Dec30-e.gif

エアコンの下で爆睡三昧でした。

今夜からおせち料理の下準備に入ります。

明日のブログアップは無理だと思います。

ぷ〜、皆様に年末のご挨拶しなさい!

Dec30-F.gif

    今年一年仲良くしてくださり有難うございました。

     来年も宜しくお願い致します。



今年お知り合いになれた方、昨年から引き続き親しくさせて頂いた方

本当に有難うございました。

皆様にとって素晴らしい年明けになりますように心よりお祈り申しあげます。


良いお年をお迎えください!


素敵な事が来年はあると感じている猫に賛同のポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 14:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

クリスマスも終わっちゃった。


皆さん楽しいクリスマスを過ごせましたか?

25日のクリスマスが終わって、26・27日と大掃除第2弾に突入しました。

26日は自宅を、27日はお爺ちゃんの家を。疲れました。

残りは事務所のみ。 今日・明日時間を見つけてやります。

お昼には挨拶回り&打ち合わせに出かけますが・・・・


そんなこんなのクリスマスの夜。

ぷ〜と店長がラブラブで帰宅しました。

Dec28-a.gif

        なにもマフラー巻かなくても・・・猫だし。


        いいでしょ!一つのマフラーだよ!


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 2009年クリスマスディナーメニュー ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

Dec28-dinner.gif

メインのローストチキン(焦がしました)&グレービーソース・マッシュポテト。定番です。

飲み物はバカルディ。お友達から頂いたものの残りですが好きなんです。

Dec28-salada.gif

店長作:クリスマスカラーサラダwithゴマドレッシング

Dec28-sweetpotato.gif

エノキじゃないですよぉ〜。スィートポテトキャセロール。

これは甘いです!お砂糖かなり減らしてますがそれでも甘いです。

作り方:@さつま芋を茹でてマッシュにする。
   
    Aパイレックスに敷き詰めバターをたっぷり乗せる。

    Bブラウンシュガーまたは砂糖を振り掛ける。

    Cミニマシュマロを載せてオーブンで焼く。

これだけです。簡単です。でも、甘いです。後を引く味なんですが。

Dec28-pie.gif

今年のケーキはマロンクリームパイにしました。

中にはカスタードクリームを入れてあります。

Dec28-dinner2.gif


ぷ〜のご飯もクリスマス仕様に!飾りつけただけですが・・・


Dec28-dinner3.gif


本猫も一応満足しているようなので、まっいいいっか!


美味しい物を食べてお喋りしてクリスマスの夜は更けました。


さてさて、事務所の大掃除をやったら御節の具材買出しです。

今年お重を新しくしたら大きくなっちゃったので御節作りにも気合が入ります。

年末には叔母の家と行きつけのカレー屋さんのお宅にも配達します。

インド人家族はおせち料理食べた事がないらしいので、是非日本の伝統食を食べてもらいます。


イベント好きの最後の仕上げは御節です!


大掃除で居場所がない猫に同情のポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

Very Meery Christmas!

X'mas.gif


メリー クリスマスクリスマス


皆様のお宅に昨夜はサンタさん来ましたか?

我が家にもサンタさん来ました。

Dec25-a.gif


        これ・・・?


       何か不服でも?大好きなダンボールじゃん!


        リボンもかかってないし・・・使用感あるし・・・


       こんな経済状況だからサンタさんも大変なのよ。


Dec25-b.gif


海外組からクリスマスカードやプレゼントも届きました。

いやぁ〜〜〜英語力落ちてるなぁ。単語わかんないし・・・

今夜はクリスマスディナーです。

冷蔵庫で寝ている鶏一羽を焼いて、ケーキ焼いて、もろもろ作ります。

ディナーの前にプレゼントも開けなくちゃ。

ワインも冷やしておかなくては。



コスプレはやっぱり嫌だった猫に同情のぽちお願いします。
   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 12:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスイブ って・・

今夜はクリスマスイヴ。

恋人達にとってのビックイベントの日。

我が家にとって・・・・普通の日です!


一昨日、お仕事で出かけた茨城県坂東市。

お城を見つけました。信号待ちの間に写真を。


Dec24-a.jpg

このお城はナンだろう?


日にちが変わりまして昨日。

第一回大掃除を開催しました。

私は台所を。店長は外回りを。

二階のベランダ(物干し場)で窓を洗ってる店長。

Dec24-b.jpg

       何かが動いてますよ!お水もかかってる?


Dec24-c.jpg

       なんだろう・・・・・


Dec24-d.jpg


       お外からの光が明るくなりましたよ!


       窓を綺麗に洗った貰ったからね。


週末はリビングと各自の部屋。そしてお爺ちゃん達の部屋。

来週は事務所。  大掃除は続きます・・・・・


明日はクリスマス。チキンも買ってきました。

さて、何を作ろうかなぁ〜〜〜♪


皆様のお家にもサンタクロースが幸せを届けてくれますようにプレゼント


Merry Christmas!

サンタさんを一回見てみたい猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 18:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

I Love ダンボール



キャァ〜〜〜! 今年も残りわずかだわぁ!!


年内に仕上げなきゃいけない仕事は24日が最終。

本日は今年最後(多分)の商談。これから茨城県坂東市に行ってきます。

来週は溜まってる事務仕事と年賀状もやらなきゃ。はぁ〜〜


そんなバタバタしている事務所で・・・・


Dec22-a.jpg


       ヒャッホー! ダンボール〜〜ゥ!


Dec22-b.jpg


       ねぇ〜、早く組み立てて。


Dec22-c.jpg


       良いわぁ〜! ダンボール最高!


      さっ!どいて。出荷分なんだから遊ばない!


       えぇ〜〜っ! どっかに送っちゃうの?


       これは遊び道具ではありません!


このあと不貞寝しちゃいました。

この忙しい時期に仕事の邪魔をする我社の会長でした。


Dec22-d.jpg

昨夜、やんちゃ☆マッチャちゃんから頂いた玩具で遊ぼうとしました。

相変わらず玩具の使い方分かってませんでした。


さて、出かけます。


ネズミさんって頭に乗せるものじゃないの?と思った猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

アイシャドーの使いみち。

地震が多くて不安になりますね。

一昨日も揺れで起きてしまいました。

まぁ、私はすぐ寝ちゃいましたが・・・ぷ〜も一緒に。


そんな金曜日、事務所であいも変わらず店長LOVEの猫。


Dec20-a.gif


       店長〜〜〜黒ハート


Dec20-b.gif


       そんなに見つめなくても・・・バッド(下向き矢印)


        ぷ〜の幸せな一時なんですハートたち(複数ハート)


Dec20-c.gif

昨夜、爪を切られている姿です。


       ぷ〜幸せでしょ!抱っこされて。


       ムスッ!


昨日、はじめてまつ毛のエクステをしてもらいました。

知り合いのエステティシャンがお試しでしてくれました。

上から二番目に濃く長いのを。

朝のメイク時間が短縮できます。まつ毛に時間かかってたので。

ビューラーでカール → マスカラ(お湯で落ちるタイプ)→まつ毛の下地→マスカラと時間かかってたんです。

   ■ □ ■ □ ■ アイシャドーの使い道 ■ □ ■ □ ■

お手持ちの何色かセットになってるアイシャドーを上手に使いましょう。
こんなセット持っていても使う色って決まっていませんか?

アイカラー.jpg

そんなときは、一番濃い色をアイラインに使うといいですよ。

細い筆に水を含ませアイシャドウをつけます。

アイラインを引きます。失敗したら綿棒や指でなじませちゃいましょう。

目元が引き締まるし、黒のように目立つわけでもなく良い感じの仕上がりになります。

セットのシャドー色との色なじみはもちろんいいです。

それから使わなくなったアイシャドーは絵の具代わりに。

年賀状のちょっとした色ずけに使えますよ。

年末化粧ポーチの大掃除のとき使わなくなったものをまとめて置いて

こんな使い方してみてください。

*使わない口紅を頬紅代わりには絶対しないでください。

 色素沈着の原因になりますから。雑誌などに載ってるときがあってぞっとします。


地震でニャン友が不安がってないか心配な猫に「大丈夫!」ぽちお願いします。
   ↓   ↓  ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 13:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 美容のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ねぇ〜ってばぁ〜〜

昨日のランチの後。

熱い視線を感じました。

えっ!ファンの子達の視線?

その視線からネムネムビームも発射されているような・・・


Dec18-a.gif


       そんな所に座って見つめないでよぉ!


       ・・・・・・・・・・


       プリンターの上から下りなさいよ。


Dec18-b.gif


       どうしたの改まって。


Dec18-c.gif


       勝手に寝ればいいじゃん!


       お願い!一緒にお昼寝しよう?


Dec18-d.gif


     そんな言い寄られても・・仕事中だし・・・



       お・ね・が・い!!


と言うわけで、ソファで一緒にお昼寝しちゃいました。

あぁ〜〜自営業で良かった!

会社勤めなら絶対できない仕事中のお昼寝ができるわ〜〜。

まぁ、会社勤めのような安定した生活(収入も)は捨てておりますが・・・

週末はかなり寒くなるみたいですね。

皆様風邪など引かないように、暖かくしてお過ごしください。

*ここ数日ぷ〜がくしゃみしております。猫のくしゃみ可愛いですね。


短時間のお昼寝が仕事の効率アップと言う事を知ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)

posted by hitty at 10:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

クロネコヤマト

Dec16-a.gif



       ねぇ、またへんなもの買ったね?


       ヤマトの限定商品だから、つい・・・


       年末年始無駄遣いしないって言ってたんじゃないの?


       だって、1,000円だって言うから。


Dec16-b.gif



       ヤマト&森永の限定コラボ商品です。

       中にはお菓子が入っていて、ケースはティッシュケースになるんですって。


Dec16-c.gif



       これだけ入ってました。

       キョロちゃんの鉛筆と消しゴムも!


年末は、なににお金がかかるかわからないんですよ。

普通は無駄遣いしないで、何事かに備えるのが大人でしょう!それも2箱も!



そうだよねぇ・・・あんたを病院にも連れて行かなきゃいけないし・・


病院・・・・・・・・・・・は、節約の為止めようよ。

なんか、久しぶりに子供に戻った気がしたお買い物でした。

事務所でオヤツにしようと思います。(だから、太るんだ。心の声)


どんだけヤマトが好きなんだ!と思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 10:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

失敗しちゃった!

週末東京は良いお天気でした。そこに事件が。

おちっこの勢いが凄すぎたらしくトイレからもれると言う事態が。

そこには掃除機が。掃除機にそれが染みていたらしい。

な〜んにも知らないでお掃除始めました。

暫くすると・・・凄い臭いが部屋中に。

理由が分からず部屋の換気や除臭スプレーを。

臭いは取れない。ふと気づきぷ〜のトイレに行ってみると。おちっこが。

掃除機で部屋のカーペット掃除したからそこににおいが染み付いた。

あわてて洗濯しようとしたが、洗濯機に入るはずもなく・・・

バスタブに洗剤+漂白剤をいれ、店長が格闘を始めた。

数時間後やっとカーペットを外に乾す事ができました。

そんな中、臭いわぁ〜と外に逃げていた猫が戻ってきてのどかにお昼寝を。


Dec14-c.jpg



幸せそうに寝ている・・・・

リセッシュをホットカーペット本体にもかけたりと大忙しの中。

結局2日がかりでカーペットは乾きました。


       のどかだねぇ。こんな事になっちゃったのに。


       まぁ、自然現象のなせる事だしねぇ。


Dec14-b.gif



       そんな恥ずかしい話しないでよぉ。。


       だって、たいへんだったんだからぁ。臭くて。


Dec14-a.gif



       そんな事バラさなくても。女の子だしぃ。。。


       そんなちっちゃい箱に入って言われてもねぇ。


我が家のカーペットは安いのを毎年使い捨てにしています。

パトロールしてくると結構足が汚れてたり、ゲロッピしたりと汚れるので。

叱る事はしたくないので、ここ数年このスタイルにしました。

洗濯したら綺麗になったので、今年は購入しないで済みそうです。


大人なのに恥ずかしい事やったと思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 14:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

はんぺん様のご利益

皆さん、ご存知ですか。 この都市伝説。


幻の猫はんぺんを見ると幸運がやってくる。


はんぺん.gif


      じゅんこさん、勝手にお借りしちゃいました。


幻の猫はんぺんは超ビビリです。


普通では姿を見ることができません。


幸運にも姿を見ることができたぶっくんに幸運が。


そして・・・・ついに・・・・私にもご利益がexclamation×2


Dec13-a.gif


なんと、バンクーバーオリンピック応援ツアーに

当選しました!



       キャァ〜〜!!


2月11日出発で開会式・モーグルを見ることができるそうです。


日清オイリオの上村選手に応援メッセージを。に応募してたんです。


5組10名様当選だったので、期待してなかったのに!!

バンクーバーは過去6回位行ってる場所です。

スキーが大好きなのでウィスラーに滑りに行ってたんです。

一年間頑張って働いて10日間スキー三昧してた場所でのオリンピック。


幸運の電話は先週の火曜日の6:50にかかってきました。

「ご当選おめでとうございます」

前日から電話をしていてくれたみたいで、この電話取れなかったら資格なくなってたらしい。

本日スケジュールが送られてきました。

残念なのは自由行動日が無い事。あれば車でシアトルに行きたかった。

何はともあれ、これははんぺん様のご利益です。

貢物考えなくちゃ!!

冬のボーナスの変わりに店長を同行します。


今までの当選経験の中での最高金額です。

ちなみに過去の当選の中には「ロイヤルコペンハーゲンコーヒーセット」・「那須の温泉一泊ペアでご招待」

「BON JOVI東京ドームコンサートの舞台で見れる」などなどありました。

そんな幸せな本日の朝食はパンケーキでした。

Dec13-b.gif


お気に入りのケーキ屋さんのこの季節限定商品。

Dec13-c.gif


最後に、数日前お仕事関係の方たちと会っていて夕食取り損ないおにぎりを食べていたら。


Dec13-d.gif


おにぎりは、おかかだったので目ざとい猫が横取りに来ました。



またお留守番させられるのを不服に思っている猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)


posted by hitty at 11:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ラスカルのご帰還

この頃見知らぬ猫が出没しています。

保護に失敗した子猫は、あれから姿が見えなく誰かに保護された事を祈ってます。



見知らぬ猫 VS 地元愛猫ぷ〜



玄関の前でど〜やら鉢合わせしたようで凄い声が!


店長があわてて飛び出して行きました。


縄張りを死守したいはずのぷ〜は車の下に逃げ込んで、見知らぬ猫は店長の剣幕で逃げる。


Dec10-a.gif



       ねぇ、尻尾ラスカルになってるよ!


       悔しい!! ぷ〜の縄張りなのに!!


       でもさぁ、あんた逃げたんでしょ?


       逃げてないもん!ちょっと距離をとっただけだもん!


Dec10-b.gif


暫くしても尻尾はラスカルのままでした。

当然、この夜の1人でのパトロールは禁止にしました。


         ・・・・・・・・・・・・・今朝です・・・・・・・・・・・・・・


Dec10-c.gif



       メール着てますよ。

Dec10-d.gif



       なんか、面倒な事起きたんですか?


       人のメール読まないでよぉ。校正だよ。


何事も無かったようにお仕事に励んでおります。


今度あったらギュッと言わせようと思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

お寒ぅございます。

昼間ぽかぽかお日様の恩恵を受けてるけど夜は。

そんな寒い中、元気にパトロールに出かけます。

5分後。帰宅。

帰宅後はストーブの前に陣取ります。

Dec09-d.gif

  

       帰宅、はやっ!


       思ったより冷え込んでるんですよ。お外。


       手袋とか、ソックスとかいる?


       何度も言いますが、恥ずかしいでしょ?そんな格好でのパトむかっ(怒り)



遅くなりましたが、我が家のクリスマスツリーです。


Dec09-c.gif



手前のゴールドクレストは8年かけてここまで育ってくれました。

奥のモミの木は昨年から我が家の一員に。一年で20cm位育ってくれました。


Dec09-b.gif



ライトはピンクです。


Dec09-a.gif



一番心華やぐシーズンです。

昨日はお肉屋さんに鶏一羽予約しました!


家の周りがチカチカしてるのって暖かいなぁと思う猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

緊張感持とうよ

昨日、埼玉県の加須市に商談に行ってきました。

大手ドラッグストアさんのバイヤー店での商談。

以前販売して頂いた商品の大幅リニューアルの件&新しいバイヤーさんへの挨拶でした。

昨日の関東地方は凄い風で、外環・東北自動車道とも横風で。

愛車フィルダーは車体重量が軽いのか振られてばかり。

この日のために3日間頑張って企画書・商品ダミー、もろもろ作成しておりました。

このお店の場所が。

片側1車線の道を走っていて、ここでいいのかなぁ?と思った瞬間広い道に。

そこは巨大ショッピングタウン。

スーパービバホーム・シマムラ・ユニクロ・スーパーのカスミなどなどが広い店舗構えていました。

商談後、思わずあちこち見てきちゃいました。

で、そこにあったお店で購入したのがこれ!

Dec08-a.gif

シュークリームなんだけど皮がマカロンみたいな生地。

モンブランシューにはきな粉餅が。これが以外に合ってて。

初めて食べるシュークリームでした。お店の名前は忘れました!


さてさて、出勤前の緊張感ゼロの猫です!


Dec08-b.gif


上からエアコンの風があたってポカポカ。


Dec08-c.gif


       ぷ〜!そろそろ出勤するよ!


       ふぇぃ・・・そんな時間でしゅかぁ・・・


寝ぼけまなこでいつもの出勤スタイルでお外に。


       さぶっ!目覚めましたよ。


Dec08-d.gif


       おはよ〜ございます!


今日午前中は打ち合わせのため来客有りです。

       会議の前にゆっくり寝ておいたら。


       そうします。会議始まる前に起こしてくださいね。


そろそろ起こします。会議の準備に入りますので。


行方不明だった梅ちゃんが戻ってきてホットした猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 10:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

寝てばかりじゃないよ。

職場でも自宅でも寝てばかり。

まぁ正しい猫の生活なんだろうけど。

Dec06-a.jpg



       ありゃぁ〜。よく寝てるね。


Dec06-b.jpg



       寝ながら伸びするかなぁ。


Dec06-c.jpg



       牙は出てるし、白目剥いてるし。


Dec06-d.jpg



       夢で何に参ってるんだろう?


Dec06-e.jpg



       えっ?寝てた? また写真撮ったんでしょ!


休日の午前中のんびり寝ている、羨ましい生活です。


ゆっくり身体を休めるのが休日だと思う猫にぽちお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。
Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

出社直後の出来事

毎朝9時にはキチンと出社するワーキングキャット。

最初に事務所の窓を開け放し空気の入れ替えをします。

その後、掃除をしてお仕事スタート。

しかし、そのスタイルが気に入らないのがいます。


Dec04-a.gif


       
       この寒さの中でど〜しろというの?


Dec04-b.gif



       店長!寒くてたまりません。


       今、ストーブとエアコンつけたからね。


Dec04-c.gif



       あったかくないむかっ(怒り)


       すぐ暖かくなるから!我慢しなさい!


Dec04-d.gif



       もっとエアコンの温度上げたら暖かいんじゃない?


       は〜ん?経費節約でしょ!このご時勢exclamation×2


Dec04-e.gif



       寒いexclamation×2


暖かくなってきたら、寝てしまいました・・・・・・


昨日いらしてくださったお客様からの差し入れです。

Dec04-f.gif


       鯛プチ。6種類の餡が。うっすらピンクはイチゴ餡。みんなで美味しく頂きました!!


 猫嫌いのブルーと猫のいる風景 からの転載です。

この問題をど〜お感じますか? 私は怒りがこみ上げました。

この夏からchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯
切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。

小姫ちゃん.JPG


足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに
保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。
(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け
リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。


他にも、猫を連れ回してる動画をたくさんYou Tubeにアップしています。
http://www.youtube.com/user/syunji2933

”ただ、見てみたけど現在動画はここ数日で削除されてしまったようです”


そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。
懐かないと可愛くない!

そんな猫たちを次々と公園に捨てたりネットで里親募集をして人に譲り渡したり
果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。


里親詐欺犯のブログを全てチェックし、chocoさんが警察に行っても相手にされず 愛護団体は動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし 猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩で掛け 時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!すぐにchocoさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しと・・・
NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯尾行そして11/8にはchocoさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!

この様子を撮影した番組が放送されます。


12月12日(土曜日)

NHK総合 午後10時〜 「追跡!A to Z」

番組HP http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/


こちらで放送されます。


今回の大阪の詐欺事件には、全く警察は動きません。
弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。

みなさん、ぜひ放送を観ていただき、詐欺犯を目に焼き付けてください。
警察が動かない以上、私たちが詐欺犯を監視するより他に これ以上の被害を食い止める術はありません。

chocoさんとNHKが乗り込んだ、直後またヤツは新しい猫を家に入れています。
里親募集をしている方は、どうかくれぐれも注意してください。
虐待目的でもなく、ただ仔猫を集めまくる。
こんな里親詐欺もいるんです・・・



猫に悲しい思いをさせたくないと思ってる猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ある朝の光景

寒くなって起こしてくれる時間が・・・・

夏場は5時位から騒いでいたのが今の時期は7時位に。

起きたら取り合えずお外のパトロール。

寒いらしく5分位で戻ってきて又ベッドに。で、一眠り。


Dec02-a.gif



       おはよ〜〜。



       相変わらず目が据わってるよ。


Dec02-b.gif



       おきてるもん!


Dec02-c.gif



       お腹空いた〜むかっ(怒り)


       今したくしてるんだから!待ってよexclamation


       ご飯exclamation×2 ご飯exclamation×2


       ほら、よっと!


Dec02-d.gif



       朝はやっぱりマグロだねぇ。


       寝起きで、そんな生臭い物良く食べれるね?


       みたらし団子でもいいですけど。


毎朝の我が家の風景です。

個人的に寝起きの座った目が好きです。変態ですか?


朝はしっかり食事が健康の源と思っている猫にポチお願いします。
   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 猫

ブログ MIXグレー猫へ
↑ぷ〜のためにやんちゃ☆マッチャのアキスケさんが作ってくれました。


Thank youですグッド(上向き矢印) by ぷ〜

ぴかぴか(新しい)いつもぽち有難うございます。励みになります。ぴかぴか(新しい)
posted by hitty at 11:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

